歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今日は暑かったですね~~。会社の事務所は風の通りが悪いので、更に暑く感じました……。
そして家に帰ると、母の友人の方から筍が届いていました~~。実は先日も同じ方から頂いたのですが、我が家は筍が大好きなので大歓迎です(笑)
しばらく食卓に何かの形で筍が登場するかと思います

そして、昨日はTHE Mの放送がありましたね~~

トークだけではない…というのは、ピアノ伴奏の事だったんですね
卒業写真が(いい意味で)違った歌に聴こえましたね~~
ピアノ伴奏がオシャレで素敵でしたね何度も何度も聴いてしまいました~~ジャズは他のジャンルにはない独特なリズムがあるので難しそうですが;Kくんはカッコよく弾きこなしてましたね
平原さんが最後に鍵盤をポンッと弾いた後のKくんの表情、とても可愛かったですよね


でも……、本音を言えば…歌ってほしかったな…という気持ちです。ピアノ伴奏がとっても素敵だっただけに一緒に歌っていたらもっと素敵だったんだろうな…と思います。
トークももっと話しているのかと思ったら、少しだったし……。正直、「トークこれだけ!?」と思ってしまいました(苦笑)
特に最後の「昭和の日トーク」は、仕方ないと言えば仕方ないのですがKくんに話がふられなかったし…。同じ空間にいるのに、話がふられないのってどうなんだろう…と思ってしまいました…。
台本もあったようなので、事前にトークの概要がわかっていたらKくんも色々と調べて準備して話せたんじゃないかなと思いますが…。

久しぶりにKくんをテレビで見られてとっても嬉しかったのですが、ちょっぴり寂しくもなってしまいました…。
……ぼやいてしまってごめんなさい;;

でもきっと今年はチャレンジの年だから、ピアノ伴奏という新しい形で出演したのかもしれませんね。
来週は歌って踊るKくんの姿が見られるので、楽しみにしていたいと思います

そして、ライブがある??という情報が!!!
まだ正式な知らせが来ていないのですが、かなり確実な情報だとか……。
情報メールが来るのが楽しみだな~~

【2008/04/30 22:39】 |
トラックバック(0) |
もうすぐGW…。私の会社はカレンダー通り、父の会社は明日からもう休みです…いいな~~(笑)
しかも私の父は今日休みを取っていて、母と二人で海外旅行の申し込みをしに行きました……。行き先は長年の憧れだったスイスです。
本当は私も行きたかったのですが、長期の休みを取るのが難しいので断念…。スイス、すごく行きたかったので残念ですが、いつか絶対に行きたいです!(笑)


残念~な私の元に次々とKくんの情報やDiary、Q&Aの更新情報が入ってきました~~♪

K's Diaryに突然「彼女ができました(笑)」というタイトルがあったので、一瞬ビックリしてしまいました(笑)
念願だったアコギを購入したのですね~~
いつかアコギで弾き語りとかするのかな~~聴ける日が来るのが楽しみです

Q&Aもまたまた更新されていて、チェックするのが楽しみになっています☆
メンバーさんの様々な質問文を読むのもすごく楽しいです。「あ、こういう質問もあったんだ~」と思いつかなかった質問がたくさんあって、Kくんの色々な面を見る事ができて、本当に嬉しい企画です。
週2回のペースで更新になっているので、Kくんとスタッフさんはとても大変ですが…これからもアップを楽しみにしています

そして、もうすぐ日本テレビの「THE M」の放送がありますね~~♪
Kくんはコラボゲスト…という事のようですが、いったいどんなトークが聴けるのかな??しかもトークだけではないんですよね~~

楽しみ~と思っていたら、またまたテレビ出演の情報が入ってきましたね

NHK特番「ひらけ!魔法の扉~いっしょに歌おう夢のうた~」

久しぶりにテレビで歌うKくんの姿が見られますね!嬉しいな~~
この番組、ジブリやディズニーの音楽を様々なアーティストの方が歌うそうですね☆
Kくんは何を歌うのかな??情報メールには「歌って踊って大騒ぎです。必見です。踊RENTっ!!なんて言ってる場合じゃありません」とありましたね
踊っちゃいましたか!!どのような感じなのか気になりますね♪1曲だけのようですが、すご~~~く楽しみです
しかも全国放送なのも嬉しいですよね☆久しぶりに全国のKくんファンの皆さんで一緒に楽しめますね♪
早く5月5日にならないかな~~

