歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
ライブから1週間経ってしまいましたが…(^^ゞ

行ってきました、“live K 2014 ~SUIKA・WA・RI~”♪

心配していた雨も降らずに本当に良かったです(^^♪


良かったら↓からどうぞ…☆




セットリスト♪

01. イケナイDRIVE
02. Traveling Song
03. Ride on Time
04. Y.E.S.
05. dear...
06. 誓い ~Waiting For Love~
07. Note with 大橋卓弥
08. Crying in the Rain with 大橋卓弥
09. トワイライト・アヴェニュー with 根本要
10. My Piano with 根本要
11. Joy to The World (途中 夢伝説) with 根本要&大橋卓弥
12. 2億4千万の瞳
13. Direvtor's Cut
14. Shout Of Delight

en1. Music in My life with 根本要&大橋卓弥
en2. over...
en3. 君と僕の部屋


バンドメンバーさん全員甚平姿でした♪

そしてKくんは背中にスイカ模様のK文字が入った甚平に、ストローハット、水色のスニーカーに……なぜか目隠し(笑)
登場するなり、目隠しで周りが見えないふりをしてスイカ割りのポーズをしてみたり(笑)
目隠しを取ったと思ったら、まだ下に目隠しをつけていたり(笑)

最初から大笑いしてしまいました~~。

と思ったら、イケナイDRIVEでスタート!
やっぱり生で聴くとまたまたカッコいい~~!

Teaveling Songも野外で聴くとまた気持ちいいですね♪

そしてまたまたお笑いコーナーが…(笑)
山下達郎さんのRide on Timeを歌うと言ってくれて、いつか聴いてみたかったので嬉しいな…と思っていたら…。

イントロがスタートして、あれ?こんなイントロだったっけ?でもカバーだし…と思いつつ…。
そしてKくんが歌いだしたのは、MAXさんの“Ride on Time”でした!
バンドメンバーさんのせいにしていましたけど、Kくん、結構ノリノリで歌ってましたね(笑)

このカバー、Kくんのダンス付きでぜひフルコーラスで聴きたいです!

さて、今度こそ!と思ったら、また違うイントロ…(笑)
Time違いのEvery Little ThingのTime goes by♪
これはワンフレーズしか歌ってくれませんでしたが、世界に入り込んでいました。
そして某CMのようにELTをLTEと言ったり…(笑)

もう笑いすぎてお腹痛くなりそうでした(笑)

そして今度こそ歌ってくれたRide on Time♪
野外で気持ちいい風が吹き抜ける中で聴くこの曲良かった~~☆
Kくんも気持ちよさそうに歌っていましたし、Kくんの声にも合っているなと思いました。
このカバーはぜひまた聴きたいです!

Y.E.S.はやっぱり盛り上がりますね☆
Kくんのピアノプレイに痺れますね~~♪

ここからはしっとり系~ということで、“dear...”と“誓い~Waiting For Love~”を歌ってくれました。

dear...は1番をギターの音だけで歌ってくれたのですが、これが本当に素敵で。
解放感溢れる野音の会場をKくんの優しい歌声と寄り添うように響くギターの音色がふんわりと包んでくれました。

そしてバンドでは初めて聴く誓い。
弾き語りのしっとり感とまた違う、ドラマチックな雰囲気が出ますね。
渋谷公会堂でももちろん歌ってくれると思うので、また楽しみだな~♪


そしてここで、大橋さんの登場!

浴衣姿で、手にはなぜか洗面器…(笑)
「今、帝国ホテルの温泉に入ってたら、いい音楽が~」とナイスなコメント!
大橋さん、浴衣がとってもお似合い☆

まずは一緒にNoteを披露してくれました。
いや~素敵なセッションでした~☆
大橋さんもKくんも自分のカラーを出していて、一見違うカラーのように思えますが、それがまた見事に合っていて。
この曲を選んでくれて、本当に嬉しかったです。

続いては大橋さんからリクエストがあったというカバー曲。
ちなみに大橋さんはピアニカを準備してくれたのですが、最初相方の常田さんが貸すよと言ってくれたそうです。
……でもそれは即ち間接○○…(笑)
それはどうよ?という事で、自分で買ったそうです(笑)

