歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
昨日は仙台でのK styleでしたね♪

明日の盛岡も楽しい素敵な時間になりますように☆


今更~ですが(笑)

20日に渋谷duo MUSIC EXHANGEにて行われた斎藤誠さんの30th ANNIVERSARY 斎藤誠ライブ~PARADISE SOUL 30~に行ってきました~。

K友さんから「誠さんのライブに行ってみない?」とお誘いいただき、生で聴いてみたいな~と思ったので、ご一緒させてもらいました♪




この日はライブ前にbay fmの“THE SESSION”の公開生放送も行われました~。

誠さんが登場すると会場は大盛り上がり♪

そしてCM中、誠さんが「実は今日、スペシャルゲストが来てくださっています。ラジオ前のリスナーさんはまだ知りませんが、皆さんに先に紹介しますね」と。

え???

「Kくんです」

えええええええ!?

紹介されてKくんが登場。
びっくりしました~。

思わぬ登場で嬉しかったのですが、誠さんのファンの皆さんが大きな拍手で暖かく迎えてくださったのもとても嬉しかったです。

ニット帽に赤チェックのシャツ姿で登場^^

除隊してちょうど今日で1年で、誠さんの30周年の記念ライブに呼んでいただけて嬉しいと話していました。
あと、堀北真希ちゃんのCM中に誠さんが「堀北ちゃんだよ、どう?」と振ると、「可愛いですよね。そうそう、僕は最近、友近さんが可愛いなって思ってて」とKくん。
最近というか、昨年の堂本兄弟の収録時にも話してましたよね^m^
色々と語りたがっていましたが、CM終了が近づき、トーク中断(笑)

THE SESSIONの最多出演アーティストがKくんだということで、Kくん嬉しそうにしつつも「僕でいいのかな~?」と心配していましたが、誠さんのファンの方から暖かい拍手をいただいていました。
この暖かさに感謝ですね…☆

あっという間にKくんの出番が終了(笑)
「え~?」とKくんもびっくりしていましたが(^^ゞ
サプライズ出演、嬉しかったです。
誠さん、本当にありがとうございます!

この後、馬場俊英さんが登場。

Kくんとは顔を合わせたことはあるそうなのですが、ゆっくりと話したことはなかったそうで、この日ゆっくりと話したそうです。
3畳半の楽屋だそうで、この空間で話さないのも変だと思ったそうです(笑)

馬場さん「僕よりもお店知っていてびっくりです」と話していました。
3人で食べに行こうと約束したそうで、実現していたらいいな~。

馬場さん、とっても優しい話し方で、素敵な方でした。


その後にはバンドメンバーさんを招いて、生セッション。

これからライブなのに、すごく盛り上がりました~。


ライブスタートの時には、デビューしてからの写真や、ジャケット写真がスクリーンに映し出され…。
中には昔の写真と全く同じ構図で撮った写真も映ったりして、ここでも客席は大盛り上がりでした♪

そして誠さん、歌う歌う!!
トーク時間は短めで(でも話すととっても面白いです)、次々と歌ってくれました~。
そのパワーはどこから!?

素敵な曲ばかりで、聴き入ってしまいました。

ライブ途中には馬場さんが登場したり、山根麻以さんが登場して、セッション。
馬場さんは自分で譜面とマイクを持って登場していました^^
馬場さんの優しいコーラスと、山根さんのパワフルな歌声にも魅了されました^^


ライブ本編終盤、飛ばせドライバーが♪

ここで客席総立ち~~~。

するとKくんがブルースハープとマイクを手に登場!
着ていたチェックのシャツを腰に巻いて白のTシャツ、帽子はニット帽から黒のハットに変わっての登場でした^^

ノリノリでブルースハープを吹き、高音でハモってました~(^^♪
途中、誠さんの横に立って誠さんのマイクで一緒に歌ったりして、すごく楽しそうでしたよ。

そして歌詞カードを手に、歌う一幕も。

途中から馬場さんと山根さんも登場して、皆で大合唱~♪

楽しかった~~。
Kくんもずっとニコニコしていていました。

ライブで生セッションが聴けるとは…感激でした。


そしてライブの終わりの方で、誠さん「スタレビの根本要さんに聞いたんですけど、デビュー○周年は前後2年は使えるらしいので、僕もあと2年は使います!!」と。
会場大爆笑。
「いい事聴いたな~」と言うと、また会場大爆笑。

確かに要さんだと言いそうですね~^m^
ならKくんも、もう10周年が使えますね(笑)


誠さんの30周年記念ライブ☆

誠さんの優しい人柄、バンドメンバーさんとの信頼関係、ファンの皆さんの暖かさ…。
とっても素敵な空間で、充実した時間を過ごす事ができました。
参加できて本当に良かったです。

Kくんの30周年も、こうした暖かい素敵な空間で迎えられたらいいな~って思いました^^

でもその前に10周年ですね♪

これからのKくんも楽しみにしていたいと思います(*^_^*)






追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/10/26 23:46】 | 日常生活
トラックバック(0) |

Kくんがきっかけで知った誠さん♪
順…改めjunjunです
LIVEに行ったのですね(^^)♪Kくんの語った事や表情,服装などがはっきりと目に浮かびました♪
ありがとうございます(^^)
私には真似できないです…(*ノ▽ノ)LIVE中のKくんを必死で瞬きせずに(しますけどね(^^;…)見つめるだけで精一杯なんですよね
31日はUstreamでChristmas Time Again♪をやっとやっと聴けてhappyな時間でした!WAZZ UPと一緒のバージョンもいつか聴けると信じて待ちます!



サチ
junjunさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

ライブ、参加してきました^^
いえいえ、この日は驚いて記憶が結構飛んでいます(笑)
小さい会場なので、後ろからでもしっかりと表情が見えましたよ。
瞬きしながらも、しっかりと見つめました(笑)

31日は私もUstreamで弾き語りを聴きました~。
至福のひとときでしたね♪

junjunさんもWAZZ UPと一緒のバージョンが聴けるといいですよね(*^_^*)



コメントを閉じる▲
1日過ぎてしまいましたが…。

昨日でKくんが除隊して1年が経ちましたね!

Kくんが除隊した日の事、忘れられません。


ドキドキしながら、皆さんとKくんを待っていた時。

車がたくさん行き交う幹線道路の向こうにある軍施設からKくんが出てきたのが見えた時。

横断歩道を渡って、ファンが待つ場所へ歩いてきたKくんの顔がはっきりと見えた時。

まるで昨日の事のようです。

Kくんの「ただいま!」が聴けた瞬間の嬉しさは、格別でしたね。


あれから1年、ライブやイベント、テレビやラジオ…。

様々な形でKくんを見ることが出来て、本当に嬉しいです。
それをK友さんたちと楽しく話す時間もとっても楽しいですしね♪

来月にはゴールデンサークルもあり、小田さん、桜井さん、ゆずさん、奥田さんと共演ですね。
素敵なアーティストさんとの出会いも、どんどん増えていったらいいな…♪

これからも、無理をしない範囲で素敵な歌声と楽しいトークを全国各地に届けてほしいですね。


今週は仙台&盛岡でK styleですね♪

参加される皆さん、楽しんできてくださいね~(^^♪




【2013/10/21 23:54】 |
トラックバック(0) |
土曜日には、埼玉工業大学へNACK5の公開放送を見に行ってきました~♪

公開放送は食堂にて行われました。
入り口付近にはスピーカーがあり、外でもラジオが聴けるようになっていましたよ。

ステージは高めに作ってあり、その前に椅子が並んでいて、家族連れの方や、若い学生さんの姿も。

そして、16時過ぎにKくんの登場☆

手に何を持って登場したのかと思ったら、学生さんに渡された段ボールの切れ端に書かれた牛串の宣伝ボード(笑)
Kくんも熱心に宣伝してました~^m^
思わず笑ってしまいましたが、Kくんは優しいなって思いました。

DJの方もとっても面白い方だったので、Kくんも楽しそうに話していました。

ちょっと疲れてるかな?と思う時もありましたが、終始笑顔を見せてくれました。
歌が流れている時は手を振ったりもしてくれましたし☆

30分弱の短い出演ではありましたが、見に行って良かったです(^^♪

Kくん、忙しい中ありがとう~(^O^)/


そして昨日は、長野県・志賀高原へ紅葉を見に行ってきました~♪

この日は木戸池からスタートして、田の原湿原→三角池→上の小池→長池→信州大学自然教育園→下の小池→蓮池の順に進みました。

途中、何度か国道を横断しながら進む約5kmのルートです。


まずは木戸池の紅葉♪

木戸池

田の原湿原の入り口は、すすきが輝いていました。

田の原湿原

田の原湿原は、木道を歩きながらゆったりと景色を楽しめました。

田の原湿原

三角池も綺麗でした~。

三角池

三角池

途中、木の生命力を感じる所も。

木の幹

岩から幹が垂れ下がりながらも、再び上に向かって伸びています。
すごいなって思いました!!