岐阜のBTK公開録音も思い切って行く事にしてしまいました…
名古屋にいる友達にメールをしたら「楽しそう♪一緒に行きたい~」と返事をくれました。Kくんワールドにハマッてくれたのかな??
早く起きる自信がまったくないので(笑)、後方からの応援になるかと思いますが、楽しみたいと思います♪
岐阜はいつか行ってみたいな~と思っていたので、時間があれば観光もしたいなと思います(^^)


【2008/04/25 23:59】 |
トラックバック(0) |

No title
みぃ♪
サチさん久しぶり~♪
岐阜に行くんですねぇ!
凄い行動力!!!K愛ですねぇ~e-328

Kくんアコースティックライブも決まった
みたいですねぇ♪
我が県にも来るとか・・・!!!?e-420

行っちゃいます(笑)
サチ
みぃさん、お久しぶりです!

岐阜、行くことにしてしまいました(笑)一人だと行けないかな~という感じなのですが、名古屋に高校の時の一番の友達がいるので、心強いですv-411

そして…アコースティックライブ、我が県にも是非来てほしいですよね~~v-398北関東3県は未だライブやってませんからね~。
是非来てほしいですよねv-344

コメントを閉じる▲
昨日は母の誕生日でした
プレゼントはリクエストされていた徳永英明さんの「ヴォーカリストBOX」♪
彼の優しい歌声を聴いていると、また歌えるようになって本当に良かったな…と思います。
どの曲もとっても素敵に歌っているので、皆さんも良かった是非聴いてみてくださいね。


そして今日の新聞を読んでいたら、とある記事が……

「中田 古巣に復帰へ」

中田選手、鹿島に復帰するようですね…。
この可能性が高いかもしれない…とは思っていたのですが、いざ記事が出るとちょっぴり寂しく思ってしまいました。
日本でプレーしていてくれたら、スタジアムでもテレビでも見る機会が増えます。それはとっても嬉しいのですが…。
一ファンとしては、やっぱりもっと欧州でプレーしてほしかったな…。
スイスリーグの情報が日本にあまり入らないことも影響しているのかな…と思ったりもしました。

……でも、中田選手ご本人が誰よりも悩んで決めたことなのだと思います。
鹿島でプレーする中田選手を一所懸命に応援したいと思います。


そして昨日は箱根で公開ラジオに出演したKくん。
とっても楽しかったようですね~~。私のところからは雑音がひどすぎて聴けませんでした…(残念)
以前、静岡のラジオが入った事があったのにな~~(笑)

そんな中、Beyond the Kの公開録音3回目が決定しましたね~~
場所は岐阜☆しかも今回は参加した方全員が見られるそうですね~~
そう言われると行きたくなるな~~(笑)遠くてもあの楽しいトークが生で聴けたら楽しそうだな~

名古屋経由で約4時間半……。日帰りで名古屋に行ってきた事を考えると行けなくはないんですよね~~。
本当に迷ってます…その次の週はPATi☆Nightだし…。
いつか栃木でもやってほしいけれど、招待制になると狭き門ですよね~~
…まずはお金と相談します(笑)


【2008/04/20 23:06】 |
トラックバック(0) |
今日は雨が降りましたね。今、また強く降りだしました。
私が住んでいる所は通勤時間帯にはあまり強く降らなかったので、ちょっとホッとしましたが…。
皆さんのところは大丈夫でしたか?