その話でKくんがまた……。
「学生の頃に、綺麗な子の笛とか…」とKくんが大橋さんにふったら、そんな変な話をしたらダメとつっこまれてました(笑)
しまいにはKくん「(笛じゃなくて)箸とか…」と言いだして、会場中からえ~~~の声が(笑)

…この話はしない方が良さそうですね(笑)

歌う前にさんざん笑わされてしまったのですが、この後のカバーセッションはまたまた素敵でした♪
洋楽は疎くてこの曲を知らなかったのですが、2人の歌声にぐっと惹きこまれました。

そういえば、Kくんが「リハの時は全然こっち見てくれなかったのに、本番では見てくれた」とか何とか言って、大橋さんが「言わなくていい!」と言っていたような…。
2人が見つめ合って歌う姿、本当に素敵だと思います♪(決して変な意味ではありません・笑)


そしていよいよ師匠の要さん登場!

要さんは何とスイカを持って登場(笑)
最初から笑わされてしまいましたが、本領発揮のトークでお腹にいい運動になりました(笑)

この日のために真っ青なスーツを購入したのに、大橋くんが浴衣だって言うから、彼の予備の浴衣を借りた
Kくんと初めて会ったのは呼人くんのゴールデンサークルだったんだけど、歌声を聴いてこいつの首は早く絞めた方がいいと思った(←すごい褒め言葉ですね・笑)
(KくんからMy Pianoは武道館で歌っていないとつっこまれて…)俺の記憶はそんなもんだ、俺の中ではポールと食事をしたことにもなってる
後ろ振り返って話しているうちに、さっき話そうとしていた事を忘れる
Kくんはブルースハープを難しそうに吹いているけど、簡単に吹ける
スイカという小道具は手に持ってきたのに、肝心な譜面を持ってくるのを忘れていたり…

……などなど、他にも色々と話していたような気がしますが、思い出せない…(^^ゞ

とにかく笑わされてばかりいたのは覚えています(笑)

でも歌になるとさすがですね。
圧倒的な声量と、歌声。
パワーもあるのに、優しさもある……Kくんが師匠と言いたくなる気持ちもわかるような気がしますね。

空が晴れていて、空の色が変わっていく中でトワイライト・アヴェニューを聴けたらもっと素敵だったかもしれませんが、2人の歌声と素敵な演奏で空の色が見えるように思えました。
すごく暖かいハーモニーが心地良かったな~~♪

そして“My Piano”のセッションは予想外でした!
Kくん曰く、要さんをイメージして作ったそうで、要さんはそれを全国各地で言ってくれと言ってました(笑)
要さんがハーモニカを吹いてくれたのですが、それがまた暖かい雰囲気を出してくれていましたよ♪


そういえば、Kくんが「セッションする時は見つめ合ったりして歌いますよね?」とふったら、要さんが「絶対やらない」とか言っていて。
Kくんがマイクを持って近づいて、見つめ合って歌い始めたり(笑)
会場も大歓声だったのですが、要さんが「なんかKに奪われた気がする…」とか言ったので、また会場は大うけでした!!
要さん、どこまで面白いんでしょうかっ(笑)


そしてもう一度大橋さんを呼んで、またまたセッション~♪

3人のトークがまた面白かった……(笑)
要さんが「浴衣はお前らみたいな現代の体型には似合わない、俺みたいになで肩が似合うんだ」とか言ったり(笑)
ドラムの音付きで「盛り上がってますか~~~??」とKくんがやったのを、要さんがドラム付はいい!と言って真似したものの、うるさいからやっぱりいいとバッサリ切ったり(笑)
Kくんが要さんのトークを止めようとして、大橋さんが「要さんの話を止められるのはKくんしかいない」とか言ったり(笑)

もうおかしくて仕方ありませんでした^m^


そして3人によるセッションでの“Joy to The World”♪
盛り上がった~~♪
途中、夢伝説を要さんが歌っていて、スペシャルすぎるステージでした☆


そして要さんと大橋さんがステージを後にして…。


ついに…ついに…ついに…あのカバー曲が!!!!!

