歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
皆さん、こんばんは♪

今日は皆既日食&部分日食でしたね~
皆さんは見られましたか?
Kくんは大阪で見る事が出来て、写真も撮ったようですね~~

ニュースを見ていると、船で硫黄島付近にいった方、飛行機から見た方は素晴らしい皆既日食を見られたようですね
トカラ列島は残念ながら雨で見られなかったようで……
それでも、周りが暗くなった事で皆既日食を感じられたので来て良かった…と語った方がいらっしゃって、素晴らしいなって思いました


さて私が住んでいる栃木は…あいにくの曇り空。
でしたが、時々雲の切れ間から部分日食が見えました

こちらは両親が連携プレー(笑)で撮った部分日食の写真です~~
両方とも10時50分頃に撮影したものです

部分日食

部分日食

最大食分時には雲に隠れて見られなかったようですが、この写真を撮ってくれた両親に感謝です☆☆☆



さて、次に皆既日食が日本で見られるのは2035年…26年後ですね。
ちょっと気が遠いのですが……

実はその前にも素晴らしい天体ショーがあるのをご存知でしょうか??


それは………


2012年5月21日朝に起こる金環食です!!!



3年後です!!!
近くはないけれど、26年よりは早いですよね(笑)

しかも太平洋沿岸を中心に広い地域で見られる、かなり好条件の金環食です。


金環食って何?という方は↓のリンクからどうぞ……

私の説明ではわかりにくので……(苦笑)

金環食


この金環食が見られるのを知ったのは、小学生の頃(何年前でしょうか…??笑)に見たこども百科。
今年の日食の事はなぜか書いていなかったのですが(笑)、2035年9月の皆既日食については書かれてありました。
写真で見てとても綺麗で、それからとっても楽しみで、気がつけば金環食は3年を切りました。

しかも私の父の誕生日!

ここ数年の5月21日は晴れているようなので、まだ先ですか見られる事を期待してしまいます


こういった日食や月食は稀にしか見られませんが、晴れていれば星が見えますよね。
星空も毎日変化していて、私にとっては毎日が天体ショーです。

今回の事をきっかけに、空を見上げる人が増えてくれたらいいな~~~



【2009/07/22 23:54】 | 天文
トラックバック(0) |

教えてくれてありがとう♪
TAKA
サチちゃん、次は2012年なんだね!?見えるといいなぁ~v-398

昨日は仕事しつつ、時々外に出て見てたけど、グラスもないし曇っててイマイチ。。。
太陽が見えると眩しくて見えなくて目がチカチカv-393
曇ってると見えないって感じだったけど、1度うっすらと欠けた感じが見えたよ、たぶん(笑)
で、ピークの時間にはなんだか曇りとは違うみょ~な暗さっていうかで、今なんだな~ってちょっと感覚的に体験しただけで終わっちゃいましたv-390

ご両親、ナイスショットv-353
関東も昨日は見えにくかったようなのに、よく捉えられましたねv-278
見せてくれてありがと~~~v-344

わぁおヾ(=^▽^=)ノ
KAN
サチちゃん TAKAちゃん みなさん おはよんっ

サチちゃん 日食見せてくれてありがとー
サチちゃんのお父さま、お母さまにも ありがとうございます。。

お天気がいまいちだったから ワタシは諦めてたよ
次の皆既日食は26年後…
この時は関東で良く見えるらしいね

「金環食」 なんて言うのもあるのね
すごい~勉強になるわぁ観られたらいいなぁ

たくさん教えてくれて
ありがとー

曇り空でしたが^^
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

はい、2012年にもありますよ☆
皆既日食ではありませんが、金環食も条件が揃わないと見られない貴重なものなので、早くも楽しみにしています(笑)

昨日はあいにくの天気でしたねi-181
確かにグラスがないと目が危険ですし、雲が厚いと見えないし…。
ピークの時間はこちらも暗く、夕方前の曇り空に見えましたよe-68これも日食体験ですよね^^

写真は両親がちょこちょこ交替で空を見てくれたおかげで撮れたようです。
両親も天文が好きなので、疲れたけれど楽しかったそうですe-267

せっかくなので載せてしまいました☆喜んでいただけてよかったです(^▽^)

金環食☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

日食の写真、喜んでいただけて良かったです☆
私も両親に本当に感謝ですね…i-228

両親はもしかしたら!?というわずかな可能性にかけていたようです。実際見えたのは数分だったようですし^^;

次の皆既日食は26年後と先ですが、金環食は3年後ですよ☆リングのように見えて、とても綺麗みたいですe-420
金環食も皆既日食も関東はどうやら好条件のようですねv-392
どちらも見られたらいいですよね!!

まだ先ですが、今から楽しみです(笑)

コメントを閉じる▲
皆さん、こんばんは♪

毎日暑いですね……
水分をこまめに取って、体調にはお気をつけくださいね

少しは涼しくなるように(!?)北海道の旅・3日目の日記をアップしたいと思います~

日記…というよりは写真です(笑)
私の変な解説より、写真を見た方がわかりやすいかと(^^;

良かったら↓からどうぞ♪



この日は天候に恵まれました~~

そしてまず向かった先はドラマ“風のガーデン”で登場したガーデンへ
新富良野プリンスホテルの敷地内にあり、バスに乗って移動☆

バスを降りて少し歩くと…目の前にガーデンが

と~~~っても素敵でした~
どこを見てもお花が咲いていて、見る角度によって全然違く見えます

そして蜂も飛びまくってました~(笑)

花

花

ガーデン

ガーデン

そして少し先には貞美(中井貴一さん)が乗っていたキャンピングカーもありました。
それを見たら、貞美が末期癌に冒されていると知った貞三(緒方拳さん)が会いに来て「戻ってこいよ」と言うシーンを思い出してしまって…。
あの時の緒方さんの優しい笑顔は忘れられないな…と思いました。

その後はすぐ近くにあるドラマ“優しい時間”に登場した喫茶店“森の時計”へ。
中にも入りたかったのですが混んでいたので、正面で記念撮影だけしました(笑)


続いては“ファーム富田”でラベンダー畑とお花畑を見てきました☆

こちらもとっても綺麗でした~
ラベンダーの香りもとても良くて、心地いい空間でした

ラベンダー畑

花畑

ここで食べたメロンフロートも絶品!!量もあるのに¥350☆ソフトクリームは¥200でしたよ(観光地なのに安い!)
もし立ち寄った際にはどうぞ~~☆


そしてここからは美瑛に移動~~

まずは四季彩の丘へ

ここも綺麗!!!
青空とのコントラストも良くて、天然の絵画のようでした

四季彩の丘

ハート形に見える木

ハート形の木


続いては日産スカイラインのCMで使われたポプラの木・ケンとメリーの木へ♪

車を降りた瞬間飛行機が飛んでくるのが見えて、あわててカメラを向けました
右に見えているのがJAL機ですよ

ケンとメリーの木

構図的にはこちらがお気に入り(これで飛行機があったら更に良かったのですが・笑)

ケンとメリーの木

私はこのCMを知らないのですが、この木は本当にかっこいいなって思いました
母に言わせると、CMに出ていた二人もとても素敵な方だったそうで…
そのCMが見たくなっちゃいました~~

ここは駐車場もあるので、車を置いてゆっくり見られますよ♪


その後にはマイルドセブンの丘へ

ここでは雲の流れが速くて、1秒1秒で大地を照らす光の位置や広さが変わるので、しばらく眺めたり、写真を撮ったりしました

光が当たると黄金色に輝いて、本当に綺麗でした

マイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘

ちなみにこちらは駐車場がないので、端に寄せて車を置く形になるので、訪れる際にはお気をつけくださいね☆


こうして楽しい3日間の旅は終了してしまいました

今回は旭川・富良野・美瑛のほんの一部を回っただけですが、本当に充実していました☆

北海道は本当に広いので、また是非!行きたいです



おまけ……

北海道で買った品々☆
一部を紹介します(^^)


旭山動物園編♪

このとろ~んとした目にやられちゃいました☆
かわいいっ
前足に強力マグネットが入っていて、くっつけてます

しろくま


ハンドパペットの白クマくん
可愛くて、でも凛々しさもあって気に入ってます。

しろくま


富良野編♪

小鳥の鳴き声の笛☆
作った方が吹いているのを見て購入を決意(笑)
とても気さくで優しい方で、吹き方を色々と教えて下さいました☆
上手く吹けるようになると、鳥が答えてくれるそうです。
頑張って練習だっ

笛


帰りの飛行機編♪

帰りはAIR DOだったのですが、キャラクターグッズが売られていて、あまりの可愛さに思わずポプリを購入(笑)
可愛いし、香りもいいのでこちらもお気に入りです

ポプリ


最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました☆




追記を閉じる▲

【2009/07/19 00:12】 | 日常生活
トラックバック(0) |

ブラボ~~~っ\(^o^)/
TAKA
サチちゃん、たくさんの写真ありがとうっ

で見ても抜群だから、で見るのも楽しみだ~
どれにコメントしてよいやら(笑)

緒形さんはホントに素敵な笑顔をされてたよね
風林火山で共演したGacktとも凄く素敵なエピソードがあって、緒形さんが『相手を笑顔にしたかったら、自分が笑顔になるといいよ』って
最近Gacktもいい笑顔たくさんだよね(←知らないかもだけど)

風のガーデンでは緒形さん、ホントに自分の体で実感しながらの演技だったんだろうなって思うと、スゴいなって
最後までプロで現役で、素晴らしい役者さんだね。

またで見たときコメントさせてね
じゃ、おやすみ

わぁおっ(^O^)/
KAN
サチちゃん TAKAちゃん みなさん おはようっv-278

サチちゃんv-410 綺麗~~っv-353v-353
このまま絵葉書になるねv-411
北海道の食はみんなおいしいけど・・・
特にソフトクリームv-367はワタシも大好き。。
お花畑もそびえ立ってる木々もどれもステキ・・・
サチちゃんが写す写真はみんな好きよv-343

ふふっ・・白熊ちゃんの後ろにKくんがいる(^O^)

でっかいどう ほっかいどう・・・v-411
ステキな旅だったねv-343
いっぱい見せてくれてありがとう。。。
ワタシもまた行きたくなっちゃったよv-398


有難う~♪☆
さのっち
サチちゃん TAKAちゃん KANちゃん みなさん こんにちは♪

サチちゃ~ん 素敵な北海道旅行記どうも有難う~♪

どの写真も素敵でうっとりと眺めさせていただきました。
ロマンチックで詩人の心を持ったサチちゃんの感性の豊かさにすっかり癒された私です。

蒸し暑い天候不順な日常を爽快な気持ちにさせてくださったサチちゃんに感謝~v-238

私が旭山動物園に行ったとき 動物たちは全員(?)夏バテ…全員お昼寝中……(笑)。
サチちゃんの写真に元気をもらいましたv-237

ありがとう~☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

たくさん写真載せちゃいましたi-229
北海道の景色は雄大で本当に素敵ですe-266

緒方さん…素敵な笑顔でしたよね…。
Gacktさんとはそのような素敵なエピソードがあったのですねe-420
教えてくださってありがとうございますv-353
Gacktさんの笑顔にも注目ですねi-228

風のガーテン…病と闘いながらあれ程の素晴らしい演技を見せてくださって…。
黒木メイサちゃんが“不安だった時に黙って隣に座ってくれていた”というエピソードを涙を浮かべながら話していたのも、以前聴いて。
人としても役者としても本当に素晴らしい方だったのですよねi-241

ここ最近のドラマでは1番好きな作品です…☆

パソコンからは時間がある時に見てやってくださいね^^;

綺麗でした☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

北海道の風景はあまりにも綺麗で、私がどうこう…というより、自然が写ってくれる…という感じでしたv-411

今回は北海道!というものを食べませんでした(笑)
でもメロンフロート美味しかったですし、近くでラベンダーソフトクリームを食べていらっしゃった方が笑顔で“美味しい~”とおっしゃっていて。
今度はソフトクリームのいいかなって(笑)

写真が好きだとおっしゃっていただけて、嬉しいですv-410
あまりにも綺麗な風景に何度もシャッターを切ってしまいましたe-53

そして気づいてくれましたね…シロクマくんの後ろにKくんが写っているのを(笑)
一回貼ったらはがせなくて…^^;

北海道の旅はとても楽しかったです☆☆☆
日記にお付き合いいただいてありがとうございましたe-466
お互いまた北海道に行けるといいですよねv-392

雄大な自然☆
サチ
さのっちちゃん、こんばんは♪

旅行記にお付き合いいただいてありがとうございますe-466

素敵だなんて…ロマンチックで詩人の心だなんて!!
北海道の自然がとても綺麗で、それを切り取ってきただけですよ~~i-229
自然の力ですe-53

でも写真を撮るのは単純に楽しいですe-348
少しでも爽快な気持ちになっていただけたのなら、本当に良かったです♪

旭山動物園…行った時期や時間で全然違うみたいですね。
みんなお昼寝中…というのも、切ないような見たいような…(^^;

これからもどこかへ行った時は写真を載せようかな…と思っています☆
良かったら見てやってくださいね(^^)

おっはよん♪♪♪
ぷよこ
サチちゃん! みなさん おはようございますe-343

サチちゃん すんごくご無沙汰してましたe-263 ごめんなさいe-459

北海道旅行~ 最高の旅だった様でv-344 おかえりなさいv-411
まだブログを拝見してませんv-356
あとで ゆっくり堪能させて頂きますe-319

かなりの出遅れ組でお恥ずかしいv-393
マイペースにも程があるっちゅうねんv-403 ゆるちてね~e-466

v-352PATi PATi v-353Kくんネタでの掲載おめでとうe-460
サチちゃん! 凄いe-266
KANちゃんもKくんの似顔が掲載されて超嬉しかったv-344
投函する前に写メくれてたから余計に感動してv-406
みなさんの才能を羨むばかりのぷよこですv-404

サチちゃん! 嬉しいお知らせが来ましたネv-342
KANちゃんは号泣ですe-343
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

PCから・・・
TAKA
サチちゃん、また見てみたよ~e-343
空や風景、綺麗だしどれも広大な雰囲気がよ~くわかるe-420
やっぱり北海道だよね~e-415
いつか行ってみたいな・・・・・。

ありがとうございます☆
サチ
ぷよこちゃん、こんばんは♪

謝らないでくださいね~~v-411遊びに来ていただけるだけで嬉しいので☆☆☆

北海道…楽しかったですe-420またすぐ行きたくなってしまいました~~(笑)
今度は礼文島に行ってみたいですi-194

記事は時間がある時に読んでください!
やたらと長い時があるので……(汗)

PATiPATiの件、ありがとうございますe-466ついに(?)Kくんネタです…(笑)
私の方は凄くないですよ~e-330凄いのはKANちゃんですe-266

ダブルで掲載でとっても嬉しかったです(^▽^)

嬉しいお知らせには笑顔が止まりませんv-411
一緒に楽しみましょうね~~v-353

ありがとう~~~☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

改めてのコメントありがとうございますe-466
空も大地も本当に綺麗で…e-420ただ眺めているだけでも楽しくてたまりませんでした☆
1秒1秒で光景が変わっていきますからねv-392
今すぐにでも飛んでいきたいです…☆

TAKAちゃんも行ける日が来ますよ、きっと…(って私が言ってもって感じですよねi-229

コメントを閉じる▲
皆さん、こんばんは♪

今日もかなり暑かったですね……
体調にお気をつけ下さいね☆


さて今日は北海道の旅・2日目の日記をアップしたいと思います~~♪

良かったら↓からどうぞ…☆



この日は今回の旅の1番の目的だった旭岳へ~。
天気予報では晴れ間が見える…との事で、張り切って向かったのですが……

ロープウェー乗り場に着いたら小雨!!

