歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
はやぶさの実物カプセルが展示されているとの事で、群馬県にある向井千秋記念子ども科学館に行ってきました。

はやぶさの実物大レプリカも展示されていました。
この大きさで7年もの間、宇宙空間を飛び続けていたのですね…。

解説員さんが色々と説明してくださいました。

宇宙空間ではオゾン層のように守ってくれるものがないので、紫外線等の太陽から届く様々な物質をたくさん浴びて、表面も内部もかなりボロボロだったのではないか…という話。

残ったイオンエンジンで必死に帰ってきたという話。
実物大を見ると、決して大きくはないイオンエンジン。
難しい話はわかりませんが…、本当によく帰ってきてくれたなって思いました。

そして最後に地球の写真を撮影した時。
進行方向の左側面にカメラが設置されていたので、はやぶさは体を回転させて、写真を撮影したのだとか。
これは初耳でした…。
ボロボロになりながらも、体の向きを変えて写真を撮ったのですね…(:_;)

はやぶさ自体は大気圏に突入の際になくなってしまったので、すべてを知ることはできないのですが…(T^T)
解説員さんのお話を聴きながら実物大レプリカを見て、想いを馳せることができました。

そして、そのはやぶさが残してくれたカプセルをしっかりと見てきました。

テレビで観たとき小さいなとは思っていましたが、本当に小さかったです。
大気圏に一番接していたカプセル外装部分はものすごくボロボロになってしまったそうで、そこはレプリカの展示になっていました。
もう一つのカプセル外装も、塗装が落ちている部分がたくさんあって、ものすごく大変な中戻ってきたのだと思いました。
はやぶさと繋がっていた部分の名残も残っていて、そこから切り離されたという説明を聞きました。

説明を聴きながら実物を見たら、胸が熱くなってしまいました。

はやぶさの帰還から1年7ヶ月経過しましたが、今日はあの日に戻れたような…そんな気持ちになれました。
見に行くことができて本当に良かったです。

お店でははやぶさ関連のグッズが売られていて、私はクリアファイルを購入。
はやぶさが最後に撮った地球の写真が印刷されているものと、夜空を駆け抜けていったはやぶさの写真が印刷されているものです。
どちらも感慨深い写真です。
大切にしたいです…☆彡


話題変わりまして…。

KくんのオフィシャルサイトのStaff Blogでは新企画がスタートしたのですね~♪
K’sアフレコカフェ☆
皆さんの考えた台詞、面白いですね!
私も何か思いついたら書いてみたいものですが…難しそう…(^^ゞ


そしてCLUB Kでも2月1日と4日に何かあるようで……??
何でしょうか~~。
楽しみですね~~(^▽^)
早く1日にならないかな??

あっ、Music Japan TVのリクエストもしないと…( ..)φ
どの曲がいいかな…。
迷います(笑)



【2012/01/29 23:39】 | 天文
トラックバック(0) |
今日は松田直樹さんの追悼試合がありましたね。
ピッチの真ん中に大きく「3」の数字が…(:_;)

試合は、この試合の発起人である安永さんのゴールでマリノスの勝利。
放送席で安永さんが「直樹が降りてきた」と話していましたが、本当にそうなのかもしれないと思いました。

前半の時、中田浩二選手も放送席に呼ばれていました。
怪我がまだ治っていないそうで、試合には出場せず…。中田選手も出場したかったと残念そうでした。
「すごくお世話になったので、寂しいですね」
「兄貴分って感じで、若手にも声をよくかけてくれて、やりやすかったですね」
「(松田さん・宮本さんとフラット3の練習をしてトルシエ監督から)よく怒られましたね」
と想いを語っていました。

選手皆さんのプレーを見ながら、そしてそれぞれの松田選手の思い出を聴きながら、松田さんの事を忘れずにいたいなと改めて思いました。


そして、昨日はK友さんと一緒に恵比寿に行ってきました。

目的は28日に閉店になってしまう、モンタンベールさん。
閉店になる前にもう一度行きたいと思い、行ってきました。


お昼はスンドゥブ専門店・チャメさんへ♪

私が頼んだのはきのこスンドゥブ☆彡

スンドゥブ

とっても美味しかったです~(^▽^)