幹が白いと、赤が映えますね~☆

紅葉

長池の紅葉、黄色が輝いて綺麗でした!

長池

こちらは歩く途中で見つけた紅葉、こちらは赤が綺麗です。

紅葉

そしてしばらく歩いて…蓮池に到着!

蓮池

蓮池


綺麗な自然を眺めながら歩くのはとっても気持ちが良かったです~。

また楽しめたらいいな~と思います。




【2013/10/14 23:30】 | 日常生活
トラックバック(0) |
10月なのに、今日はちょっと暑かったですね(-_-;)
紅葉の季節に入ってきたので、涼しくなってほしいです~。


さて、月末にはKくんが掲載された“GOOD ROCKS!”を購入☆
モノクロ写真というのも、かっこいいですよね^^
色にとらわれない分、表情や姿にとても目が行きやすいですし^^

かっこいい表情から、笑顔まで、素敵な写真ばかりです。

この写真でもあのお気に入りのハットをかぶってますね~。
まさかK-styleでプレゼントにするとは…(^^ゞ

インタビュー記事も、Kくんのライブをまだ見たことがない方という事で、逆に新鮮な印象も。
Kくんの想いも、しっかりと伝わってきました~。

今度はぜひライブ&バックステージの記事を載せていただきたいですね!


そして今日はsteady.を購入~♪

表紙は北川景子ちゃん☆
やっぱり綺麗だな~~(*^_^*)

でも、最近の女性誌は付録が付いているので立ち読みができないんですよね~(^^ゞ
立ち読み用の雑誌を置いてくれている書店さんもあるのですが、私が行く書店にはないんです(笑)

なのでKくんがどこに載っているのか知らず、レジへGO!

家に帰って目次チェック。
Kくんの名前がない~~;

どこ?と思って、ページをめくっていると…。

小出恵介くんの“俺の同級生”という対談連載での登場でした!

小出くんは好きな俳優さんなので、嬉しかった~~(^^♪
(のだめカンタービレの真澄ちゃん、最高すぎますっ!)

写真もかっこいい~^^
(そして服の値段も驚き~笑)

短いながら、小出くんが色々な質問をしてくださって、

対談最後の小出くんの言葉に笑ってしまいました^m^
それに対するKくんの言葉にもっ(笑)
でも、Kくんに対してとっても良い印象を持ってくれたようで嬉しかったです。

Kくんもきっと小出くんとの対談、楽しかったのではないかな?と思います。
2人の笑顔の写真、とってもいいです♪

これを機会に、小出くんとの交流も続いてくれたらいいな~☆彡


今月からはPATiPATiさんの刊行されないので、さびしいのですが。
Kくんの連載はWEB版で続いていきますしね♪

色々な雑誌にKくんが掲載されて、たくさんの方に知っていただけたらいいなって思います。



【2013/10/07 23:30】 |
トラックバック(0) |
10月1日でCLUB Kが8周年を迎えましたね~♪

おめでとうございます!!!

これからもCLUB Kが続いて、楽しく応援していけたらいいですね~(#^.^#)



そして発表になった“K Premium live 2013”

ビルボードライブ東京♪
モーションブルーヨコハマ♪
名古屋ブルーノート♪
ビルボードライブ大阪♪

どこも魅力的すぎる会場ですね☆

素敵な会場で、大人な雰囲気のライブ……、ぜひ聴きたいところですね。

1公演、参加出来たらとっても嬉しいな~~。

電話受付なのが、だいぶネックではあるのですが(笑)
無事に取れたらラッキーということで^^


そして、YouTubeのsonymusicの番組でKくんがMCを担当するのだとか!?
これも楽しみ~~☆
sonymusicさん、ありがとうございます!
全国の皆さんが楽しめる企画、嬉しいですよね♪

乃木坂46のメンバーさんと一緒との事で、どんな感じになるのかな?
お2人には「歌が上手い」と「MCが面白い」の両方で認識されているようですが^m^

乃木坂46のファンの方にも、Kくんの魅力が伝わったら嬉しいですよね~☆

早く見たいな~~♪♪♪



【2013/10/02 23:59】 |
トラックバック(0) |