歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今日は冬らしい寒さになりましたね。
北海道は最低気温が氷点下だった一方、沖縄は夏日だったとか…。
同じ日本なのに、ビックリですね(^^;)


今日は群馬テレビにて松田直樹さんの追悼試合を見ていました。
日本代表でのゆかりの選手と群馬の選手による試合でした☆
ヒデさん、宮本さん、福西さん、小野さん、稲本さん、中田浩二さん…などなど大好きな選手がたくさん出場されていました。

松田さんもきっと天国で見ていてくれましたよね。
笑ったり、プレーに怒っていたりしていたかも…と思うと、やっぱり寂しい思いも…(T_T)
松田さんも好きな選手だったので、忘れずにいたいなと改めて思いました。

今回、この試合の情報を知るのが遅くなってしまい、参加できませんでしたが、次回はぜひ見に行きたいです。


そして、Kくんは“K”olorsも無事に完走しましたね(^^♪

途中から全国ツアーと同時進行になり、とても大変だったと思いますが、毎回楽しませてくれましたね☆彡

次回はどのカラー?宿題曲は?ゲストは?と毎回、発表もドキドキしましたね。
今回はラストだったので当然次回の発表がないのですが…終わるんだな~とちょっと淋しくなりましたね(^^;)

森田さんから出される宿題曲も様々で、Kくんがどうアレンジするんだろう…と楽しみに聴いていました。
どの曲も素敵でしたが、特にいいな…と思ったのは“よろしく哀愁”と“シャイニンオン 君が哀しい”かな?
まさにKくんのカラーになっていましたよね(*^^*)

カラーにちなんだ楽曲も「そうきたか!」という曲もありましたし、毎回ゲストの方と作る曲も色々な表情を見せてくれましたよね。
押尾さんと一緒に作ったインストの楽曲“はつこい”も新鮮でした♪
歌詞がない分、聞き手の中でストーリーが浮かぶというか…。私は勝手に四季の移ろいを思い浮かべていました(^^ゞ
メロディーもとても綺麗で、とても心地よかったですよね。

そして1番のインパクトはやっぱり赤字のタンゴ…(笑)
パソコンを通して聴いたのに、しばらく頭の中を流れ、仕事中にも思い出してしまいました(笑)
いつか生で聴いてみたいです(笑)


ゲストを迎えてライブをするのはKくんにとって良い刺激になったと思いますし、勉強になったことも自信になったこともたくさんあったと思います(*'▽')
きっとこれからの音楽活動に生かされていくのでしょうね☆

私はほとんどUstreamでの鑑賞でしたが、楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです。


Kくん、ゲストの皆さん、スタッフさん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした♪


スポンサーサイト

【2015/12/23 23:58】 |
トラックバック(0) |
12日にあーやちゃんのチャリティーコンサートに参加してきました♪

Kくんはもちろん、あーやちゃんの歌声も久しぶりだったので、とっても楽しみにしていました♪

あーやちゃんのお父様、平原まことさんも演奏で参加されていました☆


“おひさま”“明日”“カンパニュラの恋”…聴きたかった曲も聴けて、とても嬉しかったです。
“明日”は特に大好きな曲なので、聴いていてじーんとしてしまいました…(T_T)

“アランフェス協奏曲 ~Spain~”のあーやちゃん、凄かったです(@_@)
難しいメロディーを情熱的に歌い上げるあーやちゃんに釘付けになってしまいました。
ボイパも出来てしまうんですね。
サックスも演奏されますし、本当に多才ですね。

Kくんは“星つむぎの歌”“あなたを忘れない”“Happy Xmas”であーやちゃんとデュエット、ソロで“dear...”“Note”を歌ってくれました☆
まさかソロパートがあるとは…。

“dear...”はあーやちゃんからのリクエストだったそうですが、あーやちゃんリクエストありがとうございました☆
Kくんが選んできた“Note”もそうですが、そっと後押ししてくれる暖かい歌なので、イベントにピッタリだな…と思いました。
このイベントで聴けた事、本当に良かったです。

あーやちゃんとのハモリは本当に綺麗でうっとりしてしまいました。
Kくんは大親友とあーやちゃんが話してくれましたが、その信頼関係があのハーモニーに表れているのだろうなと思いました(*^^*)ずっとずっと聴いていたいくらいでした。

このイベントは小児がんと闘う子供たちとそのご家族の支援のためのチャリティーイベントの事で。
あーやちゃんも何かしなければ…と思いつつもなかなか踏み出せなかったそうで。
あーやちゃんの歌声に励まされたという声が大きく後押ししてくれたそうで、でも自分の方がたくさんの力をもらっていると話してくれました。

「楽しいクリスマスの陰で辛い思いをしている人がいる事を忘れずにいられたら、このイベントは成功だと思います」というKくんの言葉も印象的でした。
何気ないこの日々がどんなに恵まれている事なのか…当たり前だとは思ってはいけないと改めて感じさせられました。


最後にKくんもバンドメンバーさんとハイタッチをしていたのですが、嬉しいことに、まことさんの方からKくんにハグしに行ってくださいました(T_T)
あーやちゃんの大切な音楽仲間と思ってくださったのでしょうね。

あーやちゃんのファンの方たちも本当に暖かくて…。
あーやちゃんが素敵なアーティストさんなので、ファンの方たちも素敵なのだろうなと思いました。

暖かく迎えてもらえて、とても大切で意味のあるイベントにKくんが出演出来て、本当に良かったなと思います。
あーやちゃんがまた出てね…と言ってくれていましたが、ぜひまた出演してほしいです。

