歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
22日にみなとみらいホールでの玉置浩二さんのライブに母と一緒に行ってきました(^^)

みなとみらいホール

横浜音祭りのオープニングコンサートだったのですね。
2か月の間、横浜は音楽で溢れるそうで…羨ましい~☆
近ければ通いたいものです…(笑)


みなとみらいホール、近くまでは何度か行っていたのですが(^^;)
今回初めて入りました。
そして、とっても素敵な会場でした☆
パイプオルガンもあり、何かの機会に生で聴いてみたいと思いました(^^♪


そしてライブはやはり圧巻でした…☆
素晴らしい歌声とオーケストラの演奏&アレンジ、そして綺麗な響きの会場…。
すっかりと聴き入ってしまいました。

1月のオーチャードホール以来のライブでしたが、半分ほど曲目も入れ替わっていました。
1曲目から“雨”はもう…(T_T)
“行かないで”…また聴きたいと思っていたので、聴くことができて嬉しかったです。
先日テレビ東京での特番で指揮者の西本智実さんが「“行かないで”で、泣いてしまいました」とおっしゃっていましたが、その気持ちわかります!と思いました。
綺麗なメロディーと情感豊かに歌う玉置さんの歌声は琴線に触れますね…。
アレンジもまた素敵でした。

アレンジといえば、オーケストラでの演奏の“碧い瞳のエリス~恋の予感~Friend”も素敵でした☆
素敵な曲はinstrumentalでも素敵になるのだと実感…(^^)

パンフレット

この日は会場に入った時にパンフレットを渡されて、曲目も記載されていました。
曲目に“田園”と“夏の終わりのハーモニー”が入っていなかったので、今日は歌わないのかな?と思っていたら…。
アンコールで歌ってくれました!
“夏の終わりのハーモニー”のアカペラを聴くのは3回目ですが…毎回うるっとしてしまいます。。。
季節もいい頃だったので、更に心に響いてきました。


そしてあっという間にライブが終了となりました。
最後はスタンディングオベーション!!
何度も笑顔で応えてくれた玉置さんの表情が印象的でした。
観に行って本当に良かったです☆

来年の公演も決定して、東京は1月4日と正月早々ですが…行きたくなってしまいました…(笑)
ハマり過ぎないように気をつけないと(^^;)



【2016/09/26 00:01】 | 日常生活
トラックバック(0) |
気が付けば、9月も下旬になってきましたね。
日も短くなってきて、秋が近づいているのだな…と感じるこの頃です。
少し前にはだるい日も続いて、健康にも気をつけないと…と改めて思いました;

そして台風も接近していますね…(-_-)
どうか酷くなりませんように…!


リオデジャネイロパラリンピックも熱戦が続いていますね(^^)
メダルを獲得できても出来なくても、選手の皆さんに拍手を送りたいです。
もっと放送や報道があったらいいのに…とも思ってしまいますが(^^;)
テレビで見ていると、4年後の東京大会では会場に観に行ってみたくなりますね。
競技の臨場感、ぜひ体感したいところです。


Kくんはコラボの年…という事で、斎藤誠さんとのライブもまた決まりましたね~。
大阪&名古屋…参加できる方はぜひ楽しんできてくださいね(^^♪

磯貝サイモンくんのライブのゲスト出演も楽しそうですね☆
…こちらも日程的に厳しいので残念ですが(笑)
K友さんが参加される予定なので、お話を楽しみにしていたいと思います。

先日の中州ジャズもとても良かったようですし、また出演があった時には九州まで飛んでみるのもいいかな?と思いました。
先日のK-styleでKくん熱弁ふるってましたしね(^O^)
街中がジャズだなんて…素敵ですよね☆


他にも何かイベントやコラボがある事を期待して待っていたいと思います(^^)



【2016/09/18 23:50】 |
トラックバック(0) |