歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今日、ふと会社帰りに空を見上げると…。

綺麗な三日月が金星と木星の間で輝いていました☆

絶妙なバランスで、思わず「おお~」っと言ってしまいました^^

とっても綺麗だったので、家に帰ったらすぐに撮影しようと思ったら、カメラのバッテリー切れ(笑)

慌てて充電&新しく買った三脚を準備(^^ゞ

そして、写真撮影しました♪

金星☆月☆木星

20時前後に撮ったので、高度が下がり電柱やら木が写っていますが(・・;)

雰囲気は伝わるでしょうか?^^
(ちなみに上が金星、下が木星です)



5月21日の金環日食まで2ヶ月を切りましたね♪

こちらも是非写真に収めたいので、研究&練習を重ねたいと思います(^^♪



スポンサーサイト

【2012/03/26 22:39】 | 天文
トラックバック(0) |
昨日は夕食を食べながら、録画しておいた“最後から二番目の恋”の最終回を見ました。
毎週楽しみに見ていたので、終わってしまって寂しいです。

でも最後まで笑ってしまいました~(^▽^)

岡田惠和さんの脚本ということで見始めたのですが、キャストの皆さんの演技に見入ってしまいました。
特に千明と和平のやりとりは本当に最高でした!
笑うシーンは一緒になってこちらも笑ってしまいました~。
その中にも、素敵なセリフもちりばめられていて、ほろりとさせられたり。(特に10話の誕生日の話は岡田さんからのメッセージだったんだろうな…と思います)

登場人物みんな自分の色を持っていて、皆さんそれぞれ魅力的でした。
アドリブもあったようですが、どこからどこまでアドリブだったのか、全くわからなくて、皆さんなりきっていたのですね^^

最後に「またいつか、どこかで」と表示されたのですが、続編がぜひ見たいですよ~~。
本当にまたどこかで会いたいです。


ドラマといえば、今週でカーネーションも終わってしまいますね。
こちらもハマっているので寂しいです。
糸子のような人が近くにいたら圧倒されそうですが(笑)、自分の信念を貫く姿は本当に素敵です。
あと1週間、楽しんで見届けたいと思います。


そしてKくんは、作詞作曲をして披露して、軍の新聞に掲載されたようですね♪

もともとのきっかけはあの悲しい出来事なので、複雑なところですが…。
きっとKくんの想いがたくさん込められているのでしょうね。
そして軍の方たちにも、その想いが届いたのだろうなって思います。

私たちが聴く機会があるのかどうかはわかりませんが、聴けるのならば是非聴いてみたいですね。


想い…といえば、高校野球の石巻工業高校の阿部選手の選手宣誓、本当に素晴らしかったですね。

部員の方たちがホワイトボードに想いを書き込み、それをまとめていったとニュースで見ました。
被災された方への想い、未来への想い、野球をできることへの感謝…言葉からも話し方からも想いがひしひしと伝わってきて、じーんとしてしまいました。

心に刻んでおきたいなと思います。




【2012/03/25 22:35】 |
トラックバック(0) |
今月に入り、Jリーグが開幕し、ウキウキ…☆
…だったのですが、アントラーズは2連敗してしまいました…(ガーン;)
順位表の一番下に名前が…(+_+)
まだ始まったばかりではありますが、頑張れアントラーズ!!


昨日、テレビ朝日の旅サラダでエディンバラの旅を放送していました。
短い時間だったので、エディンバラ城とエディンバラの街並みを少し、そしてエディンバラ郊外のウィスキー工場が流れていました。
エディンバラの街並みが映っている時は、抱きしめたいのPVで登場している(と思われる^^;)セントジャイルズ大聖堂が映っていました☆
とても綺麗な建物ですよね♪
街並みも本当に素敵で、絵画のようです。

映像を見てしまうと、やっぱり行ってみたい気持ちが大きくなってしまいますね…。
ツアーでは行かない場所が多いですが…いつか抱きしめたいのPV撮影地に行けたらいいな~なんて思ってしまいます。


そしてCLUB Kのスタッフさんの日記に、嬉しい事が書かれていましたね~。

活動再開に向けたミーティングをソウルで行うとか?

