歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
25日に“K”olors #PURPLE に参加してきました~。

場所は下北沢GARDEN♪
初めて行った会場でしたが、駅から近いですし、会場の雰囲気もとっても良かったです☆





Kくんもライブを見に、この会場に足を運んでいるそうですね。
その場所でライブが出来て、Kくんも嬉しかったでしょうね(*^^*)

そんなKくん。
何とその日、寝違えてしまったそうで(@_@)
ゲストの浜崎さんが座る側を見るのが大変だったそうです(^^;)

♪セットリスト♪

パープルタウン
Brand New Map
641
シャイニン・オン 君が哀しい
Y.E.S.
おかしなこと
帰れない二人
小雨マーク
幸せであるように
My Piano

Note
バトンタッチ


Kくん、641のシャツで登場~。
ちなみに私と一緒に見ていた友達も641のシャツでした(^^♪


この日のカラーコードにちなんだ楽曲は“パープルタウン”
ライブの数日前、偶然ラジオで流れていて「あ、この曲だったらいいな~」と思っていた所だったので、聴けて嬉しかったです。
軽快なメロディーがとても心地いいですよね☆

宿題曲の“シャイニン・オン 君が哀しい”
すごくKくんに合っているな~と思いました。
聴きながらうっとりしてしまいました♪
宿題曲を集めたCDも出してほしい!!と思ってしまいますよね☆

そして浜崎さんの登場♪
Y.E.S.のセッションでスタートでしたね☆
力強い歌声で聴くこの曲は新鮮でした!
カッコいいセッションだったな~~(*^^*)

浜崎さんの楽曲からは“おかしなこと”と“幸せであるように”をセッション。
失礼ながら、どちらの曲も知らなかったのですが…(^^;)
どちらの曲もいいですね!
新しい曲に出会えて嬉しいです。

帰れない二人は浜崎さんからのご提案で歌ったそうですが…(Kくんはリストに入れる気がなかったようで…笑)
浜崎さん、ありがとうございます!!!
このカバーがまた良かったですね(T_T)
Kolorsはこうした予想しない楽曲が歌われたりするので、本当にドキドキワクワクです。

このライブで定番になった新曲作り(笑)
「Kくんから送られてきた曲がキーが高くて。女の子が歌う高さだ!」と浜崎さんが話していたのが面白かったです(笑)
小雨マーク、イントロのアレンジが印象的でしたね☆
歌詞も良かったので、また聴いてみたいです。
ぜひCDに……!!!

My Pianoは久しぶりに聴きました☆
聴くとやっぱりきゅんとしてしまいますね…(T_T)


2部構成の2部(笑)はNoteを歌ってくれました。
この曲も本当に大好きな1曲です…☆

そしてこちらも恒例の“バトンタッチ”
歌う方が変わると、印象も変わりますよね(*^^*)
浜崎さんが歌うと「心配するな!」と力強く、背中を押してくれるような感じがしました。


浜崎さん、とっても面白い方でしたね~。
「お前の○○を見せろ~!」を連発した時はどうしようかと思いましたが(笑)
Kくんが何度も大笑いしていたのが印象的でした(^^♪

浜崎さんがKくんを可愛がって下さっているのが伝わってきて、本当に嬉しかったです。
また新しい素敵な出会いが出来て、本当に良かったですね。

参加できて、本当に良かったです。


次回のゲストは風味堂さんですね~☆
また面白いライブになりそうですね(*'▽')





追記を閉じる▲

【2015/05/31 23:51】 |
トラックバック(0) |
昨日は世界一受けたい授業の放送がありましたね~。

Kくん、たくさん映っていましたし、質問したり、回答したり…。
堺さんや上田さんから、ちょこちょこ声かけもあり、嬉しかったですね~(^^♪

体幹トレーニングをするKくんも見られましたし…(*^^*)
先生に「Kくん出来てます」と言われてましたね~。

あの番組はためになる情報がたくさんあるので、またKくんに出演してほしいですね☆

最近、長友佑都選手の体幹トレーニングをさぼっていたので(^^;)
またやらないと!と放送を見て思いました。
もちろん難易度の低いものしか出来ませんが…(^^;)
頑張らねば!!


全国ツアーのチケットもファンクラブ先行はすべて用意できたとの事で、支払いが待っていますね(^^;)
まとめては結構キツイです…(苦笑)
でも忘れず、支払い&発券をしてこないと!

そして今週は水曜歌謡祭があり、来週はKolors、そしてメレンゲの気持ちの放送がありますね。

浜崎さんとのライブはどのようになるのか想像がつかないので、それがまた本当に楽しみです☆
紫にちなんだ曲も何がくるのでしょうか?
そしてお2人で作った曲があるのでしょうか?
ライブがとっても待ち遠しいです♪

メレンゲの気持ちの放送の日は玉置浩二さんのライブに初参加のため、リアルタイムでは見られません(笑)
録画で楽しみたいと思います(^^)/

昨日のSONGSを見ましたが…。
玉置さん、本当に素晴らしい歌声ですよね。
テレビを通してでも、とても惹きつけられてしまいました。
ライブがますます楽しみになってきました~~~♪
玉置さんとオーケストラの共演、しっかりと楽しみたいと思います☆




【2015/05/17 23:36】 |
トラックバック(0) |
5月9日にフジテレビ春フェス2015 LIFE !S LIVE に行ってきました~。

午前中はパラパラと雨が降ったりもしましたが、曇りになってくれたので安心しました♪




11時からのお笑いステージも見てきました♪

面白かったのが、とにかく明るい安村さん。
この日初めて知ったのですが、体を張ったパフォーマンスに笑いが止まりませんでした(笑)
客席からのリクエストにこたえて、即興でポーズを取ったりもしていました~。

