歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01

暖冬…と言っていたら、ぐっと寒くなりましたね(^^;)
節分の頃は毎年やっぱり寒いですね~~。
コタツやストーブが活躍中です。


そして私は24日にふらりと1人で出かけてきました~♪


まずは渋谷区広尾にある山種美術館へ☆

九段下にある頃は何度か訪れた事があるのですが、引っ越してから行った事がありませんでした(^^ゞ
以前、K友さんにdear...のミュージックビデオで登場する公衆電話を教えてもらうのに歩く途中、美術館の前を通った事はあったのですが(笑)

ちょうど見たいな~と思う企画展だったので、行ってきました~♪

いま開催しているのは“ゆかいな若冲 めでたい大観 -HAPPYな日本美術-”
タイトルの通り、縁起物や幸運をもたらす神、生き物やユーモア…といった作品が並んでいました☆

伊藤若冲さんの“仔犬に箒図”は可愛らしく、“河豚と蛙の相撲図”はユーモアな絵柄で妙に惹きこまれてしまいました。
横山大観さんの富士を描いた“心神”も素敵でした…☆

素敵な作品をたくさん見られて、有意義な時間になりました♪
こうしてまた美術館に行きたくなるのだと思います(笑)


それからL.loves R.へ行って遅めのランチ♪
なかなか渋谷に行く機会がなかったので、久しぶりに行ってきました☆
この日はほぼ満席状態で、入れて良かったです(^^ゞ
新しいメニューも増えていたので、次行った時に食べてみたいです♪


そして…オーチャードホールへ☆

目的は玉置浩二さんのライブ PREMIUM SYMPHONIC CONCERT -CURTAIN CALL-♪
昨年のオーケストラとの共演ライブが素晴らしかったので、また行ってしまいました(笑)

この日は16列目と音の響きが良い感じに聴こえる場所でした~♪

…でライブはやっぱり圧巻でした!!
囁くような歌声から遠くまで届くような歌声まで出ますし、曲の中でフレーズごとに表情のある声になったり…。
この人は本当にすごいですね~。
1度生で聴いたらハマってしまいます(笑)

オーケストラの演奏もとっても素敵でした♪
チケット代は高いですが(^^;)参加して本当に良かったです(^^♪


会場入り口で受け取ったのは、パンフレットとDVDとクリアファイル☆
クリアファイルは3枚入りでした。(同じデザインでシルバー、ホワイト、レッドでした)

ライブの次の日に早速DVD鑑賞しました(笑)
どのくらい入っているのかな?と収録時間を見てみると、69分!
思っていたより長くて嬉しかったです☆
インタビューもたっぷりでしたし、あの曲やこの曲が収録されていて、たまりませんでした…(T_T)
素敵なDVDを手に出来て良かったです☆
また見なくては(笑)


この日も充実した1日になりました♪
また楽しい外出ができますように☆


スポンサーサイト

【2016/01/30 23:39】 | 日常生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
