歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
明日で1月も終わりですね。
ここ最近は寒い!!という感じではないのですが、風が強いので外に出るとやっぱり寒いな~と思ってしまいます。

インフルエンザやノロウィルス、最近は風疹も流行っているみたいですね。
皆さんもどうかお気を付けくださいね。


週末に開催された“Beat Connection”“うだつ音楽祭”もとっても良かったようですね☆彡

横浜では新たにKくんに興味を持ってくれた方がいたかもしれませんね。
選曲もいいですよね~♪
“Music in My Life”で盛り上がりたい~~(*^_^*)

徳島の会場は情緒ある所だったみたいですね。
時間もオーバーしてしまったみたいですが(笑)
それだけ楽しい時間が過ごせたのかもしれませんね。

情緒あると言えば、Kくん、GENTAさんが主催している伊香保温泉のライブとかどうかな~なんて思ってしまいます(笑)
そういえば宮古島のミュージックコンベンションもブッキングが始まっているみたいですが、Kくんにも話があるといいな~。
live K 2013の前なので難しいかな?でもちょっと期待してみたいと思います☆

これからも各地で歌声を届けてほしいですね(^_^)/


そしていよいよ今度の日曜日は“新堂本兄弟”のオンエアですね♪
収録があった日にオンエアは2月3日と聞いて、先のように感じていたのですが、何だかあっという間でした(^^ゞ

先日張り切って予告を見たのですが…。

あのポーズは…。
まさか○○を持った○○の話がオンエアになってしまうのでしょうか…(~_~;)
何項目かテーマを設けて話してはいたのですが…。
全テーマを少しずつオンエアするのかな?
どの部分をどれだけオンエアするのか、楽しみでもあり…心配でもあり(笑)

ラストのマッキーさんとのコラボはと~~っても素敵でしたので♪
Kくんのトークに笑った後には素敵な歌声でうっとりできるかと思います☆

時間が経過してしまったので、ちょっと収録内容が飛んでしまっているのですが(笑)
オンエアを見れば、色々と思い出せそうな気もするので(^^ゞ
オンエア後にまた収録時の事を書けたらいいなと思っているので、その時はもし良かったらお付き合いくださいね(^^♪


今週末は仙台でECO LIVEですね♪
当選したK友さんが声をかけてくださったので、参加できることになりました。

やまださんのお話やRakeさんとBENIちゃんの歌声もとても楽しみです。
しっかりと聴いて、時間を大切に過ごしてきたいと思います。




【2013/01/30 23:39】 |
トラックバック(0) |

お腹抱えて...
NI-NA
こんばんは。
「堂本兄弟」最高だったね!番組のレギュラー陣とツボを得た笑いで盛り上がって、K君が韓国の人だという事忘れそうになった。(笑)
槇原さんとのコラボも素敵過ぎ!曲作りの際に槇原さんからアドバイスを受けたとか?良い話も聞けました。30分が短いようで、充実した時間だったなあ。♡
これで又Kファンが増えたかもね?

私もお腹を抱えて…
サチ
NI-NAさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

“新堂本兄弟”面白かったですよね~。
収録の時に大笑いしてしまった事も思い出しました(笑)
レギュラーメンバーさんとのやりとりは絶妙ですし、まったく衰えない…むしろパワーアップしたKくんの日本語の流暢さには本当に脱帽です。

槇原さんとのコラボも素敵でしたよね~♪
ネットでも好評みたいで、ファンが増えてくれたら本当にいいですよね!

収録時には面白い事もあったので、オンエアも終了しましたし、近々書く予定でいるので、もし良かったら読んでやってくださいね♪


NI-NA
まだ面白い話があるの?
それは楽しみですねえ。
いつも思うんだけど、Sachiさんのブログは、その時その時の事を、こちらが読んでても目に浮かぶように書いてくれるから、その場にいるような気持ちで読ませてもらってます。ありがとう☆

こちらこそ…☆
サチ
NI-NAさん、こんばんは♪
再びコメントをありがとうございます☆彡

そのようにおっしゃっていただき、恐縮です…(^^ゞ
もっとまとめ上手になりたいんですけどね…。
これからもっと頑張ります!

記事をアップしたので、時間がある時にでも見てやってください(^^♪

コメントを閉じる▲
K友さんに声をかけていただき、22日に初めてドリームライブを見に行ってきました♪
(○○さん、本当にありがとうございました☆)

今回も長いのですが(^^ゞ

良かったら↓からどうぞ…☆彡





この日は雪が降る予報が出ていたので、ヒヤヒヤ…。
結局降らなかったので良かったです。
普段あまり雪が降らない関東平野部は積雪となると、ダイヤが乱れてしまうので…(^^ゞ

考えてみれば、大阪に行くのは今回が初めてでした。
田舎者なのでちょっとドキドキ…(笑)
でも無事に到着して、ほっと一息。

K友さんと合流して、ランチしてから会場へ向かいました。
初対面なのにとっても良くしてくださったお2人にも本当に感謝です☆彡


私が見に行ったのは15時からの公演で、席は1階一番後ろの26列でした~。
細かい表情までは見えませんでしたが、思っていたより近くに感じましたし、全体を見渡せたので、良かったです。
何より参加できたことがありがいですし、初めて見るので贅沢は禁物ですよね(*^_^*)


そしてライブのスタート♪

スクリーンに画像が投影され、ドリームブックの物語が語られ…。

まず最初は、ピーボさんと宮沢さんのコラボで“島唄”
いきなりこのお2人のコラボとは!
最初からぐいぐい引き込まれてしまいました☆


そしていよいよKくんの登場♪

まず歌ってくれたのは、“Beyond the Sea”
まさかオーケストラバージョンでこの曲を聴けるとは思ってもみませんでした。
ピアノの前にKくんが座り、前奏を聴いた瞬間から、心がじわじわと暖かくなってきました。
アレンジがとっても素敵で、今思い出しても、胸が熱くなってきます。
Kくんの歌声からも、再び海を越えて、日本で歌えるようになったKくんの気持ちが伝わってくるように思えました。


そして歌い終わってから少しトークタイム。
「お久しぶりです…かな、ただいま…かな、あけましておめでとう…かな」とちょっと迷っていたようですね。
どれもKくんの気持ちですから、どれでもOKですよね^^

「別所さんか紹介がありましたが、国の務めのために日本を離れていたんですけど」と兵役の事も。
いつも印象的なのは、Kくんは“兵役”ではなくて“国の務め”と言っている事です。
韓国人男性としての義務だという意志の表れなのでしょうね。
無事に終わって本当に良かったです。

韓国に戻っている頃も、音楽の力のすごさをとても感じていたそうですよ。

そしてKくんの夢を語ってくれました。
大きな夢はないけれど、今までもこれからも変わらない、歌を届け続けることが夢だと語ってくれました。


続いて歌ってくれたのは“dear...”
オーケストラをバックにスタンディングでの熱唱。
CDでもストリングスの演奏がかなり印象的ですよね。
それを生で聴けるなんて…。
こちらのアレンジは雄大で、Kくんの歌声にも気持ちがすごく入っているように感じられました。
途中、歌詞が飛んだような?やっぱり気持ちが入りすぎてしまったのでしょうか…。

とても貴重な時間を過ごす事ができました。


続いてはBENIちゃんの登場。
別所さんがおっしゃるように、エレガントでありパワフルでもある、とっても素敵な歌声でした。
ラジオで斉藤和義さんの“歌うたいのバラッド”のカバーを偶然聴いて、素敵だな~と思っていて。
このライブで聴けたことが本当に嬉しかったです^^
雄大な演奏をバックに響き渡るBENIちゃんの歌声にうっとりしました♪
久しぶりにKくんのカバーも聴きたくなってしまいました☆


そして別所さんの素敵な歌声も聴くことができました~。
とっても素敵な方なので、見ながら目がハートになっていたかもしれません(笑)
またぜひ歌声が聴きたいです♪


続いて宮沢さん。
“風になりたい”は好きな曲なので、聴くことができて嬉しかった~。
宮沢さんのリズミカルな動きも、やはりさすがといったところです。


そしてピーボさんの登場☆
低めに響く素敵な歌声が会場中に響き渡りました!
途中、客席に降りる一幕も。
この時はちょっといいな~なんて思ってしまいました~(笑)


そしてここからはコラボタイム。

すると“Amazing Grace”の演奏が聴こえてきて…。
え、まさか…と思ったら…。

“Amazing Grace How Sweet the sound”とKくんの歌声が…。
まさかピーボさんとのコラボ曲が“Amazing Grace”だなんて…。

最初はしっとりと聴かせて、途中からアップテンポに☆
ピーボさんの低く響く声と、Kくんの透明感のある歌声が見事に合っていました~♪
Kくんがすごく嬉しそうに歌っていたのが、とっても印象的でした。
久しぶりのピーボさんとの再会…そしてコラボですものね^^
見ているこちらも嬉しくなりました。

歌い終わってから「Kさんは友達~」とピーボさんがおっしゃっていて、こちらも嬉しいかったです^^


BENIちゃんとは“A Whole New World”のコラボでした☆彡
このコラボもとっても素敵でしたよ~。
途中、二人で踊ったりもしていました^^
そういえばピーボさん、登場したBENIちゃんを見て「可愛い」を連発してました(笑)
確かに可愛かったですしね☆


そして再びピーボさんの歌に☆彡
この時、前方の席の方にお花をプレゼントしていました♪
こちらも羨ましかったです(笑)


そしてラストは全員で“星に願いを”
歌いだしはKくんでした~~(*^_^*)

この選曲もすごく嬉しかったです。
星のようにキラキラと輝く歌声と演奏に、とても暖かい気持ちになれました。


もう一つ嬉しかったのは、歌い終わってからKくんが演奏の皆さんの方にも拍手をおくっていたことです。
こうした心遣いは本当に大切な事だなって改めて感じました。


こうして2時間の夢のライブが終了になりました。

現地滞在時間が片道の時間とほぼ同じだったのですが(笑)
参加できて本当に嬉しかったですし、幸せでした。

久しぶりに会えたK友さんもいらっしゃいましたし(^^♪


今回誘ってくださったK友さん、一緒にランチしたK友さん、そして素敵な時間を提供してくださった出演者の皆さんとスタッフの皆さん全員に本当に感謝です♪

そしてここまで読んでくださった皆さんも、ありがとうございました!




追記を閉じる▲

【2013/01/24 23:59】 |
トラックバック(0) |
月曜日は初雪が降りました~。
雪が降るかも…という事で、日曜日にスタッドレスに変えておいて正解でした^^
あまり積もらなかったのですが、火曜日仕事に行く時、どこかで車がスリップしたのか、渋滞している所もありました。

雪に慣れていない地域は、慌ててしまいますね(^^ゞ
まだまだ寒い時期が続くので、気を付けていたいですね。


今日は、朝日新聞の夕刊にKくんのインタビュー記事が掲載されましたね☆彡

我が家は朝日新聞ですが夕刊は取っていないので、お昼休みに新聞店に電話をしたら届けてくれました~(ありがとうございます♪)

仕事から帰って開くと…。

Next Stageは8面と9面の中央にどーんと掲載されていました♪
思っていたより大きく掲載されていたので、とっても嬉しかったです(*^_^*)

記事は軍隊での事、震災を知った時のKくんの想いが語られていました。

軍隊での、意識を変えたら毎日を楽しめるようになった…という話にはなるほど~と思いました。
考え方ひとつで大きく進めるのですね。

震災の時に日本にいられなかったのが悔しかったとKの部屋でも話してくれましたが、この記事からも日本の事をとても思っていてくれたことが伝わってきました。
だからこそ感じてしまうKくんの複雑な思いにも、胸がぎゅっとなってしまいました。

その後に続く記者の方の暖かい言葉、嬉しかったです。

“彼の真摯な思いはきっと多くの日本人の胸に届くはず”
“日本を深く愛するKさんのような人に懸け橋となることを期待したい”

難しいことも多いかもしれませんが、Kくんならきっと被災された方のために行動したり、両国の懸け橋になっていけるのでは…と改めて思いました。

すぐには伝わらなくても、徐々に徐々にその想いが広まっていってほしいと、心から願いたいと思います。



【2013/01/16 23:52】 |
トラックバック(0) |
film KのCMの第4弾がアップになりましたね~。

今回はあの除隊の時の映像でしたね。
あの日の事を思い出してしまいました~。
Kくんの姿が見えた時の嬉しさや、Kくんの“ただいま”が聞けて胸がいっぱいになったこと…。
映像を見るとあの日に戻れそうですね。

そしてよく見たら、自分の姿も発見(笑)
友達の姿もあったり(^^♪
お迎えツアーはKくんの姿はもちろん、友達探しをするのも楽しそうです♪

届いたら本当にどれから見たらいいのか、迷いそうですね!


イベント情報も続々届きますね☆

東北のファンの方には嬉しいイベント情報が届きましたね^^
完全招待制ですが、たくさんの東北のKファンの方が参加できることを願っています☆
参加できる方に思いを託しますね~♪

ちなみに一緒に出演されるRakeさんは仙台ご出身の方ですよね。
この方の“素晴らしき世界”という曲の歌詞、とても暖かいです(;_:)
“宇宙兄弟”のエンディングで聴いていたのですが、この曲を作った時の話を知った時、ほろっとしてしまいました…。
ぜひこのイベントで歌っていただきたいです。


そしてNHKワンセグ2の“ワンセグ☆ふぁんみ”の観覧募集が16日からスタートするようですね。
外れてもエントランスからは見られるようですが、窓越しにそっとといったところでしょうか?
どんな番組なのか、こちらも楽しみですね~☆彡


PATiPATiの新連載もスタートしましたね♪

最初のテーマが家事って…(^^ゞ
読みながら、ルンバと会話するKくんの姿とかを想像してしまいましたよ(笑)
Kくん、自分はダメダメと言っている時がありますが、やっぱりしっかりしてると思いますよ^^
1人暮らしだと自分でやらないといけないですしね。

塩麹、Kくんも使っているのですね~。
我が家も重宝しています(^_^)/

これからもどんな話が聞けるのか楽しみですね~。


ステッカー

最後に…。

先日届いた、Kくんのサイン入りFm yokohamaステッカーとピックとタイムテーブル♪
冬バージョンのステッカーも可愛いですね^^
大切にしたいと思います☆

K画伯のデザインステッカー、どのようなものか楽しみですね~~^m^





追記を閉じる▲

【2013/01/09 23:55】 |
トラックバック(0) |


shima
ようやくpsti-patiチェックしました^^;
お料理にも目覚めたKくん、楽しみながらしているところが目に浮かぶようですね。。。
塩麹は、素材の旨みを引き出してくれて私もお気に入りです☆
塩ヨーグルトというのもあるみたいですよ?

それから、サイン入りステッカーよかったですね!
その調子で新バージョンも是非ゲットしてください^^


こんばんは♪
サチ
shimaさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

PATiPATiを読んでから、鼻歌歌いながら料理してるのかな?とか、観葉植物に話しかけているのかな?とかついつい想像してしまいます(笑)

shimaさんも塩麹がお気に入りですか(^^♪
塩ヨーグルトというのもあるのですか~。
こちらも気になります^^

そしてよかったですねの言葉をありがとうございます☆彡
ありがたくステッカーをもらえたので、時間を空けてからK画伯デザインのステッカーを目指してメッセージを送りたいと思います~。

コメントを閉じる▲
昨日は仕事でしたが、明日から本格始動です^^
明日は新年の挨拶の一日になりそうです。


そして今更ではありますが、今年もK画伯からの年賀状が届きましたね(^^♪
今年もかなり味のある作品ですね^^
新年早々、ほっこりしました。
これからも続けてほしいですね☆

今年は初めてKくんに年賀状を送ってみました。
私の描いた蛇もかなり芸術的な仕上がりに……(笑)
修行せねば…(笑)


今年はどんな1年になるのでしょうか…☆彡


私は…。
ピアノを弾くことを今年も続けていきたいな~と思います(^^♪
独特な世界観を展開していますが(笑)、弾いている時間はやっぱりとても楽しいです。
弾く曲をまた増やしていけたらいいな~♪