ちなみに辛さは1~3まで選べて1を選んだのですが…辛かったです(^^ゞ
もちろん食べられたのですが、2と3は無理そうです。

他にも色々な種類のスンドゥブがあったので、また食べに行きたいです~♪


そして夜にモンタンベールさんへ♪

予約されていた方がたくさんいらっしゃって、私たちはカウンターの空いている席に案内していただきました。
開店時間に行って良かったです(^^ゞ

鉄鍋カレーを注文したら、ランチタイムにもたくさんのお客さんがいらっしゃったそうで、ビーフが終わってしまったそうで。。。
でもビーフなしでも良ければ…と、ご用意していただける事に!
嬉しかったです(:_;)

ビーフなしで申し訳ないので、デザートを…とまで言っていただいて、ありがたかったです。

鉄鍋カレー

食べ終わると、とっても名残惜しい気持ちになりました。。。


帰る前にはオーナーシェフの伊藤さんとお話する事もできました。
ランチタイムにもたくさんのKくんファンの方がいらっしゃったそうですよ。
「Kちゃんのおかげで、こうした繋がりが出来て嬉しい」ともおっしゃっていました。
落ち着いたら違う形で何か出していければ…とおっしゃっていたので、その日を楽しみにしていたいと思います。

そして伊藤さんと一緒に写真を撮らせていただきました。


またK友さんと、会いに行けたらいいなと思います☆彡




【2012/01/22 23:32】 |
トラックバック(0) |

おはよ~(^o^)/
TAKA
サチちゃん、おはよう~♪

松田さんの追悼試合、カズさんやヒデさん、他にも往年の選手の方々がいらして、生で観たらもっとコーフンしそうな試合だったね!

安永さんが最後に挨拶されてるときにマイクにノイズが入って、こういうヤツです!って言われたときに、あたしも松田さんが来てるーっ!!ってウルウルしちゃった(;_;)

ゆずさんの歌にもグッときちゃったよ。。。

みんなの気持ちは松田さんと共にだね☆


それからモンタンベールさん…もう1度食べに行きたかったな~。
なんで辞められちゃうんだろ?
Kクン帰ってきたら寂しがるよね( p_q)

また新しいお店とかされるのかな…。
本当においしかったから、もったいないね。
でも武道館ライブのおかげで、1度でも食べられたことに感謝です♪

それからKクンがBeyond the Seaのリリース記念日に入隊してから1年経ったね。
不安や心配でいっぱいだったあの1年前から、Kクンが無事に1年終われたことにホッとしてます。

それに最近は動画やケータイへのあったかいメッセージ、笑顔になれることもたくさん~(*^_^*)

あと1年弱、早く笑顔を交換できる瞬間を迎えたいよね!!


こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

松田さんの追悼試合、本当に豪華メンバーでしたよね^^
本当は違う機会にあのメンバーが見られたら良かったのですが…(:_;)
でも松田さんならきっと喜んでくれているような気がします。
夏には松本での試合も検討されているそうなので、是非実現したらいいなと思います。

モンタンベールさん、長年の立ち仕事で足や腰を悪くされてしまったそうで、続けるのが難しくなってしまったそうですよ。
Kくんも寂しいと思いますし、私たちも残念なのですが、治療して落ち着いたら、小さい形になっても何か出せたらとおっしゃっていました。
きっとまた会えると思いますので、Kくんの帰りと共に待っていましょうね(^▽^)

入隊から1年、無事に過ぎ去ってくれて私もホッとしています^^
最近のメッセージや動画には笑顔になりますよね~♪
年賀状やKるたのK画伯の絵にもほっこりしますし(#^.^#)

今年も乗り切って、Kくんの笑顔に会える日が楽しみですね☆彡





ありがとうございます^^
サチ
拍手コメントを下さった方、ありがとうございます☆
再びのコメント、嬉しいです(^^♪

スンドゥブ美味しいですよ^^
もし機会がありましたら、是非食べてみてくださいね♪

松田さんの追悼試合、浩二さんは試合に出られませんでしたが、お姿を見られて良かったですよね。
税務署長姿もテレ朝NEWSのサイトで見ましたが、素敵でしたね~(^▽^)
アスリートサファリの浩二さんにもドキドキです(#^.^#)

昨年はなかなか結果が出ませんでしたが、浩二さんが尊敬するジョルジが監督に就任されたので、今年は優勝の喜びをぜひ感じたいですね!
シーズンが始まったら、しっかりと応援しないと…ですね(^^♪

