歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
ついに中田浩二選手が引退する事になりました……(T_T)

先週発表があり、正直あまり信じたくありませんでした。

そして次の日には柳沢敦選手も引退発表…。
柳沢選手まで…?…とますます寂しくなってしまいました。


中田選手は昨日の試合後、引退セレモニーと記者会見を行ったそうですね。
スポーツ新聞やアントラーズの公式サイトでその様子を記事で読みました。

アントラーズのサイトにパソコンからアクセスしたら、いきなり中田選手の写真が次々と…。
それを見てまた…(T_T)(T_T)(T_T)

でも記事を読んでいくうちに…。
アントラーズで現役を終わらせる決断をしたのも、中田選手らしいのかも…と思いました。
アントラーズが本当に好きなのですね。
記者会見の言葉から、ひしひしと伝わってきました。

セレモニーでは奥様の長澤奈央さんが花束を手渡したそうですね。
それを知った時にも、ああ良かったな…と心から思えました。
きっと今回の決断が出来たのも、奥様の支えがあったからかもしれませんね。
隣にいてくれる方ができて本当に良かったです。


高校サッカーで初めて中田選手を見てから17年…。
あの時に知らなかったら、ここまでサッカーを好きになってはいなかっただろうな…と思います。
J1はもちろん、ワールドユース、オリンピック、ワールドカップ…。
海外移籍をして、バーゼルでは主力で活躍してリーグ優勝もして…。
再びアントラーズに戻ってきて…。
たくさんのドキドキワクワクな観戦ができました。

ファンレターに入れたハガキにサインとメッセージを入れて返してくれた事。
練習を見に行った時に、丁寧にファンサービスをしてくれた事。
練習後に用事があってファンサービスが出来ない時に、きちんと謝ってくれて深々とお辞儀をしてくれた事。

どれも本当に大切な思い出で、感謝の気持ちしかありません。


来年の夏ごろに引退試合を行う計画も上がっているようなので、実現したら絶対に行きたいと思います。


まだ引退に実感が湧きませんが…。

中田選手、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
これからもずっと、私の中でNo1の選手です。



スポンサーサイト

【2014/12/07 23:25】 | サッカー
トラックバック(0) |

中田選手
misa
サチちゃんこちらではお久しぶりです。

サッカーには疎い私でも知っている中田選手。
(イケメンだからだけじゃないですよ~(笑))
引退は寂しいですね。
柳沢選手も。。。

サチちゃんのサッカー好きは中田選手がきっかけだったのね。
素晴らしいファンサービスに何だか胸が熱くなりました。
立派なプレイをする選手は人間としても立派なんだなって思います。
引退しても多くのファンの心にいつまでもその姿は残りますね。

とっても素敵なお話、聞かせてくれてありがとう❤



ありがとうございます(T_T)
サチ
misaさん、こんばんは♪

こちらではお久しぶりですね。
コメントを本当にありがとうございます。

引退は寂しいけれど…ファンに対していつも優しかった浩二さんのファンになって本当に良かったです。
柳沢さんもとっても優しい方でしたよ☆

最初は「この人かっこいい!」から入ったんですけど(笑)
おかげでサッカーの楽しさを知ることができました。

奥様には新しい命が育まれているようで、次は優しいお父さんの誕生になりそうです。

misaさんも優しいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中田選手
サチちゃんこちらではお久しぶりです。

サッカーには疎い私でも知っている中田選手。
(イケメンだからだけじゃないですよ~(笑))
引退は寂しいですね。
柳沢選手も。。。

サチちゃんのサッカー好きは中田選手がきっかけだったのね。
素晴らしいファンサービスに何だか胸が熱くなりました。
立派なプレイをする選手は人間としても立派なんだなって思います。
引退しても多くのファンの心にいつまでもその姿は残りますね。

とっても素敵なお話、聞かせてくれてありがとう❤

2014/12/12(Fri) 23:13 | URL  | misa #N6kp4qTg[ 編集]
ありがとうございます(T_T)
misaさん、こんばんは♪

こちらではお久しぶりですね。
コメントを本当にありがとうございます。

引退は寂しいけれど…ファンに対していつも優しかった浩二さんのファンになって本当に良かったです。
柳沢さんもとっても優しい方でしたよ☆

最初は「この人かっこいい!」から入ったんですけど(笑)
おかげでサッカーの楽しさを知ることができました。

奥様には新しい命が育まれているようで、次は優しいお父さんの誕生になりそうです。

misaさんも優しいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
2014/12/13(Sat) 00:19 | URL  | サチ #FFlUXHEg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック