歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
九州で地震が続いていますね。

どうか早くおさまりますように…。


【2016/04/29 23:33】 | 日常生活
トラックバック(0) |
CLUB Kでは会報紙が発送になったみたいですね。
昨日届くかと思いましたが…やはり田舎…(笑)
届きませんでした~(^^ゞ

明日きっと届くと思うので、楽しみにしていたいと思います。
明日届きますように(^人^)


そして先日、“あの雲の向こう側 購入者特典ライブ”にありがたい事に参加することができました。



場所は乃木坂スクエアでした。
乃木坂駅を降りてすぐの場所なので、行き帰りも助かりました(^^)

会場近くには前の週にJ-WAVEの公開録音を行ったMercedes-Benzのカフェがあったので、時間までK友さんとお茶をしました♪
キャラメルラテ、美味しかったです☆
しかし…ベンツは縁のない車です…(笑)


そして会場へ♪

整理番号順に会場に入り、好きな席に座るという形でした(^^)
偶然にも後ろの整理番号の方が知っている方だったので、隣の席で楽しむ事にしました♪

整理番号がだいぶ後ろの方だったのですが、小さい会場だったので後ろからも良く見えました。

イベントがスタートするまではスクリーンに“あの雲の向こう側”のミュージックビデオとメイキングが流れていました☆

そして予定時刻を少し過ぎて、イベントのスタート♪

思っていたより、トークも多めでしたね(^^)
そして驚いたのが、この会場は普段社員食堂として使われているという事でした。
てっきりイベント会場なのかと…(^^ゞ
食堂としても、イベント会場としても、リハーサル場所としても使える…さすがSonyMusic…(笑)

初めて日本で誕生日を迎えた時にサプライズで祝ってもらった思い出の場所でもあるそうですね。
その思い出の場所に来る事ができて嬉しかったです。


ライブのセットリストのテーマは自分探し…という事でしたね☆

“Brand New Map”“心の瞳”“スニーカー”“あの空の向こう側”“dear...”

素敵なセットリストでしたね(*'▽')

“Brand New Map”のアレンジが素敵だったな~と思います♪ピアノのアレンジ…どんどん進化していますね。

“心の瞳”はKくんの優しい歌声にピッタリですよね。心が安らぎます…☆

“スニーカー”春に聴くのがピッタリですね。流れるような伴奏が心地いいですし、Kくん自身もこの曲を大切にしているのがとても伝わってきました。

“あの雲の向こう側”は最近はローズピアノで聴く機会が多かったので、キーボードで聴くのは新鮮な感じがしました。
楽器で印象がたいぶ変わるのですね(^^)

最後に“dear...”を歌ってくれたのも嬉しかったです。
好きな曲でもありますし、思い入れもある楽曲なので…(T_T)
これからも大切にしたいな…と改めて思いました。


ライブ後に感想を聞かれた就活中の男性のコメント…素敵でしたね。
dear...を応援歌にしている…というコメントにKくんもとても嬉しそうでしたね(*^^*)
そして「一緒に頑張りましょう」と声をかけたKくんも素敵だな~って思いました。

Kくんが客席に降りてきた時はかなりビックリしました(@_@)
結構近くまで来てくれたので、ガン見してきました(笑)
でも感想を言う勇気はまったくなく…(^^ゞ
言葉をまとめる能力が欲しいです…。


そしてあっという間にイベントが終了してしまいました(^^ゞ

でも参加できて本当にありがたいなと思いました。


これからもKくんが無理しない程度に、イベントやライブがたくさんありますように…☆





追記を閉じる▲

【2016/04/10 23:29】 |
トラックバック(0) |
毎朝楽しみにしていた“あさが来た”が終わってしまって寂しいです…(^^ゞ
登場人物を丁寧に描いていて、とても見ごたえがありました♪
キャスティングもピッタリで、特に新次郎さんは玉木宏さんでないと出来ない!と心から思いました(笑)
五代様もディーン・フジオカさんがハマり役でしたね~。
姉のはつを演じた宮﨑あおいさんの演技にも惹きこまれました…☆

素敵なドラマを半年間見られて良かったです♪
出演者の皆さま、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。


新しくスタートした“とと姉ちゃん”も面白そうな雰囲気を感じるので、見続けてみたいと思います☆
高畑充希さん、好きな女優さんですし(*'▽')
今後の展開に期待です♪


ドラマと言えば、“精霊の守り人”の綾瀬はるかさんも凄い…!
普段のほんわかした雰囲気が全くありません(笑)
綾瀬さんの新しい魅力が開花かな?