ありがとうございます♪
サチ
拍手コメントを下さった方、ありがとうございます♪

松田さん、サッカーに対する情熱が熱く、盛り上げ上手な方でもありました。
あれから半年経ちますが、未だに信じられません(:_ ;)

私も長谷部選手好きですよ(#^.^#)
今年も活躍してくれたらいいですよね☆

モンタンベールさんの閉店は残念でしたが、きっと再開して、Kくんも食べに行けるのではないかな?と思います。
その日を楽しみにしていましょうね^^

コメントを閉じる▲
6年前の今日はBeyond the Seaのリリース日、昨年の今日はKくんの入隊の日でしたね。


アルバムリリースから6年という時間が流れましたが、今でもとっても大好きなファーストアルバムです。
曲順も絶妙ですよね(^^♪
毎日通勤の車で聴いて、家でも聴いて…リピートしまくりだったあの頃♪
アルバムを聴きながら最初の全国ツアーを心待ちにしていた事を思い出しました。

そしてそのアルバムのリリースから5年後のその日、Kくんが入隊しましたね。
日にちってやっぱり縁があるのでしょうか。

最初は2年という時間があまりにも長く感じられましたが、過ぎてみれば本当に早いですね。
やっと1年…という気持ちがないわけではありませんが…、もう1年経った~と思うようにしていたいですね。

残りの月日がどうか無事に過ぎますように…☆彡


そして今日は携帯の着せ替えの配信がスタートしましたね♪

お昼に張り切ってダウンロードする気満々でいたら、18時からの配信になりますというお知らせメールが(^^ゞ
仕事が終わってからダウンロードしました~☆彡

懐かしいBeyond the Seaの画像がたくさんですね~(^▽^)
この頃のKくんは長めの髪型でしたね^^
長目でも似合っているので羨ましい限りです☆

そして、待ち受けに表示されるメッセージ、本当にたくさんありますね(@_@;)
いくつあるんだろう?と、思わずメモしてしまいます…( ..)φ
そして必要以上に携帯を開け閉めしてしまいます…(笑)

最初に出たメッセージにちょっとせつなくなってしまったら、2番目3番目4番目に出たメッセージにもほろり。。。
1年前の今日の気持ちにちょっと戻ってしまいました。

な~んて思っていたら、5番目のメッセージにはニンマリしてしまいました…(笑)

励ましてくれるメッセージが多いですね♪
Kくんの可愛い文字も、ほっこりします。
気持ちが落ちている時に見たら、元気がもらえそうですね。

Kくん、たくさんメッセージを書いてくれてありがとう~~(#^.^#)

携帯を開くのが楽しみになりそうです^^




【2012/01/18 23:30】 |
トラックバック(0) |

嬉しかったネ(*^_^*)
KAN
サチちゃんオハヨ-

ケータイきせかえ第4弾
神秘的なKくんの画像と
毎回変わる自筆のメッセージ

ワタシも思わずメッセージを書き留めたヨ
ひらがな カタカナ 漢字をきちんと使い分けてて
Kくんの想いも伝わってきて
ナミダ出て来ちゃった

こんなにたくさん書いてくれたのって


CHU~さん曰く…
まだいろいろお楽しみがあるそうで
それも楽しみだねっ

着せ替え♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

そうですね、第4弾の画像は神秘的な雰囲気ですよね^^
Beyond the Seaの曲調にピッタリだなって思います♪

毎回変わるメッセージ、何が出るかなってドキドキします(#^.^#)

そして、同時にたくさんメッセージを書いてくれたKくんに感謝の気持ちでいっぱいになりますね…☆彡
KANちゃんがおっしゃるように、漢字ひらがなカタカナの使い分け…本当に素晴らしいですね(:_;)
携帯を開くたびに、Kくんの優しさを感じられる素敵な着せ替えですね^^

そして、まだまだあるというお楽しみ、本当に楽しみですね(^▽^)



コメントを閉じる▲
気が付いたら1月も10日経過していました^^;

今週は冷える日が多くなりそうなので、体調に気を付けないとですね^^


今日はサッカー界から嬉しいニュースが入ってきましたね~♪
沢選手がFIFA女子世界最優秀選手に選ばれ、佐々木監督が女子世界最優秀監督に選ばれましたね☆彡
おめでとうございます~~(^▽^)
とっても嬉しいです~~(#^.^#)

そしてメッシ選手は3年連続で最優秀選手だとは、こちらもまた素晴らしいですね!
ノミネートされるだけでも大変なのに…。
これもまた、日々の努力の積み重ねなのでしょうね^^