その後も、会場から笑いや悲鳴や…(笑)
楽しい1時間でした☆


13時からはSOLIDEMOという男性8人組のステージ♪
全員身長が180cm以上!
ステージに登場した彼らは、本当にスラッとしていて、イケメンさん。

歌って踊ってカッコいいな~と思っていたら、アカペラも披露していました。
今後の活躍にも期待ですね。


そして14時から、水曜シンガーズによるステージ♪

リハーサルではKくんが最初に登場していましたよ(^^♪

本番はまず川上大輔さんのステージから。
水曜歌謡祭で初めて聴いた歌声にビックリした記憶が。
まるで女性のような歌声ですよね。
ファンの方から黄色い声援がたくさん飛んでいて、とっても盛り上がっていました~。

続いて信近エリさんのステージ。
お人形さんみたいに、とっても可愛い方でしたよ♪
歌声も素敵です。
すっかり聴き入ってしまいました☆


そしてKくんの登場~(^^♪

登場の時に、後ろのスクリーンに大きく映る自分の写真を2度見していたKくん(笑)

「初めましての方もたくさんいらっしゃるかと思いますが…あっ手は上げなくていいですよ、アウェイ感を感じるので(笑)」と笑いを誘う一幕も。

そして1曲目は“Only Human”
フルコーラスではなく、2番を飛ばした形でしたが、しっとりと歌い上げる姿に聴き入る&見入ってしまいました。
歌いながら客席の方を見たりもしていて、その姿も嬉しかったです。

「たくさん歌ってきましたが、残念ながら次の曲で最後です」とKくん。
……お得意トークですね~(´艸`*)
今日は1曲しか歌ってませんが…(笑)

せっかくなので、水曜歌謡祭で歌ったカバーを…という事で、“Automatic”を!!
まさかの選曲でした~。
弾き語りで聴くAutomaticも素敵ですね~☆
自然とリズムを取りたくなる心地よさがありました(^^♪


そしてKくん、コラボについて聞かれると…。
「闘いですね」とKくん。
もちろんそのままの意味ではなく「自分の良さを出しながら、相手の良さを引き出していく」との事だそうで。
お互いを高めながら、一緒に良いパフォーマンスをする意味での闘い…だそうです。

水曜歌謡祭を見ていると、本当にKくんは相手に寄り添って良さを引き出しているな~と思います。
コラボって「俺が!私が!」となってしまうと、きっと成り立たないんですよね。

それを闘いと表現するKくんもすごいな~と思いました。
水曜歌謡祭の出演は、本当にKくんにとって良い経験になっているのですね(*^^*)


MCの地球さんに「この後、ラッスンゴレライやるんですよね?」とボケをかましたり…。
水曜歌謡祭の見どころを聞かれて、3人でお互い譲り合って、最終的に信近さんに譲ったり…。
短い時間ながら、色々な表情を見せてくれました♪

見に行って良かったです☆


せっかくなので、8.6秒バズーカーも見てきました~(´艸`*)
テンションが高い!!
そして、見ているとオリラジの姿も浮かんでしまいます(笑)
20分ほどのステージでしたが、楽しませてもらいました♪


それからはK友さんとお茶しながら盛り上がりました~。

楽しい1日になりました☆彡

そして、ますます今後の水曜歌謡祭が楽しみになりました(*^^*)
次は誰とのコラボになるのでしょうか~。
楽しみにしていたいと思います(^^)/







追記を閉じる▲

【2015/05/11 23:57】 |
トラックバック(0) |
この連休は、ほぼ掃除で終了しました(^^;)
その中で、久しぶりに会う友達とゆっくり話せたので良かったです♪
また会えたらいいな~~(*'▽')


先日、世界リレーの放送があったので見ました♪

名前の通り、陸上競技の中でリレーしかやらない大会。
見ていて盛り上がってしまいました~。
男子の100m×4で見事銅メダルを獲得しましたね。

400m×4は選手は相当大変かと思いますが…(^^;)
凡人からすると、トラック1周を全力で走るなんて出来ません(笑)
普段は行われない200m×4のリレーもあって、見ごたえがありました♪

世界陸上でのリレーもまた楽しみだな~☆


そして今日は水曜歌謡祭の放送でしたね♪

Kくんはコーラス、アニソンメドレー、中森明菜さんのメドレーで登場でしたね~♪

「飾りじゃないのよ涙は」「TATTOO」と2曲も中森さんの歌を歌ってましたね!
良い意味で意外な選曲でした~。
「TATTOO」はかなり難しい歌でしたが、カッコよく歌いこなしてましたね。
中森さんの歌は素敵な曲が多いので、他の歌もぜひ歌ってほしい~~~!!
徳永英明さんもやはりさすがでしたね。

そしてデーモン閣下と小柳ゆきさんのコラボがすごかったですね!!
生で聴いたみたかったです。
空気の震えが伝わってきそうですね。

シャーロット・ケイト・フォックスさんも綺麗だった~(*^^*)
トークの時にはKくんが同じ画面に映っていて、妙に嬉しくなってしまった私です。

Kくんもまたトークできたらいいですね~☆

次回の放送にも登場との事で、またまた楽しみです♪
しかも福原ママもご出演です☆嬉しいな~~(^^♪


全国ツアーの先行受付も8日からスタートなので、忘れずに申し込みしないと…☆




【2015/05/06 23:38】 |
トラックバック(0) |