歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
まだまだ寒いですね…(^^ゞ

場所によっては大変な大雪になっているようで…。
どうかお気をつけくださいね。


Kくんのオフィシャルサイトがリニューアルになりましたね☆彡
クールだけど、ちょっと可愛いテイストもあって素敵ですね。
私はBBSでのKくんの写真が好きかな(*^_^*)
思い切り笑っている写真って、見ている側も嬉しくなれるんですよね^^


You TubeではPATiPATiで共演したDaichiくんとのコラボ映像がアップになっていますね☆彡
かっこいい~~!
あの日の感動が蘇ってきます(*^_^*)
2人ともとっても楽しそうですよね。
見た方のコメントも嬉しいです~~。
ぜひまた共演してほしいな~♪

Daichiくん、たくさんの方とのコラボ映像をアップしているのですね☆
時間がある時に、他の方とのコラボ映像もぜひ見たいと思います~。


そしてfilm K Special Boxの詳細もアップになりましたね♪

dick 1はlive K 2006 winter @東京国際フォーラムの映像が全部入っているのが嬉しいです~♪
どのライブも好きなのですが、この時のライブは特に好きなんです^^
衣装もストライクで…(^^ゞ
このライブでしか歌っていない“STILL”が入っていて、耳で聴いて目で見られるのが嬉しいです~☆
福原ママ(笑)との“Music in My Life”やKの部屋でKくんが話していたタメに注目(笑)の“大切な人”
どの曲も楽しみ~♪
見ながらあの日のライブに戻れそうです(^^♪

disk 2はトークで69分の収録なのですね!
Kくんの日本語上達ぶりがわかりそうですね~^m^
どの話が、どのような話が収録されているのでしょうか♪
こちらも楽しみ!

disc 3のライブ映像の収録曲は反則です(笑)
バラードからアップテンポまでとってもいい感じで入っていますよね☆
特に名古屋の映像の選曲が~~(≧▽≦)
こちらも何度も繰り返して見ることになりそうです♪

disc 4のMaking of Music Videoは副音声でKくんの解説を聴けるのですね!
嬉しいな~。
Kくんの想い出も色々と聴けそうですね☆

お帰りツアーの様子も、カメラを通して新しい発見があるかも…♪
ますます楽しみです☆

ブックレットとカレンダーの写真も楽しみですよね。
どんなKくんの写真があるのかな…☆


だいぶ先だと思っていたリリース日もあと2週間ちょっとになりましたね♪
早く3月14日が来てほしいな~~♪

見る時間の確保も大変そうですが(笑)
ゆっくりじっくり見る日が本当に楽しみです(^O^)




【2013/02/24 23:16】 |
トラックバック(0) |
17日に新木場STUDIO COAST にて行われた“PATi★Night Episode9 Clap!Clap!”に行ってきました~♪

今回も長いのですが…(^^ゞ

良かったら↓からどうぞ~。



この日は2階の指定席^^
指定席と言っても椅子がつながっているので、電車の座席のような感覚でした(笑)

そしてウェルカムアーティストのDaichiくんが登場♪
ヒューマンビートボックスを聴かせてくれたのですが、圧巻でした!!
どうやってあんなに音を出しているの~??
Leadのメンバーさんが「口が2つあるに違いない」なんて言っていましたが、まさにそのような感じでした。


最初に登場したのはDa-iCEの皆さん。
彼らはまだメジャーデビューしていないそうですが、キレキレのダンスと歌声に惹きこまれました!
ボーカルのお2人、歌もうまいし、ハモリも綺麗でしたよ♪
これからの活躍に期待ですね~☆


続いての登場は松下優也くん。
PATiPATiで顔は知っていたのですが、歌声を聴くのは初めて。
整った顔立ちで、かっこいいダンスと歌声を披露してくれました。
松下くんも歌とダンスが上手いですね!
途中バラードをしっとりと聴かせてくれて、聴き入ってしまいました~☆
また歌声を聴ける機会があったらいいなと思います(^^♪