郷ひろみ、キターーー!!!(笑)
Kくん、ノリノリで楽しそうに歌ってました☆

そして客席には巨大スイカビーチボールが!!

このビーチボールが近くを行ったり来たりしていたので、それも確認しつつ、ジャパーン!と叫んで盛り上がってきました(笑)
Kくんのチラ見せにも盛り上がりました(爆)

途中サイン入りビーチボールも投げ込まれていましたが、残念ながらゲットできず(^^ゞ
巨大スイカには1度だけ触れられました~~。扱いが難しい…(笑)


続いてはタオル投げで盛り上がれる“Direvtor's Cut”
久しぶりのタオル投げ楽しかったーーー!
スイカ色のタオルが舞う光景も見事でした♪

そして“Shout Of Delight”♪
クラップ、無事にできました☆
この曲も盛り上がれるので、ライブの定番曲になりそうですね(^^♪


そしてここで本編が終了…。

アンコールでKくんは野音の限定Tシャツを着て、タオルも持って登場~~。
そして何と、再び要さんと大橋さんが登場!

“Music in My Life”をお2人のコーラスでやるという贅沢なステージに!!
客席から「えーー!」の声が上がると、Kくんは「要さんからの提案ですよ」と言ってました。

ここでも要さんがまた面白くて(笑)
Kくんが「2人はこの立ち位置で大丈夫ですか?」と聞くと、要さん「いいんだ、お前のケツ見ながら歌ってやる」って……(笑)

そんな要さん、演奏がスタートすると、めっちゃノリノリで腰振ってました~~。
釘付けになってしまった私…(笑)

ライブにはやっぱりこの曲もかかせませんね~~。
カッコいいので、イベントライブでもぜひぜひ歌ってほしいですね♪

そして要さんと大橋さんはステージを後に…。
お2人とも本当にありがとうございました!!


続いて歌ってくれたのはデビュー曲“over...”
野外で聴くのもいいな~~。バンドバージョンも久しぶりのような気がしました。
聴くたびに、やっぱり大好きで大切な歌だなって思います。


最後は“君と僕の部屋”♪
皆で歌うラララ~♪は最高に楽しくて、幸せな気持ちになれますね(*^_^*)
野外に響くKくんの歌声とファンの皆さんの歌声が心地よかった~~♪


こうして楽しいライブは終了になりました。

Kくん、挨拶で「少しずつ架け橋の役割が出来てきたんじゃないかなって思います」「国同士は色々な問題があるけれど、歌は関係なく繋がっていける」と話していましたが、本当にそうだなって思います。
今回のステージも言ってみれば異国のコラボだったわけですが、お互いの歌や人柄が好きで実現したんですよね。
要さんにも大橋さんにも本当に感謝です。

Kくんが日本にいるのが当たり前みたいになってしまっていますが、知らない所できっと色々あったと思います。
でも日本の事を大好きだと言ってくれて、繋がりを作っていきたいと言ってくれるKくんは本当に素晴らしいなと改めて感じました。

これからもKくんにとって素敵な出会いがあり、太く長い繋がりが出来ていったら本当にいいなと思います。


このライブ、本当に楽しかった~~(#^.^#)
来年も野外ライブがあったらいいな~~☆
あったら是非また参加したいと思います♪





追記を閉じる▲

【2014/06/29 23:16】 |
トラックバック(0) |

楽しかったですね♪
まちゅ
サチさん こんばんは〜♪

レポすごい!あの日が蘇ります〜☆
野音大成功‼︎ノリノリで盛り上がりましたね〜♡コントや要さんのあの腰振りはヤバかった♪笑い過ぎてお腹痛かったぁ(≧▽≦)

思いがけない選曲もあり…チラ見せの大サービスもあり…(笑)
もちろん3人の歌声は野音に響き渡りホントに素敵でしたね☆

これはもう来年もぜひ開催してもらわなければっ‼︎
ムヒ(笑)ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


