歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01

5日に静岡県三島市にある山中城と神奈川県小田原市の小田原城に行ってきました~♪

天気もとても良くて、道中、富士山がとても綺麗に見えました(^^♪

富士山

連なる山々も綺麗ですが、独立峰の富士山はやっぱりカッコいいな~と思います☆




そして、まずは山中城へ♪

こちらはお城の紹介番組で初めて知って、興味がわいたので訪れてみました。

お堀がすごかったです。

山中城

防御のためだったそうですが、見事な造りですね。

城跡からも富士山が見えました~。
かつての方たちもきっと富士山を見ていたのでしょうね。

山中城

山中城

山中城

建物の復元はされていないのですが、どのような建物が建っていたのだろう?と想像しながら歩いてきました。

山城なので、なかなか歩きがいがありました。


せっかくこちらまで足を伸ばしたので、小田原城も訪れてみました♪

小田原城

天守の中は展示物がたくさんあり、歴史を学ぶことができました(^^)

小田原城

最上階からの眺めは、代々の城主も眺めていたのでしょうか(^^)

小田原城

久しぶりにお城に行ってみましたが、とても興味深かったです。

お城…行ってみたい所がたくさんあるので、少しずつ訪れることが出来たらいいなと思います☆


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

そして、まずは山中城へ♪

こちらはお城の紹介番組で初めて知って、興味がわいたので訪れてみました。

お堀がすごかったです。

山中城

防御のためだったそうですが、見事な造りですね。

城跡からも富士山が見えました~。
かつての方たちもきっと富士山を見ていたのでしょうね。

山中城

山中城

山中城

建物の復元はされていないのですが、どのような建物が建っていたのだろう?と想像しながら歩いてきました。

山城なので、なかなか歩きがいがありました。


せっかくこちらまで足を伸ばしたので、小田原城も訪れてみました♪

小田原城

天守の中は展示物がたくさんあり、歴史を学ぶことができました(^^)

小田原城

最上階からの眺めは、代々の城主も眺めていたのでしょうか(^^)

小田原城

久しぶりにお城に行ってみましたが、とても興味深かったです。

お城…行ってみたい所がたくさんあるので、少しずつ訪れることが出来たらいいなと思います☆


スポンサーサイト

【2016/11/09 23:57】 | 日常生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
