歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
……サッカー日本代表、負けてしまいましたね~~
正直かなり悔しい~~~!!!
でも残りの試合を勝てるようにサポは応援しないといけないですよね!


さて話題変わって……
みなさんは記念切手を何かお持ちでしょうか?
私は2002年のワールドカップの記念切手と、だいぶ前に母が偶然コンビニで店員さんに教えてもらって買ってきたドラえもんの記念切手を持っています。
そして昨日、また一つ記念切手が増えました。

記念切手


それが写真の日本天文学会創立100周年記念切手です♪
新聞に小さく広告が出ていて、欲しいな~~と思ったんです。それで張り切って郵便局に行ったら……

「申し訳ございませんが、売切れてしまいました」

え~~~~~
……多分、田舎の郵便局だったのであまり置いてなかったのでしょう…。張り切ってお昼を早く食べて買いに行ったのでショックでした…(笑)
そして家に帰ると、K友さんからBTKのダビング用のテープが届いていて、開けてビックリ!!!
プレゼントとして記念切手が一緒に入っていたんですよ~~
本当に嬉しかったです~~
お礼のメールを送ったら「郵便局に行ったら置いてあって、サチさんが好きそうと思ったから買ってみたんだ」との事でした
以前、天文関係が好きだという話をしていたのを覚えていてくれたみたいで、感謝の気持ちでいっぱいです

大事にしまっておきたいと思います


そして、Beyond the K…、栃木では放送が続くようなのですが…。
群馬だけではなく、新潟でも終了してしまったのですね……
掲示板でショックの書き込みを見かけました。
そのような中、聴けない地域の方が、ラジオ局に要望メールを送ってくれているみたいで、その気持ちとても嬉しいですね。
私も「栃木がまだ続くから…」と思わずに、色々な局に再開や新スタート、継続のお願いをしたいと思います。
スポンサーサイト

【2008/03/27 23:16】 | 日常生活
トラックバック(0) |
男子のフィギュアスケート、高橋選手は4位でしたね~~。残念!!でもきっと次につなげてくれるはず。期待してます☆
そして優勝したのはカナダのバトル選手。なかなかイケメンですね~~25歳との事ですが、もう少し若く見えるな~~
ふと笑っている所を見たら、Kくんの笑い方と似ているな~なんて思ってしまいました上の歯がビッと見えるところが共通してるな~と思ったのですが。
こんな風に思うのは私だけかな?(笑)


CLUB Kの掲示板を見ていたら、イベント誌に載っていたという記事の紹介がありました。
と~っても素敵な紹介文で「そうそう、そう~~!!」と思ってしまいました(笑)
そして気になったのは……

「3rdアルバム到着にも期待を集めるなか…」
という所。
このような文章が出てくるという事は、今レコーディングしているのはアルバムだと期待していいのかな??
年末からレコーディングを続けているようなので、もしかするとアルバムかな~と思ったりもしたのですが
NAOKI-Tさんのブログでも「一山、二山越えて来ましたが、もう少しで一段落」とありましたね
これは一段落したら、いいお知らせがありそうな感じですね~~
本当に楽しみです

そして笑ってしまったのはstaff voice。
自転車でSonyの駐車場の受付に行ったら、警備員さんにKくんだと気がついてもらえなかったらしいですね…

その様子を読んでいたら、そのやりとりを見てみたかったな~~なんて思ってしまいました
「何でKくんだと気がつかない!?」なんて思わないわけではありませんが(笑)、まさか自転車で来るとは思わなかったのかもしれませんね~~。
CHUさんの「Kだと気付かれないKもどうなのかな~」にも、ちょっと笑ってしまいました。オーラが出てなかったのかな…。
結構、芸能人の皆さんは普段オーラが出ていないという話もよく聞きますからね~。
……でも普段からオーラが出まくっていても怖いかな…(笑)

このやりとりの後、「もう~~気がついてくれないと困りますよ~~」と笑いながらKくんが言っていそうなイメージが…


自転車で移動か~~。確かに気持ちいいんですよね見える風景も車よりゆったりしていますし
就職してから乗らなくなってしまいました…
運動にもいいし、乗った方がいいかな?と思いつつ、今は花粉のシーズンなので無理ですね…(苦笑)
まだ症状が軽いとはいえ、早く終わってほしい~~!!


