歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
ライブから1週間経ってしまいましたが…(^^ゞ

行ってきました、“live K 2014 ~SUIKA・WA・RI~”♪

心配していた雨も降らずに本当に良かったです(^^♪


良かったら↓からどうぞ…☆




セットリスト♪

01. イケナイDRIVE
02. Traveling Song
03. Ride on Time
04. Y.E.S.
05. dear...
06. 誓い ~Waiting For Love~
07. Note with 大橋卓弥
08. Crying in the Rain with 大橋卓弥
09. トワイライト・アヴェニュー with 根本要
10. My Piano with 根本要
11. Joy to The World (途中 夢伝説) with 根本要&大橋卓弥
12. 2億4千万の瞳
13. Direvtor's Cut
14. Shout Of Delight

en1. Music in My life with 根本要&大橋卓弥
en2. over...
en3. 君と僕の部屋


バンドメンバーさん全員甚平姿でした♪

そしてKくんは背中にスイカ模様のK文字が入った甚平に、ストローハット、水色のスニーカーに……なぜか目隠し(笑)
登場するなり、目隠しで周りが見えないふりをしてスイカ割りのポーズをしてみたり(笑)
目隠しを取ったと思ったら、まだ下に目隠しをつけていたり(笑)

最初から大笑いしてしまいました~~。

と思ったら、イケナイDRIVEでスタート!
やっぱり生で聴くとまたまたカッコいい~~!

Teaveling Songも野外で聴くとまた気持ちいいですね♪

そしてまたまたお笑いコーナーが…(笑)
山下達郎さんのRide on Timeを歌うと言ってくれて、いつか聴いてみたかったので嬉しいな…と思っていたら…。

イントロがスタートして、あれ?こんなイントロだったっけ?でもカバーだし…と思いつつ…。
そしてKくんが歌いだしたのは、MAXさんの“Ride on Time”でした!
バンドメンバーさんのせいにしていましたけど、Kくん、結構ノリノリで歌ってましたね(笑)

このカバー、Kくんのダンス付きでぜひフルコーラスで聴きたいです!

さて、今度こそ!と思ったら、また違うイントロ…(笑)
Time違いのEvery Little ThingのTime goes by♪
これはワンフレーズしか歌ってくれませんでしたが、世界に入り込んでいました。
そして某CMのようにELTをLTEと言ったり…(笑)

もう笑いすぎてお腹痛くなりそうでした(笑)

そして今度こそ歌ってくれたRide on Time♪
野外で気持ちいい風が吹き抜ける中で聴くこの曲良かった~~☆
Kくんも気持ちよさそうに歌っていましたし、Kくんの声にも合っているなと思いました。
このカバーはぜひまた聴きたいです!

Y.E.S.はやっぱり盛り上がりますね☆
Kくんのピアノプレイに痺れますね~~♪

ここからはしっとり系~ということで、“dear...”と“誓い~Waiting For Love~”を歌ってくれました。

dear...は1番をギターの音だけで歌ってくれたのですが、これが本当に素敵で。
解放感溢れる野音の会場をKくんの優しい歌声と寄り添うように響くギターの音色がふんわりと包んでくれました。

そしてバンドでは初めて聴く誓い。
弾き語りのしっとり感とまた違う、ドラマチックな雰囲気が出ますね。
渋谷公会堂でももちろん歌ってくれると思うので、また楽しみだな~♪


そしてここで、大橋さんの登場!

浴衣姿で、手にはなぜか洗面器…(笑)
「今、帝国ホテルの温泉に入ってたら、いい音楽が~」とナイスなコメント!
大橋さん、浴衣がとってもお似合い☆

まずは一緒にNoteを披露してくれました。
いや~素敵なセッションでした~☆
大橋さんもKくんも自分のカラーを出していて、一見違うカラーのように思えますが、それがまた見事に合っていて。
この曲を選んでくれて、本当に嬉しかったです。

続いては大橋さんからリクエストがあったというカバー曲。
ちなみに大橋さんはピアニカを準備してくれたのですが、最初相方の常田さんが貸すよと言ってくれたそうです。
……でもそれは即ち間接○○…(笑)
それはどうよ?という事で、自分で買ったそうです(笑)

