歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
nukumori 5th Anniversary PREMIUM LIVE @赤坂BLITZに行ってきました~~。

良かったら↓からどうぞ…☆




トップバッターはデビューを間近に控えたボーカルダンスグループの5IGNAL。

普段このタイプのアーティストさんは見る機会がないのですが、カッコよかったですよ~~♪
終わった後に息が上がるくらいに全力のパフォーマンス、そして話すと初々しい所もあり…。
これから見る機会が多くなるといいですね☆


続いては読者モデルの女の子のバンドSilent Siren。
PATiPATiさんでも記事が載っていたので、名前はちらっと知っていたのですが、今回初めて聴きました。
可愛らしい子たちですね~。楽曲も明るく、彼女たちのイメージにピッタリでした。


そしてここからはコラボ!

佐藤竹善さん、宮田和弥さん、Kくんが登場!

宮田さんのツイッター話もネタで上がり……(^^ゞ
Kくんも「このタイミングで言うんですか?」と突っ込んだり…。
Kくん、自分のソロパートの時にも前方席の方たちに「あ、ここの方たち見えませんよね。でもツイッターに書かないでくださいね(笑)」と言ってました。

あとどの時だったかな…宮田さんがKくんの事を好青年、佐藤さんの事をインテリヤクザとか言ってました(笑)
インテリ悪い人とか色々な言い方があったけど、ヤクザがしっくり来るとか(笑)
佐藤さんはインテリが付く意味がない!と笑ってました(笑)

この3人のトークは、まるで漫才のようです(笑)


けれど歌うとカッコいい!!
with a little help from my friendのカバーコラボはこれまた素敵☆
3人の声のタイプはそれぞれだけれど、見事に合いますね!
また聴いてみたいな…☆

そして佐藤さんのステージ♪
トークでは要所要所でくすっと笑わせてくれて、歌では暖かい歌声を届けてくれて…本当に素敵なアーティストさんですね。
Kくんの事もとても可愛がってくださっているようですし、嬉しいです。
客席と一緒に歌ったりもして、素敵な時間でした♪

そして佐藤さんがKくんをステージに呼んでくださって、イーグルスのDesperadoをカバー♪
おおおおお!!何と素敵なカバーコラボ!!
この曲も佐藤さんはもちろん、Kくんに合いますね~。K styleでも歌ってくれないかな☆


そしてここからKくんのステージ♪

Kくんがピアノを弾きながらトーク…。

「この間、新大阪の駅でタクシーを拾おうと思っていたら声をかけられて。ファンの方かと思ったら、その方がナオト・インティライミさんですか?って」

会場大爆笑(笑)

「8年くらい前かな?女性マネージャーとお店に来て、外で待っていたら近くにいた人が僕を見て、織田裕二に似てない?僕は心の中でよし!と思って。キターーーー(←物真似)」
「その隣にいた人が、Kくんに似てない?と言っていて…。はい、そうです。Kです。こんばんは!」

何、この自己紹介!!(笑)
しかもピアノ弾きながら……。もう笑いが止まりませんでした(笑)

笑わせた後に、「僕の事知らない方もいらっしゃると思うので、デビュー曲を歌いたいと思います」と言ってover...を歌ってくれました。
歌とトークのギャップがたまらないな~。
over...は聴いているとやっぱりきゅんとしてしまいます…☆

そして、震災の時の話も。
その時にいなかった事も悔しかったし、日本に戻ってきた時、自分に何が出来るんだろうと迷ったりもしたそうで。
何から始めていいのか本当にわからなかった時に、仙台の学校で歌う機会があって、逆に元気をもらったそうです。
それから歌を歌って届けていけばいいんだと思えるようになって…、あ、今こんなに喋ってますけど(笑)…と笑わせてもくれました。

Kくんがこんなにも日本の事を想ってくれるのが本当に嬉しいなと改めて感じられた時でした。

そしてそんな経験があった中、レコーディングも進んでいて、その中で出来た1曲を歌いますと、Seeds Of Loveを歌ってくれました!
前日の広島のイベントで弾き語りで歌ったと聞いていたので、聴けたらいいなと思ったのですが…歌ってくれて嬉しかったです。

Kくんの想いを聴いた後なので、更にじーんとしてしまいました。
弾き語りもすごく素敵!!優しくもあり、力強くもあり…。
大きな意味でKくんのこの歌に込めた愛情を感じられたような気がしました。


