歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
20日に“音霊 OTODAMA”に行ってきました~

まずは横浜に立ち寄ってThe Dayのジャケット撮影場所へ…
私は2度目なのですが(笑)、せっかくと思いKANちゃんとぷよこちゃんの3人で行ってきました☆

ちなみにジャケットの表の写真は横浜スタジアムがすぐ近くにある“ZAIM”という場所の入り口です。
中の写真は駅とZAIMの中間あたりにあります。
日本大通り駅から近いので、お近くにいらっしゃる機会があったらどうぞ~☆

The Day

The Day

その後、横浜中華街で昼食♪
外は開港150周年記念のパレードが行われていて、バンド演奏があったり、仮装行列が通って行きました。

そして逗子の会場へ~~~

海にはサーファーや水着のお姉さん達が☆
Kくんも見ていたのかな(笑)

続きは半端なく無駄に長いので(汗)
短くまとめるのが苦手です…(> <)
時間がある時に↓からどうぞ……。





セットリスト♪

1. Beyond the Sea
2. 抱きしめたい
3. Brand New Map
4. Y.E.S.
5. 涙そうそう
6. タイトル未定曲
7. Traveling Song
8. LOVE FREAK
9. over...

大黒さんとのセッション
1. Imagin
2. ら・ら・ら


Kくんは白黒のボーダーVネックシャツにジーンズ、黒のスニーカーでした☆

ステージ中央に設置されたキーボードの前に座り、「今日はほとんど大黒さんのファンの方ですよね」と言ったので、Kくんファンの方達が声を出して、いるよ~という事をアピールしていました(^^)v

1曲目は何とBeyond the Sea♪
「海の曲があまりなくて…ファーストアルバムのタイトル曲Beyond the Seaという曲が海の曲なんですけど。あの僕、こう見えても日本人じゃなくて、海を越えて、イミグレ通って来たんですよね」
最初から観客の方を笑わせていたKくん。歌に入ると、その素敵な歌声に皆さん聴き入っていました。
後ろから聞こえる波の音がとってもいい感じに曲の間に入ってきて、とっても素敵でした~

そして歌い終わると、得意の突っ込みが(笑)
「あの…暑いのはわかるんですけど…、バラードの時に扇子で扇ぐのは…(笑)扇ぐんだったらリズムに乗ってくれないと^ェ^」
と言って、歌いながら扇子で扇ぐ真似をして、会場中は大爆笑♪

2曲目は抱きしめたい♪
選曲を間違えたなんて言ってました(笑)
最近ずっと雨で、今日も降るかと思って、急遽この曲を入れたとか。
雨は降っていないけれど、梅雨の季節だし、いいんじゃないかな~という事で歌ってくれました。
久しぶりに聴けて嬉しかったな~~☆ピアノアレンジもまた新しくなっていたような?とっても素敵でした~

「この中にサーファーの方っていらっしゃいますか?」
と客席に質問するKくん。サーフィンをしないかと誘われたらしく、怖くないのか聞きたかったみたいです(笑)
サーファーK、見てみたい気も…

そして次の曲に入る時、タイトル曲を言わないで歌いそうになって「あ、曲紹介してなかったですよね」とストップ。
この時、前奏が525600min. ~Seasons of Love~だったような気がしたのですが、歌ったのはBrand New Mapでした。
弾き語りver.もとっても貴重だったのでは~~
とっても前向きな明るい気持ちになれる歌なので、大好きです☆

そしてこの時だったかな?
恒例の「僕のライブに初めて来た人?」という質問…。
私たちより前にいた人は全員挙手!!会場全体でも7割くらいの人が挙手していたでしょうか…。
その光景にKくん……「逆を聞けば良かったですね~~(笑)…僕のファンの人~?」
はい、張り切って手を挙げてきましたっ(笑)元気に声を出している方もいらっしゃって、Kくんも恥ずかしそうにしながらも嬉しそうでした♪

4曲目はY.E.S.♪
これもこの時だったかな?伴奏を弾きながら曲紹介をしていて、KくんファンはもちろんY.E.S.だとわかって、大声援。
「この曲わかるの!?」とKくんもニンマリ。
ファンの方が更に盛り上げようと声援を送ったので、Kくんも「イエ~イ、イエ~イ」と言いながら左手を突き上げて…。
でも次の瞬間、「この曲ってそういうノリ!!??」と突っ込んで、会場中は大爆笑
大黒さんのファンの方もしっかりと惹きつけてました~~