がーーーーーん

でもせっかく来たので、上がろうと苦手なロープウェーに乗り込みました。
今まで上に行くと徐々に晴れてくるパターンが多かったので期待したのですが。
一向に雨がやみ、雲が取れる気配もなく、気温は4℃……

旭岳

下から旭岳を眺めて、その後に旭岳に登る気満々だったのですが、あまりの視界不良に旭岳登山は中止せざるを得ませんでした。
ここで無理して何かあった時は周りの方に迷惑がかかるだけですからね。
この天気は「また来なさい」…という事なのだと思う事にしました☆

という事で遊歩道を回る事に♪

小雨のおかげでお肌はプルプルでした(笑)

周りの風景は見られませんでしたが、お花がとても綺麗でしたよ~~

花畑

そして水滴がついたお花もまた綺麗で魅力的

花

花

これは雨のおかげですね(^▽^)
新しい魅力を発見出来て良かったです

途中、遊歩道のすぐ近くに鳥の巣があるのも発見しました!
ちょうど親鳥が餌捕りのために出てきたところで、ちょっと中をのぞかせてもらったら、雛がいました~~♪
しばらくすると親鳥が餌を銜えて巣に戻ってきました。
またまた感激でした~~


そして遊歩道をぐるっと1周して、ロープウェーで下に降りて、山頂で食べるはずだったおにぎりを食べました(笑)
体が冷え切っていたので、売店のコーヒーはとっても体を暖めてくれました


そして続いて、天人峡の羽衣の滝へ☆
北海道一の落差の滝だそうで、期待して行ったら……

思っていた以上に綺麗な滝でした~~

羽衣の滝

名前の通りに、天女様の羽衣のよう……
涼やか…という言葉がぴったりな滝でした
豪快な滝もいいけれど、私はこの滝が好きだな~~

ちょうどこの時は私たちの家族しかいなかったので、満喫しちゃいました(^^)v


続いては富良野といったら…という場所へ☆

“北の国から”のロケで使われた五郎さんの家に行ってきました

両親、特に母親が倉本聰さんのドラマが好きで、富良野に訪れる機会があったら行きたいね…と話していました。
私も北の国からシリーズは大好きで、家を見た瞬間にドラマのシーンがよみがえってしまいました

「五郎さ~ん、純く~ん、蛍ちゃ~ん」と呼んだら、笑いながら出てきてくれそう…と本当に思ってしまいました(笑)

↓今も五郎さんが住んでいるという設定の家♪

五郎さんの家

↓黒板家が最初に住んだ家♪

黒板家

初めてこの家にやって来た時の純くんと五郎さんのやりとりを思い出してしまいます(笑)


老朽化で内部見学ができない家もありますが、基本的に中も見られるので、富良野に立ち寄った際にはいかがですか?


そしてこの日は白金温泉のホテルへ~~♪
お部屋食だし、露天風呂もあったので、ゆったりとリラックスできました~~
星が見られなかったのが残念ですが…(笑)


天気には恵まれませんでしたが、この日も充実していました


次回は最終日3日目の旅です☆
この日は富良野と美瑛の黄金ルートを満喫♪

写真もたくさん載せる予定なので、よかったら見てやってくださいね





追記を閉じる▲

【2009/07/15 23:41】 | 日常生活
トラックバック(0) |

ヘ(ё_ё)ノうゎ~綺麗☆
♪suzu☆
サチちゃん、みなさん、おはよーv-278
お天気、残念でしたね!
でもそのおかげでしか見れない綺麗なお花達…
見せてくれてありがとうね~♪
4℃の気温にはおどろきました。
あああぁ~今、4℃を体験してみたい~(笑)
北海道に行きたくなっちゃったなぁーv-410

この滝も素敵ですね~

キャ~~~北の国からの富良野!!!
懐かしく写真を見せていただきました。

なんだか、サチちゃんの写真を見ていたら
suzuも今、北海道にいる気分~v-398
涼しくなってきたような気がしましたよ~んv-410
サチちゃん、ありがとうね~v-218v-411








こんちわぁ(o^o^o)
KAN
サチちゃん suzuちゃん みなさん こんにちは

サチちゃん旅行記第2段。
景色が綺麗ね
自然の雄大さに
日頃のもやもやがふっ飛んじゃうよね~

suzuちゃん ホントね。
この暑さの中 北海道の涼しさを分けてほしいね

の中でも「熱中症」って
起こるんですって
みなさん こまめに水分取って この夏乗り切ろうね

北海道に戻りたいかも(笑)
サチ
suzuちゃん、こちらでもこんばんは♪

天気はがーーん!だったのですが、やっぱり雄大な自然を見ると、その考えも吹っ飛んでしまいます☆

水滴が落ちる瞬間、わずかに花が揺れるのも見られて、雨の中のお花も神秘的でいいな~って思いましたe-420
山登りの際には雨は向かないんですけどね…(^^;

平地は程よい気温だったのですが、山での4℃にはさすがにびっくりi-183
こっちの暑さを体験したら、4℃の世界に戻りたくなっちゃいますよ(笑)

滝は本当に綺麗でした~v-392ここは気軽に見られるので、本当におすすめです☆

富良野と言えば北の国から!かと思い、行ってきました(笑)ドラマの世界がそのまま残ってましたよv-411

北海道にいるような気分と言っていただけて嬉しいですe-267
ありがとうとざいますe-466

雄大でした☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

自然の雄大さを思いきり体験してきましたv-266
過酷な環境下の中、可憐に咲く花を見ていると、癒されますし、日頃のもやもやが本当に吹っ飛んでしまいますi-194
自然はやっぱりすごいですe-68

こっちに戻ってきた途端、猛暑!!なので、北海道の涼しさを本当に分けてほしいと私も思います(笑)

こまめに水分を取って、元気に過ごしましょうねe-53

いいね~♪北海道☆
Sae♪
サチちゃん♪みなさん♪夜遅くに、こんばんは☆

私も、北海道に行った気分になりましたよ~♪
高校2年生の夏休みに、両親と旅行した思い出があります!
残念ながら、富良野は行けなかったけど、
『北の国から』で見てたから、サチちゃんのフォトに、にっこりしました^0^/
日本なのに、時間がとてもゆったりと流れていて
まるで外国にいるような気分になったのを覚えています!
サチちゃんのフォトには、お人柄が表れていて、優しくって
と~ってもステキです♪
楽しい旅日記、ありがとうございました☆


北の国から~~☆
サチ
Sae♪ちゃん、こんばんは♪

Sae♪ちゃんは高校生の時にご両親と訪れた事があるのですねv-411

北の国からの写真、喜んでいただけて良かったですi-194あの世界がそのまま残っていて、とっても嬉しかったですe-266
本当はもっと撮ってあるのですが、両親や私がバリバリ写っているので(笑)

雄大な自然、どこまでも続く真っ直ぐな道…、Sae♪ちゃんがおっしゃるようにとても時間がゆっくり流れているように思えましたe-420

写真が優しくてステキだなんて…勿体ない言葉です~~v-356
写真を撮るのが単純に好きなだけですよi-228

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました(^▽^)

やっと来たワ~ンU・ ・U
TAKA
サチちゃん、みなさんこんにちはv-353
やっと来れた~v-290

続き、楽しかった~e-343まだあるなんてワクワクする~e-266
やっぱり写真があるといいねぇe-420

雨でも切り替えて楽しむサチちゃん、素敵e-415
それは大事なことだよねv-411
あたし、結構雨上がりとか霧の景色とか幻想的で好きv-353
晴れてるのもいいけど、なかなか見られない瞬間が天気によっては見えるよねv-363

水滴のついたお花もキレイ~~~っv-344
それに羽衣の滝i-199あたしもこの滝好きになった~i-237
なんてキレイなのi-189ホントに羽衣が流れるように素敵i-175
サチちゃん、見せてくれてありがとうi-1

そして『北の国から』あのドラマはすごすぎるよねi-190
蛍ちゃんの妊娠の時はホントに妊娠してたし、他にも現実とリンクしてることも多くて神がかりな気がしてた。
五郎さんはたしか岐阜県出身だよねi-228ちょっと親近感i-176
行ってみたいな~~~北海道i-199
ダーなんか10回以上行ってると思うんだけどねi-180
あたしは1回も行ったことないのにi-199
と、グチってみる(笑)
クソ~っi-203i-203i-203Kクンのライブにたくさん行ってやるぅ~(爆)

サチちゃん、次も楽しみにしてるよんv-415

ありがとう(^▽^)
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

お忙しいみたいですねe-317
その中で遊びに来てくださってありがとうございます☆

雨が降った時はショックでしたが、天気はどうしようもないので、我が家は比較的早く気持ちが切り換えられる方かも…i-236
TAKAちゃんがおっしゃるように、天気によって見えるものが変わりますし☆
水滴がついたお花が見られたのが、とっても良かったですe-68

羽衣の滝は本当に綺麗でした♪天女様が舞い降りてきそう!と思ってしまいましたv-392

北の国からは名作ですし、現実とのリンクもあって、何度見ても心が暖かくなります…♪
おっ、五郎さんは岐阜の出身なのですか!(知らなかったです…i-229

TAKAちゃんの旦那様はたくさん北海道に行ってらっしゃるのですね!羨ましいe-69
きっとTAKAちゃんも行ける日が来ますよ♪
もちろんKくんのライブにもたくさんe-420

続きも何とかアップできたので、良かったらどうぞ(^^)

コメントを閉じる▲
10日~12日の3日間、北海道に行ってきました~~

今日は1日目の旅の日記です……

読んでもいいよ~という方は↓からどうぞ…☆



13時すぎの飛行機で出発♪

そして私は飛行機に乗るのは何と16年ぶり!!!

