歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
24日に“JOYnt!”が放送されました~♪

栃木県民ですが、群馬テレビで視聴しました(笑)

30分番組では勿体ないくらい、良い番組でした~。
Kくんの曲もバックで流してくださっていて、とっても嬉しかったです☆





番組の大きな看板の前からスタート♪

JOYくんとこはるんのトークにツッコミを入れながらの登場のKくん(笑)

そして番組宣伝のJOYくんの大きな写真にすごいとKくん。
高崎駅にスタッフさんが迎えに行ってくださったそうですが、その車にもJOYくんの写真が~。

Kくんの群馬のイメージは「キャベツとラスク」だそうで。。。
嬬恋キャベツとハラダのラスクですな…。
どちらも美味しいですよね~(^^♪
そこで「ぐんまちゃん」とも言ってほしかった!(笑)
Kくん、今一押しの可愛いキャラですよ~^^


そして3人はみどり市の“富弘美術館”へ。

こちらでは星野富弘さんご本人も登場!
先週、予告で映っていらっしゃったのでビックリしました~。

とても優しい表情で迎えてくださいました^^

Kくん、作品を見て「詩が(音楽でいえば)歌詞で、絵が曲だなって思って見ていたんですよね。詩を読んで情景が浮かんできますし、絵があるとすっと入っていけます」と話していました。
Kくんの感性も素敵ですね☆

じっくりと作品を見ていたようで、「ご家族の事をたくさん描いてらっしゃいますよね」と話していました。

作品の中に「結婚指輪」という作品があったのですが、JOYくんのご実家にはこの作品が飾られていたらしく、思い入れもあるのだとか。
こちらの作品は富弘さんがご結婚されてから初めて奥様が溶いた絵具を使って描いた作品だそうです。
お花の絵もとても素敵で、詩も暖かくて…とても素敵な作品です。

そして3人それぞれ、Only Oneと題して好きな作品を選んでいました☆
Kくんが選んだのは“いのち”という作品でした。
作品が映った時、詩も絵もとてもKくんの心に響いたのだろうなと思いました。

私も好きな作品を探しに、美術館を訪れたいな…☆


この後、カフェにてお話~。
美術館に行った事のある母曰く、ここのコーヒーが美味しいらしいです^^
Kくんの前にはティーカップが置いてあったのですがコーヒーを飲んだのかな?

こはるんが、スランプに陥った時にどう乗り越えたらいいですかと富弘さんに質問。
富弘さん、壁には必ずぶつかると思うので、壁を壊すのではなくて、うまく付き合っていくといいと思うとおっしゃっていました。

ちなみにここでのトークはまた後日放送があるとの事で、楽しみ~~♪


この後は、みなかみ町の法師温泉へ。

みどり市は群馬の南東部、みなかみ町は北西部なので、だいぶ移動しましたね~^m^

みなかみは何度も行っているのですが、方向が違いました(笑)
法師温泉はまだ行った事がありません;
県境に近いので、Kくんがよくライブをやる苗場がかなり近いのですね~。

流れた映像を見たら…趣ある素敵な所ですね♪
見ていたら行きたくなりました!

Kくん、JOYくんから温泉に入れると聞いた時のリアクションが最高でした(笑)
JOYくんから「違う人が中に入ってたでしょ」とツッコミが入ってました~。

で、期待した入浴シーンは音声のみでのオンエア…。
思わず前のめりでテレビを見てしまったのに…残念(笑)
事務所的にNGなのでしょうか~~(^^ゞ
音声はちょっと怪しげで(笑)、聴いていて笑ってしまいました。


そして浴衣姿でお食事~♪
Kくん、浴衣が似合いますね(*^_^*)
浜ちゃんと大江戸温泉に行った時の浴衣姿も可愛かったな~~^^

お酒と食事を楽しみながら、兵役の話を。
兵役に行った事で、今いる環境・周りの人に感謝したい気持ちが強くなったそうで。
確かに、戻ってきてからのKくんのその気持ちはライブを見ていて、とても感じるなと思います。


最後にはお礼にと“Beyond the Sea”のワンフレーズを披露☆
あんなに近くで聴けたお2人&番組スタッフさんが羨ましい~~~~~。
JOYくんもこはるんも、とても感激してくださっていました^^

スタジオで収録して終わり…というのがほとんどなので、今回のようなゆっくりのロケは楽しくて、オフのような感覚だったそうです^^

お2人から「ぜひまた群馬に来てください」と誘われたKくん。

群馬にもいい所がたくさんあるので、是非また来てくださいね~~♪

番組は時々群馬を飛び出して、栃木や茨城にも行ったりしているようなので、栃木にも良かったら…(笑)

群馬テレビさん、よろしくお願いします☆

そしてKくんをゲストに呼んでくださって、本当にありがとうございました!


