歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
11月も今日で終わりですね。
あと1ヶ月で1年も終わりかと思うと、本当に早いです。


そして今日で武道館ライブから1年が経ちましたね。
ライブ前のドキドキ感と当時に寂しさもあったな…とか、グッズを買うために並んでいたら、リハーサルの音が聴こえてきたな…とか。
中に入って、ステージを見た時に胸がぎゅっと締め付けられたな…とか。

1年経っても、あの日の事は色々と思い出せますね。


今日は帰ってきてからライブDVDを見て、1年前に戻ってみました。
通して見るのは、ちょっと久しぶりでした。
やっぱりライブはいいな…と思ったのと同時に、ライブが改めて恋しくなってしまいました。


あの日、楽しそうに歌うKくんを見ていたら、活動休止前のラストライブとは思えなくて、また近いうちにライブに行けるんじゃないかな…と思ったりもしました。
Kくんがその時間を大切に楽しく過ごしていたからでしょうね。
歌声から、ピアノを奏でる指先から、全身から、音楽が好きなことがすごく伝わってきました。
なので、見ている方もとっても楽しめたのですよね^^

いつも終わらないで~と思ってしまうのですが、あの日は強く強く思ってしまいましたね。
始まりがあれば終わりがあるのは仕方ないけれど、そんな事はまったく考えられなくなっていました(^^ゞ
その後の2年…という時間が長く長く思えてしまいましたしね^^;


“dear...”を涙ながらに歌い、話をするところは、やっぱりぐっときてしまいますね…。
約2年間、アーティスト活動が出来ないという寂しさと不安がある中で、その事を口にしないで、周りの人への感謝の気持ちを伝える姿勢は、心から素晴らしいなって思います。

歌声に魅力があるのはもちろん、そういった姿勢にこれからも応援したいな…と思うんですよね。

今日はライブDVDを見て、帰ってくるのをしっかり待ちたいと改めて思いました。


あと約1年…。

ゆっくりだけれど、確実に時間は過ぎていくので。

Kくんが帰ってくる日が近づいているのを、日々楽しみに感じられたらと思います☆彡



【2011/11/30 23:56】 |
トラックバック(0) |
近くの山が綺麗に染まり出しました☆
毎日毎日変化していくので、見ているととっても楽しいです。
明日も天気がいいみたいなので、写真を撮りにいこうかな?


Jリーグは最終節まで優勝争いが続くことになりましたね~。
柏か名古屋かG大阪か…。
果たしてどこが優勝になるのでしょうか^^

鹿島は優勝争いから離れ、怪我で中田選手が離脱してしまいましたが(;>_<;)
最終節の勝利と、天皇杯優勝を願うばかりです。


そしてCLUB KではKくんの論文が新聞に掲載されたという、嬉しいニュースが入りましたね^^
新聞に載るとは、本当にすごいですね。

論文から抜粋された文章が掲載されていましたが、やはり軍隊なのだと改めて実感しました…。

その中でも、音楽の力の新しい一面をKくんは感じられたようですね。
音楽と向き合い、訓練も真剣に取り組んできたKくんだからこそ、感じられた事なのかもしれません。
そしてその感じたことを素直にそのまま書いた事が、掲載につながったのかもしれませんね。

昨年のサッカー日韓戦の国歌独唱、Kくんの意識に大きく影響を与えたのですね。
先日の食事会で、K友さんとも「あの国歌独唱、本当に素晴らしかったね」という話をしていました。
あの独唱を聴いてぐっとくるのは、Kくんの歌声の素晴らしさはもちろん、Kくんの想いがぎゅっと詰まっていた事が大きいのでしょうね。
今も時々、あの時の映像を見てしまいます。