加えて行きの飛行機は非常口座席でしたっ
客室乗務員の方から「何かあった時はご協力をお願いします」と言われ…。
何もない事を願いました……切に。

高い所が少し苦手な私は、最初窓の外の風景を見られなかったのですが、見始めたら楽しかったです(笑)
どうやらロープウェーのような高すぎず低すぎずという高さが怖いみたいです…(汗)

着陸体制に入ってから、飛行機は厚い雲の中を通過。
視界が開けたと思ったら、どこまでも広い大地が目に飛び込んできました☆

そして何事もなく無事に旭川空港に到着し、まずは一安心(^^)

…が。
この日は小雨の14℃!!
空港を出た第一声が「寒いっ!!」でした…。
7月に寒いと言う日が来るとは…(笑)


ここからはレンタカーを借りて、旭山動物園へ☆

到着したのが16時前だったので、大急ぎで見てきました。


まずはホッキョクグマ館へ♪

食事が終った後だったので、水に飛び込んではくれなかったのですが、何度も行ったり来たりしてくれて、姿をよく見せてくれました~~

雄叫び!!

ホッキョクグマ

次はアザラシ館へ♪

可愛い~~~
通るたびに「おお~~」と言ってしまいました。
たくさん姿を見られて嬉しかったな~~
思わずカメラのシャッターを切りまくってしまいました(笑)

アザラシ

続いてペンギン館へ♪

今は繁殖期らしくて、泳いでいたのはこのペンギンだけでした^^
ずっとずっと泳いでいてくれたので、写真も撮れました☆
そしてペンギンの可愛い歩き方に癒されてしまいました♪

ペンギン

ラストはカピバラ&クモザル♪

カピバラ……可愛かった~~
見ていると何だかほんわかしてしまいます

逆にクモザルは動きが早くて活発!!
あまりに動きまくるので、こちらの子は連写モードで対応(笑)


背中あわせ~☆

カピバラ&クモザル

ナイスポーズ☆

クモザル

こちらもナイスポーズ☆

クモザル


到着時間が遅かったので、ゆっくりじっくり見られなかったのは残念ですが、行きたいと思っていたので良かったです☆☆☆

この後は富良野のホテルへ移動して、ゆっくり休みました。


旅の日記と言うよりは写真?の感じですよね…(^^;

2日目3日目と続くので、気が向いたら読んでやってくださいね(笑)





追記を閉じる▲

【2009/07/13 23:56】 | 日常生活
トラックバック(0) |

癒されるねぇ(≧▼≦)
KAN
サチちゃん みなさん おはよんっ
北海道は寒い位だったの
動物には 癒されるよね
白熊ももみ~んなかわいかったよ
雨は大丈夫だった?
お疲れなのに 旅行記ありがと
二日目も三日目も楽しみにしてるよんっ

お帰りなさ~~~い☆
ビビット
サチちゃん 、みなさん、おはようございますv-278
いつも楽しく読まさせて頂いていますv-411

北海道の旅の日記や、かわいい動物達の写真ありがとうございますv-289
とっても癒されました(*^v^*)

北海道に行っていないはずなのに、手が勝手に
サチちゃん ブログを開けていましたv-216

今頃どうしてるかな? 何食べてるかなぁ~?(笑)
きっと楽しんでいるだろうなぁ~とか妄想してましたv-526

2日目3日目どんな風に過ごしたのか、とても楽しみでワクワクしていますe-266
まずは、ゆっくり旅の疲れをとって下さいv-233

こんにちは お帰りなさい
sion
サチちゃん みなさん こんにちは v-289
北海道の旅 私も行かせてもらってるみたいで
たのしく わくわく見せていただきました。

カピバラと さるは 一緒にいても 大丈夫なんですね
対照的で 楽しそうに見えます。

私は 夢の世界では 旭山動物園に行ったことあるんで[すが絵文字:e-15]
夢の世界を 見ているみたいで  うれしいですe-68
二日目 三日目が またまた楽しみになってきました 
また 見させて下さいね。

おっかえり~~~♪
TAKA
サチちゃん、みなさん、こんばんは~v-280

やっぱ動物の写真もいいねぇ~v-398
風景も好きだけど、動物も好きe-343
たしか初めて夢中で撮ったのが中2くらいだったかな~e-446
動物園で、夕暮れのシマウマの親子が自分なりにいい雰囲気で撮れたの思い出した(笑)

シロクマくん、白い東京タワーみたいになっててスゴイねe-228
なんかいい構図だわ~e-420
動物園ってたくさん撮っちゃうよねv-411
動物と子供は動くから、一瞬の判断でいいショットを逃したり切り取れたりv-355
楽しいよねv-344

続き楽しみにしてま~~~すv-410


癒されます…☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

1日目は寒かったです~~v-405
でも動物達に癒されて、寒さも吹っ飛んでしまいましたi-236
行って本当に良かったですe-53

動物園を回っている間は雨が止んでくれたので、大丈夫でしたよ☆お心遣いありがとうございますe-75

近日中に2日目&3日目の日記もアップしますね(^▽^)

ただいまです☆
サチ
ビビットちゃん、こんばんは♪

読んでくださってありがとうございますv-266
私の写真はまだまだ下手ですが、こうして姿を写真で見るとまた癒されてしまいますi-237

ブログを開けていただきありがとうございますe-68
2日目と3日目は自然と大好きなドラマの関連場所に行っています☆
近々アップできるかと思いますので、よろしくお願いします♪

お心遣いも本当にありがとうございますe-466
暑い日が続いているので、お互い体調に気をつけましょうねe-454

行ってきました♪
サチ
sionちゃん、こんばんは♪

たのしく わくわく…とおっしゃっていただいて、嬉しいですv-411

カピバラとサル、一緒にいて、えっ!?と思ったのですが、仲良くしてましたよv-353
おっとりなカピバラと元気なサルは相性がいいのかもしれませんねi-194

sionちゃんの夢が現実になる日が来るといいですね☆☆☆

近いうちに2日目3日目もアップする予定なので、良かったら見てやってくださいねe-257

写真はやっぱり楽しい☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

動物の写真をたくさん撮るのは初めてだったのですが、楽しかったですv-392
写真って自分がいい!と思えるものが撮れたら、とても嬉しいですよねi-175

シロクマくんが白い東京タワー…TAKAちゃんの表現に思わず拍手e-460
なるほど!!(^▽^)

動きまくる分、撮るのは難しいけれど、思わぬいいショットが撮れたりするのが魅力ですよねe-266

続きは近日の予定です♪
2日目は天気にガーン!!だったりもしたのですが、その天気のおかげで撮れた写真もありますよ☆
良かったら見てやってくださいねe-420

おっかえり~~~~ヾ(@~▽~@)ノ
♪suzu☆
サチちゃ~ん、ナイスな写真を見せてくれてありがとうv-433

雄叫び!!の白くまくん、メッチャカッコイイーv-363v-363

アザラシくんは、こうして見ると可愛らしいねっv-410
メタボなボディーに、手足がちょこんとついていて・・・e-266
うちの彼みたい~(笑)

ペンギンちゃん、きもちよさそう~v-411

カピバラちゃんと、クモザルくんもありがとうね~v-433
想像以上に大きくてびっくり~v-405
活発なクモザルくんのそばで、カピバラちゃんがほのぼのした感じで写っていて・・・
なんか平和を感じましたv-22
サチちゃん、ステキな写真をありがとうv-218v-410