CLUB K航空活動再開行き…その飛行機、乗りたいんですけど~~(^▽^)

“活動再開”

この言葉を見ただけで、胸が躍りました。

今すぐ…というわけではありませんが、その日が確実に、以前より近づいているんだなあと実感しました。
スタッフさん、これからお忙しくなりそうですね。

楽しく歌うKくんの笑顔をまた見られる日が、とっても楽しみですね。
その日を楽しみに、毎日を大切に過ごしていきたいですね^^


オフィシャルサイトがスマートフォンに対応するようになるそうですね♪
ユーザーの方にはありがたい話ですね^^

どんどん普及しているので、持たないといけなくなる日が近そうですが…アナログ人間な私には使えるかな…(笑)
普通の携帯でも全然OKなんですけどね^^;
持つタイミングは様子を見ながら決めたいと思います♪



【2012/03/18 23:07】 |
トラックバック(0) |

オハヨ-(o^o^o)
KAN
サチちゃん
お久しぶり(;^_^A

旅サラダワタシも見てたヨ~
あの町並みが絵画の様でステキだったね
MVのKくんが出て来そうだったよね
サチちゃん
いつの日か行けたらいいね

Kゥエスチョンムービー
笑ったぁ
「見せたいんだけどねぇ~事務所がね…」
って笑いながら連呼するKくんを見て
こっちまで爆笑
いつもの変わらないKくんがそこにいて…身近に感じて嬉しかったヨ

そうそう
スタッフゥさんが活動再開に向けて動き出したね(^.^)b

それを聞いただけで
ワクワクo(^-^)oだねっ

こんばんは☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

コメントをありがとうございます(^▽^)

KANちゃんも旅サラダ見ていましたか~☆
エディンバラの街並みって綺麗ですよね。
Kくんもこの辺りを歩いたのかな~?とか思ったり、PVを思い出しながら見てしまいました。
いつか行けたら嬉しいですよね^^

Kゥエスチョンムービー、私も笑ってしまいました~。
Kくんがあまりにも笑うので、こちらも思い切り笑ってしまいました(^^♪
母にも見せたら、母も大爆笑でした…(笑)
KANちゃんがおっしゃるように、いつもの変わらないKくんがいて嬉しかったですよね☆

活動再開に向けて動き出したスタッフさん♪
ワクワクしちゃいますね!

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは☆
サチ
○○さん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます(^^♪

活動再開が見えてきて、嬉しいですよね☆

Kゥエスチョンムービーも大爆笑ですよね♪
結局見せてくれないし…(笑)
でもKくんの笑顔に幸せな気持ちになれましたよね^^

これからのムービーも活動再開に向けての動きも、本当に楽しみですね♪

コメントを閉じる▲
あの日から今日で1年経ちましたね…。

今日は私の地元でもサイレンが響き渡り、黙祷を捧げました。

ここ最近、震災関連の番組も多く放送され、いくつかの放送を見ました。
今でも大きな苦しみを抱えている方がたくさんいらっしゃって、あの地震の余震とも言われている地震がまだあります。

絶対にあの出来事を、今の現状を忘れずにいたいです。


どうか1日でも1秒でも早く、復興が進みますように…。


【2012/03/11 23:56】 | 日常生活
トラックバック(0) |

おはよう(^-^)
TAKA
サチちゃん、昨日は関東で大きな地震があったけど大丈夫でしたか?

けっこう揺れたみたいで、小さな揺れでも胸がざわつくのに、大きな揺れならなおさら恐怖を感じるよね…

いつくるかわからないし、気を付けようもないかもしれないけど、もしものときのグッズなどバッグに常備して、難を逃れられるようにしていてね。

もうこれ以上揺れませんように。。。

こんばんは…☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

ご心配、ありがとうございます。
幸い私の住んでいるあたりはあまり揺れなかったのですが…、揺れの大きかった地域では被害も出ているので、心配です。

使わずにすむ事が一番ですが、念のために避難できる準備はしておかないといけないですよね。

これ以上揺れない事を願うばかりです。


コメントを閉じる▲
ET-KINGのTENNさんとSPEEDの上原多香子さんが婚約されましたね☆
おめでとうございます~~\(^0^)/

SPEEDはデビュー当時から歌を聴いてパワーをもらっていたりしたので、Kくんの優しい兄貴分であるTENNさんとの婚約の話は、とっても嬉しかったです^^
どうかお幸せに……☆☆☆