後日放送される富弘さんとのスペシャルトークも楽しみだな~☆




追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/07/26 23:39】 |
トラックバック(0) |

こんばんは
blue
サチさん、大変ご無沙汰しています。

今回の放送、群馬県民としてすごく嬉しかったです(^O^)/
富弘美術館のカフェ、シフォンケーキもおいしいのでいらしたときはぜひ召し上がってみてください。
あのカフェから眺める緑の季節の景色は、とっても気持ちがいいですよ。うちからドライブするのにちょうどいい距離なのと、企画展もあるので美術館には一人で行って詩画をゆっくり時間かけて見てコーヒー飲んでボーっとすることがあります。

Kくんが「いのち」を選んでくれたのも嬉しかったです。
TV観ながら「きゃ!」って小さく声が出てしまいました(笑)

県外出張も多い番組なんでサチさんのおっしゃるように栃木も紹介してくれるといいですね!



サチ
blueさん、こんばんは♪

お久しぶりです!コメントをありがとうございます☆彡

群馬県民ではないのですが、お隣ですし、群馬が好きなので、私も嬉しかったです~。
blueさん、良かったですね(*^_^*)

富弘美術館のカフェのシフォンケーキの事も教えてくださって、ありがとうございます!
ぜひ訪れたいと思うので、いただいてきますね♪

blueさんはよく訪れていらっしゃるのですね。
素敵ですね!
美術館は1人で楽しめる空間なのでいいですよね(^^♪

Kくんが選んだ“いのち”、素敵な作品ですよね^^
きっと詩も絵もいいなと思ったのでしょうね☆

放送も来週は栃木の那須なので、楽しみにしています(笑)
北関東の良さをどんどん紹介してほしいな~(^^♪

Kくんにもまた群馬(ついでに栃木も・笑)に来てほしいですね♪

コメントを閉じる▲
12日の“OTODAMA SEA STUDIO 2013 おかえり、今年も夏がきたよ2013”に参加してきました~。

今回も長いのですが…(笑)

良かったら↓からどうぞ☆




タイトルのおかえりはスタッフさんがKくんのために付けてくださったそうで…嬉しいですね(:_;)


3年前に参加した時、と~っても暑かったので、今年も覚悟して参加したのですが。
今年は思っていたほど暑くなく、ライブをしっかりと楽しむことができました♪

今年もドリンク交換せずに、ピックを記念に持ち帰ることに。
毎年デザインが違うそうで、素敵なコレクションになりそう~☆
今年は出演者全員の名前が入ったステッカーをいただく事もできました!嬉しいです(^^♪


そして16時30分、ライブのスタート♪


オープニングアクトはchayさん。

お人形さんみたいに、と~っても可愛い女の子で、素敵な歌声でしたよ♪
彼女が使っているギターのサウンドホールがハート型で、これまた可愛かったです^^
1曲目はKくんもカバーしている“True Colors”を歌ってくれました☆
素敵だったな~~(*^_^*)

これからお見かけする機会が増えたらいいな♪


続いては宮崎奈穂子さん。

彼女は路上ライブを続けて、昨年武道館単独ライブを行った方でした。
最初に歌ってくれた“路上から武道館へ”という楽曲の歌詞が、彼女の想いがたくさん詰まっていてうるっとしてしまいました。

彼女の歌声も優しいふんわりとした歌声なので、聴いていてとっても優しい気持ちになれました。

そして歌う事が大好きで、歌える事が幸せだという気持ちが、とっても伝わってきました。
深いお辞儀もとても印象的でした。
彼女の素敵な歌がまたたくさんの方に届いてほしいなって思いました☆


続いてはDEPAPEPEさん。

お2人の演奏を聴くのは2007年の名古屋でのAAA以来2回目です♪

浴衣姿で、最初から最後までパワフルに演奏してくれました!
普段はゆったりと聴かせる曲も演奏されているそうですが、この日はノリノリで進めたそうです^^

途中、暑い~とおっしゃっていて、三浦さんが「(徳岡さんは)意外と脱いだらすごいんですよね」と話すと、客席から「はだけちゃえば!?」という声が飛び…。
「え!?……でも、はだけても大丈夫なようにステテコは履いてます」とちらっとステテコを見せていました(笑)

途中、一緒に手拍子しようと三浦さんがおっしゃって、客席も一緒になって手拍子♪
色々なパターンを楽しみました!
いや~盛り上がりました♪
とっても楽しかったです!

