歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
毎日陸上観戦の日々です♪
昨日は室伏選手が金メダルを獲得しましたね~。
おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
パルシュ(ポルシュ)選手が最後の投てきで6cm差まで迫ったときはビックリしましたが^^;
室伏選手は最後まで安定していましたね~。
本当に嬉しいです!

今日は男子800mや女子棒高跳びに興奮していました(笑)
見始めると楽しくてたまりません☆

初日の女子マラソンの時は、後ろの風景もついつい見てしまいました^^
韓国もいつか訪れてみたい場所です。
今は安東村や河回村にとっても興味があります☆彡


行ってみたい国はたくさんあるのですが、KくんのPVの影響で(笑)行ってみたいな~と思うようになったのがスコットランド。

“抱きしめたい”ではたくさんの綺麗な建物や景色が映っていますよね。
歌の切なさにリンクした映像がまた素敵です。

いつかスコットランドのPV撮影場を回る旅が出来たらいいな~なんて思ってしまいます。

地球の歩き方を見ると、カールトンヒルやセントジャイルズ大聖堂は載っているのですが、キャラバロック城やスイートハート修道院は載っていませんね…(^^ゞ
エディンバラから少し離れているので観光ルートに入っていないのでしょうか?

……という事で、写真が載っているサイトはないかな~?と思って探したら…。

こちら→ Undiscovered Scotland にたどり着きました☆彡

スコットランドのサイトなので英文なのですが、写真もたくさん載っているので、PVの世界がぱっと目の前に広がりますよ♪


キャラバロック城

Kくんがピアノを弾いている場面で出てきますね^^
お城をバックにベーゼンドルファーのピアノを奏でるKくん…こちらの映像も素敵ですよね♪


カールトンヒル

PV冒頭でタイトルが出る時や、Kくんが立ち上がるときに映っていますね^^
途中でもKくんが佇む後ろにカールトンヒルからの眺めが映っていますが、まるで絵画のように綺麗ですね。
ここに立って景色を眺めてみたいです~(^^♪


スイートハート修道院

PATiPATiでここでの撮影が印象に残っているとKくんは話していましたね。
哀愁をおびつつも、暖かさも感じられるような…。
崩れかけた建物と、鮮やかな緑の地面が不思議と懐かしい気持ちにさせてくれますね。
PVの中でもかなり印象的な映像になってますよね。
雑誌などの写真もとても綺麗ですし^^


セントジャイルズ大聖堂

こちらは、ここで撮影した?と思われる場所です^^;
建物の形がそうかな~?と思うのですが。
こちらは荘厳な佇まいですね。


こちらのオンラインガイド、色々な所が載っているので、他の所を見てみるのも楽しいです☆
英語がすぐに理解できたらもっと楽しめるのでしょうが…(汗;)

キャラバロック城とスイートハート修道院は壁紙もあるようです♪

もし良かったら、チェックしてみてくださいね^^



スポンサーサイト

【2011/08/30 23:30】 |
トラックバック(0) |

No title
もも
サチちゃん♪
素敵なサイト教えて頂いてありがとうございます。

写真でK君の足跡をめぐる旅をするのもいい感じですね~。

週末にK君を聴きながら旅したいと思います。

ps.秋の気配を感じて、朝と夕暮れの空の写真を撮っています。
今はデジカメですが、もう少しいいカメラが欲しくなりました。

No title
dearkei
サチちゃん、こんばんは☆

Kくんの「抱きしめたい」のPVも今では懐かしいですね。

スコットランドには私も昔から憧れています。
いつか行ってみたいなあ・・などど想い続けてこの歳になってしまいましたが、生きているうちに行ってみたいです。
赤毛のアンを愛読していた少女時代はプリンスエドワード島にも行ってみたいと憧れていたんですけど、こちらもまだ実現していません。。。

そうそう、オフィシャルのガチャK大あたりおめでとうございます。
(^^)v
いつか見せてね。





写真♪
サチ
ももさん、こんばんは♪

綺麗な写真がたくさん載っていて、素敵なサイトですよね☆
Kくんの歌を聴きながら、サイトを眺めるのもまた楽しい時間になりそうです。

空の写真、いいですね(^▽^)
これからの空は特に綺麗ですよね。

カメラを片手に近くをのんびり歩いてみようかな?
私は今のカメラをもっと使えるようになりたいです^^;

