歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
5月もあっという間に最終週ですね~。
気温もだいぶ上がってきて、梅雨や夏も間近なのだな~と感じますね。


2年前、Kくんが出演した宮古島の美ぎ島ミュージックコンベンション、今年は25日から本日27日までだったようですね^^
今年も素敵な3日間になったのでしょうね☆

あのゆったりとした空気の中で、また歌声が聴けたらいいな~と思ってみたり♪
ゲンタさんもまた一緒にやりたいと書いてくださっていましたし、来年あたりまた出演してくれる事を期待したいです☆
晴れた宮古島の海も沈む綺麗な夕日も、是非見たいですしね(^▽^)
また宮古島の旅をしてみたいです。


Kくんの除隊まで5ヶ月を切りましたね~。

出発地はほぼ決定したようですが…徐々にツアーの詳細も決まりつつあるのでしょうか?

ツアー内容ももちろん気になる所ですが、金額も気になるところ…(^^ゞ
沖縄のツアーを思い出してしまいます…(笑)

5ヶ月って遠そうで意外と速いので…(+_+)
その後にはKの部屋もありますし、年末には車検もあるので…貯金を頑張らないと~。
……そして運動も頑張らないと…(^^ゞ
食べないのはいけないけれど、食べすぎにも気を付けなければ…!

Kくんの歌声を聴ける日を楽しみに、元気に過ごさないと…ですよね♪


スポンサーサイト

【2012/05/27 23:39】 |
トラックバック(0) |

食べすぎ…( ̄▽ ̄;)
TAKA
サチちゃん、こんばんは♪

本当にKクンが帰るまであと少し…というか、あっという間になりそうだね!

夏や秋のいろんな行事をこなしているうちに、もうKクン帰ってきてくれるよね(^o^)

食べすぎと言えばランチ1時間食べ放題で、いろんな自然食材でめっちゃヘルシーでオイシーお店に何回か行ったことあって、今日も行ったけどおいしすぎて食べすぎた( ̄▽ ̄;)

ヤバい、Kクン帰るまでに締めなきゃ~(汗)

ついつい…
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

あっという間に10月になってしまいそうですよね~。
早くKくんの歌声が聴きたいですね(^^♪

美味しいと食べ過ぎちゃいますよね~(^^ゞ
食べ過ぎないように~と思っていたのに、今日はハヤシライスをがっつり食べてしまいました…(ToT)
これからは本当に気をつけなきゃ~(>_<)

これからの数か月は運動が欠かせなくなりそうですね。。

管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございます☆
サチ
〇〇さん、コメントをありがとうございます♪

Kくんの帰り、きっとあっという間ですよね☆
そして帰ってきたら、たくさんのイベントに出演してほしいですね~。

その日を楽しみに、お互いに体調に気を付けていましょうね(#^.^#)

コメントを閉じる▲
今日は金環日食でしたね♪

天気がどうか心配でしたが、幸運なことにこの辺りは晴れていて、太陽が欠ける頃から観察することができました。


ピンボケですが写真も撮ってみたので、良かったら↓からどうぞ…☆



6時34分頃の太陽♪

既に部分日食がスタートしています。

部分日食

徐々に欠けていき…。

部分日食

部分日食

部分日食

部分日食

こちらもかなり幻想的な太陽ですね♪

部分日食

そしていよいよ金環日食のスタートです。

この辺りは中央帯から外れているので、ちょっといびつなリングですが、それでもとっても綺麗です☆☆☆

金環日食

金環日食

皆既日食のように完全に太陽が覆われる訳ではないので、思ったほど暗くならない…と聞いていたので、様子を見ると確かに明るいまま。
金星が見えるかもと期待したのですが、どれだかわからず(^^ゞ
それでも日食がスタートした時よりはほんの少し薄暗く、涼しくなりました。
太陽がいかに恵みをくれているのか、とても感じた時間になりました。


この写真はすごくピンボケですが(汗)
下の部分が少し途切れているので、金環日食の終了です。

部分日食

月の凹凸から光が漏れるベイリービーズはわかりませんでした~(残念)

