歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
日曜日に桜を見に行ってきました~☆

毎日桜情報をチェックして、週末に見ごろを迎えますように~と願っていたら、金曜日に満開になったようで。
土曜日は予定があって行けなかったので、日曜日に行ってきました♪


行先は群馬県の上発知(かみほっち)のしだれ桜。
新聞で紹介されていて、素敵な桜だったのでこれは見てみたい~と思って足を運びました。

最初場所がすぐにわからなくて、地元の方に聞いてしまいました(笑)
他にもわからなかった方がいて、聞かれたりもしました。
場所の感じからすると、敢えて看板を立てたりしていないのかもしれませんね。

そして教えてもらった脇の道を入ると……見えてきました。

しだれ桜

とても綺麗な形の桜ですね。

しだれ桜

角度を変えて見ても見事です。

しだれ桜

しだれ桜

立派な一眼レフを構えたカメラマンさんがたくさんいました(^^♪
確かに撮りたくなる素敵な桜です。

桜並木ももちろん綺麗ですし、このしだれ桜のように見守るように立つ一本桜もまた綺麗ですね。

こうして桜を見られたことに感謝です。


この後、季節ごとに色々なお花が咲くという吉祥寺へ。

吉祥寺

吉祥寺

桜も綺麗に咲いていました。

風にのってふわりと舞う桜の花びらも綺麗だったな~。

とても綺麗なお寺で、とても気持ちが落ち着きました。
季節を変えて行ってみるのも良さそうだなって思いました(^^♪


今回は短めの日帰り旅でしたが、とっても綺麗な桜とお寺を見ることが出来て、有意義な時間になりました。

また来年も素敵な桜が見られたらいいな…☆

スポンサーサイト

【2014/04/29 17:15】 | 日常生活
トラックバック(0) |
1週間経過してしまいましたが(^^ゞ

J-WAVE TOKYO PIANO JAMBOREE supported by 宝山 @両国国技館 に行ってきました~。

いや~とっても楽しかったです☆

看板

今回も無駄に長いのですが(^^ゞ
もし良かったら↓からどうぞ♪


Kくんのスイカカラーののぼりもありました☆彡(写真は帰りに撮ったものです(^^ゞ)

のぼり

お昼にはちゃんこ鍋も食べてきましたよ~♪
美味しかったです☆

ちゃんこ鍋


そして座席へ。
場所は正面の升席。

とっても見やすい場所でした。
○○さん、ありがとうございました~♪

座布団に座りながらライブ…貴重な体験でした♪
体は途中から痛くなりましたけど(笑)

ステージにはグランドピアノ2台が向かい合って置いてありました。


トップバッターはさかいゆうくん。
いや~彼の歌声も素敵~。青空のようなスパーンと突き抜けるような歌声ですね。
マッキーのトリビュートアルバムやCMソングで少し気になってはいたのですが、今回初めて聴くことができました♪
ピアノの演奏も惹かれました。
機会があったらまた聴きたいです!


続いてはkahoちゃん。
この日が初めてのライブだったそうですが、全くそのような感じがしませんでした。
落ち着いた素敵な歌声でした。
これからのご活躍に期待です☆彡


そしてKくんの登場。

「ひが~~し~~ け~い~~」
と呼ばれて、K友さんたちとキャーキャー(笑)

すると会場には

ダダ ダ ダダン♪ ダダ ダ ダダン♪

と聞き覚えのある音楽が……。

ターミネーターのテーマではありませんか(・◇・)
まさか国技館でターミネーターのテーマが聴けるとは(笑)

東の花道からKくんが登場。

ステージに上がって、挨拶しながらステージを1周。
そしてステージを降りようとしてました(笑)
会場からも笑いが起きてました。


そしてピアノの前に座り…。

「ターミネーターのテーマで登場したんですけど、1曲目はバラードです」とまた笑いを誘い(笑)

そして歌ってくれた1曲目はOnly Human。
曲名を言うと、会場から歓声が。
好きな人多いんだなって思ったら嬉しくなりました。
国技館に響き渡る歌声に聴き入りました。

続いて歌ってくれたのはdear...。
4月で新しいスタートを切った人もいらっしゃるだろう…という事で、応援の意味も込めて選んだそうです。
背中を押してくれる歌なので、歌ってくれて嬉しかったな。

続いては新曲の誓い。
CLUB Kで新曲が聴けるかも?と書いてあったので、ドキドキワクワクしていました。
ストレートな歌詞がとても印象的でした。
じっくりと聴ける日がまた待ち遠しいな☆彡