【2008/03/23 22:53】 |
トラックバック(0) |
今日は久しぶりに寒かったですね~。
天気もあまり良くなかったからか花粉もあまり飛ばなかったようで、母も今日は少し楽そうでした。ただ雨が降った後は花粉が大量に飛ぶようなので、注意しないと。

今日ニュースを見ていたら、宇宙飛行士の土井さんの姿が映り、日本の宇宙食が好評という話をやっていました☆
そばやおいなり、お好み焼き…特に焼き鳥が好評らしいですね~~。宇宙では味覚が鈍るらしくて味は濃い目だそうです。
実は先日、科学館に行った時に宇宙食を試しに買ってみたのですが、まだ食べていません(笑)近いうちに食べてみようかな~~。

そういえばスペースシャトルは90分で地球を1周してしまうんですよね。早いな~
何年か前に肉眼でスペースシャトルが見えるというので見た事があります。その時、北の空から南の空へ速い速度で飛んでいくスペースシャトルの姿を見ました。
打ち上げは数々の実験が目的ですが、宇宙から地球の姿を見る事ができたら幸せだろうな…
でも私には無理な話なので(笑)、部屋に浮かぶ地球型の風船で気分だけ味わいたいと思います


そんな中、昨日FM群馬でBeyond the Kを聴いていたら、衝撃的な事が……。

いつものエンディングの所で女性の声で「Beyond the Kは来週で最終回となります」というアナウンスが入りました……。


……………………なんですと!?

それを聴いたら頭の中真っ白になってしまいました…

Kくん自身は最終回と言っていないので、FM群馬でのBeyond the Kの放送が終了になるようです……。
私は栃木県民ですがFM群馬の方が電波がいいし、群馬にはK友さんが住んでいるので本当にショックです…

今日のラジオベリー(FM栃木)の放送では何のアナウンスもなかったのですが、どうなのでしょうか。
ラジオベリーは放送開始から3ヶ月で突然終了した過去があり、その時いきなり「今回で最終回です」というアナウンスが入ったので、来週の放送が気になります…。
雑音が入ってもいいので、せめて栃木では放送を続けてほしいです……

栃木の放送が突然終わった時、群馬の放送が続いてくれたおかげでずっと聴き続けられました。逆に栃木が復活してくれたおかげで、群馬がサッカー放送のためにBeyond the Kが休みになっても栃木で聴く事ができました。
聴けない地域の方がたくさんいらっしゃる中、私は本当に恵まれていると思います。

…でもやっぱり毎週楽しみにしていた放送がなくなるのは、本当に悲しいです。
FM群馬に復活の要望を出さないと!!

そしてまだ放送されていない地域での放送開始をお願いしたいと思います!!


【2008/03/20 23:03】 |
トラックバック(0) |


sion
初めまして、今日偶然にHPを見させていただきました。私もKファンです
サチさんの地域ではBTKが終了されるとの事で大変ですね。私の地域でも心配になりました。以前終了してがっかりした事がありましたが、すぐに復活した事もありましたし、放送時間帯も何回も変わっているのでこの時期は微妙ですよ。これからも見させて下さい。

ありがとうございます!
サチ
sionさん、初めまして!
コメントありがとうございます☆

そうですよね、復活することもありますよね♪あきらめずにFM群馬へお願いをしたいと思います。
栃木では放送が続きそうな感じなので、雑音交じりで聴きたいと思います。

地味~に更新していますが(笑)、良かったらこれからも遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

コメントを閉じる▲
ここ数日張り切って写真を印刷していたら、プリンターのインクがどんどん減ってしまいました(笑)とりあえず新しいインクと詰め替え用を購入してきました。
印刷する写真を選んでいるはずなのに、印刷した写真が山積みになっています……


ここ数日、ちょっと静かなKくんの情報。でもRENTの顔合わせがあったようで、Kくんには動きがあるようですね
そして、初めての全国ツアーからもう2年も経ってしまいましたね~~。2年前のホワイトデーはKくんのライブ…という素敵な時間を過ごすことができました
ドキドキしながらZepp Tokyoへ向かったのを今でも覚えています。(どこから会場へ入れるのか迷ったのも覚えています…笑)

懐かしくなって、M-ON!TVの映像を見てしまいました。

どの曲も好きなのですが、ライブで聴いてますます好きになってしまったのが「陸の上の舟」と「Cover Girl」でした。
映像を見ながら、その時の感動が蘇ってきました~~

他のアーティストさんのライブに行った事がないのですが、一つ確信したことがありました。
それは「歌唱力の高さ」です。
初めての全国ツアーだったので、プレゼントのふたを開けるような気持ちだったのですが、実際聴いてみたらあまりの上手さに驚いたのを覚えています
戸惑いながらやっている部分もあったように思えますが、ぐいぐいと歌とトークに惹きこまれたな~~
しかも後半の後半に「Cover Girl」と「Play Another One」という2曲連続アップテンポの歌を歌っていて、すごいなと思った記憶が。
その後の弾き語りはウルウルでしたし…