そして太陽が徐々に満ち始め…。

部分日食

部分日食

部分日食

ここでタイムアウト~。
会社に行く時間になってしまいました…。


最後まで見られずに残念でしたが、天気にも恵まれ、しっかりと金環日食を見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

家にある百科事典で、この金環日食があると知った日から、この日がとても楽しみでした(^^♪
もう終わってしまいましたが、もう少しこの感動の余韻にひたっていたいな~と思います☆




追記を閉じる▲

【2012/05/21 23:58】 | 天文
トラックバック(0) |

さすが!
NI-NA
こんにちは。こちらにおじゃまするのは久しぶりですね。一昨日の金環日食は普段味わえない感動を覚えましたねー。同時に、現象の前に風が吹いて肌寒く感じたり、鳥がいつもと違う行動したり、なんか不思議な時間でもあったなあ。こんな稀な出来事を見た事が信じられなくて、、。サチさんの写真を見ながら、改めてシミジミ余韻に浸っています。日食の美しい変化がよくわかります。名カメラマンさん、ありがとう!\(^o^)/

幻想的でしたね☆
サチ
NI-NAさん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます(^▽^)

金環日食、とっても綺麗でしたよね。なんだか夢の中にいるような気持ちになってしまいました。
そういえば、カラスがすごく鳴いていたような気がします。やっぱり変化に気が付いたのでしょうか。
それでも1割ほどの光でも明るく照らせる太陽は本当にすごいですね。

写真も見ていただきありがとうございます☆
名カメラマンとは……(^^ゞ
思ったように撮れない写真も多くありましたが、とってもいい記念になりました^^

ありがとうございます☆
サチ
拍手コメントくださった方、ありがとうございます♪

写真も見てくださって、ありがとうございます。
幸運にも見ることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

そちらは天気が悪かったのですか…(;_:)
この写真で良ければいつでも見てくださいね^^

やっとコメント( ̄▽ ̄;)
TAKA
サチちゃん、こんばんは!

めっちゃ素晴らしいっ!O(≧▽≦)O

もうその一言に尽きます 

さすが20年間あたためてきた夢、奇跡のような写真ですね!
癒される~(*´∇`*)

会社は半日有給か腹痛になるべきでしたね(笑)

サチちゃんの写真最後まで見たかったけど、これだけでも十分スゴい!

ベイリービーズ、見えてそうなのに見えてないの?
TVで、それをたまたまとらえた写真見たけど、ちょっと似てる。

あたしの中ではサチちゃんの写真から見えてるからいっか(笑)

本当に素敵な写真を見せてくれてありがとう~っ♪

ありがとうございます☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

見ていただきありがとうございます(^^♪

中央からずれた写真もかなり多いのですが(^^ゞ
20年待って、記念に撮影できて良かったです。
教えてくれた百科事典にも感謝です☆

出来ることなら、遅れて行って、最後まで見たいところでした(笑)
でも金環日食が見られたので、良しとしないといけないですよね^^

ベイリービーズ、金環日食の始まりと終わりに見えるらしいのですが、シャッターチャンスを逃してしまったみたいです(ToT)
拡大して確認したのですが、どれにも写っていませんでした~。

それでも宇宙の壮大さや、奇跡を感じられた貴重な時間になりました♪
これからも天体ショーを楽しみたいですね☆

コメントを閉じる▲
韓国4日目の旅は慶州から安東へ☆

良かったら↓からどうぞ…。



この日は、まず天馬塚へ。
新羅時代の陵が点在している公園内にあります。

DSC_3938.jpg

こちらでは黄金の冠が出土したそうで、圧巻でした。


そして楽しみにしていた安東河回村 アンドンハフェマウル 안동하회마을 へ。

DSC_3952.jpg

映画やドラマの世界に入り込んだように思えてしまいました。

DSC_3961.jpg

DSC_3965_20120512234617.jpg

DSC_3970.jpg

天気にも恵まれて、写真を撮るのが楽しかったです♪

DSC_3972.jpg

DSC_3990.jpg

DSC_3991.jpg

…リュ・シウォン氏のご実家は、いつの間にかスルーされてました(笑)
見てみたかったのですが…ちょっと残念;

