歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
昨日は東京スカイツリータウンでの“サタデーLIVE”の公開放送を見に行ってきました♪

スカイツリー

この日はリハーサルの様子を見ることも出来ました~(*^_^*)
リハーサルの時の中の音は聴こえないので、Kくんの姿を眺めている感じだったのですが、ちょっと長めにスタジオにいたので、Kくんの姿を長く見ていることができました。
スタジオも小さく、スタジオと観覧スペースの距離も近いので、Kくんもちょっと恥ずかしそうでした(^^♪

スタジオ

ちなみにリハーサルの時のKくんは黒のTシャツを着ていましたよ♪

Kくんの出演時間は短かったけれど、641の弾き語りが聴けましたし、笑顔も見られたので、見に行って良かったです☆


観覧後には、K友さんたちと月島のもんじゃ焼き屋さんへ♪

もちろんKくんとドンちゃんが訪れたお店です(#^.^#)

月島には数多くのもんじゃ焼き屋さんがあるのですが、K友さんがどこのお店か探してくれて、行くことができました!
○○ちゃん、本当にありがとう~。


注文はKくん&ドンちゃんと一部同じものを…(笑)


まずはラムネ^m^

ラムネ

久しぶりにラムネを飲みました~。
飲みながらKくんとドンちゃんが飲んでいる姿を思い出してしまいました(^O^)


めんたいこチーズもんじゃ♪

もんじゃ焼き

Kくんも綺麗に焼いていましたよね!
K友さんの焼き方もかなりの腕前です♪

途中Kロゴにして遊んでみたり…(笑)

もんじゃ焼き

美味しくいただきました!


焼きそばも食べましたよ☆

焼きそば

お好み焼きもいただいてきました♪

お好み焼き

もんじゃ焼きやお好み焼きは、皆でわいわい食べるのにもってこいですよね♪
Kくんの話で盛り上がりながら、楽しく食べられました♪

とっても美味しかったので、またK友さんたちと一緒に訪れたいと思います☆





【2013/06/30 23:36】 |
トラックバック(0) |
先週、ついに!!
クインシー・ジョーンズさんの来日公演にKくんが出演すると発表になりましたね♪

土曜日の朝日新聞に大きく広告も出ていました♪
朝日新聞がメディアパートナーなのですね( ..)φ

キティちゃんとのコラボ商品が発表になっても、はっきりとは「これがコラボでした」と書かれていなかったように思ったので、メンバーさんの書き込みを見てからもしかして…とずっと期待していました。

これはKくん自身もとっても嬉しいでしょうし、私たちファンにとっても嬉しいですよね!!
“Just Once”を歌っていらっしゃるジェームスイングラムさんも参加されるので、もしかしてコラボも!?と期待してしまいますね。

K友さんがチケットを取ってくださったので、参加できることになりました(*^_^*)
今からとっても楽しみです♪


そして、土曜日にK友さんと一緒に、K-styleのblogにアップされていたイカ刺しのお店に行ってきました~。

こちら桜木町野毛の“鷹一”さん♪

入口の所にイカさんが…。

鷹一

Kくんもここで写真を撮っていましたよね^^


17時の開店と同時に入ったのですが、予約もたくさん入っていたようで、次から次へとお客さんが。
あっという間にお店の中はいっぱいに。

ちなみにKくんが座った席はお店の1番奥の席だったようですよ~(^^♪


そしてこのお店は…時価です\(◎o◎)/!
メニューを見ても値段が書いていないものや、書いてあっても○○円くらいという表記です(^^ゞ
きっと聞いたら教えて下さるかとは思いますが、ちょっとドキドキ…(笑)


私たちはKくんと同じメニューをいただいてきました^m^

ちなみに、お刺身は頼みませんでしたが(笑)


まずはイカ刺し~♪

イカ刺し

とっても美味しかったですよ~。
このお店の看板メニューでもあるようです。

もちろん入口のところで泳いでいたイカさんなわけで…。
命をいただいているのだという事を改めて実感した時間にもなりました。


続いてはソラマメ~♪

ソラマメ

いい香りで、これまた美味しかったです~。


そしていくら丼♪

いくら丼

いくらが大好きな私にとって、たまらないメニューです~。
もちろんこちらもおいしくて、食べている間幸せでした~(笑)



Kくんが食べたメニューを食べながら、Kくんの話で盛り上がり、楽しい時間になりました☆

ご一緒させていただいたK友さん、ありがとうございました!




【2013/06/18 00:06】 |
トラックバック(0) |
今日はKくん、北海道でしたね~。

北海道…私が行ったのはもう4年も前です…(^^ゞ
私もまた行きたいな~。


土曜日にはイクスピアリにKくんの顔を見に行ってきました~。
バッキーさんも変わらずダンディーで素敵な方でした☆
久しぶりの再会にKくんも嬉しそうでしたし、またこのラジオ番組に出演してほしいな♪

そしてこの日は慌てて帰って、K音楽部を見ました(笑)
ちょっと忙しかったけれど(^^ゞ
呼人さんとのトークをたくさん聴けましたし、素敵な641の生演奏もありましたし…。
今後も動画生配信の企画をやってほしいですね☆


少し時間が経ってしまいましたが、6月1日に中野サンプラザでのライブに参加してきました~。

良かったら↓からどうぞ☆




♪セットリスト♪

641
スニーカー
幸せを数える。
Traveling Song
Don't stop the music
Part time lover
My Piano
dear...
ハラボジの手紙
Beyond the Sea
抱きしめたい
上を向いて歩こう
inst
Y.E.S.
What's your problem?
Music in My Life
Director's Cut

Only Human
Bye My Friends


バンドメンバーさんが登場してinst演奏。
そしてKくんが登場して「ただいま~」と挨拶してライブがいよいよスタート♪

1曲目から“641”とは…。
最初からちょっとうるっとしてしまいました…。
爽やかな3拍子のメロディーラインと前向きな歌詞が、ぐっと心に響いてきました。
無事に641日が過ぎて本当に良かったと改めて感じました!

続いても爽やかなメロディーが印象的な“スニーカー”♪
聴いていると気持ちがポカポカしてきます(#^.^#)

“幸せを数える。”
本の話をしている時に、拍手が少ない~とツッコミがKくんから入り…(笑)
客席から大きな拍手が起こると「いやいや、いいから~。これじゃ、拍手やらせてる感じだし~」みたいな事を言って笑わせてくれました。
でも、Kくんの想いがつまったこの曲、心地いいリズムにのって、ぐっと心の中に入ってきました。

“Traveling Song”では「日本に来たんだ」と歌ってくれました…(:_;)
その言葉、すごく嬉しかったです。

続いてはカバー曲♪
初めて歌ってくれた“Don't stop the music”カッコ良かったな~。
“Part time lover”も生で聴いてみたかったので、歌ってくれて嬉しかったです。

「1回落ち着きましょうか~」とK先生から指示があり、皆着席(^^♪
兵役に行く前に作った楽曲を2曲続けて…と“My Piano”と“dear...”を歌ってくれました。

“My Piano”は2年前のKくんの気持ちを時を経て聴いていると思うと、うるっとしてしまいますね。
Kくんにとってピアノはかけがえのない存在なのですよね。
これからは思い切り弾いてくださいね(^^♪

“dear...”は兵役発表後の大さん橋でのK-styleや武道館の時には涙が止まりませんでしたが、今ではたくさんの壁を乗り越えて無事に帰ってきて歌を届けてくれるKくんに改めて感謝の気持ちでいっぱいになれる…そのような更に大切な1曲になったように思えます。

“ハラボジの手紙”ではおじい様とおばあ様の話、そして本が出ることになりました…と話してくれました。
私もライブ会場で購入したので、じっくりと読みたいと思います。
優しくも雄大なアレンジが、またじんわりと心に響いてきますね。
おじい様も天国のおばあ様も、きっと喜んで聴いてくださっているでしょうね^^

アコースティックバージョン、とっても良かったです~~(*^_^*)
選曲もアレンジも良くて……。
ハモリもとっても綺麗でした~。
優しく響く音色としっとりと歌い上げる歌声がとても心地よくて、ずっとずっと聴いていたいくらいでした。

“上を向いて歩こう”は皆が知っているから…という理由もあったのかもしれませんが、今のKくんの気持ちの表れなのかな…とも思いました。
でもニコニコ楽しそうに歌うKくんに、ほっこりしました(#^.^#)

アコースティックコーナー、ぜひこれからもやってほしいですね。

そうそうこの時、Kくんがドンちゃんに何か話したいことはないかと聞いて…。
「皆さん、大好き~」とか「Kの641…フライングゲット!」とか言ってくれて、会場を和ませてくれました。

linくんは次の曲名をうっかり言ってしまって、Kくんからツッコミが入ってしまいました…(^^ゞ
linくんも天然系??