そしていよいよKくんの登場~☆

「こんばんは、Kです」と挨拶してから1曲目に入るまで、しゃべるしゃべる(笑)

僕も登場の時に踊ったりyeah~とか言った方がいいのかな?なんて言って、一度戻り(笑)
ノリノリな感じでちょっと踊りながら登場して、「yeah~みんな元気かい~?」とか言っていて思わず笑っちゃいましたよ^m^
Kくん、自分でも笑ってましたしね^^

そして、簡単な自己紹介をしていました。
2005年にデビューした事、PATiPATiさんのイベントは5年ぶりの出演だという事。
芸歴は7年だけれどブランクが2年あって…軍隊に行っていたんですけど…と話すと、会場から「へ~」という声が。
するとKくん、「知らないの!?事前にちゃんと検索してきて!」なんて切れキャラをみせたり…(^^ゞ

ピアノの上にタオルが置いてあって。
汗拭き用のものだったのだと思いますが、Kくんはわざと、ピアノとか拭いたのなら片付けなきゃ!こんなネタ振りはいらない…とか言いながら、タオルの柄を見て。
これいいな~いただいちゃいますと言って、ポケットにしまう仕草をしたり(笑)

2階も見えてますか~?あっ、暗くて見えない (え~~~~~~(笑))
3階も見えてますか~?  (Kくんわざとボケて…^m^)

松下君がぐわ~~っと盛り上げた後に、申し訳ないけれどバラード歌います
バラードなんで座りましょうか…って、座れないんですね
ノリノリな感じが続いたから、僕の歌は休憩時間だと思って聴いてください
僕の曲を聴いて知らなかったら、新曲だと思って聴けば、すっと入ってきますよ

1曲分くらい話しちゃったな~このままトークでいけちゃうかも…ピアノはオブジェだ!

…とこんな感じで延々と話していたKくんなのでした(笑)


でやっと1曲目の“Only Human”
ご存知の方がやっぱり多いみたいで「おお~」と声が上がっていました。
さっきまでKくんのトークで笑いに包まれていた会場がしんと静まり返って、Kくんのピアノと歌声が強く優しく響きました。


続いては“ハラボジの手紙”
泣いている方もいたようで、Kくんは「泣いている方もいらっしゃるみたいですが、花粉が飛び始めましたからね~」なんて言って笑わせていました。
Kくんのこうした気遣いはやっぱりさすがだなって思います。


で、またここでもしゃべるしゃべる(笑)
スタッフさんが「ここまで時間を巻いているから、ゆっくりやっていいよ」と言ってくれたそうで。
でもKくんはそんな事を言われると、僕は優しいから本当にゆっくりやってしまう…なんて言ってました。
ただLeadのファンの方は早く終わらせてほしいと目で訴えていて、目を見ればわかるんですよ~とも言ってました(笑)
でもKくんもわかっていたと思います^^他のファンの方も暖かくて、しっかりと歌を聴いてくれて、トークでは笑ってくれましたしね☆

出演者の中で僕が1番年上で…今年で30になるんです…とKくんが言うと、会場からは「え~~?」と驚きの声が。
でもKくん「あれ、その辺の方、(30手前に)見える見えるって言ったでしょ(笑)」とツッコミを入れてました^m^

PATiPATiさんにはデビュー前からお世話になっていて、今連載をしているんですけど、まあ自分が好きな事を話すというもので…。
今回のテーマが“テレビ”で、僕はビフォーがアフターになる番組が好きで…と、テーマ曲を弾きながらナレーションの真似までやってくれました。
会場からは笑いと拍手が起こってました~(^^♪
Kくん、いったい話のネタをいくつ持っているのでしょうか~?


音楽は耳で聴くもので、ライブは観るもので…雑誌は文章や写真で自分を伝えるものだけれど、こうして雑誌を通じてコミュニケーションを取っていた読者の皆さんと一緒に過ごせる事が嬉しくあり、不思議だなとも思います…と話してくれました。
本当にそうですね…☆
こうして一緒の空間で歌声を聴けるのも、素敵な縁だなって思います♪


そして、この後歌った“Piano Man”を選曲したのは…。
「僕の事を理解してもらうためで、僕はよし○と所属ではなく、普通の芸能事務所に所属しているピアノマン」だからだそうです(笑)

そしてカッコいい前奏とブルースハープの音色でスタートしたのですが、歌い始めてすぐに「ごめん、ごめん」と言って歌をストップ。
ブルースハープを固定するねじがきちんと回っていなかったようで、ずるずると下がってしまったそうです(^^ゞ

どこからやろうか~?と言った後、最初から~という声がかかり、Kくんも最初からだね…と言ったと思ったら。
「1曲目Only Humanでした」なんて言ってました(笑)
そこから!?
そこからやってくれてもいいのですが~^m^

かっこいいピアノマンの姿に、他のファンの方たちも聴き入ってくれていて、とっても嬉しかったな~~☆


そしてKくん。
「皆さん、お待ちかねの最後の曲です」
待ってないよ、Kくん(笑)

「最後の曲はノリノリな感じで行きたいので、皆さん立ちましょうか…って皆さん立ってるんですよね(^^ゞ」
とわざとボケてました(笑)

そしてY.E.S.がスタート♪

1番が終わって、ここからスキャット大会になるのかと思ったら。
ここから更に盛り上げていきたいのですが、1人だと寂しいのでゲストを呼びたいと思います…と言って。
Daichiくんが登場してくれました!

驚いたのが、Kくんが一緒に何かできないかと声をかけて、リハも何もしていなくて、ぶっつけ本番だったそうです。

でもそれを全く感じさせない、かっこいいコラボになっていました!

Daichiくんからヒューマンビートボックスを教えてもらったそうで、ほんの少し披露もしてくれました☆
今後のライブでもいかがでしょうか~~^m^
Kくんならきっと習得できるのでは!?

コラボではDaichiくんもKくんもすごく楽しそうにやっていました!
Kくんのノリノリなピアノに、Daichiくんの繰り出す様々な音が重なって、自然に聴いている側も体が動いてしまいました。
スペシャルなコラボが聴けて本当に嬉しかったです♪
Daichiくん、コラボしてくれてありがとう~♪

終わった後は2人仲良くステージを後にしました☆


そして最後に登場したのはLeadの皆さん。
会場中が一気に熱気に包まれて、その中で息の合った歌とダンスを披露してくれました~☆
普段、歌って踊る系のアーティストさんを見る機会がないのですが、すっかり聴き入って見入ってしまいました^^

連続でどんどん歌っていたのに、全く息が上がっていなくてビックリ!

嬉しかったのが、出演者の方の感想を丁寧に話してくれたことです。
きちんと聴いてくれていたのですね^^
ちなみにKくんのことは、本当によ○もとかと思うくらいにトークが面白い、そしてOnly Humanは胸に沁みて、聴けて良かったと話してくれました。

ちなみにLeadさんはPATiPATiの最年少表紙記録を持っているそうで、死守したいそうです。守れるといいですね♪



そして最後は出演者全員であいさつ♪
Kくんはステージ向かって1番左に立っていました。
あいさつのステージに1番最後に登場したからというのもあるのでしょうが、一番端に立っているのがKくんらしいなって思いました。
お兄さんとして若い子をきちんと立ててあげているんだろうなと感じました。
丁寧に拍手する姿などを見ると、これからも応援したいと改めて思いますね(^^♪


こうして楽しい3時間30分のライブが終了になりました♪



そしてこの日はビックリな事も。

私たちの真ん前の席に若い男の子が3人で座って見ていて。

斜め前の席の子の横顔が見えた時、見たことあるな…と思って…。


…………。


あれ?この子はもしかして…森崎ウィンくん…?


何と前で見ていたのはPrizmaXの3人だったんです\(◎o◎)/!
ビックリしました~~!

席では声をかけそびれてしまったのですが…。
終演後、ウィンくんとすれ違ったので、声をかけてしまいました(^^ゞ
docomoのCMの時のような、優しい雰囲気とかわいい笑顔にちょっとやられてしまいました…(*^_^*)

握手してもらうのを忘れてしまったのですが(汗)間近で会えて嬉しかったです。

突然声をかけてびっくりさせてしまったと思いますが…汗、立ち止まってくれて本当にありがとう~☆


最後の最後まで本当に楽しいライブでした。

PATiPATiさんにも本当に感謝です。
またKくんが出演してくれたらいいな~。



ここまで読んでくださった皆さんも本当にありがとうございましたm(_ _)m







追記を閉じる▲

【2013/02/19 23:58】 |
トラックバック(0) |


NI-NA
前のブログと合わせて読ませてもらいました。サチさんの楽しそうな様子が目に浮かぶようです。☆
K君、やっぱ、「よ?もと」もいいかも。(笑)
松下優也君はアーティストとしても、役者としても知っていますよ。去年は昼ドラに出ていたし、歌う姿もテレビでちょくちょく観ていました。綺麗な顔立ちですよねえ。?
Leadもデビュー当時から知ってます。きっとPATi-PATiさんのおかげ。この雑誌でいろんなアーティストを知る事ができました。最近はちょっとご無沙汰ですが…。

それにしても、サチさんのパワー、どんどんUPしてない?(驚)

こんばんは♪
サチ
NI-NAさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

PATi★Night、楽しかったですよ♪
実力者揃いで、参加できて良かったです~(#^.^#)
Kくんの単独ライブが1番ですが、様々なアーティストさんを見られるイベントライブも楽しいです^^

Kくんのあのトークぶりだと、よ〇しもと所属ですと言ったら信じてしまう方が多そうですね^m^

私もPATiPATiさんのおかげで色々なアーティストさんを知ることができています。これからもPATiPATiを読んで、楽しみたいです~。

パワーアップ…しているのでしょうか…(^^ゞ
無理しない程度にライブやイベントを楽しんでいきたいと思います♪

コメントを閉じる▲
この3連休は風が強くて冷たかったです~;
今週は雪の予報も出ていますが…降らなくていいです~~。
道が凍ると運転が怖いので…(^^ゞ


新堂本兄弟のオンエアから1週間ちょっと経ちましたね。
掲示板で新堂本兄弟を見てファンになりましたという書き込みを見ると嬉しくなりますし、改めて全国放送のテレビの影響の大きさはすごいなと思います。

Kくんの歌やトークを見てみたら興味を持ってくださる方もきっとたくさんいるのでは?と思いますよね♪
テレビの出演がもっとあったらいいですよね~(^^♪

そしてKくんの全身タイツ発言の影響で、フィギュアスケートの練習光景をテレビでまじまじと見てしまう自分がいました(笑)
す○ると等でKくんも見ていたのでしょうか~^m^


そして先日のワンセグふぁんみは自宅で必死に見てました(笑)
観覧も応募していたのですが、外れましたので(^^ゞ
でも堂本兄弟に参加できたので、贅沢は禁物ですよね(^^♪

時々映像が固まったりモザイクがかかったようになってしまったのですが…(ToT)
何とか見ることができて良かったです^^
録画もできましたし、またいつでも楽しめます~♪

槇原さんのメッセージに、うるっとしちゃいましたね…(:_;)
Kくんの“遠く遠く”も胸にぐっときてしまいました…。

トークたっぷり、歌もあり、リアルタイム投票もありの楽しい50分でしたね~。
近くで観覧できた方はかなり貴重な時間を過ごせましたよね~(*^_^*)
知っている方も映っていて、何だか嬉しかったです☆

またこういった番組に参加できるといいですよね^^


そしてPATiPATiの連載の今回のテーマは“テレビ”

帰ってきて、新堂本兄弟に呼んでもらえた事…Kくんも本当に嬉しかったのですね。
過ぎてみれば早かったですけど、やっぱり2年って長いので、2年前の約束を覚えていてくださった事…本当にありがたいですね。

そしてKくんは本当にお笑いが好きですね~☆
でも言葉を覚えるのには自分が好きな番組を見るのがいいそうですね。

Kくんの頭の回転の速さはもともと持ったものでもあるのでしょうが、勉強や研究した努力の賜物でもあるのですよね。
Mステでも“over...”で出演の時から“抱きしめたい”で出演した時の短期間での日本語力のアップにはかなり驚きました。

今月末に出演するよしもと情熱コメディでも、Kくんの面白トークが飛び出すのでしょうか?
オファーをいただいたそうで、また新しい世界が広がりそうですね。
参加される皆さん、楽しんできてくださいね☆彡


来週はPATi★Nightに参加してきます(^_^)/
バラードからノリノリな曲まで聴けたらいいな~。
とっても楽しみです^^



【2013/02/11 23:36】 |
トラックバック(0) |

こんばんは☆
shima
サチさん

ワンセグ☆ふぁんみ いい番組でしたね!
私もお陰様で、割とスムーズに見る事ができました^^
MCのお二人とも、いい感じで絡んでいたような気がします。


PATi★Night楽しんできてくださいね~
こちらでも、イベントが決まり嬉しいです♪
とりあえず今は、当たることを祈るのみですが^^;







こんばんは♪
サチ
shimaさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

ワンセグ☆ふぁんみ、良かったですよね~。
たっぷり話も聞けましたし、Kくん自身もとっても楽しそうで、見ていて嬉しい時間を過ごすことができました^^

そしてKくん、九州に行きますね♪
shimaさんや待っていた九州の方たちがたくさん当たるように、願っていますね☆彡

私はPATi★Nightをしっかり楽しんできますね~(^O^)/

コメントを閉じる▲
新堂本兄弟、何度見ても飽きないので、ついつい何回も見てしまっています(笑)

今回は収録時の思い出や感想を書いてみました~。

時間が経過して、だいぶ記憶が抜け落ちてしまっているのですが(^^ゞ


もし良かったら↓からどうぞ…♪



オンエアではカットされてしまったKくんの登場シーン(ToT)

収録当日は、前座を務めているという方の歌→堂本剛さんの歌→堂本兄弟バンドメンバーさんの登場&演奏♪

そして「今日のゲストはKさん~」と紹介され、ブルースハープを吹きながらカッコよく登場していましたよ♪
そしてKくんが大きくジャンプして、演奏が終了^^
レギュラーメンバーさんと握手をかわして、トークスペースへ移動していきました☆

トークスペースの上にはモニターがあって、そちらでKくんのどアップを見て楽しんだりしました(*^_^*)

オンエアではがっつりカットされてしまっていましたが、トークの初めの方は真面目に話していましたよ(笑)
レギュラーメンバーさんが「お帰りなさい」とおっしゃっていて嬉しかったです。

剛さんが「男らしさが増した気がする」と褒め褒め。
するとKくんは立ち上がって「体重は減ったけれど、訓練で鍛えたので、太ももの辺りはかなりガッチリですね」と。
確かにひざ下から足首にかけては細いけれど、太ももはガッチリですね~^m^(しっかり見てしまいました…笑)

そんなやりとりがあった後に、初めての方のためにとオンエア最初に流れた紹介VTRが流れました。
前回出演時の映像や、除隊時の映像もあり、短いVTRですが楽しめましたよね^^


寒い季節の入隊で、坊主頭だし、とにかく寒かった…とか、訓練生の時は雑魚寝で、昇進すると部屋も変わって自分のスペースもできた…とか。
軍隊生活を真面目に語るKくん…ほとんどカットされちゃいました~(^^ゞ

そういえば、兵役中にご実家が引っ越しされたそうで、いつもの癖で前の家に行ってしまったとか、自分の家に行くのに地図を見ながら行ったとも話していました。
そのKくんを想像しちゃいました~(^^♪

軍楽隊の話になった時は、「僕サックスを吹いていたんですよ」と武田さんに報告していました(^^♪
武田さんも「そうなんだ!」と嬉しそうにしていましたよ☆
Kくんが吹くサックス、聴いてみたいな~。
武田さんとサックス共演も見てみたいですよね☆


パンツの話、かなり盛り上がっちゃいましたね…(笑)
パンツが人気のバロメーターって、ハンドンジンくんはかなりの人気者じゃないですか~。
Kくんはどうだったのか気になります…(^^ゞ
Kくんも後輩にプレゼントしたそうですよ~^m^
綺麗に洗濯して、柔軟剤も使ったそうです。
今、誰かKくんのパンツをはいているのでしょうか…(笑)


違う種類のチョコパイがもらえるっていう話の時に、会社名がちらほら出ていたような気もしたのですが…。
私の記憶がどこかとゴッチャになっているのかな…??
西川さんの持っていき方がナイスすぎて、思わず拍手しちゃいましたし、要所要所で西川さんのツッコミが絶妙すぎて、すごく笑ってしまいましたよ~。


そしてこちらもかなり盛り上がった物々交換の話…(^^ゞ
持ち込みチェックの時は、きちんとインテリアのページだけを開いて、インテリア雑誌だとアピールして許可のハンコをもらったそうです(笑)
日本の雑誌は素晴らしいって、喜んでいいのでしょうか~??(笑)
レギュラーメンバーさんの飛びつき具合もかなり笑ってしまいましたが…^^

女性が鉛筆を持っているだけで妄想世界に入れるKくんの想像力の豊かさには驚きです~。
そうして2年を耐えてきたのかな…?

この流れで光一さんと剛さんが楽屋にあったエ○本話を始めたのですが、この時Kくん独特の笑い声が響きまくっていました(笑)
健康的な男子なんだと改めて実感…^m^


全身タイツ的なものが好き…の話にも大爆笑してしまいました。
テカテカしてない方がいいとか意味不明です…(笑)
剛さんがこの流れで“ピチピチピーチ”というタイトルで次のAKB48の新曲にどうかという提案まで出てしまいましたし^m^
作詞までしてたかみなちゃんにアピール。
Kくんもめっちゃ飛びついてましたけど…(笑)
これからKくんのライブは全身タイツで参加でしょうか~?
…スタイルが悪いので無理ですけど…(ToT)/~~~


一方で、いじわるする先輩の悪口を日記に書いたという話では、Kくんの表情から本当に嫌だったんだな~と感じてしまいましたね。
オンエアでは流れませんでしたが、Kくん曰く、本当は先輩も悪口を書かれていることを知っていたのでは…と。
いじわるもなくならなかったし、むしろひどくなったような気もすると話していました。
本当によく耐えてきたと思います。


あっという間にトークが終了となり。
たしか1時間15分~20分くらいだったかな?
休みなく続いて、とっても楽しかったです。


そしてラストの“Pianoman”へ。
この素敵なコラボの前にも、とある出来事が…。

Pianomanの本番前に、Kくんが即興でピアノを弾きながら歌う一幕があったんです!
演奏やメロディーはかっこいいのに、歌詞が“ピーチピチ ピチピーチ テカってないのがいい♪”
そうです、全身タイツ的なものが好き…の流れでできた曲です。
会場からは笑いと拍手が起こっていました!
近くに座っていらっしゃった方が「やるね~♪」とおっしゃっていて、嬉しくなってしまいました。

槇原さんも「すごいすごい!曲ができちゃったじゃーん」と嬉しそうで、Kくんもニンマリしてました!


そしていよいよ本番。
槇原さんの合図でいっせいに台に火が灯りました。

すごく幻想的な雰囲気になって、会場からも拍手が。

そしてあの素敵なコラボのスタートとなりました。
軽やかに響くピアノの音色、温かいブルースハープの音、綺麗に響く二人のハモリ…。
極上のコラボを生で聴くことができて、本当に幸せでした☆彡

歌い終わって、客席に向かって深々とお辞儀をして、槇原さんと抱き合うシーンはとてもじーんとしていまいました。


歌は1発撮りでしたが、いつもこうなのか、素晴らしくて1回で終わったのかわかりませんが…。
きっと素晴らしいコラボだったので1回でOKだったのだと信じています☆彡


最後にはKくんとレギュラーメンバーさんの記念撮影。
そして剛さんは自らKくんの方へ行って、Kくんとがっちり握手を交わしてくださいました。


こうして2時間ほどの収録が終了となりました。

レギュラーメンバーさんや番組スタッフさんの暖かさをとても感じることのできた、素敵な収録でした。

参加することができて本当に嬉しかったです。

またこういった収録に参加出来たらいいな~♪


ここまで読んでくださった皆さんも、ありがとうございました!






