歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
Dog bless you! presents “peace on heath vol.1”に行ってきました~~

KANちゃんと駅で待ち合わせをして向かった先はレストランZEST。
はい、そうです(笑)Music in My Lifeのプロモ撮影場所です~~

行ってみたいな~とは思っていたのですが、行く機会がなかなかなくて…。
ちなみに私はKくんゆかりの地(?)はThe Dayのジャケット写真撮影場所以来2回目です^^

入った瞬間「あ~~~!!」という感じでした
店内を眺めながら、Kくんはこの辺りに?とか考えてみたり(^▽^)
KANちゃんも私も頭の中の音楽はMusic in My Life(笑)
写真を撮ったり、店員さんとお話したりしました。

ちなみに私達がいた時間、2階席にKくんファンの方がいらっしゃったそうです~~
店員さんが教えてくださいました♪

店員さんもとってもいい方達で、また是非行きたいな~~☆



そして会場の渋谷WOMBへ~。
ちょっとわかりにくい場所にありました(笑)

そして開場の際に頂いたプレゼントは…
ゴーヤーの種!!(松本さんがゴーヤーを育てているそうで、知り合いから種を分けてもらったそうです。ゴーヤー大好きだから嬉しい♪)
白クマのストラップ!!(とっても可愛い~~)
ポストカード!!(こちらも可愛い~~)


そして中に入って、衝撃…。
椅子があるのだと勝手に思い込んでいたのが悪いのですが……、まさかのスタンディングでしたっ
考えてみればクラブですからね~~スタンディングですよね~(^^;

でも!!
KANちゃんがこのチケットの申し込みをしてくれたのですが…、あまりにも素晴らしい整理番号を引き当ててくださいまして
ガン見できる場所を確保する事ができました…
KANちゃん、改めて本当にありがとう~~~


そして17時にイベントがスタート☆

流れは…

01. エイジアエンジニアさんのライブ
02. moumoonさんのライブ
03. 松本さん&Honey L Daysさん&愛可さんのトークショー
04. Rie fuさんのライブ
05. 松本さん&Kくん&田澤美亜さん&中西典子さんのトークショー
06. Honey L Daysさんのライブ
07. チャリティーオークション
08. Kくんのライブ
09. アーティスト全員による歌
10. 記念撮影

でした☆

アーティストさん、実は知らない方ばかりで(汗)
でも皆さんとっても歌がお上手で、聴き入ってしまいました☆

エイジアエンジニアさんはET-KINGの兄貴たちに近い、暖かさを感じました~♪
2年前に天国へ行ったワンちゃんの事を思って作った新曲を披露してくださいました☆
動物と一緒に生活している人に是非聴いてほしいな~と思う、とても素敵な歌でしたよ(^^)

moumoonのYUKAちゃんの歌声はふんわりとしていて、とっても心地よかった~☆トークで時折見せる笑顔もとってもチャーミングでしたし
彼女が飼っているワンちゃんは目が見えないそうで…。目が見えないという理由で飼ってもらえないのはおかしいと思って、引き取ったそうですよ…。
切ないエピソードですが…、彼女はとってもそのワンちゃんが大好きだという事が伝わってきました
あと、名前を付けたら御家族が違う名前をつけてしまったそうで。彼女が最初につけた名前で呼んでも反応しないというエピソードも披露してくださいました。

Honey L DaysのMITSUAKIさんは、散歩の途中、グランドかどこかで犬を放し飼いにしてサッカーをしていたら、犬が先に家に帰っていたというエピソードを披露してました(笑)
「先に帰るなら一言言ってくれればいいのに…(笑)」とおっしゃってました。
逆にKYOHEIさんは飼っていないそうで。MITSUAKIさんに「犬をあやすのが上手いんですよ」というネタを振られてマイクを相手にあやす真似を…。
恥ずかしそうに笑っている姿が何とも可愛かったです(^^)

