歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
先日のK-style、ライブのようなラジオ…良かったですね~♪
ジングルも演奏しちゃってましたね(´艸`*)
「Dr.Kのお悩み相談~~」にはつい笑ってしまいました(笑)


弾き語り3曲は極上の時間でしたね~♪

“抱きしめたい”のアレンジは新しくしてきましたね。
またまた素敵です☆
録音した音源を何度も聴き返してしまっています(*^^*)

そして、まさか玉置浩二さんの“メロディー”を歌ってくれるとは…。
玉置さんの歌はいつかカバーしてほしいと思っていたので、嬉しかったです。

名曲ですし、玉置さん自身がとても歌の上手い方なので、Kくんもカバーするのは緊張したかと思いますが、とっても素敵でした☆

ぜひ他の歌も歌ってほしいです(←プレッシャー)
今年野音がもしあるなら、“じれったい”とか“熱視線”とか情熱系な歌も聴いてみたいです(*'▽')
キーボード1本で弾き語ってくれても嬉しいかも…(笑)

またライブみたいなラジオを聴いてみたいです。
メールしなければ!!


そして、おとといラジオでは “K”olors #BLUE の音源がオンエアになりましたね☆

私は録音に失敗してしまって、あああ…(+_+) となっていたのですが、お友達が聴かせてくれました(T_T)
本当にありがたいです…☆ (○○さん、本当にありがとうございました!)
あの日の興奮が蘇りました!!

最初の方では大瀧詠一さんが歌う“Blue Valentin's Day”も流れていましたね。
原曲のアレンジも素敵なのですね。
大瀧さんの暖かい歌声も相まって、聴いていると感情移入してしまいます。
大瀧さんの楽曲も素敵な歌が多いですよね。

TRICERATOPSさんの“あのねbaby”は本当にカッコいい!!
聴いていると一人でクラップしてしまいそうです(笑)
機会があったら、ライブに行ってみようかな?

ライブ音源は“if”“花の首飾り”“バトンタッチ”がオンエアになりましたね~。
聴いて…CDになったら本当にいいな…と改めて思いました☆
聴いていてすごく心地がいいのって、本当に素敵だなって思います。


次はKANさんとのライブ♪
会場での声援はK友さんに任せて、私はUstreamでの配信を楽しみにしていたいと思います☆

他の公演のゲストさんも本当に楽しみだな~♪


スポンサーサイト

【2015/02/22 23:39】 |
トラックバック(0) |
連載・おとといミーティング ~“K”olors #BLUE~ @月見ル君想フ に参加してきました~☆


月見ル君想フ

月見ル君想フ


…私はチケットが取れなかったのですが…(^^;)
お友達のおかげで参加できることに…☆彡

○○ちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

良かったら↓からどうぞ♪



ゲストのTRICERATOPSさん。
姉が好きで時々一緒に聴いていたのですが、まさかKくんと一緒に出演してくださるとは…☆彡
生で聴けるこの機会に本当に感謝です。

この会場は呼人さんのバースデーライブ以来でしたが、小さい!
後ろからでも良く見えますね。
ステージ後ろにある大きな月が印象的です。

座っているとK友さんが「KANさんが上で見てる」と教えてくれました(*^^*)
これからの公演も誰か見にいらっしゃるかもしれませんね♪



♪セットリスト♪

Blue Valentin's Day
Brand New Day
over...
花の首飾り

if
Happy Birthday
バトンタッチ
反省ゼロ
あのねBaby

NOTE

Beyond the Sea
バトンタッチ


Blue Valentin's Dayは大瀧詠一さんのカバーだったのですね。
失礼ながら知らなかったのですが、素敵な曲ですね。
バレンタインデーの男性側の気持ちを歌った曲…ちょっぴり切ないですね。

Brand New Dayからover...を歌ってくれたも嬉しかったです。
over...がドラマのエンディングで流れてから10年…早いな~としみじみ…。

楽しみにしていた宿題曲の“花の首飾り”のカバー☆
我が家には井上陽水さんのカバーアルバムがあって、その中にも収録されているんですよね。
なので、私の中でその歌が流れるとザ・タイガースさんより井上さんの歌声になってしまうという…(^^;)

でもこの日からKくんverで頭の中を流れています(*'▽')
あのアレンジ、素敵だったな~☆
しっかりとKくんのカラーになっていて、うっとり聴いてしまいました(*^^*)
17日に森田さんのラジオでオンエアになるそうなので、楽しみ♪


ここでTORICERATOPSさんの登場~。

登場前にはKくんがキーボードを弾きながら手紙を読む一幕も。
なかなか良かったので、次回からもぜひぜひ…!

