歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今日で7月も終わり、明日からは8月ですね。


そういえば、1年前の今日は音霊でしたね。
少し雲がかかっていたので、超暑い!まではいきませんでしたが、でも暑かったです^^;

Kくんの手紙にあった、まさに“暑フェス”でしたね。

もう1年も前なのですね。
何だか先日の事のようにも思えます。
キーボードの音が止まってしまったり、スキャット対決をしたり、KANさんとのトークと歌で熱くなったり…。
KANさん、すごく面白い方だったので、笑いが止まらなくなってしまいました(笑)
会場内が熱気ムンムンだったのを思い出してしまいました☆

その前の音霊では大黒さんに、可愛がられていましたし…(´▽`)
タジタジになっているKくんも可愛かったです(^^♪

セッションを楽しめるフェスも楽しいですよね。
またセッションを聴ける日が楽しみです♪


先日のタイムカプセルライブは“You've got a friend”だったのですね~♪
素敵な弾き語りだったのでしょうね☆
思わず“dear...”に収録されている弾き語りをリピートして聴いてしまいました。

この曲名を聴くと、美ぎ島ミュージックコンベンションを思い出すのですが(^^)
人と人との距離がなくてみんなが仲良くなれる雰囲気が好きと言って、この歌を歌ってくれたのがとても印象的でした。

ライブで何を歌ってくれるのかな?と毎回ドキドキ楽しみにしているのですが、Kくんはその場所での思い出を思い出したり、今の気持ちと向き合って選曲して、歌に想いを込めていたのでしょうね。
歌う前に話していたことを思い出すと、また感慨深くなりますね…☆


“friend”

Kくんのおかげで素敵なK友さんが出来て、とっても嬉しいです☆
Kくんが繋げてくれた友だちと、これからも楽しい時間を一緒に過ごしていけたらいいなと思います♪




【2011/07/31 23:46】 |
トラックバック(0) |

サチちゃん、こんばんは♪
TAKA
8月に突入~~~☆(>▽<*)

壁紙も暑フェスらしく、サマーな空とカラフルな文字♪
そしてきせかえも爽やかな夏男児~(笑)

夏フェスにはたくさんはいけてないけど、レポートなんかで妄想フェスしてます^O^

Kクンもフェスしたくてウズウズしてるかもね!!

こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

8月に入って、CLUB Kの壁紙も暑フェスらしい、すかっとした青空がとっても綺麗ですよね~~(^▽^)
カラフルな文字とニコマークも可愛いですよね♪
早速パソコンの壁紙に設定しました~。

夏フェスが恋しくなってきたので、マツリーナの映像を見て楽しもうかな…☆彡
炎天下のライブは苦手ですが(笑)、また夏フェスに出演する日が楽しみですよね(^^♪

そうでしたね♪
まちゅ
サチさん こんばんは~


去年の今頃は音霊でしたよね~☆いろんな意味でかなりの暑フェスだったかと…

トラブルもあったけど逆に盛り上がって凄く楽しかったですよね

後に各地のK-styleで行われるようになったスキャバトはその時誕生したんですよね

帰って来たらまたやってくれるかな~楽しみですね~



懐かしい…☆
サチ
まちゅさん、こんばんは♪

そうですね、気温にしても盛りあがりにしても、かなりの暑フェスでしたね^^

トラブルさえも楽しさに変えてしまうKくん…♪
とっても楽しいライブになりましたね~☆彡

スキャットバトル、昨年のK styleで恒例になりましたが、またやりたいですね~(^^♪
ドSなKくんもまた観たいですし(笑)
またやってくれる日を楽しみにしていたいですね☆

コメントを閉じる▲
徐々に暑さが戻ってきましたね…(^。^;)
でも、猛暑でないのがまだ救いです…☆
35℃以上の日が、あまりない事を願います…(^^ゞ


CLUB KにKくんからの手紙が届きましたね♪

動画メッセージで、時間ができたら手紙を書きたいと話してくれていましたし、Kくんが早速書いてくれてとっても嬉しいです(#^.^#)