私の友達や父親も生で聴いて、その歌声に感動していました。
一度ライブでKくんの歌声を聴いたら、その魅力をたくさん感じられるのだと思います。
でも実際いきなりライブには誘えない…という部分もあるんですよね。

やっぱりテレビで歌うところを見たい!というのが本音です。
Mステなどの音楽番組はもちろん、みゅーじんや情熱大陸といった密着型の番組に出てほしいよな~と思います
バラエティー番組(もちろん年末の某番組は除きます…笑)でKくんが楽しそうに笑っているのもいいのですが、「アーティストK」をテレビで見せてほしいです。
私たちファンが見たいというのはもちろん、テレビだと「何気なくテレビをつけたらやっていて…」という場合があるんですよね。
思わぬ方向にトークが進むこともありますが(笑)、歌に対する姿勢は本当に真剣ですし、テレビを通してもっともっとKくんの事を知ってもらいたいです!
Kくんの歌声を聴いていると、やっぱりこのままだともったいない!もっと多くの人に知ってほしい!と思ってしまいます…。

これからミュージカルの稽古が始まったりと忙しくなってテレビに出るのが難しくなるかもしれませんが、新曲発売の発表が出たら、真っ先に歌番組にリクエストしないと!と思います。
みゅーじんや情熱大陸も公式サイトに「ご意見・ご感想」の欄があるので、こちらもしっかりとリクエストしたいなと思います

もちろんライブDVDの発売も……
出してほしいですよね~~


【2008/03/16 23:00】 |
トラックバック(0) |
昨日今日と夕方空を見上げると、月が綺麗ですよね~~
細い月なので、まるで空に船が浮かんでいるように見えます

そして今日はスペースシャトル・エンデバー号の打ち上げ日でしたね。ニュースで打ち上げが成功したと知って、ほっとしました。
日本初の有人宇宙施設「きぼう」の取り付けが始まるとの事で、将来自由に宇宙に行く日が来たりするのかな~と思ってしまったり…


そして今更~な話題なのですが(笑)
Kくんがミュージカルに出演することが決まりましたねしかも準主役ですね
先日のFCイベントで配布された冊子の中に告知が入っていたのであらすじを読んだのですが、登場人物それぞれが悩んで苦しみながら懸命に生きていく様子を描いているようですね…。テーマが深いように思えました
ふとビバリーヒルズ高校白書&青春白書を思い出してしまいました(懐かしい……笑)

ビックリしましたが、私は楽しみな方が大きいかな?と思います。
Kくんは歌手だから歌だけで…という気持ちがない訳ではないのですが、歌で物語を作っていくミュージカルでどのような「アーティストK」に出会えるのか、それがとても楽しみな気がします。
歌って踊って台詞を言うKくんは全く想像できないのですが(笑)、今年のテーマは「チャレンジ」ですから思い切り打ち込んで新しい姿を見せてくれるのではないかな~と思います
……これがドラマだったり映画だったり、完全な「俳優」デビューになってしまうと、う~~~んとなっていたかもしれませんが;;

主役を演じる森山未来くんはKくんと同世代ですし、彼も歌がうまいしダンスもすごいので、Kくんにとってはかなりいい刺激になるのではないでしょうか
しかも森山くんは日本酒好きらしいので(一升瓶飲めてしまうとか!?)、そういった点でも打ち解けるかも?(笑)

Kくんもその人の良さを見つけるのが上手な感じなので、また新しい出会いで色々な事を吸収して、きっと更に成長した姿を見せてくれると期待しています☆


そして5月にはPATiPATiのイベントライブに出演することが決まりましたね~~
土曜日なので予定は大丈夫そう…ですが、チケットが取れるかどうかが心配です(笑)行けたらいいな~~と思っています


【2008/03/11 23:10】 |
トラックバック(0) |
地球型風船♪


6日にはKくんのファンクラブイベントに行ってきました~~

お昼ごろにはお台場に到着してしまい、昨年同様、また科学館に行ってしまいました…;
でもそこでちょっとびっくりすることが…。
プラネタリウムを見てお土産を買おうと1階に下りてくると人だかりが。ふと見ると、見たことがある人がいて……。
……毛利さんでした!!2度も宇宙に行った毛利さんがすぐそこにいる~~!!握手したかったのですが(笑)、取材中だったようで全く近寄れず;;残念でしたが、ちょっと嬉しかったです(^^)