スコットランド☆
サチ
dearkeiさん、こんばんは♪

抱きしめたいのPVはもちろん、メイキング映像などもまた素敵ですよね^^

今ではすっかりスコットランドは憧れの地に…。
私も赤毛のアンを読んだ時、プリンスエドワード島に行きたいと思いました☆
こちらもとても綺麗な場所のようですね。

行きたいと思ったら思い切って実行しないと…ですかね^^;
いつか実現できるようにしたいなって思います。

おめでとうの言葉をありがとうございます…☆
近いうちにまたお会いしてお話しましょうね(^▽^)

コメントを閉じる▲
一昨日の朝、きちんと映っていた和室のテレビが急におかしくなり、見られなくなってしまいました。

まだ4年しか経ってないのに~?と思いながら。
説明書を読んだみたり、コンセントを抜いて見たりと試してみましたが、変わらず。
問い合わせをして、昨日見てもらったのですが。

原因は…。

テレビ本体ではなく。




リモコンの故障でした。



……え? (゜レ゜)

リモコンが壊れるとテレビが見れなくなるとは初めて知りました(汗;)

リモコンを交換して、あっという間に解決してしまいました。

ちなみにリモコンは保証期間中でも対象外との事で、リモコンは大切に…。


テレビといえば、今、朝ドラのおひさまを見ているのですが。
久しぶりに中村竜さんのお姿を拝見して嬉しくなってしまいました☆彡
96年の白線流しという、私が好きだったドラマに出演されていたんです。
プロサーファーとしても活躍されているようですね^^
また出番があるといいのですが、どうかな??


CLUB Kでは日替わり画像の新シリーズがスタートしましたね(^^♪
今回からは大きい画像も配布されるので、待受サイズにもピッタリです☆

前日の画像と今日の画像とのギャップがまた何とも…(^∀^)
早速今日の画像を待受に設定しました♪

キメキメ~なKくんも、ゆる~いKくんも見たいですし、これからの配信も楽しみですね♪

懐かしいKくんの映像が観たくなってきたので、2006年のライブ映像を見ようかな?
film K vol.1のスコットランドの映像も可愛くていいですしね^^
時間を見つけながら、Kくんの映像を楽しもうと思います~☆


明日からは世界陸上が始まるので、しばらく陸上観戦の日々になりそうです^^

初日から目玉の女子マラソンなので、楽しみです♪



【2011/08/26 23:58】 |
トラックバック(0) |

日替わり画像♪
shima
サチさん、こんばんは~☆

日替わり画像、私も同じく待ち受けにしましたよ。
ちょっとすましたKくんもいいですよね^^

リモコンの故障は、私も初めて聞きました。
おかしいなと思ったら、とりあえずリモコンもチェックですね!


こんばんは☆
サチ
shimaさん、こんばんは♪

日替わり画像、shimaさんも待受にされたのですね(^^♪
ちょっとすました顔のKくんも、本当にいいですよね☆
これからの画像も楽しみですね。

リモコンの故障が原因とはびっくりでした(^^ゞ
テレビとリモコンは連動しているんですね^^
また一つ学びました(笑)


お久しぶりです(#^.^#)
もも
こんばんは♪

私も日替わり画像待受に設定しました。
かっこいいK君もお茶目なK君もいいですね♪

リモコンって本当に大切ですよね。
実は、お盆に帰省した息子の部屋のエアコンのリモコンが無いと大騒ぎしましたが…キャリーケースに入れて持って帰ってしまったと息子からメールが届きました(*´д`*)
確かK君にもそんなエピソードが合ったような…




リモコンは大切ですね^^;
サチ
ももさん、こんばんは♪
お久しぶりです(^^♪

待受画像、色々なKくんがいるのでいいですよね☆
これからどんなかっこいいKくんや、おちゃめなKくんが出てくるのか楽しみですね♪

リモコンは大切だと痛感しました;
確かKくんのお母様もエアコンのリモコンを間違えて持っていってしまったとかKくんが言っていましたよね^^
でもKくんの所でも、ももさんの所でも見つかってよかったですね。

私も気をつけなくては…^^;

コメントを閉じる▲
少し前の猛暑はどこへやら…。
涼しいのはとっても快適なんですね…(^^ゞ
でもまた時間を空けて暑さが戻ってくるのでしょうか…。

アントラーズは5連勝で5位に浮上しました~^^
前半戦はなかなか連勝できなかったので、嬉しいです。
ただ…中田選手はまぶたを切って縫ったようですね……。
あまり影響がないといいのですが…;

上位との勝ち点はまだ開いていますが、着実に勝ち点を重ねていってほしいです。


金曜日はなでしこJAPANとなでしこリーグ選抜のチャリティーマッチをテレビで観戦☆
見ごたえたっぷりで、見入ってしまいました♪
これからもたくさんの方が見られるように、テレビ放送も続いたらいいなと思います^^
ロンドン五輪の予選も始まるので、しっかり応援しないと☆

もうすぐ韓国・テグでの世界陸上も始まるので、こちらも楽しみだな~(^▽^)ノ


CLUB Kでも、新しい日替わり画像の企画がスタートするのですね。
どんな画像が配信されるのか楽しみです(^^♪
画像サイズも大きいものも配信してもらえるようで、こちらも助かります。
新しい携帯の画面サイズが480×854なので、設定しようとすると小さかったので…(^^ゞ

今配信されている画像でも、真グリーンのスーツを見ると、かっこいいな~て思ってしまいます。
これは私の好みですが、2006 winter liveの衣装が一番好きかなって思います。
白シャツにネクタイ姿もツボでしたし。
鮮やかなグリーンも似合うKくん、羨ましい限りです。

今日は天気も悪かったので、のんびりアーティストブックを読んだり、PATiPATiさんのポストカードブックカレンダーを眺めたりしていたのですが。
ポストカードブックも素敵な写真がたくさんありますよね^^

行ってきます!の笑顔も、すごく楽しそうでいいなって思ったり。
今月の水族館の写真も幻想的で素敵ですし。
11月のきりっとした表情もまたまた素敵です。

撮影してくださった山本さんと江隈さん、Kくんの魅力を引き出してくださっていますよね。
色々なKくんの表情があって、見ていて嬉しくなってしまいます。
きっと山本さんも江隈さんも素敵な方なのでしょうね♪

そして早く最後のポストカードの“ただいま”の日になってほしいですね。




【2011/08/21 23:36】 |
トラックバック(0) |
お盆休みも今日で終わりです。
明日からはまた仕事を頑張らないと^^


休みの初日には長野県・戸隠神社と戸隠森林植物園に行ってきました。

良かったら↓からどうぞ…☆




まずは戸隠森林植物園へ。

整備された木道を歩き、鏡池へ。

風が吹かなければ、水面にこのように映ります^^

鏡池

でも風が吹くと…。

鏡池

全く映りません^^;
ちなみに上の写真から数分後の写真です。

後ろの山もとても綺麗で、心地良かったです~~。

戸隠森林植物園

鏡池


続いて、戸隠神社へ。

鳥居から参道を歩くと、2キロくらいあるようで、なかなか歩きがいがあります。
行きはゆるやかに登って、最後の方は段差の大きい階段が多いので、歩きやすい靴がおすすめですね^^;

こちらは随神門。
とても立派ですね。

戸隠神社

杉並木も息を呑むようです。

戸隠神社

奥社は荘厳な佇まい。
歩いてきて良かったと思えました。

ちなみにここ戸隠神社では、自分の年齢を告げて、神主さんから手渡されるおみくじがあります。
年齢を告げるとは独特なおみくじですよね。
せっかく来たので、私もいただいてきました^^

難しい言葉も使われているので、家に帰ってからじっくり読みました(笑)
これから一年の指標にしたいと思います^^


その後はお蕎麦屋さんへ!

ところが事前にチェックしていたお店は、蕎麦が売り切れて既に閉店…。
他にチェックしていたお店はお休み…(笑)
時間も時間だったので仕方なかったのですが…^^;

でもお蕎麦が食べたい!ので、車を走らせて、目に入ったおそば屋さんへ入ってみました~☆

ここのお蕎麦、美味しかったです~~♪
ご両親と息子さんでやってらっしゃるようで、蕎麦をうっている様子も見られました~。

お蕎麦が来る前に出していただいた、小さくカットしたとうもろこしも、そば茶も、お漬物も美味しかったです。

しかも野菜も売っていて、買ってしまいました(笑)
身が大きいのに安くてびっくり。
「この辺の仲間で作っているんですよ~」とご主人がおっしゃっていた野菜、こちらも美味しかったので、もっと買っておけば良かった…(笑)

ふと目に入ったお店で、美味しいお蕎麦と野菜に出会えて良かったです。
お店の方も優しい笑顔でしたし…(#^.^#)

良い出会いがある旅になって嬉しかったです♪


戸隠森林植物園





追記を閉じる▲

【2011/08/16 23:33】 | 日常生活
トラックバック(0) |
毎日毎日暑いですね…。

昨日からお盆休みで、一昨日は会社の大掃除だったのですが…。

会社の室内温度が38℃でした…(;゚Д゚)

何もこんな暑い日に大掃除なんて…と思った1日でした…;

まだまだ暑い日が続くようなので、熱中症には気をつけましょうね^^


昨日は暑さを避けて、出かけてきました。
それはまた後日改めて…☆


昨日はスパモクで長友選手がET-KINGさんと一緒に“この歌を・・・・・・・・♪”を歌い、タオルをブンブンしてましたね~。

お友達から、もしかすると…というメールをもらっていたので、録画予約をして出かけました。
帰ってきてからチェックしたら、出てきたので、おお~♪と思いました。

後ろに突然ステージが現れ、ET-KINGさんが登場した時、長友選手とっても嬉しそうでしたね。

Kくんが一緒にいないのは正直寂しかったけれど、“韓国で頑張っているKの気持ち”とコシケンさんがおっしゃっていて…。
もちろんあの場では長友選手のために熱唱していたけれど、Kくんのためにも歌ってくれているように思えて、とても嬉しかったです…☆

長友選手がとても感激しているのも、とっても嬉しかったですね^^
とてもこの歌が好きなのだと、すごく伝わってきて、本当に嬉しくてたまりません(^^♪
Kくんが帰ってきたら、全員揃って歌声を長友選手に届けてほしいですね!

長友選手のケガが早く治りますように☆


そして昨日は。
帰宅すると、スターダスト音楽出版からのメール便が。

スターダスト?
Kくん関連だろうけど、何だっけ?と思いながら、開けてみると…。




先月、ガチャKで当たったオリジナルピックでした…☆

sonyさんから届くのだと思っていたので、開けるまで気が付きませんでした(笑)


こちらはKロゴ♪

オリジナルピック

こちらはサインの印字♪

オリジナルピック

当たりが出た時、本当にびっくりしました。
見覚えのない吹き出し(?)が出てきて、パソコンの前で固まってしまったんですよね…^^;

でも、大切な宝物がまた一つ増えました。

Kくん、スタッフさん、本当にありがとうございます…☆

大切にします!



【2011/08/12 23:59】 |
トラックバック(0) |

ありがとうございます☆
サチ
拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます☆

読んでいただき、こちらこそありがとうございました^^

オハヨ-(^O^)/
KAN
サチちゃん オハヨ-

スパモク…見そびれちゃったので様子を教えてくれてアリガト-ね

Kくん帰って来たら
是非ET兄貴達や長友選手と一緒に
「この歌を・・・・・・・・♪」を歌ってもらいたいね

ピックも宝物だね
もしかしたら
あのオルゴールにしまってる

こんばんは☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

長友選手の嬉しそうな顔で、見ているこちらも笑顔になってしまいました^^
Kくんが帰ってきたら、長友選手とET-KINGさんと一緒に歌ってほしいですし、ライブにも来てほしいですね☆
ぜひ実現してほしいですし、その日が楽しみだな~(^▽^)

宝物が増えて、嬉しい限りです…(:_;)
はい、あのオルゴールにしまってあります☆彡
大きさもちょうどいい感じでびっくりでした^^

こんばんは~
shima
サチさん、お久しぶりです^^

先日のスパモク、感激しましたよね。

そしてそして、ピック当選おめでとう~!
オルゴールと共に一生の宝物☆
思い出といっしょで、時々開けばいつでも笑顔になれますね。

よかったねーっヽ(・∀・)ノ
TAKA
サチちゃん、ピック届いたんだね よかったね~ 

現物を見ると、触れると、またまた感激だろうなっ

宝箱にぴったりだなんて、やっぱりオルゴールはそのために用意された器だったんだよ~素敵っ 

おめでとうっ 

長友さんの感激した笑顔を想像すると、あたしまで胸がいっぱいになりそう

いつも聴いてる歌を生でプレゼントされる嬉しさは、あたしたちもKクンのライブで経験してるもんね 

帰ったらみーんなで対談して、歌っちゃってほしいな  

Kクンは、モッテるね


サチちゃん、今夜はチョー綺麗なお月さまよ 

すご~い☆
まちゅ
サチさん こんにちは~♪


おぉ~ガチャK 大当たりですか

すごい!すご~いっ!おめでとうございます(*^o^*)

貴重なピック見せて下さってありがとうございます


スパモク偶然にも見ることが出来たのですがホントに感動的でしたね~(>_<、)

ちゃんとKクンの声も流してくれて嬉しかったなぁ

帰って来たらホント一緒に歌って欲しいですね~




ありがとうございます☆彡
サチ
shimaさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^コメントをありがとうございます☆

先日のスパモク、感激でしたね。
Kくんの分までET-KINGさんが思い切り歌ってくれていたように思えて嬉しかったです。

おめでとうの言葉をありがとうございます…☆
これからも“over...”の音色を聴きながら、ピックを眺められるひと時を大切にしていきたいと思います^^

届きました^^
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

おめでとうの言葉をありがとうございます^^
先日購入したオルゴールに入れてみたら、幅がちょうどいい感じに入ったので、ビックリでした^^

長友選手の嬉しそうな笑顔は、私もとっても嬉しくなってしまいました☆
長友選手とET-KINGさんとKくんが対談したら、とっても楽しそうですね(^▽^)
実現して欲しいですね!

お月様…こちらも綺麗でした☆
窓から差し込む月の光に心が落ち着きました…^^

ありがとうございます☆
サチ
まちゅさん、こんばんは♪

ガチャK、当たりが出てしまいました…^^;
おめでとうの言葉をありがとうございます…☆

スパモク、感激しちゃいましたね^^
コシケンさんの言葉も、長友選手の笑顔も、Kくんの歌声が流れたことも…とってもとっても嬉しかったです♪

Kくんが帰ってきたら、皆揃って、歌って対談してほしいですね^^
その日が来ることを、願って、楽しみにしていたいですね(^▽^)

コメントを閉じる▲
今日は悲しいニュースが入ってきましたね。。。

サッカーの松田直樹選手が亡くなられました…。
まだ34歳という若さでした。
あまりにも早すぎます…。

倒れて搬送されたというニュースを知ってから、回復を信じていましたし、祈っていました…。
今もまだ信じられませんし、信じたくない気持ちもあります…。

粘り強い守備や前に飛び出す攻撃に、アントラーズもたくさん手を焼いていましたね。

2002年のワールドカップでは、宮本選手、中田浩二選手と一緒に“フラット3”の戦術をこなしていた松田選手。
息の合ったラインの上げ下げがとても印象に残っています。
ロシア戦の勝利後の3選手と楢崎選手の喜んだ笑顔も忘れられません。

私が大切にしているDVDがあります。
“6月の勝利の歌を忘れない”という2002年ワールドカップのドキュメンタリー映像です。

その中にプールサイドでの食事会の映像があり、チームの雰囲気の良さが伝わってくるのでとても大好きな映像なのですが。
プールに落とされたり、落とそうとして一緒に落ちたり、あの中田英寿さんをのせてプールに突き落としたり…。
チームを盛り上げ、楽しそうに笑う松田選手がたくさん映っています。

サッカーでは自分にも他人にも厳しかったのでしょうが、仲間に対する思いもきっと暖かかったのだと思います。


横浜Fマリノスから戦力外通告を受けてからも、現役で続けることを強く願いJFL・松本山雅へ移籍した松田選手。

ニュース映像で、マリノスを離れるときの挨拶が流れていたのですが…。

「俺、サッカーが大好きなんですよ。まだサッカーがやりたいです」
「サッカーは最高です」

この言葉が今も頭の中から離れません。

これ程までにサッカーを愛していた人がまさか……。






松田直樹さんという素晴らしいサッカー選手がいた事をずっとずっと忘れずにいたいと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。




【2011/08/04 23:31】 | サッカー
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


残念です!
dearkei
サチちゃん、こんにちは♪

松田選手の死亡、本当にショックでした。
倒れたと最初に聞いた時は熱中症?と思ったのですが心肺停止状態と聞いて信じられませんでした。

マリノスを去る時のあの挨拶は私もとても心に残っています。
サッカーを本当に愛しているんだなと感動しました。

松本山雅に移った時もやりがいを感じてイキイキしていた姿に打たれました。

ご冥福を心から祈ります。

悲しいですね。。。
サチ
昨日コメントくださった方、コメントをありがとうございます。
返信が遅れてごめんなさい。

テレビや新聞の報道を見て、現実なんだと徐々に実感してきました。。。

サッカーに対する真剣な眼差しも、思い切り笑う笑顔もとても素敵な方でした。
松田さんの勇姿をずっとずっと覚えていたいです。

私のこともご心配いただき、本当にありがとうございました。

本当に残念です…
サチ
dearkeiさん、こんばんは。

リーグ戦でも代表戦でもたくさんプレーを見てきた選手だったので、いまだに信じたくないと思ってしまう自分がいます…。

挨拶の映像は何度見ても目が熱くなってしまいます。。。
でもあの姿もしっかりと焼き付けておかないと…と思います。
真っ直ぐにサッカーを愛していた事、たくさんの方の心に刻み込まれたでしょうね。

天国で思い切りサッカーボールを蹴っていてほしいなと思います。

コメントを閉じる▲