歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
雨が強く降りますね。。。
早くも梅雨入りという事でビックリです^^;


そんな中、昨日はPATiPATiさんのアーティストブックでKくんが歩いた鎌倉と江ノ島の旅に行ってきました^^

良かったら↓からどうぞ♪

まずは浄妙寺に隣接している石窯ガーデンテラスへ。

ガーデンがとても綺麗です。
Kくんは写真に写っているテーブル席のどこかに座ったかと思われます^^;
どこに座ったのかな~なんてK友さんと話していました。
天気が良ければ、是非その席にも座ってみたいですね。

石窯ガーデンテラス

そしてパンを注文☆
シンプルにパンとドリンクで(笑)

石窯ガーデンテラス

アーティストブックの写真からすると、Kくんはセットメニューを注文したかと思いますが、同じパンを食べたかも?と思うことに^^

美味しかったです♪


そして江ノ電で移動。
雨のため視界が…(汗)

江ノ電

Kくんはどんな想いでこの車窓から景色を眺めていたのでしょうか^^


続きまして、新江ノ島水族館へ!

Kくんも見上げながら「お~!」と言ったりしていたのかな?

新江ノ島水族館

そしてこちらはアーティストブックのBOX&目次の写真を撮影した丸窓。

新江ノ島水族館

カメラの設定を変えれば良かったのですが、その時は忘れてしまい…^^;
暗い写真になってしまいましたm(_ _)m

次々と魚が通っていくので、幻想的でとっても素敵です。
ここにKくんは座ったんだな~としみじみ。
あの写真もとっても素敵ですよね☆

そしてペンギン☆
可愛くてほっこりしてしまいます♪
Kくんがニコニコしてしまうのもわかりますね♪

新江ノ島水族館

そしてイルカショー☆

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

すごいジャンプを繰り出していて、おお~っと何回も言ってしまいました(笑)
Kくんはイルカと握手したんですよね^^
私もいつか体験してみたいです。


続きまして、鎌倉オルゴール堂へ。

鎌倉オルゴール堂

素敵なオルゴールがたくさんありました!
オルゴールの音色は和みますよね☆
Kくんはプレゼント用にどのオルゴールを選んだのかな?と思いながら、眺めてしまいました^^
すでに当たった方はいらっしゃるのかな??


そして由比ヶ浜へ☆

この浜のどこかでKくんがメッセージを書いていたんですよね~。

由比ヶ浜

ここでは天気がいい時に改めてメッセージを書くことにしました(笑)


最後はcocomoで食事♪

cocomo

小さいお店で、とってもいい雰囲気のお店でした!
席がゆったりとしているので、くつろげるような感じでした~♪

Kくんのように、ビール!といきたいところでしたが、電車に乗ったあとに車の運転が待っていたので、ホットティーにしました^^

窓際の席は既に他の方がいらっしゃったので座れなかったのですが、美味しい食事とKくんの話で盛り上がりました~~☆


こうして旅は終了となりました^^

雨が降ってしまいましたが、とっても楽しかったです!
行けなかった所や、わからなかった所もあったので、また行きたいなと思っています。

最後になってしまいましたが、ご一緒させていただいたK友さん、本当にありがとうございました!





追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/05/29 23:37】 |
トラックバック(0) |

良いですね~☆
miya
サチさん
こんばんは!

鎌倉&江ノ島への旅♪
ありがとうございます(^^)

私も…2年半くらい前に鎌倉には行きましたが、その時は鎌倉の大仏さんと長谷寺に行っただけでしたので読ませて頂いて…また行きたくなりました~(^^ゞ

車だったから…次は江ノ電にも乗りたいし…オルゴール堂も気になります(^_-)