愛可さんはワンちゃんとの出会いを語ってくださって、大阪の某所で音楽をガンガン鳴らしている店の中、小さいガラスケースの中にぎゅうぎゅうに詰められたワンちゃんを見つけたそうで…。
あまりの光景にショックを受けて引き取ったそうです。
とても衝撃的なお話でしたが…愛可さんに出会えて本当に良かったですね…
今はすっかり元気らしく、ポスターの写真撮影ではMITSUAKIさんに飛びついていたそうですよ☆
とっても大きなワンちゃんだそうで、立ち上がると愛可さんと同じくらい背があるそうです~

Honey L Daysのお2人も歌がお上手で、とっても綺麗なハモリでした~
普段はロックなノリノリの歌を歌っているそうですが、今日は珍しいアコースティックバージョンとの事。
昨年の9月にデビューしたばかりだそうですが、他の曲もちょっと気になるかも~??

Rie fuさんは情景が目に浮かぶような歌詞がとても印象的で、とっても素敵なナチュラルボイスでした~
彼女のワンちゃんは言葉をよく理解するそうで、「そこ座れば?」と言うとそこに座るそうですよっ
一緒にいるだけで癒してくれるワンちゃんは、かけがいのない存在だそうです…


ではここからはKくん登場の時のレポを~~

まずはトークショーに登場したKくん。
白のシャツ&インナー、ジーンズに白のスニーカー姿で爽やかでした~~

イベントのグッズにレースでできたシュシュがあったのですが、渡されたKくんは…
「これもう少し大きかったらシャンプーの時に使えますよね~~?」と頭につける真似を…(笑)
結局返すタイミングを失って、腕につけたり、マイクにつけたりしてました~

そしてKくんのワンちゃんトークは……
Kくんのスタッフさんがペットショップにワンちゃんを買いに行ったら、生後1~2年の大きくなったワンちゃんが安く売られていたそうで。
小さいワンちゃんが高くて、大きくなったら安いのはおかしいとKくんは言っていました
そこで松本さんが訓練士の中西さんにお話を伺いまして、実はこれは買い手にも問題があるそうで…。
どうしてもペットを買う人は、小さいペットに目が行ってしまって、大きくなったペットに興味を持たないそうです。そのために店側は売るために安くしてしまうそうで。
お互いの考えに理解がある部分もあるけれど…やっぱりお互いに問題があるそうです。

その話の時にKくんはすごく真剣に話を聴いていて…、俯きながら考え込んでいる姿が印象的でした。
Kくんて人が話している時はその人の顔を見て話を聞いていますが、俯いている時はもどかしい気持ちになっていたのかな…と思います

Kくんは大きくなったペットの第2のペットショップがあったらいいのに…という提案をしていました
そして家族で話し合う事もとても大切だと言っていましたよ…☆

そしてチャリティーオークション。
叫ぶ間もなく私の中の限度額は終了~~~やっぱりいざとなると叫べません(笑)
1回目の苗場で着ていたパーカーを落札した方は、新幹線の時間の関係でライブ途中で帰られてしまいました…。
せっかくいらっしゃったのに残念でしたね……。
10万円は大きな額ですが…そのお金がきっとワンちゃんの役に立つと思いますし、パーカーがその方の手に渡って良かったのだと思います…☆
そうそう、スニーカーの時には「52560円!」と叫んだ方もいらっしゃいました☆おお~~って思っちゃいました♪


そしてライブがスタート☆☆

♪セットリスト♪
Only Human
play and pray
Traveling Song
LOVE FREAK
525600min. ~Seasons of Love~
over...

このイベントにピッタリのOnly Humanでライブがスタート……☆
またまたじーんとしてしまいました

そしてこの後オリちゃんが登場~~
もちろんKくんファンからは「オリちゃ~~ん」の声援が☆
オリちゃんは鳥を飼っているそうですよ~
ちなみにKくんは観葉植物のユッケちゃんとよく話しているそうで…前の日も1日中話していたとか!?
でも植物も人間の言葉や行動に反応すると言いますしね♪Kくんの言葉は本当かも~~

次の曲は…play and pray。
最初に歌ったOnly Humanもそうですが、命の大切さを歌ったこの曲を歌います…と言って、歌ってくれました。
オリちゃんの優しいコーラスと相まって、またまた素敵に歌ってくれました~~

