歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
23日に NISSAN GALLERY SUMMER LIVE @日産グローバル本社ギャラリーに参加してきました♪

NISSAN



会場に着くと、既に椅子が並べられていて、ステージにはGTR 2017年モデルが展示してありました☆
高級スポーツカー…夢のまた夢ですね(^^;)
綺麗なカラーだな~と思って、つい写真を…(笑)
カラーはアルティメイトシャイニーオレンジというそうです☆

ステージ横には色違いが展示してあって、こちらは実際に乗り込む事ができたようです♪
気分だけ味わえば良かったかな(笑)


16時半に公開リハーサル♪
ステージに登場したKくんは車に興味津々で、運転席を眺めていました(´艸`*)
カッコいい車が傍にあったら、気になっちゃいますよね(^^♪

18時からの本番では満席、そして立ち見の方もたくさんいらっしゃいました☆
家族連れや男性の方も多く、嬉しかったです♪


Only Human
Brand New Map
Ride on Time
Believe in Magic
Y.E.S.
抱きしめたい


フリーイベントで6曲も歌ってくれるなんて…。

車をバックに歌う光景もレアですね。
Kくんも嬉しいと言っていました。


1曲目は代表曲“Only Human”
開放的な空間に、歌声とキーボードの音色が優しく響いていきました…☆

夏っぽい曲を選ぼうとしたのですが、僕のようなバラードの歌手は冬が稼ぎ時なので夏の歌があまりない…とか言ってました(笑)
なので夏にリリースした“Brand New Map”を歌ってくれたのだとか…。
恒例の「知らない方は新曲だと思って聴いてください」も言ってました(^□^)
また新しいアレンジになっていたような…(^^♪

カバー曲はプレッシャーがあるので歌おうかどうか迷ったとの事。
でもテレビをつけたら「やっちゃえ 日産」というCMが流れていて、歌おうと決めたのだとか(笑)
うまくネタを入れてきましたね(^O^)
“Ride on Time”、Kくんのカラーになっていましたよね。
伴奏の疾走感もとても心地よかったです。

次に歌った“Believe in Magic”でも、ラララ~♪の練習のところで「もっとやっちゃいなよ!」とネタを入れてきました(笑)
楽しんで歌ってきました☆

“Y.E.S.”はKくんが奏でるキーボードの音色がキラキラと弾けているな~と改めて感じますね(*'▽')
ロングトーンの前に「ふう!」と笑顔で1息ついていたのが印象的でした。
よく息が持ちますね…しかもキーボードを弾きながら!
この曲の新たな見せ場ですね♪

ラストは歌ってくれた日がまだ梅雨明けしていなかった…という事で、雨の歌の“抱きしめたい”を歌ってくれました。
女性はとろけてしまうので、男性の方はぜひカラオケで使ってくださいとアピールしていました~。
確かにハート持っていかれるんですよね~(*^^*)
「すぐ会いたい」の所がたまりません…☆
好きな曲なので、歌ってくれて嬉しかったです。


最後には司会のお姉さんからの無茶ぶりも(笑)
客席を助手席に見立てて、車をバックする動作をしてくださいと。

…ちなみにKくんが学生の頃、かっこいいと思っていた男性のしぐさの上位3つが…。
煙草をくわえながら片手で缶をあける、ネクタイを外す、そして車をバックさせる…だったそうです(^^)

最近の車はバックモニターが付いているから画面を見ながらバックできるけど、僕はアナログ派なので実際に見ない…と心配とKくん。
モニターを見ながらバックする真似もしてました(笑)

そしていざ本番。
くるりと振り返り、ハンドルを回すしぐさをすると、会場から「きゃー!」と声が。
私も言ってしまいましたが(笑)
この時顔が見える側の席に座っていたので、ドキドキ…(´艸`*)
この後、振り返った先で見ていた方達に「ごめんなさいね、急に振り返って。特に男性の方は…」と謝ってました…(^^;)
ファンとしては見られて嬉しかったです~(*^^*)

そしてステージを後にする時も、車をバックさせるしぐさをしていたKくん…サービス精神旺盛でした!