Kクンが帰って来るまでには実現させたいなぁ~と思ってますが…(;^_^A


こんにちは~♪
dearkei
サチさん、先日はお疲れ様でした。

鎌倉&江の島、ご一緒出来て楽しかったです。

長いことブログではやり取りしていたものの、サチさんとはこの日が初対面。
でもそんな気が全くしませんでした。


第二弾、またぜひ実現させましょうね。
楽しみにしています。

ありがとうございます^^
サチ
miyaさん、こんばんは^^

読んでくださってありがとうございます☆

誘っていただいたので、張り切って参加してきました(^▽^)
miyaさんは大仏様を見て長谷寺にいらっしゃったことがあるのですね。
私は鎌倉の街中を歩くのは修学旅行以来です(笑)
ゆっくりと歩きたい素敵な街だと思いました♪

江ノ電も趣があるので、乗っていて楽しいです。
天気が残念だったのですが、雨は雨でまた思い出になりました。

miyaさんもゆっくりと鎌倉の旅ができるといいですね^^
私もまた行きたいなと思っています☆

楽しかったですね♪
サチ
dearkeiさん、こんばんは♪

先日は本当にありがとうございました!
ご一緒できて本当に楽しかったです☆

私もやっとお会いしてお話することができて、とっても嬉しかったです^^
dearkeiさん、とっても素敵な方で、もっともっとお話していたかったです。

田舎暮らしなのでゆっくり出来ずに申し訳ありませんでした;
でも第二弾でまた楽しくお話しましょうね~(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)

こんばんは(^o^)
TAKA
サチちゃん、旅の想い出レポを読ませてもらいました。

雨の鎌倉…それもちょっと素敵 
電車の窓の雨粒も、少し暗い海も想い出の切なさが見え隠れ。。。

由比ヶ浜はけっこう好きで通る度に停まったりしてたところなので、なんだか嬉しいな

鎌倉は修学旅行でお寺を巡った想い出が…。
グループには当時好きだった男の子もいて、帰りには少し切なかったりしたよ~(^-^;

もう少し近ければ参加したかったな。
第2段があったら、またお話聞かせてね 

誤字が(汗)
TAKA
第2段→第2弾でした(・・;)

老化現象かしら???(笑)

こんにちは!
shima
サチさん、レポありがとう♪

dearkeiさんのところと鮮やかな連携プレーですね!
写真もどちらもそれぞれ楽しめました。

私も関東に住んでいたころは、横浜や鎌倉が好きで
時々足を運んでいたので、とても懐かしい気分になりました☆

水族館の丸窓にKくんをあてはめてみましたよ~。
Kくん、どんな気持ちだったのかな~なんて(笑)

この旅はいつか必ず実現したいですね~。
その際は、いろいろと参考にさせてくださいね!

こんばんは♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは^^

読んでくださってありがとうございます☆
雨の鎌倉も情緒があって素敵でした。
あまり強く降らなかったことも助かりました^^;
“抱きしめたい”が似合う天気でした♪

由比ヶ浜ではもう少しゆっくりしたかったのですが、次回はメッセージを刻んできたいな~と思っています^^

TAKAちゃんはそのような修学旅行の思い出があるのですね…☆
私は大仏様や潮干狩りの記憶があります(笑)

第2弾があったら、また書きますね~(^▽^)

あ、誤変換、私もよくやるので…^^;
老化現象ではないですよ~~~。

行ってきました^^
サチ
shimaさん、こんばんは^^

読んでくださってありがとうございます☆
dearkeiさんが詳細に書いてくださったので、私の方はおまけでお願いします^^;

横浜や鎌倉って趣があっていいですよね。
もう少し近ければ、もっと行きたいのですが…^^

水族館の丸窓はカメラの設定ミスでKくんが写っている写真のように撮れなかったので、また撮る機会があればいいなと思います☆
私も眺めながらKくんをあてはめてみました(笑)

shimaさんも実現できたらいいですね♪
その時は良かったらお声がけくださいね~~^^

楽しかったね(o^o^o)
KAN
サチちゃん おはよ-

お天気はいまいちだったけど 楽しかったね

久し振りのサチちゃんの笑顔も嬉しかったし

レポ…たくさんありがとう
またひとつ想い出が出来たね

Kくんを 感じながらの
鎌倉Kくん話がたくさん出来て嬉しかったぁ

それも誘っていただいた
お友達のおかげ

第2弾・3弾…
ぜひ行きましょうねぇ

コメントを閉じる▲
昨日、CLUB Kグッズが届きました~♪

写真を見た時よりも可愛い~と思ってしまいました^^

ステッカーは大きめなので、旅行カバンに貼るといいかもしれませんね♪
…Kくん関連のツアーだと皆さん揃って貼ってある可能性もあるかもしれませんが(笑)
黄色ver.が私の一番のお気に入りです。
さて、どこに貼ろうかな。。。