漢字もたくさん書いてあって、本当にすごいですよね(^▽^)
変わらず、韓国語と日本語の引き出しがあって、正確に開け閉めが出来ているのですね(拍手)

手書きの文字は温かみがあっていいですよね…☆
年賀状等で、一言でも手書きの言葉が添えてあると、変わらないその人の文字に、ほっこりしたりします。

Kくんの文字もほんわかしていて、いいな~と思ってしまいます。
Kくんの人柄が出ているんだろうなって思います☆

棒が増えた…というのは、階級を示す肩章か何かの事でいいのでしょうか?
早く4本になって、帰る日が来て欲しいな~なんて思ってしまいます。

手紙にもありましたが、夏といえばまさにK styleの真っ只中でしたね^^
楽しい思い出としてKくんの心の中にあるのは嬉しい限りですね。
そして、またやりたいという気持ちも本当に嬉しいです。

3年前の栃木は忘れもしない、暑い中での開場30分遅れ(笑)
でも、それを含めてとても楽しくて素敵なライブだったな~~☆
生ピアノの弾き語りや、ギターの弾き語り、客席への飛び込み(←これは驚きました・笑)、止まらないトーク…。
3年も前だけれど、その時の楽しかった気持ちは今でも思い出せます。

暑さに参りそうになったり、落ち込みそうになったら、私もK styleや夏フェスの事を思い出そうかな^^


文字からも文面からも、Kくんの前向きさがとっても伝わってきましたね…☆

私も目の前のこと、しっかりと頑張らないと…ですね^^




【2011/07/26 23:50】 |
トラックバック(0) |
扇風機も回さずに過ごせるのは、こんなにも快適なんだろうと思ったここ数日間。
でもまた暑さが戻ってくるようで。。。

作物のためにも暑くなるのは必要なのですが、猛暑は戻って欲しくないな…と思ってしまいます(^^ゞ


CLUB KではCHUさんが、Kくんが手紙を出してくれた事を教えてくださいましたね~~^^
もしかすると、以前より自分の時間が少し持てるようになったのでしょうか?
それでも時間がない中で手紙を書いてくれて…嬉しいですね☆
お手紙…本当に楽しみですね♪


そして楽しみ…といえば。

今日、楽しみにしていた品物が届きました♪

それがこちら↓

オルゴール

実はこれ…

オルゴール

“over...”のオルゴールです。


5月に、鎌倉&江ノ島の旅に行った時に、Kくんがアーティストブックのプレゼント用に買ったオルゴールのお店・鎌倉オルゴール堂に立ち寄りました。
その時、K友さんからoverが曲目リストにあるのでオーダーメイドで作れるという事を教えていただきました。

でもお店の人に話から、作ると高いと知り、その時は断念したのですが…。

時間が経つにつれて、欲しい気持ちが大きくなってしまって…(笑)
over...のオルゴールは素敵だろうな…とか、大切にすればオルゴールは一生物だよな…とか色々と思ってしまい…。
今年は節約してちょっと貯金もしていたので、思い切ってオーダーすることにしました。

オルゴールのケース(?)は色々な種類があったのですが、せっかくなのでオルゴールが見えるものを選びました。
右側は小さなアクセサリー入れになっています。

そしてウェブショップにて7月始めにオーダーを入れて、今日届きました…♪


で、聴いた感想は…。


とっても素敵でした……☆
感激してしまいました。
編曲の関係か、音程は変えてあるのですが、素敵な編曲になっていますよ。

30弁あるので、音色がすごく豊かなんです…♪
そして音の響きも綺麗です…☆
演奏時間も長めですしね^^(30秒くらいあります)