そんなlinくんが作ってくれたというinst、カッコよかった!!
inst演奏もおしゃれな雰囲気を演出してくれるので、このコーナーも続けてほしいな~。

この流れで一気にノリノリモードに♪

“Y.E.S.”ではピアノマンKを感じますよね!
バンドメンバーさんとの演奏をすごく楽しんでいるのが伝わってきて、聴いている側も嬉しくなりますよね♪

“What's your problem?”はブラスが入っての演奏がとってもカッコよくてしびれました~♪
この曲もライブの定番曲にぜひしてほしいな☆
立ってピアノを弾いたり、Kくんもとっても楽しそうでした~。

“Music in My Life”ではミラーボールが来ました!!!(笑)
Kくんステージを動き回って大熱唱♪
Kくんのスキャットとバンドメンバーさんの演奏の掛け合いが、これまたカッコよくて!
そのままずっと続けて~なんて思ってしまいましたっ。

本編ラストは“Director's Cut”♪
Kくんがタオル投げをしてほしいと言っていたので家で練習していたのですが(笑)
当日K先生からきちんと指導がありました~。
歌の最中もバンドメンバーさんから手拍子の指示もあり、とっても助かりました!

視界に入る範囲だけでもタオルが宙を舞う光景を見るのは楽しかった~。
前の方ではものすごく高く投げている方もいらっしゃって、すごいな~と思いました。
Kくんもきっとそれを見て嬉しかったでしょうね(^^♪

ピョンピョン飛び跳ねたり、「まだまだタオル投げて~」と指示を出したり、「皆でジャンプしよう♪」と声をかけたり…。
皆でジャンプする時は、Kくん椅子からジャンプしたり、椅子に飛び乗ったり、とにかくすごく楽しそうでした!
私たちも楽しかった~。


そして熱気に包まれる中アンコールへ。

アンコール1曲目は“Only Human”
弾き語りも素敵ですが、バンドバージョンでしっとり聴かせてくれるのもまた素敵ですね。


そしてお久しぶり!なK商店~。

キティちゃんとのコラボ商品、Kくんもグッズ製作打ち合わせに参加していたそうで「KittyのKをKロゴにしたい…と言ったら、すんごい怒られました」と言っていました(^^ゞ
それはやっぱり難しいでしょうね…。
そのグッズ、無事に購入できたのですが、とっても可愛いです♪

そしてポーチ紹介の時に、中からやっぱり髭剃りが出てきました(笑)
Kくんにとって欠かせない必需品なのですね^m^

続いてK-styleの開催&ラストは誕生日に沖縄公演の発表がありました。
K-style待っていたので嬉しいです♪
関東は1か所なのでチケット大丈夫かちょっと不安ですが(笑)

今回は18公演ですが、きっとまた47都道府県を回ってくれると信じて待っていたいと思います(*^_^*)
Kくん、栃木にも来てくださいね~(^_^)/

この発表の時に客席とのやりとりがあったのですが、久しぶりにKくんのキレキャラを見せてもらいました(笑)


そしてラストは“Bye My Friends”
この曲は皆で合唱できるのがすごく嬉しいです~。

でも最初手拍子が入ったら「ここはまだ入れなくていいから~。崩して歌ってるし…」とKくんからツッコミが。
その後、Kくん笑ってしまって歌に入れなくなってしまいました~。
歌い始めたと思ったら、バンドメンバーさんが手拍子をわざと入れて、Kくん苦笑い。

それでも“ラ ララララ~ララ~ララ~♪”と大合唱♪
そして何とこの時Kくんが客席に降りてきて、男性にマイクを向けていました\(◎o◎)/!
こっち側にも来てくれたら良かったのに(笑)

そんな盛り上がりもある中、「会えてよかった~」のラストはじーんとしてしまいました。


Kくんに会えて本当に良かったですし、こうしてまたライブに参加できる日が来たこと…本当に感謝したいと思います。

Kくん、素敵なライブをありがとう~♪
これからも素敵な歌声と面白いトークを聴かせてくださいね^^


ここまでお付き合いいただいた皆さんも本当にありがとうございましたm(_ _)m




追記を閉じる▲

【2013/06/11 23:48】 |
トラックバック(0) |

素敵でしたね♪
まちゅ
サチさん

お久しぶりですみません

K音楽部~Kクンメッチャ語ってましたねっ聞き応えがあり良い放送でしたよね~!

中野では声をかけてくださってありがとうございました☆

本当に色々なKクンを見ることが出来て素敵なライブでしたね♪

心から楽しんでいるようでこちらも楽しくて嬉しくて~

これからのKクンがますます楽しみですね



楽しかったですね!
サチ
まちゅさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

返信が遅くなってごめんなさいね…;

K音楽部、楽しかったですよね~。
本当に聴きごたえがあるので、またぜひ放送してほしいですよね!