ランチボックスも早速仕事のお供に持って行きました^^
モンKに、ほっこりしてしまいますね♪
日帰り旅行の時、場所によってはおにぎりと一緒におかずを持って行ったりするので、旅のお供にも役立ちそうです☆

ストラップは前回のモンKと一緒に飾ってあります^^;
携帯に付けようか、車のキーに付けようか検討中です~。

また新しいモンKグッズが出来るかもしれない…ので、期待していたいですね^^


オフィシャルサイトでは今日大当たりが出た方がいらっしゃったようですね^^
おめでとうございます~~(^▽^)
私は先日久しぶりに新しいボイスが聴けたくらいなので、大当たりはかなり遠そうです^^;

今月はシステムエラーがあって、来月の当たりが6名と倍になるとか?
のんびりポチポチして、大当たりを目指したいと思います☆


そして長友選手の本が発売になりましたね~。
今日は本屋さんに立ち寄れなかったのですが、明日チェックしに行ってきます~~。
Kくん宛にもこの本が届けられたようですね!
Kくんの国歌独唱から昨日で1年になりましたが…。
あの日、長友選手が“この歌を・・・・・・・・♪”を聴いていてくれたのかな?とか、歌うKくんを見て「Kさんだ!」と思ってくれたのかな?とか想像しちゃいますね^^
国歌を歌うKくんの姿と歌声は、今思い出しても、ぐっときてしまいます。

そしてKくんとET-KINGさんの歌が長友選手のパワーの源になっているかと思うと、改めて嬉しくなってしまいます。
これからも長友選手のパワーになり続けてくれたらいいなって思います。


…サッカーといえば…。
アントラーズは今日のFCソウル戦、負けてしまいましたね。。。
またACLのタイトルが…(涙)
悔しいですし、残念ですが……リーグ戦、頑張っていきましょう~!!




【2011/05/25 23:38】 |
トラックバック(0) |
今日は暑かったですね^^;
会社の事務所は風の通りが悪いので、30℃超えしていました。。。
今年の夏の乗り越え方を改めて考えないと…と思った日でした。


サッカーダイジェストに中田選手のインタビューが載っていると教えていただきまして、月曜日に本屋さんに行ってみましたが、既になく…。
考えてみれば入荷数も少なく、スポーツコーナーにはいつもたくさんの方がいらっしゃるので、ないのも当然で^^;

ちょうど他に欲しいものがあったので、一緒にAmazonにて購入しました♪

今日届いて、先ほどゆっくり読みました^^

“監督の望む仕事をするのが一番だから”

この姿勢は変わっていないなと思いました。
そして色々なポジションを体験すると、自然と「周りの選手が自分にこうして欲しいんだろう」とわかってプレーできるようになる…。
中田選手の強みだろうなって思います。

センターバックは見ているとドキドキするポジションなのですが(笑)
やりがいを感じている中田選手はとっても頼もしいです^^

当初の見込みより早く復帰できそうな感じらしいので、楽しみにしていたいと思います☆


そして今日の朝日新聞に、来年の金環食の広告が。
そうか、もう来年なのですね!

月の影の周りが金色のふちのように見える珍しい現象です^^
日本で見られると知ったときから楽しみにしていました。
2009年の皆既日食&部分日食の時は天気に恵まれなかったので、今度は晴れて欲しいな~。

……まだ1年後ですが^^;
2012年5月21日の朝に見える金環食を楽しみにしていたいと思います~☆



そしてKくん…今週のアクセスランキングは2位でしたね^^;
時間を見つけてポチポチしたいと思いますっ!