その話でKくんがまた……。
「学生の頃に、綺麗な子の笛とか…」とKくんが大橋さんにふったら、そんな変な話をしたらダメとつっこまれてました(笑)
しまいにはKくん「(笛じゃなくて)箸とか…」と言いだして、会場中からえ~~~の声が(笑)

…この話はしない方が良さそうですね(笑)

歌う前にさんざん笑わされてしまったのですが、この後のカバーセッションはまたまた素敵でした♪
洋楽は疎くてこの曲を知らなかったのですが、2人の歌声にぐっと惹きこまれました。

そういえば、Kくんが「リハの時は全然こっち見てくれなかったのに、本番では見てくれた」とか何とか言って、大橋さんが「言わなくていい!」と言っていたような…。
2人が見つめ合って歌う姿、本当に素敵だと思います♪(決して変な意味ではありません・笑)


そしていよいよ師匠の要さん登場!

要さんは何とスイカを持って登場(笑)
最初から笑わされてしまいましたが、本領発揮のトークでお腹にいい運動になりました(笑)

この日のために真っ青なスーツを購入したのに、大橋くんが浴衣だって言うから、彼の予備の浴衣を借りた
Kくんと初めて会ったのは呼人くんのゴールデンサークルだったんだけど、歌声を聴いてこいつの首は早く絞めた方がいいと思った(←すごい褒め言葉ですね・笑)
(KくんからMy Pianoは武道館で歌っていないとつっこまれて…)俺の記憶はそんなもんだ、俺の中ではポールと食事をしたことにもなってる
後ろ振り返って話しているうちに、さっき話そうとしていた事を忘れる
Kくんはブルースハープを難しそうに吹いているけど、簡単に吹ける
スイカという小道具は手に持ってきたのに、肝心な譜面を持ってくるのを忘れていたり…

……などなど、他にも色々と話していたような気がしますが、思い出せない…(^^ゞ

とにかく笑わされてばかりいたのは覚えています(笑)

でも歌になるとさすがですね。
圧倒的な声量と、歌声。
パワーもあるのに、優しさもある……Kくんが師匠と言いたくなる気持ちもわかるような気がしますね。

空が晴れていて、空の色が変わっていく中でトワイライト・アヴェニューを聴けたらもっと素敵だったかもしれませんが、2人の歌声と素敵な演奏で空の色が見えるように思えました。
すごく暖かいハーモニーが心地良かったな~~♪

そして“My Piano”のセッションは予想外でした!
Kくん曰く、要さんをイメージして作ったそうで、要さんはそれを全国各地で言ってくれと言ってました(笑)
要さんがハーモニカを吹いてくれたのですが、それがまた暖かい雰囲気を出してくれていましたよ♪


そういえば、Kくんが「セッションする時は見つめ合ったりして歌いますよね?」とふったら、要さんが「絶対やらない」とか言っていて。
Kくんがマイクを持って近づいて、見つめ合って歌い始めたり(笑)
会場も大歓声だったのですが、要さんが「なんかKに奪われた気がする…」とか言ったので、また会場は大うけでした!!
要さん、どこまで面白いんでしょうかっ(笑)


そしてもう一度大橋さんを呼んで、またまたセッション~♪

3人のトークがまた面白かった……(笑)
要さんが「浴衣はお前らみたいな現代の体型には似合わない、俺みたいになで肩が似合うんだ」とか言ったり(笑)
ドラムの音付きで「盛り上がってますか~~~??」とKくんがやったのを、要さんがドラム付はいい!と言って真似したものの、うるさいからやっぱりいいとバッサリ切ったり(笑)
Kくんが要さんのトークを止めようとして、大橋さんが「要さんの話を止められるのはKくんしかいない」とか言ったり(笑)

もうおかしくて仕方ありませんでした^m^


そして3人によるセッションでの“Joy to The World”♪
盛り上がった~~♪
途中、夢伝説を要さんが歌っていて、スペシャルすぎるステージでした☆


そして要さんと大橋さんがステージを後にして…。


ついに…ついに…ついに…あのカバー曲が!!!!!

郷ひろみ、キターーー!!!(笑)
Kくん、ノリノリで楽しそうに歌ってました☆

そして客席には巨大スイカビーチボールが!!