ボリューム満点で参加できて本当に良かったです。
ギャラリーもとても素敵な場所だったので、また何かイベントがあったらいいなと思います☆







追記を閉じる▲

【2016/07/29 23:56】 |
トラックバック(0) |
土曜日に日産グローバル本社ギャラリーにて開催された“NISSAN GALLERY SUMMER LIVE”に参加してきました☆
こちらの事はまた後日…(^^♪


先週、渋谷の7th floorでの広沢タダシさんのライブに参加してきました♪
spring voicesでの歌声とギターに魅せられてしまい、足を運んでしまいました☆


ダブルアンコールも含めて21曲も歌ってくださり、大満足な2時間15分でした♪
ステージと客席が近く、一体感もあり、初めての参加でしたが、とても楽しめました☆

バンド編成、途中キーボードとのツーマンがあったり…曲も様々な雰囲気で素敵な曲が多かったです。
そして広沢さんの歌声…独特な世界観を持ちながらも、聴いていて心地いいな~と改めて思いました☆
時間が過ぎるのがあっという間でした。


帰りにいただいた“ヒロサワ&タダシ・マガジン”にはセットリスト、エッセイ、4コマ漫画…と見開き2ページながら盛りだくさん♪

セットリストがわかるのも嬉しいですね。いいな~と思った歌の確認も出来ますし、本当にありがたいです。

エッセイは笑いが止まりませんでした。
トークが面白い方なので、文章もお上手で面白いです♪
最後の一文が特にツボでした(笑)
うっかり電車で読まなくて良かったです(笑)

初めての企画4コマ漫画…広沢画伯の味わい深いイラストに興味津々です(^^)
#1となっていたので、次回作があるのかも!?と期待してしまいますね☆
また見てみたいです~(^^)/


楽しい素敵なライブだったので、機会があったらまた参加したいと思います(^^)/
そしてぜひまたKくんとライブをやってほしいです☆


改めて…広沢さん、デビュー15周年おめでとうございます♪



【2016/07/25 23:39】 | 日常生活
トラックバック(0) |
18日にはFNSうたの夏まつりが生放送されましたね~(^^♪

長時間だったので正直心配なところもあったのですが…。
CLUB Kでスタッフさんが書き込みしてくれたおかげで、しっかりと見ることができました☆


さかいゆうさん、クリスハートさんと“夏休み”

杉山清貴さん、スキマスイッチさん、ナオト・インティライミさんと“さよならのオーシャン”

鈴木雅之さん、クリスハートさんと“ガラス越しに消えた夏”


短い時間ではありましたが、3曲出演となりましたね(*^^*)
嬉しかった~~(*'▽')
どのコラボも素敵でしたね。もっと長く聴いていたかったな~☆


Kロゴの入ったイヤモニも、さりげなく…でもしっかりと目立っていて良かったですよね☆
CLUB Kではグッズにしてほしいという書き込みがたくさんありましたが、私も欲しいです~♪


番組を見ながら、いつか秦基博さんと一緒に歌ってほしいな~と思ったり(^^♪
ピアノを弾きながら歌ってほしいな~と思ったり☆

ついつい欲が出てしまいますが(^^;)
また出演出来て、たくさんの方たちにKくんの素晴らしさをぜひ知ってほしいなって思います♪


今年はなかなかワンマンがなくて、ちょっと寂しいところはありますが…。
たくさんのアーティストさんと共演する事で刺激を受けたり、色々な繋がりが出来ていくのかな?と改めて感じられた日になりました。
また素敵なコラボが見られるのを楽しみにしていたいと思います(^^)/




【2016/07/21 23:11】 |
トラックバック(0) |
最近、暑い日はとーーーっても暑いですね…(^^;)
喉が渇いていなくても水分を取ったりして、暑さ対策をしないとですね。


そして私は2日にSANRIO PUROLAND 25th Anniversary K SPECIAL LIVE の1部に参加してきました~♪



発券したチケットには番号しか記載されていなかったので、当日までどの席かわからず…(^^;)
座席の上に番号が書いてある紙が置いてあったのですが、ちょっと迷いました(笑)

ステージも比較的高めだったので、見やすくて良かったです☆


♪セットリスト♪

01. Beyond the Sea
02. 星の想い
03. Brand New Map
04. 心の瞳
05. Seven days
06. How deep is your love
07. 夏のクラクション
08. PIANO MAN
09. Believe in Magic
10. Music in My Life
11. Superサラリーマン
12. Y.E.S.