マニアッKクイズ、もう答えが出ていましたが…。
宮古島の写真が出ていましたね~。

美ぎ島からももう1年、早いですね^^
何だか昨日のようのことに感じてしまいますが…。
今年のミュージックコンベンションも来週に控えています。
今のところ天気は微妙な予報のようですが…晴れてくれるといいですよね。

昨年の参加の時には、途中雨に降られたり、観光しているときも雨に降られたりと、雨に縁がありましたが(笑)
綺麗な景色の中Kくんの歌声を聴けたり、Kくんが行った場所に行けたりと、とっても楽しい想い出ができました。
思わぬ形で宮古島に行く機会が出来て嬉しかったです。

主催者のゲンタさんもまた一緒にやりたいとブログに書いてくださっていたので、Kくんが帰ってきたら、また出演があるかもしれませんね。
是非是非お願いします^^
また参加できたらいいな~って思います。
晴れた宮古島も見てみたいですしね(^▽^)


近々、Kくん縁の地へ行く予定があるので、こちらも楽しみです^^




【2011/05/20 23:30】 |
トラックバック(0) |

こんばんは~☆
まちゅ
サチさん こんばんは~

サチさんもサッカー詳しいんですね。Kくんとも話合いそ~

その道で一流と言われる方の言葉にはハッと気付かされる事も多いですよね

私はサッカーあまりわからないですが中田選手ちょっと注目してみようかな

そして宮古~

行ったんですね~素敵だったでしょうね。気持ち良さそう私もKくんが帰って来たら行ってみたいなって思います


ポチ活も~頑張りましょうムリの無い程度に…

Kくんメダル喜んでくれますよね~



こんばんは☆
サチ
まちゅさん、こんばんは♪

サッカー…詳しいという域ではないのですが^^;
見るのは大好きです☆
Kくんの方が遥かに詳しいと思うので、途中からついていけなくなりそうです^^;

良かったら中田選手、見てみてくださいね~(^▽^)ノ
今は怪我していますが、近いうちに復帰予定です~♪

宮古島、素敵な所でしたよ^^
晴れていたらライブの途中に綺麗な夕日が見られたはずだったのですが…残念。
でも綺麗な景色の中でKくんの歌声を聴けたのは、幸せな時間でした☆
まちゅさんも宮古島に行ける日が来るといいですね^^

ポチ活動、無理をしないようにお互い頑張りましょうね☆
Kくんが必死に首を鍛えられるように…(笑)

コメントを閉じる▲
中田選手が先日のACLの試合で負傷してしまいました。。。
左肩関節脱臼、復帰まで約4週間の見込みだそうで…。
早く治ることを願うばかりです。

アントラーズは2位通過なので、アウェイでFCソウルとの対戦です。
ACLの頂点を目指して、しっかりと応援したいと思います!


そして今日はCLUB Kでオリジナルグッズの発売開始日でしたね。
申し込みを済ませたので、後はきちんと振込みをしないと^^
月曜日のお昼休みに郵便局へGOですね。
届くのが楽しみです。

振込みといえば、自動車税の振込用紙が来たので、一緒に振込みしてこなきゃ…(^_^;
あ、もうすぐ自動車保険も更新が…( ̄△ ̄;
節約節約……。


オフィシャルのstaff blogでは新たなクイズが~。

この答えは確かトルシエ監督だったはず。。。
懐かしい~~(^▽^)

そういえば、トルシエ監督が就任した事は、中田選手にとって大きな出来事でした。

中田選手はトルシエ監督の下、ワールドユースの直前にディフェンスにコンバートされたのですが、これが本当に大きな転機になったんですよね。
トルシエ戦術の1つだった“フラット3”の左としてワールドユース、オリンピック、ワールドカップと出場していきました。
実はワールドユースの予選であるアジアユースでは出場機会がなかったんですよね:;
でもこのコンバートでしっかりとチャンスをモノにしてくれました。