弾き語りバージョンで是非聴きたかったので、嬉しかった~~
かっこよくて、おしゃれな曲ですよね☆

5曲目はサプライズな涙そうそう♪
歌う直前までタイトル曲を言わずに、カバー曲をやりたいと言いました。
海と言うと沖縄…沖縄と言うとこの歌を思い出すのだとか。
人前で歌うのは初めてで、カラオケでも歌った事がなく、i Podに入れて聴いているだけだったそうです。

「聴いてください、涙そうそう」と言うと、大きな拍手が。
「僕の曲より反応がよくないですか!?」とまたまた突っ込み(笑)

またまたとっても素敵な弾き語りで…。
BEGINさん、森山良子さん、夏川りみさん…とても素敵なアーティストの方が歌っているこの曲。
Kくんらしく、暖かい、しっとりとした歌い方で…とても心が暖かくなりました…。

続いてはまたまたサプライズな1曲。
最近はスタジオにこもって作業中だというKくん。
でもスタジオにこもっていると、さぼっていると思われがちで……実際ちょっとさぼってました、と言うと会場中が爆笑。
なので、詰めて作業をしているのだとか。
その中から1曲歌いたいと思います…の一言に、大歓声。
まだタイトルも決まっていないし、ワンハーフしか出来ていないし、間違えそう!…との事で。
伴奏を弾きながら、口ぱくで思い出しながら歌う真似を…。

そして歌ってくれた曲は、本当に素敵なバラードで。
気がついたら泣いてました…(汗)
サビに入る前の部分が、とてもじーんとする展開で、初めて聴くのにぐっと響いてきました。
自転車も所々出てきて、確か…「歩道橋越しに見えるビルめがけて 自転車を走らせる」とか「自転車を二人乗りして怒られた」とかだったような??
でもこれから変わっていくかも…というCHUさんのお話もあったので、このバージョンは最初で最後かもしれませんね。
でも間違いなく名曲になりそうな感じです♪
完成した曲が楽しみだな…

続いての曲はTraveling Song♪
去年弾き語りの全国ツアーをやって、去年は全部で…(何公演だったかを思い出しているKくん)
そこでファンの方から“今年は13公演”といった内容の声がKくんに掛けられたらしく「それは知ってるからっ(笑)」と返事を…(笑)
初めての方が多かったので、Kくんが「去年はツアー中に猫を拾ったり(会場中からえーっの声)、停電して怖い話をしたり、骨がのどに詰まって大事な所で声が出なかったり…色々な思い出がありました」…という話をしていました。
ユンくんの話は話すと長くなる…との事で完結に「猫を拾っちゃって、その日はホテルに連れて行って、次の日ファンの人にもらってもらいました」と説明(^^)

そして歌い出したTraveling Songでは「音霊に来たんだ~♪」と歌ってくれました
「サイドシートに子猫を乗せて」の所では伴奏を止めて、横に猫を乗せる手振りをしてくれましたよ☆

続いてはLOVE FREAK♪
Traveling Songの熱気そのままに歌い出したこの歌。何度聴いても、気持ちが弾んでしまいます

そしてラストはover...♪
「次が最後の曲です」と言うと、もちろん「え~~」の声。
「次、大黒さんが待ってますからっ。皆さん早く大黒さんに会いたいですよね~~」とKくんの言葉。
途中も「大黒さんが控えているから、あんまり喋るなって言われてるんですよね」と言っていたな~~。
ちょっとした一言ですが、私にはファンの方への心遣いのように聴こえました☆

over...は原曲に近い、優しさと力強さを感じられる歌い方でした…
この時も後ろから聞こえてくる波の音がover...の魅力を更に感じさせてくれているようでした☆


ここでKくんの出演が終了。
続いて大黒さんのステージが始まったのですが、歌もトークもうまい!!ファンの方の熱気も凄い!!
とってもカッコイイ女性でした☆
バックバンドもギター、ベース、キーボードのシンプル構成だったのですが、大人な雰囲気で、ちょっとタイプな音楽スタイルでした☆☆

そして途中「この後、また一人イケメンが来ますよ~」という大黒さんの一言♪
これでKくんとのコラボを確信(^^)v


そして大黒さんのステージが終了すると、Kくん愛用のキーボードが再び登場♪

先に大黒さんが登場して、「私の前に素敵なステージを見せてくれたKさんにもう一度登場した頂きたいと思います」とKくんを紹介~。
「可愛いし、スタイルいいし、歌もうまくていいわよね~。(キーボードの)目の前のあなた達は本当にラッキーよ」とめちゃくちゃ褒められて、Kくん大照れ(笑)
Kくんが「大黒さんって本当にかっこいいですよね。僕も大黒さんのようになりたいです」と言うと。
大黒さん「駄目よ、こっちの世界に来ちゃっ!!だってKくん悪いことしてなさそうなんだもの(笑)」
2人のやり取りに大笑いしてしまいました。

大黒さんはさらに、「Kくんとギターの○○くん(←ごめんなさい、お名前が…汗)のイケメンに挟まれて、鼻の下を伸ば~して歌いたいと思います」な~んて言ってくれましたよ♪
大黒姐さん素敵過ぎ~~~

そしてコラボ1曲目はImagine♪
とっても素敵なコラボでした~~~
Kくん、Imagineもとっても似合う~~☆
是非また歌ってほしいな~~

2曲目はら・ら・ら♪
この選曲は…「これを歌わないで帰るとね…大黒摩季は逗子まで来てら・ら・らを歌わなかったって言われちゃうから」だそうです(笑)
そうそう、Kくんは「他のアーティストさんの後ろで弾くのは緊張するんですけど、大黒さんは包み込んでくれる雰囲気があるので緊張しないで弾けるので嬉しいです」と言ってました。
でも大黒さんは「それって喜んでいいの??複雑だわっ」と言ってました(笑)

このコラボも良かった~~
大黒さんはかっこいいし、Kくんも力強くて新鮮だった~~
そして最後は何故か年代別の合唱に…(笑)
でも一緒に歌えて楽しかった~~~


こうして約3時間のライブは終了となりました☆

大黒さんのファンの方も暖かくKくんを迎えてくださって嬉しかったです♪
Kくんの歌に手拍子をしてくれて、大きな拍手をしてくれて、トークに笑ってくれて…。
Kくんファンとしてとっても嬉しかった~~

大黒さんと大黒さんのファンの方にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

そしてこんなに長いレポを読んでくださった皆さん、ありがとうございました!!


本当に参加できて良かったです(^▽^)
今週のライブも楽しみだな~~♪





追記を閉じる▲

【2009/06/22 23:34】 |
トラックバック(0) |

おはよっ(^O^)
KAN
サチちゃん みなさん おはようっ

サチちゃん 読んだよ
再び 光景が浮かんで来るよん
正直言うと ワタシねアウェイ感いっぱいで
摩季ネエさんのトキは
ちょっと戸惑ってたけど
おしゃべり聞いてたら
一瞬にして吹っ飛んだよ歌もステキだったしかっこいいよね~
もっといろんなかたの歌もお勉強しなくっちゃ…
って実感したよ
お立ち台でクラップを先導してくれたお兄様方…
ふふっまた思い出した事が
たくさんだわ~~

いっぱいのレポありがとうね~

あー楽しかったぁ~o(^ー^)o☆
♪suzu☆
サチちゃん、KANちゃん、b(^o^)d w(^0^)w オハヨォ♪
こんなに細かく、いろんなことを教えてくれてありがとう~v-220v-411
kくんと大黒さんの会話、楽しかった~(^▽^*) パチパチ♪
目の前にその光景が見えるようでした。o(〃^▽^〃)o
本当にありがとうね~v-341



おはよっ!
TAKA
サチちゃん、レポありがとうね~
無駄になんか長くないよここに楽しい3時間がギュッと詰まってるんだもん
読んでていろんな光景が目に浮かんだよ
ホントに参加できてよかったねっ