メッシ選手と沢選手が並んで写っている写真に、思わずニンマリしてしまいました(^^♪


そして最近の私は…。
アーティストブックに入っていた弾き語りの楽譜の練習を始めました~。

練習しよう~と思いながら、時間ばかりが経過してしまい…。
年末から練習するようになりました^^

今挑戦しているのは“dear...”です♪

弾く期間が空いていたら、楽譜が瞬時に読めなくなりました…(;´Д`)
五線の中に入っている音はすぐに読めるのですが、1オクターブ以上になると、「ラ…ド…ミ…ソ…」なんて数えてしまう時が…(笑)

指の動きも、ピアノを習っていた頃より鈍くなっているので。。。
まずは片手練習から繰り返しやっている段階です(^^ゞ
メトロノームも欠かせないアイテムになっています。

まだまだかなり下手ですが…。
少しずつでも弾けるようになってくると、とっても楽しいです。


以前購入した楽譜もあるので…☆彡

楽譜

少しずつ練習して、たくさん弾けるようになりたいです♪

今年はピアノを弾く時間を増やそうと思います(^▽^)



【2012/01/10 23:23】 |
トラックバック(0) |

オハヨ-o(^-^)o
KAN
サチちゃん
オハヨ

ピアノ弾けるなんてステキ
ワタシは弾けないので羨ましいヨ
ウチにエレピはあるんだけど
ムスメが使ってたんだ~

今は置物(笑)

楽譜を置いて
ピアノの前に座ると…よりKくんに近付ける感じがするよね

サチちゃん
いつか聞かせてねぇ

PS…
KAN
PS…

澤選手と佐々木監督の表彰嬉しいね
おめでとうございます

並々ならぬ努力のおかげで
ワタシ達は感動をいただけるんだよね

なでしこのみなさんの
キラキラな笑顔は忘れないよ


今日も寒いね
ファイトで行こうねっ

こんばんは♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

下手ではありますが(笑)、弾けるのはありがたいなと思う今日この頃です。
確かに楽譜を開いて、ピアノの前に座るとKくんに近づけるような気がしますね(#^.^#)

聴かせるほどの腕前ではまったくないのですが(^^ゞ
練習頑張ります!(^^)!

沢選手と佐々木監督の受賞、本当に嬉しいですよね☆彡
たくさんの努力を重ねてきた結果だと思いますし、スピーチでお二人とも周りの人への感謝の気持ちを話していて、その姿勢も素晴らしいなと改めて思いました^^
なでしこJAPANの皆さんから、たくさんの元気をもらえましたよね♪
今年も精一杯応援したいです(^^♪

まだまだ冷える日が続きそうですが、KANちゃんも体調にお気を付けくださいね^^

素敵~♪
TAKA
サチちゃん、こんばんは  

いいなぁ、楽譜が読めるなんて!

あたしは数えて読んで書いてるよ(笑)

あっという間に弾けそうだね♪

あたしなんか何年かかるんだか( ̄▽ ̄;)

over...も完成してないのにね  

老後の楽しみになりかねないわ( 」´0`)」


沢さんと佐々木監督も素晴らしいよね!!
チームのみんながいたからとか、感謝を忘れない姿勢は見習いたいなぁ。
努力は形となり、夢が叶うってことを実証してくれてるみたい。

長い年月と出逢いが織り成した輝かしい賞 
おふたりとなでしこチームのみんなにおめでとうございます!って言いたいね♪

こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

楽譜……和音になると、ちょっと「ん??」にはなりますね(^^ゞ
まだまだ片手練習→片手練習→両手練習→片手練習…の繰り返しの日々です。
まともになるにはまだ時間がかかりそうです。

でも大事なのはやっぱり、やる気なのかもしれませんね☆
お互いに頑張りましょうね(^▽^)


沢さんも佐々木監督も素晴らしいですよね(^^♪
プレーだけではなく、人柄にも尊敬してしまいます。
決して諦めずに前へ進んでいくなでしこJAPANの皆さんにはたくさんの笑顔と元気をもらえましたよね。
今年も精一杯応援したいですね(#^.^#)

再来(笑)
TAKA
サチちゃん、こんばんは~(^o^)/

また来ました(笑)
あたし、ピアノの片手練習というのができなくて(・・;)