楽しかったですね♪
サチ
まちゅさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

そして、読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

本当に楽しかったですよね。
要さんも大橋さんも素敵な歌声と面白いトークで…ゲストに来ていただいて本当に良かったですよね(^O^)
要さんの腰ふり気になりましたか(笑)
Kくんのチラ見せもドキドキでしたね(*^^*)

やっぱりKくんは素晴らしいアーティストだなぁと改めて感じたライブでした(^-^)

来年もぜひ開催してほしいですね♪

コメントを閉じる▲
数日経ってしまいましたが、ワールドカップがついに開幕しましたね♪
寝不足の日が増えそうです…(^^ゞ


今日は日本の初戦・コートジボワール戦でしたね。

結果は……(T_T)

本田選手のゴールは痺れましたね。
でもだいぶ押されて、後半ドログバ選手が入ったら一気に流れが向こうに行ってしまったかな…。
選手としても人としてもコートジボワールの人たちに愛されているそうですが、それを見せつけられてしまいました(^^ゞ

でも日本の選手には前を向いて頑張ってほしいですね!
次は同じ1敗で試合を迎えるギリシャ。
向こうも必死に来ると思いますが、頑張れ日本代表~~☆
私もしっかり応援したいと思います!


それにしても、オランダとスペインの試合は接戦になるかと思いきや…まさかの(@_@;)
ワールドカップはわからないですね…(^^ゞ

Kくん一押しのドイツ代表&エジル選手にも注目しないと☆


そして今週末はいよいよ日比谷野音!

グッズの発表はまだなのでしょうか(笑)明日あたりかな??
でもライブのリハーサルは楽しく進んでいるようですね。

普段のライブでは歌わない曲も考えているようなので、とっても楽しみ!

そしてその日には、どうやらあの日程も発表になるようですね。
あの日程って言ったら…あれですよね(笑)
ラジオのタイトルの ー を抜いたあれですよね??(笑)
違ったら凹みます(笑)

気になるのは、どこで開催になるのか…☆
普段行けない所や、昨年回っていない所を中心にやってくれたらいいな♪
大宮のラジオで、色々な所に遊びに行きたいと話してくれていたので、期待していたいと思います(^O^)


野音当日、いい天気になりますように♪



【2014/06/15 23:16】 |
トラックバック(0) |
雨がたくさん降っていますね。
今日は栃木でも大雨洪水警報が出ました…(~_~;)
雨が降らないのも困りますが、一度に大量の雨が降るのはもっと困りますね。。。
色々な地域で大雨になっているようなので、どうか被害などが出ませんように…。


そして昨日は、大宮アルシェへNACK5の公開放送を見に行ってきました~。

雨があまり強く降っているようだったら諦めようかなとも思っていたのですが、幸い昨日はそれほど強い雨ではなかったので、無事に行くことができました。

スタジオアルシェは初めて行きました~。
東京に行くより少し近いので、私としては嬉しかったです(笑)


このスタジオはCDショップ内にあるのですね~。
ガラスが少し高めなので、後ろからでもよく見えました~。

今回の番組は10月の埼玉工業大学での公開生放送以来の出演でしたね。
その時は、学生さんから渡された「野球部のイケメンが焼く牛串」という手書きの看板を手に登場していましたね(笑)
きちんと宣伝する優しさとユーモアがKくんらしいな~と思った時でした。


そして今回……。

アルバムのプロモーションなのに、アナログレコードの話で一番盛り上がって、この話で時間が流れていきましたね(笑)
バカボン鬼塚さんも、アナログがお好きなようで、色々とお話されていましたね。
鬼塚さんとKくんが一緒にお酒を飲みながら語ったら、ずっとずっと盛り上がりそうと思ってしまいました~。

そして、途中で「北関東」という言葉がKくんから出てきて、妙に反応してしまった私です(笑)
でも北関東のどこにあるんだろう……。都市伝説??(笑)