読ませていただきました♪
sion
サチちゃん とっても 楽しく素敵な記事を ありがとうv-237
会場の様子 音 表情まで 浮かんでくるようで すごく良かったよv-227
涙が出るほど 感動させられた新曲が すごっく楽しみになったわ~[絵文字:v-31
The Dayの撮影場所 私も一回行った事あるんです また行きたくなったり
大黒摩季さんって ほんと素晴らしい方って 感じられました 
サチちゃんの記事で 自分も行かせて もらったような うれしい気持ちでいっぱいですe-255

こんにちは~。
hana hana*
サチさん、素敵なレポありがとう!!
無駄に長いなんてとんでもない。
とても貴重なレポなんですから!!
素敵な時間を過ごされたようで、羨ましい~。
私も行きたかったな~。
サプライズ曲か・・・・。
早く聴きたいな~。



楽しかったですよね♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

読んでくれてありがとうございますe-466

そうですね~、大黒さんのライブの時はかなりの熱気で凄かったですよね(^^)
私の大黒さんのトークを聴いて、安心できた部分はあるかも…。

そしてよく考えてみたら、大黒さんのファンの方もKくんの時に盛り上がってくださったので、こちらもきちんと返さないといけないな~って思いましたi-228
でも途中から本気で盛り上がっていた私(笑)

そうそう!お立ち台のお兄さん方!(^▽^)
私も時間が経って色々思い出したりしてますよ☆
本当に楽しかったですよねv-342

長かったですよね(笑)
サチ
suzuちゃん、こんばんは♪

長すぎっなレポを読んでくださってありがとうございますe-466
細かい…というより、思いだすままに書いてしまいました(笑)

でも少しでも喜んでいただけたのなら、嬉しいです~~v-411

大黒さんにタジタジのKくん、可愛かったですよ(笑)

読んでくれて、ありがとう♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

そう言っていただけて、嬉しいですv-353ありがとうございますe-466

とても楽しい3時間で…、何か書き忘れている気がします(笑)

でも少しでも伝わっているなら、良かったです~v-411
いつも暖かいコメントありがとうございますi-175

ありがとうございます!
サチ
10時台に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございますe-466

嬉しいお言葉、とっても嬉しいです☆☆☆
こちからこそ、大黒さんには楽しませていただきましたし、大黒さんのファンの方に感謝しています(^^)

お疲れ様でした&ありがとうございました!

ありがとうございます…☆
サチ
sionちゃん、こんばんは♪

長いのに読んでくださってありがとうございますe-466
でもそう言っていただけると、嬉しいです…v-354

新曲…私はあの路線のままで完成してくれたらいいな~って思います☆本当に素敵な曲だったんですよe-420
掲示板で「ドラマの主題歌に良さそう」と書いている方がいらっしゃいましたが、同感(^^)
私は映画のラストに流れてくると、更に感動してしまうかも…☆

sionちゃんも撮影場所にいらっしゃった事があるのですねi-194あの辺りはオシャレな建物が多いですよねe-266

これからも少しでも雰囲気が伝わるレポが書けたらいいな~と思います。
まだまだ拙いけれど(笑)、よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
皆さん、こんばんは☆

私は最近、会社帰りにある看板が目に入ります。

それは「ホタル祭り」の看板です☆

毎年、6月下旬にホタル祭りが開催されていて、今年は19日からとの事。
私もその場所には2年前に見に行きました~
とっても綺麗だったな~


今まで3回見に行っているのですが、1回目と2回目は小学生の時で、3回目が2年前です。
そして1回目に見に行ったホタルが特に感動的でした☆

2年前に見に行った場所とは違う所で、家族4人、叔母と従妹の6人で見に行きました。
案内所があったのですが、着いた時間が早くてまだ開いていませんでした

そこにいてもする事がないので(笑)、近くをドライブする事に。
しばらくすると日も沈み、辺りが暗くなり始めました。
「この辺りにホタルがいそうだね~」という話になり、車を止めて少し歩きました。
すると母が葉っぱの上に止まっているホタルを発見。

1匹だけだったのですが、自力での発見だったので嬉しさが大きかったですね♪
そしてそのホタル、ずっと葉っぱの上に止まったままで飛ばず、儚げに光っていました。
その姿に何だか心惹かれて、ずーっと見ていました。

そうしているうちに、周りの外灯が消えてほとんど真っ暗状態に。
「あれ、暗くなった」……と思って周りを見たら!!

