歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今日はビリージョエルのトリビュートアルバムがリリースになりましたね。
予約したのが遅かったのでまだ手にしていません(^^ゞ
届いたらじっくりと聴きたいと思います☆

“On My Journey”のリリースが2週間後になりましたね♪
5年ぶりのフルアルバム…早く手に取りたい~~!!
K-styleで少しずつオンエアになっていますが、そのたびに期待がますます膨らんできます(*^_^*)
早く6月4日になってほしいな~。

そしてKくんは里帰りしていたそうですね(^^♪
ご家族と楽しい時間を過ごせたようで本当に良かったです。


そして最近はラジオのオンエアも多いですね♪

Inter FMでは洋楽男子プログラムで1時間まるまるKくんが話して、歌って、曲を流して…。
聴きごたえのある本当に素敵なプログラムでしたね。
これはぜひ定期的にやってほしいな~って思いました☆

真藤さんのラジオにも登場したKくん。

真藤さんと話している時のKくんは本当に楽しそうですね。
途中、2人で要さんの真似とかしてましたね…^m^
レコーディングの時間が長かった…半分は話していたから…というのも妙に納得(笑)
楽しい現場だったでしょうね♪

スタジオライブでの“星の想い”と“ふるさと”…本当に素敵でしたね。
“ふるさと”での2人の声は本当にきれいに重なり合いますよね。歌詞がじんわりと響いてきて、パソコンで聴きながらうるっとしてしまいました。
“星の想い”もそっと背中を押してくれるような歌なので、真藤さんと一緒に被災地で歌う機会があったらいいなと思います。

そして真藤さん、SUIKA・WA・RIにもOn My Journeyにもいらっしゃるとの事で嬉しい~☆
SUIKA・WA・RIはちょうど1か月後ですね!
楽しみ~~♪

真藤さんは歌声やピアノが素敵なのはもちろん、被災地のための活動をずっと続けていて、人柄も本当に素敵な方ですよね。
Kくんが真藤さんという素敵な方と知り合えて本当に良かったなって思います。
これからも一緒に音楽活動を続けてほしいですね☆


スポンサーサイト

【2014/05/21 23:50】 |
トラックバック(0) |
別冊おとといミーティング ピアノdeピンポン @Zepp DiverCity Tokyoに行ってきました♪

まさか!?な展開にあっという間の3時間でした☆

今回もまたまた長いのですが…(^^ゞ

良かったら↓からどうぞ(^^♪




会場に入ると、小さいグランドピアノ2台が向かい合って置いてありました。
しかもピアノはステージの少し奥に置いてあり…。
その理由は始まってすぐにわかるのでした(笑)

そしていよいよライブのスタート♪

と思ったら、出演者の皆さんが卓球台を運んできました!!

「えええええ!!??」ってなってしまいました(笑)
しかもマイクはヘッドセット…。
試合やる気満々ではありませんか\(◎o◎)/

そして、1人1球ずつピンポン球を客席に打ち込んで!
遠くに飛んだ人から順にくじを引いて、ピンポン対決の組み合わせを決めるという…(笑)

Kくんが打ったボールはJ列に飛んだらしく「KはJ」とか、何だかアルファベットトークみたいになってました(^^ゞ

初戦はKANさんvsKくん、渡さんvs磯貝くんの組み合わせに。
しかもこれはただ対戦するだけではなく、歌う順番を決める対決で、しかも優勝した人の楽曲をラストにやるとの事。
「負けた人の曲は無駄になる」とKANさん。真剣勝負だそうです!

