歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今日はいつもよりは寒さが和らいだ感じがしましたが、また明日は寒いようで…(*_*)
この時期は1年の中で寒い時なので仕方ないのですが…。
寒い時期が早く終わってほしいです(笑)


そんな中、暖かい事も…☆

“Christmas Time Again”の購入者特典A賞の映像がアップされていましたね~♪

最初は「え?アップしていいの?」と思ったりしたのですが(^^ゞ
Kサンタがあなただけに逢いに来る!でしたしね(笑)

でも映像を見たら、その気持ちはどこかへ飛んでいきました!

娘さんがお母様のためにとは……暖かい映像に心がほんわかしました☆彡
最後の方でお母様が涙をふいていましたよね。
とっても嬉しかったのでしょうね。

長生きされて、またKくんに会える機会がたくさんあるといいですよね(^^♪

Kサンタ、大成功で良かったです☆
見せていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました☆彡

そういえばC賞はそろそろでしょうか?
届くのをお待ちしております(笑)


昨日はフットサル大会でアグレッシブな1日を過ごしていたKくん。
プレーをするKくん、かなり気になります~。
いつか見られる機会があったらいいな~☆


そして来月に発表になる事が何なのか、気になって仕方ありません(笑)
中には地域限定の事もあるようですが、全国の皆さんが喜べるライブのお知らせも早く届くといいですよね♪



【2014/01/26 23:19】 |
トラックバック(0) |
昨日は1月18日。

1月18日といえば…。

2006年にファーストアルバム“Beyond the Sea”の発売日。
2011年はKくんの入隊日でしたね。

この日も忘れられない1日です。


そんな1月18日、私はK友さん達と少し遅めの初詣に行ってきました♪

場所はCLUB Kの1月の壁紙に登場した神田明神です☆
K友さんから誘っていただいて、これはぜひ!と思いご一緒させていただきました~(^^♪


降り立った駅はお茶の水駅。
ここに来たのはいつぶりだろう…(^^ゞ
○年前にサッカーミュージアムに行って以来かな…(笑)


駅から歩いて5分ほどの所に、神田明神がありました。

入口も荘厳な雰囲気でした。

神田明神

そして多くの方たちが足を運んでいましたよ~。

中に入ると、もちろんKくんが撮影していた場所も☆彡

神田明神

皆でどこかな?と探してしまいました(笑)


お願い事も、これ!というものをしてきました。
叶うといいな…☆彡


その後はK友さん達とランチ♪

いつ会っても楽しくKくんの話で盛り上がれるのは本当に嬉しい限りです☆

Kくんのファンになっていなかったらきっと知り合う事もなかったと思うと、Kくんとこの縁に本当に感謝したいと思います。
今年もそしてこれからも、こうして楽しく一緒にKくんを応援していけたらいいな~と改めて思った1日になりました♪


ご一緒していただいたK友さん、ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆彡



【2014/01/19 23:30】 |
トラックバック(0) |
今日は阪神淡路大震災から19年ですね。
この日も決して忘れてはいけない日ですね。


そして、私は13日に湘南台文化センター市民シアターホールにて行われた“東日本震災被災地復興支援チャリティステージ2014”に参加してきました。

良かったら↓からどうぞ☆彡



13時20分開演・16時25分終演予定の長いステージ。
予定表を見たら、Kくんはラストに出演で、1時間も出演するとの事。


会場に入ると、おみやげをいただきました。
いわき市の小泉食品さんの「おでん」と「うに炊き込みご飯の素」でした。
どちらも美味しそう~♪
大切にいただきたいと思います☆


会場はステージ前方が半円形になっていて、客席も半円形になっていました。
後ろからもよく見えそうな作りでしたよ~。

ステージ真正面の1列目は関係者席となっていたのですが、ここに座っていらっしゃったのは、このイベントに尽力された方のご家族でした。
その方、12月に37歳という若さで急逝されたそうです…。
言葉を失ってしまったのですが、その方のおかげでこうしてテャリティステージができて支援できた事を忘れないでいたいと思います。


そしてイベントのスタート。

第一部はナカザワ・キネン野庭吹奏楽団さんのステージ、和太鼓集団・明晴(あっぱれ)さんのステージでした。

野庭吹奏楽団さんのステージ、楽しかったです~。
吹奏楽の演奏をじっくりと聴くのはいつぶりだろう…。
様々な音が重なり合うステージもやっぱりいいものですね(^^♪

Kくんもステージ裏で聴いていたでしょうか?
もしかすると軍楽隊の事を思い出したりしたかもしれませんね。


明晴さんのステージも圧巻でした~。
和太鼓の響く音って、会場でないとわからないんですよね。
会場の空気が振動しているのがすごく良くわかりました。

そして心の中から揺さぶられるような、熱いステージでした。
カッコよかったです!!