目の前にたくさんのホタルが舞っていました

あまりにも綺麗な光景で、言葉を失ってしまったのを今でも覚えています。
まるで映画のワンシーンのようでした

周りには私たち6人以外はいなくて、とても贅沢な時間でした…☆


毎年ホタル祭りの看板を見る度に、あの素敵な光景を思い出してしまいます。
タイムマシンがあったらあの時に戻ってみたいな~~

環境も徐々に変わって、今ではあの時のようには見られないでしょうね…。

それでもまだこの辺りでは何とかホタルを見る事ができます。
環境を守って、ホタルを守っていけたらいいな~と思います



【2009/06/16 22:59】 | 日常生活
トラックバック(0) |

ピカピカ(^▽^)
TAKA
サチちゃんこんばんは

ホタル綺麗だよねいつも実家の横の田んぼで光っているよ
昔と思えば少ないよね
たまに見つけると嬉しくなる
うちの下の川でも時々見掛けるよ

実家にいたころは部屋の窓にとまってたりして、どうして光るのか見入っちゃった
こちらのほうでは小さな川とかの横で車のハザード点けてると寄ってくるって
大きなホタルだと思うのかな?(笑)

田舎は真っ暗だから、星もホタルも綺麗に光るよ
たぁくさんいたら感動するだろうね

サチちゃんの記事読んでたら『飛べないホタル』って本を思い出したよ。
絵本にもなってるし、物語のも
飛ばなかったホタルは産まれたてとかだったのかな

今年、見えるといいね

今年も楽しみ!
sion
サチちゃん こんにちはv-3ホタルの思い出とっても素敵で 
目に浮かんで来そうな感じで読ませてもらいました
私の生活圏では こんな所にっていう場所にホタルが出ます
役所や ショッピングセンター裏のあまり奇麗とは言えない小さい川で
そんな所に飛ぶ奇麗なホタルに 感動しては この環境 守ってあげたいと思います

今年もそろそろ飛ぶ頃
私の ホタル思い出は 中学の頃 従兄弟と見たホタル達が まるで クリスマスツリー☆☆
サチちゃんのように 映画のシーンみたいで 神秘的で 奇麗で感動しました。

TAKAちゃんの住む所でも 見られるとの事で 今年も楽しみだね

ところで Kくんはホタル見た事 あるのかな?
奇麗なホタル見せてあげたいわ~  

綺麗ですよね♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

ホタルは本当に綺麗ですよね☆
TAKAちゃんが住んでいる所でもホタルが見られるのですねv-392

私が住んでいる所は昔は普通に見られたらしいのですが、今では山の中だけになってしまいましたe-330

ハザードを点けると寄ってくるという話は聞いた事がありますi-236…実行した事はありませんが(笑)
“飛べないホタル”もタイトルだけは聞いた事が(笑)

ホタル…見た時は本当に感激でしたe-420
きっと、ずーっと忘れられない思い出になると思います☆
また見られたらいいな~って思いますv-410

楽しみですよね☆
サチ
sionちゃん、こんばんは♪

sionちゃんがお住まいの所では、意外な所(…と言っていいのでしょうかi-229)でホタルが見られるのですね☆
そういった姿を見ると、ホタルが住んでいられる環境を守りたくなりますよねv-353

わ~、クリスマスツリーのようなホタルの姿を見た思い出があるのですねe-266それはとても素敵だったでしょうね☆☆☆

そうですね…Kくんはホタルを見たことあるのでしょうか~??
sionちゃんがおっしゃるように、綺麗なホタルをみせてあげたいですよねe-420

今は、もう・・・・。
hana hana*
サチさん。みなさん、こんにちは~。

ホタルですか・・・・。
そういえば、何年もホタル見てないな~。
家の周りは、山も畑も田んぼも多く
まさに「田舎~」っていう場所なんだけど、
ホタル居ませんね~。
小さい頃は、夏になると沢山飛んでたんだけど!!
なんか、さみしいです。
やっぱり昔と違って家が増えたのが原因でしょうか?
家から出る排水で、水も汚れてホタルの住める場所が
奪われていってるんでしょうね。
また、同じ場所で見れる日が来ればいいのですが・・・。