このイベントのために11時に会場入りしたというKくん。
他のアーティストさんが出演している間もず~~っと後ろで待機。
その中で嬉しかったのがケータリングだったそうです……が。オリちゃんは前の日の夜と当日の朝にカレーを食べたのに、カレーがあったそうでタイミングが悪いと思ったそうです(^^;
それをKくんが外人さん風に話して真似をしていて…ちょっと可愛かったです♪

次に歌ったのはTraveling Song。
「弾き語り全国ツアーの思い出を歌詞にしました。停電して生声で歌ったり、うなぎの骨がのどに詰まって肝心な所で声が出なかったり…というエピソードがあります。その中でネコを拾ったこともあって……」
…とユンくんの話もしてくれました。
「その猫の事も歌っているので、注目しながら聴いてみてくださいね~」と言って歌い始めました♪
Kくんアピールするかのように、「サイドシートに子猫を乗せて 孤独な夜にByeBye」の所はアカペラで歌ってくれました
歌い終わった後も「皆さんわかりましたか?」と確認していました(笑)

次に歌ってくれたのはLOVE FREAK。
松本さんがこの曲が好きとおっしゃっていたそうで、セットリストに入れたそうです
でも終わった後、Kくんから客席につっこみが~~。
「皆さん手拍子上手にやってたのに…、Wow~Wow~Yeah~♪の所で…(…ここでKくんがタイミングがずれた手拍子のマネ)」
客席爆笑…(^^)
「でも今日は突っ込むのをやめておきます~」とフォローしてました☆

そして何気なく伴奏を始めて歌い始めたのですが、途中でストップ!
「曲紹介を忘れてました~」との事…(笑)
タイトルの事、RENTの事を話して歌ってくれました。

そしてラストはover...。
「次で最後の曲です」というと当然会場からは「え~~~」の声(笑)
でも「今日はこの歌が歌いたいなと思って…デビュー曲のover...を聴いてください」というと会場からは大きな拍手が
やっぱりover...は素敵な曲だなと改めて思いました☆

そして歌い終わるとKくんはステージ前方へ…。
今の生活ではペットを飼えないので、首が揺れる犬の人形を買ったそうですよ。
…で、Kくんが首をゆらゆらして真似してましたっ
可愛かったですよ~~~
ちなみにその人形はちょっとした振動でも勝手にゆらゆらさせているそうです(笑)

そして次はアーティスト全員によるライブでした☆
皆さんイベントのTシャツを着ていたので、Kくんも上のシャツを脱いでインナーの上にシャツを着ました~~
着替えている最中に「ちょっとつないでおいてください♪」としっかりしきってましたよ(^^)v

「タイトルはあえて言わずに歌いたいと思います」とKくんがカウントして歌い出した曲は…

守ってあげたい

…でした…☆

とても綺麗なアカペラで始まって、ウルウルしてしまいました…
この気持は絶対に忘れてはいけないなって思いました。


最後は出演者全員と客席を入れての記念撮影☆
まずは客席後方からの撮影、次は客席をバックに撮影~~
Kくん松本さんに「Kくん、こういうのやった事ありますか?」と聞かれて、「あ…えっと、ファンクラブのイベントではやった事あるんですけどっ」と答えてました☆
何気ない言葉かもしれないけれど…Kの部屋での試みの事を言ってくれて、嬉しかったなっ
この写真はアップになるのかな~~?
KANちゃんと私はなかなかいいポジション…かも??


長い長い4時間でしたが…とっても有意義なイベントでした☆
有意義すぎて何か書き忘れているような気も…(笑)
思い出したらまた追記しますね☆

このイベントに参加できて本当に良かったです☆

そしてKANちゃん、この日は本当にありがとうございました♪





追記を閉じる▲

【2009/05/19 23:52】 |
トラックバック(0) |

WA~~O!!
KAN
サチちゃん すごいっっ
情景が浮かんでくるよ
この会場って探すの大変だったよね
まわりが妖しかったもんね
とっても勉強になったし 楽しい1日だったね
あんな席?場所?は二度とないかも。。Kくん ガンミ
あっっ ひとつ思い出した写真撮影していた時 Kくん口もとがひきつってたよね
KくんがVサインをしている姿も初めて生で見たし
翌日はたまらなく足腰が……
今もまだ痛いし
またイベントなど一緒出来たら嬉しいな
こちらこそありがとね