en1. 僕らのメロディ
en2. 抱きしめたい


1曲目はKくんの弾き語り…☆
だいぶアレンジが変わっていて、これもまた素敵でした(*^^*)

そして真藤さんとタラちゃんが登場して次の曲へ♪
ここで星の想いが来るとは…。
Kくん、ブルースハープは吹いていたのですがキーボードはあえて弾かず…。
しっとりと歌い上げてくれました…☆
昼間のライブでしたが、目の前に星空が広がっているような気持になりました(*^^*)

予想していなかった新曲も披露してくれました☆
Seven days、すっと耳に入ってきますし、すごく心地のいい歌でした。
皆で歌えるパートもあって、ライブでまた聴きたいなと思いましたし、ぜひ形にしてほしいと思いました(^^♪

そしてビージーズのカバーも!
以前ビルボードで歌ったようですが、私が見に行った公演では聴けなかったので…。
この曲大好きなので聴けて嬉しかったです…(T_T)
優しい爽やかなメロディーがKくんの声と合っていたな…と思います(*'▽')
ハーモニーも綺麗で、またぜひ聴いてみたいです☆

Music in My Lifeでは客席にコーラスを求める場面も♪
でも歌うのは“Love Life Music”の部分だけでその後のフェイクは歌わないように…と(笑)
ところがKくんがあえてマイクを向けるので、そこも歌うファンの皆さん(笑)
Kくんはちょっと不満そう…でも笑ってました(´艸`*)
この曲は盛り上がる定番ソングですね♪


アンコールではキティちゃんとマイメロちゃんが登場~♪
男性3人によってエスコートされていました(笑)
登場した瞬間「カワイイ~♪」の声が(^^♪

そしてマイメロちゃんとキティちゃんとハグするKくん♪
でもキティちゃんとハグした後になぜか口元を押さえていたKくん…なぜ?(笑)

そしてここで披露してくれたのが、マイメロちゃんのテーマ曲“僕らのメロディ”
人前でフルで披露するのは初めてなのだとか…。
気持ちが優しくなる暖かい曲でしたよ(^^♪
レコーディングもしてあるそうなので、形になってくれたらいいな…☆

キティちゃんとマイメロちゃんは真藤さんとタラちゃんの隣へ交互に行っていたのですが…。
横で可愛く揺れているマイメロちゃんに対して、肩に手をのせたりと積極的に絡むキティちゃん(笑)
でも真藤さんもタラちゃんも可愛いキャラを前に嬉しそうに笑っていました(*'▽')

そしてここで真藤さん、タラちゃん、キティちゃん、マイメロちゃんがステージを後に。
Kくん「変な所に連れていかないでよ」とか言ってました(笑)
そして1人ステージに残されて「すごい寂しい…」とも言ってました(笑)


そして最後は梅雨だから雨が降るだろう…と思って用意してきました…と抱きしめたいを歌ってくれました。
この日は晴れて暑かったけれど、この曲を歌ってくれて嬉しかったです♪
しかもイントロ・アウトロの演奏を聴くのも久しぶりだったような…。
抱きしめたいの伴奏もとても綺麗で好きなので、酔いしれてきました…☆
…そしてスコットランドに行きたい気持ちが再燃しました(笑)


そして再び真藤さんとタラちゃんがキティちゃんとマイメロちゃんをエスコートしてステージへ♪
楽しい素敵なライブが終了となりました(^^♪

コラボもいいけれど、ワンマンライブはやっぱりいいな~と思った日でした☆
早くワンマン決まらないかな…(^人^)


ライブの後に仁川家さんに行って、美味しい料理をたくさんいただいてきました♪

お店に飾ってあるKくんのサインも見てきましたよ(^^)

オモニも息子さんもとても優しい方で、すごく居心地がいいです☆
Kくんの歌をずっと流してくれていて、K友さんたちと盛り上がってきました(^^)/

またK友さんたちと食べに行きたいと思います♪





追記を閉じる▲

【2016/07/10 23:08】 |
トラックバック(0) |