追記を閉じる▲

【2013/02/06 23:57】 |
トラックバック(0) |


かりん
収録時の内容を教えていただけて嬉しいです!

番組が放送されるものずっと楽しみだったのですが、
期待を裏切らないトークと歌声でした♪

どんどんメディアに登場してほしいなぁ。

ありがとうございます☆
サチ
かりんさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます^^

そして読んでいただき、ありがとうございました☆

トークではとっても笑わせてもらって、歌声にはうっとりしましたよね(^^♪

全国放送だとやっぱりたくさんの方に見てもらえるので、どんどんメディアに登場して、Kくんの素敵な歌声をたくさんの方に知っていただきたいですよね☆

ありがとうございます☆
サチ
〇〇さん、拍手コメントをありがとうございます♪

かっこよくピアノを弾き始めたかと思ったら、ピチピチなんて歌い始めてビックリしましたよ(笑)
またどこかで歌ってくれないかな…なんて思ってしまいます^^

読んでくださって本当にありがとうございました☆彡

コメントを閉じる▲
昨日は新堂本兄弟がオンエアになりましたね~。

収録の日もかなり大笑いしてしまったのですが、またオンエアを見て大笑いしてしまいました(笑)
やっぱり鉛筆を持った女性の話も出てきましたね…(^^ゞ

収録時の事も兼ねた感想はまた後日改めて書きたいと思います♪


今回は先日参加することができた“ECO LIVE SENDAI VOL.8”のことを☆彡

もし良かったら↓からどうぞ~。


この日のお昼は牛タンをいただきました~。
仙台に来たのでやっぱり食べたいなという事で、K友さんと2人で行ってきました~。

場所はKくんも訪れた事のある“一福”さん♪
美味しかったです~。
少し遅めのお昼だったのと、少し歩いた後だったので、パクパク食べられちゃいました~。
仙台に行ったら、また食べたいな♪


そしてイベントが行われる“イズミティ21”へ♪
出口からは確かにすぐなのですが、駅の中を少し歩きました。
でも出口からすぐというのは便利ですね^^

会場では整理番号順の入場で、座席は好きな所をどうぞ~というものでした。
私たちは後ろめの真ん中寄りの席で見ることに☆彡
スクリーンには今までのECO LIVEの様子が映っていました。


イベントではライブの準備をしている間に、エコの話をする…という形で進んでいきました。

このライブで使う電気はすべて自然エネルギーでまかなっている事。
ライブの当選のお知らせをメールにすることで、紙の無駄遣いをしなくてすんだ事。
食事はケータリングにすることで、ごみを大幅に減らすことが出来た事。
控室に貼る紙も裏紙を使っている事。

身近な事から始めて、ずっとずっと続けていく事で無駄を減らせることができるんだなと実感しました。

また、被災地では瓦礫(と言っていいのか…)を手作業で分別することによって96%のリサイクルに成功したそうです。
瓦礫…ではないんですよね。
どれもたくさんの方の生活や思いが詰まっているものばかりです。
やまださんもおっしゃっていましたが、また新しい命を吹き込んで、どこかに生かされていってほしいですね。


そしてライブのトップバッターはKくん♪

最初話し始めた時、声が小さくてあれ?と思っていたら。
「話す声までエコにしなくていいんですよね~」と言って、笑わせていました^^

あとどのタイミングだったのか忘れてしまったのですが、グランドピアノの中に少し手を入れて拍手をする一幕もありました^^

しかも最初の曲紹介の時に「では最後の曲です」と言ったのでビックリ!(笑)
客席から突っ込みも入ってしまい、Kくんもしまった~という感じで「ここもエコにしなくていいですよね~(笑)」と言っていました。