3年に分けて放送みたいですが(^^;)
こちらの楽しみにしていたいと思います☆


そしてKくん、MUSIC FAIRで加山雄三さんとコラボしていましたね!
とてもビックリしました~。

でも素敵なコラボでしたね。
深みのある加山さんの声にKくんのコーラスとピアノが優しく重なって、聴いていてとても心地が良かったです(*^^*)

最後、加山さんがKくんの傍に来て肩に手をのせてくれた事…とても嬉しかったですよね(*^^*)
その行動が加山さんの人柄をきっと表しているのでしょうね。
嬉しそうな笑顔のKくん…見ているこちら側も自然と笑顔になれました(^^)

ゲストミュージシャン…との事でしたので、ピアノだけかな?と思っていたら、Kくんが歌うパートもあって、本当に良かったです♪

また素敵なアーティストさんとのコラボが出来るといいですね☆



【2016/04/05 23:39】 |
トラックバック(0) |
だいぶ暖かくなってきて、桜も綺麗に咲きだしましたね。
近くの桜並木も見事に優しいピンクで彩られています。
桜の淡いピンクは見ていて気持ちが安らぎますね。
この季節に楽しめるこの花をしっかりと楽しみたいと思います(^^♪


そしてKの部屋の2部☆彡

東京公演では“ライブで盛り上がるKの楽曲”がテーマになっていました♪



セットリスト

01. Traveling Song
02. Shout Of Delight
03. Y.E.S.
04. Believe In Magic
05. LOVE FREAK
06. 反省ゼロ
07. Bright Side
08. Brand New Map
09. Seeds Of Love
10. STILL~朝の光、風の匂い
11. Superサラリーマン
12. Last Love
13. Director's Cut

en1.Wonderful Day
en2.Bye My Friends



そういえば、この公演はカメラが入っていました(^^)/
何かの形になるのでしょうか?
ぜひ残していただきたいです!


Kくん、全身白の衣装で登場~♪
とっても素敵でした☆
K友さんとも「最初のツアーを思い出すね」と話していました☆


ライブは最近お馴染みの楽曲から、ツアーの時以来歌っていない楽曲まで、と~~っても楽しめるライブになっていました(*^^*)

Kくんからは「座りたい時は座って大丈夫ですし、自由に楽しんでください」と言われていたので(笑)
心配することなく楽しんできました(^^)/


“LOVE FREAK”も懐かしいですね。
久しぶりのクラップも出来て楽しかったです(*'▽')

そして聴きたかった“STILL”!!
ファンクラブイベントでカップリングメドレーを歌ってくれた時もありましたが…しっかりと聴くのは2006年のwinter live以来ですよね。
歌い始めた時、テンションが上がりまくりました(笑)
会場からも声が上がって、Kくんも思わず歌うのをストップしていました(笑)

久しぶりに聴くことが出来て、本当に嬉しかったです。
爽やかなメロディーとちょっと切ない歌詞のバランスがとても素敵な楽曲なので(^^)

そこからの“朝の光、風の匂い”の流れも~~(^^♪
この曲も好きなので、嬉しかった~~☆
Kくんが作るバラードも大好きなのですが、“STILL”や“朝の光、風の匂い”のような爽やかなメロディーも大好きです(*^^*)

“Last Love”でのタオル回しも久しぶりに楽しみました♪
ビルボードでも歌ってくれましたが、タオル持っていませんでしたし(^^ゞ
この日は思い切りタオル回してきました(笑)
この曲もやっぱり好きだな~と改めて思いました☆

“Director's Cut”ではタオル投げしてきました\(^o^)/
でも久しぶりすぎて、うまく投げられませんでした(笑)
楽しく投げてきたから、いいでしょうか(^^ゞ


そしてラストは“Bye My Friends”でした。
ライブのラストはやっぱりこの曲かな…と思います(^^)
次のライブで再会しよう…と思えるので、この曲を持ってきてくれたのが嬉しかったです。


そしてあっという間にライブの終了~。
楽しかった~~\(^o^)/


今回投票して歌われなかった“Sand Paper World”や“Blue”もまたいつか聴きたいな~と思いました☆
Kくん、いつか歌ってください(笑)


今回大阪では邦楽カバーがテーマになっていましたね。
聴いてみたかったな~☆
機会があればどこかで披露していただきたいですね。


今回参加できて、また次のKの部屋が早くも楽しみになってきました~(^^)/

来年もK友さん達と一緒に参加できますように♪





追記を閉じる▲

【2016/04/02 23:36】 |
トラックバック(0) |