それでも短い時間の間に楽しんできました☆


その後はソウルへ戻り、新羅免税店で買い物タイムだったのですが…、夕方ということもあり、物凄く混んでいて疲れました(笑)
2日目にも東和免税店に案内されたのですが、こちらはお昼時だったので空いていました。


こちらはホテルから見えた夜景~。

DSC_4005.jpg

2日目には明洞で餃子を食べたのですが、とっても美味しかったです☆
またあの辺りに行く機会があったら、是非食べたいですね~♪

明洞といえば、軍服姿の方を何人か見かけました。
某お店では数人で楽しそうに買い物をしていて、Kくんも休暇の時はこんな感じで過ごしているのかな?なんて思ったりしました。

他には骨付きカルビや、冷麺、田舎定食、サムゲタン、石焼ビビンバを食べてきました~。
そして必ずキムチは一緒に出てきて、場所によって味も違いました。
大根のキムチを初めて食べたのですが、とっても美味しかったですよ~。


最終日は5時過ぎにホテルを出発、9時台の飛行機に乗って成田へ帰ってきました。

あっという間に旅が終了してしまいました~。


水原華城をじっくり見てみたいので、こちらはまた機会を見て行ってみようかな…と思っています。
じっくり見ようと思ったら、自力で行くしかなさそうですが…(^^ゞ
水原はソウルから近いのでソウル泊もいいかなと思いますし、城壁内に宿泊施設もあるようなので、ちょっと気になってしまっています(^^ゞ
いつ行こうかな~(^▽^)


次はKくんのお迎えツアーで韓国に行くことになりそうな感じでしょうか。
スタッフさんが色々とプランを練ってくださっているようなので、楽しみにしていたいと思います♪




追記を閉じる▲

【2012/05/12 23:58】 | 日常生活
トラックバック(0) |

ありがとう~♪
TAKA
サチちゃん、旅のお話読ませてもらったよっヽ(・∀・)ノ

歴史的建造物って興味があって、行けたらなんか感じられるんじゃないかなって思います☆

サチちゃんもいろんなこと感じて来たかな(^-^)

行ったことのないところへ行くのって楽しいよね♪

あたしはなかなか行けないけど、サチちゃんの旅日記でちょっとだけTravelingさせてもらいました!

写真も綺麗で和みました。ありがとね~♪

ありがとうございます♪
サチ
拍手コメントくださった方、ありがとうございます♪

安東、綺麗な所でしたよ☆機会がありましたら、是非行ってみてくださいね。
シティツアーの事、教えていただきありがとうございます♪
チェックしてみますね( ..)φ
私もまだ行ってみたい所があって(^^ゞ
時間とお金と相談です(笑)

10月のお迎えツアーもどのような感じになるのか楽しみですね^^
Kくんが帰ってくる日を楽しみに、元気に過ごしましょうね☆

こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

見ていただきありがとうございます。
建造物はこまかい装飾や色合いを見ているだけでだいぶ時間が経ってしまいます(^^ゞ
時間がもっと欲しいと思ってしまいました。

旅行に行くと予想外の出来事があったりしますが、やっぱり楽しいですよね☆
また行けたらいいな~と思います。

ちょっとだけでもTAKAちゃんがTravelingできたのでしたら、私も嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

コメントを閉じる▲
韓国の旅3日目は慶州の世界遺産を見てきました~。

良かったら↓からどうぞ…☆



2日目はソウルから水原への移動だったので、あまり長距離ではなかったのですが、この日は水原から大邱・慶州への移動だったので少し長めでした。

韓国の高速道路にはバス優先道路がある所があるのですね~。
一番中央寄りの道路にはバスしか走っていないな~と思っていたら、そういった事情だったのだと初めて知りました。