そういえば、どのタイミングだったかな?
ライブは基本的に右側から見られる事が多いけど、(僕の顔を)左側から見るのもいいんですよと言ってました(笑)
この時、後ろの人には申し訳ないんですけど…終わったらまた1周しますから!ときちんと気遣いもしていました(^O^)


そしてせっかくなのでコラボを…ということで、KANさんがステージに。
西の花道から登場したKANさん、全力で走ってステージに登場しました(笑)

長丁場なので時間が…と言っているにも関わらず、話が止まらないお二人(笑)

僕の本名はカンユンソンなので、KAN繋がり…という話もしていました。
そうそう、K-styleでも話していたGになっていたかも…という話をここでもしていました。
KANさん「もし僕がKって名前で活動していたらどうしたの?」とKくんに聞くと…。
「そうしたら本名のKANでやってましたね」と間髪入れずに返してました(笑)

そして曲紹介はじゃんけんでKANさんがする事に。
「(曲紹介するのは)あんまり嬉しくない」なんて言ってました(笑)
しかもMy Lifeは僕の曲なんて言っていましたし(笑)

おかしなやりとりの後の、二人のセッションはとっても素敵でした~♪
また二人のセッションをぜひ聴きたい!

そして歌い終わった二人は仲良くステージを後にしていきました。
KANさん、Kくんを可愛がってくださっているのですね。本当に嬉しいです。


続いて登場したのは大橋トリオさん。
私の姉が好きなアーティストさんで、いつか聴いてみたいな~と思っていたので、今回聴けて嬉しかったです。
聴いていて、すごく心地がいいな~と思いました。
他の楽曲もぜひ聴いてみたいです。


続いて登場したのは大塚愛ちゃん。
“プラネタリウム”を聴けて嬉しかったな~。知っている曲の中だとこの歌が一番好きなので(^O^)
そして“さくらんぼ”も歌ってくれたのですが、ほろ酔いな感じの大人な雰囲気で歌ってくれて、このバージョンもいいなって思いました☆


そして休憩を挟んで登場したのは塩谷哲さんとJUJUさん。
塩谷さんのピアノはやっぱり圧巻ですね。
JUJUさんの素敵な歌声にも酔いしれました~。
もっと聴きたかったな~♪
また聴ける機会があったらいいな☆


続いてはスキマスイッチさんの登場。

大橋さんもピアノの前に座ってビックリ!
ちなみに彼らのテーマは「もしもギターが弾けたなら」でした(笑)
ピアノジャンボリーなのでギターは…となったそうです。

今回、ユリーカが聴けたらいいなと思っていた私。
でもアップテンポの歌だから難しいかな…と思っていたら、1曲目に歌ってくれました!
聴いていると気持ちが弾んでくるので、歌ってくれて本当に嬉しかったです。

常田さんの「お客さんに背を向けて、男同士見つめあって歌うのは…ね…」の言葉に笑ってしまいました。
確かに向かい合って歌う機会ってないですよね(^^ゞ

奏はやっぱり素敵な曲ですね。
大橋さんの歌声もとても心地いいので、聴き入ってしまいました。

大橋さんは野音にも来て下さるそうですね。嬉しいですし、楽しみです♪
常田さんも来てくれないかな~(^^♪


続いては清水ミチコさん。

もう…最高すぎます(笑)

物真似は似すぎているし、地声で歌うコーナーはダークジョークが冴えまくっていましたし。
ピアノ弾きながら何であんなに物真似ができるの~~!!
圧巻だったのは、矢野顕子さんと忌野清志郎さんの歌声を交互に出していた事。
これは特にすごかったです。

途中で反対側のピアノに座って歌ったり、客席からの無茶ぶりにも応えていてサービス精神旺盛でした。
笑いすぎていい運動にもなりました(笑)


そしてトリはKANさん。

登場の時に音楽が流れていなくて、あれ?と思ったら…。

行司さんの格好で登場してビックリ~~。
KANさんも最高すぎる!!
お客さんを楽しませてくれるエンターテイナーですね♪

そしてKANさん、2曲歌った後にスキマスイッチのお2人を呼んでセッション。
この3人のセッションも良かったな(#^.^#)

そしてさかいくんとKくんもこの後呼んでくださいました!ありがとうございます☆
KANさんのアーティストを呼び寄せて一緒にやろう!という気持ちが本当に嬉しいです。

位置決めしてKくんが正面側を向いて歌う事になったのですが…。
KANさん「こちら(Kくんの背中)側のKくんファンは残念だね」と言うと…Kくん「こっち(正面側)の人、全然盛り上がってないですよ」とつっこんできて(^^ゞ
正面側の席の人が、手拍子したり、ヒューヒュー言ったりして盛り上げてくれました(笑)

よければ一緒にのセッション、こちらも良かった~~!
皆さんのカラーが出つつも、一緒に歌っても綺麗に重なる~☆
聴いていて幸せな気持ちになれた~♪
そして客席も参加して大コーラス☆盛り上がった~~\(^o^)/


そしてこれで終わりかと思いきや…。

KANさん、この終わり方はすっきりしない、ジャンボリーっぽくないと。
4名様「ジャンボリーぽかったでしょ」とステージを降りようとして、KANさんが引き留めて。
「スキマスイッチのあの曲歌ってないでしょ!」と、全力少年をセッションして下さる事に!