楽しかったです☆
サチ
suzuちゃん、こんばんは♪

読んでくださって、ありがとうございます☆

生で観るシロクマくんの雄叫びは迫力満点でしたi-237
アザラシくん、可愛いいですよねv-353
“メタボなボディーに手足がちょこんと”…まさにその表現がぴったりで、その姿がとってもキュートでしたe-75
ペンギンちゃんは自由気ままに泳いでいて、その姿に何だか癒されて、カピバラちゃんとクモザルくんの凸凹コンビ!?にやられちゃいました☆☆☆

一緒に過ごしている姿は本当に平和な雰囲気で、人間が見習うべきとさえ思いますね(^^)

こちらこそ、写真を見ていただいてありがとうございましたe-466

コメントを閉じる▲
皆さん、こんにちは♪

私は今、北海道に来ています


今日は旭山動物園に行ってきました
動物たちはとっても可愛かったです
なのでカメラが手放せなかったです(笑)

楽しかったぁ

日曜日まで旅してきます



【2009/07/10 17:40】 | 日常生活
トラックバック(0) |

楽しんできてね~o(*^▽^*)o~♪
♪suzu☆
サチちゃん、みなさん、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

良いな良いなぁ~~北海道i-178
こちらは蒸し暑くって・・・(>▽<;; アセアセ一杯だよ!!
やっぱ、北海道は涼しいんだろうなぁ~i-228
旭山動物園に世界最大のネズミカピバラがいるみたいだけれど・・・見たかな~?

とにかく、楽しんできてね~♪
写真のUP楽しみにしてるね~i-236



のんびり@富良野のホテル
サチ
suzuちゃん、こんばんは♪

今日の旭川は小雨で、気温は何と14℃
空港出た途端、寒かったです

でもあまり強い雨ではなかったですし、動物園も楽しかったです
カピバラ見ましたよ~

明日は山登りの予定です

コメントありがとうございます楽しんできますね

きゃ~~ッ!奇遇☆
Sae♪
サチちゃん♪みなさん♪こんばんは☆
えッ!!北海道~~!!しかも富良野~~!!!
昨日まで、我が家では『北の国からシリーズ』
上映されていましたよ~(笑)
で、昨日やっと最終回見終わったところなんだよ~
奇遇!奇遇!!
今頃~~?なんだけどウチのダンナさんが見てないって言うので、見せました!
結構、はまってたよ!
今頃はラベンダーが見頃かな?
北海道~Kくんのぶんまで満喫してね^0^/

きょえぇぇ~(/●>▽<)/♪
TAKA
サチちゃんっ!北海道にいるのっいいなぁ
あたし行ったことナイ行きたいなぁ・・・。

カピバラ、可愛いよね~名古屋の東山動物園にもいるよ
正面から写真撮ると、アイキョウたっぷりでめちゃ可愛い

富良野にも行ってみたいなぁ

ゆっくり北海道を満喫してきてね
素敵な旅の出逢いもありますように・・・
気を付けてねっ

おはよっ(^O^)
KAN
サチちゃんみなさん おはよんっ
そうだったね
北海道に旅行に行くって 聞いてたんだった

空飛ぶペンギンさん見られたかなぁ

北海道満喫してきてね~
またサチちゃんの旅行記 楽しみにしてるよんっ。。

五郎さん☆
サチ
Sae♪ちゃん、こんばんは♪

おぉ北の国からの上映会をされていたのですね
我が家も大好きなんですよ

今日は夕方、五郎さんの家に行きました
ドラマのシーンがよみがえってテンション上がりましたよ(笑)

ラベンダー畑はまだ行っていないのですが、道沿いに咲くラベンダーがとても綺麗でした

後一日楽しんできますねコメントありがとうございました

富良野♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

北海道に来ちゃいました(笑)
今回は旭川、富良野、美瑛の旅です
行ってみたい場所だったので嬉しいです

カピバラ可愛いですよねホント癒されちゃいました名古屋にもいるのですね

あと一日かと思うと寂しいけれど(笑)、楽しみますね
コメントありがとうございました

ペンギン☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

はい、北海道に飛んじゃいました(笑)

ペンギンちゃんは繁殖期でほとんど泳いでなかったのですが、ずっと飛んでいてくれたサービスのいい子がいましたよ(笑)

また色々写真を撮っているので、まともそうな写真を選んで載せますね(笑)

明日も満喫してきますね
コメントありがとうございました

こんばんは~
hana hana*
サチちゃん。みなさん、
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
サチちゃん、北海道へ行ってたんですか~。
いいな~o(*⌒―⌒*)o。
私も、いつかは行きたい場所です。

日曜日までってことは今、お家ですかね?
お疲れでしょう・・・・。
ゆっくり休んでくださいね。



行ってきました☆
サチ
hana hana*ちゃん、こんばんは♪

北海道、行ってきました~~v-411
行きたいな~と思っていたので、今回行く事ができて良かったですi-236

今日は仕事中に睡魔と闘ってました(笑)
でも金曜日休みをもらって出かけたので、しっかり頑張ります☆

お気遣い、本当にありがとうございます(^▽^)
早く寝なきゃですね(笑)

コメントを閉じる▲
皆さん、こんばんは♪


掲示板や色々な方のblogを拝見していて、寺岡さんとマネージャーさんのblogにKくんに関するとても素晴らしい記事が掲載されていると知り、早速見に行きました。

皆さんがおっしゃるように、とても心が暖かくなり、うるうるしてしまいました……


お2人のblogには、Kくんのこのイベントライブに対する姿勢や努力が綴られていました

特にうるっとしてしまったのは、“根本さんの姿を見て実力の差を感じ、制作スケジュールがある中、今これをやらないといけないとGCの練習をしていた”の所です…。
ステージ上の笑顔の裏には、想像していた以上のKくんの努力があったのですね……

Kくんはステージに立つと、いい意味で“それまでの努力を見せない”のですよね。
ステージではベストパフォーマンスを見せて、私たちを楽しませてくれていますよね
一見さらりとこなしているように見えてしまいますが、数々の練習を重ね、リハーサルで何度もチェックして、1番いい状態をステージ上で見せてくれている証拠だと思います。
実際Kくんのライブを見た後は“楽しかった!見に来て良かった!”という気持ちであふれますからね^^

もちろん“頑張ってます!”という姿も見ていて微笑ましいのですが、Kくんは多くの人の姿を見て、自分にないものは“本番までに”最大限の努力をして吸収しているのでしょうね。
自分にないものを悔しい!で終わらせるか、そこから努力して自分に出来る限りの事をするか…Kくんは常に後者なのでしょうね。
今までは正直そこまで意識していなかったのですが、ライブに行くたびに新しい姿を見せてくれていたのは、その見えない“最大限の努力”のおかげだったのですね。

寺岡さんのblogに今回のメンバーは他のアーティストさんのリハをずっと見ていた…とあり、Kくんは寺岡さんのピアノについても話していたそうですね。
Beyond the K...のKの耳のコーナーでも様々なジャンルの音楽を紹介していますが、とにかくKくんは勉強家!なのですね☆
自分からどんどん新しい世界に触れて、多くの事をキャッチして、自分のカラーにしていっているのですよね


音楽に対して誠実…
音楽をやっている人にとって最高の褒め言葉ではないでしょうか?

