歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
5月30日に 玉置浩二プレミアムシンフォニックコンサート @東京文化会館 に行ってきました~。

久しぶりの浮気ライブです(笑)

母がファンという事もあり、いつか生で聴いてみたいな~という気持ちがありました。
オーケストラとの共演のこのライブ、3月に既に開催されていたのですが、平日という事もあり断念していました。
ところがそこへ、ビルボードから追加公演のお知らせが!
しかも土曜日公演がある!

ありがたいことにビルボードの先行でチケットが取れたので参加できることに♪

母と2人で行ってきました(*^^*)




東京文化会館は上野駅の公園口のすぐそば!
この日もとても暑かったので、助かりました~。

会場内のレストランでのんびり食事をしてから、いざ会場へ☆

大きなパネルも~。

せっかくなので記念撮影してきました(笑)

パネル

そして会場。
後ろからも見やすい構造になっていますね!
内装もとても素敵な所でした。

そしてこの日の座席は何と5列目…(@_@)
座ってみると、近くて更にビックリしました。
5列目から階段になっていて、これまたありがたい!
後ろに座っていた方も「近い!双眼鏡いらないね」と話していて、全く同感でした(笑)


そして15時、ライブのスタート…。

いや…この人は本当に凄いなと思ったライブでした。
囁くような歌い方から、オーケストラに負けない声量…。
歌い方で楽曲に物語を吹き込む表現力。
惹きこまれたり、圧倒されたりしました。

NHKのSONGSで「オーケストラはドラムのようなリズムを刻む楽器がないので、リズムを取りづらい」という説明が出ていて。
歌いながら、オケの音を確認している様子も何度も見えました。
それでも見事な一体感でした!

オーケストラのアレンジもとっても素敵だったな~☆
恋の予感と碧い瞳のエリスのアレンジが特に素敵でした(^^)
ワインレッドの心~じれったい~熱視線のメドレーは実に熱かったです(笑)

最後に“夏の終わりのハーモニー”を歌ってくれて。
出だしがマイクなしのアカペラで、これだけでも惹きこまれたのですが…何と最後までマイクなしで歌ってくれたんです。
そのままの歌声が聴こえてくる…!!

オケの音が抑えられているとはいえ、マイクなしで歌える声量…そして語り掛けるような歌声…。
本当に素晴らしかったです。

歌っている時の幸せそうな顔もとても印象的でした。


チケット代は高かったのですが(笑)、それ以上に価値があるライブだった!と思えるくらいでした。

参加できて良かったです☆

機会があれば、また行きたいかも…(´艸`*)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲


東京文化会館は上野駅の公園口のすぐそば!
この日もとても暑かったので、助かりました~。

会場内のレストランでのんびり食事をしてから、いざ会場へ☆

大きなパネルも~。

せっかくなので記念撮影してきました(笑)

パネル

そして会場。
後ろからも見やすい構造になっていますね!
内装もとても素敵な所でした。

そしてこの日の座席は何と5列目…(@_@)
座ってみると、近くて更にビックリしました。
5列目から階段になっていて、これまたありがたい!
後ろに座っていた方も「近い!双眼鏡いらないね」と話していて、全く同感でした(笑)


そして15時、ライブのスタート…。

いや…この人は本当に凄いなと思ったライブでした。
囁くような歌い方から、オーケストラに負けない声量…。
歌い方で楽曲に物語を吹き込む表現力。
惹きこまれたり、圧倒されたりしました。

NHKのSONGSで「オーケストラはドラムのようなリズムを刻む楽器がないので、リズムを取りづらい」という説明が出ていて。
歌いながら、オケの音を確認している様子も何度も見えました。
それでも見事な一体感でした!

オーケストラのアレンジもとっても素敵だったな~☆
恋の予感と碧い瞳のエリスのアレンジが特に素敵でした(^^)
ワインレッドの心~じれったい~熱視線のメドレーは実に熱かったです(笑)

最後に“夏の終わりのハーモニー”を歌ってくれて。
出だしがマイクなしのアカペラで、これだけでも惹きこまれたのですが…何と最後までマイクなしで歌ってくれたんです。
そのままの歌声が聴こえてくる…!!

オケの音が抑えられているとはいえ、マイクなしで歌える声量…そして語り掛けるような歌声…。
本当に素晴らしかったです。

歌っている時の幸せそうな顔もとても印象的でした。


チケット代は高かったのですが(笑)、それ以上に価値があるライブだった!と思えるくらいでした。

参加できて良かったです☆

機会があれば、また行きたいかも…(´艸`*)


スポンサーサイト

【2015/06/03 23:37】 | 日常生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック