歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
まだまだ残暑が続きますね…(~_~;)
8月ももう少しで終わりますが、まだ暑さと付き合わないといけなそうですね~。
体調に気をつけなければ…。

この暑い中、楽しんでいることの一つが朝ドラの“梅ちゃん先生”
ほっこりしたり、笑ったりして、見てから仕事に行くのが日課になっています。
つい先日、撮影が終了したとの事ですが、梅ちゃん先生もあと約1ヶ月の放送なのですね~。
最後まで楽しみたいです☆

次に始まる朝ドラは舞台の1つが宮古島のようなので、まだ早いですがこちらも楽しみです☆


そして今日は嬉しいニュースがありましたね~♪

Kくんのレギュラーラジオが秋にスタートするそうですね~(^▽^)

メールを見て、思わず「おおお!」と言ってしまいました(笑)

Kくんのトークがまた聞けるとは!
しかもレギュラーラジオ☆
とっても嬉しいですよね♪

どの局で聞けるのかも気になるところですが…(^^ゞ
ラジオがスタートする事がやっぱり嬉しいですね~~♪♪
思い切り笑う声や、ぐだぐだトーク(笑)もまた聞けそうですね^^

今からとっても楽しみですね(#^.^#)


最近、何とか弾き続けているピアノも頑張らないとっ。
数日前から“大切な人”と“memories”の練習を始めたのですが、何だか他の曲みたいになってます…(^^ゞ
でも弾いている間は楽しいので、地道に練習します~♪



【2012/08/28 23:39】 |
トラックバック(0) |
Kくんの除隊まであと2ヶ月になりましたね(^^♪
また一歩、近づきましたね。
これからまた一日一日過ぎていくのが、本当に楽しみです。


昨日、新潟県のアルプの里に花を見に行ってきました☆

良かったら↓からどうぞ…♪





ロープウェー乗り場が越後湯沢駅の近くで、苗場でのKくんのライブを思い出してしまいました(#^.^#)
またKくんのライブでここに来られたらいいな~と思いながら、横を車で走りました^^

そしてロープウェイに乗って、アルプの里へ♪

綺麗な花がたくさん咲いていました☆

アルプの里

アルプの里

エーデルワイス、とっても可愛いのですが、撮るのが難しいです…(^^ゞ

アルプの里

アルプの里

アルプの里

アルプの里

アルプの里

花の宝庫なので、蝶はもちろん、蜂もブンブン飛びまくっていました(~_~;)
ちょっと怖かったのですが、それだけここが豊かなんだろうな~って思いました。

アルプの里

季節を少しずらすと、また違う花々が楽しめるとの事で、また機会があったら行ってみようかな?

ここでは、ゴーカートやサマーボブスレーなどのアトラクションもあって、様々な世代の方が楽しめそうです☆

アルプの里

この日は青空も綺麗でしたね~。

車から見た青空♪

空

久しぶりに夏空をしっかりと眺めたかも…と思いました。


綺麗な花も見ることが出来て、リフレッシュできました~(^▽^)

今週はまだまだ暑い日が続きそうですが(汗;)、綺麗な花を思い出して、乗り切りたいと思います☆




追記を閉じる▲

【2012/08/20 23:33】 | 日常生活
トラックバック(0) |

こんばんは^^
hiro
サチちゃん、おひさしぶりです。突然おじゃまします!
高山植物は可憐でかわいらしいですね。癒されます^^

ところで、CLUB K動画のウォシュレットの質問、別のさちさんみたいですね?最初、そうなのかなってちょっと思ってました(笑)
Kくんのツボにハマる質問をよく思いつきますよね。
しかしまあ、私にはKくんの妄想話はちょっと理解不能ですが(笑)おもしろい人ですね、Kくんって。
Kの部屋ではそんなおもしろ話がたくさん聞けるかな?

まだまだ暑いですが、体に気を付けて、お仕事がんばってくださいね。おやすみなさい。

お久しぶりです♪
サチ
hiroちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです☆コメントをありがとうございます(#^.^#)

お花、とっても綺麗で癒されてきました~☆
もう少し早い時期に行くと、高山植物の女王・コマクサや、ヒマラヤの青いケシが見られるので、その頃に行くのもいいかな…なんて思いました~。

CLUB Kの動画…、私は質問送れなかったんですよ(笑)
でも同じお名前のメンバーさんだったので、勝手に名前を呼ばれているような感覚になれてしまいます(^^ゞ
Kくんのツボにハマる質問を本当によく思いつかれましたよね!
すごいな~と思います♪

Kの部屋でもあれこれ楽しい話が聞けるかもしれませんね(^▽^)
楽しみにしていましょうね~。

まだまだ暑い日が続きそうですが、hiroちゃんもどうか体調にお気をつけくださいね。

お久しぶり~(^^ゞ
KAN
サチちゃん こんばんはっ

お久しぶりでゴメンねぇ

かわいい花がいっぱいで癒されるワ~

ワタシが富士山で見た花もあったよ

青空と白い雲って
いつまでもぼ~っと眺めていたいなぁ…って思う

風に流されて
変化して行く雲をゆっくり
見ていたいなぁ

実際には
ムシ暑くて外にいられないんだけどね

Kくんが帰って来る頃には
秋の空だね

かわいいお花たちと素敵な景色を
見せてくれてありがとうね

こんばんは♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪
いえいえ、コメントをありがとうございます(^▽^)

可憐な花々に心癒されてきました~☆
富士山にも咲いているお花がありましたか♪
後で富士山のお話もゆっくりと聞かせてくださいね~☆
私もいつか自分の目で確かめに行かなきゃ…( ..)φ

ここ最近は綺麗な夏空が広がっていますよね~。
眺めているだけで、心がほんわかと温かくなります(^^♪
…確かに外にいるとツラいですよね、実際は(笑)
いつまでこの残暑が続くのでしょうか…9月も暑いという予想のようですし…(~_~;)

Kくんが帰ってくる頃には、涼しく、紺碧の空が広がっているのでしょうね♪

こちらこそ、見ていただきありがとうございました☆

コメントを閉じる▲
今日も暑かったですね…(~_~;)
湿度が低かったのでまだ良かったのですが、猛暑にはもうならないでほしいです…。

蝉の鳴き声もよく響いていて、今日「家の中で鳴いているのか?」と思うくらいにものすごく大きな蝉の鳴き声が聞こえてきて…。

どこから聞こえてくるのか探してみたら、階段の窓の網戸に止まって鳴いていました。
どうりでものすごく大きく聞こえた訳ですね(^^ゞ
ちょっとビックリしましたが、面白い体験だったかも…と思います♪


この時期に見えるペルセウス流星群、昨日やっと夜晴れて見ることができました☆
この時期って、何だか夜晴れる確率が低いんですよね…;
見られたのは2つでしたが、見られて良かったです♪

金星食も見たかったのですが、こちらは厚い雲に覆われて見られませんでした…。
見たかったな~。

23年前に見えた金星食、車の中から見たのをよく覚えています。
その時は金星食という言葉も知らず、「明るい星が月に隠れた!」と思ったくらいでした。
家に着くと、月に隠れていた金星が月の下に出て来ていて、月の雫みたい!と思った記憶が…☆

今回は見ることが出来ませんでしたが、あの日の記憶を思い出させてくれて、ちょっと嬉しくなりました。


ロンドンオリンピックも終わり、ちょっと抜け殻状態です。
毎日のようにたくさんの競技を見ることができて、幸せな期間でした(#^.^#)

最終日までたくさんの日本選手が頑張ってくださいましたね☆
本当にお疲れ様でした!

パラリンピックでの日本選手の活躍も楽しみですね(^^♪


今日で夏期休暇も終わり…明日は仕事です。
またすぐに土日になるのでまだ楽ですが…頑張ってきます~。





【2012/08/16 23:39】 | 日常生活
トラックバック(0) |
毎日盛り上がっているオリンピック♪

なでしこJAPAN、銀メダルでしたね。

試合後は涙もあったりしましたが、表彰式の時にはどびきりの笑顔を見せてくれて良かったです(^^♪
最後は笑って終ろうと選手の間で話していたそうですね^^
皆さんキラキラしていて、じーんとしました。

銀メダルも素晴らしい結果ですよね。
マークされる中、勝ち上がっていく姿にたくさんの元気をもらえました☆
なでしこJAPANの皆さん、本当にありがとうございました!