お2人とも汗びっしょりの熱演でした~。
お疲れ様でした!


続いては川嶋あいさん。

彼女の楽曲もたくさん耳にしていたので、この日聴けて嬉しかったな♪
歌詞もとてもいいですしね(^^♪

驚いたのが、彼女の体脂肪率が6%だという話…\(◎o◎)/!
マラソンにハマっていて、フルマラソンに出場したこともあるそうで。
普段から走ることが日課になっていて、ある日ジムで体脂肪率が計れる体重計に乗ったら、6%の表示だったそうで、ご本人もビックリだったそうです。
確かに、とってもスレンダーで、脂肪がなさそうでしたよ~。

ちなみにこの話を数日前のワンマンライブで話したら、そこだけ抜粋されてネットで報じられたらしく…。
新曲やアルバムの話もしたのに…とちょっと残念だったそうですよ。

ライブ中は右や左に動いてくれたりもしたので、途中真ん前で歌ってくれたりもして、ガン見しちゃいました~^^
この日初披露の新曲を歌ってくれたりして、嬉しかった~。

心地よい歌声なので、素敵な時間を過ごせました^^


そしていよいよKくん♪
初のトリです!

ドンちゃんとMizくんは先に登場してセッティングしていました。
その時、ファンの方が「ドンちゃん~!」と声をかけると、ドンちゃん気が付いて、にっこり笑ってくれました。
その顔がとっても可愛くて、こちらもニコニコしてしまいました。

そしてKくんが登場☆

ステージ向かって左側にKくん、真ん中にドンちゃん、右側にMizくんという構成でした♪


♪セットリスト♪

641
ハラボジの手紙
What's your problem?
Y.E.S.
Director's Cut

Only Human


1曲目は641♪
約2年間軍隊に行っていて、その日数が641日で、それをタイトルにした楽曲を歌いたいと思いますと紹介して歌ってくれました。
1曲目からKくんの歌声が会場中を包み込んでいきました。


ハラボジの手紙は歌おうかどうか迷っていたそうですが、Kくんが歌いたいという事で入れたそうです。
波の音が聴こえる中、この曲を聴くとまた心に響いてきますね。
そしてドンちゃんが一緒に口ずさんでいました…☆
それがまたじーんとしてしまいました。。。

Kくん、ドンちゃんの紹介で「ドンちゃんは軍隊の同期で、一緒のベットで寝たり…」と話すと。
客席から「え~~~?」の声(笑)
一緒のベットなんて…ね…(笑)

Kくん「いやいや、一緒のベットじゃなくて部屋で…(笑)シャワーも一緒に浴びて…って、一緒に入っても中では別々で浴びましたよ(笑)」なんて言っていました(笑)

そして「ドンちゃん、今日本語の勉強中でまだあんまり話せないんですけど、頑張って勉強してるんですよ」と言って…。
「ドンちゃん、髭がすごいね~」とKくんがドンちゃんに振ると…。
ドンちゃん、シャツの袖をまくりあげて…「ワイルドだろう~?」

客席、大喜び!
Kくん、色々ネタを仕込んでいますね(笑)

次は何を言うのか楽しみになってしまいますね~^m^


そしてここからはノリノリで行きましょう!と、Mizくんと一緒に作りましたと紹介して、What's your problem?を歌ってくれました♪
この曲、盛り上がりますね~!!
演奏もカッコいいので、しびれますっ♪
3人ともとっても楽しそうに演奏していました~☆
ワンマンライブではもちろん、こういったイベントライブでも是非定番にしてほしいですね~。

そしてこの流れのままY.E.S.へ♪
DEPAPEPEさんのライブの時の手拍子、いいな~と思ったという事で、皆さんの声を聴かせてください!と久しぶりのスキャット大会~♪
途中男性オンリーのスキャットが行われたり、徐々にレベルアップしたりと大盛り上がり!
Kくんのチェックも厳しかったけれど(笑)私たちもかなり頑張ったと思います(^O^)/
Kくんも「みんな、ありがとう~♪」と嬉しそうでしたよ(^^♪

そしてラストはDirector's Cut♪
タオル投げの練習をしましょうと、K先生の指導の下、タオル投げの練習をしてから曲へ~☆
張り切って投げてきました~。
やっぱりタオル投げ楽しい~(^O^)
客席の熱気もどんどん上がっていきました~♪


こうして熱い空気の中、Kくんの出番は終了になったのですが…。

会場中からアンコールの嵐!!