本来のポジションはボランチなのですが、移籍したスイス・バーゼルではディフェンスとして出場していましたし、今アントラーズでもセンターバックで出場したりしていますからね。
ディフェンスへのコンバートの経験がとても役立ったのだと思います。

改めて、早く怪我が治るといいな…☆


話が戻って…。
Kくんのオフィシャルサイトのアクセスランキングが4週連続1位!
すごいですね~~。
Kくん、首を鍛えまくったほうがいいかもしれませんね(笑)

新しいボイスも、当たりも、出る気配がありませんが^^;
地道にポチポチ頑張ります~。


Kくんも軍楽隊という新しい世界で色々な事を学んでいるのでしょうね~。
今頃どうしているのかな?

もうすぐKくんが入隊して4ヶ月。
約6分の1が終了になりますね。
こう思うと少し早く感じられるかも…^^



【2011/05/14 23:56】 | サッカー
トラックバック(0) |


桜子
サチさん、今日は!!
一年ちょっと前でしたか、拍手コメントさせて頂きましたことがあります☆
トルシェなくしては浩二のサッカー人生は語れませんね(^^)
いつも前向きに走ってきた浩二が大好きです☆
左肩脱臼にはびっくりしましたが、しっかり治してまた活躍してくれるでしょう!!
先週の火曜日発売のサッカーダイジェストはご覧になりましたか?
必見です(^^)

ありがとうございます!
サチ
桜子さん、こんばんは^^

コメントをありがとうございます~☆
はい、拍手コメントをいただいた事、覚えています♪
その時も、本当にありがとうございました^^

本当に、トルシエ前監督なくして浩二さんのサッカー人生は語れませんね。
今日はアントラーズ負けてしまいましたが…(:_;)
怪我をしっかり治して、活躍する姿を楽しみにしていましょうね~p(^^)q

サカダイ、チェックしていませんでしたっ(汗)
お知らせ本当にありがとうございます!
明日仕事帰りに本屋へ急ぎますね!

おはよ-(^O^)
KAN
サチちゃん おはよ-

サッカーのコトは良くわからないけど~
オフィシャルのQはトルシエ監督だよねっ
flomKメールでKくん教えてくれてたよね

CLUBKもナンダカンダ
色々忙しくて
以外と早いなってワタシも感じてます。
それだK Kくんがたくさん残していってくれたコトにウルウル感謝
日本にいない2年分も考えてお仕事してくれていたんだね

着ボイスが毎週凄く楽しみなの

いちにち1日は長いけど
1週間は早いっ(笑)

こんばんは^^
サチ
KANちゃん、こんばんは^^

マニアッKクイズの答えが出ていましたね♪
KANちゃんのコメントを読んで、from Kを見直してみました~~☆

CLUB Kも色々と動きがあるので、本当に早いなって思いますよね^^
あの忙しい中、色々と準備してくれていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですよね!

着ボイス、楽しみですよね♪
毎回、にっこりしてしまいます(^O^)

…確かに1週間は早いですよね^^;

コメントを閉じる▲
“この歌を・・・・・・・・♪”

昨日のテレビで、口ずさむ長友選手の様子が映っていましたね。

長友選手にとって、本当に大切で大好きな歌なんだなって、すごく伝わってきて、とても嬉しくなってしまいました^^

K-BESTも聴いてくれているような感じだったので、更に感激です。。。


Kくんももちろんですが、母国以外に単身で暮らすというのは本当に大変だろうなって思います。

自分の意思で渡った訳ですから、覚悟は決まっていたと思います。
でも(当然ながら)スポーツは結果が求められてしまいますからね…。

欧州のサッカーの歴史は長いですし、地元紙の評価もかなり辛口ですし…^^;
いいプレーをすれば絶賛され、プレーにキレがなければズバっと言われてしまいますし。
スタジアムによっては、ピッチとサポーターの席が至近距離で、色々な声が聞こえてきたりもするようですし。。。
すべてにおいて、熱気がすごい感じです^^;

でも長友選手が出場できているのは、前を向いていて、自分から飛び込んでいく努力をしているからだと思います。
チームメイトは仲間であり、ライバルでもあり…。
仲間として見るなら、飛び込んでくる選手の方が魅力的ですよね^^