ちなみに演奏部分はサビの後半部分の“明日は強くなれるかな”から“泣きたい時でも きっと”の部分です。

高い買い物でしたが(汗)、素敵なオルゴールなので、もう大満足です♪
思い切って購入して良かったです…♪

優しい音色に今日1日癒されていました…☆

大切にして、ずっとずっと音色を楽しんでいきたいです。



【2011/07/23 23:37】 |
トラックバック(0) |

素敵♪
TAKA
サチちゃん、こんにちは♪

over...のオルゴール!!素敵っ☆
あたしもオルゴール館に行ったときに曲目があるのは確認したよ(笑)

でもそこに入れる宝物もサチちゃんのところに届くよね!!
きっとそのためのものだったんじゃないかと思えてしょうがない~♪

サチちゃん、おめでとう☆☆☆(^▽^)/

ありがとうございます☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

思い切って購入してしまいました…^^;
でもオルゴールはやっぱり素敵です。しかもKくんの歌ですしね…☆
寝る前に聴くと、気持ちが落ち着くので、寝る前にも聴いています(笑)
小樽オルゴール堂さんに感謝です…☆

おめでとうの言葉をありがとうございます。
まさか当たりが出るとは思わず…(@@;)
オルゴールのアクセサリー入れに入れるのを検討してみます~(^▽^)

コメントを閉じる▲
なでしこJAPAN、優勝しましたね~~♪

おめでとうございます!!!

最後、熊谷選手のPKが決まった瞬間、一瞬固まってしまいました(笑)
徐々に嬉しさがこみ上げてきて、大喜びしてしまいました(^^♪

押される時間も多かったけれど、ぐっとこらえて、先制されても追いつける強さがありましたね^^
絶対にあきらめない…その姿は本当にぐっときてしまいました。

なでしこの方が、勝ちたいという気持ちが強かったのかもしれませんね。
アメリカの選手は負けられない…というプレッシャーもあったのでしょうね。
でも、アメリカの選手も本当に強くて素晴らしい方たちでしたね。

たくさんの素晴らしいチームに勝って、優勝したなでしこJAPANを誇りに思います。

なでしこJAPANの皆さん、本当に本当におめでとうございました&ありがとうございました~~☆☆☆

そして、なでしこおめでとう~で終わらず、女子選手がサッカーできる環境がもっともっと整っていくことを願っています。
そしてリーグ戦でもマスコミ報道が続いていくことを願っています。


そして、私は昨日、尾瀬に行ってきました。

かれこれ3年ぶりの尾瀬になってしまいました(汗)

ちなみに昨年、群馬県片品村の国道401号線にメロディーラインが設置されました。
走行音が“夏の思い出”に聴こえるように、段差舗装したそうで、確かに聴こえました☆
尾瀬に車で向かう機会がありましたら、是非通って耳をすませてみてくださいね~~。


そして尾瀬では天気にも恵まれ、良かったです☆

今回も鳩待峠からのルートで入りました。

尾瀬

尾瀬

ワタスゲ♪

ワタスゲ

ニッコウキスゲ♪

ニッコウキスゲ

水面に映る空…

アオイトトンボ

その中に、アオイトトンボ♪

アオイトトンボ

細く青いその色がとっても綺麗です☆


よ~く見ると、小さな可憐な花を咲かせていたり、トンボが飛んでいたりと、やっぱり尾瀬は魅力的ですね。

尾瀬

また行きたいなって改めて思いました!




追記を閉じる▲

【2011/07/18 23:50】 | 日常生活
トラックバック(0) |

やったぁ~~~っ!!
TAKA
サチちゃん、おはよう~♪

なでしこJAPAN!勝ったね~っ!!(>▽<*)

あのアメリカのシュートがなかなか決まらないときに、今日のツキはなでしこにあるって思ってて、不思議と最初から負ける気がしなかった。
だからどんどん点を取り返していく姿が嬉しくて・・・!