都市伝説の話も、Kくんの話が先の方が良かったですね~^m^
鬼塚さんの話は本当にロマンを感じてしまいますね。


そして最後の方で嬉しい話も。
「7月のホールライブが終わったら、いつもやっている弾き語りのライブで色々な所に遊びに行きたいなと思っていて」と話していて。
話が出たという事は、今年もK styleがありそうな感じですね☆

正式発表が楽しみ~~♪
色々な所に北関東も入っていたらいいな~~☆
そして普段ライブやイベントがあまりない地域にもぜひ訪れてほしいですね。


雨が心配でしたが、Kくんの笑顔が見られて、見に行って本当に良かったです。

K友さんと楽しい時間も過ごせましたし、また楽しい1日になりました。

次は日比谷野音です♪
こちらも本当に楽しみ~~~(^^♪


【2014/06/08 23:25】 |
トラックバック(0) |
ついに“On My Journey”がリリースになりましたね♪

アルバムリリースが発表になってから、この日が本当に待ち遠しかったです。
昨日フラゲで届いたので、さっそく聴きました(*^_^*)

K-styleで聴かせてもらっていましたが、アルバムを手にして通して聴けるのはやっぱり嬉しいですね。

どの曲もキラキラと輝いていますね。
そしてKくんが曲の配置を考えた…と話していましたが、絶妙な並びですね。
書き込みでも見かけましたが、ライブに参加しているような気持ちになれます!
あっという間に最後まで聴き終わってしまいますね~。
聴いている間のドキドキ感もかなりのものですが(笑)
1枚聴いている間に、色々な感情がわいてきますよね。
今までのアルバムももちろんそうなのですが、今回は特に感じるな~と思います♪


ブックレットのモノクロ写真も素敵ですよね~♪
どの写真も好きなのですが…私はdear...の歌詞が載っている右側の写真と、CDケース側にあるサッカーボールを投げている写真が好きかな?
モノクロは自分が思うカラーを描けるのが魅力ですよね。見た時の気持ちで、カラーが変わりそうです。
今の朝ドラ風に言えば、想像の翼を広げて…(笑)


これからもたくさん聴いて、もっともっと曲の魅力を感じていけたらいいなって思います♪



【2014/06/04 23:39】 |
トラックバック(0) |
今日は暑かったですね…(-_-;)

湿度がないのがまだ救いですが…夕方も室温が31℃超えてました…(~_~;)

皆さん、熱中症にどうかお気をつけくださいね。


昨日は北海道でサッカーをしたKくん♪
プレーするKくんを見てみたかったな☆
右サイドだったとの事なので、華麗なオーバーラップはあったのかな?
行ける範囲であったら、次はぜひ見てみたいな~~。


そして、Kくんのアルバム発売が近づいてきましたね♪
楽しみ(#^.^#)

スペシャル特典も発表になりましたね~。
……そうきたか…という感じでした(笑)
音楽サイトで見た情報と全く違ったので、正直「あれ?」と思ってしまいました(^^ゞ
…あの情報はいったい…(笑)
やっぱり正式発表は待たないとダメですね~;

前みたいに、生写真とかポスターがあったら嬉しかったな~~。
皆さんが手にできる特典があるといいですよね。

購入者特典は次に期待します(笑)


K-styleではアルバムの曲を色々と流してくれましたね!

どの曲もクオリティが高くて好きなのですが…。
“Seeds of Love”と“You Make My Day”と“Shout of Delight”が特に好きかな…と思いました☆

楽曲の順番も色々と考えたそうですが、楽曲を聴いてなるほど!と思いましたね。
“誓い ~Waiting For Love~”からの“イケナイDRIVE”、“Seeds of Love”からの“反省ゼロ”の流れは…目が覚めますね(笑)
“反省ゼロ”は中野サンプラザで聴いた衝撃を思い出しました…(笑)

早く全体を通して聴きたいな♪


今週はラジオにあれこれ出演ですね。
代々木も決まりましたが、平日の遅い時間なのでアウト…。
田舎暮らしなので仕方ないのですが(笑)、行きたかったな~~。

その分、大宮アルシェには行きたいなと思っています。
その日は野音の2週間前なので、チケットもその頃に届くかな(^^♪

グッズはライブ間近に発表でしょうか?
早めに教えてもらえると助かりますね(笑)