そしてそして!!
Kくんが全国放送のテレビ番組に出演しますね嬉しいです~~

「歌番組なのに歌声は披露していない…でも、トークだけでもない」

………どういう事でしょうか???(笑)

歌の披露がないというのは、ちょっと残念かな…と思います。
久しぶりに音楽番組に出演という事だったので、歌が聴ける~~と思っていたのですが…。
是非次は歌声を披露してほしいな~~

でも、いったいどんなKくんの姿が見られるのか、とっても楽しみです♪
staff blogの写真で、オシャレな服装姿を披露していたので、ドキドキです

明日箱根に行けないので、4月の楽しみができて本当に嬉しいです
早く29日にならないかな~~


Kくん、髪が短くなっていましたね
長めな髪形も短めな髪型も好きなのですが、短めな髪型は少年っぽい雰囲気になりますよね☆
Brand New Mapが発売になる頃のPATiPATiの写真で見た髪型は特に好きかな~~
長めのふわっとした雰囲気の髪型もいいですよね~~

早い話、何でも似合って羨ましい~♪という事ですね…(笑)


【2008/04/18 23:25】 |
トラックバック(0) |
先週は土曜日まで仕事でした~~あっという間に日曜日が終わってしまい、またまた仕事の日になってしまった~という感じです(笑)
土曜日が休みなのは本当にありがたい事だな~と思ってしまいます。


中田選手がスイスカップで2連覇、嬉しい~~~と思っていたら、半月板損傷で手術したらしいです……
ブログを読んだら、試合終了まであともう少し…という時に膝に違和感を感じたらしいのですが大丈夫と思ってプレーを続けていたそうです。
そして試合後に違和感が残っていたので病院に行ったら、半月板損傷の診断で即手術だったそうで……。

そのニュースを知った時、固まってしまいました…
でも中田選手本人がとってもショックを受けているのをブログの文面から感じました。リーグ優勝をかけた試合が残っているの中、とても悔しいでしょうね…。
もしかすると残りの試合に出られるかもしれないという報道と今期は絶望だという報道がありますが、まずはしっかりと治してほしいと思います…


一方、Kくんは箱根での公開ラジオに出演が決定しましたね~~
久しぶりに嬉しいお知らせだったのですが、残念ながら私は行けません~~。
19日は母の??歳の誕生日で、家族揃って久しぶりに外食する予定が。運転手の私が出かけてしまうと両親がお酒を飲めないので(笑)
また何か情報が来るといいな

でもK友さんのご好意で、大変嬉しいことに5月のPATi☆Nightに参加出来る事になりました。
講習会の申し込み開始が間近だったので、とても悩んだのですが……。
K友さんからチケットのメールが来たこと、何かの縁だと思って、参加することにしました。
参加する事を決めたからには、思い切り楽しみたいと思います!

楽しい…といえば、今日アップになったK Q&A……。
男性メンバーさんからの衝撃的な質問が……(笑)それに対するKくんの答えもまたすごかったですね……;ぶっちゃけ回答すぎませんか~~??
この内容はBTKの世界ですね………。
これからアップされていく質問、楽しみですがちょっと心配かも???(笑)
私の質問も次回の更新で消えてしまうので、忘れないうちに保存しておきました

これからも色々な企画があったらいいな…と思います♪


【2008/04/14 23:04】 |
トラックバック(0) |
今週は天気が安定しませんね~~;今日は天気がいいはずだったのに、思っていたほどは晴れませんでしたね。
明日からまた崩れるらしいので、ちょっぴり憂鬱??……でも雨が降ると花粉が飛ばないので、それは嬉しいかも…(笑)

そんな雨模様の中、嬉しいことが二つありました。

一つ目はサッカーの中田浩二選手。
所属するバーゼルがスイスカップで見事に2連覇しました♪
公式サイトを見たら、表彰式や祝勝会で嬉しそうに笑っている姿がたくさん写っていました。しかも表彰式は真ん中に写ってます(笑)
雑誌やテレビのインタビューを見ていると、すごく落ち着いていて大人っぽい雰囲気なのですが、笑うと少年みたいなんですよね……
すごく単純かもしれませんが、笑っているところを見るとやっぱり嬉しくなってしまいます。
いいチームに移籍できて良かったな…と思います。この勢いでリーグ戦も逆転優勝してくれたらいいな

鹿島に復帰…という話もありますが、私はまだ海外でやってほしいなと思います。リーグ戦で優勝できればチャンピオンズリーグの出場権も得られますし、そうなればまたいい経験が積めるのではないのかなと思います。
結果的に鹿島に復帰となっても、もちろん応援していきたいと思います