PK・・・ホントに最後の最後のそこまで戦い抜いた彼女たちは素晴らしいね☆
決まった瞬間ぶわっと涙がこみ上げてきちゃった(;-;)
ご本人たちは泣いてないのにね^。^;

PKの前の円陣でみんなの笑顔が見られたから、そこでも大丈夫って思えたね!
もうここまできたら楽しんじゃって!!って感じだったよ。

この優勝は日本全土にすごいチカラをくれるよね。
被災地の方々もがんばりたいって言ってらして、出来ることで応援する素晴らしさも今回教えてもらった気がする。

本当にいい試合だったね!
これは相手がアメリカだったからこそってところもあるだろうし、強い相手に立ち向かう勇気も奇跡も見せてもらって感動と感謝だったな~♪

本当におめでとう~!!

で、尾瀬~♪(^▽^)素敵☆
行ったことないけど、サチちゃんの写真見てるとすごく雰囲気が伝わってくるよ~。
水辺って好きだな~♪
癒される写真をたくさんありがとうねっ!(^O^)/

すごいっ☆
まちゅ
サチさ~ん

なでしこ~やったぁ!!すごいっ

ホントにうれしいですね!パワーもらいましたぁ

これからも頑張って欲しいですね!


そして尾瀬行かれたんですねすごく綺麗な色のトンボ


やはり環境が素晴らしからかな

ため息出ちゃうくらい素敵な風景ですね~

沢山の写真で、またまた行った気分です~

ありがとうございました



やりましたね~♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

なでしこ、本当に嬉しいですね~~!
優勝という偉業を、女子選手が達成したこと…嬉しくて嬉しくてたまりません。

…確かに、アメリカの猛攻をしのいで、先制されては追いつき…の展開は、なでしこにいい風が吹いていたのかもしれませんね。

円陣の時に笑顔が見られた時、見ているこちらが励まされてしまったなって思います^^
あの時、すごく安心することができました。

なでしこJAPANにサッカーの神様が微笑んでくれて…本当に良かったです(T-T)

そして皆さんのあきらめない姿勢…見習わないといけませんね(^▽^)


おまけで載せた写真も見ていただきありがとうございます(笑)
尾瀬はふと見ると、色々な発見があって面白いです。
今回はほんの一部分でしかないのですが、少しでも雰囲気が伝わったのなら嬉しいです♪

すごいですよね!
サチ
まちゅさん、こんばんは♪

なでしこ、本当に嬉しいですよね~!
私もパワーを貰いました~♪

表彰式での皆さんの笑顔…とっても素敵で、見ていてじーんとしてしまいます…☆
これからの活躍にも注目していきたいですね^^


尾瀬、行ってきました~☆
アオイトトンボ、すごく綺麗なんですよ~^^
よく見るとたくさん飛んでいて、やっぱり環境がいいのかもしれませんね。

広いので、場所場所で違う花が見られるのがまた楽しいです。
また季節を変えて行きたいな~と思っています^^

ありがとうございます☆
サチ
拍手コメントしてくださった方、コメントありがとうございます^^

なでしこJAPANの活躍、とっても嬉しかったですよね♪
これからも報道が続くと本当にいいですよね…☆

尾瀬の写真も見ていただき、ありがとうございます♪
天気にも恵まれて、気持ちもリフレッシュできました^^

また行く機会があったら写真アップしますね。

ありがとうございます☆
サチ
拍手コメントしてくださった方、コメントありがとうございます☆

尾瀬の景色がとても素敵なので(^^♪
景色を眺めて歩くのも、写真を撮るのも楽しかったです。

そのようにおっしゃっていただき、こちらこそありがとうございます…☆

コメントを閉じる▲
毎日続く猛暑日に、天気予報や温度計で温度を見たくない今日この頃…(^^;


でも嬉しいニュースが飛び込んできましたね♪

なでしこJAPAN、初の決勝進出~~\(^^@)/

代表チームが決勝進出するのは、99年のワールドユース(20歳以下の代表の世界大会)以来ですね。
あの大会も夜中に興奮しながら観戦していて、決勝進出が決まった時の嬉しさがとっても大きかったのを今でも覚えています。

今回もものすごく嬉しくて、朝からテンション上がりまくりました(笑)
先制点を取られてしまいましたが、絶対勝つ!という強い意志がとても感じられた試合でしたね!
1点目と2点目は、ゴール前に詰めていた事がとっても大きかったですし(^^v
3点目は技ありゴール!冷静さと正確さがないと決められないですよね!
あ~、思い出すだけで、なんだかドキドキしてしまいます(笑)

決勝の相手・アメリカは強豪ですが…、なでしこJAPANならきっとやってくれると信じています♪

日本サッカー界にまだもたらされていない金メダル。
その金メダルを思い描きながら、しっかりと応援したいと思います☆


金メダルといえば、Kくんのオフィシャルサイトのアクセスランキングが1位でしたね~(*^^)v
これでまた金メダルが増えましたね~~☆
嬉しい限りです。

そういえば最近、ガチャKの再チャレンジをクリックすると毎回 K HISTORYが開いてしまうのですが…何でだろう(笑)
でも設定の仕方がわからないので、毎回 K HISTORYも見ながらポチポチします。

マニアッK画像クイズでは、宮古島の写真が出てきましたが。
ちょっとドキッとする写真でしたね~。

そして、見ながら晴れた宮古島に行きたいな~って思ってしまいました。

昨年の美ぎ島ミュージックコンベンションで宮古島に行きましたが、まだまだ魅力の一部分にしか触れていないと思うので^^
車が行き交う所もあれば、のどかな風景もあり…。
小さな島に街と自然がぎゅっと集まっている感じがしました。

Kくんが感動した星空も気になるところですし…。
また訪れたいです~♪




【2011/07/14 23:57】 | サッカー
トラックバック(0) |

やったね(^O^)
KAN
なでしこジャパン かっこいいね
ワタシはニュースでダイジェストで見たんだけど
男子に劣らずカッコいい試合だったね
18日の決勝戦はテレビの前で応援しようと思ってるヨ

ポチ活は土日に集中
5キロ分のストラップになるのかな
なぁんて考えながら…
それを見るKくんの顔がなんとなく想像出来る~

宮古島行きたいねぇ
宮古まもるくんをまた見たい(笑)
晴れた宮古島を訪れたいっ
ジョッキを持ったKくん見てたら そんな思いがフツフツ…

こんばんは♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

なでしこジャパン、本当にかっこいいですよね☆
先制されても、ひっくり返せるのは心身ともに強いという事ですよねo(^-^)o

私も決勝戦、テレビの前でしっかり応援します!

5キロ分のストラップ…実現したらかなりすごそうですよね(笑)
きっとKくんなら、喜んでくれますよね☆

宮古島、また一緒に行きたいですね~♪
宮古まもるくんもまた探したいですね(笑)
晴れた宮古島でジョッキを持ちたいなぁ…

コメントを閉じる▲
今日は中田選手の32歳の誕生日です~~♪

おめでとうございます~~\(^▽^)/

初めて見たのが高校サッカーの時だったので、中田選手は当時18歳。
あれからもう13年半ですね~。
つまりは私もそれだけ歳を取ってしまったのですが…(汗)

ますます素敵に歳を重ねる中田選手にとって、良い32歳の1年になることを願っています☆彡


なでしこJAPANは強豪ドイツとの対戦ですね!
しっかり応援しないと!

ちなみに安藤梢選手も今日が誕生日です☆
おめでとうございます♪♪
同じ栃木出身なので一方的に応援しています~(笑)



かれこれ2011年も半年が経過しましたね~~^^;
もうすぐKくんの入隊からも半年になりますね。

今年に入ってから、何かやろう!と思って始めたことの一つが、韓国語の勉強。
韓国旅行をいつかしたくて、その時に自分でハングルを理解できたらな~と思ったのがきっかけです。