このビーチボールが近くを行ったり来たりしていたので、それも確認しつつ、ジャパーン!と叫んで盛り上がってきました(笑)
Kくんのチラ見せにも盛り上がりました(爆)

途中サイン入りビーチボールも投げ込まれていましたが、残念ながらゲットできず(^^ゞ
巨大スイカには1度だけ触れられました~~。扱いが難しい…(笑)


続いてはタオル投げで盛り上がれる“Direvtor's Cut”
久しぶりのタオル投げ楽しかったーーー!
スイカ色のタオルが舞う光景も見事でした♪

そして“Shout Of Delight”♪
クラップ、無事にできました☆
この曲も盛り上がれるので、ライブの定番曲になりそうですね(^^♪


そしてここで本編が終了…。

アンコールでKくんは野音の限定Tシャツを着て、タオルも持って登場~~。
そして何と、再び要さんと大橋さんが登場!

“Music in My Life”をお2人のコーラスでやるという贅沢なステージに!!
客席から「えーー!」の声が上がると、Kくんは「要さんからの提案ですよ」と言ってました。

ここでも要さんがまた面白くて(笑)
Kくんが「2人はこの立ち位置で大丈夫ですか?」と聞くと、要さん「いいんだ、お前のケツ見ながら歌ってやる」って……(笑)

そんな要さん、演奏がスタートすると、めっちゃノリノリで腰振ってました~~。
釘付けになってしまった私…(笑)

ライブにはやっぱりこの曲もかかせませんね~~。
カッコいいので、イベントライブでもぜひぜひ歌ってほしいですね♪

そして要さんと大橋さんはステージを後に…。
お2人とも本当にありがとうございました!!


続いて歌ってくれたのはデビュー曲“over...”
野外で聴くのもいいな~~。バンドバージョンも久しぶりのような気がしました。
聴くたびに、やっぱり大好きで大切な歌だなって思います。


最後は“君と僕の部屋”♪
皆で歌うラララ~♪は最高に楽しくて、幸せな気持ちになれますね(*^_^*)
野外に響くKくんの歌声とファンの皆さんの歌声が心地よかった~~♪


こうして楽しいライブは終了になりました。

Kくん、挨拶で「少しずつ架け橋の役割が出来てきたんじゃないかなって思います」「国同士は色々な問題があるけれど、歌は関係なく繋がっていける」と話していましたが、本当にそうだなって思います。
今回のステージも言ってみれば異国のコラボだったわけですが、お互いの歌や人柄が好きで実現したんですよね。
要さんにも大橋さんにも本当に感謝です。

Kくんが日本にいるのが当たり前みたいになってしまっていますが、知らない所できっと色々あったと思います。
でも日本の事を大好きだと言ってくれて、繋がりを作っていきたいと言ってくれるKくんは本当に素晴らしいなと改めて感じました。

これからもKくんにとって素敵な出会いがあり、太く長い繋がりが出来ていったら本当にいいなと思います。


このライブ、本当に楽しかった~~(#^.^#)
来年も野外ライブがあったらいいな~~☆
あったら是非また参加したいと思います♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


セットリスト♪

01. イケナイDRIVE
02. Traveling Song
03. Ride on Time
04. Y.E.S.
05. dear...
06. 誓い ~Waiting For Love~
07. Note with 大橋卓弥
08. Crying in the Rain with 大橋卓弥
09. トワイライト・アヴェニュー with 根本要
10. My Piano with 根本要
11. Joy to The World (途中 夢伝説) with 根本要&大橋卓弥
12. 2億4千万の瞳
13. Direvtor's Cut
14. Shout Of Delight

en1. Music in My life with 根本要&大橋卓弥
en2. over...
en3. 君と僕の部屋


バンドメンバーさん全員甚平姿でした♪

そしてKくんは背中にスイカ模様のK文字が入った甚平に、ストローハット、水色のスニーカーに……なぜか目隠し(笑)
登場するなり、目隠しで周りが見えないふりをしてスイカ割りのポーズをしてみたり(笑)
目隠しを取ったと思ったら、まだ下に目隠しをつけていたり(笑)

最初から大笑いしてしまいました~~。

と思ったら、イケナイDRIVEでスタート!
やっぱり生で聴くとまたまたカッコいい~~!