そして宮田さんの登場~。

宮田さんとは何度か飲んだりしているそうですね。
以前、一緒に飲んでいる時に誰か呼ぼう!と宮田さんがロンブーの淳さんを呼んだそうで。
政治の話に興味がある淳さんがKくんと延々と真面目に語り合っているのを聞いていて、俺はつまらなかった!とか言ってました(笑)
その様子、見てみたかったな~☆

そして宮田さんとKくんでジュンスカの休みの日をコラボしたのですが、直前にKくんの提案で曲が変わったのだとか…。
今日は祝日だからとの事だったようです(^^♪
2人の息ピッタリ~~☆ジュンスカの他の曲もコラボもぜひ聴いてみたいですね(*^_^*)


そして宮田さんのステージ♪
自らツイッターネタを話してみたり…(笑)
時折笑わせつつ、ペットの話をしたり、暖かい歌声を聴かせてくれました♪


そしてステージを後にした宮田さん。
少ししてまた出てきて「2人を呼びこまなきゃいけなかったんだ!」と、またまたコラボしてくれる事に!

曲はこの日のために3人で作ったというnukumori♪
Kくんが曲のベースを作って、宮田さんが歌詞を書いて、佐藤さんが色々と提案して…。
メールのやりとりを50回くらいしながら完成させたそうです。

とても心が暖かくなる素敵な曲でした!
これからのnukumoriでも歌ってほしい、いつかレコーディングもしたいと話していました。
ぜひぜひ☆☆


そして出演者によるトークセッション…☆
マッピーさんはいまだ飼い主さんと再会できずにいるペット達の様子も伝えてくれました。
やむを得ない状況でペットと暮らせなくなった方達もたくさんいらっしゃるのですよね。
そうした中で、簡単に飼って簡単に手放したりなんて絶対にしてはいけないな…と改めて感じました。
ペットという表現をしていますが、やっぱり家族の一員ですし、大切な命ですからね。

トークセッションを聴きながら、色々と考えることができて良かったです。

途中、マッピーさんがチャリティーグッズとしてエコバッグを紹介してくれたのですが、Kくんのライブを見てKくんが商品紹介が上手だから…と紹介させていました(笑)
Kくん、スーパーのタイムセールに持っていくといいかも…と言ってました(笑)
今回は黒と緑だったようですが、今後新しい色も増やしていく予定だそうです(*^_^*)


そしてラストはDay Dream Believerのコラボ♪

会場が一体となった暖かい空気に包まれました☆
我らがKくんの歌声、やっぱり心が落ち着くな~(*^_^*)


そしてこの日はマッピーさんのお誕生日だったのですね!
Kくんがピアノを弾いて、サプライズでバースデーソングを皆さんで歌っていました☆
マッピーさん、お誕生日おめでとうございます!!


3度目のnukumori参加でしたが、大好きな歌を聴いて、考えさせられて…。
今後もぜひ続けていってほしいですし、また参加したいなと思います。


次は北海道のライブに参加してきます♪
こちらも楽しみだな~~(#^.^#)



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2014/07/23 23:58】 |
トラックバック(0) |
ライブから1週間以上経ってしまいましたが(^^ゞ

行ってきました~!
“live K 2014 ~On My Journey~”@渋谷公会堂♪

行く前からかなり期待していましたが、期待以上のとっても素敵で楽しいライブでした!

♪セットリスト♪

01. On My Journey
02. Music in My Life
03. イケナイDRIVE
04. 641
05. 2gether Again
06. ターミナル
07. 誓い ~Waiting For Love~
08. Believe In Magic
09. Traveling Song

☆アコースティックコーナー☆
10. You Make My Day
11. Only Human
12. スニーカー
13. 上を向いて歩こう

14. Brand New Season
15. Y.E.S.
16. 反省ゼロ
17. Director's Cut
18. Shout Of Delight

En1. Seeds Of Love
En2. Note
En3. 君と僕の部屋
En4. dear...


バンドメンバーさんが登場して演奏がスタート♪

そして全身白の衣装のKくんが登場~~~☆
全身白は最初の全国ツアー以来…でしょうか??
白ってシンプルですが、ライトのカラーで色々な色に染まるので、素敵ですよね♪

スタンドマイクの前に登場したと思ったら、“On My Journey”を歌い始めてくれて…☆
まさかスタンディングで歌ってくれるなんて~。
艶やかな歌声でとっても素敵だったな~~♪

そしてそこからのMusic in My LifeとイケナイDRIVE♪
盛り上がる~~~\(^o^)/
ライブの初めからテンション上がりまくりました!