そして和田さんはKくんにハグしていましたね~(´艸`*)
とっても仲良しなようです。

そしてトライセラさんの楽曲でスタート♪

“if”は自然と体がリズムを刻んでしまうような、とても心地いいサウンドでしたね。
ハモリもとっても綺麗でした!
Kくん、この曲欲しいとか言ってましたよね(笑)
毎回ゲストの曲をもらったらアルバムが出来てしまうとも…(笑)
ぜひ“カバーアルバム”でお願いします(笑)

“Happy Birthday”はKくんも話していましたが、和田さんも自分のカラーにしていましたね!
ピアノという歌詞をギターに変えたりもしていましたね~☆
そして演奏もすごく暖かくて、聴いていてほんわかしました(*^^*)
…まさかのやり直しがありましたが(^^;)
「もう一度やりたいかもしれない~♪」と歌う和田さん、何だか可愛かったです。

そしてトライセラさんと一緒に作った“バトンタッチ”、暖かい陽だまりのような楽曲ですね。
心がポカポカしてきて、早くも好きな曲になってしまいました。
サビの「タッチ タッチ タッチ」「キャッチ キャッチ キャッチ」も頭の中で回っています。
ぜひ何かしらの形で出していただきたいですね!

和田さんが「ゲストと毎回楽曲を作れば、アルバムできるよ!」とおっしゃっていましたが、実現したら素敵な企画ですよね。
…次回まで日が少ないですが(笑)
でもいつか実現したらいいですよね♪

そして客席総立ちの中での“反省ゼロ”“あのねbaby”、盛り上がりました~~☆
まさか反省ゼロを持ってくるとは予想していなかったのですが、トライセラさんと一緒の演奏、カッコよすぎた~~!!
痺れまくりました…☆

あのねbaby、Kくんの楽曲にはないタイプの曲かな?
Kくん、大好きな曲と話していたので、このテイストの盛り上がれる曲が出来る日も近いかもしれませんね!
和田さんの可愛い歌声、トライセラさんの演奏、Kくんの歌声とブルースハープ…すべてに魅了されてしまった曲でした!


そしてここでトライセラさんはステージを後にし、Ustreamの配信もここで終了となってしまいまいしたね…。

本編のラストは“NOTE”でした。
この曲は聴けば聴くほど好きになるな~~。
この日歌ってくれて嬉しかったです。


そしてアンコール♪

“Beyond the Sea”をまず歌ってくれました。
聴きながら「Kくんが日本に来て10年か……」と改めてしみじみしてしまいました。
和田さんも「考えてみればKくんはずっと外国語話しているんだよね」とおっしゃっていましたが、本当にすごい事だよな…と思います。

そして再びトライセラさんの登場!
紹介の時にKくんがこんな話を。
今更ながらバンド名の由来は…と聞いて。
トリケラトプスを英語発音にしたらトライセラトップスになるから…と言われたそうで。

「トラ~イセラトッップス」と英語風(?)な発音で呼んでました(笑)
和田さんもノリノリで「今日ハお招きイタダキまして、アリガトウございマス」とわざとカタコトに…(笑)
二人でしばらくカタコト喋りをしていて、ベースの林さんに話を振ったら「楽しかったです」とあっさり日本語で切られてました(笑)
林さん、クール~~(´艸`*)


そして最後はもう一度“バトンタッチ”を歌ってくれました。
出会いが生んだ楽曲…本当に素敵ですね。
また生で聴ける日が来たら、本当にいいな…☆彡


こうして楽しい2時間のライブが終了しました。
最後には投げキッスをしてくれたKくんでした(´艸`*)

TRICERATOPSさん、とっても素敵な方たちで面白くて…。
ゲストで来てくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!


次回はKANさんとのステージですね♪
参加される方は楽しんできてくださいね(^^)/

私は次回Ustreamで楽しみたいと思います(^^♪




追記を閉じる▲

【2015/02/15 23:19】 |
トラックバック(0) |
あっという間に1月が過ぎ、2月になってしまいましたね…(^^;)


昨日は買い物に行ってきました~☆

先月はこれ!という物が見つからなかったのですが…(^^;)
昨日は色々と気に入ったものが見つかってしまい、予定より買ってしまいました(笑)
でも春先にも着れるアウターや、色々な色に合うエナメル靴が見つかったので良かったです♪

財布の中身は寂しくなりますが(笑)買い物はやっぱり楽しいですね~☆


そして昨日といえば、Kくんは「知っとこ!」にゲスト出演しましたね~♪

この時間帯は充実した番組が多くて、5や8の番組を行ったり来たりしているのですが(笑)
この日はずっと6に集中していました(笑)

情報番組なので、話をする時間は短かったですが、朝から全国ネットで見られたのは嬉しかったですね(*'▽')

また全国放送に出演してほしいですよね(^^♪


そして今週は“K”olorsの第1回目の公演ですね。
どんな音が生み出されるのか…本当に楽しみです♪

Ustreamで配信されるそうですが、他の9公演はどうなのかな?
ありそうな感じもしますが…。
ぜひ全公演配信してほしいですよね。



【2015/02/08 23:33】 |
トラックバック(0) |