Teaveling Songも野外で聴くとまた気持ちいいですね♪

そしてまたまたお笑いコーナーが…(笑)
山下達郎さんのRide on Timeを歌うと言ってくれて、いつか聴いてみたかったので嬉しいな…と思っていたら…。

イントロがスタートして、あれ?こんなイントロだったっけ?でもカバーだし…と思いつつ…。
そしてKくんが歌いだしたのは、MAXさんの“Ride on Time”でした!
バンドメンバーさんのせいにしていましたけど、Kくん、結構ノリノリで歌ってましたね(笑)

このカバー、Kくんのダンス付きでぜひフルコーラスで聴きたいです!

さて、今度こそ!と思ったら、また違うイントロ…(笑)
Time違いのEvery Little ThingのTime goes by♪
これはワンフレーズしか歌ってくれませんでしたが、世界に入り込んでいました。
そして某CMのようにELTをLTEと言ったり…(笑)

もう笑いすぎてお腹痛くなりそうでした(笑)

そして今度こそ歌ってくれたRide on Time♪
野外で気持ちいい風が吹き抜ける中で聴くこの曲良かった~~☆
Kくんも気持ちよさそうに歌っていましたし、Kくんの声にも合っているなと思いました。
このカバーはぜひまた聴きたいです!

Y.E.S.はやっぱり盛り上がりますね☆
Kくんのピアノプレイに痺れますね~~♪

ここからはしっとり系~ということで、“dear...”と“誓い~Waiting For Love~”を歌ってくれました。

dear...は1番をギターの音だけで歌ってくれたのですが、これが本当に素敵で。
解放感溢れる野音の会場をKくんの優しい歌声と寄り添うように響くギターの音色がふんわりと包んでくれました。

そしてバンドでは初めて聴く誓い。
弾き語りのしっとり感とまた違う、ドラマチックな雰囲気が出ますね。
渋谷公会堂でももちろん歌ってくれると思うので、また楽しみだな~♪


そしてここで、大橋さんの登場!

浴衣姿で、手にはなぜか洗面器…(笑)
「今、帝国ホテルの温泉に入ってたら、いい音楽が~」とナイスなコメント!
大橋さん、浴衣がとってもお似合い☆

まずは一緒にNoteを披露してくれました。
いや~素敵なセッションでした~☆
大橋さんもKくんも自分のカラーを出していて、一見違うカラーのように思えますが、それがまた見事に合っていて。
この曲を選んでくれて、本当に嬉しかったです。

続いては大橋さんからリクエストがあったというカバー曲。
ちなみに大橋さんはピアニカを準備してくれたのですが、最初相方の常田さんが貸すよと言ってくれたそうです。
……でもそれは即ち間接○○…(笑)
それはどうよ?という事で、自分で買ったそうです(笑)

その話でKくんがまた……。
「学生の頃に、綺麗な子の笛とか…」とKくんが大橋さんにふったら、そんな変な話をしたらダメとつっこまれてました(笑)
しまいにはKくん「(笛じゃなくて)箸とか…」と言いだして、会場中からえ~~~の声が(笑)

…この話はしない方が良さそうですね(笑)

歌う前にさんざん笑わされてしまったのですが、この後のカバーセッションはまたまた素敵でした♪
洋楽は疎くてこの曲を知らなかったのですが、2人の歌声にぐっと惹きこまれました。

そういえば、Kくんが「リハの時は全然こっち見てくれなかったのに、本番では見てくれた」とか何とか言って、大橋さんが「言わなくていい!」と言っていたような…。
2人が見つめ合って歌う姿、本当に素敵だと思います♪(決して変な意味ではありません・笑)


そしていよいよ師匠の要さん登場!