するとKくんが再び登場してくれました~♪
やったーーー\(^o^)/

Kくん「いや~、音霊でアンコールは初めてです」
ファンの方「初めてのトリだからね」
Kくん「そうそう、そういう事なんですよ」
Kくん、そう言いつつも、とっても嬉しそうでした^^

何を歌おうか考えて…初めての方もいらっしゃるという事で…Only Humanを歌いたいと思いますと話してくれました。

歌い始める前には、キーボードが汗で濡れていたらしく、タオルで拭いていました(^^ゞ
それまでも途中、汗が目に入ってちょっと痛そうだったり、足も汗びっしょりで…Kくんもかなりの熱演でした!

そしてOnly HumanはKくんの歌声とキーボードだけなので、波の音がいちだんと聴こえてきて…。
天然の音色がまたKくんの歌と演奏を優しく彩ってくれて…客席総立ちの中で、聴き入ってきました。


こうして楽しい3時間30分のライブが終了になりました♪

今回の出演者の皆さんもとっても素敵な方たちばかりでしたし、とても楽しく過ごす事ができました!

また来年も出演したいと話していたKくん、ぜひまた出演できるといいですね♪

そうしたら、暑いけれどまた参加しますよ~♪
また夏の思い出が出来たらいいな!


chayさん、宮崎さん、DEPAPEPEさん、川嶋さん、Kくん、ドンちゃん&Mizくん、バックバンドの皆様、スタッフの皆様、ご一緒したK友さん。
楽しい時間を本当にありがとうございました♪


ここまで読んでくださった皆さんもありがとうございました☆





追記を閉じる▲

【2013/07/16 23:50】 |
トラックバック(0) |
昨日はOTODAMAに参加してきました!
いや~楽しかったです♪

…なのに…今更…、7月7日に参加してきた“nukumori presents 七夕 Premium Live ~天の川の奇跡~”の事を書きたいと思います(笑)

良かったら↓からどうぞ…♪


オープニングアクトはスピーチーズという、スカパーの競輪専門チャンネルで誕生した女の子のグループでした。
競輪場でも歌っているようで、元気に歌って踊ってくれましたよ~(^^♪


続いてはWAZZ UP♪

3人ともスラッとしていてカッコいいですね!
これだけだっぷり歌を聴くのは初めてですが(fm yokohamaの公開録音では聴いたことがあります^^)、3人の息がピッタリで、お互いをとても信頼しているのが伝わってくるように思えました!

トークではJUNEくんの緊張ぶりが可愛かったです~。

この3人もたくさんの方に知っていただけたらいいですよね☆


そしていよいよKくんの登場♪
この日は真藤さんがサポートで登場してくださいました^^

「踊る系の人たちが出演されたんですけど…僕はバラードを歌います」と、最初から笑わせてくれて(笑)
元々話上手でしたが、戻ってきてからのトークのつかみは更にパワーアップしたのでは?と思ってしまいますね♪


♪セットリスト♪

1.Only Human
2.ハラボジの手紙
3.641
4.My Piano
5.What's your problem?
6.Y.E.S.


“Only Human”では途中から真藤さんのキーボードとコーラスが入ったのですが、とても素敵な音色とハモリで…。
じっくりと聴き入りました…☆

“ハラボジの手紙”はおじい様がお亡くなりになってから、初めて生で歌ったかと思いますが…。
Kくんが「やっとおばあちゃんの所に行けたんだなって思ったら、きちんとお見送りできた」と話していたのを思い出して、いちだんと心に響いてきました。
真藤さんのピアニカの音がまた暖かくて…、じーんとしてしまいました。

そして少しの間を置いて“641”を歌ってくれました。
この曲の歌詞…やっぱり好きだな~と改めて感じました。
ちょっと落ち込んだ時に聴くと、元気がもらえるんですよね。
是非たくさんの方に聴いてほしいな~。

トークでは、SALT&SUGERさんのリハを見て、あまりのクオリティの高さに驚いたと話してくれたり。
Kは一文字なので何だか寂しい、○○&○○というのはカッコいいし羨ましいと話してくれたり。
ネットで色々なアーティストのブログを見たと話してくれたり。

結構話した後に、“My Piano”を歌ってくれたのですが、最初歌おうとした時に「これだけ話した後だと歌いづらいですね(笑)」と言って笑わせていました^^
でもその後に、切り替えて歌えるKくんはやっぱりすごいですよね☆
イントロのブルースハープの音色がとても優しくて…。
歌詞の最後の「だからここでもう一度 僕は歌うよ ここに戻るために」の部分を聴くと、無事に戻ってきてくれて本当に良かったと改めて感じますね。

