歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
2009年のK styleも折り返しになりましたね~~

やっと…というか今更!?な初日・高崎のライブの感想を……

読んでもいいよ~という方は↓からどうぞ

今回も無駄に長いので、時間がある時に読む事をお勧めします(汗)


高崎clubFLEEZ♪



高崎は150人くらいだったのかな??
座席は70位で、KANちゃんと私はスタンディング組の最初の方だったので、一段高くなっている所の左よりの場所へ☆
座席のすぐ後ろも立っていいというお話だったのですが、ステージがかなり低めでオールスタンディングになると見えないかも?と思い、場所を変えない事に。
おかげでばっちりKくんの姿が見えました☆キーボードを弾くKくんと同じくらいの目線でしたしね(笑)

両親はずっとスタンディングはキツイ…という事で、ドリンクバーの椅子を借りて座っていました

近い整理番号に友達が2人いて、会場内でも斜め後ろで鑑賞~~
それぞれ別にチケットを取っても整理番号が近いのって、これもまた奇跡ですね~

そしていよいよライブのスタート


セットリスト♪

01. Traveling Song
02. ONE LAST CRY
03. You've Got a Friend
04. Lovin' You
05. You Give Me Something
06. 逢いたいから
07. トワイライト・アヴェニュー
08. To Be With You
09. Love is Free
10. Jackson Cannery
11. Listen to the music

12. PIANO MAN
13. over...


ステージ中央にいつものキーボード☆
今回はKくん一人のライブでした!
Kくん一人のライブは初めてなので(イベントはありましたが^^)、ドキドキしましたっ


曲の間に色々話していたのですが、どのタイミングだったか忘れてしまったので、最後にまとめて書いているトークもあります(笑)

恒例の「僕のライブ初めての人~?」
何人かいらっしゃって、Kくんは……「初めての方は自己紹介する事になっています……どうぞ~♪」なんて言ってました!
その方達は恥ずかしくてお話しできませんでした^^;
客席いじりですね~~(笑)

ちなみに「K styleではあまり歌を歌わないんです…チケット代はライブ代ではなく、トーク代で~す」とも言ってました
K styleでは面白い話がいっぱい聴けるのかな??(笑)


1曲目はもちろん!Traveling Song~~☆
高崎に来たんだ~~♪を聴いて、群馬にようこそ☆って思いました
苗場に行く途中、いつも通過はしていたのでしょうが^^;


続いてはONE LAST CRY♪
歌っている途中でストップしたので、歌詞か伴奏を間違えたのかな?と思っていたのですが、口ずさんでいるファンの方が気になったそうで。
お互い間違えないか心配になったそうです(笑)
こういったやりとりもK styleならではですね~~
すぐに何事もなかったかのように歌い出したKくんに脱帽!


Carole KingのYou've Got a FriendはBeyond the K...の弾き語りリクエストでもたくさんの要望が来ていて、今回セットリストに入れてくれたそうです
すっごく素敵でした~~~うっとりと聴いてしまいました
また聴きたい~~~


Kくんが歌うLovin' You…やっぱり素敵だな~~
Kくんの声や歌い方に合っているのかもしれませんね
この歌を歌うKくんの声は特にふんわりとしていて、心地いいな~~


You Give Me Somethingは去年歌っていた会場があったようなのですが、私は初めて聴きました☆
素敵な曲でした……
弾き語りで更に魅力が増していたかな??
この曲もまた聴きたい~~~


只今製作中の曲を披露してくれましたっ
仮タイトル“逢いたいから”(会いたいから…かな??)
音霊の時とはまた別の曲でした~~
「逢いたくても逢えない……という歌なんですけど」と言うKくん、何だか実感がこもったような言い方をしていて、客席の方からSの視線が(笑)
離れた所に想っている人がいるのかな???な~んて(^▽^)
Kくんには幸せになってもらいたいので、素敵な人が現れてくれるといいなっ