そしてKANさんとKくんの対決!
で、サーブ権を決めるじゃんけんの掛け声がなぜか「最初はゲイ」でした(笑)
そして試合のスタート。
「サーッ!」「サーッ!」と掛け声も気合入りまくり(^^ゞ
でもKくん狙いすぎたのか、ミスを続けてしまい、KANさんに3連続ポイントが~。
それでもKくん粘って、マッチポイントに。
お互い「KANさん、あの歌歌えなくなりますよ」「Kくん、あの歌歌えないよ~」とプレッシャーをかけあったり(笑)
結果、KANさんの勝利でした。そしてKANさんは「試合した後すぐに歌う自信がない」とKくんが先に歌う事に。

Kくんは負けてしまいましたが、試合をするKくんの姿が見られて嬉しかったです。
ドキドキしながら真剣に観てしまいました。
これはかなり貴重な体験ですよね(*^_^*)
しかもボールが客席に落ちてきたりして、最前列の人は時々ゲットしてました。羨ましい~。

そして「サーッ!」と掛け声をかけながら、卓球台を片付け(笑)
Kくんがピアノの前で準備している間、KANさんがトークでつなげ(笑)


Kくんのライブがスタート☆

Kくんが歌ったのは“dear...”“誓い”、そして4人でのセッションで“641”♪
試合でヒートアップした後に、しっとりとバラードが聴けるのも不思議な感じですね。
この2曲、やっぱり好きだな~~。
すっかり聴き入ってしまいました。

セッションでは向かって左側のピアノに渡さんと磯貝くん、右側のピアノにKANさんとKくんが座りました。
Kくんの貴重な左側からの顔を見られました~♪
そういえばKANさん、しばらく641を614と言っていたらしいです(笑)

そしてこのセッション、とっても良かった~~!
ピアノの伴奏がとっても爽やかで、とても心地よかったです。
すごく暖かさを感じられる音でしたよ☆

素敵なセッションが聴けて嬉しかったです♪


続いてKANさんのステージ♪

「マイクがあっちこっち置いてあるし、水もあっちこっち置いてあるし…」と言って水を取りに行き…「わざとKくんの飲んじゃおう」と笑わせたり(笑)
「Kくんの641からだいぶ数字が減って、50年後も…という歌を歌います」と言って笑わせたり(笑)
毎回思いますが、本当にエンターテイナーですよね☆
そういえば、カザフスタンに旅行に行ったとか話してましたっ\(◎o◎)/…そして誰も興味を示してくれなかったとか…(^^ゞ
時間があればいろいろお話聴いてみたかったな。

KANさんのセッションは、“カレーライス”をKANさんと磯貝くんがピアノを弾いて、渡さんが正面を向いて椅子に座って歌いました。
渡さんの椅子はだいぶ高めで「立ってもあまり変わらなそう」と笑ってました。
渡さん、すごい緊張していましたが、歌が始まると素敵な歌声を披露してくれました。

そしてKANさんのライブが終わると、Kくんがスタッフさんと一緒に卓球台を運んできてセッティング(笑)
先ほどライブに参加していた3人も加わり「サーッ!」「サーッ!」と言いながら、軽やかに準備 ^m^


続いて渡さんと磯貝くんの対決♪
ちなみに渡さんは学生時代に卓球部の部長だったそうで、磯貝くんは初心者だそう。
でも磯貝くんの腕前もなかなかのもの!

ちなみにこの時Kくんは審判だったのですが…。
完全に実況者&解説者となってました(笑)試合中ずっと話してました~。
しまいには2人にプレッシャーかけてましたし…。
Kくん曰く「試合にもう負けたから、ぶっちゃけどうでもいいんです」との事(笑)

Kくん、皆から「時々腹黒くなるよね」とツッコミ入れられてました(笑)
でもKくんの解説も貴重なので、ファンとしては嬉しいかも~。

この試合、磯貝くんもかなり頑張ったのですが、渡さんの勝利でした。
そして渡さん「ボクあまり汗をかいてないから、先に歌います!」と、まずは渡さんのステージに。

Kくん達がまた掛け声をかけながら、卓球台を片付け(笑)


渡さんのステージがスタート♪

1曲目にもいい曲を歌っていたのですが、タイトルが思い出せません…(汗)
わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