いつも音源頂いてます。ありがとう。





ホタル☆
サチ
hana hana*さん、こんばんは♪

そうですね、最近は環境が変わってしまってホタルが少なくなってしまいましたよね

寂しい事ですよね…。
同じ場所でまた見られたらいいな~と思いますし、今ホタルが見られる環境は守っていきたいですよね(^^)

音源喜んでいただけているようで、嬉しいです
これからも少しずつアップしていきますので、よろしくお願いします☆☆☆

 ホタル 見てきたよ☆
sion
サチちゃん こんばんは 今日当たりは 出てるかと思い 行ってみたら v-107
いっぱい 飛んでいましたよ 今年もホタルに出会えて 幸せな気持ちで
見に来ておられる 小さな子からお年寄りの方まで みんなホタルを見て 幸せそうな表情しててv-290
自然の力は すごいなと思いましたv-91

サチちゃんの所でも ホタル祭りで ホタル飛んでいるかな?と思ってました。v-280

ありがとうございます☆
サチ
sionちゃん、こんばんは♪

ご報告、ありがとうございますe-420
ホタルが見られて、本当に良かったですねv-411

そうですね、出会えると幸せな気持ちになれて、周りにいる方の表情もとっても嬉しそうですよね☆
自然の力は素晴らしいですよねi-194

私の所も今日からホタル祭りですv-353今年もたくさんの方が笑顔になるのでしょうね(^^)
私も見に行きたいな…と思います♪

コメントを閉じる▲
皆さん、こんばんは☆

先月行われた、DOG Bless you! peace on heath vol.1の様子がサイトにアップになりましたね~

peace on heath

出演者の皆さんの写真はもちろん、客席も入れた記念写真もアップになっていました…
そしてKANちゃんと私…しっかり写ってます(笑)
とってもいい表情をした出演者の皆さんと同じ写真に写っているなんて…とても嬉しいです☆


そしてこのイベントに参加して…我が家ではペットを飼う事はできないなって改めて思いました。
トレッキングに出かけようとすればペットを連れていく事はできないし…。
置いていくなんてもってのほかですし、かといっていつも預けるわけにもいかないし…。
こうした中でペットを迎えたら、ペットにとって絶対良くないですよね…。
冷たい考えなのかもしれませんが、飼わないという選択が我が家にとってきっといいのだと思います。


そもそも「飼う」という表現が間違っているのかもしれません。
姿が違うだけで、同じように心臓が動いて生きているんですよね
人間だって動物ですし、人間が1番偉いわけではありませんし…。
動物は一緒に生きていく家族として迎えるべきで、安易な考えのもとに買う(飼う)・捨てるなんてもってのほかですよね。

実は私の周りにも「夜鳴くから」というとんでもない理由で犬を手放した人がいました。
それはしつけの問題!!…と思いました。
きちんと教えれば覚えるんですよね。人の子供だって親から教えられて覚えるんです。
教える事をその人が怠っていたのに、犬のせいにするなんて…。
人間の身勝手さを痛感してしまった出来事でした……

ちなみに手放された犬は、今新しい飼い主さんの元で大切に育てられているので、それは本当に救いです…


そしてある番組である女優さんがおっしゃっていました。

「私はいつまで生きられるかわからないけれど、この子(わんちゃん)より長生きして守っていきたい」

動物と生きていくという事は最後まで責任を持つこと…この言葉にその思いが込められているように思いました

peace on heathでもfrom Kメールでも…、責任を持つことの大切さを教えられました


私の生活環境が変わって、いつか動物を家族として迎える日が来たら…。
絶対に責任を持って、一緒に生きていけたら…と思います。



【2009/06/05 23:20】 |
トラックバック(0) |

よかったね~~~♪
TAKA
サチちゃん、こんばんはv-411
記念写真に一緒に写れるなんてホントに記念だよね~v-353
Kの部屋みたいでいいねv-363
しかももっと大きいしv-344
み~んないい笑顔だぁi-237i-189
いい想い出の1枚e-328よかったねe-454

サチちゃんの動物を飼わない選択は合ってると思うよ。
それもひとつの責任の持ち方だよねi-197
可愛い・・・だけで飼い始めて面倒に思ったり、途中で放棄するのはいけないよ。。。
一緒に『暮らす』覚悟がないならスタートしちゃダメだと思うな。
動物も老いて行くってことをわかってなきゃ・・・。
売られてたり、子どもの頃は可愛いからそばにいたいかもしれないけど
老いたら手がかかることもちゃんと考えてなくちゃ。
そしていつかは悲しい別れも・・・。