続いては、Golden Circleでアカペラで歌ってくれたトワイライト・アヴェニューでした~~
まさか!の曲で…ビックリ!!
でもとっても大好きな曲なので嬉しかったな~~~
Kくん一人ver.もとっても素敵だったな……
Kくんがカバーする時って、そのアーティストさんの事をとても尊敬する気持ちが伝わってくるんですよね
歌う前も、スタレビの要さんがリハの時から汗をかきながら懸命に歌っていて、僕はまだまだ駄目だと思った…と言っていましたしね。
要さんとの出会いがまたKくんにプラスになったのでしょうね☆☆☆


前半戦終了!という事でここからはノリノリな曲に~~

まずはTo Be With You♪
この曲もライブ向きですよね~~
自然と体がリズムを刻む……そのような気がしました


Love is Freeを歌うKくんとっても楽しそうだったな~~
途中、会場の皆さんにサビの“Love is Free~♪”を歌ってもらって、そこにKくんがアドリブを入れる…という試みが行われました☆☆☆
「ぶれないでくださいね~♪」とKくんからお達しが(笑)
歌いながらKくんのアドリブを聴きました~~☆アドリブがどんどん変化していて、聴いていてうっとり……


Jackson Canneryは初めて聴いた曲でした(Kくんは聴くとわかる方もいらっしゃるかも?と言っていたのですが、わからなかった私…汗)
Ben Folds Fiveというバンドの曲なのですね♪
Kくん曰くドラマ“ロングバケーション”で瀬名と南がライブを見に行くと約束をしたそのライブがBen Folds Fiveのライブ…という設定だったとか??(うろ覚えです……;)
今日のカバー曲の中で1番ビビッときたかも!?
すご~~~くカッコ良かったです
伴奏もノリノリで、こういった雰囲気の曲ももっとカバーしてほしいな~~
いつかBen Folds Fiveのような3 pieceをやってみたいな…とKくん言ってましたよ


「次で最後の曲です~」の声に「え~~~~~~」といつも以上に残念がる皆さんの声が(笑)
「皆さんわかってるくせに~~」と笑うKくんU^ェ^U

本編ラストは“Listen to the Music”
去年の宇都宮で大合唱した思い出の1曲☆
今回も音痴ながら歌ってきました(笑)
楽しかった~~~
また皆さんと一緒に歌いたい~~~


そしてアンコール♪

1か月前に買ったばかりというハーモニカを携えて登場!
ビリージョエルの“PIANO MAN”を熱唱するべく、ハーモニカを吹きながら前奏を弾き出したKくん。
ところが歌い始める前にストップ!!
「まだ1か月だから~」と苦笑いしながら後ろを振り返ってハーモニカの練習を…(可愛かったです

そして改めて歌い始めたKくん。
難しいと言っていたKくんでしたが、本当に素晴らしかったです☆
ビリージョエルの他のカバーも聴いてみたいな☆……特にストレンジャーが♪♪♪

そして早くもラストの曲……
記念すべきデビュー曲の“over...”
大好きな曲ですし、Kくんを知った大切な曲なので、聴く事が出来て嬉しかったな…
ちなみに私が今まで行ったK style(高崎を含めて)4回のうち3回のラストがこのover...でした
K styleでは縁のある曲なのですが、何度聴いても本当に素敵で……
ちょっとうるっとしてしまいました


☆トーク&エピソード☆(注・順不同です…笑)

初めの頃、「後ろも見えてますか~?」とKくんが聞いた時。Kくんのライブを初めて見に来たという方を連れてきた私の友達がこう叫びました。
「私の友達も“ケイ”っていうよの~」
でもKくん、よく聞こえなかったらしくて、スタンディング組をじっと見て「えっ、何!?」と一言。
視線がこっちの方に来ただけで妙にドキドキ(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「マイク通さなくても声が聞こえますよね?」
と言って、ステージの前方へ来てくれたKくん。こうした時は最前列の方が本当に羨ましいですね~~(^▽^)
ちなみにこの時、Kくんからは向って右端の方に私の両親がいたのですが、Kくんがステージ端まで行って身を乗り出して両親の方をじーっと見ていた気が…!!
父が思いきり手を振ってましたしね(笑)
男性の方や夫婦が来てくれると嬉しいみたいですね
Kくん、ありがとう…☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

