歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
もうすぐ9月だというのに、まだ暑いですね~~
涼しい所に行きたい…(笑)


今日はKくん、大阪での野外ライブでしたね
暑い中、熱いライブでたくさんの方を魅了したことでしょうね♪


明日は高知でのK styleですね
参加される皆さん、楽しんできてくださいね~

9月に入ると富山・新潟・神戸・函館・札幌・大阪・横浜になりますね

あっという間に横浜公演を迎えてしまいそうだな~~

参加できる日を楽しみに、暑さを乗り越えたいと思います


さて、最近ポチポチやっているガチャK。

相変わらず、たま~~~~にしか出てくれないボイス(笑)
幻の大当たりが出たら、本当に奇跡ですね…^^;

おすすめの曲が一番多く出てくるのですが、見ているとある2曲がよく出てくるんですよね…

それが“ファースト・クリスマス”と“memories”です

偶然だとは思うのですが…他の曲よりよく遭遇します。

“ファースト・クリスマス”は暑いから勧めてくれるのかな?なんて(笑)
でも大好きな曲ですし、この季節もよく聴いてます☆

“memories”は大好きな曲で、K styleで歌ってくれないかな~と思ってしまいます
最初の全国ツアーの時に、アンコールで弾き語りで歌ってくれたこの曲…今でも忘れられません

歌詞がまたいいんですよね…

優しいピアノの音色に乗せて歌うKくんの歌声にほろりとしてしまいます



【2010/08/29 23:08】 |
トラックバック(0) |

いただきました
tomato
サチさん。
こんにちは~。
memoriesの音源いただきました。
memoriesの弾き語りを聞くのは初なので
嬉しいです。
どうもありがとう。



良かったです☆
サチ
tomatoさん、こんばんは♪

音源喜んでいただけて良かったですv-353

memoriesもとても素敵な曲ですよねe-420
CD ver.も弾き語りver.もどちらもうるっとしてしまいます。。。

じっくり聴いてみてくださいね^^

こんにちはぁヾ(=^▽^=)ノ
KAN
サチちゃん こんにちはぁ

「memories」いただきましたm(__)m
ありがとー

「memories」は「大切な人」と共に 大好きな曲なの~

Kくんの弾き語りは
胸がキュンキュンしちゃうよねぇ

K Styleで「memories」に巡り合えたら嬉しいね

リクエストしてみる

聴きたいですよね☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

音源喜んでいただけて良かったです~~^^

“memories”も“大切な人”も素敵な曲ですよねe-420

弾き語りになるとさらに切なさが…i-241

“memories”リクエストしてみようかな。。。
最近は歌ってないですよね?
久しぶりに聴いてみたいな~~v-353

コメントを閉じる▲
またまた久しぶりの更新になってしまいました(汗;)


Kくんの武道館ライブのチケットも無事に取れたので、まずは一安心
K友さんお1人と家族4人の合わせて5人での参加です☆

今日は新潟に旅に出ていたので、明日振込みに行こうと思っています^^
ああ、家の近くにLAWSONが欲しい(笑)

ここ最近の席運のなさから、早くも後ろの席になることは覚悟しています(笑)
前で見たい気持ちは大きいけれど…大事なのは楽しむ事と盛り上げる事ですからね

あとはやっぱり完売になるように…



一昨日、昨日は広島&山口でのライブでしたね~
暑い中K style号が出動していたようで、着いたというスタッフさんの書き込みを見ると、やっぱり安心してしまいます
広島も山口もきっと盛り上がったんだろうな~~

そして明日からは九州でのライブですね!
参加される皆さん、楽しんできてくださいね~~


さて、ここ最近の私は…

ひたすら“ガチャK”をやっています(笑)

…というのも、“ガチャKボイス”が全然出なかったからです…

6月と7月は1時間以上粘って1回も出なかったりで、結局合わせて5個しか聴けず…
それからしばらくは数回ポチポチするだけの日々~

でもやっぱり聴きたい!と思って、日曜日からポチポチする回数を増やす日々を過ごしてみました(笑)
結果今週は13個聴けました^^;
この差は何だろう。。。

でも、粘りまくってやっとKボイスが出たーー!と思って、聴いたKくんの声「○○○○○○だよ」にがくっとなったり(笑)
「え~、頑張ったのに~」って思っちゃいました

でも、それが面白く思えて、またついついポチポチしてしまうんですよね


まだ聴けていないボイスがたくさんあるようなので、まだまだ頑張ろう~
具合が悪くならない程度に(笑)





【2010/08/21 23:36】 |
トラックバック(0) |

そんなに~?!
まちゅ
またまた来てしまいました


ガチャK 1時間もやってたんですか

私はせいぜい10回
ボイス聞ける訳ないですねぇ

でもK音楽部のライフラインに当たるかも…ですよね

ちょっとテンション上がっちゃって、頑張ってみようかな

サチさんも頑張って下さいね

やりすぎました(笑)
サチ
まちゅさん、こんばんは♪

1時間…やりすぎですよね(笑)
「出ない~v-406」なんて思ってやっていたら1時間経っていたなんて事もあり…i-183i-183i-183
自分で自分に突っ込みを入れてしまいましたe-350
最近はさすがにそこまでやらないようにしていますi-239

でも張り切りすぎても出ないんですよね~~^^;
ラッキーな方は数回でも聴けるのかもしれませんね☆☆☆

大当たり…道は険しいですが、もしかすると!?って事もありますよねe-420

まちゅさんも頑張ってくださいね~♪
…ほどほどに(笑)

私も地道にポチポチします~~(^▽^)

おはよー(^O^)
KAN
サチちゃん おっはよ

ワタシも ガチャKのポチッ…やってるよ
毎日じゃないけど
お休みの日にドラマ見ながら手はマウス……って
そうするとね
2~3時間経っちゃう

ガチャKボイス~やっと29パターン聞いたよ
まだまだありそうだね

アタリは遠いけど それを期待しながらポチッも楽しいよね
サチちゃん
当たったら教えてね~っ

まだまだ…^^;
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

テレビ見ながら…音楽聴きながら…ポチポチすると時間が経ってしまいますよね^^

KANちゃんはもう29パターンも聴いたのですかっv-405
すごい~~v-424
私はまだ全然ですね~~e-327e-330

私は間違っても当たりは出そうにないな~~(笑)
でも何かの間違いもあるかも…なんてi-278

楽しくポチポチしているのが一番ですよね☆

コメントを閉じる▲
今更ながら…(笑)

K style 2010 ~a“K”oustic piano~ @仙台戦災復興記念館に行ってきました~☆


仙台は七夕祭りでたくさんの人でごった返していました~~@@
でも飾りはやっぱり見事で綺麗でした~~

七夕祭り

七夕祭り



そして友達と待ち合わせて、会場へ…☆


良かったら↓からどうぞ…♪




客席は270席だったのですが、中央列の後ろ数列は機材置いていたため、実際は240席くらいだったようです。

私は後ろから○列目の通路側の席だったのですが、段差もあり、小さい会場だったので、よく見えました!

通路を挟んで同じ列には素顔のスパイダーマンが座っていました……(笑)
途中で姿が見えなくなったので、変身か!?と思ったのですが…登場しませんでした~~^^
あちらこちら移動して写真を撮っていたようですね^^
でも、あまりプレッシャーをかけるのはよくないかも…と思ったりもしました。。。



17時過ぎに客席が暗くなり、ライブがスタート!


♪セットリスト♪

01. トワイライト・アヴェニュー
02. 星の想い
03. if
04. Brand New Map
~Amazing Grace~
05. Lately
06. Dear
07. 525600min. ~Seasons of Love~
08. Traveling Song
09. I'm All Over It
10. LOVE FREAK
11. My Life
12. Y.E.S.

en1. 会いたいから
en2. ハラボジの手紙
en3. Bye My Friends


登場したKくんは無言で椅子に……

ところが突然ストレッチをしたり、足を上げてみたり、ボクシングのポーズをしてみたり。。。
でも結局、言葉なく歌へ(笑)

後のトークで言っていたのですが、雰囲気のある会場だったので、ペラペラしゃべる前に歌ったほうがいいかな?と思ったらしく。
その気持ちを体で表現していたのだとか…??(笑)


“トワイライト・アヴェニュー”から“星の想い”の流れは犯罪です(笑)
2曲ともKくんの優しい歌声が心地いいですよね
そしてやっぱり生ピアノがぴったり!と思いました♪


そして2008年の富山でのK styleで歌って以来!という“if”を歌ってくれました…
生で聴いてみたいな~と思っていたので、本当に嬉しかったな…
とっても素敵で、今も頭の中で流れて止まりません…


ここ最近よく歌ってくれる“Brand New Map”、聴きながらKくんの想いがたくさん詰まっているように思えました…☆
Kくんはどんどん真新しい地図を作り上げていっていますよね


そして…ここで、まさか!な1曲が聴けました…☆
会場の雰囲気が、歌っていた韓国の教会と似ているので、その時歌っていた曲を歌ってみたいと言ってくれて…。

なんと“Amazing Grace”を歌ってくれました!
いつか聴いてみたいと思っていたけれど…まさか叶うなんて…
優しさと力強さを持ち合わせたKくんの歌声が会場中を包んでいきました…
まさに“天国からの歌声”
またどこかで歌って欲しいな…


スティービー・ワンダーのカバー、待っておりました(笑)
一緒に行った友達がスティービー・ワンダーが大好きで、Kくんが歌ってくれてすごく感激していました
そして、偉大なる彼の曲を自分のものに出来てしまうKくんも本当にすごいっ!!


続いては“Dear”

韓国でデビューして売れなくて…そこへ日本でのデビューの話が入ってきて、最初はとても単純に嬉しかったそうです。
その頃は日本語も全然わからなくて、話せなくても日本語で歌えれば大丈夫だろう!と思っていたら…
日本語の台本が置かれていて「日本語わからない!」と焦ったそうです…。
「今ではこんなんです…」なんて言っていたけれど…
それはたくさんの努力をKくんがしてきたからですよね!
それを表に出さないで頑張るKくん…本当に素晴らしいと思います。

この曲を作りながら、周りの人に感謝する気持ちを忘れていないかな?と改めて考えたりもしたそうです。。。
そういった姿勢も…本当に素晴らしいですね。。。

そして、この曲を新入社員の男性が聴いたら、「すごく励まされました。自分の応援歌になりました。ありがとうございます!」と言ってくれたそうで。
身内だとなかなか恥ずかしくて言えないから、とてもKくんも嬉しかったようですよ。

今回は弾き語りだったので、更にKくんの想いが伝わってくるようでした…
“今の僕がいるのは 孤独と闘ったから”…というような歌詞があったのですが、ずっとずっとKくんは色々な思いや環境と闘ってきたんだろうなって思ったら、泣けてきてしまいました
“僕ならできる 僕ならできる”…本当にそうだね、Kくん…


会場中からすすり泣きが聞こえてきて…Kくんもその気持ちを汲み取ったのでしょうね。
歌い終えた後に、「鼻炎の方が多いようですね」と言って笑わせて、さりげなくピアノを演奏…。
Kくんの優しさを感じることが出来た一時でした…☆


そして歌い始めてくれた“525600min. ~Seasons of Love~”では、最初から手拍子が起こったのですが…
「いや、まだここでは…(笑)徐々にノルって感じで~」
曲の途中でまばらに手拍子が起こり出すと「もう、ノッて手拍子していいんですよっ」
客席コントロールもお手の物ですね


そういえばどの時だったかな?
拍手がまばらで「何!?このまばらな拍手!」とKくん(笑)
会場中から大きな拍手が起こると「何!?このやらされてますみたいな拍手!」とか言ってました(笑)
頭の回転が早いなあ。。。


続いて…
「そろそろ立ちましょうか~。あっ、(立たなくてもいいけど)空気を読んでくださいね(笑)」
もちろん空気読んで立ちましたけどね(笑)
ノリノリで“Traveling Song”を歌うKくん、とってもかっこよかった~~~
またまた“Let's spe~~~~nd”と何回もめっちゃ伸ばして歌ってくれました!!


“I'm All Over It”ではライトが後ろから当てられていて、右側の壁にKくんの影が映し出されていました!
全身を使って楽しそうに歌うKくんとその影が、見ていてとても楽しかったです
この演出はにくかったな~~☆


“LOVE FREAK”ではK先生の指導が♪
左ブロック、中央ブロック、右ブロックにわかれて練習☆
見事なまでの揃いっぷりにKくんも「すごい!ここまで揃っているのは初めてかも」
…ところが…。
最初の手拍子がバラけてしまって(3拍目の手拍子と2拍目&4拍目の裏打ち手拍子)、Kくんが吹き出してしまいました(笑)
そして改めてやり直しながら、ここで手拍子してくれと言わんばかりに、ヘッドバンギング…(笑)
その後はばっちり揃いましたよっ

Kくんと皆さんと一緒に作り上げているみたいで、やっぱり楽しいですね!


続いては“My Life”♪
ビリー・ジョエルの曲はやっぱりKくんにピッタリですね~
そして自分のものにしてますね
ご本人にも是非聴いてほしいなって思ってしまいます^^


「次の曲で最後です~」
えーーーーー!
いつも思うのですが、時が流れるのが早い…

ラストは“Y.E.S.”!
1コーラスが終わったところで、とても盛り上がっていて!
スキャット遊びが始まっちゃいました☆

……ただ…

音霊の時のように、最初は簡単なものだったのに、いきなり超難解なものに!!
出来なかった時、Kくんがピアノをバーンと叩いて、立ち上がって客席を睨んでました(笑)

そしてまた簡単なものからスタートして、「皆さん、これが出来るならこれも出来るはず!よく聴いてください」
って、また難解なスキャットを…(笑)
…で、またKくんに怒られちゃいました…(笑)

「皆さん!まだ1番しか終わってないですよ!2番がまだ残ってますから!」
と、盛り上がりまくった会場で2番がスタート!
楽しかったな~~~


そしてアンコール♪

会いたいからのliveに続いて、またしてもPhoto Bookのアピール大会(笑)
客席から借りてアピールしたり^^
「これを持っていないとファンじゃない」と言いつつも「Kくんが撮った写真だからいいと思うのではなくて、この写真がいいから…という事で買ってくださいね」と言ってました(笑)
「僕、本当にカメラマンになりたいんです」と言ったら、客席から「頑張って!」と言われて…
「……うちはアーティストよりファンが上ですからっファンさまさまで~す」と返していました

「結構長くしゃべっていたので、今ので1曲目終了です~~」
とKくん。
え?(笑)


アンコール2曲目(笑)は…
おじいさまがおばあさまにお手紙を書いている…というエピソードを話してくれて、“会いたいから”を歌ってくれました

途中、ライトが上から当てられて、そのライトがゆっくりと回転していたのですが、ステージが水面のように見えて…。
PVや映画の世界観が蘇ってきてしまいました…


続いては“ハラボジの手紙”

“瞬”や“会いたいから”のキャンペーンでおじいさまとおばあさまのエピソードを話していたら「その話を歌にしてみたら?」と言われて、曲を書いてみたそうです。
レコーディングもしていないそうで、これからするかどうかもわからないとの事でしたが、せっかくなので…と歌ってくれました。

飾らないストレートな歌詞がすごく響いてきました…
季節を告げる花の名前が入っているのも、また素敵で…☆
情景が目に浮かぶ…と言いますが、まさにこの曲は聴いていると目に浮かんできます…
途中、結構切なくなってしまったりするのですが…、不思議と暖かい優しい風を感じられるような…そんな気持ちもしました

是非、形にしてたくさんの方に聴いていただきたいです


そしてラストは“Bye My Friends”

“La LaLaLaLa~ La La~LaLa~♪”と大合唱~♪

ここでサプライズが!
何とKくんが客席に降りてきたんです!!
ステージ左側の通路を握手したりしながら上がってきて、後ろを通って、右側のほうへ…。
そうしたら客席の後ろにある扉の前で少し立ち止まってくれました!

この時、数秒間の出来事だったのですが、結構近かったので大興奮(笑)
そしてステージへ戻るために降りてきたKくんが目の前を~♪
一瞬でしたが、真ん前で見る事ができて嬉しかったです☆

Kくん、ありがとう~~~



こうして楽しい2時間のライブが終了となりました…

最後には前列の人達と握手☆
しかもKくんから進んでステージ前方に来てくれていたんですよね…♪
東北に来てくれるのを待っていた地元の人達にとって、嬉しい出来事ですよね☆
この時もKくんの優しさを感じられた場面でした!


その後はゆっくり出来ずに会場を後にしました(笑)
余裕は少しあったんですけど、たまに電車がストップするので余裕を持たせました^^;

でもしっかりとビタミンKを補給しました!!

参加できて本当に良かったです☆


最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!






追記を閉じる▲

【2010/08/14 00:11】 |
トラックバック(0) |

ねぇ、サチちゃん(^0^)!
サチちゃ~んv-278

仙台レポもありがと~v-415
東北シリーズは、ちょうどお祭りの日程と重なっていたとか?

この「日程ミラクル」はスタッフさんのイキなハカライでしょうか、無欲の勝利でしょうか~v-398v-344


「雰囲気のある会場の表現方法」に文化の違い・・・いや、本人の感性と若干のズレを感じたのは私だけでしょうか・・・v-398

ねぇ、サチちゃん。私だけでしょうか~v-411

イヤ~v-411
その「なんだそれv-343?」な表現、生で見たかったなv-398

Kんのライブって、泣くし笑うし感動しちゃうし~
ほんと毎回ミラクルだよねv-398

またどこかに参加したら「サチレポ」してねv-344
楽しみにしてるよ~v-411v-344

行ってきました☆
サチ
福ちゃん、こんばんは♪

ちょうど東北のお祭りと重なっていて、観光も出来て嬉しかったです☆
粋な計らいかもしれませんね~~v-411

会場の壁が石(?)で作られていたみたいで、確かに教会ぽかったんですよ~e-317
それで懐かしくなったのかな?と思います^^

Kくんのライブは本当に毎回楽しくて、泣けて。。。
Kくん自身がとにかく楽しそうで、見ていてとても嬉しくなってしまいますi-194

またどこかに出没予定なので(笑)、またレポいたします^^

行ってたんだね~!!
TAKA
サチちゃん、仙台レポありがとう 

あたしも聴きたかった 
アメージンググレイス 
一度Kクンの声で聴きたい曲です

ifも聴きたい~っ 
って言ってたらキリがないんだけどさ

Kクンってばいろんなトークが楽しすぎ(笑)

名古屋ではまだCDになってない歌、評判がよくなかったら川に流すって…PCごと(爆)
沈むし~ 

それとハラボジの手紙のとき、みなさんに歌にしたら?とか映画にしたら?と言われたけど、僕映画は撮れないので歌にしましたって

歌もトークもホントにいいよね 

で、あのイタズラっ子の顔をたくさんしてたよ(笑)

まさにKstyle、やりたい放題的なとこがマジ楽しい 

あたしも生のスパイダーマンさんとお話してきたよ~ 

そんときはスパイダーマンじゃなくて、フツーのサラリーマン(笑)

サチちゃん、またどこかのレポ、楽しみにしてるねっ ありがとう~ 

お待ちしてました[e:420]
まちゅ
サチさん こんばんは

仙台レポお待ちしてました~

私は今年初めにファンになったばかりで、liveの度にどんな雰囲気なんだろうってドキドキで参加しているのですが、『K Style』はピアノ弾き語りなんですね
弾き語りってスゴく贅沢な感じがして、好きだなぁ(バンド形式もかっこいい~って思ったけど…)

あと音霊の時みたいにスキャット大会やれば盛り上がるのに…って思ってたら、やったのですね

横浜でもやってくれるといいなぁ

まだ1ヶ月先だけど、サチさんのレポで待ち遠しくなって来ちゃいましたぁ

ありがとうございました

あっ…一つ教え下さい新しいグッズ販売はないですか?live Kのタオルとか持っていったほうがいいですか?
ながながごめんなさい


行ってきました☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

日帰りで仙台に行ってきました^^
“Amazing Grace”は圧巻でした……e-420
またどこかで披露してくれたらいいのですが。。。

え~、CDになっていない曲、評判が悪かったらPCごと川に流しちゃうんですか~?v-405
でもそんな事にはならないでしょうね~~i-239
おお~、映画にしたら?とも言われていたのですね☆

K styleはKくんらしく、Kくんが思い切り楽しんでいるのが伝わっていて楽しいですよねe-53

スパイダーマン、物販の際には爽やか~で、ライブ中はキリッとしていました~~♪
Photo Book、売れてない~とかKくんが言うものだから、また買っちゃいました…友達へのプレゼント用に(笑)

またどこかに出没するので(笑)、またその時はひょっこり書きますね^^

ありがとうございます^^
サチ
まちゅさん、こんばんは♪

読んでいただき、ありがとうございますe-466

まちゅさんは今年ファンになったのですね☆
新しいファンの方、Kくんとっても喜んでくれますよi-236

“K style”は弾き語りなんですよv-411
そして今回は生ピアノがある会場を選んでいるので、また趣がありますよ^^
Kくんの歌声とピアノの音色がとても心地いいですe-420
横浜、期待していてください~~☆☆☆

横浜でもスキャット大会…あるといいですよね♪
…ありそうな気がします…(笑)

新しいグッズ販売はないんですよ~i-230
最近のグッズを何点か売っている…という感じです☆

そしてタオルですが…、K styleの雰囲気だとなくても大丈夫かな?と思います。
でもタオルは色々な場面で役立つので、持っていてもいいかもしれませんね^^

また何か疑問とかありましたら、遠慮なく聞いてくださいね^^
私でよければ…(笑)


hiro
K style行かれたのですね~。
FCでネタバレ禁止とか言ってるし、なんだか私もつい高知までガマン中?!(笑)

だからほんとはすっごくサチちゃんのレポを読みたいんだけど、まだ読んでないんですっ!
あと2週間ガマンしま~す。
高知が終わったら、改めて読ませていただきますね♪

ありがとうございました[e:266]
まちゅ
サチさん

いろいろ教えていただき、優しいお言葉まで…ありがとうございます

k style 楽しみです

サチさんは他にも参加するのかな
スゴいなぁ

そちらのレポもお待ちしてますね

これからもよろしくお願いします

お疲れちゃん^^
KAN
さすがサチちゃん
ライブがまた目の前に浮かんで来るよ~~e-343
ちょっとだけ会えたね^^
スパイダーマン~期待してたけど
現れなかったしね(笑)

「アメージンググレイス」はワタシもKくんにすごく歌ってほしい曲だったのv-343
「THE TIMELESS Collection Vol.2」に入れてほしいなぁ・・
また聞きたいe-343

サチちゃん いっぱいのレポをありがとね。

また出没したらレポしてね。。待ってるね~~v-222v-411

行ってきました^^
サチ
hiroちゃん、こんばんは♪

参加してきてしまいましたi-229

そして、思い切り書いてしまいましたね…e-330
ごめんなさい。。。

私が言うまでもないのですが…(笑)、今回のライブもとっても素敵なので、楽しみにしていてくださいねe-420

後で高知の感想も是非聞かせてくださいねv-392

コメントを閉じる▲
今日は広島原爆の日ですね。。。
ニュースで式典の様子を見たのですが、涙を流しながら祈る方がいらっしゃって、胸が締め付けられるようでした。

核兵器という恐ろしいものはいりません。必要ありません。
この世の中から核兵器がなくなってほしいですね…。



今日からCLUB Kでの武道館ライブの先行予約が始まりましたね…☆

今回は姉にも声をかけました^^
返事は…「行くよ~」との事でした
良かった~~
…という事で、いい年した家族4人揃ってでの参加です(笑)

あ、チケットが取れたらの話ですけど(笑)

思えば、姉は昨年のJCBホールでのライブ以来だな~
08年の宇都宮のK styleで初めてKくんの歌声を聴いて、喜んでくれたっけ…
今回もきっとKくんの歌声に魅了される事でしょう!


そして明日&明後日はK style in山形&宮城ですね!
まずは山形参加組の皆さん、楽しんできてくださいね~~
私は仙台に後ろの席でひょっこり参加してきます

週末も暑そうなので、移動中の暑さ対策をしっかりしないと…ですね^^


さて、話題は変わりますが…

先週の音霊でのKANさんとのツーショットがCLUB KでのKくんの日記にアップになりましたね

Kくんのおでこがバッチリ!映ってましたよね~~

音霊で見た時も「おでこ広いんだな~」って思ったんですけど、写真では特にそう感じました
なんだかおでこ出した姿は可愛いですね~
少年っぽい感じがしてしまいます

そういえば、少し前、某テレビ番組で言っていたのですが…

「目の位置が低めだと若く見える」

そうで。

まさにこれが赤ちゃんの顔の典型だそうで。
おでこが広い人や、髪のトップをふんわりさせると若く見えるらしいです。

なるほど…Kくんが可愛く見えたのは、この感覚もあるのかも…。


でも、1番の要因はKくんがイケメンだからかなっ

帽子被っても、おでこ出しても、キメキメの髪型でも、似合っているので本当に羨ましい限りです

どこかでまたおでこ見せてくれたらいいな~なんて思ってみたり(笑)




【2010/08/06 23:39】 |
トラックバック(0) |

こんばんは
TAKA
今日も原爆に関係する日だったね。
こちらではいつもその時間にサイレンが鳴ります。
この間も鳴って気がつきました。
そこで『play and pray』を何局かリクエストしたよ~i-228
1ヶ所しか確認できてないけど、かけてくださったようだったi-189
ナビさんも聴いてうるっi-241ときたって、メールくださってうれしかったんだぁi-176
いろんな繋がりできるねi-184
原爆なんて2度と投下されませんように。。。

Kクン、オデコ可愛いねi-205
でも前髪さらさらおりてたほうが好きなんだ~v-411
好みも人それぞれだね(笑)

1日でも早く…
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

日付が変わってしまいましたが…、長崎の原爆の日でしたね。。。
一昨日、仙台に行って、ライブ前に七夕まつりの観光をしたのですが、飾りの中に“no more hiroshima, no more nagasaki”と書かれているものがあって…、言葉にならない感情がおこりました。
1日でも早く、核兵器がなくなってほしいですね。

“play and pray”…まさにこの歌を聴いてほしい…という思いになりますよね。
TAKAちゃん、リクエストしてくださったのですね。
ありがとうございます…☆


Kくんのおでこ…可愛いですよね^^
でも私も前髪おろしているほうが好きかな?
Kくんの髪型は素敵だな~って、いつも思ってしまいます♪

コメントを閉じる▲
昨日、音霊に行ってきました~~

逗子の海はナイスバディのお姉さんがたくさんいました。。。(笑)
Kくんもどこかで見てたりして~~なんて思いながら、砂浜を歩いていました


今回も長文です…^^;

良かったら↓からどうぞ

今回は会場の前方には椅子席があり、右端の方でしたが、前から2列目に座ることが出来ました~~
でも…暑い…(笑)

今回のライブはKANさん、近藤夏子ちゃん、Kくん、doaさんの順番でした☆



♪セットリスト♪

1. over...
2. 会いたいから
3. Brand New Map
4. Traveling Song
5. LOVE FREAK
~即興スキャット&Just the Two of Us~
6. Y.E.S.

7. My Life (KANさんとのセッション)


ベースのLinくんとドラムのDaiさんと3人でのステージでした
向かって左からKくん、Daiさん、Linくん。
昨年は1人で弾き語りしていたので、トークがしんどくてバンドメンバーを呼んだそうです(笑)

Kくんはお気に入りのハットを被って、おでこを出していました
黒のVネックシャツ(結構大きく開いていてSEXY~でしたっ)、ジーンズにスニーカー姿でした^^

「僕の前に登場した近藤ちゃんがせっかく盛り上げてくれたのに、すみません。バラードが2曲続きます」
全然OKですよ?(笑)

1曲目はover...☆
この選曲は、初めての方がいらっしゃると思うので…という事でした。
実際、初めての人~?と聞いたら、結構手を挙げている方がいらっしゃって、「結構アウェーですねっ」とKくんが言っていました(笑)

over...の演奏中、時折聴こえてくる波の音が、切なく聴こえたなあ。。。

「会いたいからは映画・瞬の主題歌になっています。会いたくても会えない人をテーマにして作りました。
僕にとっての会えない人は家族だったり友達だったり…あっちの人なんですけど…。
あ、あっちっていうのは僕が生まれた韓国なんですけど…
僕が韓国から来たって知らない人が多いんですよね、僕が日本人だと思っている人もいるんですよ」

一部のお客さんはそうなの!?と驚いている様子。
日本語ぺらぺらだから、知らないと驚きますよね^^

そしてこの時だったかな?
「最近思ったんですけど、こうやってぺらぺら話せるより、カタコトな話し方のほうが、相手の人はきゅんっとくるんですよね」とKくん。
会場爆笑…。

「みなさん…初めまして……。僕の…ライブに…来て…くださって…ありがとう…ございます…」
とわざとカタコトな話し方をして、会場の笑いを誘っていました。

大丈夫、カタコトな頃も、ペラペラな今も、どちらも魅力的ですよっ

“会いたいから”…聴くたびに胸がぎゅっと締め付けられるな…。

今思うと、昨年音霊で聴いたタイトルなしの曲は、会いたいからになる前の曲だったのかも。。。
あの時、歌詞もメロディーも変わるかもしれない…と言っていたなあ…。
幻の1曲なのかな?気になるところです。


そういえばKくん。
暑そうに汗を流していたのに、口では暑くないなんて言っていたっけ
途中で「発言撤回します。暑いです」と本音を言いましたけど(笑)
「外はめっちゃ涼しいですよ」と力説もしていたっけ…

あと、エアコンのリモコンを2月頃に遊びに来たお母様が間違えてバッグに入れて持ち帰ってしまったとか?
相変わらず、手動で電源を入れているので、温度調節が出来ず、冷房なのか暖房なのかわからないという…(笑)
それなので、エアコンを入れずに過ごすようにしているとか?

熱中症にはお気をつけくださいませ…


“Brand New Map”では先日のライブで披露してくれた3ピースver.でした!
ピアノ伴奏のベースは“ファ・ソ・ラ・ソ”だったみたいですね
新しい世界への階段を駆け上がっていくような…そんなイメージのアレンジですよね
Linくんのベース音も効いていて、かっこよかったです♪

Traveling Songでは椅子席の人が立ち上がって、ノリノリ~~♪
このアレンジだと車や電車に乗って旅しているような気持ちになっちゃいます☆
Kくんもすごく楽しそうに歌ってましたよ!

LOVE FREAKではサビで手拍子をしてほしい!という事で、K先生指導の元、練習。。。
コレちゃん達が張り切ってやっていたら
「(前目にいたKくんファンの方たちを見て)前の人達ができるのはわかってますから!後ろの人練習しましょう!」なんてKくん^^;
でも初めての方もたくさん手拍子してくださって、嬉しかったな~~
ただKくん、練習の時に「ん~~、意外とバラバラですねっ」とS発言してました(笑)

そして歌い始めて、サビの手拍子がたくさん聴こえると嬉しそうにしていたKくん。

ところが…

最後のサビの前に、Kくんが演奏をストップ。

演奏を間違えちゃったのかな?なんて思っていたら……

「これは神様からの贈り物ですね。キーボードの音が止まっちゃいました」

えーーーー!!

するとKくん、DAIさんとLinくんに演奏をお願いして「ここでお知らせをしたいと思います。11月30日に初めての武道館ライブをします~。皆さん、良かったら遊びに来てくださいね☆」

そして…「あっ、その前にもっと重要なイベントが…11月16日は……僕の誕生日です(笑)」
……確かに(笑)スタッフさんとのパーティーに呼んで欲しいな…なんて思ってしまったり(笑)


さて、キーボードですが…直るまでに時間がかかりそうで。

「スタッフさんが直している間、遊びましょうか!」と

なんと、即興スキャットがスタート!

Kくんのカッコいいスキャットにしびれました~~
そして途中からKくんのスキャットをお客さんが真似る事が始まったのですが。
どんどん難しくなっていって、皆さんができなくなってしまったら、「みんな、駄目じゃ~ん」みたいな表情のKくん。
Kくんならできるスキャットかもしれないけれど、難しいんですよ!!(笑)

でも楽しかったな~~

まだまだ続けたそうなKくんでしたが、スタッフさんがキーを叩いたら、音が出てしまって(笑)
Kくん「音出ちゃいましたね(笑)」と残念そう。

でも!
もう少し遊んじゃいましょうか!という事で、“Just the Two of Us”を歌ってくれました!
久しぶりに聴くこの曲、やっぱりいいな~
こちらのスキャットもカッコよかったです~~
とっても盛り上がりました~

なのに…
「次の曲で最後です」
ええええーーーと今回も思いました(笑)

ラストは“Y.E.S.”
Kくんのかっこよさをアピールできる、最高な曲ですよね
所々、ピアノアレンジを変えて、またまたオシャレな感じにっ
今回はドラムとベースも一緒だったので、セッション!という感じにも思えました~


これで終わり?かと思いきや、Kくんはまだ何か続けそうな気配。

すると「ここでゲストを呼びたいと思います。せっかくなのでセッションできたらいいなと思いまして。。大きな拍手をお願いします。KANさんです!」

おーーーーー!!
もしかしたら…と思っていましたが、嬉しい!

そしてKANさんが登場したのですが…何と格好がアメフト選手(笑)
客席はもちろん、Kくんもウケてました~~~

Kくん、KANさんの大ファンで、今年出たアルバムも素敵だと嬉しそうに話していました
一方のKANさんはKくんをカッコいいととっても褒めてくださいました
「Kくんは演奏でお客さんをぐいぐい盛り上げられますからね。僕はどちらかと言うと、トークですから。でも僕のライブでの盛り上がりは、トークで引いた反動で戻ってくる感じなんですよね」
なんて面白い発言をしてくださったKANさん。
そうしたらKくん「それが魅力なんじゃないですか」と一言。
KANさんに笑いながら「(皆さんが引く)トークが魅力なの!?」なんて突っ込まれて、「いやいや、すみません!」とタジタジ(笑)
先輩にすっかり可愛がられている感じでした

日本語堪能なKくんは本当に素晴らしいとKANさん。
「ちなみに日本に住んで何年になるの?」という質問に対してKくんが…
「え~っと、2005年の2月くらいからですね」とKくん。
「びっくりした!僕の質問の仕方が悪かったんだけど、2000年も住んでるのかと思った!」
Kくん、またまたタジタジ(笑)

その後、Kくん「2000年って言えば、2000年事件ってありましたよね?」
KANさん「え?????」
一瞬私も??になってしまったのですが、2000年問題の事だったんですね^^
懐かしい…、ってもう10年も前ですね!!
あの時は、大きな問題にならず無事に時間が過ぎて良かったなと思った記憶が。
この事について必死に説明していたKくん。
「何だか、微妙な空気になっちゃいましたね(汗)」と言っていましたが、優しいKANさんはきちんとフォローしていました^^

あと「僕、本名がカンっていうんですよ」とKくんが言うと、「そうなの?カン何ていうの?」とKANさん。
「カンユンソンです。それでイニシャルをとってKなんですよ」と説明すると…
「僕は木村和(かん)っていうんだよね」
残念!(笑)Kくんは苗字でKANさんは名前だったのですね^^

と、とっても楽しそうに話していたKANさんとKくん
では歌いましょうか~と言って、キーボードの前の椅子へ…。
ところがKANさんはアメフトの格好のせいか、狭い所でうまく移動できず…
Kくん「めっちゃ動きにくそう!KANさん無駄な動きが多いですよ」と先輩につっこみを…(笑)
KANさんも笑ってました^^

セッションはKANさんとKくんが好きな音楽やアーティストが一緒な事が多いとの事で、Kくんのリクエストでビリージョエルの“My Life”
前奏が始まり、KANさんが立ち上がって直立姿勢のすごい形相で(笑)客席に手拍子を求めるために手拍子をして、再びキーボードの前に。
どちらが先に歌うかを遠慮しあってしまい、演奏がストップ。
ではじゃんけんで決めましょう!という事で、ドラムとベースの演奏に合わせて「最初はグー、じゃんけんポン!」

…ところが…

Kくんの手は、グーに小指を立てた状態(笑)
KANさんの突っ込みに対して、「韓国ではこれもありなんですよ(笑)」とKくん。
それじゃ勝負はつかないですよ…(笑)

そして改めて、KANさんのすごい形相での手拍子に続いて(笑)じゃんけん。
するとKANさんの勝利!
……なのに、またお互い遠慮しあってました。

Kくん「KANさんが勝ったんですから、KANさんが先でしょう?」
KANさん「いやいや、ここは負けた人が“僭越ながら歌わせてもらいます”という感じで歌うんですよ」

…結局、勝った方だか負けた方だかちょっと忘れてしまったのですが(汗)
またまた手拍子→じゃんけんの結果、Kくんが勝ちました。
で、歌い始めたのはKANさんでした^^

こうして長い前置きの末(笑)始まったセッションでのMy Life♪
お2人ともすごくいきいきと楽しそうに歌って演奏していました
お互いの魅力を分かり合っているんだろうなって思いました


こうしてKくんのライブ時間は終了となりました☆
優しいKくんは前列の人と握手していました^^
その優しい笑顔を見るだけで嬉しくなってしまいました~


トラブルもあったけれど、そこから楽しい時間を作ることができるKくんにとても感激してしまいました

“神様の贈り物”…素敵な言葉だったな…
Kくんやスタッフさんは大変だったと思いますが、思わぬ形でスキャットが聴けて嬉しかったです☆☆☆

とっても暑かったけれど、参加して本当に良かったです


…トラブルといえば、帰りの電車が途中でストップしてしまい、乗り換えの最終列車にギリギリセーフなんて事も…(笑)
終電の2本前の電車で駅に着く予定でしたし、最後の乗り換えの駅にたどり着けなかったらどうしようと本当に焦りました…

家に着いたのが1時過ぎでしたが、何とか間に合ったので、結果オーライ?

これも良い思い出…という事で(笑)





追記を閉じる▲

【2010/08/01 22:50】 |
トラックバック(0) |


♪suzu☆
おはようございます~お久しぶりで~す♪
ちょっとだけ、と思ってパソコン開いてここに来て大興奮。
このライブ、すっごく行きたかったの~~
でも、体力に自信なくって・・・パス。。
なので、サチちゃんのレポが、嬉しかった☆^^
このライブ、とっても楽しそうだったのが目に浮かんできましたよ。
kくんや、皆さんの笑い声が聞こえてきそうな感じで
Kくんのスキャットや、KANさんとのMy Lifeも素敵だったんでしょうね!

それと、夜中のアクシデントは、心細かったでしょうね!
無事に家に辿り着けて本当によかったですね☆

サチちゃんの詳細なレポお蔭でsuzuもこのライブに参加出来た気分になりました。
何時もありがとうございます。


“ 神様の贈り物 ”
☆☆やっちゃん☆☆
e-420サチちゃん~こんにちは v-221v-411
音霊の素晴らしいレポ v-341 ありがとうございます!

自分がまるでその場所にいて
汗ダラダラ流しながら、楽しんでいるみたいな錯角を
するぐらいで、とっても嬉しかったですv-441

“ 神様の贈り物 ”本当に素敵な言葉ですね・・・
Kちゃんそのものが“ 神様の贈り物 ”だと思えてなりませんv-352

私自身、今年はいろんな事が次々に起こりますが
前向きに考えて、一つ一つ乗り越えたいと思いますe-281e-282


お疲れSummer(≧▼≦)
歌えないKANでぇす♪
サチちゃん
お疲れさま~

大変なハプニングにあっちゃって…疲れも倍増だね
昨日はゆっくり出来たかな

ハプニングのあと
Kくん「これも演出一番乗ってるトキに電源落とすように~ってね」
なぁんて言ってたりしたね

ホントに一番ノリノリだったトキよね~

でもハプニングも楽しんじゃうKくんが
頼もしかったぁ

サチちゃん
力作レポありがとねぇ

想い出いっぱい出来たね

サイコ~[e:420]でしたね[e:291]
まちゅ
またまたお邪魔しま~す

私も『音霊』初参加しちゃいましたぁ

いつものライブとはまた違う盛り上がりで、すっごく楽しかったですね

トラブルにも動じず、即興スキャットやお喋りで盛り上げちゃったK君に感動
スゴく格好良かったぁ~

でもスキャットは素人には難し過ぎですよねぇそれがまた面白かったけど

K君の時はお客さんいっぱいで嬉しかったですね

頑張って行って良かったぁ~

サチさんのレポはやっぱり凄いです

まんまですあの日が蘇るようですよ
読みながら、そうそうってニタニタしちゃいました

感動し過ぎて、思わずお邪魔しちゃいましたスイマセン

ありがとうございます^^
サチ
suzuちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです(^▽^)

音霊…確かに体力との勝負でもあるんですよね…e-330
ものすごい熱気でした…^^;Kタオルが大活躍でした(笑)
少しでも雰囲気が伝わったでしょうか?

暑い中、熱いライブでしたよ~~♪
Kくんもお客さんもとっても楽しそうで、盛り上がりましたv-392
Kくんのスキャットも、KANさんとのコラボも映像に残して欲しいと思ったほどですe-420

夜中のアクシデントに対する優しい言葉を本当にありがとうございますe-466
どうしよう~~なんて冷や汗かいてしまいましたがi-230
無事に電車が動いて間に合ったのでほっとしました☆

長いレポ、読んでくださってありがとうございました!

贈り物ですよね☆
サチ
やっちゃん、こんばんは♪

長~いレポを読んでくださってありがとうございます!
思い出すだけで汗が出てきそうな(笑)、熱いライブでしたっe-266

“神様からの贈り物”…素敵な表現に感動してしまいました…e-420
そうですね、やっちゃんがおっしゃるように、Kくん自身が神様からの贈り物ですよね♪
素敵な歌と楽しいトークを運んでくれるKくんに、感謝の気持ちでいっぱいですv-353

…掲示板でやっちゃんの様子をちらっと知っていたのですが…何も出来なくてごめんなさいねe-263
でもその分、きっと嬉しいことも待っていると思います☆私もそれを願っています♪

お疲れ様でした☆
サチ
歌えないKANさん(笑)、こんばんは♪

土曜日はお疲れ様でした☆

お気遣いありがとうございますe-466
昨日はゆっくりできましたよv-411

そうそう!1番ノッてる時に音が落ちて「わざと電源を落とした」とか言ってましたよねi-278
ハプニングがあっても、Kくん自身が楽しんでいて、私たちも楽しめて…本当にKくんはすごいですよねe-266そして頼もしい!

Kくんの楽しそうな顔を見ていると嬉しくなってしまいます☆☆☆

また素敵な想い出ができましたよね^^
一緒に楽しめて本当によかったです♪

楽しかったですよね♪
サチ
まちゅさん、こんばんは♪

まちゅさんも音霊に参加されていたのですねv-266
熱気もすごかったですが(笑)、盛り上がって楽しい時間になりましたよねi-194

スキャットやトークで盛り上げるKくん、本当にかっこよかったですよねっe-266
でもスキャットは難しかったですねっ(笑)お客さんをいじるKくんもまた楽しいですけどね…i-278

私も参加して本当に良かったですv-411

レポ…凄いとおっしゃっていただき恐縮です…^^;
まとめ下手なんですよね…e-330
でも思い出のお手伝いが少しでもできたのなら嬉しいです☆

コメントをありがとうございましたe-466

おぉ~っ!!ノウサツカンペキレポ♪
TAKA
サチちゃん、おはよう!

やっとコメント書きに来たよ(笑)

音霊、あぢそ―――っ 
室内だし、人がたくさんだもんね 
でも人も熱そう~

そして楽しそうっ 

KANさんとの絡みはとくにおもしろそうだよ 

ふたりのMY LIFEも聴きたかったよ~ 
この歌もスキ 

大阪で初めて聴いたアレンジ版Brand New Map、すっごい好き 

なんかね、アフリカの広い青空に白い雲がばんばん流れて、その下の大地を踏みしめて歩いて行くような、雄大な感じがして、すっごくいい 
ライブでは毎回聴きたいくらい好きになっちゃったな~
アレンジ次第で変わるもんだね 

それにしてもKクン、こんなアクシデントも乗り切っちゃって、さすがステージの匠(笑)

Kstyleやイベント、フツーのホールではない場所でライブを数こなしてきた経験が、すっごく活きてるって気がしたよ 

もう怖いものナシ 
楽しませる天才だね

あたしも昨夜からフットサル始めたよ 

昨日はいきなりパス・シュートを練習して試合(笑)
相手は小学男子だから可愛いもんだけどね

走りまくってハァハァいっちゃう
でも、すっごく楽しかったよ

夜中のアメトークはサッカーの話で、これまた興味深く見ちゃいました(笑)

サチちゃん、完璧レポありがとう

コメント長くてごめんね

ありがとうございます♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

またまた長~いレポになってしまいましたが…読んでくださってありがとうございますe-466

音霊、会場も暑ければ人も熱かったですよ(笑)
でもだからこそ、盛り上がったのかも~i-278

KANさんとの絡みも面白かったですv-411
セッションはさすがピアノマン2人!という感じでしたよe-343

歌はアレンジ次第で本当に変わりますよね!
どんどん新しい世界を開いていって、どんな事があっても客席を魅了してしまうKくんは本当に素晴らしいですv-424

お、フットサル始めたのですか~~☆
私は見る専門です(笑)一時期、リフティングは得意でしたけど…(笑)
サッカーの話、どこまでもお付き合いしますよ(笑)

コメントは長くても全然OKです♪ありがとうございます~e-420

コメントを閉じる▲