次は男子ですね!
日韓戦となってしまいましたが…(^^ゞ
メダルが取れますように…☆


女子レスリングでは3つも金メダルが~~♪
本当に凄いです!!
挫折…怪我…プレッシャー…たくさんの事を乗り越えて、優勝した時の笑顔は本当に素敵でしたね。
本当におめでとうございます☆☆☆


陸上ではボルト選手が100mと200mで2連覇しましたね☆本当にすごいです!
オリンピックが始まる前に、特集番組で側方に背骨が曲がっている脊椎側湾症いう病気を抱えているそうで、そのために肉離れになりやすいという事を知りました。
それでも努力を重ねて、それをプラスに働かせる走り方を編み出したのだとか。
カメラの前ではおどけてみせたりしていますが、見えないところでものすごい努力を重ねていたのですね。
各国の取材にも丁寧に応じているそうで(100mの時は日付が変わるまで取材に応じていたとか…)、そういった姿勢にも拍手を送りたいです。
金メダル、本当におめでとうございます!

200mではジャマイカの選手がメダル独占でしたね\(◎o◎)/
ブレーク選手もすごく早かった~~。
国際大会デビュー戦のウィアー選手も予選からいい走りを見せていましたよね。
ジャマイカはまた4年後に素晴らしい選手が出場しているかもしれませんね。


10種競技に出場していた右代選手は20位でしたが、表情は晴れ晴れとしていて良かったです♪
2日間で10種もやるとは…ハードですよね(~_~;)
出場選手はライバルですが、共に戦う仲間でもあるようで、競技が終わるたびに握手をしていたり、抱き合っていたりと、見ているこちらも嬉しくなりました。
日本でももっと馴染みの競技になってくれたらいいな~と思います。

もう少しでオリンピックは終わってしまいますが、パラリンピックもありますし♪
できるだけ放送や報道をしてほしいですね。



そして!

今日はKの部屋の日程が決定したとのお知らせが届きましたね☆

大阪は土曜日、東京は翌週の日曜日…、そして今回は両方にも参加できるのだとか。
これは嬉しいお知らせですね。
たくさんの方が両方に参加されるのでしょうか(^^♪

私は東京だけの参加にする予定ですが、日曜日の開催なのが助かりました♪
その週前後は仕事を休むのが難しそうなので(^^ゞ

またまた楽しみができました~♪
場所や時間の詳細のお知らせをまた楽しみにしていたいと思います☆





【2012/08/10 23:58】 | 日常生活
トラックバック(0) |
毎日のようにオリンピックの観戦中です♪

少し前までは、男子体操の床の演技、その前は女子のマラソンを見ていました^^

内村選手、種目別で見事な銀メダルでしたね☆
演技後にとびきりの笑顔が見られて本当に良かったです(#^.^#)

個人総合でも安定した、とっても綺麗な演技を見せてくれて、予選からよく立て直してきましたよね…☆
プレッシャーはないと話していましたが、きっとかなりの重圧がかかっていたのでしょうね…。
個人総合での金メダル、本当におめでとうございます~~♪

競泳も本当に素晴らしかったですね!
入江選手の「27人でリレーをつないでいるという気持ちでやってきた」という言葉にじーんとしてしまいました(:_;)
競泳選手の雰囲気はすごく良かったようですね。
笑顔で抱き合う姿は、見ているこちらも嬉しくなってしまいました。

サッカーも男女ともに準決勝進出が決まり、嬉しいです☆
おかげで夜中にハイテンションになる日もあります…(笑)
こちらもどうかメダルを獲得できますように!

陸上競技も始まりだしたので、まだまだドキドキしながらも観戦が楽しめそうです♪
100mで山縣選手がいい走りを見せていたので、この後の準決勝や決勝が気になるところです。


そしてサッカーといえば、昨日は松田直樹さんの命日でしたね。
あれから1年経ったのですね…。
1年経っても、何だかまだ信じられない気持ちが残っています。
これからも松田さんのことを思い出していたいな…と思います。


一方で、Kくんのお帰りツアーは定員に達したのですね。
参加希望の方が皆さん行けますように…☆

Kの部屋の詳細はまだ少し先のようですが…(^^ゞ
こちらも行けますように…(´人`)
こちらでもKくんに「お帰りなさい」と言える機会があればいいですよね…☆

メドレー着うたも、何だか新鮮でいいですね☆
待ち受けフラッシュも素敵なので、速攻待ち受けに設定しました(笑)
携帯を開くたびに、どのKくんが出てくるのか楽しみです♪




【2012/08/05 23:30】 | 日常生活
トラックバック(0) |