高崎が初めてというKくん。
客席に向かって「高崎の人?」と聞いて、「高崎の名物って何ですか?……ダルマとラスクの他に」
………。
ダルマとラスクを先に言われると、思いつかない~~;;
お一人「天神山」とおっしゃっていましたが、その後は皆さんも何だっけ?と考え込んでしまい…。

群馬の名物・名所と聞いてくれたら、私も答えられたのですが(笑)
温泉はもちろん、吾妻渓谷、ぐんま天文台、谷川岳、(群馬だけではありませんが)尾瀬……などなど。
Kくん、すぐに東京に戻ってしまったので、温泉には寄れなかったんですよね~。
今度は是非温泉に入ってほしいな♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「今日はスペシャルゲストが来ています」
客席は当然、誰?誰?とドキドキ。
「後ろの人も注目!」が若干「後に注目!」と聞こえて、皆さん後ろを振り向いたのですが…
Kくん「後ろからは出てこないですからっ!!(笑)」と言って、ステージの袖へ。

……そして少しすると……

ウィンクしたダルマさんを手にKくんが登場!

Kくん、してやったりという表情で「皆さん何を期待していたんですか?ぼく一人で十分でしょ??」
やられた……
完全にやられたーーーーー(笑)
でも、とっても可愛いダルマさんでしたっ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

客席の写真撮影の時…。
Kくん、右端の人もきちんと写るように、立ち位置を考えて撮ってくれてました
(何人かの方と両親はステージが切れた先の場所にいたので、普通に立って写真を撮ったら写らないのですが、角度をつけて立って写真を撮っていましたよ)
両親「端だから写らないと思ってたんだけど、Kくん全員が写るようにきちんと考えてくれたんだね」…と喜んでいました
こうした優しさにきゅーんとしてしまいました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ファンの方からもらった七福神あられ♪
たくさんもらったので、皆さんにもおすそわけ~~とKくんがわけてくれました♪
プレゼントした方、Kくん、ありがとう~~~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Kくんの後輩JUNEくんが遊びに来ると言うので、シャンパンを冷やそう!と思ったのですが、すぐ来るというので、冷凍庫で冷やそうと入れたそうです。
で、JUNEくんが来たらお酒を持ってきてくれたので、シャンパンを冷凍庫に入れた事を忘れてしまったそうですっ
そして寝ている時に「バン!!」と破裂したそうです
でもKくん、ごみの収集に来たのかと思ってそのまま寝てしまったそうで。
後でアイスを食べようと冷凍庫を開けたら………(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最後の方でファンの方から「自転車の話して~♪」という声があり、チャーリーの話に。
熱弁になりそうだったのですが、「話すと長くなるからっ!!」とストップ(笑)
客席に「自転車にはまっている人?」とネタをふる場面もありました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



……と全部で1時間40分くらいのライブでした~~

去年より短めのライブですが、ぎゅーーーっと圧縮された濃い内容のライブでしたっ
楽しかった~~~

そして車で1時間かからずに行けたのもまた嬉しかったです(笑)
東京に出るのがもう当たり前になっていますが、また近くでやってくれる日が来ると信じていたいと思います

KANちゃんも本当にありがとうございました
一緒に楽しめて良かったです~~


そして読んでくださった皆さん、ありがとうございました





追記を閉じる▲

【2009/08/23 22:55】 |
トラックバック(0) |

アリガト♪
TAKA
サチちゃん、みなさん、こんばんは

うわ~なんか読みながら高崎を体験してしまった気分
サチちゃん、詳しいレポありがとう
無駄に長くなんかないし
で読み進んでいても、それでそれでみたいな(笑)

楽しかったありがとうね

なんかサチちゃんとKANちゃんが笑顔で並んで、Kクン見てる姿が浮かぶよ
サチちゃんにはover...がツキモノなんだね(笑)
over...大好き
昨年は『over...』『Beyond the Sea』『抱きしめたい』とすべて聴きたい順に各会場で歌ってくれて、めちゃめちゃ嬉しかった
雨の夜の『抱きしめたい』も雨音聞きながらで格別
『over...』も『Beyond the Sea』もリクエストしたのだったからスゴい感動したの覚えてるよ
今年は『Beyond the Sea』・・・そう、タカライオンで(笑)
このミスマッチが素敵なKクンでした

ご両親とも行けてよかったねサチちゃん

大作やね(o^o^o)
KAN
サチちゃん TAKAちゃん みなさん おっはよう

サチちゃん 読んだよ 読んだよ~
大作レポだね
サチちゃんのおかげでワタシも参加出来て 嬉しかったよ ありがとーね
お世話になりました

レポ読みながら
あの日にタイムスリップ
色々思い出したよ
「ボクのライブに何を期待して~~~~」の言葉には
きゅんきゅん来ちゃったよ(*^_^*)

TAKAちゃんと同じで
から見たけど大丈ヴイ

今日は移動日
九州に上陸だね。。
どんなKくんを見せてくれるかな~
CHU~さんダイアリーが楽しみ。。

こんばんは(0^∀^0)♪♪♪
ぷよこ
サチちゃん みなさん こんばんはv-354

サチちゃん! すんばらすぃレポをありがとうv-344 感激v-409
いつも いつも思うのだけれど、なんでそんなに記憶力が良いのe-3
メモしてる様子は無いし…
臨場感たっぷりのv-352レポートv-352を毎回 本当にありがとネv-415
凄く楽しいよんv-411

で、で サチちゃんごめんなさいe-466 シャツの件…
勘違いでしたe-459 似てたのv-356 許して~v-409

miruちゃんe-266 e-420おめでとうe-460v-315
ピンクの鹿ちゃん 絶対にmiruちゃんのv-25だよe-319 ヤッターv-344
ずぅ――――っと ミラクルが続きますようにe-459
そして、レポ ありがとうv-351v-352
滋賀U☆STONEに続き 奈良ネバーランドのライブに参加されたんですね~e-343
羨ますぃ~v-398 内容が詳細に知れて参加した気分になれますv-411

TAKAちゃんもレポ ありがとうv-413
プロだからなぁ~~~v-410
タカライオンは マジ で反則だよねんv-408
私… 絶対 耐えられないv-356 転げ回ってたと思うよv-411
それが又いつもKくんが泣いてしまう曲じゃないですか~v-394
Kくん 違う方向に向かってるっ 誰か彼を止めて~(≧▽≦)v-355v-356

TAKAちゃんe-266 みんなTAKAちゃんを宝ジェンヌと言ってるよんe-319
ハグですって~v-402 卒倒しちゃうv-344 お願いしちゃおうかしらんv-343
そんな事を言いつつ今心臓がバコバコしてますv-393

PS ヒシャクを持ってたら、急いで逃げてくださいe-2 予想通り違うものをかけると思いますe-268(爆)

高崎~☆
miru
サチちゃん、みなさん♪こんばんは
サチちゃん、スゴーイ、完璧ありがとう
私も携帯から一気に読んじゃったよ
初日はやっぱり貴重よね

K君の声や汗やクシャクシャな熱唱する顔…サチちゃんのレポと滋賀と奈良を重ねて思い出してまたぼーっとなって来ちゃった

☆ありがとう☆サチちゃん

コメントを閉じる▲
今日は東海で大きな地震がありましたね。
大丈夫でしたか?
大きな揺れが来ない事を願っています。


CLUB Kで続いていた日替わり画像の配信が、今日で終了となりますね
お昼の時間にチェック、仕事後にチェック、寝る前にチェック…と毎日の日課になっていたので、ちょっぴり寂しいです
でも毎日楽しめて本当に良かったです
スタッフさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした~~


そして日替わり画像が終了…という事は……。

いよいよ明日からK styleがスタートしますね

まだ先…と思っていましたが、あっという間でした…

明日の群馬・高崎 club FLEEZでの公演に行ってきます

以前ここに遊びに来てくださっていた群馬の方はチケット取れたのかな??
取れていたらいいな~~☆


今日は夕食を食べながら、timeless collectionに付いていたDVDを見ながら、予習をしました(笑)
車で行くのでもちろんKくんのCDをかけながらTraveling~~☆

明日はKくん一人なのか…もしくは誰かが一緒なのか…
初日は特に謎だらけなので(笑)とてもドキドキしています


明日は参加できる事に感謝して、しっかりと楽しんできたいと思います



【2009/08/11 23:38】 |
トラックバック(0) |


blue
サチさん、お久しぶりです。
最近はロム専で水面下におります(笑)
ごめんね、ごめんねぇ~~
この間もココ・○○ーム行ってきたんだけど、サチさんのことちらっと思い浮かべましたよ。