今回の掲載の件、知らせてくださったKくんのお父様に感謝です…☆
日々頑張るKくんに思いを馳せながら、毎日歩んでいきたいですね。



【2011/11/26 23:58】 |
トラックバック(0) |
6年前の今日は“Only Human”のリリース日でしたね。

前クールのドラマ・海猿が終わって、1リットルの涙の予告と共にKくんの歌声が流れてきて、ビックリしたと同時に嬉しくなったり。
毎週ドラマの最後にKくんの歌声を聴いていた事を思い出しました。

ドラマでは亜矢さんの日記の言葉や写真にぐっときたり、錦戸くん演じる遥斗の想いにほろりとしたり…。
毎回目頭を熱くしながら、最後まで見続けました。
そのドラマの世界観にぴったりの“Only Human”、松尾さんのプロダクションノーツによると完成するまで、とても大変だったようですが。。。
その積み重ねのおかげで、あの琴線に触れる曲が出来たのですね。

出だしの歌詞から、胸にじわじわと響いてきます。
静かな暖かさと強さを感じられますよね。
今年は特に、この歌詞に考えさせられ、感じられることがたくさんありました。

アウトロもとても印象的ですよね。
しっとりと歌を聴かせた後に、雄大でいて優しくもあるあのアウトロを聴くと、更に胸にぐっときてしまいます。
作曲・編曲の田中直さんの曲とアレンジの秀逸さには本当に脱帽です。
ドリームライブやJ-WAVE LIVE AUTUMNでは、アウトロの素敵な演奏もあり、弾き語りとはまた違った魅力を感じられました^^

弾き語りでは優しく寄り添う暖かさを感じられて、じーんとしてしまいます。

PVの映像も静と光が感じられるようで、惹き込まれてしまいます。
ジャケット写真も、Kくんの横顔とその後ろから差し込む光がとても印象的です。
中の祈りを捧げている写真も、とても素敵ですよね^^
Kくんの表情と後ろの光景がとってもぴったりです。


6年経過しましたが、テレビで歌って下さる方がいらっしゃいますよね(^^♪
とても嬉しい事です。

これからも愛されて、歌い続けられる1曲であってほしいなと思います。



【2011/11/23 23:34】 |
トラックバック(0) |

こんばんはっ☆
KAN
サチちゃん
お久しぶり~

Only Humanはワタシが落ちた曲なの
Kくんの歌声に初めて出会った曲

いつ聞いてもいい曲だよね

なんとかやっと一年だね
後は転がる様に早いかな


サチ
KANちゃん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^♪

KANちゃんは“Only Human”でKくんの歌声に出会ったのですね☆彡
あの声であの曲を歌われたら、落ちますよね(#^.^#)

本当にいい曲ですよね♪

やっと1年ですね~。
ホント後は転がるように早くなって欲しいですね^^

コメントを閉じる▲
昨日はちょっと寒くて、今日は暖かくて…。
そして明日はぐっと冷えるようで…。
着るものを選ぶのが難しいですよね(^^ゞ


マニアッK画像の正解にはビックリしました~。
まさか出題の画像の中に正解があったとは…。

てっきりスタッフさんがいる中で歌いこんでいるのだとばかり思っていました^^;
よ~く見れば寝ているように見えますが、まさか寝ているとは思わず…。

夜とはいえ、9月の暑い中、冬の格好であの姿勢で寝られるのはすごいなあと思う一方で。
眠い時はどんな状態でも寝られてしまったりするんですよね。

film K vol.1でも座りながらうたた寝している映像がありましたが、Kくんは座り寝が得意なのでしょうか?
移動の車中は寝るチャンスですから、そこで慣れたのかもしれませんね^^

この間、星の王子さまミュージアムに行ったばかりだったので、このタイミングでの出題はちょっと嬉しかったり♪
ファースト・クリスマスは曲はもちろん、PVの映像もほんわか暖かくなるのでとっても好きです☆

CLUB KのマニアッK動画クイズに出てきた宮古島の“ひろちゃん食堂”。
どこだろう?と調べたら、昨年宮古島に行ったときに泊まったホテルの近くでした!
全然知らなかったです^^;
宮古島に行く機会があったら、行ってみようかな?


そして昨日は埼玉のK友さん達と、Kくんの誕生日と久しぶりの再会を祝して、韓国料理屋さんで食事会をしてきました~♪

1年近く会っていないという長い時間が空いてしまったのですが、全然そんな気がしませんでした☆
皆さん変わらず元気で安心しました(^▽^)

今回は北浦和駅近くの“韓国亭”というお店に連れていってもらいました。

中でも海鮮チヂミが美味しかった~♪
他にも海苔巻きやチーズトッポッキ、焼肉など色々と食べてきました。
(ついつい食べ過ぎてしまいました…汗)
とっても美味しくて、値段も手頃で嬉しいです☆

店内には石ちゃんやボビーさんの写真が飾られていました^^
Kくん、ボビーさんとは以前“HEY!HEY!HEY!”で共演していましたね。

Kくんの事や、最近の出来事をたくさん話しました♪
皆さん最初から元気いっぱいだったのですが、時間が経つにつれ更にテンションアップ(^v^)
気がついたら3時間経過していました(@_@;)

K友さん、皆Kくんを応援する気持ちが強くて、帰ってきた時がとっても楽しみだという気持ちが一緒で嬉しかったです。

また来月ここで食べよう~という話になったので、是非実現させたいです。


先日箱根へご一緒させてもらったK友さんや、今回ご一緒させてもらったK友さん、そしてなかなか会えないけれど一緒に帰りを待てるK友さんがいる心強さを感じられたここ数週間でした。

楽しく話しているうちに1年が経過したらいいな~と思います☆彡



【2011/11/20 23:20】 |
トラックバック(0) |
Birthday2011-1

Happy Birthday Kくん☆☆☆

デビューしたときは21歳だったKくんも今年で28歳ですね♪

ますます精悍な顔立ちになったように思いますが、音楽に対する真摯さは変わらずKくんの中にあると思います☆

今は軍隊の中にいますが、その素敵なKくんにとって、良い28歳の時間になりますように♪

改めて、生まれてきてくれて、日本で歌ってくれて本当にありがとう!
ご両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。

Kくんを知ることができて、本当に嬉しいです♪

来年のお祝いの頃にはきっと何か動きがありますよね☆彡
その日を楽しみに…♪


今日はアロマキャンドルに火を灯して、ケーキ(?)でお祝いです☆彡


Birthday2011-2



【2011/11/16 23:31】 |
トラックバック(0) |
もうすぐKくんの誕生日ですね♪

ということで。
K友さんと一緒にKくんの誕生日祝いをかねて、昨日はファーストクリスマスのPVが撮影された、箱根の星の王子さまミュージアムに行ってきました。

良かったら↓からどうぞ☆



新宿からロマンスカーに乗って箱根湯本へ。
K友さん達とたのしく話していたら1時間30分はあっという間ですね。

そこからバスに揺られること約30分。


やって来ました、星の王子さまミュージアム♪

星の王子さまミュージアム

入ると王子さまも出迎えてくれています。

星の王子さまミュージアム


中に入ると可愛い建物が♪

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム


ここはPVのラストでKくんがプレゼントを片手に歩いている場面で登場している所です。

一番手前の所はPVの頃と変わってしまったみたいですが。。。

星の王子さまミュージアム


こちらは雪が舞う中、女の子が街路灯に手をかけ空を見上げるシーンで登場している所です。

星の王子さまミュージアム

右手奥は展示ホールの入口になっていて、作者のサン・テグジュペリさんの事を知ることができたり、星の王子さまの世界が楽しめます。


こちらは以前CLUB Kの壁紙で登場した場所☆彡

星の王子さまミュージアム

素敵な所だな~と思っていたので、見られて嬉しかったです♪
同じ場所に立ってみたりもしました(笑)

写真の感じから2階以上のバルコニーかと思っていたのですが。。。



意外!1階でした~~。

星の王子さまミュージアム

film Kのメイキング映像をよく見直してみたら、Kくんの後ろに映っている時があったのですね^^;


庭園でのイルミネーション♪
綺麗ですね☆彡

星の王子さまミュージアム

街路灯の光もほんわかと暖かくて味がありますね♪

星の王子さまミュージアム


でも何度探してもKくんが歌っている場所が見つからなくて…。

おかしいなあとK友さん達と思っていたら…。

今日K友さんから「調べたら2009年にリニューアルしていたみたい」との情報が。

それでは見つかりませんよね(;´Д`)

メインシーンなだけにちょっと残念。。。


でも雰囲気を感じられて嬉しかったです。


レストランでは可愛い器に盛られた食事を前に、Kくんの誕生日祝をしました~♪
ちょっと早いけれど、K友さん達と盛り上がりながらKくんのお祝いをできて、楽しかったです☆彡


帰りもバスに乗り込んだのですが、途中「ここから先は渋滞していて、場合によっては1時間かかるかもしれません。お急ぎの方は登山鉄道をご利用ください」との運転手さんの話で、途中下車して登山鉄道に乗りました。

スイッチバックなので、行ったり来たりを繰り返していて、何だか新鮮で楽しかったです。
暗くて外が見えなかったので、次に行く機会があったら昼間に乗ってみたいですね。


ファーストクリスマスの世界をすべて堪能…とはいかなくなってしまいましたが、とっても可愛いミュージアムでしたよ。
機会がありましたら、行ってみてくださいね♪

ただ、バスもくねくね山道を走り、登山鉄道も振動が伝わる時があるので、乗り物酔いにはお気をつけ下さいね。


最後になりましたが、ご一緒させていただいたK友さん、ありがとうございました&お世話になりましたm(_ _)m





追記を閉じる▲

【2011/11/13 23:54】 |
トラックバック(0) |

楽しかったね~♪
dearkei
サチちゃん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
体調はもう大丈夫ですか?

同じ場所で撮影していても、やっぱり写真はセンスだなと実感。
素敵です☆

PVに出てくる建物のノスタルジックな雰囲気が好きだったので綺麗にリニューアルされてしまったのがちょっと残念でした。
でもKくんを想いながらみんなで歩いているとKくんをたくさん感じられた気がします。


またどこかKくんの想い出の場所に一緒に行きましょうね♪


サチ
dearkeiさん、こんばんは♪

先日はありがとうございました☆
そして最後に失礼しました…。
食後のバスがきいてしまったみたいで、今後気を付けます。
お気遣い、本当にありがとうございます^^

私もあのノスタルジックな雰囲気を楽しみにしていたので、リニューアルを知ったときはΣ(゚Д゚|||)でしたが、それでも皆さんとKくんを感じながら歩けて楽しかったです♪

是非また一緒に思い出の場所に行きましょうね(^▽^)

コメントを閉じる▲
11月に入っても、なかなか実感できない気候が続いていましたね(^^ゞ
明日から気温が下がるようですが、体が慣れていないので、体調管理には気を付けないと…。

会社から見える山も上の方が色づき始めました♪
こちらはようやく秋の気配でしょうか。
山が見える田舎町ですが(笑)、四季の移ろいが見られるのは嬉しいです☆
徐々に染まっていく山を見て楽しみたいと思います。


マニアッK画像クイズ…“dear...”のジャケット撮影風景からの出題でしたね~。

“over...”と同じ場所で、同じ雰囲気で撮影…という事で。
実際CDを手にして、“over...”と“dear...”を並べてみたら、ちょっと切なくなったり。
それと同時に、“dear...”の真っ直ぐな瞳が印象的だなって思ったり。。。
色々と思い出しました…☆