Kくんも、歌うことにも日本語を話すことにも常に努力をしていて、インタビューの言葉も前向きですよね。

長友選手もKくんも、表情がキラキラ輝いているのは、前向きな気持ちが表れているのだろうなって思います☆


その長友選手の好きな歌が、KくんとET-KINGのお兄様たちの歌…本当に本当に嬉しいです(^▽^)


今回、長友選手が紹介してくださった事をきっかけに、Kくんに興味を持ってくださる方が増えたら嬉しいですし☆
逆にKくんのファンの方が、長友選手を通して、サッカーに興味を持ってくださったら嬉しいなとも思います♪

もともと、私は“オフサイド”がわからない人だったんですよね…f^^;
偶然、中田選手が出場していた高校サッカーを見て、サッカーに興味を持ち始めました。
ルールは試合を見ながら、少しずつ覚えていきました。

興味を持つきっかけは、本当に身近にあるものですからね^^


長友選手の応援も続けていきたいですね!


サッカーといえば、昨年の5月末に、Kくんがキリンチャレンジカップで国歌独唱をした事を思い出してしまいます。

オフィシャルサイトのスタッフブログの、マニアッKクイズも…☆

あれから、もうすぐ1年ですね。
あの日テレビの前で聴いたKくんの歌声は今でも忘れられません。

帰ってきたら、サッカー関連のイベントにKくんが出られたらいいな~と思います♪




【2011/05/10 23:58】 |
トラックバック(0) |
今日でGWも終了ですね^^;
明日からまた仕事です。

今日は天気もいいという事で、群馬県の天王桜を見に行ってきました。

実はここの桜、昨年も見に行っています。

その時の記事はこちら→ 2010年の天王桜

昨年は葉桜になり始めていたのですが、今年は片品村の観光協会ブログをチェックしていたので、綺麗に色づいた時期に行くことができました^^

形もとても素晴らしい桜なので、満開の姿が見たい!と思い、今年も見に行ってしまいました^^;

実は南側が満開なのですが、北側がまだ蕾が目立っている状態でした。
とはいえ、と~っても綺麗でした!

天王桜

天王桜

見ごろなので、たくさんの方がいらっしゃっていました。

天王桜

天王桜

蕾も綺麗な色です。

天王桜の蕾

空に雲がかかってしまっていたのが、少し残念でしたが、優美な姿にうっとりしてきました。

天王桜


最後に、道の途中で見かけた木蘭。

スタレビさんの歌を思い出したり、KくんがBeyond the K...で弾き語りした事を思い出したりして、ちょっぴり切なくもなりましたが。。。

その綺麗な姿に、気持ちがとても和みました。

木蘭

片品村といえば、尾瀬があります^^
今年は尾瀬に行けたらいいな…と思いながら、帰路につきました。





【2011/05/08 23:26】 | 日常生活
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先日書いた記事、追記しようとして間違えて消してしまったので、書き直しました。。。^^;


アントラーズはACL決勝トーナメント進出が決まりました(^▽^)
リーグ戦を戦う中で大変ではありますが、しっかりと応援したいと思います。

そして被害を受けたカシマスタジアムにて、6月4日に“震災復興チャリティーイベント ~SMILE AGAIN YELL FROM KASHIMA~”の開催が決定しました。
アントラーズでプレーしたOB選手と、Jリーグで活躍したOB選手との対戦で、出場選手のリストが豪華でビックリしました^^
(個人的には高桑さんと岩本さんの選出が嬉しいです^^)
スタジアムも使用できるように工事が進んでいるようですね。
あのスタジアムに選手の笑顔が帰ってくる日が、待ち遠しいです。

チケットが取れたら、是非見に行きたいです(取るのはかなり難しそうですが^^;)


そしてKくん。
CLUB Kに続き、オフィシャルでもアップになった動画メッセージ。
こちらは応援メッセージで、表情からも言葉からもKくんの気持ちがたくさん詰まっていましたね。