サービスエリアなどで、あちらこちらハングルを見かけると、韓国なんだな~と妙に実感(笑)
左ハンドル・右通行なのも不思議な感覚です。


まず海印寺 ヘインサ 해인사 へ。

DSC_3871.jpg

写真ではわかりにくいのですが(^^ゞ
日曜日という事もあり、地元の方も観光客の方もたくさんいらっしゃっていました。

DSC_3876.jpg

艶やかさと落ち着いた色合いがとても綺麗で、気持ちが落ち着くような感じがしました…☆

DSC_3877.jpg


続いて石窟庵 ソックラム 석굴암 へ。

DSC_3887_20120508224012.jpg

駐車場からのんびり森林の中を歩いて、気持ちよかったです。

そしてこの建物の中に石でできた仏像があるのですが、とっても素晴らしかったです。

DSC_3892.jpg

今はガラス越しでしか見物できないのですが、それでも生で見るとその凄さにしばらく見入ってしまいました。

郵便配達の方が雨宿りのために入った所、この仏像があった…との事ですが、これほど素晴らしい仏像があったらとてもびっくりしただろうなと思います。

当然ながら仏像の写真撮影も出来ないので、記念に売店でポストカードセットを購入(笑)
10枚セットで4000ウォン(約280円)ととってもお買い得でした。
売店の方も日本語で丁寧に応対してくださって、とてもありがたかったです。


続いて仏国寺 プルグッサ 불국사 へ。

DSC_3900.jpg

こちらは落ち着いた趣。

DSC_3903.jpg

DSC_3912.jpg

歩きながらふと見ると綺麗な景色が広がっていたりと、周りをきょろきょろ見ないと勿体ない所ですね。

DSC_3918.jpg

DSC_3923.jpg

DSC_3934.jpg


こうして3日目の旅は終了となりました。

この日、慶州は曇っていてそんなには暑くなかったのですが、ソウルは気温が高かったようですね(@_@;)
ニュースでは何を言っているのかは全くわからないのですが(笑)
ソウルが28℃という事だけはわかりました…(^^ゞ
勝手に涼しいイメージを持っていたのですが、異常気象だったのでしょうか?



4日目の旅は、こちらも楽しみにしていた安東へ♪
この旅の事はまた後日…☆




追記を閉じる▲

【2012/05/08 23:08】 | 日常生活
トラックバック(0) |

ありがとうございます♪
サチ
拍手コメントくださった方、ありがとうございます♪

旅のお話、ありがとうございます☆
仏国寺、あの階段を上がれる日があるのですね~。
海印寺も落ち着いた素敵な所でした^^

次も近々アップする予定でいますので^^
良かったら見てやってくださいね。

コメントを閉じる▲
先日行ってきた韓国の旅♪

良かったら↓からどうぞ…。



1日目はお昼過ぎに成田を出発してソウルへ~。
現地ガイドさんとツアー参加者さんと一緒にそのままホテルに直行して終了(笑)


2日目から観光スタート。

まずは宗廟 チョンミョ 종묘 へ。
その静かな佇まいに、不思議な気持ちになりました。

DSC_3728.jpg


続いて昌徳宮 チャンドックン 창덕궁 へ。

見事な建物がたくさんありました~。

DSC_3743.jpg

DSC_3750.jpg

DSC_3757.jpg

DSC_3779.jpg

DSC_3781.jpg


残念だったのは楽しみにしていた秘苑に行けなかったこと…(;_:)
ここは別料金で、ガイド付きツアーに参加しないといけないそうですが…。
機会があったら是非行ってみたいところです。


続いて、朝鮮王朝の王様の陵へ。
このツアーでは、今NHK総合で放送中の“イ・サン”こと正祖大王と王妃、正祖大王のご両親の陵に案内されました。
韓国では陵近辺は公園として賑わっているそうです。
この日もたくさんの家族連れがいらっしゃっていました。

DSC_3793.jpg


そして楽しみにしていた水原華城 スウォンファソン 수원화성 へ。

城壁や門が見事です♪

DSC_3794.jpg

DSC_3799.jpg

DSC_3801.jpg

DSC_3806.jpg

DSC_3820.jpg

DSC_3828.jpg

DSC_3835.jpg

DSC_3853.jpg

DSC_3863.jpg

…なのですが、時間が短すぎて…(~_~;)
中でも見どころだという華虹門や訪花随柳亭に行けず…。
ツアーなので時間が限られてしまうのはどうしても仕方ないのですが、残念でした(T_T)

