歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
Kくん、先日もスタッフさんに電話をかけてきてくれていたのですね。

訓練所の修了式?の挨拶では、最後に日本語でも話していたのだとか。。。
それで時間オーバーになってしまって、怒られてしまったそうですが、Kくんの心遣いがとても嬉しいですね。

CLUB Kでは懐かしい画像の配信もスタートして、元気の源になっています^^


そして少し前の話題になってしまいますが、長友選手が試合前に“この歌を・・・・・・・・♪”を聴いてくれているのですね。
長友選手のパワーにもなっているのかと思うと、とても嬉しいです。
PVも小さなET-KINGさんがKくんにエールを送っているシーンがとっても好きです^^

レコチョクではチャリティーソングとして、この歌もあがっていて、ダウンロード売り上げの一部が支援金になるとのことで、早速ダウンロードしてきました。

1つ1つは小さくても、続ければ、1人でも多ければ…大きな力になりますよね。


長友選手も出場する29日のチャリティーマッチ。

その試合にJ選抜として選出された大船渡高校出身の鹿島アントラーズの小笠原選手。
アントラーズのホームタウンである鹿嶋市も被災地であるのですが、地元の岩手が心配だと、いますぐ飛んで行きたいと目を真っ赤にして話していました。。。

その小笠原選手、自らの足で岩手で向かい、避難所を回ったと新聞で知りました。
この時期にサッカーをしていいのか悩んでいたそうですが、被災地を訪れた際に「いつも見てるよ。応援してるよ」と励まされたのだとか。

他の人を思いやる気持ち…。
そういった姿勢を忘れてはいけないのは、本来は支援する側なんですよね。。。
新聞を読んでいても、テレビを見ていても、はっとさせられる事があまりにも多いです。



明日は地元の計画停電は見送りになりましたが。

照明は半分。無駄に電気をつけない。コンセントは抜く。

会社でも家でも、これからも続けていきたいです。



スポンサーサイト

【2011/03/27 23:32】 |
トラックバック(0) |


KAN
サチちゃん おはよう
お久しぶり~

なんだかTV見てても
この先不安になるコトばかりで…
なかなか気持ちが前向きになれなくて。。

昨日 MJTVでKくんの武道館ライブのダイジェストを
偶然観たの
TVから聞こえるKくんの歌声…
あの日に帰ってまたナミダ
…実は武道館ライブDVDは1回しか観てないの(;^_^A

Kくんも日本の事をいつも気に掛けてくれてるのが 凄く嬉しいよね。

Diaryが揚げられないほど忙しく頑張ってるから…
ワタシも頑張らなくっちゃね
やっぱりKくんの歌声が元気の源

長友選手のブログの話も嬉しかったね。
ワタシは メロディコールを
「この歌を・・・・・・・・♪」にしたよ

こんばんは^^
サチ
KANちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます…☆

厳しく忙しい中、日本のことを気にかけてくれているKくんの気持ち…心強いですよね。

そして長友選手のブログも本当に嬉しかったですよね。
今風邪をひいているみたいですが、無理せずに明日のチャリティーマッチに顔を出してくれたらいいですね。

私は“この歌を・・・・・・・・♪”がアラームになっています。
明日もまた頑張らなきゃ…☆

コメントを閉じる▲
今日はFM大阪でタイムカプセルのオンエアがありましたね

radikoで聴けたようですが、私は用事があり聴けずじまいでした。

今回は“Only Human”がオンエアされたのですね。

“Only Human”…静かに寄り添ってくれて、静かだけれど力強くて暖かい光を感じられる…そのような楽曲だなって思います。

先日の計画停電の時に、天窓から月明かりが差し込んだ事を思い出しました。
柔らかく…でも強い暖かい光でした。


1日でも1秒でも早く…暖かい光が差し込みますように…。





【2011/03/21 23:52】 |
トラックバック(0) |

こんばんは~
shima
お久しぶりです。

Only Humanという曲は、サチさんの言うように
静かだけれど力強くて暖かい光を感じられる・・・
本当にそんな曲ですよね。

一日も早く暖かい光が差すように
私もいつも祈っています。

サチさんの住んでいるところも、まだまだ不安なこともあるでしょうけど
気持ちを強く持っていてくださいね!




ありがとうございます
サチ
shimaさん、こんばんは。
お久しぶりです^^

なかなかコメントできずに申し訳ありません。

最近は寝る前に“OnlyHuman”を聴いています。
気持ちが落ち着いてくるんですよね。

…本当に早く暖かい光が差し込んでほしいです。。。

お心遣い本当にありがとうございます。
まだ毎日小さいながら地震がありますが、気持ちをしっかりと持ちますね!

コメントを閉じる▲
皆さん、こんばんは。


被災された方にお見舞い申し上げます。


先ほど、CLUB Kを見に行ったら、Kくんが心配して国際電話をかけてきた…というスタッフさんの日記を拝見しました。
1分という短い時間だったようですが、訓練中の国際電話が禁止されている中、Kくん側からのお願いと韓国軍側の配慮があったのでしょうね。。。
この思いに胸が熱くなりました。。。


私の所もかなり揺れましたが、幸い大きな被害はありませんでした。

明日は私が住んでいる地域でも、計画停電が実施されます。

今後も、節電や節水、義援金などの出来る事を、今は考えていきたいです。



【2011/03/13 23:53】 | 日常生活
トラックバック(0) |


もも
サチちゃん、ご家族皆様ご無事だったんですね。良かった(^^)
K君と軍関係者のお気持ちに胸があつくなりました。
学生時代のお友達と連絡が取れず心配しています…
どうか皆様、どうかご無事で!
離れていても出来ることはしたいと思います。


少しずつでも。。。
サチ
ももさん、こんばんは。
お気遣い、本当にありがとうございます。

Kくんの気持ち…国際電話を許可してくださった韓国軍の方の配慮…本当に胸が熱くなってしまいますね。。。

ももさんのお友達と早く連絡が取れること、皆様の無事を願っています。

私も出来る事を少しずつでもしていきたいです。

コメントを閉じる▲
昨日発売になったPATiPATi4月号にて“pinbo-K”が最終回を迎えましたね。

これで帰ってくるまでPATiPATiに掲載されることはないんだな…と思ったら、ちょっと寂しくなってしまいましたが。

とても心に響いてくるメッセージがたくさんありましたね


Kくん直筆のメッセージ
「旅立ち 新しい出会いの喜びに気づく事!」

なるほど!と思いました。
ついつい旅立ちは別れ…なんて思ってしまいますが、新しい出会いへの一歩なんですよね

読みながら“dear...”や“スニーカー”の歌詞が浮かびました。

新しい場所へ飛び込んだ人は、色々な壁にぶつかっても簡単には帰れない…という思いや覚悟があると思います。
特にKくんは、海を越えて違う国に来たので、更にそう感じていたかもしれませんね。

でも今では“日本はもう一つの帰る場所”だとKくんが話してくれるのは、Kくんが数々の努力を重ねて乗り越えてきて、その事がたくさんの人に伝わった結果だと思います。

“だけど僕がここにいるのは君が孤独と戦ったからなんだ”
“ボクならできる ボクならできる そう信じて進んできたよ”

心細さや辛いことを前向きな姿勢で乗り越えて、周りの人の努力や素晴らしい姿勢を“ステキだ”と感じて吸収していったKくんは本当に素晴らしいと改めて感じました。


笑顔以上に強い武器はないと思っている…というKくんの言葉にも、はっとさせられました。
挨拶一つでも笑顔のほうがずっと嬉しいですし、やっぱり家族や友達が笑っていてくれたほうが嬉しいですし…。
もちろんいつも笑っているわけにはいきませんが、“笑うこと”が自分の心をふっとほぐしてくれることもありますし。
心に留めておきたい言葉だなって思いました。


記事のとある部分では、自分の過去の経験を思い出したりもしました。
…考え方はずっとずっとKくんの方が素晴らしいんですけどね^^;
すごく励みになる記事でした…☆


Kくん、PATiPATiさん、ありがとうございます


もうすぐ届く、Kくんをずっと見守ってくださっていたPATiPATiさんのアーティストブックも本当に楽しみですね







【2011/03/10 23:46】 |
トラックバック(0) |

おはよー(^O^)
KAN
サチちゃん おはよー

PATiPATiはお昼休みに買いに行って
読んでいたんだけど…ウルウル泣きそうだったよ

Kくんはホント前向きだね

年下なのに 教えられるコト 考えさせられるコトがいっぱい

そんな人柄だから
浮気なんか出来ないし
帰りをずうっと待ちたいと思うんだよね

あと1週間でKくんも
ネット使えるようになるね

大丈夫でしょうか?
TAKA
サチちゃん、今日は凄い地震が起きてしまって心配しています。

Blogのコメントなんだけど、ただただサチちゃんやみなさんが心配だよ。。。

みなさん、無事でいてほしい…。

……☆
サチ
KANちゃん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

Kくんの姿勢や優しさには本当に教えられる事ばかりですね。

ずっとずっと応援していきたいと、心から思います。

……☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは。

返事が遅くなってごめんなさい。

そして心配してくださって、ありがとうございます。
私は大丈夫です。

今は出来る事をしていくことが大切ですよね。

コメントを閉じる▲
少し前の話題になりますが…。

今日まで東京国立博物館 平成館にて開催されていた“仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護”展。

某日、K友さんと夕食を食べる約束をしていたので、早めに家を出て観て来ました。

平山郁夫展

過去記事で書いたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、平山さんは大好きな画家さんの一人です。
薬師寺の壁画も展示されるとの事で、是非見たい!と足を運んでしまいました^^

中にはスケッチも展示されていたのですが、凡人の私から見ると、スケッチも既に別格に見えます…(笑)

薬師寺に奉納された“大唐西域壁画”は圧巻でした…
幸運にもこの日はあまり混雑していなかったので、ゆっくりじっくり観る事ができました。
絵に惹きこまれてしまって、その場所を離れたくないと思ってしまいました。。。

そして貴重な文化財を守ろうと積極的に活動していた平山さんの姿勢には、改めて心を打たれました。
平山さんの意思が守り継がれていってほしいですね。

観にいくことができて本当に良かったです。


その後はK友さんと待ち合わせをして、Kくん行きつけのモンタンベールさんへ♪

モンタンベール

私は武道館以来2回目でしたが、友達はまだ行ったことがなかったのと、鉄鍋カレーがディナーメニューだということもあり、一緒に行ってきました~

そしてもちろん、注文は鉄鍋カレーで(笑)

鉄鍋カレー

ビーフとシーフードがあったのですが、店員さんに聴いたらKくんはビーフを食べていたとの事で、今回はビーフをいただきました
美味しかったです~~
次はシーフードも食べてみたいです^^

すると店員さんが時間を見つけてわざわざオーナーさんを呼んでくださって、お話してくださいました(本当にありがとうございます…

Kくんとの出会いや思い出話など、聴かせてくださいました。

優しい雰囲気のとても素敵な方で、帰る時もわざわざ見送ってくださいました。

今回予定が合わずに行けなかった友達もいたので、今度は彼女とも一緒に行きたいな~と思います。



美術展を見て、Kくんが食べていたカレーを食べながらK友さんとたくさんおしゃべりして、充実した一日だった…のですが。

一つ残念だった事が…。

この日、鹿島アントラーズの中田選手がトークショーをしていたんです。

しかも…上野駅で…

しかも……トークショー開始時間、私は上野駅にいたんです…


何も知らなかった私は国立博物館に行くために、公園口から出たのですが、中田選手は中央改札にいたようです
場所は違えど、同じ時間に同じ駅にいたなんて~~~

告知が1日前だったようですが、その日に限ってサイトチェックをしていなかったまぬけな私です(トホホ)

残念ですが、次の機会を待ちます(笑)

Jリーグも開幕しましたし(初戦は引き分けちゃいましたが^^;)、サッカーも楽しみますっ




【2011/03/06 23:26】 | 日常生活
トラックバック(0) |

こんにちは♪
TAKA
サチちゃん、こんにちはv-411

モンタンベールにまた行けたのね~いいなぁ~v-344
武道館の日、お友達が予約してくれてたから食べられたよv-353
Kクンのファンと知って、いつもの席にいつものメニューを用意してくださったマスターv-354
本当に素敵なあったかい方でしたねv-398
娘さんもいろいろ話してくださったし、みなさん気さくな方で嬉しかったv-363
そして美味しかった~~~v-345
また食べに行きたいなぁv-411

で、で、ニアミスv-363
そういうのあとでわかると悔しいよね~!!
あたしもそういう間の悪い時とかあ~あ・・・って思うけど、
きっと次になにかいいことあるから今日はダメだったんだ~って思うことにしてるv-353
じゃないと悲しくて(笑)
きっとサチちゃんにも次になにかいいことあるよ~e-343
ファイト~e-68

行ってきました^^
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

また行ってしまいました…(笑)
この日は娘さんがお休みで残念だったのですが、マスターが優しく応対してくださいました…e-420
TAKAちゃんは武道館の日に食べられたのですね~~☆
ランチの時間でも、要望に応じて出してくださったりしているようで、本当に優しい方ですよねv-353

上野駅のニアミスは、「ありゃっi-183」という感じでした(笑)
まさかあの日あの場所だなんて…^^;
中田選手もお話上手なので、聴きたかったな。。。

励ましてくれてありがとうございますe-466
次に期待します~~i-278

私も…(*^_^*)
miya
サチさん
こんばんは!


私も…先月の三連休に用事で神奈川まで行きその後、念願だったモンタンベールさんに行ってきました。

私は夜に…
あっ! ここがKくんが座ってた席だよ!と主人には教えたものの…隣の席へ(^^ゞ

それから…注文したのはもちろん鉄鍋カレー!(シーフードを)
美味しかったです。
やさしい味ですよね~(^^)

今度は、K友さん達と行かなくっちゃ…(^.^)b
Kクン!ゆかりの場所には足を運びたくなりますよね(*^_^*)



鉄鍋カレー^^
サチ
miyaさん、こんばんは♪

miyaさんも先月行くことが出来たのですねv-266
良かったですね~i-237

やっぱり鉄鍋カレーを注文しちゃいますよねe-68
ビーフもとても美味しかったので、今度はシーフードを食べたいな~って思っています^^

K友さんと一緒に行けるといいですね☆☆☆

Kくんゆかりの地には、確かに足を運びたくなってしまいます~e-53
待っている間に、色々と行けたらいいな~~♪

コメントを閉じる▲
今日はKくんのデビュー6周年ですね

Kくん、おめでとうございます~~

Kくんは今、日本にいないけれど、また会える日が少しずつ近づいていますしね☆

7周年もお祝いしたいですし、8周年の時には思いきりお祝いできると思うので、その日を楽しみにしていたいと思います



さて、今日リリースになった“film K vol.3 live K in 武道館 ~so long~ 20101130”

そして6年前にリリースになった“over...”

一緒に並べると、何だか感慨深くなってしまいます…

CD&DVD

sonymusic shopでの特典写真、素敵ですよね
帽子も服もKくんにすごく似合っていますし、この笑顔にほっこりしてしまいます


武道館のライブ映像は昨日今日と家族揃って鑑賞しました^^

アンコールでのトークや“dear...”“over...”にはまたもやホロリ…

同時に周りの人への感謝の気持ちを忘れないその姿勢に、Kくん&Kくんの歌に出会う事が出来て本当に良かったと改めて思った瞬間でもありました。

あの日の気持ちがたくさん蘇ってきて、11月30日に戻ったような気がしてしまいます。


Kくんの歌声とピアノパフォーマンスを堪能できるDVDは本当に嬉しい限りです

“Y.E.S.”やINSTのピアノには特に釘付けになってしまいます~~

暗記する勢いでリピートしてしまいそうです^^;

木曜日・金曜日と頑張れば休みなので、仕事を頑張って、週末にまたじっくりと鑑賞したいと思います


その間にも、リクエスト活動やオフィシャルサイトのポチ活動も頑張らないと…ですね!




そして遅くなってしまいましたが…。

以前から相互リンクさせていただいているsuzuさんの“suzuのおしゃべり部屋”に続きまして。

dearkeiさんの“DEAR K!”とshimaさんの“Everlasting”とも相互リンクさせていただくことになりました!

どちらも暖かく素敵なブログで、私もいつも楽しませていただいています。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、是非遊びにいってみてくださいね。

よろしくお願いします



【2011/03/02 23:37】 |
トラックバック(0) |

ありがとー(^O^)
KAN
サチちゃん こんにちは

遅れたけど…
Kくんデビュー6周年おめでとー
これからもずうっとこの日をお祝いしようね

今ね shimaさんのブログに遊びに行って来たの
ご紹介ありがとーね

DVDは昨夜観たよ
カッコいいKくんがたくさんで
ハンカチ握り締めて泣きながらあの日に帰ってたよ

Kくんに逢いたくなっちゃった~

遅ればせながら…
ミュウ
サチちゃん、ブログ再開おめでとうございます

ごあいさつが遅れましたが、
これからもよろしくお願いします



Kくん、デビュー6周年ですね
Kくんには会えないけど、
DVDを見てお祝いしようと思ってます

実は忙しくてまだ開けてもいないのです
明日はなんとか見れるかなぁ…
やっぱり見るとあの日に戻って号泣しちゃうかもしれませんね

サチちゃんも週末にまた見るのが楽しみですね。

じっくり堪能してくださいね



来年も再来年もずっと☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

これからもずーっとデビュー記念日をお祝いしましょうね~v-266

shimaさんのブログもdearkeiさんのブログもsuzuちゃんのブログも、暖かくて大好きです☆
Kくんの帰りを待つ励みにもなりますしねv-392

DVD、カッコイイKくんがたくさんで嬉しいですよね~~e-266
アンコールはやっぱり涙ですが…Kくんの想いをしっかりと胸に刻んでおきたいですね…☆

私もKくんに逢いたくなってしまいます~~^^

ありがとうございます☆
サチ
ミュウちゃん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-466

6周年…私もDVDを見てお祝いしたいです^^

ミュウちゃんは忙しくてまだ見られていないのですねe-330
ゆっくり見られるといいですね☆
…確かに見るとあの日に戻って、涙も出てしまいますが…。

でもKくんのデビューの日に、ライブDVDが発売になって本当に嬉しいですよねv-353
Kくんの歌声にピアノに釘付けになってしまいます♪

週末にまたゆっくり見られるのを楽しみに仕事を頑張ります(^^)ノ

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは 
TAKA
サチちゃん、こんばんは 

遅いけど、ここでも言わせて~

  Kクン、6周年おめでとうっ   

武道館ライブDVD、あの日に帰っちゃったよ~ 
そしてまたあの日と違う感動をもらった

アップになったKクンの表情や鍵盤の上を舞う指は、もうアーティスティックで素敵 

このDVDでいつでもまた武道館のKクンに逢える 
SONYさんに感謝・感謝です。

そろそろKクンもKリーダーとして最後の仕上げに入るかな?

早くネットだけでも見られるようになったらいいのにね 

軍楽隊でまた音楽に携われてよかった 
そこでまたKクンは新たな道を歩くんだね。

ますます2年後の彼の音楽が楽しみだ~ 

ありがとうございます☆
サチ
3日の23時56分にコメントくださった方、ありがとうございますe-466
返信が遅くなってしまい、ごめんなさいe-330

こちらこそ、Kくんが帰ってくるまで楽しくつなげていきましょうね^^

そして教えていただき、ありがとうございました!
びっくりしましたが、嬉しかったですv-353

これからもどうぞよろしくお願いします☆

楽しみですね^^
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

ここで良ければ、いつでもKくんへの想いを叫んでくださいねv-392

私もDVDを見ながら、あの日に戻ってしまいました…☆
そして新しい発見をして、嬉しくなったり、ウルウルしたり…。
Kくんのピアノの音がすごく入っていて嬉しかったです^^

SONYさんに本当に感謝ですねe-420

軍楽隊で音楽を続けられるようで、本当に良かったですよね!
ピアノorキーボードは難しいかもしれませんが、他の楽器でもたくさんの事を吸収して学んでいくのでしょうね。

本当に2年後が楽しみですねi-194


shima
サチさん、皆さん こんばんは^^

Kくんがいない間も、こうして記念日のお祝いができて嬉しいですねv-22

DVDは届いてから毎日のように観ています!
今日だけお休みにしましたが(^^;)

それと、相互リンクもありがとうございました。
サチさんのブログを読むとホッとするんですよ~

また寄らせてくださいね。

こちらこそ♪
サチ
shimaさん、こんばんは♪

皆さんのおかげで、こうして記念日のお祝いができて、とっても嬉しいですよねv-353

私もついついDVDを観てしまいます(笑)
観るたびに新しい発見があって、嬉しい限りですe-420

こちらこそ、相互リンクを本当にありがとうございましたe-466
shimaさんの暖かい文章に、私のほうこそホッとしています^^

これからもどうぞよろしくお願いします☆

コメントを閉じる▲