ステージで見せるKくんの笑顔は贔屓目なしに本当に輝いています。
音楽を心から楽しんでいる証拠ですよね


そしてKくんのその姿をしっかりと見て、伝えてくださった寺岡さんとマネージャーさんの素晴らしい人柄にも感動……
相手の姿をしっかりと見ないと、こういった姿に気づけそうで気づけないのですよね。
お2人のとても優しい気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです


本当に素晴らしい方と出会い、素敵なイベントライブにKくんが参加していた事……改めて嬉しくなりました……

これからのKくんがますます楽しみになりました



【2009/07/06 23:12】 |
トラックバック(0) |

見てきたよ(T^T)
KAN
サチちゃん みなさん おはよんっ

ワタシも夕べ見に行ってきたよ。。
そうだよね そうだよねKくんは努力家だって 良く知ってる…
努力して 自分のものにして 楽しんじゃう……。
Kくんが楽しんじゃうから ワタシたちも 楽しめるんだよね

呼人さんと ジャーマネさんの一言一言に うるうる
ステキなかたたちと ステキなイベントが出来て
Kくんも嬉しかったね

ワタシたちは素晴らしいアーティスト…
Kくんに めぐりあえて 良かったぁ

その通りっ!!(>▽<*)
TAKA
サチちゃん、ホントそうだよねKクン、いつも頑張ってる
きっと吸収するのが楽しくって仕方ない時、理解するのに時間がかかる時、いろいろあるんだろうね

でも常にアンテナはピカピカチャンスは逃さない(笑)
要さん、呼人さんから学ぶこともたくさんあったんだよね
音楽も人生も

今でこそだんだん日本語もわかるようになってきて、知らない言葉も聞けるようになっただろうけど
最初なんて、言ってもらったことをまず理解して、それから自分の中で理解・実感していくっていう
2度の手間がかかったんじゃないかなぁって思う。

今回先輩方もKクンって人を見つめ、Kクンも今まで走ってきた先輩たちを見つめ、いいコミュニケーションがとれたんだろうなって
そうやってたくさんの方々と解りあい、仲間が出来て、Kクンの心が強くなることがとても嬉しいな

せっかく同じ時代、同じ想いで繋がったんだもんねっ
もちろん、それはうちらにも言えることで
みんなで元気に仲良く、これからもKクンを中心に置いて楽しく生きたいね

感動で、胸がい~っぱい☆
Sae♪
サチちゃん♪みなさん♪こんばんは☆
サチちゃんのコメント読んだら、また、胸がいっぱいになりました!
Kくんに逢うために毎日頑張れる私達~!
Kくんは、それをわかってるから、『今、いちばん最高のK』を見せるための努力は、計り知れないよね☆
私達の目前には、いつもキラッキラしたKくんが居るもんね!
あれ程素晴らしいメンバーの中、それでもKくんの歌は最高だって思ったよ!
ライブ中、楽しくて楽しくて~ず~っと笑ってた♪

今日は七夕☆みんなの願いが叶いますように~v-238



素敵な出会い…☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

Kくんは本当に努力家ですよねv-353
楽しむ事も真剣に取り組む事も決して忘れずに歌と向き合っているからこそ、私たちも楽しめるのですよねi-228

呼人さんもマネージャーさんも本当に素敵な方ですよねe-53
要さんが「あなたは素敵な人だ、と言ってくれるあたなが素敵なんだ」とおっしゃっていましたが、まさにその通りですねe-51

Kくんはまた素敵な出会いができましたね☆☆☆

そしてKANちゃんがおっしゃるように、Kくんという素晴らしいアーティストに出会えて幸せですよねe-266KANちゃんや皆さんと出会えたのもKくんのおかげですし…v-392
これからもこの出会いを大切にしていきたいです♪

たくさんの出会い…♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

本当に音楽が好きだからこそ、吸収する楽しさがわかるのでしょうねv-266

そしてTAKAちゃんがおっしゃるように、最初は言葉を伝える・理解するという第1の難関を何度も経験したのでしょうね……。
でもKくんはと~~っても頑張って、日本人以上に言葉を理解して、どんどん新しい事に挑戦して…本当に素晴らしいことだと思いますe-266

そして呼人さんや要さんといった、とても素晴らしい人と共演した事でたくさんの刺激を受けたでしょうし、お互いがしっかりと相手の良さを理解できたからこそ、あれ程までに素敵な舞台になったのですよねe-420

Kくんが素敵な方達と出会っていくのは、本当に嬉しい事ですv-411

そうですね、私たちもKくんを中心に楽しく過ごしていけたらいいですねi-236

改めて感激☆
サチ
Sae♪ちゃん、こんばんは♪

私もKくんに逢えると思うと頑張れてしまいます(笑)
それはSae♪ちゃんがおっしゃるように、Kくんがそれをわかってくれていて、見えない所でものすごく努力をして素晴らしいステージを見せてくれるからですよねe-420

あれほど素晴らしい共演者の中で、Kくんの素晴らしさを改めて感じられたのは、本当に幸せな事ですね☆
私もずっとずっと笑ってました~(^▽^)

キラキラしたKくんの笑顔は本当に私たちの元気の源ですv-392

そうです、今日は七夕ですね!!
皆さんの願いが叶うといいですねi-194

サチちゃんの文章を読んで又涙。。。
♪suzu☆
サチちゃん、みなさん、こんばんはー♪
なかなかこちらに来れなくってゴメンねっ!e-466
寺岡さんとマネージャーさんのblogでも、涙だったけれど
サチちゃんの文章を読んで、またまた涙が止まらないi-241
本当に素晴らしいアーティストに出会えて幸せ~i-176って思ったよi-228

こちらこそ、ありがとうございます☆
サチ
suzuちゃん、こんばんは♪

謝らないで~~~e-330
こうして遊びに来ていただけるだけで嬉しいです☆

この記事を読んで涙が…とおっしゃっていただけると、私の方が涙です~~i-241
言いたい事がうまくまとまらない部分もあったのですが、読んでいただいてありがとうございますe-53

私もKくんという素晴らしいアーティストに出会えて幸せですし、suzuちゃんのblogを通じてたくさんの方と出会えてとっても嬉しいですv-353
いつもありがとう~~♪

コメントを閉じる▲
6月27日に品川プリンスステラボールで行われた“寺岡呼人presents Golden Ciecle vol.13”にKANちゃんと行ってきました~~

この日はsuzuちゃんと初対面できて、3人でたくさんお話できて、と~~~っても楽しかったです☆
本当にありがとうございました


さて、ライブの感想は↓からどうぞ

今回も長いです…(笑)
まとめ上手でなくて、ごめんなさい~



長時間のスタンディングを覚悟して会場に入ったら…
椅子が用意されていました!!(整理番号が後の人はスタンディングでしたが…;)
KANちゃんと私は右ブロックに着席~~☆



最初に登場したのはDWニコルズさん。
これからデビューするとか??
とっても謙虚で、でも面白さも持ち合わせた、とっても感じのいいバンドさんでした☆
これからも活躍が楽しみです~~♪


Kくんは2番目に登場~♪
寺岡さんの紹介がまた面白くて…(笑)

Kくんとは番組で知り合って、サッカーに誘ったら来てくれたけれど、Kくんは全然走れてなかったとか…
寺岡さんの中では勝手に日韓戦が行われていたそうですが、体力的には日本代表の勝利で、技術面では韓国代表の勝利だったです(笑)

その頃から一緒にやりたいと思っていてくれたそうで、今回やっと実現したとの事…
嬉しい限りですね(^▽^)

寺岡さんに紹介され、登場したKくんはバナナのTシャツにジーンズ、スニーカー姿でした☆
髪も短くなっていて、羨ましいくらいに髪型が決まっていました☆

そして寺岡さんと握手をして、キーボードの前に座っての第1声は…
「走れないKで~~す」(会場大爆笑)

サッカーは見る方が楽しいと言いきっていましたよ(^^)


♪セットリスト♪

1. ONE LAST CRY
2. Only Human
3. Traveling Song

4. LOVE FREAK
5. 星になれたら

DWニコルズが盛り上げてくれたけれど、僕はバラードを歌いま~す♪…で歌ってくれた1曲目は久しぶりの“ONE LAST CRY”♪
久しぶりにきいたこの曲にうっとり…☆
「I've gotta put you~♪」のところの「I」を思いきり伸ばして歌ったりと、またまた聴かせてくれました☆

そしてKくん…この衣装は失敗したな…と思ったそうです
「次に歌う歌は悲しい歌なのに、バナナ…(笑)」
「僕はよく猿顔って言われます(笑)」とも言ってました^^
私は柴犬に見えるけれど…^^

なんて笑いを取った後のOnly Human。会場中の空気が変わりましたね…☆
皆さんとても聴き入ってくださいました

Kくんは以前行われたGolden Circleを見に来た事があるそうで、すごく盛り上がったそうです。
なので是非出たい!と思って、寺岡さんに会うたびに「出してくださいオーラ」を放っていたそうですよ(笑)
今回叶って嬉しくて、あまり寝られず、しかも夢に寺岡さんが出てきたそうです。

ここでお知らせ~とK styleの告知♪
「東京もまだ残っているので、詳しい情報は僕のオフィシャルサイトを…(とここで下を指差し)今ここに(アドレスが)流れてますよね?」(会場大爆笑)