第二部は工藤江里菜さんのステージ、抽選会、そしてKくんのステージ。

工藤さんの歌、せつない歌から暖かい歌、わくわくするような歌と色々あり、歌声も綺麗で聴き入ってしまいました。
発音も明瞭なので、初めて聴く歌でしたが、歌詞がしっかりと伝わってきましたよ~♪
そして話すとテンション高めで面白い方でした。

最後に歌ってくれた“心のうた”はチャリティーソングとして作ったそうで、被災地を訪れて歌ったりしたそうです。
震災があってから歌うのを辞めようかと悩んだりもしたそうですが、自然とメロディーが浮かんできたそうですよ。
そして、工藤さんの歌を聴いた被災地の方が涙を流しながら「頑張ってね」と工藤さんに声をかけてくださったそうで。
励まさないといけないのは私なのに、逆に励まされてしまった…だからこそ、これからも大切に歌っていきたいと思ったそうです。
とても素敵な歌でした。
これからもたくさんの方に届けに行ってほしいな…と思いました。


抽選会では5名の方に小泉食品さんの食品セットのプレゼントが。
もちろん当たりませんでしたけど(笑)
何が入っていたのでしょうか~~(^^♪



そしてKくんの登場~♪

まさかの上手からの登場~(笑)

座ってトークのスタート~(笑)

「今年、皆さんの前で歌うのは初めてかもしれません……いや初めてです!」とぼけるKくん(笑)
あと「Kのライブ、どう盛り上がればいいのか心配な皆さん、大丈夫です。今日はしっとりな曲を持ってきたので」とも言っていました~。
「普段のライブでは踊ってるんですけど」とまで言ってました(笑)あれ?踊ってましたっけ?(笑)

最初から結構色々と話していたような…(^^ゞ
話しすぎていて思い出せません(笑)


セットリスト

1. over...
2. 525600min. ~Seasons of Love~
3. スニーカー
4. 糸
5. ハラボジの手紙
6. 上を向いて歩こう
7. 君と僕の部屋


1曲目は“over...”
1曲目は何かな?と思っていたら、この選曲…(T_T)
やっぱりこの曲は大好きで大切な歌だなって改めて感じました。
この曲に、そしてKくんに出会えた事に感謝です☆彡


525600min.は新年最初のK-styleでかけようと思っていたのに忘れたそうで(笑)この日歌ってくれました~。
「歌うのも武道館以来かもしれない…」と話していたKくん、確かにそうかも…。
「1年を分にすると…」と説明するKくん、「横文字が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、僕も苦手なので大丈夫です」なんて言って笑わせてくれたり。
「今年はもっと毎日を思い出にしていきたい」と話してもくれました。
今年1年もKくんのライブやイベントでたくさん思い出を作りたいな~と改めて思いました☆彡


「僕にとって大切な1曲です」と歌ってくれたのが“スニーカー”
今回も「スミイカ」言ってました(笑)
これからも聴くたびにスミイカ思い出してしまいそうです…(笑)
でもこの選曲も嬉しかった~☆
聴いていると前向きな気持ちになれるので、1年のスタートにぴったりな曲だなって思いました~。


そしてこの日は何と“糸”も歌ってくれました!
曲名を言う前に「ライブでも1回しか歌っていないので、うまく歌えるか心配…」と話していたので、まさか…と思ったのですが、とても嬉しかったです。
歌うのも直前に決めたそうで、リハもしていなかったそうです。
歌おうと思ったきっかけはテレビで見た成人式。
親御さんが成人を迎えたお子さんに手紙を読む映像を見て、成人式って素晴らしい儀式だなと思ったそうです。
なので成人式の今日、この歌を歌ってみたいと思ったと話してくれましたよ。

Kくんが歌う“糸”素敵だったな~~☆
優しく語りかけてくれる感じがしました。
Kくんとファンの間にも素敵な関係が築けていけたらいいですよね(*^_^*)


“ハラボジの手紙”では、Kくんが歌う直前に思い出して、このイベントに携わっている方の中に、この曲でドラムを叩いていた方がいらっしゃるという紹介もありました。
1度ステージに出てきたかと思ったら戻ってしまったり、Kくんの紹介で登場したものの、とても緊張されていました。
Kくんはきちんとこういった紹介をしてくれるので、本当に素晴らしいなって思います。
きっと周りの方への感謝の気持ちを持っているからこそ、さっと出来るのでしょうね。


「自分のオリジナルで盛り上がるのもいいんですけど、皆さんがご存知の曲で盛り上がりたいと思います」と歌ってくれたのが“上を向いて歩こう”
この曲って歌詞を見ると切ないのに、不思議とタイトル通りに上を向けるんですよね。
この曲にはきっと力があるのでしょうね。
客席は手拍子して盛り上がり、暖かい空気に包まれました。


“君と僕の部屋”では“ラララ~♪”の練習がもちろんありました☆
男性だけで歌ってもらった時、声がどうしても低いので、思わずずっこけてしまったKくん(笑)
でも男性の皆さんも一所懸命に歌ってくださっていたのが嬉しかった~~♪
小さいお子さんが懸命に歌っている声も聴こえてきて、微笑ましくなってしまいました。