よかったね(´∀`*)
TAKA
意味の大きいイベントに参加できてよかったね

KANちゃん、チケット運いいね~
立ちっぱなしはキツかったかもだけど、Kクンが前にいたらなんでもないよね
あとから来そうだけど、大事にしてね

いぬのうた~ありがとう~を聴いてみたら、泣けた
わかるなぁ~~~今まで何度か別れを経験してるから、思い出すたびじわん
昔はもっとよく思い出して泣けてたけど、今はKクンの声聴きながら幸せに寝てるからな~
でも、ふとしたときに思い出す・・・そんなときは近くにいるのかもね

Kクン、歌もトークも絶好調だったんだねよかった
ちょっと充電して、歌いたくてウズウズしてたのかな?
きっとみんなと会場で味わう楽しさが大好きなんだろうね

サチちゃん、詳しいレポありがとうね
読んで楽しかったよ
おつかれさまでした

感動しちゃったぁー☆^^
♪suzu☆
サチちゃん~
まるで、このイベントに参加できたような気持ちになれて
超、嬉しかったよーi-176

Kくんがタイミングがずれた手拍子のマネして
客先に突っ込みを入れてた話し
面白かったーi-278i-278i-278
その光景を思い浮かべながら思わず大爆笑してしまいましたよi-237

そしてそして、Kくんがカウントして歌い出した曲「守ってあげたい」
suzuも聞きたかったなぁ~i-239
チョー素敵だったんでしょうね~i-176
それに、良いポジションで、kくんをガン見できてメッチャ良かったね~i-236i-234

そして、超大作感動レポ、本当にありがとう~心から感謝でーすi-236i-234





ありがとうございました☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪
長~いレポ読んでくれてありがとう…e-420

あの会場は周りが妖しかったですよね…(笑)

でもイベントは本当に大きな意味のあるものでしたねe-266
そのイベント、KANちゃんのおかげで細かい表情まで見える場所で参加できて、とっても感謝しています☆☆☆

そうそう、写真撮影の時のKくん、ひきつってましたねi-229
でもあの写真見たいですね~~v-411

翌日…私はなぜか足首だけが筋肉痛でしたっe-330
4時間(待っていある間も入れたら5時間?)のスタンディングはきつかったけれど、参加できて本当に良かったですよねi-236

これからも一緒に参加していけたら嬉しいです♪
こちらこそ、本当にありがとうございましたe-466

行ってきました♪
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

本当にこのイベントに参加できて良かったですi-228

KANちゃんのチケット運にぶらさがってきちゃいました~~i-230
私が申し込まなくて良かったです(笑)

長くて3時間かな~と思っていたので、思わぬ4時間にひえ~~v-405でしたが、Kくんが前にいたら何でもないですね☆
むしろ元気になってました(笑)
次の日は足首筋肉痛になりましたが…v-356

いぬのうた~ありがとう~、TAKAちゃん聴いたのですね☆
実体験が基になっているので、動物と生活している人&生活していた人は特にいろいろな想いを感じるでしょうね…e-420

Kくん、ツアーが終わってからの初ライブなので嬉しい~って言ってました☆
会場の皆さんとコミュニケーションを取るのが本当に大好きなのですねe-266

長~いまとまりのない文章を読んでくれてありがとうございましたe-466
読んで楽しかったと言ってくださって、嬉しいです…☆

長くなってしまいました~^^;
サチ
suzuちゃん、こんばんは♪

出演者の方達のトークやライブにとても感動してしまって、ついつい長い文章になってしまいました…(^^;

Kくんのタイミングがずれた手拍子のマネ…今思い出しても笑ってしまいますi-237
全然嫌味じゃなくて、お茶目な感じだったんですよね☆これもKくんの人柄なのだろうなって思いますv-392