私も参加できて、本当に良かったです。



【2015/12/21 23:32】 |
トラックバック(0) |
ツアーも終了して、新曲も解禁になった中…またまた今更…な栃木のライブについて書きたいと思います(^^ゞ

もし良かったら↓からどうぞ…m(_ _)m






この日は日付が変わる頃から強風が…(^^ゞ
待ちに待った栃木公演…強風に歓迎されてしまいました(笑)

佐野市文化会館…レンガ造りの外観がとっても綺麗ですよね(^^♪
11月のCLUB Kの壁紙にも使われていてビックリしました~。
風が吹いていないように見えますね(笑)

中に入るとピアノの他にキーボードが置いてあって…。
茨城公演に真藤さんが参加されていたそうなので、これは今回も!と嬉しくなりました☆彡

バンド、ソロ、サポートあり…3パターン見る事ができました♪



♪セットリスト♪

Beyond the Sea
会いたいから
Brand New Day
シャイニンオン 君が哀しい
夏の夕暮れに詠うバラッド
641
Music in My Life
Y.E.S.
Superサラリーマン

Amazing Grace
dear...
偶然の雨
Only Human
Lullaby

Years
スニーカー
Bye My Friends

抱きしめたい



1曲目からBeyond the Sea☆
これまでの公演ではアンコールで聴いていた楽曲なので、まさか…という感じがありました☆
10周年というこの年に聴くこの曲はやっぱり感慨深いですね。

会いたいからはこのツアーで初めて聴きました♪
選曲理由は、自分が思うグリーンなイメージの曲だから…という事でした。
東京からここまで1時間30分くらいで着いて、少し早めに着いたのでゆっくりと会場まで車を走らせてもらったそうです。
東京から少し離れるだけで、緑に囲まれた場所に来られるのはいいな…とも思ったそうです。

会いたいから~Brand New Dayの流れもすごく良かったです♪
毎回本当にセットリストが変わっていますよね。

今年はKolorsをやっていて、宿題曲という形でカバー曲を歌っていたりして…という話になり。
シャイニンオン 君が哀しいを歌ってくれました!
少し前ラジオで流れていて、Kくんが歌うのをまた聴きたいな…と思っていたので、聴けて嬉しかったです。
すっとのびるKくんの高音…とっても綺麗で、またまたウットリしてしまいました。

そして夏の夕暮れのバラッドで会場が暖かくなったところで、真藤さんがステージに呼ばれました!
でもなかなか出てこない…と思ったら、何と客席後方からのご登場!!
ビックリ(@_@)
KくんがBGMを弾く中、ステージに上がってキーボードの前へ…。

641、弾き語りとはまた違った暖かさがありますね♪
真藤さんのハモリがまた素敵です(*'▽')
…この曲を聴くと、時々群馬での出来事を思い出してしまいますが(笑)

そしてMusic in My Life!!!
まさか聴けるとは~~。
真藤さんと2人でのこの曲もカッコよかったです~(*'▽')

続いてY.E.S.!!
真藤さんとの連弾、カッコいい~~(*^^*)
そこからのSuperサラリーマンもたまりません~♪

真藤さんと2人バージョンの愛も本当に素敵でした…☆
教会で聴いていているような、そして神聖な気持ちになれるような、暖かさがありました。

会場が教会のような造りなので…という事で、少しですがAmazing Graceを歌ってくれました…(T_T)
まさかの選曲にウルウル…☆
Kくん、歌ってくれてありがとう…(T_T)

dear...も久しぶりに聴けました。
兵役で日本を離れている間に、応援ソングとして聴いてくれる人たちが増えたことを嬉しく思っていたのだとか。
そっと背中を押してくれるような…優しい応援ソングですよね。
聴くたびに更に大切な曲になっています(*^^*)

「ここのピアノもいいですよね~」とKくん。
「弾き続けているとどうしてもチューニングが狂ったりもして…でもそれも味になるんですよね」と話してくれました。

ここの会場も響きがいいので…とLullabyをアンプラグドで歌ってくれました。
この曲…客席の方をしっかり見ながら歌ってくれるのが本当に嬉しいです。
Kくんの声もピアノも、その音がそのまま伝わってくるのも、きゅんとしてしまいますね。
機会があれば、またアンプラグドで他の曲も聴いてみたいです。


2部ではBye My Friendsで「また栃木に来るだろう~♪」と聴けたのがやっぱり嬉しいですね。
各地でその地名を入れて歌ってくれているのですが、地元の名前が入っていると、嬉しくなってしまいますよね…(T_T)
このフレーズを聴くと、またいつか来てくれる日を待っていたいな…と思えてきます☆


そしてライブが終わってしまった…と思いましたが。
自然と沸き起こった大きな拍手に、Kくんがアンコールで応えてくれました…☆

「ロマンチックな感じで終わりたいね」と言って、曲名を言わずに…。

「まっさらな…」と歌い始めると、思わず客席からは「きゃ~」と悲鳴が(笑)
「歌い始められないよ~」と言って、また「まっさらな…」と歌い始めると、またまた悲鳴が(笑)
Kくん笑いながら「これじゃ、歌い終わらないよ」と言って、3度目の歌い始め♪

まさかアンコールで抱きしめたいが聴けるなんて…☆
とろけそうになりました…☆


Kくんの笑顔もたくさん見られましたし、とても幸せな気持ちになれる暖かいライブでした☆
外は寒かったですが、心がポカポカで家に帰ることができました。
一緒に参加した両親も楽しかったようで、本当に良かったです(^^♪


Kくん、本当にありがとうございました(*^^*)
真藤さん、スタッフさん、K友さんにも本当に感謝です☆




追記を閉じる▲

【2015/12/08 23:39】 |
トラックバック(0) |