641はここ最近また更に好きになった楽曲なので、今回歌ってくれて嬉しかったです☆

2gether Again、ターミナル、誓いの流れは心がほんわかしますね♪
2gether Againはライブで聴くとどのような感じになるのかな?と思っていたのですが、トランペットとフルートの音がふんわりとしていて心地良かった~~(*^_^*)
ターミナルでは曲紹介をしていざ歌おうとしたら、マイクがくるんと半回転する一幕も(笑)
あまりにもナイスなタイミングで、ついつい笑ってしまいました~。

誓いも聴けば聴くほど好きになっている1曲…☆
かなりストレートな歌詞ですが、それが逆に暖かいですよね。
バンドバージョンも弾き語りバージョンも素敵☆

誓いでの歌声にうっとりした後の、Believe In MagicとTraveling Song♪
気持ちが弾みます~~♪♪♪
ライブで聴いて、ますますBelieve In Magicが好きな1曲になりました!


そして今年もありました~アコースティックコーナー♪

好きな1曲でもあるYou Make My Dayをアコースティックで歌ってくれるなんて~~☆
綺麗なライティングの中、笑ってしまってやり直してましたけど(笑)
暖かい歌声と音色に、すっかり酔いしれてしまいました。

Only Humanのハモリもとっても美麗でした~~。素敵すぎて、まるで時間が止まったかのようでした。このバージョン、ぜひまた聴きたいな…☆

スニーカーのアコースティックバージョンには良い意味で驚きました!
傍で見守ってくれるような暖かい雰囲気を感じました~。

そして上を向いて歩こう…♪
リハーサルもやらずに、サプライズだったそうですが…。
バンドメンバーさん、さすがでしたね!
お互いの顔を見ながら楽しそうに歌って演奏する姿は、見ている側も本当に幸せになれます☆


このライブのために帰国してくれたLinくんが作ってくれたインストのBrand New Season♪
かっこいい!!!
こちらも恒例のコーナーになりましたが、これも続けてほしいな~☆
皆さん楽しそうに演奏していますし、ピアノマンKくんの姿もじっくり見られますしね(^^♪

Y.E.S.でのKくんのピアノプレーはやっぱり痺れる~~(*^_^*)
華麗なピアノタッチを間近で見てみたい……(笑)

そしてライブで聴くのを楽しみにしていた反省ゼロ(笑)
タラちゃん、ノリノリでギター弾いてましたね(@_@;)
他の曲でもかなりノリノリでしたが、反省ゼロでのノリノリ度は違いましたね!
リズミカルに踊りながら弾いていたと思ったら、まさかの前転&歯でギター演奏…。
この時はタラちゃんに釘付けになってしまいました~~(*^_^*)

Director's Cutもライブ定番曲になりましたね(^^♪
手拍子・タオル投げ・タオル回し…楽しい~~~\(^o^)/
ステージから見ると、タオルが舞う様子はどんな感じに見えるのかな~~??

Shout Of Delightのクラップも楽しい☆
残念ながら、タップダンスは見られませんでしたが(笑)
いつか見られたらいいな~~♪


そしてアンコール♪

渋谷公会堂限定のTシャツで登場したKくん。
K商店、来ましたね(笑)
どう宣伝するのか、楽しみなコーナーです♪
Kくん、店員さんもできそうですね~~。
そしてKくんは色々なカラーのTシャツが似合って羨ましい…♪


そして♪
Seeds Of LoveとNoteはアンコールで歌ってくれました~~☆

この曲の流れはもう………☆
Seeds Of Loveは今回のアルバムの中で1番好きな歌かも…と思うくらい大好きな曲で♪
ライブで聴いても、爽やかで心が暖かくなって…ますます大好きな曲になりました。

Noteは歌詞がいいですよね☆
そして優しいメロディーラインと、暖かいふんわりとしたKくんの歌声が心地よくて、すっと心に入ってきて…じんわりと心に響いてきます。
この曲もやっぱり好きだな~~(*^_^*)

君と僕の部屋ではステージと客席が1つになれる…そんな気がしますよね☆
一緒に皆で歌えるのが嬉しいですし、とっても楽しいです♪
Kくんやバンドメンバーさんもキラキラした笑顔だったのが嬉しかったな(*^_^*)