そしてK styleのエピソード話☆
皆さんの反応が大きかったのは…
「停電になった時に怖い話をしてすべった」「かっこよくバラードの前奏を弾いていて、いざ歌い出そうとしたらげっぷが出てしまった」
の2つ(笑)
特にげっぷの話をした後はしばらく笑いが止まらなくて、Kくん…「もうげっぷの話は忘れてっっっ!!!」な~んて言ってました^^
それでも笑いが止まらなくて、「げっぷした方がいいの!!??(笑)」とまで言ってました

Traveling Songはもちろん、「品川へ来たんだ~~♪」と歌ってくれて、「Let's spend together」の「spend」をすご~~く伸ばして歌っていて、会場中から大きな拍手☆


そして次は寺岡さんとDWニコルズさんが再登場♪

寺岡さんとKくんが、顔や体型が似ているという話になって、顔の陰影まで似てるって話になってました(笑)

LOVE FREAKのセッション☆
バンドが一緒だと勢いが出て、またまたいい感じです♪
恋する気持ちのドキドキ感がすごく出てたな~~~

寺岡さんはデビュー21周年だそうで、たくさんの方たちと共作をしたそうで…♪
その中から提供した1曲をKくんと一緒に…という事で歌った曲は…

な…な…なんと!!
ミスチルの「星になれたら」!!!
きゃ~~Kくんがミスチルソングを歌ってる~
いや~夢のようでした……
Kくんに似合ってた~~~~


続いて寺岡さんのステージ、RAG FAIRさんのステージが続き…。
寺岡さんの優しい歌声も好きだなっ
見れば見るほど、Kくんにも似てるし…(笑)
優しいし、面白いし、ピアノもギターも弾ける!!とっても魅力的な方~~☆

RAG FAIRさんは歌もトークも上手い~~
電車のウンチクは熱くなりすぎて、話しているうちにステージの前方に出てしまってました(笑)
新幹線の3席の真ん中は窓側と通路側の席よりも4㎝広いらしいですよっ(^▽^)

1曲目の歌ったのはカバーで、しかも私が大好きなQUEENのBohemian Rhapsody
とっても素敵なハーモニーだった~~~
持ち歌では、とっても明るい素敵なアカペラを聴かせていただきました!


そして続いてスペシャルゲストのSTARDUST REVUEさんが登場☆

私は「木蘭の涙」がとても好きで、生で聴きたいという願いが今回叶いました。
寺岡さんのキーボードで根本さんと寺岡さんが歌うバージョン。
涙が出ちゃいました……
会いたくてたまらない愛する人は空へと旅立ってしまった…という内容の歌で、とてもとても切なくて…。
また聴きたいけれど、また泣いちゃいそうだな……

そして、逃げた奇跡はSTARDUST REVUEさんのライブ中に起こりました(笑)

どの曲の時だったかは忘れてしまったのですが(汗)、歌の途中で根本さんがギターのピックを投げたんです。
そのピックが回転しながら飛んできて、私の2人前の人の頭に当たり(!)

なんと、私が座っていた椅子の上にダイビング!!!

私の後ろに飛んできた…という感じはしたのですが、驚きの余りぽかんとしてKANちゃんと顔を見合わせてしまいました。
そして後ろを振り返ると、そのピックは既に後ろにいらっしゃったスタレビさんのファンの方の手に…。

ひえ~~~!
せっかくの記念品がっっっ!!!

残念でした(笑)
アーティストさんが投げたものをゲットできるチャンスなんて、なかなかないのに…
でも、手にした人がとっても喜んでいたので、これで良かったのかもしれないなって、時間が経ってから思えるようになりました(^^)


そしてここからはお待ちかね!!のセッション~~~

1. と・つ・ぜ・ん Fall in Love
2. 東京ブギウギ 品川ver.

encore
1. トワイライト・アヴェニュー
2. 夢伝説


と・つ・ぜ・んFall in Loveでは本当に皆さんが楽しそうに歌ってました~
Kくんもとっても笑顔でノリノリで歌ってました
Kくんの笑顔、可愛かったですよ~~
そしてこんなに人数が多いと誰がリードで歌っているかわからなくなるから、手を挙げてから歌うように~と根本さんからのお達しが(笑)
しかも自分じゃないのに手を挙げるトラップもありとか…(^□^)
もうトラップの嵐嵐~~♪

そしてラストにはスタレビ・ブート・キャンプの開催!!!
楽しかった~^^

続いて東京ブギウギ♪
東京の部分を品川に変えて歌ってました☆

ところが前奏部分を演奏したらスタレビさんが演奏を終わらせてしまって、出演者全員ずっこけ~~~
会場中も大爆笑!!
スタレビさん面白すぎ!!!

そしてやり直された品川ブギウギ…。
ところが、この曲のラストでは出演者の皆さんが超!アップテンポでブート・キャンプ!
Kくんもヘトヘトに…(笑)本気でやっていたので、息が上がりまくってました!!
DWニコルズのボーカルの子は足を引きずりながらステージを後にしてました…(その姿が可愛かったな^^)


そしてここからはアンコール♪

アカペラでトワイライト・アヴェニューの熱唱~~☆
スタレビの岡崎さんが皆さんのパートをCDに焼いて持ってきてくださったそうです。
岡崎さん、本当にありがとう~~~
根本さんは“(アカペラが歌える)RAG FAIRもいるし、これだけの人数がいれば何とかなるだろう”とおっしゃっていましたが…、間違いなくこのメンバーの実力を見てアカペラセッションを披露したのですよね

Kくんのリードにうっとりしたのはもちろん、声の力のすごさを改めて感じられました…
皆さんそれぞれ違う声なのに、これ程までに綺麗なハーモニーになるなんて…
とっても素敵でした……

そして、とっても素敵な歌声披露の後に、Kくんが笑いを取ってました…(笑)
「根本さん、リハーサルの時はサングラスかけてなかったんですよ。たまに目が合った時、ドキッとしちゃいました。俺、そっちの人じゃないのに…。(会場大爆笑)歌いながらその事を思い出したりして…。(またまた会場大爆笑)」
それに対して根本さんは…「君のルックスにその話は似合わないよっ」でした~~^^;
この話になったのはスタレビさんのライブの時に寺岡さんが「根本さんはグラサン外すと、とっても男前なんですよ」と言っていたからなんですよね☆
Kくんて他の方のお話をきちんと聴いているんだなって、改めて感心してしまいました♪


そしてラストは夢伝説♪
CMでもお馴染みの曲ですよね☆
フルで聴いたのは初めてだったのですが、これからの季節にピッタリの爽やかな曲ですね~~~。この曲、すごく好きだなっ☆
Kくんのリードも多くて、嬉しかったな…
そして寺岡さんの「曲への理解度が高い」という言葉を強く感じた曲でもありました。

すごく楽しそうに歌う出演者の方の顔がとっても印象的でした~~

本当に本当に大きな拍手が起こりました……



このような素晴らしいイベントライブに参加できて、本当に幸せでした……

Kくんもまた素敵な出会い、繋がりができましたね

またこのような素晴らしいイベントライブがあったら、是非参加したいです!!