何かしたいという、優しさも強い意志も見えましたね。
そのKくんの想いがたくさんの方に伝わることを願っています。

アップできるように、たくさんの方が動いてくださっていたのですよね。
改めて感謝したいと思います。

そして私たちも、身近で出来る事を続けていくことを、これからも忘れずにいたいですね。





【2011/05/06 23:37】 |
トラックバック(0) |
昨日、長野の青鬼地区に行ってきました~~^^

ちょっとお久しぶりの長野。
長野のインターチェンジを降りて、白馬などの地名の文字を見ると「長野に来た~!」と思ってしまいます。

長野といえば、今のNHKの朝ドラ“おひさま”の舞台が安曇野ですね。
ドラマ内でも綺麗な風景が映ったり、最後に信州の綺麗な風景が写真で紹介されるので、これから長野に訪れる人が増えるかもしれませんね。


さて、青鬼には趣き深い建物と、綺麗な棚田があります。
時期がまだ早かったので見られなかったのですが、5月中旬になると田植えが始まり、棚田に水が張られると、またその光景がとても綺麗だそうですよ。

青鬼集落

ここからは綺麗な雪山が見えます。

青鬼から見た雪山

残念ながらこの日は曇り&雨でしたが…

でも堂々とそびえ立つ山の姿はやはり圧巻です。

棚田

こちらでは現在でも住んでいる方がいらっしゃるので、静かに見学することや、敷地内に立ち入らない…といったマナーはしっかりと守らないといけないのですが、こうして見学させてもらえる事に感謝です^^

青鬼の建物

こちらは青木湖。

青木湖

晴れていれば湖面にもっと綺麗に山が映っていたのかも。。。


他にも色々と行こうと思っていたのですが、雷が鳴ったりしたので、信州蕎麦&わさびアイスを食べて帰りました^^;
行く途中、松代のサービスエリアで買った野沢菜おやきも美味しかったです^^

街から見える雪山

またゆっくり長野を訪れる機会があればいいな、と思います。



【2011/05/01 23:39】 | 日常生活
トラックバック(0) |

こんにちは(^-^)
TAKA
サチちゃん、またまた癒される写真をありがとう♪

しかしながらうちも田舎だから、こんな風景の中にいます。
なんだか近所みたい(笑)

でも大自然の中ってホッとするよね。
空気も違うし、いろんな喧騒の中のこともどうでもよくなる。

あたしもうちよりさらに山奥の実家に行くと、このまま自然とだけ暮らしててもいいなぁとさえ思うよ( ̄▽ ̄)b

たまに都会で遊ぶのも楽しいよね!
どんくさいあたしは都会で暮らせそうにないけど(笑)

こんばんは^^
サチ
TAKAちゃん、こんばんは^^

私も周りにアパート等ができる前は、田んぼとグラウンドに囲まれた環境でした^^
家からも会社からも山が見えますし^^;

大自然はほっとしますし、見ていると自分はちっぽけだな~って思ってしまいます。

田舎者なので私も都会には住めなさそうです(笑)
都会は遊びに行くだけにとどめておきます。。。

こんばんは~☆
まちゅ
サチさん

こんばんは~

こんなステキな所があるんですね~癒やされマス~

うちは家の前が海なんですよ~

だから反対に山のある風景に憧れたりして…

でもなかなか行く機会がなくて…。

GWもあっけなく終わってしまい…

でも、サチさんの写真で私もちょっと行った気分になれました


いつもステキな写真ありがとうございます



こんばんは^^
サチ
まちゅさん、こんばんは^^

青鬼地区、とても素敵な所でした☆

まちゅさんのお家の前は海なのですね。
山も色々な表情を見せてくれるので、いつ行っても同じ光景はないんですよね。
でも確かに行く機会はなかなかないですよね…^^;

私のGWはあと土日です。。。
もしかすると日曜日に某所に写真を撮りに行くかも…しれません。
もし行けたらアップしますね。

この写真でも喜んでいただけたら、嬉しい限りです^^
こちらこそ、ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