そしてここからはノリノリ~!
Kくんが声掛けした事もありますが、客席総立ちに~~。
この光景嬉しかったな~♪

“What's your problem?”も“Y.E.S.”も、Kくんすごく楽しそうに歌っていましたし、真藤さんとの掛け合いもカッコ良かった~♪
他のアーティストさんのファンの方も、盛り上げてくださって嬉しかった~!!
この2曲はこれからもライブの定番にしてほしいな☆


そしてSALT&SUGERさんの登場♪

「私は踊れません」と最初から笑いを取っていました(笑)
「Kくんの前でなくて良かった」「顔が小さくて羨ましい」とKくんの話もしてくださいました。
とっても可愛がってくださっているようで、嬉しくなってしまいました。

佐藤さんの歌声と塩谷さんのピアノ、凄かったです!!
Kくんが憧れる気持ちが何だかわかるような気がしました。
きっと良い刺激を受けたでしょうね。

カバー曲も歌っていたのですが、完全にお2人のカラーになっていました♪

なのに、話すと面白いお2人(笑)
佐藤さんのトークに塩谷さんがツッコミを入れていたり…^m^

佐藤さんのミルキーウェイのお話は…衝撃でした…(笑)
ここで書くのは控えさせていただきます(笑)

でも楽しみにしていたお2人の歌&演奏を聴くことができて嬉しかったです♪


そして、トークコーナーへ。

殺処分は前よりは減ったけれど、まだ生きるべきたくさんの動物たちの命が失われている事。
飼い主さんと一緒に暮らしたくても、暮らせない動物たちがたくさんいる事。

まだ悲しい現実があるのですね…。

でも松本さんがおっしゃっていたように、可愛そうで終わらせるのではなく、行動を起こす必要があるのですよね。
どんな小さな事でも、多くの人が行えば大きな力になっていきますよね。

この現実を忘れずに、募金など出来る事を続けていかないと…と改めて感じました。


そして最後はセッション♪

まずはSALT&SUGERさんとKくんでエルトンジョンの“Your Song”を。
塩谷さんがピアノ、Kくんがキーボードを弾いていましたよ☆
とっても素敵で暖かいセッションだったな~。
もっとたくさんの曲を、この3人のセッションで聴いてみたいと思いました!
また機会があったらいいな…☆


そして再びWAZZ UPが登場して、全員でセッション♪
Kyo-heyくんはKくんからタイトル紹介のネタを振られ、佐藤さんには「あなた背が高いね!」と言われ、タジタジになっていました…(^^ゞ

全員のセッションは“見上げてごらん夜の星を”
この曲、大好きなので嬉しかったです…。
少しアップテンポで歌ってくださって、気持ちがポカポカしてきました。


こうして約3時間30分のイベントが終了になりました。

考えさせられた事もあり、素敵なライブを聴けた事もあり、とても充実した時間になりました。

本当に参加出来て良かったです。


ここまで読んでくださった方も、本当にありがとうございましたm(_ _)m




追記を閉じる▲

【2013/07/13 23:39】 |
トラックバック(0) |
今日は中田浩二選手の34歳のお誕生日です♪

おめでとうございます~~\(^o^)/

初めて見たのが浩二さんが18歳の時だったので、あれから約16年の年月が経過しました^^

ファンになっていなかったら、ここまでサッカーが好きになっていなかったかも…と思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもピッチ上でたくさんの素敵な笑顔が見られたらいいなと思います♪



そして猛暑が続いていますね…。
近くの街では、かなりの気温になっているので、この辺りもきっと近い気温なんだろうな…;

夜中の12時過ぎても30℃以上あったり、会社に行った途端、サウナ状態だったり…(^^ゞ
温度計を見るのが本当に嫌です(笑)

皆様、熱中症にはどうかお気をつけくださいね。


7日には品川ステラボールでの“七夕Premium Live ~天の川の奇跡~”に参加してきました♪

とっても素晴らしかったこのライブの感想はまた後日…。

この日は久しぶりの再会もあり、とっても嬉しい日になりました~。

○○○ちゃん、○ちゃん、会えてとっても嬉しかったですよ~(^^♪
ゆっくりお話しできなくて残念でしたが、またお会いしましょう!!


金曜日にはOTODAMAに参加します♪

ドンちゃん&Mizくんにお会いできるのも楽しみ~☆
3人でどんな音楽を聴かせてくれるのか、今からドキドキワクワクです~。

金曜日も暑い日になりそうなので、汗だくになりそうですが…(^^ゞ

暑さ対策をしっかりして、楽しみたいと思います♪




【2013/07/09 23:48】 | 日常生活
トラックバック(0) |