要さんは何とスイカを持って登場(笑)
最初から笑わされてしまいましたが、本領発揮のトークでお腹にいい運動になりました(笑)

この日のために真っ青なスーツを購入したのに、大橋くんが浴衣だって言うから、彼の予備の浴衣を借りた
Kくんと初めて会ったのは呼人くんのゴールデンサークルだったんだけど、歌声を聴いてこいつの首は早く絞めた方がいいと思った(←すごい褒め言葉ですね・笑)
(KくんからMy Pianoは武道館で歌っていないとつっこまれて…)俺の記憶はそんなもんだ、俺の中ではポールと食事をしたことにもなってる
後ろ振り返って話しているうちに、さっき話そうとしていた事を忘れる
Kくんはブルースハープを難しそうに吹いているけど、簡単に吹ける
スイカという小道具は手に持ってきたのに、肝心な譜面を持ってくるのを忘れていたり…

……などなど、他にも色々と話していたような気がしますが、思い出せない…(^^ゞ

とにかく笑わされてばかりいたのは覚えています(笑)

でも歌になるとさすがですね。
圧倒的な声量と、歌声。
パワーもあるのに、優しさもある……Kくんが師匠と言いたくなる気持ちもわかるような気がしますね。

空が晴れていて、空の色が変わっていく中でトワイライト・アヴェニューを聴けたらもっと素敵だったかもしれませんが、2人の歌声と素敵な演奏で空の色が見えるように思えました。
すごく暖かいハーモニーが心地良かったな~~♪

そして“My Piano”のセッションは予想外でした!
Kくん曰く、要さんをイメージして作ったそうで、要さんはそれを全国各地で言ってくれと言ってました(笑)
要さんがハーモニカを吹いてくれたのですが、それがまた暖かい雰囲気を出してくれていましたよ♪


そういえば、Kくんが「セッションする時は見つめ合ったりして歌いますよね?」とふったら、要さんが「絶対やらない」とか言っていて。
Kくんがマイクを持って近づいて、見つめ合って歌い始めたり(笑)
会場も大歓声だったのですが、要さんが「なんかKに奪われた気がする…」とか言ったので、また会場は大うけでした!!
要さん、どこまで面白いんでしょうかっ(笑)


そしてもう一度大橋さんを呼んで、またまたセッション~♪

3人のトークがまた面白かった……(笑)
要さんが「浴衣はお前らみたいな現代の体型には似合わない、俺みたいになで肩が似合うんだ」とか言ったり(笑)
ドラムの音付きで「盛り上がってますか~~~??」とKくんがやったのを、要さんがドラム付はいい!と言って真似したものの、うるさいからやっぱりいいとバッサリ切ったり(笑)
Kくんが要さんのトークを止めようとして、大橋さんが「要さんの話を止められるのはKくんしかいない」とか言ったり(笑)

もうおかしくて仕方ありませんでした^m^


そして3人によるセッションでの“Joy to The World”♪
盛り上がった~~♪
途中、夢伝説を要さんが歌っていて、スペシャルすぎるステージでした☆


そして要さんと大橋さんがステージを後にして…。


ついに…ついに…ついに…あのカバー曲が!!!!!

郷ひろみ、キターーー!!!(笑)
Kくん、ノリノリで楽しそうに歌ってました☆

そして客席には巨大スイカビーチボールが!!

このビーチボールが近くを行ったり来たりしていたので、それも確認しつつ、ジャパーン!と叫んで盛り上がってきました(笑)
Kくんのチラ見せにも盛り上がりました(爆)

途中サイン入りビーチボールも投げ込まれていましたが、残念ながらゲットできず(^^ゞ
巨大スイカには1度だけ触れられました~~。扱いが難しい…(笑)


続いてはタオル投げで盛り上がれる“Direvtor's Cut”
久しぶりのタオル投げ楽しかったーーー!
スイカ色のタオルが舞う光景も見事でした♪

そして“Shout Of Delight”♪
クラップ、無事にできました☆
この曲も盛り上がれるので、ライブの定番曲になりそうですね(^^♪


そしてここで本編が終了…。

アンコールでKくんは野音の限定Tシャツを着て、タオルも持って登場~~。
そして何と、再び要さんと大橋さんが登場!