はい、友人のおかげで私も今日の高崎参加します。
気にかけてくれてありがとう。
いつもサチさんは優しいね。
Kの部屋以来だし、K styleも初参加なんで浦島太郎なんですが楽しみたいと思います。
あっ、思いますっていうよりKくんのライブは自然と楽しめちゃうよね。

では、フリーズの同じ空間で!!
サチさんが分かればいいんだけどね~^_^;

いってらっしゃい(^▽^)/
TAKA
サチちゃん、おはようっ

いよいよKstyleスタートだねなんだかドキドキしてるっ
初日に行けるのっていいなぁ
あたし、まだ初日は未体験

Kクンのことたくさん盛り上げて、めっちゃ弾けて来てねっ
気を付けて、いってらっしゃ~~~いっ

たぁのしみ~(^O^)
KAN
サチちゃん blueさん(はじめまして…ですよね) TAKAちゃん こんにちはぁ

サチちゃん ご一緒させていただいて あざぁっす

してるの
あと数時間ではじまるね
どきどき……

ありがとうございます☆
サチ
blueさん、こんばんは♪
返信が遅くなってごめんなさいe-263

コメントありがとうございますe-466
謝らないでくださいね☆来ていただけているとわかっただけでも、とても嬉しいですe-420

わ~ココで私の事をちらっと思い浮かべてくださったなんて…嬉しすぎるお言葉です^^

blueさんも参加できたのですねv-411
良かった~~☆
昨年地元の栃木に参加できてすごく嬉しかったので…、blueさんも地元の群馬に参加できたらいいなって思っていたんですよi-194
北関東はイベント等は難しいですからね…^^;

ライブ楽しかったですねe-51

私もblueさんがわかったらよかったのですが^^;
私は一段高くなっている所から見ていました~~☆
どこかで会える日が来たらいいな~~e-53

今回コメントしていただいて、本当にありがとうございました!!



お見送りありがとう♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪
返信が遅くなってごめんなさいv-356

お見送りありがとうございましたe-466
初日に参加できてうれしかったです☆☆☆

TAKAちゃんもいつか初日に参加できる日が来るといいですねi-237初日は色々起こります…(笑)

弾けて楽しんできましたよ~~(^▽^)
近いうちに報告できれば…と思っていますv-353

お疲れ様でした☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪
返信が遅くなってごめんなさいe-330

昨日はありがとうございました&お疲れ様でしたv-392

こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです☆☆☆

楽しい時間はあっという間でしたねe-68出来る事なら時間を戻したいです(笑)
また次を楽しみに待っていましょうね~~i-175

コメントを閉じる▲
今日は長崎の原爆の日…。
ニュースを見ながら、核兵器廃絶の声がもっともっと広まって、いつか実現する日が来てほしい…と改めて思いました。


そして…昨日は三浦海岸でのHeart to Heart&Beyond the K...の公開録音に行ってきました~~

当選メールも届いたのですが…おそらくほぼ最後尾!?な数字で(笑)
当初より当選者を増やしたみたいですね(^▽^)
KANちゃんとご一緒させていただきました…(KANちゃん、本当にありがとうっ

品川駅でKANちゃんとぷよこちゃんと待ち合わせて、もう一人のお友達とは途中の駅から合流しました~

行く途中は曇っていたのですが、三浦海岸が近くなるにつれて太陽が眩しい!!というくらいの晴れでした

そして三浦海岸の一つ手前の駅・津久井浜。
私の家族は一時期、ここ津久井浜に住んでいました~
と言っても、私は母のお腹の中(笑)
お腹の中で潮の香りを感じていたかも……??