追記を閉じる▲

【2009/07/05 00:08】 |
トラックバック(0) |

読んだよ^^
KAN
サチちゃん みなさん おはよんっv-278

サチちゃん よく覚えてるねぇv-410
そうだった・・ そうだった・・ って
思い出したことが たくさんあったよv-411

覚悟していたスタンディングが椅子席でよかったよね。。
このイベントは おしゃべりダイスキなかたたちが
揃ってて 
トークも楽しかったね~v-343

歌は言うまでも無く 
みなさん 素晴らしくって
ワタシも「木蓮の涙」は 泣けたv-406
アカペラも素晴らしかったし・・
Kくんの くしゃくしゃの笑顔がいっぱい見られたしv-344

要さんのブートキャンプも いきなり始まって
ワタシたちまで一緒になって
腕をくるくるしたり
楽しかったなぁv-411

サチちゃん キャッチの練習もしておこうねv-219

サチちゃん suzuちゃん ご一緒できて楽しかったよ。。
ありがとねぇ。。

大阪はどうだったのかなv-362
打ち上げ きっと盛り上がっただろうね・・v-410

ありがとう~♪
TAKA
サチちゃん、大阪終わるまで待ってくれた優しさが嬉しいよ
いつもありがと

サチちゃんのレポ通り、歌って、踊って、鍛えた(笑)感動の鳥肌ライブイベントだった

呼人さんは大きなバナナの絵のTシャツで、よりKクンと兄弟
猿顔だしとか言って(笑)
バナナブラザーズだって

要さんはサビを指導してくださって、みぃ~んなで歌ったよ
出演者の中でも要さんが一番体力あった
Kクン、はぁはぁしてたし(笑)

ラスト、呼人さん深く永いお辞儀のあとのウルウルされてるみたいで、胸がいっぱいになったよ

いいライブイベントだったなぁ追加ないかなぁ

あたしの前の方もピック持ってたぁ

あたしはスタンディング最前列で一段高いから、すんごくよく見えたよ
位置もほぼKクンの立ち位置前
あたしはライブは基本立っていたいのでベスポジだったの

名古屋あたりで追加してくださったら、みんなで逢えそうなのにねっ

こんばんにゃ=^・ω・^=
KAN
サチちゃん TAKAちゃん みなさん こんばんはぁ

TAKAちゃん 大阪のGolden Circleの様子教えてくれてありがとね
バナナブラザーズ
呼人さんのバナナT 見たかったなぁ…
東京では 呼人さんね
前髪が「オバ〇」のようだ
って自分で言ってたの
「イエス ウィ キャン!」が飛びかってたよ

このイベントに参加出来て
音楽の素晴らしさを体感させてもらって
ホント感謝です

楽しかったですね♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

朝からこんなに長いレポを読んでくれたのですね…☆
ありがとうございますe-466

このイベントライブ、歌は素晴らしかったし、トークは面白いし……、とっても楽しい素敵なライブでしたねe-266

そしてKくんのとびっきりの笑顔…キラキラ輝いてましたねe-420

ブートキャンプも楽しかった~~♪♪♪
汗かくけど(笑)、またやりたいな~~^^

キャッチの練習は本当にしておこうと思いました(笑)
掲示板を見ていたら、ゲットできた方がいらっしゃったみたいで羨ましい~~(^▽^)

そうそう、前髪の話もしてましたよねi-239
寺岡さんのオバ〇発言には笑ってしまいました^^;
大阪でのバナナブラザーズ見たかったですね~~v-398

こちらこそ、ご一緒できて本当に楽しかったですi-175
改めてありがとうございました☆

感動のライブ☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

あまりにも楽しいライブだったので、早く伝えたい!と思いつつも、何とか我慢できました(笑)

とっても楽しい素敵なライブでしたよねv-411
終わってしまった時は本当に寂しくなっちゃいましたe-263

大阪では寺岡さんもバナナシャツだったのですかっe-317
わ~、バナナブラザーズ見たかったな~~v-411
でも二人とも優しい顔立ちのイケメンですよね☆☆☆

根本さんの体力は本当に素晴らしいです!!Kくんは大丈夫かな??(笑)でもそれだけ懸命にやってたのですよねi-236

寺岡さん、ウルウルされていたのですか…。それを聴いただけで、私も胸が熱くなってしまいますe-263

良く見える位置で良かったですね~~i-176お、近くにピックをゲットした方がいらっしゃったのですね!

あのライブは是非追加公演してほしいですね♪
名古屋だったら行けるのにな~~e-68
皆さんと一緒に楽しめたら、もっと最高ですよね☆

おっはー♪♪♪
ぷよこ
サチちゃんはじめ KANちゃん TAKAちゃん みなさん おはようi-184i-184i-184

サチちゃんe-343 毎回素晴らしいレポを有難うe-466 ゆっくり 噛み締めながら読ませて頂きますv-342

すんごく遅くなってしまったけれど…
TAKAちゃん さのっちちゃん GCに参加されたみなさん♪
おかえりなさぁ~~~いv-411

みなさんのレポを読んで素晴らしいイベントで楽しかったんだなぁ~ という気持ちが強く伝わってきましたe-319
ありがとうございますe-466 自分も参加した気分になり感動していますv-406

今回 サチちゃんとKANちゃんとsuzuちゃんが初顔合わせ出来たしv-344
TAKAちゃんとさのっちちゃんも会えたし、めっちゃ嬉しぃ~~~e-343
機会があったら、みぃ―――んなと会いたいですねe-266
全員集合なんて超夢~v-344v-353

ミュウちゃんe-266 温かいお言葉をありがとうe-466
心に沁みたv-406
遠慮しないで 協力できる事はさせて頂くので何でも言ってくださいネv-415

v-353サチちゃんv-344 また遊びに来るよっe-319


ありがとう☆
サチ
ぷよこちゃん、こんばんは♪

長~~~いレポを読んでくれて、ありがとうございますe-466

イベントが楽しかったのはもちろん、たくさんの方達と出会える喜びも大きいですv-411
ここで…というよりsuzuちゃん繋がりなので、suzuちゃんに感謝の気持ちでいっぱいですi-237

これからもたくさんの方達と出会えたらいいな~って思いますi-175

サチちゃん、またまた超大作レポ!をありがとう~♪
♪suzu☆
サチちゃんのレポを読みながら、あのステキなライブの光景が蘇ってきましたよ。i-237i-176
ホント!感動だったねっ!!
kくんと寺岡呼人さん、D.W.ニコルズの方たちと歌った「LOVE FREAK」最高だった~i-175
サチちゃんが言われるように恋する気持ちのドキドキ感がすごく出てた~
聴いてて、ワクワクドキドキしちゃったよi-176
RAG FAIRさん達が歌ったボヘミアン・ラプソディは、深いハーモニーに感動!
要さんが歌った木蘭の涙には、感動の涙だった。i-241
ブートキャンプは最高に楽しかったね!
でも、息切れが・・・(笑)
本当に、泣いて、笑って、鍛えて、感動して、こんなに楽しいライブに参加できて幸せでした。

サチちゃ~~ん、suzuもレポを書かなきゃって思っていて、何度も書いては消して・・・でもね、断念しちゃった。。
何時も読ませて頂くばかりで、そして、なかなか遊びに来れなくってゴメンね!
そして、先日の品川ライブでは、お2人にお会い出来て本当に楽しかったーi-237i-184i-184
ありがとう~♪
又、いつか、お会いできる日を楽しみにしているよ~~~んi-236i-176









感動し過ぎて……☆
さのっち
サチちゃん みなさん こんばんは♪

サチちゃん~大作レポどうも有難うございます。
読むほどに感動がプレイバックして……。

このGC~東京→大阪へと感動の流れがふくれあがっていったんですね……。
終わってからも感動が持続する素晴らしいLivev-238

そしてこのLiveに参加出来た喜びと同じくらい…?それ以上かも……東京の会場ではサチちゃん suzuちゃん KANちゃんとが出会い
大阪では私がTAKAちゃんと出会い……本当に嬉しく思っています。

そしてそしてそのことを自分のことのように喜んでくれるみなさん……。

本当にどうも有難うございます。

suzuちゃ~ん レポを試みてくださって有難う…♪
私 ここにコメントするのも中々で……
またお礼が遅れちゃいました…。

最近感動すると上手くことばにならなくて……
こうして みなさんのレポやコメントを楽しみに読ませていただいています。

まだ出会えていない みなさんと会えることを願って……これからもどうぞよろしくお願いします。
(……このコメント昨日の七夕に書けばよかった…
またまた出遅れですね~笑)☆

こちらこそ!
サチ
suzuちゃん、こんばんは♪

またまた長~~~いレポを読んでいただきありがとうございますe-466

本当に素敵なライブでしたよねe-420
LOVE FREAK、弾き語りver.もセッションver.も大好きですv-398
イベントライブにびったりの曲ですよね☆☆☆

共演者の方達は本当に皆さん素敵でしたし、笑って泣いて……しかも鍛えられましたしね(笑)
Golden Circle、本当に最高ですねv-411

いえいえ、こちらこそいつも音源や情報をいただいていて…感謝の気持ちでいっぱいです(^▽^)

私もsuzuちゃんに会えて3人で楽しく話せて嬉しかったですv-353
また会える日を楽しみにしていますね♪

コメントを閉じる▲