嬉しい~~\(^o^)/

そしてここからがとっても面白かった…(笑)

まず常田さんとさかいくんがピアノの前に座り、前奏がスタート。
でも音がおかしい…。
常田さんが演奏を止めたのですが、さかいくんは必死に弾き続けていて。
Kくんが「ゆうちゃん落ち着いて!」となだめたのですが、弾き続け…。

常田さん「ゆう!ドは♯!!」とご指導。
前奏の ドレラ ドレラ ドレラ …のドが♯なのに、ナチュラルで弾いていたようです。

これで落ち着いたと再び前奏がスタート。
そしてKくんが加わり、さかいくんと連弾!!
おお~~っと思ったら、また音がおかしい(笑)

すると常田さん「K!ラはナチュラル!!」とご指導(笑)
Kくんがふざけてラを♯で弾いていたようです。
するとKくん「え~~、だってさっき♯って言ってたじゃん!」
常田さん「ドは♯、ラはナチュラル!!」とキレてました(笑)

今度こそ、落ち着いた!!と思ったら、常田さんが間違えた…(笑)
客席からは笑いとブーイングが…(笑)
すると大橋さん「わざとでしょ(笑)」とツッコミ。

まるでショートコントを見ているかのようで、笑いが止まりませんでした。

そして本当に演奏のスタート♪

まずはKANさん&常田さん、さかいくん&Kくんの組み合わせで連弾。
すると4人が入れ替わりながら連弾するではありませんか!!
2台のピアノを行ったり来たり、ポジションを左と右に入れ替わったり…!

なんてスペシャルな光景!!
皆さん楽しそうに演奏していて、歌っている大橋さんも楽しそうだった~~♪

そして最後のサビに入る前に常田さんが歌う一幕も!
ビックリ!!
貴重な歌声聴かせていただきましたっ(^O^)


全力少年は聴いていると気持ちが上がるのですが、今回のスペシャルコラボはテンション上がりまくりでした~♪



休憩も含めて6時間30分の長丁場でしたが、とっても楽しくてあっという間でした。

参加できて本当に良かったです。

ラジオ&テレビでのオンエアも本当に楽しみだな~~♪


そしてここまで読んでくださった皆様も本当にありがとうございましたm(_ _)m






追記を閉じる▲

【2014/04/20 23:16】 |
トラックバック(0) |
4月に入ってだいぶ経過してしまいました~(^^ゞ

いまだ花見もできていません(笑)
幸い見に行きたいな~と思っている群馬のしだれ桜はまだ開花していないようなので、見に行けたらいいな~と思っています。

後はタイミング…(笑)
ぜひとも土日に見ごろが来てくれればいいな☆彡


消費税が8%になってからやっと少し慣れてきた今日この頃…(笑)
仕事で「この金額は…???」と一瞬固まってしまったり…(^^ゞ
まだまだ気をつけていないとな~と思います。


そして今日Kくんは福島でのET-KINGさんのライブにシークレットゲストとして登場したそうですね。
東北で歌いたいという気持ちをずっと持っていたのですね。
その気持ちがとても嬉しく思えました。

ET-KINGさんとコラボすると初めて聴いた時は、正直かなり驚いたのですが(^^ゞ
とても優しいお兄さんたちで、一緒にいるKくんがとっても楽しそうで良かったな~と思いました。

2009年のTraveling Songのツアーでの東京公演では、ET-KINGさんがいらっしゃって、この歌を・・・・・・・・♪を歌ってくださったのも本当に嬉しかったな~。
会場がすごく盛り上がったのを今でも覚えています。

今日参加された方もきっと嬉しかったでしょうね。

ET-KINGさんは充電期間に入ると発表になっているので、これから一緒に歌える機会がいつ来るかわからないかと思いますが…。
ぜひまた全員揃って、東北や各地にこの歌を・・・・・・・・♪を届けてほしいな…と思います。


明日は国技館でのピアノジャンボリー♪

しっかりと楽しんできたいと思います(^O^)



【2014/04/12 23:58】 |
トラックバック(0) |