体調に気を付けて、ライブに参加できるようにしないと…☆



【2014/06/01 23:37】 |
トラックバック(0) |


junjun
まさか厚別でKくんのユニフォーム姿を見れるなんて♪夢って叶うものなのね~o(^o^)o
対戦相手はコンサドーレOB,元プロね(笑)でしたし昨年,水戸を引退したばかりの吉原宏太くんもいたし(^^;
Kくんの表情が真剣でした!攻撃的な姿は期待してなかったし前方に上がるのもKくんには…キツイかも(*^^*)厚別にいた全ての人が笑顔になることがKくんたちの任務?(笑)と言うか企画なのが嬉しい~
常田さんに感謝!
TERUのゴールは…みんながTERUの足元にボールをコロコロ…という(*≧∀≦*)ヒミツ
なにせ北海道出身の大スター☆ですのでごっつぁんゴール的な(^^;

今年初のLIVE参戦
SAPPORO CITY JAZZ
Kくんに出演して欲しくて昨年メッセージ送ったんです♪夢は言葉にするとホントに叶う!
たまたまかも(笑)これからも声に出して行こうと思いま~す

いまさらですがBBSなどで登場する『コレちゃん』ってどういう意味なのですか?
ずっと気になっていたんです…かなりずっと( ̄▽ ̄;)



shima
サチさん、すっかりご無沙汰です^^;
試合の日は北海道も暑かったので、Kくん黒くなったかも(^O^)
サッカー好きなKファンは、嬉しかっただろうな♪
サチさんもいつか見るチャンスあるといいですね!

アルバムの曲、どれをとってもそれぞれ良いところがあって聴き手を飽きさせない感じですねー。

Kくん曰く、「5年間の思い出」が詰まったアルバム
心して聴かなければ(笑)

あ、ラジオの公開放送楽しんできてくださいね^^



サチ
junjunさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます!

junjunさん、見に行かれたのですね☆彡
本当に良かったですね(^O^)

吉原さん!好きな選手の1人でしたよ♪
Kくん、真剣な表情でしたか!
色々と教えてくださって、ありがとうございます☆

SAPPORO CITY JAZZはきっとjunjunさんの想いが届いたんですよ♪
出演が決まって良かったですね。
実は私も見に行きます♪
今から楽しみです☆

ちなみにコレちゃんですが…、Kくんがファンの皆さんの事を「僕のコレ」という表現をしたのがきっかけ…だったかな??(^^ゞ
なのでKくんファン=コレちゃんと思っていただければいいかと思いますよ(^^♪


サチ
shimaさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰していました…m(_ _)m
コメントをありがとうございます☆

サッカーをするKくんを見たら、私のテンションは相当上がりそうです(笑)
いつか見られたらいいな☆

アルバム、本当にどの曲も魅力にあふれていて、まったく飽きませんね!
今日は3回聴きました(笑)

九州のラジオやイベントにもぜひ訪れてほしいですね。
そしてK styleもあったらいいですね(#^.^#)

週末の大宮、見られることに感謝しながら楽しんできますね。

コレちゃん♪
junjun
なるほど~
そういう事だったんですね(*^^*)
あぁ~スッキリ!
ありがとうございます~

で!
7月の札幌♪(*≧∀≦*)いらっしゃるんですね~
も~楽しみで楽しみで
今からテンションMAXです(笑)
その日の夜,豊平川で花火大会があるってホテルの方から聞いたので
確認しなきゃ♪
LIVEの時にドーン!って響くかもしれませんね



サチ
junjunさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

私の説明大丈夫でしたか?(^^ゞ
コレちゃんって親近感がありますよね(^^♪

札幌行っちゃいますよ~~(笑)
Kくん関係で北海道に行くのは初めてですし、私もライブが楽しみで仕方ないです☆
もしかしたら、お会いできるかもしれませんね♪

その日は花火大会もあるのですか!
教えてくださってありがとうございます(^O^)

コメントを閉じる▲