そして3枚それぞれ違うジャケット写真…☆彡

私はジャケットBの写真が好きかな~と思います。
斜めの角度や手のアップとか…Kくんの魅力を引き出してますよね。
指が細長くて本当に羨ましいです。
ピアノ弾きにピッタリですよね(^▽^)

裏面のシルエットの写真も好きな1枚だったりします。
シルエットってちょっと寂しく思ったりもしてしまうのですが。。。
広がった空の白と奥行きのあるフェンスの黒とのコントラストがすごく印象的で、綺麗な写真だなって思います☆

このような雰囲気の写真を撮ってみたいのですが、なかなか難しそうです^^;
撮って慣れるしかないんですけどね。。。


でも今度の土曜日は出かける予定があるので、色々と考えながら楽しく写真を撮ってきたいと思います♪




【2011/11/08 23:26】 |
トラックバック(0) |


shima
サチさん、こんにちは♪

dear...のジャケット写真
久しぶりに並べて見てみましたよ^^

どれも、それぞれの良さがありますね。
どれか選ぶなら。。。
Kくんの横顔が素敵なCかな~。

今夜は満月ですねv-353
きれいな月が見えますように…。

写真☆
サチ
shimaさん、こんばんは♪

dear...のジャケット写真、それぞれ素敵ですよね☆

shimaさんの好きな写真はKくんの横顔なのですね(*^^*)
Kくん、綺麗な横顔ですよね♪

満月…☆
残念ながら雨でしたが、またきれいな月が見られたら嬉しいです♪

コメントを閉じる▲
あっという間に11月ですね。
昼間はまだ暖かい日が続いているので、何だかまだ11月のような気がしません(^^ゞ

毎年気が重い(笑)棚卸も昨日無事に終わって、ほっと一息…。

先週の土曜日はアントラーズが久しぶり…のナビスコ杯優勝~☆彡
なかなか点が入らずにちょっとじれったくもなってしまったのですが…^^;
優勝できたのはとっても嬉しかったですし、若手の大迫君のゴールで勝ったのは大きかったですね~。
若手選手がじっくりと育って、いいチーム状態を続けて欲しいです。

浩二さんの笑顔も見られて嬉しかったです(#^.^#)
…そういえば上に向かって手を振ったり、優勝カップを掲げて笑顔を見せていましたが、誰がいたんだろう…と気になってみたり…( ^ω^)


そして11月に入って、Kくんのカレンダーもまた1枚めくれる日が来ました♪
冬らしい雰囲気の写真がたくさんですね~♪
キメキメな感じがまた素敵です。
1枚めくれるとまた帰ってくる日が近づいたんだなって、嬉しくなってしまいます。


5年前の今日はファースト・クリスマスのリリース日でしたね(^▽^)
ちょっぴり早い素敵なクリスマスソングに、心が躍ったのを思い出します。

ジャケット写真も、Kくんの反対側に座っているような気持ちになれるのも嬉しい限りです(笑)
内側にKくんの手とプレゼントの包が写っていますが、この曲がまさにプレゼントって感じですよね^^
メロディーも歌詞もアレンジも見事に合っていて、とっても心地が良くて…クリスマスシーズンには絶対聴きたくなる大好きな曲です。
…クリスマスシーズン以外にもバリバリ聴いてますけどね(笑)

映画のラストで流れてくるのも嬉しかったですよね~。
“7月24日通りのクリスマス”の世界観にも合っていましたよね^^

カップリングの“STILL”も好きな曲です。
じっくり聴かせるバラードも大好きなのですが、この爽やかなメロディーも心地よくていいなって思います♪
“Blue”とか“朝の光、風の匂い”のようなKくんが描く爽やかソングも好きです♪

歌詞を聴いていると思い切り素直な気持ちを歌っている感じで、こんな気持ちもあるんだろうな~と思ってみたり☆

ライブでは2006winterでしか披露していないので…また聴ける日が来たらいいな~と願っています(^^♪



【2011/11/01 23:57】 |
トラックバック(0) |