あと、とっても苦手な英語の勉強も頑張りたいと思います(^^ゞ
英語が理解できたら、また新しい世界が広がりそうですよね。

思えば昨年は大好きな長野県に訪れていなかったので、今年は長野に行きたいと思います。
時間と財布と相談しながら、またどこか訪れたいです(#^.^#)

もちろん、Kくんのライブやイベントも楽しんでいきたいです♪
今週発売になるPATiPATiさんでの新連載も気になるところですね(*^_^*)


今年は2つの彗星が明るく見えると予想されているので、こちらも楽しみです。
3月下旬からはパンスターズ彗星が見えるそうで、明るく見えると予想されているそうです。
11月末に見えるアイソン彗星はもしかすると満月並みの明るさになって、昼間にも見えるかもしれないという予測もあるので、かなり期待大です。
彗星をじっくり見るのは、百武彗星とヘール・ボップ彗星以来なので…。
ただ彗星の明るさは予測が難しいと書いてあったので、実際はどうなるかまだわからないそうですが、どうか見えますように…☆彡
見えたら写真も撮りたいです^^


楽しいことばかりではないかと思いますが…どうか楽しいことの多い1年になりますように…☆




【2013/01/06 23:36】 | 日常生活
トラックバック(0) |
2013

あけましておめでとうございます☆彡

昨年もこちらのblogに訪問していただいた皆様、本当にありがとうございました!

今年も楽しく元気にKくんや中田浩二選手の応援をしていきたいと思っていますし、
どこか旅行に行ったら写真を撮ってきたいと思います♪

こちらで良ければ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様にとって2013年が良い年になりますように…(#^.^#)



【2013/01/01 00:33】 | 日常生活
トラックバック(0) |

こんばんはヽ(´▽`)/
TAKA
サチちゃん、あけましておめでとう~♪

なかなかコメントに来られなくてゴメンね。

新しい年になっちゃったけど、今年もよろしく(^_^)

2013年、Kクンはどんな音楽で感動させてくれるかな?
いっぱいKクンを感じて笑顔でいたいね♪

またサチちゃんのBlogも読ませてね!

サチさん
shima
こちらでも、あらためてあけましておめでとうございます☆

Kくんのことはもちろん、サチさんの撮る写真も大好きなので
楽しみにしていますね^^



こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

そしてあけましておめでとうございます(^^♪

いえいえ、コメントの事はお気になさらずに☆彡
時間がある時に遊びに来てくださいね~^^

2013年はどんなアーティストKくんに会えるのか…どんな音楽を聴かせてくれるのか…楽しみですね~(#^.^#)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

こんばんは♪
サチ
shimaさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

そして改めてこちらでも、あけましておめでとうございます♪

嬉しい言葉もありがとうございます…☆彡
今年も写真をたくさん撮れたらいいな~と思っています(^^♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪

こんにちは!
miya
サチさん

今年も
お邪魔させて下さいね!

サッカー情報&
旅の写真も…楽しみしていますp(^^)q

宜しくお願いします
m(__)m



dearkei
サチちゃん、今年もよろしくお願いします。

お互い頑張ってブログを続けましょうね。

(^_-)-☆

こんばんは♪
サチ
miyaさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

そしてあけましておめでとうございます♪

どこかへ行ったらまたアップしたいと思いますので、サッカーの記事も合わせて、良かったら読んでやってくださいね(^^♪

今年もどうぞよろしくお願いします^^


こんばんは♪
サチ
dearkeiさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

お互いにblog続けていきましょうね!
これからもdearkeiさんのblogを楽しみにしています(#^.^#)


まちゅ
サチさん

あけましておめでとうございます(*^o^*)

昨年もblog楽しませて頂きありがとうございました~♪

今年もステキなコトたくさん綴ってねっ!楽しみにしていま~す(*^o^*)


こんばんは♪
サチ
まちゅさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、拙いblogを読んでいただき、本当にありがとうございました^^

良かったら今年もよんでやってくださいね。
今年もまちゅさんとKくんの事を語りたいです~。

今年もどうぞよろしくお願いします☆彡

コメントを閉じる▲