“守ってあげたい”…とても素敵でしたよ☆イベントの趣旨にぴったりな曲なので、とてもうるうるしてしまいましたe-263

KANちゃんのおかげでガン見しちゃいましたv-353
ワンちゃんトークの時に真剣に話を聴くKくんの姿をしっかり焼き付けてきました…e-420

長いレポを読んでくれて本当にありがとうございましたe-466

レポありがとう!
ミュウ
完璧なレポありがとう
サチちゃん、KANちゃん、長時間のスタンディングお疲れさま~
とても意味深いイベントに参加できてよかったね
家には猫がいるけど大切な家族の一員だよ
ワンコもニャンコも鳥も金魚も飼いはじめたら最後まで責任をもって飼って欲しいよね。
Kくんをガンミできてよかったね

とても有意義でした☆
サチ
ミュウちゃん、こんばんは♪

長~いレポを読んでくれてありがとうございますe-466

長時間のスタンディングは疲れましたが、とても有意義な時間だったので、参加できて本当に良かったですv-411

そうですよね!飼い始めたら最後まで責任を持ってほしいですよねe-420
出演者の皆さんも訴えていましたe-53

これからもこのイベントが続いたらいいな~って思います☆
体験談や意見を聴くのは、本当に考えさせられていい経験になりますi-228

KANちゃんのおかげで出演者の方をしっかりと見られる位置で参加できました…^^
この日の事を絶対に忘れないようにします☆

コメントを閉じる▲
皆さん、こんばんは♪

私のGWは今日で終了です~~(^^;
あっという間の5日間でしたっ
でもGWがある事はありがたいですよね☆

皆さんはお出かけされましたか?
我が家は2日に長野へ行ってきました~~
他の日は部屋の掃除をしたり、久しぶりに地元に帰ってきた友達に会ってきました

高速道路が混雑するかな?と思っていたら、1か所がほんの少し渋滞していただけで、あとは比較的空いていました
サービスエリアではいつもより人が多いように感じましたが、行きも帰りも渋滞に巻き込まれずにほっとしました

山好きな我が家にとっては長野は聖地です(笑)
白馬八方尾根、乗鞍岳(宝剣岳)、車山高原、千畳敷カール、上高地etc...
まだまだ行き足りないです~

今回は単に雪山が見たくて、行ってしまいました~(^^;

そして岐阜に行くのも今の目標です♪
昨年BTKの公開録音に日帰り強行スケジュールで行きましたが、やっぱり観光したいです(笑)
栃木から行くとなかなか遠いので、行く時は日数に余裕を持って行きたいな~と思います


長野のインターチェンジを降りて、4年前に訪れた小川村を通過し(4年前の夏休みに大好きなドラマの影響で、撮影に使われた小川天文台に行きました☆)、白馬へ~~♪
トンネルを抜けた瞬間に目の前に広がったアルプスの山々は、雄大で綺麗でした~~
この時、車の中で流れていたのは、2順目に突入していた“Traveling Song”でしたっ
素晴らしいタイミングです

長野の雪山

Traveling Songに収録されている曲は、ドライブにぴったりな曲が多くて嬉しいですっ


某所に花を見に行ったのですが、時期が早かったみたいでちょっと残念…
その分、車を降りて雪山が見える度に写真撮影でした(笑)

雪山

▼桜と雪山
桜と雪山

▼鯉のぼりと雪山
鯉のぼりと雪山

今回はあまり予定を立てずに出かけてしまったので(汗)、次回はしっかりと予定を立てたいと思います


Kくんは今ゆっくり過ごしているのでしょうか?
気まぐれ(?)メールやDiaryが待ち遠しいな~~~




【2009/05/06 23:02】 | 日常生活
トラックバック(0) |

綺麗だね~♪
TAKA
おっとi-199コメント欄もかわいいe-343
サチちゃん、こんにちはi-176雪山はいいよね~e-266
遠くから見るのも、近くで見るのもe-420

岐阜もチョ~田舎だから(笑)自然がいっぱいだよv-411
ちょうど長野の山脈が見える道があって、晴天の日に通ったら雪かぶった山々が迫って来たのv-363
パノラマでググッと近づいてきてビックリi-199
でもその1回しかそんなことがなくて、あれはいろんなことが重なった瞬間だったんだな~って思ったよv-353
結構通るし昨日も通ったけど、お天気がよくなかったからならなかったよ。
でも雪乗っけた姿は見えたv-398