二つ目はCLUB KのQ&Aです。
何か質問がアップになっているかな~と昨日(というか今日ですね;)寝る前に携帯でCLUB KのQ&Aを見てみたんです。
そうしたら見た事ある文章があるな~~と思って、よく読んでみたら……

………私の質問でした(笑)

しかも昨日アップになった5つの質問は全部私の質問で、かなり驚いてしまいました
何か一つでも答えてもらえたらいいな~と思っていたので、たくさん答えてもらえて本当に嬉しかったです……

実は質問を考える時、なかなか思い浮かばなくて、K友さんに相談したんです。

そうしたら
「サチさんの素直な疑問をストレートにぶつけたらK君もきっと答えてくれると思うよ」
という素敵なアドバイスをしてくれました。

その言葉のおかげでリラックスできて、質問が思い浮かんだんですよね……。
早速報告のメールをしたら、K友さんもすごく喜んでくれて、すごく嬉しかったです
素敵なK友さんができて、本当に良かったな…と思います

そして、Kくんの答えは簡潔だけれど、とってもしっかりしていて嬉しかったです
特にミュージカルとカラオケの件は、アーティストとしてのKくんの姿が見られた気がします。

「新しい自分を見つけられたらすごい楽しみ!」
K's Diaryで先にミュージカルに対する思いを書いてくれていましたが、また違った気持ちを教えてくれて本当に嬉しかったです。新しいKくんを見つけて、これからの活動にいかしていってくれたらいいですよね

「他の人がどう思うか気にするより自分が気持ちを込めて歌えばいいと思います」
心で歌うアーティストになりたい……と以前インタービューで言っていたのを思い出しました。アドバイスをする時って自分が大切に思っている事を話しますよね。Kくんは気持ちを込めて歌う事をとっても大切にしているんだな…と思いました。


後になってみると、何だか微妙な質問だったかな…と思ってしまいますが(汗)
答えてもらえたこと、本当に嬉しかったです。答えてくれたKくんに感謝の気持ちでいっぱいです


【2008/04/09 23:35】 |
トラックバック(0) |
Kくんのファンクラブイベントの日にお台場で買った地球型風船…1ヶ月近く経ってしまったので、やっぱりしぼんできてしまいました…
説明書に2~3週間と書いてあったので仕方ないのですが…。膨らませるには専用のスプレーが必要なので、しばらくは重りの調節をして頑張って浮いていてもらおうと思います(笑)


昨日のMステではKくんの初登場の映像が流れましたね~~
テレビ欄で「出身地別アーティスト初登場映像」と書いてあって、もしかして映るかな~~??と期待していたらやっぱり映りましたね
「教会で歌っているところをスカウト」と書いてありましたね☆
そして、貴重な左からのアングルですよね
やっぱりテレビで歌う姿が見たい…と思ってしまいました(^^;


そしてBeyond the Kでの弾き語り。今回は「さくら」でした。
桜ってとっても綺麗なのに、見ていると何だか切なくなったりしますよね。それは出会いや別れ…新たな門出の季節に咲くからなのでしょうね。
その事をまさに表現しているこの「さくら」……とても素敵な歌ですよね。
リスナーの方からの桜ソングのリクエストでKくん自身が選曲したそうですが、Kくん自身の思いと重なる部分もあったんだろうな…と思います。
今回の弾き語りも言葉を大切にして歌っているのが伝わってきました。
Kくんの優しい歌声にじんわりとしてしまいました。
いつかKくんの思い描く「さくら」を聴くことができたらいいなと思います。


話題変わって…CLUB Kの今月の壁紙……見た瞬間にかなりドキッとしたんですけど(笑)
今までとちょっと路線が違いますよね??まさに「アーティストK」の姿ですよね(実際歌っているところですし♪)
レコーディング中の姿って見る事ができないので、こういった写真があると本当に嬉しいです
パソコンを開くたびにドキドキです

最近K's DiaryやStaff Blogの更新が早いので、とっても嬉しいです~~
DVDを見たり、サイトを見たりしながら6月のライブを楽しみにしていたいと思います


【2008/04/05 23:34】 |
トラックバック(0) |