最初に歌ったのは“Only Human”
きっと東北の地で歌いたかったのだろうなって思います。
しっとりと、でも力強く響くKくんの歌声とピアノは皆さんの心に届いたと思います。

そして、震災の時に何もできない事がすごく悔しかったと話してくれました。
できるだけ早く東北に訪れたいという気持ちがずっとあったそうです。
やまださんも早い段階でKくんにオファーをしていたそうですが、二人の気持ちが一致して出演に繋がって本当に良かったなって思います。
韓国にはない“絆”という言葉がとても素敵な言葉だと感じていて、自分と日本には絆で繋がっている…という嬉しい言葉もありました。

このイベントが決まった時、絶対に歌おうと決めていたという1曲。
この後に聴いた“KI・ZU・NA~忘れないよ~”はいちだんと心に響きました…☆

続いては“ハラボシの手紙”
この曲を聴くたびに、人を想う気持ちってとても素晴らしいな~と思います。
どんな形でもいいから、その気持ちを伝えていけたらいいですよね。

そしてラストは“Y.E.S.”
当初はバラードだけでいこうと思っていたそうですが、この後に登場するBENIちゃんのためにも、盛り上がっていきたいとの事で、この曲を持ってきたそうです。
最初はKくんファンの皆さんが立ち上がっていたのですが、曲が進むにつれ、客席総立ち!!
見ていて嬉しかった~~!

Kくんもビックリしていましたよ☆彡
「びっくりした~、皆立ってたんですね!」と、嬉しそうなKくんでした。

そして久しぶり~のスキャット大会!
簡単なものから、男性限定、女性限定、難しいものまで、大変盛り上がりました(笑)
首ふってダメ出しもありました~。
Kくん、口ブルブルさせたりして、難しくてついていけませんでしたよ~~(^^ゞ
大盛り上がりの中、Kくんが“二人だけを照らすよ Yeah~~~~~~~~~~~~~”とすごく伸ばすところもあり、またまた盛り上がりましたよ~。

すっごく楽しかったです~。
周りからも「すごいね~」という声が聴こえてきたりして、とっても嬉しかったです。

「この後もBENIちゃんとRakeさんの素敵なライブがあるので、最後まで楽しんでいってくださいね」
とKくんの優しい気遣いも、またまた素晴らしいなと思いました。

Kくん、素敵なライブを本当にありがとう♪


熱気ムンムン状態でKくんのステージが終わり、エコの話に続いて、BENIちゃんの登場~♪

ドリームライブに続いてまた歌を聴けましたが、やっぱり歌がうまいですね☆
オリジナル曲もきゅんとなる曲ばかりでしたし、カバーもとっても素敵♪
“歌うたいのバラッド”では前半は日本語カバー、後半は英語カバーと贅沢なひと時でした^^
BENIちゃんのカバーアルバムも気になってきました~☆


そしてエコの話に続いて、仙台出身在住のRakeさんの登場♪
いつか生で聴いてみたいと思っていたので、とても嬉しかったです。

しかも1曲目が、歌ってほしいと思っていた“素晴らしき世界”だったので、前奏を聴いた瞬間からちょっとウルッとしてしまいました;
最初“宇宙兄弟”のエンディングで流れている時は、物語の世界観にも近いしいい曲だな~と思って聴いていたのですが。

実はこの曲は、震災があった後、仙台の空を見上げながら作った曲だったそうです。
その後、歌詞をじっくり見たのですが、すごく暖かくて…
もし良かったら皆さんも聴いてみてくださいね^^

Rakeさんも乗せ上手で、でもしっとり聴かせてもくれ…とても素敵なアーティストさんでした。


今回、とても勉強にもなりましたし、素敵な歌を聴くことができて、とっても素晴らしい時間を過ごす事ができました。

誘ってくれたK友さんにも本当に感謝です。

身近でできるエコ、続ける努力も本当に大切ですよね。
何ができるのか、探したり考えたりしたいと思います☆彡





追記を閉じる▲

【2013/02/04 23:56】 |
トラックバック(0) |