歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今週は何だか睡魔との闘いです(笑)でも今週は土曜日まで仕事です……早めに寝て体調を整えないとな~~


さて、昨日はやっとホームズ彗星を見ました!話題になってから日にちが経ってしまったので、少し彗星が暗くなってしまっていたのですが見る事ができました

国立天文台のホームページで位置を調べて、光る星座早見表を片手に外へ……。でもすぐにはわからなくて、早見表とにらめっこを…(笑)そして「あれかな?」と思うものを見つけて双眼鏡で見てみると…ぼんやりを光る彗星の様子が見えました!星団のように星が集まっているように見えました~
数日前に見た人は肉眼でも大きく見えたそうですよ。昨日は空が少し霞んでいた事もあって、肉眼だと星のように見えました

それでも久しぶりに彗星を見られたので嬉しかったですね♪彗星自体はけっこうあうようなのですが、ここ数年は肉眼で見えないか、かろうじて見えるかのどちらかだったんですよね。
しかも今回はアウトバーストという珍しい現象が起こったおかげで、見ることができたんですよね。すごくラッキーだな~と思います

そして思い出すのが肉眼でもはっきり見えた十数年前の百武彗星とヘール・ボップ彗星ですね。毎日のように観察してました(笑)ヘール・ボップ彗星にいたっては父が張り切って一眼レフで写真を撮ってましたね。ど素人でも彗星とわかる写真が撮れて、大事にアルバムに張ってあります。懐かしくなって見てしまいました。

ホームズ彗星もしばらく見られるかもしれませんね。国立天文台等のホームページに見つけ方が載っていますので、みなさんもどうですか?


さて、話題はKくんへ(笑)
オフィシャルカレンダーの予約が始まりましたね!CLUB Kのサイトで申し込むとミニカレンダーカードがついてくるそうです☆絶対CLUB Kで買わなきゃ(笑)
デビュー前から最新までを追った写真との事で、とっても楽しみですねどんなKくんの写真が使われているのかドキドキです
ちなみに2006年のカレンダーで気に入っている写真は10月と12月です
10月のあの笑顔はカワイイです(笑)なかなか雑誌の写真で笑顔のものがないので、もっと載せてほしい~と思ってしまいます
12月は表情とかポーズとかいいな~と思います。紫のコートもオシャレで素敵ですよね(^^)と言っても私じゃ似合わないよな~(笑)

衣装といえば、雑誌でのKくんの衣装ってオシャレですよね~。色の組み合わせや、全体のバランスがタイプなんですけど…(笑)
Kくんはスタイルがいいのでぴったりめの衣装も似合っていて羨ましい……!!やっぱり日々鍛えることは重要ですね;
私も色々な服が着られるように頑張って腹筋続けたいと思います~~
スポンサーサイト

【2007/11/08 23:01】 |
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天文台に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/11/08(Thu) 23:34:45 |  マッシュアップサーチラボ