こちらこそ、中野で会えて嬉しかったです♪

Kくんとっても楽しそうで、笑顔がキラキラしていましたよね~♪
しっとりK~からノリノリK~まで色々なKくんが見られて、本当に素敵なライブでしたね☆彡

これからのKくんも本当に楽しみですよね!


Kくんをキレさせちゃったのは私です( ̄▽ ̄;)…

ファンのみなさん…ドン引きですよね(--;)
ごめんなさい
あの時はいてもたってもいられず『北海道にも来るの?』って口から出ちゃって(>_<)

8月の札幌と函館のLIVE♪行きました!
これからしばらくKくんのスケジュールがびっしりなので体調が心配ですね…
でもKくんを待ってる人がいますからね♪






サチ
順さん、コメントをありがとうございます♪
(初めまして…でしょうか?違ったらごめんなさいね;)

いえいえ、謝らないでくださいね。
北海道の方だとなかなかKくんに会うチャンスもないですからね^^
その想いはKくんに伝えていいと思いますよ!

札幌と函館に参加されたのですね☆彡
北海道でのライブも楽しかったのだろうな~(#^.^#)

Kくんだいぶハードスケジュールではありますが…、きっと楽しく乗り越えてくれる事でしょうね(^O^)/

順さんもまた早くKくんと会えるといいですね!




はいっ!
初めてでした(^^)

Kくんを愛する気持ちが盛りだくさんのblogですね♪それにこんな私にも優しいお言葉(*^o^)/\(^-^*)ありがとうございますっ!
Kくんがきっかけで数日前に知った素敵な場所
これからもお邪魔します(^^;



サチ
順さん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

そのようにおっしゃっていただき、ありがとうございます(^^♪

ここを見つけてくださって、嬉しいです…(:_;)
良かったらこれからも遊びに来てくださいね☆彡

よろしくお願いします(*^_^*)


コメントを閉じる▲
サッカー日本代表、ワールドカップ出場が決まりましたね~~♪

嬉しい~~(^O^)/

勝利での出場決定にはなりませんでしたが、選手の皆さんのプレッシャーもかなり大きかった事でしょうね。

以前は出場が目標でしたが、今は本戦で勝ち上がることが目標になっていますしね。

これからはもっと大変ですが、ワールドカップ出場決定、おめでとうございます!!!
来年の楽しみがまた出来ました~~(^^♪



そして先日、6月1日には中野サンプラザでのKくんのライブに行ってきました♪

何とか無事にグッズも購入でき、欲しかった641のポスターも手にすることができました。
家に帰ってから早速飾りました(笑)
購入したCDは姉へプレゼントしました~(^^♪
喜んで受け取ってくれて良かった…☆

まだ大阪フェスティバルホールでのライブが控えているので、感想はまた後日書きたいと思いますが…。

本当に楽しくて素敵なライブでした!!!
1曲目にあの曲を持って来たり、あの曲を○○バージョンで歌ったり……。
あの日のドキドキ感が今でも残っています。

両親も姉も楽しかった&良かったと喜んでくれて、嬉しかったな♪

できる事なら、大阪にも行きたいくらいです~。
その日は仕事を休めないので無理なのですが…(ToT)

大阪参加の皆様、楽しんできてくださいね~☆



そして6月2日にはKくんのサイン会にも参加してきました☆
K友さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


整理番号が後の方だったので、K友さんと食事をしてから集合場所へ。

この日はモンタンベールのオーナーさんもいらっしゃっていたそうですね。
お会いできず残念でしたが、Kくんと再会できたそうで…。
伊藤さんもKくんもとっても嬉しかったでしょうね♪
時間が出来たらぜひカレーを食べに行ってほしいですね(*^_^*)


さて私は…最初はあまり緊張しなかったのですが、順番が近づいてきたら徐々に緊張感が…。
待っている間も壁越しにKくんの笑い声が聴こえたりして、更にドキドキ…(笑)

サインをしてくれて渡してもらえるだけかと思ったのですが、会話することもできました。

普段は画面を通してだったり、マイクを通して、Kくんの表情を見たり声を聴いているので、間近で実際にKくんの顔を見てKくんの声が聴けるのはすごく不思議な気持ちで、夢の中にいるように思えました…☆

前日もライブできっと疲れているかと思うのに、ずっと笑顔で話を聴いて言葉を返してくれて、Kくんのその優しさにじーんとしてしまいました。

いただいたサイン、とても大切な宝物になりました。


こうした素敵な企画、色々な地域でぜひやってほしいですよね。

今回参加出来た事、心から感謝したいと思います。





【2013/06/04 23:58】 |
トラックバック(0) |