こちらのお城は1周するのに2~3時間かかるそうですが、それでも見たいお城なので(^^ゞ
水原華城はじっくりまた見に行きたいです。


この日のホテルはオンドルの部屋だったのですが、微妙な季節だったのでオンドルが実感できず(笑)

こうして2日目が終了しました。


3日目以降はまた後日…。
良かったらお付き合いくださいm(_ _)m





追記を閉じる▲

【2012/05/05 00:06】 | 日常生活
トラックバック(0) |

ありがとうございます♪
サチ
拍手コメントくださった方、ありがとうございます♪

寒い頃に韓国に行かれたのですね(^^♪

水原華城はゆっくり歩いてみたいですよね☆
見どころがたくさんあるので、写真をたくさん撮りたいです(#^.^#)

こんばんは[i:63942]
TAKA
サチちゃん、韓国行ってきたのね♪
お母さんとなんて親孝行だね 

またゆっくりPCから見せてもらうね 

それはそうと竜巻は大丈夫だったかな?
ちょっと心配になっちゃって… 

こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

親孝行ではありませんが…(^^ゞ
一緒に韓国を楽しんできました☆
近いうちに続きもアップしますので、もし良かったら見てやってください^^

ご心配ありがとうございます(;_:)
幸いこの辺りは大丈夫だったのですが、県内やお隣茨城・群馬で被害が出ている所があるので心配です…。


コメントを閉じる▲
今日から5月ですね~。

今月21日には待ちに待った金環日食がありますね。
地域によっては部分日食になってしまうそうですが、かなり欠けるそうで期待大です。

こちら→ 日食ナビ  のサイト(パソコンサイトです)では、地域ごとの見え方、時間の目安が掲載されています。

地域ごとの見え方はこちら→ 金環日食全国ガイド 

観察方法や、金環日食の時に見えやすいというベイリービーズという現象の事なども掲載されているので、とても参考になります☆

もし良かったらチェックしてみてくださいね(^^♪


そして私は27日~今日まで、初めての韓国旅行に行ってきました♪
初日と今日は移動だけだったので(^^ゞ
実際は中3日間に観光してきました。

韓国に2時間で到着してしまうとは…早いですよね~。
行きも帰りも機内食が出たので、余計に早く感じました。

世界遺産を見て回るツアーで、成田から仁川へ飛び、ソウル→水原→慶州→安東→ソウルと旅してきました。
中でも楽しみにしていた水原華城(スウォンファソン)と安東河回村(アンドンハフェマウル)は短い時間ながら楽しんできました。

韓国のほんの一部を観光してきただけなのですが、ここがKくんが生まれ育った国なんだな~と思いながら、旅してきました。

韓国の旅日記は後日書きたいと思っています☆
その時は、良かったらお付き合いください…m(_ _)m



【2012/05/01 23:08】 | 日常生活
トラックバック(0) |

こんばんはっ(^O^)
KAN
サチちゃん
なんと旅行へお出かけしていたのね
それも韓国へ

Kくんのクウキ感じて来た(笑)

お土産話
たくさん聞かせてね
待ってま~す

そして ここはもう初夏な感じだね
季節を感じるワ~

ありがとうございます♪
サチ
拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます♪

思い切って韓国に行ってきました☆
水原華城、お好きなのですね^^

第1弾をあげてみたので、良かったら見てくださいね(^^♪

行ってきました♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

韓国、母と一緒に行ってきました~♪
Kくんの空気、感じてきましたよ(笑)

ミョンドンでは軍人さんをちらほら見かけて、ついついチェックしてしまいました(^^ゞ

2日目の旅をまずアップしてみましたので、良かったらどうぞ☆
…って写真だらけですが(笑)

時間が足らなかったので、またゆっくり行ってみたいです♪

コメントを閉じる▲