「(客席を)見ると僕のライブのレギュラーの方がたくさんいらっしゃるので、レギュラーの皆さんで皆さんを引っ張ってくださいね」
レギュラーとは新しい表現で来ましたね(笑)
これからはコレちゃんではなく、レギュラーになるのでしょうか(笑)

皆さんで楽しく合唱してきました~~☆


7曲も歌ってくれて、トークもたくさんしてくれて…。
とても充実した時間になりました。
多分時間オーバーしていたと思います(笑)
終演時間もだいぶ過ぎていましたし(^^ゞ


そして、Kくんはイベント中にきちんと震災の事についても話してくれました。

ずっと日本で暮らしてきた日本が大好きで、その日本が大変な時期にそこにいられない事が悔しかった事。
でも自分に何ができるんだろうと考えてしまった事。
体験していない自分にできるのは、歌で少しでも楽しい気持ちになってもらえるように歌う事ではないのかと思った事。

笑わせてくれた中にも、Kくんの優しい暖かい気持ちを話してくれました。

震災からもうすぐ3年ですが、いまだに仮設住宅で暮らしている方、避難生活を余儀なくされている方がたくさんいらっしゃる事を決して忘れてはいけないですよね。

Kくんは昨年の秋にこのイベントの話をいただいて、絶対に出たいと思ったそうです。
Kくんにはこれからもチャリティイベントへの出演をしてほしいなと思いますし、私たちも出来る事は続けていくべきだなと改めて感じられた時間になりました。

参加して本当に良かったです。


ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました…☆







追記を閉じる▲

【2014/01/17 23:58】 |
トラックバック(0) |
月曜日が仕事始めで、仕事に行くとあっさり正月ボケから脱出できますね(笑)
初日はあれやこれやとやる事が多く、あっという間に1日が終わりました…(^^ゞ
今年も仕事を頑張って、貯金も頑張らねば…!!


そういえば、正月にテレビを見ていて、CMでKくんに縁のある場所が映っていました。
そのCMは柴咲コウちゃんが出演しているミズノのCMです♪
私はコウちゃんのファンでもあるので「あ!」と思って見ていたら…。

走っているコウちゃんの後ろに映っている建物(窓や扉が緑の建物です)がKくんのシングル“The Day”の中の写真に使われていたんですよね(^^♪
この写真はモノクロなのですが、ツアーパンフレットの写真はカラーで映っていたので、以前K友さんと一緒に探しに行きました(笑)
この場所とジャケット写真の場所は近くにあるので、この近くに行くとついつい訪れたくなってしまいます。

新年早々、CMで見かけて何だか嬉しくなってしまいました。
横浜はおしゃれな建物が多いので、絵になりますよね♪


Kの部屋も申込みしたメンバーさん全員参加できるとの事で、ひとまず安心しました(^^♪
今回は東京も2公演あるので、2公演参加します~☆

さすがに大阪は日曜日なので諦めました…(^^ゞ
日帰りができないので(笑)
でも参加できるだけでありがたいので、東京公演をしっかり楽しみたいと思います☆彡


今年も何やら色々ありそうとの事で、楽しみです~~。
Kくんの初挑戦…かなり気になる所です。
来月に発表があるとの事なので、早く知りたいな~♪

そして1番期待したいのはやっぱりK styleの開催です☆
できれば北関東にも来てほしいです…(^^ゞ
K style開催決定!のお知らせ…待ってま~す♪


明日は湘南台でのチャリティーイベントに参加してきます。
今年初のKくんです(^^♪

そしてこのイベントは東日本震災被災地復興支援という事ですので、きちんとした時間を過ごしてきたいと思います。



【2014/01/12 22:53】 |
トラックバック(0) |
2014年

皆さん、あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はCLUB Kの年賀状、K画伯の絵ではなかったですね^m^
画伯の絵、毎年の楽しみだったのですが、ご両親との写真、本当に素敵ですね~~☆
新年早々、気持ちがほんわかしました♪


年賀状にもある通り、今年もたくさんの思い出を作ることができたらいいなと思います。

そしてたくさんの方たちがKくんのライブやイベントに参加できる素敵な年になったらいいですね(*^_^*)



【2014/01/03 00:09】 | 日常生活
トラックバック(0) |


shima
サチさん

カードの馬Kナイスですね☆
私も来年はカード作りしてみようかな?^^

今年もイベントやライブで
Kくんに会える機会が多いとよいですね~!!

あらためまして今年もよろしくお願いします♪

こんばんは♪
サチ
shimaさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

ナイスだなんて…ありがとうございますm(_ _)m
干支の文字としたら午の方なのですが(^^ゞ
作っていたら何だか楽しくて(笑)、画数が多い文字にしてしまいました。

今年も色々なライブやイベントがあると本当にいいですよね☆
今年も始まったばかりなのに、ライブの情報が待ち遠しいです~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪



コメントを閉じる▲