そして今更…になってしまいましたが(^^ゞ

オフィシャルサイトが先週更新されて、素敵な写真がいっぱいになりましたね~(*^_^*)
クリックするたびに、違う写真が出てくるので、何が出てくるんだろうとワクワクしますね。
ばっちりカメラ目線の写真は…見ていると、本当にドキドキしますね…(笑)
1番最初に、膝の上に肘を乗せてカメラ目線の写真が出たので、ホントびっくりしました…(笑)

本当にどの写真も素敵なので、ポスターにしてほしいくらいです。
カレンダーとかポストカードもいいかも…なんて思ってしまいます。
素敵な写真をたくさん出してくださって、本当に嬉しい限りです♪


新しい企画の人気楽曲ランキングは変動が激しいですね(@_@;)
気が付いたらファースト・クリスマスが1位になっていたこともありましたよね?

でもどの曲にもそれぞれ魅力があるので、なかなか決められないですよね…(^^ゞ

今はシングル曲ですが、これからカップリング曲とかアルバム曲とかカバー曲の投票もあるのでしょうか?
こちらの投票も興味がありますね☆

ランキングの結果を楽しみながら、改めて自分が好きな曲の魅力を感じられたらいいなと思います(^▽^)



【2012/03/09 23:09】 |
トラックバック(0) |

ランキング
shima
サチさん、こんばんわ~。

ランキングですが
今日、over...にポチッとした途端
2位から1位に順位が変わってびっくりでしたよ。
何曲かローテーションで、その時の気分でポチッとするのも楽しいですね♪

これからの企画も待ち遠しいです^^*

こんばんは☆
サチ
shimaさん、こんばんは♪

投票した途端、順位が変わったら、それはビックリですね!
私も遭遇してみたいものです(^0^)

そうですね、その時の気分でポチっとするのもいいですよね♪
今度はどの曲に投票しようかな…(^^♪

これからの企画も本当に楽しみですね☆
今は、嵐の前の静けさ…らしいですしね^^

コメントを閉じる▲
20120302


今日はKくんのデビュー7周年ですね☆

Kくん、おめでとう~♪

ドラマのエンディングで“over...”が流れてきた時の感動や衝撃は今でも忘れられません。

アーティストKくん、そしてKくんの歌に出会えて、本当に良かったです★


昨年今年とKくん不在ですが、来年は一緒に(という表現でいいのかな?)お祝いできますよね(^▽^)

その日を楽しみに…(#^.^#)



【2012/03/02 00:11】 |
トラックバック(0) |

Kクン、おめでとう(^-^)
TAKA
サチちゃん、こんばんは(^o^)/

Kクンの7周年うれしいね♪

兵役の2年間が入るのか悩んでいたけど、私たちにとってKクンは活動休止なんかじゃないもんね。

入隊前はなんの情報もなくなるのかと淋しく思ってたけど、Kクンからのお手紙やメッセージ、STAFFさんもいろんなこと教えてくださって、活動してない感ゼロって感じる。

8周年はみんなと一緒に日本で迎えられるよね♪

あと少し…秋が来る頃にはドキドキしたいな(*^_^*)

あ、サチちゃん、なでしこ見てるでしょ!ドキドキだね(^q^)

7周年♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

7周年、嬉しいですね(^▽^)

そうですね、私たちにとってKくんは活動休止ではないですよね。

Kくん、スタッフさんのおかげで情報をいただけていますよね☆
本当に嬉しいことです^^

8周年は一緒に迎えられますよね!
秋が来るころに嬉しい知らせが届いていたらいいですよね♪

なでしこ、見てましたよ~~☆
心臓バクバクしました(^^ゞ
ゴールが決まった瞬間は夜中にもかかわらず叫びそうになりました(笑)
勝って良かったですよね!とっても嬉しいです☆

コメントを閉じる▲