正直あまり進んでいないのですが(笑)、地味~にやっています。

まずはハングルの読み方を覚えたのですが…母音の種類が豊富で;
まだまだこれは何だっけ?というものがあります…。
しかも日本語にはない子音で止める音があったりと、発音に関しては英語に近いのかな~?という感じです(^^ゞ

でも文法や言葉が日本語と近いものもあり、そういったものを発見するのもまた楽しいです。

他には文法の本で勉強したり、テレビでハングル講座を見たりしているのですが。

改めて思うのが、Kくんがいかに努力したのかということです。
自分がやってみると、習得するのがとても大変なのがよくわかりますね。。。

中田選手も海外移籍するために英語のレッスンを受けていたので、バーゼルでプレーした時にも自分の言葉でしっかりとコミュニケーションが取れていたようですし。

努力と強い意志の賜物ですね。
私もしっかりと頑張らないとっ。




【2011/07/09 23:51】 | 日常生活
トラックバック(0) |
昨日、やっと上空を通過する国際宇宙ステーションを見ることができました~☆
雲が少しかかっていたので見えるか心配だったのですが、天頂がちょうど晴れていたので、ラッキーでした(^^♪

雲の切れ間から明るい光が見えて、すーっと移動していきました。
あそこに古川さんが搭乗されているのですよね。
地球を眺めるのはどんな感じなのかな~なんて思いながら、見上げてしまいました。


そしてサッカーはなでしこJAPANが頑張っていますね~♪
先日は沢選手がハットトリック!
しかも、日本代表でのゴール数は釜本氏を超えて、男女通じて一位とか。
78得点…本当にすごいですね~。

そういえば、この歌をの別ver.のPVではKくん、沢選手と一緒にタオルぶんぶんしてましたよね(^o^)/~~
そして沢選手からはユニホームも確かもらっていましたよね?
いいな~と思った記憶が(笑)

男子代表ももちろんですが、女子代表の活躍もすごく嬉しいです♪
なでしこJAPANをしっかり応援したいと思います!(^^)!


一方ではアントラーズ…引き分け続きになってしまいました(汗)
先週のフロンターレ戦では、中田選手、見事なボレーシュートを決めていたんですけどね…。
なかなか上に上がれない…(>_<)
見守ることしかできないので…気合入れて応援します!


そしてCLUB Kのスタッフさんの日記で、CHUさんが大変だったと知ったのですが(汗)
Kくんの優しい気遣いのことも書かれていましたね。
ほっこりしてしまいました…☆

Kの部屋の時に、自分の下の名前を漢字で書くと「純成」と言っていたのを、ふと思い出したのですが。
優しいKくんに本当にぴったりの名前だなって思います。

どんな時でも、前向きな気持ちと優しい心を持ったKくん。
ますます帰ってくる日が楽しみだなって思ってしまいますね(^▽^)



【2011/07/03 23:16】 |
トラックバック(0) |

おはよ-(^O^)
KAN
サチちゃん オハヨ-

7月も1週間経っちゃったね

七夕さまの夕べも
サチちゃん 空眺めてたかなぁ…って思ったヨ

節電 節電で
これからもっと暑くなるのに 先が心配ダワ

去年の音霊のうちわ…凄く役にたってるヨ

サチちゃんも体調崩さないでね

こんばんは^^
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

早いもので半年が経過して、7月も1週間経ってしまいましたね(^^ゞ

昨日は厚い雲に覆われていて、星空を見られずに残念でしたが、星の想いを聴きながら気分だけ…(笑)

節電…ただ暑いだけならまだいいんですけどね;
蒸し暑いのがキツイですよね…(´Д`;)
輪番停電があって以来、いかに電力を使っていたのが身にしみてわかったので、無理をしない程度に、節電頑張ります!(^^)!

……あまり暑くなりすぎない事を願いながら(笑)

確かに、音霊のうちわ役に立ちますよね~~☆
うちわの存在は本当にありがたいです。

KANちゃんも体調にお気をつけくださいね☆
お気遣い、本当にありがとうございます(^^♪

コメントを閉じる▲