歌い終わって、バンドメンバーさんとステージ前方でお辞儀をしたので、これでライブが終わっちゃう…と思っていたら…。

弾き語りでdear...を歌ってくれました…☆
この歌にはたくさん励まされてきて、とても大切な曲です。
ライブのラストに聴けて、本当に嬉しかったです…。


日本と韓国の架け橋になりたいと話してくれたKくん。
続けていく事で、振り返った時に形になっていたらいいな…との事で。

日本の事を大好きと言ってくれて、こうして日本で歌ってくれているKくんは架け橋になれる人だと思います。
積み重ねてきたこの9年は確実に形になっていますよね。

Kくんと知り合った人は皆Kくんの事を好きになってくれるので、きっとこれからもたくさんの方達を繋げていってくれますよね。

アーティストとしても、架け橋としても…ずっとKくんの事を応援していけたらと思います。


明日はnukumoriのライブ☆
充実した時間を過ごしてきたいと思います♪



追記を閉じる▲

【2014/07/20 23:30】 |
トラックバック(0) |
1日遅くなってしまいましたが(^^ゞ

7月9日は中田浩二選手の35歳の誕生日でした♪
おめでとうございます(*^_^*)

ご結婚されてから初めての誕生日ですね~~^m^

時々奥様・長澤奈央さんのブログを拝見しているのですが、少し前にはハワイでの挙式や潮来での嫁入り舟の様子が書かれていました。
奈央さんが着ていたウエディングドレスもとても素敵で、また奈央さんにとってもお似合いで、見ていてうっとりしてしまいました。

写真が小さくて少し残念でしたが、隣に立っている浩二さんの顔がデ~レデレなのはよくわかりました(笑)

結婚がわかった時はやっぱり寂しくもなりましたが、こうして幸せなんだな~とわかるとやっぱり嬉しいですね。

浩二さんを知って、サッカーの楽しさを知ることが出来たので、ファンとしては感謝の気持ちでいっぱいです。

どうか末永くお幸せに…☆


そしてワールドカップはついに決勝と3位決定戦を残すのみとなりましたね。

決勝はKくんいちおしのドイツと、アルゼンチンの対戦!
準決勝で圧倒的な力を見せたドイツか…数々の接戦を勝ち抜いてきた勝負強さのアルゼンチンか…。
見逃せない対戦ですね♪

3位決定戦はブラジルとオランダの対戦…☆
こちらもどうなるかな?

もうすぐ終わるかと思うと、ちょっと寂しい~~!


そして土曜日はKくんのライブ“live K 2014 ~On My Journey~”@渋谷公会堂ですね♪

とっても楽しみだな~~(^^♪



【2014/07/10 23:25】 |
トラックバック(0) |
ワールドカップ、ついにベスト4が出そろいましたね☆

次はブラジルvsドイツ、オランダvsアルゼンチン!
どちらもかなりの好カードですね~。
準決勝、どちらが勝つのか全く想像できませんね。

しかも今大会は決勝トーナメントは接戦続きで、見ていてドキドキハラハラの連続です。
これだけ延長戦やPKまでもつれ込む大会は珍しいですよね。
それだけどのチームも強く、そしてそこを勝ち上がったチームは本当に強い…という事なのでしょうね。

Kくんが好きなドイツが準決勝でブラジルと対戦してしまうのですね。
ネイマール選手がまさかの怪我で離脱となってしまいましたが…、ここで結束が増す可能性もありますよね。

オランダはPKに強い選手を投入してくる試合巧者ぶりを発揮してきましたし、アルゼンチンはメッシ選手が以前の大会と違って本来の力を出せているように思えますし…。
こちらもわからない!

準決勝も本当に楽しみ(^^♪


昨日は少し久しぶりの所で買い物をしてきました♪

よく通っていた好きな洋服屋さんがテナントの都合で閉店になってしまい…(T_T)
ガーーーーーン;となっていたのですが、久しぶりのお店でいい買い物ができました☆
タイミングよく、タイムセールでお得に購入できたものもあって、ラッキーでした♪

これからはこのお店にたくさんお世話になりたいと思います♪


そして今日はKくんが大阪フェスティバルホールにて“live K 2014 ~On My Journey~”でしたね♪
ライブの時間中は、今頃何歌っているのかな~?と考えたりしてしまいました(^^♪

今回のアルバムの素敵な楽曲をライブで聴けるのが待ち遠しかったです。
特に“Seeds Of Love”や“You Make My Day”が聴きたいですね~♪
“Believe in Magic”を楽しそうに歌うKくんも早く見たいな~(*^_^*)

渋谷公会堂でのライブは今週の土曜日☆
本当に楽しみだな~~♪

雨…降りませんように(^人^)



【2014/07/06 23:27】 |
トラックバック(0) |