そして三浦海岸に到着☆
地元の駅から3時間の旅でございました(どんだK~田舎なのでしょう・笑)

音霊の逗子海岸に続いて、今年二度目の海。
なのに今回も海には入らず(笑)
天気も良く暑かったので、スタイルのいい水着姿のお姉さまがたくさんで、Kくんもどこかで見ていた…かもしれませんね~~

海の近くは風も涼しくて気持ち良かったです~~
開場時間までは海の近くで4人で話していました

ロックの学園♪


13時20分頃から整理番号順に並び始めて、徐々に会場内へ

会場の前の方に椅子が用意されていて(20席×10列くらい…だったかな??)、私とKANちゃんは4列目の右端へ☆
思っていたより良く見えて嬉しかったです

14時過ぎに由奈ちゃんとKくんが登場~~
由奈ちゃんはチェックのワンピース姿でした~~美脚が見られなくて残念でしたが(笑)、ワンピース姿もとっても可愛かったですっ
Kくんは黒のシャツにダメージジーンズ姿。髪の分け目がいつも以上にはっきりしていた…ような??

内容についてはオンエア前なので、口にチャックです^^;

言えるのは……Kくんがとっても楽しそうだったという事と、由奈ちゃんがと~~っても可愛かった事☆
Kくんが由奈ちゃんの事を太陽みたいと言っていましたが、まさにその通り!!
とっても明るくてチャーミングで…キラキラしてました~

一方のKくんは向日葵みたいだな~~って思いました~
会場内を嬉しそうに見まわしてみたり、見守るような暖かさを感じました


公開録音後のセッションもすごく良かったです~~

でもこのセッションはオンエアがあるのかないのかわからないので、オンエアがあると信じて書かないでおきますね


あっという間の1時間30分でした~~

終わった後は4人でKくん話で盛り上がりながら食事をしました~~
K友さんとの会話もやっぱり楽しいです~~~


帰りは電車の接続が悪すぎて、3時間40分ほどかかってしまいました…(汗)
18時に三浦海岸を出発したのに、家に着いたのが22時……(笑)

でもとっても楽しかったので、本当に良かったです

また公開録音をしてほしいな~~(難しいとは思いますが…いつの日か栃木でも是非……笑)




【2009/08/09 23:26】 |
トラックバック(0) |

よかったね♪
TAKA
BTK公開録音、楽しいよね~由奈ちゃんも一緒なんて、もっと楽しそう

岐阜では他にDJさんがみえたから3人でやってて、クイズとかだったよ

ふたりのセッションはぜひオンエアしてほしいね
聴きたいよぉ

サチちゃん長旅?おつかれさまでした
あたしもどこへ行くにもそれくらいはかかってしまう田舎です(笑)

今日も町の広報に合わせて11:02に黙祷したよ。
どうかたくさんの方の霊が安らかでありますように・・・。

お疲れさまぁ^^
KAN
サチちゃん TAKAちゃん みなさん こんばんはv-280

サチちゃん 
前のレスもふくめてのコメント
今頃だけど・・・
核兵器の廃絶・・早く実現するといいね。
戦争は あってはいけない事だものね。。


そしてBTK 公録~
サチちゃん ぷよちゃん おともだち~
お疲れさま~っv-343
波打ち際の潮風が気持ちよかったねv-466
水着持って行かなくて残念・・・(うそです。。)
そして 公開録音・・・
楽しかったねv-411
由奈ちゃんが 一緒だったからか
久しぶりのライブだったからか
Kくん うきうきしてたよねv-410

TAKAちゃん
最初から最後まで(2番組まとめて)
Kくんと由奈ちゃんが 二人で並んで
進行して行ったんだけど
あっ DJさんもいらしたよ。。 
結構 Kくんが リードしててね
・・・男らしくて・・ カッコよかったのv-343

また どこかで BTKの公開録音 やってほしいねv-352


いやん、KANちゃん♪
TAKA
またまたこんばんは

KANちゃん、Kクン男らしかったのね
そうだよね、ここぞってときにはとっても頼りがいがあるKクン
実は男らしいよね、うん

様子を教えてくれてありがとう

サチちゃん、みんなといい時間を過ごせたみたいでよかったね
またいつか何処かで逢おうね

行ってきました☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

公開録音楽しかったです~~v-411
岐阜は私も行っていたのですが、2階から見ていたので、クイズには参加できなかったです…v-356
それでも手を挙げてましたけど(笑)