両方で聴き慣れた音楽になるでしょう?
そうならないとリズムもわからないし、どこ弾いてるかもさっぱり( 」´0`)」

だから片手が苦手なの。
両手セットで場所を覚えない限り弾けない(笑)
時間がいくらあってもなかなか完成しないかも( ̄▽ ̄;)
そして聴いたことある曲しか絶対弾けない。

さて、曲に聴こえてくるのはいつの日かぁ~♪

再び、こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

またまたコメントをありがとうございます(^^♪

…確かに、両方で聴きなれた音楽になりますよね。
両手で弾いたほうがリズムが掴みやすい時もありますし…。

今日は練習前にKくんの弾き語りの音源を聴いて、伴奏に耳を傾けていました^^
…伴奏だけ集中して聴くのもなかなか難しいですね(^^ゞ

TAKAちゃんならきっと弾けるようになりますよ(^▽^)
応援してます♪


再々来(爆)
TAKA
そうっ!!

Kクンの弾き語りバージョンのdear...を何回も聴いたんだけど、歌声を聴かない難しさといったら(笑)

普段歌声集中だから、なおさら( ̄▽ ̄;)

それが言いたかったの…何度もごめんね

それから応援ありがとう~♪うれしかった(*^_^*)
諦めずやってみるね!

またまた、こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

またまたコメントをありがとうございます☆

Kくんの弾き語りバージョンは何回聴いても、ついつい歌声に耳が(笑)
全体を聴ける耳になりたいですね~(^_^;)

私もコツコツ諦めず頑張りますね♪

コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます♪
昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もKくんからの年賀状が届きましたねo(^-^)o
スターダストWEBでもメッセージが掲載されましたね♪
…K画伯は健在でしたね(笑)
新年からほっこりしました☆
Kくん、スタッフさん、本当にありがとうございます♪

今年末にはKくんは帰ってきているでしょうか?
早くその日が来てほしいですね♪
その日を楽しみに一年をスタートしたいと思います(^O^)

改めて、今年もよろしくお願いします☆

【2012/01/01 23:08】 |
トラックバック(0) |

明けましておめでとうっ(^O^)
KAN
サチちゃん
新年明けましておめでとうございます

2012年が始まったね

Kくんがいない2年間…
どうなるコトやら…って感じだったけど
サチちゃんはじめ
たくさんのK友さんのおかげで
なんとか1年経ちました

今年中に帰って来るのカナ
楽しみに待ってようね
これからもずうっとヨロシクっ

あれっ??
KAN
ふたつもコメント行っちゃった
ひとつ消しといてね(笑)

こんばんは♪
サチ
KANちゃん、あけましておめでとうございます♪

私も最初は二年間どうなるんだろうと心配していましたが…、K友さんのおかげで折り返し地点を迎えることができました☆

今年中に帰ってきてくれたらいいですよね(*^o^*)
1日でも数秒でも早く…☆
そうなる事を願いながら一緒に待っていましょうね♪

今年もよろしくお願いします☆

アケオメ☆コトヨロ(^o^)/
TAKA
サチちゃん、あけましておめでとうございます☆

Kクンが帰るまであと1年切ったんだね♪(*≧▽≦*)

昨年のお正月とはまるきり違った気持ちで迎えた今年のお正月。

年賀状にも笑顔・笑顔だったね♪

架空の生き物がまたまた加工されて、あなた何もん?みたいな生き物に(笑)

和んだお正月になったね!

サチちゃん、今年もよろしくお願いします( ´∀`)/~~

こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、あけましておめでとうございます♪

確かに昨年のお正月とは違った気持ちで迎えた今年のお正月ですね。
帰る日が近づいている事、嬉しいですね☆

年賀状にも笑顔でした♪
そして、TAKAちゃんの表現にもニンマリしてしまいました(笑)
本当に和んだお正月になりましたね☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^O^)


まちゅ
サチさん

あけましておめでとうございます

昨年は色々と楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです♪ありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願いします☆

Kクンの年賀状~ププッ~(≧∇≦)

ホントに和ませてくれて嬉しいですね

あと1年~。早く会いたいですね~



こんばんは♪
サチ
まちゅさん、あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、昨年色々とご一緒出来て嬉しかったです(*^o^*)
今年もよろしくお願いします☆

Kくんの年賀状、和ませてくれてますよね~(o^∀^o)
毎年の楽しみになりますよね。

早く会いたいですね~。
その日を楽しみにしていましょうね(^O^)

コメントを閉じる▲