そして写真は科学館で見つけた「お部屋でプラネタリウム」という地球型風船です
部屋の中をふわふわと自由に浮かんでいるのですが、なかなかいいですよ~~☆目を離している間に違う部屋に移動していたりもしますが(笑)
しかも太陽光や電気の光に当てていると暗い部屋の中では夜の地球が楽しめます♪
他にも月バージョンや天球儀バージョンもあるので、興味があったらどうぞ~~エ○ック社からででます☆

そして待ち合わせしていた初めてお会いする方と合流して、食事をしながらおしゃべりをして、会場へ向かいました~

会場へ行くと長蛇の列が…(汗)入るまでに時間がけっこうかかってしまい、グッズはイベント終了後ダッシュで買うことに…(笑)

そして席は……遠かったです…
しかも後ろの席は列と番の配列がおかしな事になっていて、ちょっと紛らわしかったです(チケットでは15列だったのですが実際は17列目でした;;)

でも始まったらそんな事は忘れていました(笑)


昨年同様、PVが流れ始めました。

そしてKくんが登場~~♪Kの部屋…という事で、ラフな格好で出てきました☆

そして「Birth of Treasure」と「カップリング曲のメドレー」を歌ってくれました♪
私としては「STILL」が少しでも聴けたのがすごく嬉しかったです昨年のイベントの時に歌ってほしいとリクエストしていたので、何だか1年越しに叶った気分でした(笑)ピアノアレンジも素敵でした~

そしてKくん、「この中にPlay Another OneやTRUST MEとかはね~」と言って、ほんの少し歌ってくれたのですが…
すごいいいんですけど!!??と思ってしまった私…6月のライブで初お披露目でしょうか~~??すっごく気になります

そして続いてClose to youを披露してくれました
先日Beyond the Kですごく素敵に歌ってくれたので、こんなにも早く生で聴けるなんて嬉しかったです

そして質問コーナーへ…。
何だか募集していた割には、聞いたことがある質問だったり、もう答えている質問だったり…でちょっと残念だったかな~~??
質問の量が多すぎて間に合わなかったのかもしれませんが、普段聞いた事のない事をもっと聞きたかったかな~~
しかも多かった質問BEST3、どれも私質問していませんが…(笑)
これからサイト上で答えてくれることを期待しています~~

続いてオフショット映像へ~~
綺麗な海や自然の前でのKくんの表情はキラキラと輝いていました~
そしてファンクラブイベントならではの笑える映像もありました…(笑)自分もできないから笑ってはいけないのですが、ゴルフのシーンや海でのバタ足姿は…可愛かったな~~

そしてオフショット映像が終わると、over...の弾き語りへ…
ですが、「あれ?声が違うな~~」と思っていると、やっぱり周りの人もざわざわとし出しました。ライトの当て方も明らかにおかしいし…(笑)
その時、KくんのOnly Humanの物まねをした人がいる…という話を思い出して、その人かな?と思ったら…やっぱりそうでした!!

今回のゲストはビューティーこくぶさんで、色々な物まねを披露したり、Kくんにコツを教えていたりしました♪本当に物まねが上手ですね!レミオロメンの真似が私は一番似ているな~と思いました。
そして一所懸命に真似をしているKくんが何だか可愛かったです(笑)

そしてプレゼントコーナーへ…
やっぱりどれも当たりませんでしたぁ(笑)近くの方がライブ衣装を当てて、すごく感激されていました「あ~どうしようどうしよう~」と本当に戸惑いながらも嬉しそうで、その様子を見ていたら羨ましかったけれど本当に良かったですね~と思いました!
いつか私も当たったらいいんですけどね~~


そして次は何と…「TSUNAMI」を歌ってくれました!!!
Kくんが歌ってくれたらいいな~~と思った事のある歌だったので、すごく嬉しかったですとっても素敵でした~~。
桑田さんに会える日がくるといいですよね~~☆

そして「KI・ZU・NA~忘れないよ」。
会場での距離は遠かったけれど、楽しい時間は共有できました。Kくんとファンの皆さんとの「絆」をこの曲を聴きながら、感じられた気がしました~~

続いて歌った「Beyond the Sea」
今回も目に涙を浮かべて歌っていたみたいですね…
最初から声が震えていて…でも今回は止まらずに歌いきりました。歌いきらないと…という思いがきっとあったのでしょうね。
歌うたびにこの歌への思い入れが強くなっているのかな?と思いました。昨年の涙以来、やっぱりこの歌を更に大切に歌っている気がします。
聴いていてまたウルウルしてしまいました……