2曲目はdocomoのCMで流れていた“涙”
渡さんの暖かい歌声にぴったりな歌ですね。
すっかり聴き入ってしまいました。

そして渡さんはKくんを呼んでのセッション。
歌った楽曲は“メロディー”。
以前大阪城ホールでのイベントで一緒になった時、渡さんが歌うこの曲をKくんがすごく好きになったそうで。
大阪城ホールのトイレで会った時、Kくんが渡さんに「2回転調するなんてすごいっすね」と話したそうです。
Kくん「そんな言い方しましたっけ??」とアタフタしてました(笑)

でも歌を聴いたら、Kくんが「いい曲で大好き」と話したのがよくわかりました…☆
本当に素敵な曲ですよね。
歌う前に渡さんが「Kくんの声に合うと思います」と話してくださってくれたのが嬉しかったのですが、2人のハーモニーが本当に綺麗で素敵でした。
歌っているKくん、本当に幸せそうでとってもいい顔をしていました。

私もすっかりこの曲が好きになってしまって…。
レ○チョクで購入してしまいました(^^ゞ
オリジナルのアレンジも本当に素敵な曲です。
他の楽曲も聴いてみたくなりました。CD購入しようかな☆


続いて磯貝くんのステージ。
磯貝くんが歌うのを聴くのは初めてですが、曲もいいし、声も好きかも!と思いました。

セルフカバーの“CRAZY FOR YOU”と映画を見て作ったという“FLY BOY”。
アップテンポでドキドキするような楽曲と、とっても切なくなる楽曲にぐいぐい惹きこまれてしまいました。
楽曲提供も多数手掛けているそうですが、なるほど!って思いました(^^♪

磯貝くんの楽曲セッションは“タイムマシン”
4人全員登場で、Kくんは正面を向いて椅子に座って歌ってくれました☆
Kくんも椅子の高さが気になったようで…「足どこに置いたらいいんだろう;」と言ってました(^^ゞ

するとKANさんが「正座しちゃえば?」と提案(笑)
Kくんもふざけて正座してましたが…もっとバランス取りづらそうでした(笑)

そういえばKANさん「磯貝くんがえらい難しいアレンジをしてきた」と話していて。
渡さんが譜面が読めないから、音合わせの時にそれっぽく演奏した…と言うと、飲み会の時にKANさんが延々と渡さんに説教したそうです。
でも酔っぱらっていて、本人たちは全く覚えていなかったと、磯貝くんとKくんが話してました(笑)
KANさん「渡くんに延々と何か言っていた記憶だけはあるんだけど」と言って笑わせてました。

もう、おかしすぎて笑いが止まりませんでした~~。

このセッションでは正面を向いて歌うKくんをしっかりと見させていただきました☆
ちょっとドキドキしてしまいました…☆


そして再び、卓球台をセッティング(笑)
この時だったかな?「皆さん、疲れてませんか?」とKくんがお客さんを気遣ってくれました。
嬉しかったな…☆

そして決勝かと思いきや…エキシビションマッチに(笑)
せっかく4人いるんだから、ペアで対決しよう!という流れから、対戦していない組み合わせ…という事で、KANさん&Kくん、渡さん&磯貝くんのペアに。
渡さんと磯貝くんはジャケットのデザインが被っていることからジャケットペア(笑)
KANさんとKくんはKAN兄弟ペアに(笑)

そういえばKANさん「僕がKくんの子どもだったら姜和(カン カン)だね」なんて言って笑わせてくれました♪
どこまで面白いんだろう、KANさん(笑)


しかしここで問題。
4人でやったら審判がいない…。
もしや??(笑)

「話は聴かせてもらった~!」とあの方の声が…。
Kくん達、オーバーリアクションであちこち見まわして(笑)Kくんは卓球台の下をのぞきこんでました(笑)
そして「あなたは誰!?」と声を合わせて(笑)

ここで審判マン・山崎まさよしさんが登場!!
ゲストの山崎さん、ここで登場ですか!!もうここでも笑いまくってしまいました。

山崎審判マンの元、ペア対決がスタート!
ここでもKくんがなかなかの仕切りを発揮してました。サーブと受け手の指示をテキパキやってましたよ♪
またKくんのプレーが見られて嬉しかった☆
試合は負けてしまいましたが…Kくん楽しそうだったな♪

そしてここで山崎さんが早くも帰ろうとしていて(笑)
KANさん「ちょっと待って。まだやってない事があるでしょ?」と。
そうそう、歌ってないよ~と思っていたら、ピンポンの話でした(笑)そっち!!??