自然っていいよねv-344
あたしも自然の中でないと生きていけないかもi-229
またどこかに行ったら写真見せてねっi-175
サチちゃん、ありがとうi-260

雄大でした☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

v-216からだと、コメント欄に絵が入ってるんですよね☆
この部分も気に入ってますv-411

雪山、大好きです~(笑)
私が住んでいる所も超田舎で(笑)、家からも会社からも山が見えるのですが、標高が低いので雪をかぶらないんですよね…i-229
なので雪山を見ると、その雄大な姿に感激してしまいますe-420

TAKAちゃんがおっしゃるように、偶然が重なるとすごく良く見える事がありますよねe-267
だからこそ、その瞬間に立ち会えるととても嬉しくなってしまいます(^▽^)

自然って本当にいいですよねv-410
私も自然がないと駄目みたいです…(^^;
これらかもどこかへ出かけたら写真をアップしたいな~と思っています♪
良かったら見てやってくださいねe-68

おはよー(^O^)
KAN
サチちゃん TAKAちゃん みなさん おはよーっ

サチちゃん 旅行記読んだよー。
ご家族で旅行…とっても羨ましいよ。。
自然の雄大な景色には こころが洗われるよね~
自分の 日頃の悩みのちっぽけさに気付いたり…
ステキな写真もありがとー。
思い出した事がひとつ……
昔ね 波の音を録りたくてラジカセ持って行って
セッティングして…
遊んでいるうちに 満ち潮でラジカセが海水に浸かっちゃった…
って言う失敗を思い出して。。
テープは聞けたんだけど 最後が「ごぼごぼ…」って言う音と ワタシが叫んでいる声で終わってて~
笑えるでしょ
あのテープ どこ行っちゃったかなぁ。。

こんちわん(^・ェ・)
KAN
サチちゃん みなさん こんにちはぁ。
今PATiPATi見てたんだけど ブヒブヒ…サチちゃんでしょ

Kくんの「pinbo-K」 …いいねぇ

聴きたいっ!!
TAKA
サチちゃん、KANちゃんこんばんは

KANちゃん、それ、めっちゃ聴きたいっっっ(爆)

心が洗われました☆
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

旅の日記を読んでくださってありがとうございますe-466
雄大な自然は本当に心が洗われますよねe-420
KANちゃんがおっしゃるように、自分の悩みなんてちっぽけだなって気づいて…パワーをたくさんもらえる気がしますv-411

思い出話もありがとうございます☆
最後に波の音とKANちゃんの叫び声が入っているのですか~!
聴いてみたいな~☆(もちろんいい意味ですよ~i-236
波の音っていいですよね…v-353心が落ち着くというか…♪
テープ、見つかるといいですねv-392

そしてブヒブヒ…また載っちゃいました(笑)
まさか連続では載らないだろうな~って思っていたので、今回はちょっと焦りましたv-356

Kくんの新連載、いいですよねっe-266
これからも本当に楽しみですね~~i-179

私もっ☆
サチ
TAKAちゃん、こんばんは♪

私もKANちゃんのテープ、聴いてみたいです~~v-411
どんな感じなのかな~~☆☆☆

おはよー(^-^)
KAN
サチちゃん みなさん おはよんっ
テープはどこ行っちゃったか分からないけど~
波の音を聞きながら眠りたかったのよね
水の音って癒されるよね~
川の流れる音や 雨音…
今はKくんのおしゃべりや 歌が いい子守唄になってるけど……

PS
KAN
サチちゃんの連載も始まったね
PATiPATi掲載おめでとうっ

水の音…♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

水の音は本当に癒されますよねv-353波の音や川が流れる音、雨音…。とっても心地いいですv-410
Beyond the Seaも前奏部分が波の音のような…海を思わせる雰囲気なので、また心に響いてきますe-420

Kくんの歌声も本当に心地いいですよねi-228
アラームはアップテンポの曲にしないと、心地よくて2度寝してしまいます(笑)

PATiPATiの件もありがとうございます☆
また載るように頑張ります(笑)

コメントを閉じる▲