そして「僕も人だから落ち込んだりする事もあるけど…みなさんが応援してくれるから頑張れる」と言っていて…。
この言葉の後だったかちょっと忘れてしまったのですが(汗)、「ファンクラブイベントだから言っているんじゃなくて(笑)」と付け加えていた時がありました。
この時、Kくんて本音を言った後に逆の事を言って、ごまかすタイプなのかな?とちょっと思ってしまいました。
もちろん悪い意味ではありません。周りの人に気を使って、明るい空気を作ろうとする性格なのかもしれませんね。
だからちょっと心配にもなってしまうかな~。無理をしすぎる事はないと思うし、本音も言っていいと思うし、甘えてもいいんじゃないかな?
「ファンクラブイベントだと皆さんに甘える感じに…」と言っていたKくん。
Kくんが落ち込んだ時に、元気になれる空気が作れるファンでありたいな~と、難しい事だけれど思いました。


そしてアンコールは「To Be With You」
会場総立ちで盛り上がりました☆この曲、やっぱり完全に英語の歌詞をマスターしないとな~(笑)歌えたらもっと楽しくなりそうですよね♪頑張らないと


すごく盛り上がった中で終了したイベント。
終わると同時にグッズを買って、駅までダッシュ!!(笑)電車が遅れてピンチでしたが、無事に家へたどり着きました(ホッ)


「20年30年続けていきたい」
Kくんが言っていたように、ずっとずっと続いていったらいいな、と本当に思います



追記を閉じる▲

【2008/03/09 23:43】 |
トラックバック(0) |
一昨日、昨日と九州でイベントが続いていたKくん。どちらもとても良かったみたいですね~
昨日の佐賀は久しぶりに「Play Another One」を歌ったみたいですね!staff voiceで「久々のあの曲も登場!!」と書いてあったので、もしかして「Play~」かな?と思っていたら、予想が当たってしまいました(^^)
しかもサックスやトランペットも演奏に加わっていたみたいで、聴いてみたかったな~


そして今日は……Kくんの日本でビュー3周年ですね
もう3年も経ってしまったのですね~

ドラマの最後に流れてきた「over...」の衝撃は今でも忘れられません。
「いい声だな~上手いな~」と思って、主題歌の所でKくんの名前を見たのが最初でした。

初めてのMステでは通訳をつけずに出演していましたよね。
あの頃はまだたどたどしい日本語でしたが、それでも一人で出た事は本当にすごいと思いましたそして(テレビですが)初めて生で聴いた歌声…本当に胸に響いてきました
今でも時々、あの時の映像を見てしまいます。

「日本でやるなら日本語で」
その言葉通り、Kくんはどんどん日本語が上達して、今ではすっかり日本人より上手いかもと思わされるくらいです。
「日本では韓国語は使わない」
今まで韓国語を話しているのを聞いたことがありませんよね。つい出てしまう事だってあるかもしれないのに…、努力の結果なのでしょうね。
「ソウル出身のJ-POPシンガー」のKくんの歌声を3年間聴き続けていられる事、本当に嬉しいです。

この3年間、色々な事がありました。
その中でもKくんのライブやイベントはとても大切な思い出になっています
Kくんファンの友達もできたし、家族でKくんを応援できて…。
私自身も(大した事ではないのですが)変わった部分もあります。
本当にKくんには感謝の気持ちでいっぱいです

K's Diaryでの「ここまでこれたのはみんなが応援してくれたおかげだね」「ずっとみんなと一緒にいれたらいいな」の言葉に、またまた嬉しさと感謝の気持ちで溢れてしまいました…。

私には応援する形でしか感謝の気持ちが表せませんが、これからも応援していきたいと思っています
Kくんファンの皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いします


【2008/03/02 23:43】 |
トラックバック(0) |

もうすぐ♪
みぃ
おひさ~v-411

佐賀もスペシャル感たっぷりなライブだった
みたいですねぇ~v-344
「Play Another One」いいですねぇ~v-398
しっかり投げkissもあったみたいだし~e-273
キャッチしたかったわぁ~!!!

Kも三周年・・・もうずぅぅぅぅ~っと日本で歌っていてほしい・・・ナァ。

Kのお部屋もスグでうねぇ~!席はどうでしたか?
私はビミョーe-263
でも、Kに会えるからいいわぁ~♪
サチさんにも会えるかナァ~v-392

いよいよですね♪
サチ
みぃさん、こんばんは!
Kくんがデビューして三年が経過しましたね☆早いですよね。
これからも日本で歌っていてほしいですね♪

そして、いよいよファンクラブイベントですね!私は微妙を通り越した席ですが(笑)、思い切り楽しみたいと思います☆

みぃさんともまたお会いしたいです~♪

コメントを閉じる▲