“Music in My Life”をお2人のコーラスでやるという贅沢なステージに!!
客席から「えーー!」の声が上がると、Kくんは「要さんからの提案ですよ」と言ってました。

ここでも要さんがまた面白くて(笑)
Kくんが「2人はこの立ち位置で大丈夫ですか?」と聞くと、要さん「いいんだ、お前のケツ見ながら歌ってやる」って……(笑)

そんな要さん、演奏がスタートすると、めっちゃノリノリで腰振ってました~~。
釘付けになってしまった私…(笑)

ライブにはやっぱりこの曲もかかせませんね~~。
カッコいいので、イベントライブでもぜひぜひ歌ってほしいですね♪

そして要さんと大橋さんはステージを後に…。
お2人とも本当にありがとうございました!!


続いて歌ってくれたのはデビュー曲“over...”
野外で聴くのもいいな~~。バンドバージョンも久しぶりのような気がしました。
聴くたびに、やっぱり大好きで大切な歌だなって思います。


最後は“君と僕の部屋”♪
皆で歌うラララ~♪は最高に楽しくて、幸せな気持ちになれますね(*^_^*)
野外に響くKくんの歌声とファンの皆さんの歌声が心地よかった~~♪


こうして楽しいライブは終了になりました。

Kくん、挨拶で「少しずつ架け橋の役割が出来てきたんじゃないかなって思います」「国同士は色々な問題があるけれど、歌は関係なく繋がっていける」と話していましたが、本当にそうだなって思います。
今回のステージも言ってみれば異国のコラボだったわけですが、お互いの歌や人柄が好きで実現したんですよね。
要さんにも大橋さんにも本当に感謝です。

Kくんが日本にいるのが当たり前みたいになってしまっていますが、知らない所できっと色々あったと思います。
でも日本の事を大好きだと言ってくれて、繋がりを作っていきたいと言ってくれるKくんは本当に素晴らしいなと改めて感じました。

これからもKくんにとって素敵な出会いがあり、太く長い繋がりが出来ていったら本当にいいなと思います。


このライブ、本当に楽しかった~~(#^.^#)
来年も野外ライブがあったらいいな~~☆
あったら是非また参加したいと思います♪



スポンサーサイト

【2014/06/29 23:16】 |
トラックバック(0) |

楽しかったですね♪
まちゅ
サチさん こんばんは〜♪

レポすごい!あの日が蘇ります〜☆
野音大成功‼︎ノリノリで盛り上がりましたね〜♡コントや要さんのあの腰振りはヤバかった♪笑い過ぎてお腹痛かったぁ(≧▽≦)

思いがけない選曲もあり…チラ見せの大サービスもあり…(笑)
もちろん3人の歌声は野音に響き渡りホントに素敵でしたね☆

これはもう来年もぜひ開催してもらわなければっ‼︎
ムヒ(笑)ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


楽しかったですね♪
サチ
まちゅさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

そして、読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

本当に楽しかったですよね。
要さんも大橋さんも素敵な歌声と面白いトークで…ゲストに来ていただいて本当に良かったですよね(^O^)
要さんの腰ふり気になりましたか(笑)
Kくんのチラ見せもドキドキでしたね(*^^*)

やっぱりKくんは素晴らしいアーティストだなぁと改めて感じたライブでした(^-^)

来年もぜひ開催してほしいですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね♪
サチさん こんばんは〜♪

レポすごい!あの日が蘇ります〜☆
野音大成功‼︎ノリノリで盛り上がりましたね〜♡コントや要さんのあの腰振りはヤバかった♪笑い過ぎてお腹痛かったぁ(≧▽≦)

思いがけない選曲もあり…チラ見せの大サービスもあり…(笑)
もちろん3人の歌声は野音に響き渡りホントに素敵でしたね☆

これはもう来年もぜひ開催してもらわなければっ‼︎
ムヒ(笑)ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2014/07/04(Fri) 00:43 | URL  | まちゅ #-[ 編集]
楽しかったですね♪
まちゅさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

そして、読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

本当に楽しかったですよね。
要さんも大橋さんも素敵な歌声と面白いトークで…ゲストに来ていただいて本当に良かったですよね(^O^)
要さんの腰ふり気になりましたか(笑)
Kくんのチラ見せもドキドキでしたね(*^^*)

やっぱりKくんは素晴らしいアーティストだなぁと改めて感じたライブでした(^-^)

来年もぜひ開催してほしいですね♪
2014/07/05(Sat) 01:58 | URL  | サチ #FFlUXHEg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック