歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22日にみなとみらいホールでの玉置浩二さんのライブに母と一緒に行ってきました(^^)

みなとみらいホール

横浜音祭りのオープニングコンサートだったのですね。
2か月の間、横浜は音楽で溢れるそうで…羨ましい~☆
近ければ通いたいものです…(笑)


みなとみらいホール、近くまでは何度か行っていたのですが(^^;)
今回初めて入りました。
そして、とっても素敵な会場でした☆
パイプオルガンもあり、何かの機会に生で聴いてみたいと思いました(^^♪


そしてライブはやはり圧巻でした…☆
素晴らしい歌声とオーケストラの演奏&アレンジ、そして綺麗な響きの会場…。
すっかりと聴き入ってしまいました。

1月のオーチャードホール以来のライブでしたが、半分ほど曲目も入れ替わっていました。
1曲目から“雨”はもう…(T_T)
“行かないで”…また聴きたいと思っていたので、聴くことができて嬉しかったです。
先日テレビ東京での特番で指揮者の西本智実さんが「“行かないで”で、泣いてしまいました」とおっしゃっていましたが、その気持ちわかります!と思いました。
綺麗なメロディーと情感豊かに歌う玉置さんの歌声は琴線に触れますね…。
アレンジもまた素敵でした。

アレンジといえば、オーケストラでの演奏の“碧い瞳のエリス~恋の予感~Friend”も素敵でした☆
素敵な曲はinstrumentalでも素敵になるのだと実感…(^^)

パンフレット

この日は会場に入った時にパンフレットを渡されて、曲目も記載されていました。
曲目に“田園”と“夏の終わりのハーモニー”が入っていなかったので、今日は歌わないのかな?と思っていたら…。
アンコールで歌ってくれました!
“夏の終わりのハーモニー”のアカペラを聴くのは3回目ですが…毎回うるっとしてしまいます。。。
季節もいい頃だったので、更に心に響いてきました。


そしてあっという間にライブが終了となりました。
最後はスタンディングオベーション!!
何度も笑顔で応えてくれた玉置さんの表情が印象的でした。
観に行って本当に良かったです☆

来年の公演も決定して、東京は1月4日と正月早々ですが…行きたくなってしまいました…(笑)
ハマり過ぎないように気をつけないと(^^;)


スポンサーサイト

【2016/09/26 00:01】 | 日常生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。