どんなに小さくても心臓はトクトク動いてるよね。
ハムスターの心臓マッサージしたときに
再び動いてくれて嬉しかったもんi-241i-189
一緒に時間を過ごすからには愛情を忘れないで欲しいよねe-465

手放されたワンちゃんも淋しくて鳴いてたのかも。
次に一緒に暮らしてくださる方がいらっしゃってよかったねe-348

追伸♪
TAKA
こんなの読む?サッカー関連v-290

http://www.sony.jp/mail/mysony/feature/20090604/index.html?s=jp_msmail_pc_090604_2

こんちわんっ(^・ェ・)
KAN
サチちゃんはじめ みなさんこんにちはーっ。
早い夏休みをいただいて
ちょっと旅行に出かけてたよ
来週からまた頑張りマウス
peace on heath のUP情報 ありがとう
写真バッチリを確認してきたよ
サチちゃん記念写真は嬉しかったね

そしてこのイベントの意味…。
ワタシも ペットショップをたまたま見つけたトキ…
今までだったら 可愛い…って見ているだけだったけど
このちっちゃい命は売られる為に
親から離されてきたワンちゃんもいるんだなぁ…って
イベント後は見方が変わったのね。。
ちょっと悲しいけど…
勉強になったよ。。

サチちゃんみたいに 飼わない選択も有りだよね。
責任持って飼うことが
どんなに大切か……

こういうイベントは
沢山の人に伝わってほしいね……。

ありがとう…☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

写真、本当にいい記念になりました☆
Kの部屋の時も嬉しかったけれど、今回も嬉しかったですv-411

そうですね、動物は皆老いていって、いつかは別れる日が来るのですよね…。
迎える前に、しっかりとこれからの事を考えないといけないですよね。

抱っこした時の温もりや、心臓の鼓動を感じると、生きているんだなって実感します…。その気持ちはずっと忘れてはいけませんよね☆

手放されたわんちゃんも幸せになってくれて良かったです…e-420
…淋しくて泣いていた…確かにそうかもしれません…。
一緒に暮らしていくなら、動物の気持ちもしっかりと感じ取らないといけないですよねi-228

そして、サッカーのリンクありがとうございます☆
じっくりと読ませていただきますね♪

ワールドカップの最終予選も見てると緊張するっe-330
ここ数日胃の調子が悪いのに、更に胃が痛いっ(笑)
無事に出場が決定しますようにe-459

見方が変わりました…☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

お~旅行に出かけていたのですね☆
いいな~(^▽^)

記念写真、嬉しかったですよね♪


そして私もあのイベントに参加してから、今までの見方と変わったなって感じる時があります。
可愛いと思うだけじゃだめだって事…、責任を持つことがどれ程大切かって事…。

人はあまりにも簡単に手放しすぎていますよね。
叔父の家にいるわんちゃんも、従妹の家にいるねこちゃんも拾われてきた子で…、もし叔父や従妹に拾われていなかったら…と考えると、すごく悲しくなります。

このイベント、これからもずっと続けて、たくさんの方に知っていただきたいですよね…☆

みんな いいお顔!
sion
サチちゃん みなさん こんにちはv-278
Kくんと一緒の記念写真とは すごい事ですね みんな生き生きして素敵に見えます

サチちゃん 我が家には 拾ってきて長くなる猫やうさぎなどが居ます。
人間の勝手で 正直で純粋な動物達を不幸にしない社会であって欲しいですね。



大切に…☆
サチ
sionちゃん、こんばんは♪

記念撮影できただけで嬉しかったのですが、出演者の皆さんも客席の皆さんもいい表情で…更に嬉しくなってしまいましたe-420

sionちゃんのご自宅にはネコちゃんやうさちゃんがいるのですねv-410
“正直で純粋な動物達を不幸にしない社会であって欲しい”…本当にそうですよね…☆
大切に育てている方もたくさんいらっしゃいますから、優しい飼い主さんが更にもっともっと増えてほしいですね…☆

コメントを閉じる▲