二人のセッションは是非放送してほしいです~~e-266素敵な二人の歌声をもう一度聴きたいですe-420

私はまだ長旅ではない方ですが、久しぶりに遠い!と思ってしまいました(笑)

でも男らしいKくんに会えて良かったです☆

TAKAちゃんともまたお会いして、たくさんお話したいですi-236


長崎の原爆…福山雅治さんが被爆2世だとラジオでおっしゃったそうですね。
亡くなられた方も、苦しみを抱えたまま生きている方も、そのご家族も…どんなに辛く悲しかったことでしょうか。
絶対に核兵器を廃絶して、本当の平和が訪れてほしいですね。

休K中♪
サチ
KANちゃん、こんにちは♪

返信が遅くなってごめんなさい

公開録音、楽しかったですよね
ご一緒できて嬉しかったですありがとうございました
男らしいKくんにドキッとして(笑)、可愛い由奈ちゃんに癒されちゃいました
また公開録音をやってほしいですね


核兵器は本当になくなってほしいですね。
平和な世界であってほしいです…☆

コメントを閉じる▲
今日は8月6日……広島の原爆の日ですね。

今年オバマ大統領が核兵器の廃絶を目指すとおっしゃっていましたね。
これを実現するのは時間がかかる事ですし、とても大変だとは思いますが、実行していただきたいです。
一歩を踏み出さなければ、変わらないですよね。

核兵器は絶対にいらない物だと思います。
保有している限り、使う可能性がありますよね…。
二度と核兵器を使ってほしくありません。

教科書等ではほんの数行しか書かれていないけれど、戦争を体験した方達、被爆した方達の苦しみや悲しみははかり知れません。
そして消える事がないのですよね…。

かつて戦争をしていた事も、原子爆弾を落とされた事も…決して忘れてはいけない事ですよね…。

そして戦争をしない国のままでいるように、今の私たちは努めていかないといけないと思います。


今日は仕事帰りの車の中で“play and pray”と“Only Human”を聴いていました。
今の生活を送る事ができているのは、何て幸せな事なんだろうって改めて思いました。
こうしている今も、世界では苦しんでいる人、涙を流している人がいるのですよね。
この幸せを大切に、そして出来る事を何かこつこつとやっていけたら…と思います。




【2009/08/06 23:25】 | 日常生活
トラックバック(0) |

サチちゃん、おはよう!
TAKA
サチちゃん、みなさん、おはよう

昨日は朝、町の放送に合わせて8時15分に黙祷をしてから仕事に行ったよ。
原爆は絶対いけないよね
一瞬にして多くの人の命を奪い、運命を狂わせて辛い人生を歩ませてしまう
亡くなる方も辛いし、不自由な体に痛みを抱えたり、不安を抱えて生き続けなくてはならなかったり。
健康で生き残ったとしても、家族をなくしたり、その光景を忘れることができなかったりして、精神的苦痛はいつまでも続くよね
そんなこと2度と起こしてはダメだよね

そう思うと恵まれてる・・・だから、ちょっとのことで不満を言うような自分にならないよう心がけたいね
日々感謝

サチちゃん、弾き語り動画ありがとう
また見させてもらうね

コメントありがとう…^^
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

コメントありがとう…e-420
TAKAちゃんは黙祷をささげていたのですね。

毎年8月6日と8月9日は原爆の事を考える日になっています。
一瞬にしてたくさんの方が亡くなり、その時の恐怖感・痛み・苦しみを抱えて生きていく方達…。
原爆はプラスになるものなんて何もないですよねe-263

当時の事を何も知らない私が偉そうに言うのはおかしいかもしれませんが、核兵器は絶対にだめだという気持ちはしっかりと持っていたいと思います。

最近気持ちの浮き沈みがあったりしたのですが、私の悩みなんてたいした事じゃないなって、十分恵まれているじゃないかって、改めて思った日でした。

動画もじっくりどうぞ…☆
心に沁みます…e-53

管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございます☆
サチ
16時台にコメントくださった方、ありがとうございます☆

重い雰囲気にはなっていませんよ^^
原爆に対するご意見、ありがとうございました。
私も同じ想いです。

動画も喜んでいただけて良かったですe-420
じっくり聴いてくださいね☆

コメントを閉じる▲