で、山崎さんの相手は客席にボールを打って1番遠くに飛ばした人という事になり、磯貝くんが対戦!
山崎さん、最初はわざととぼけていたのかミスをしていたのに、だんだん強くなってました。
演技派なのでしょうか!?

結果は…見事磯貝くんが勝利~~☆
本当に初心者??って思ってしまいましたよ。

そして再び帰ろうとする山崎さんをKANさんが引き留め、「4人ピアノ弾けるのがいるから何とかする!」と説得して、やっと歌ってくれることに(笑)
演出が本当に面白すぎる~!
山崎さんも「この日のために10年前(だったかな??)からこの曲を用意していた」なんて言うし…。

山崎さんの歌に盛り上がってきました~。
しかも1曲歌って帰ってしまったと思ったら、裾から顔を出していて(笑)再び登場してもう1度歌ってくれました~。
山崎さん、楽しい時間をありがとうございました!!


そしていよいよ決勝!!

決勝はKANさんと渡さんの対決で、11ポイント先取での勝利という事に。
この対決も面白かった~。
KANさんは惑わせようと不思議なポーズを取るし、渡さんは囁き&会話作戦で集中を切ろうとするし…(笑)
真剣に試合を見つつも、笑ってしまいました。

結果、渡さんの勝利~♪
やっぱり元卓球部長は強し!!
でもKANさんもすごかったです!

という事で、ラストは渡さんの楽曲“エクスタシー”に♪
これがとってもカッコいい曲で!!自然と皆立ち上がって、ノリノリで聴いてきました☆
盛り上がった~~!!

…ちなみにKくんが優勝していたら“スニーカー”を歌う予定だったそうです。
あの4人で奏でるスニーカーもぜひ聴いてみたかったな…。
どこかで歌ってくれないかな(笑)


最後は余ったボールを客席に打ち込んでくれました。
私はもちろんゲットできませんでしたが(笑)
たまには運が舞い込んでほしいものです(笑)


こうしてあっという間に3時間のライブが終了となりました☆

まさかまさかの展開に驚きっぱなしでした!
帰りがちょっと危うかったですが(笑)、参加できて本当に嬉しかったです。

また第2弾もあったらいいな~~。
ぜひお願いしたいところです。


そしてここまで読んでくださった皆様も、本当にありがとうございましたm(_ _)m




追記を閉じる▲

【2014/05/12 23:58】 |
トラックバック(0) |
ゴールデンウィークも後半戦ですね。
この時期は道路は混雑しますし、遠出はまた後で…という事で。

今日は栃木市の大柿花山へ行ってきました~。

新聞で紹介された時は、キバナカタクリが見ごろを迎えていたようですが…。
既にカタクリは見られませんでした(^^ゞ
やっぱり遅かった…(笑)

でもカタクリは見られなくても、他のお花で楽しめるはず!と思って行ったら、綺麗なお花たちに癒されました☆

大柿花山

大柿花山

大柿花山

大柿花山

大柿花山

大柿花山

大柿花山

そしてこれだけたくさん咲いていると、蜂の数も半端なく…(^^ゞ
観ている間も、休みなくブンブン飛んでいる音が聴こえてきました~~。
でも、これは花が豊かで安全な証拠なんですよね。
刺激しないように気を付けて観てきました。


途中、ここの手入れ管理をされている方にお会いできて、少しお話もできました。

「定年してから始めたので、出費ばかりがどんどん…」とおっしゃっていましたが、その優しい笑顔は幸せそうに見えました。
きっとこの方が手入れしているからこそ、お花も綺麗に咲くのだろうな~って思いました♪


今日も短い時間ながら、素敵なひと時を過ごす事が出来ました。

また季節を変えて見に行けたらいいなって思いました☆


【2014/05/04 23:54】 | 日常生活
トラックバック(0) |