歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
ついに花粉のシーズンがやってきました……
私はまだひどくないのですが、母はひどい花粉症なので、空気清浄機はかかせません!これからしばらく、大変な日々になりそうです


いよいよ来週に迫ったKくんのファンクラブイベント。
写真の入ったチケットも無事に届いて、いよいよだな~という感じです
席に関しては……かなり後ろです
正直ちょっと凹みましたが(笑)、間近で見られる幸運な人はほんのわずかの方ですし、皆が前で見る事はできないですからね
何より参加できない方もいらっしゃるので、思い切り楽しみたいと思います

会場限定のグッズ…一つ目は割れ物らしいですね
…という事はマグカップでしょうか~~??掲示板でリクエストが多かったですしねまだマグカップと確定したわけではありませんが、どのような物になっているのかドキドキです
しかも特典付きとは~~何がついてくるのか楽しみです☆

もう一つは○○バッグかな?と思うのですが…次回のstaff voiceのアップが楽しみですね~♪


今日から6月のライブの先行予約受付も始まりましたね
NHKホールでのライブに参加予定ですが、何枚申し込むか決まってません(笑)というのも母と私は間違いなく行くのですが、父と千葉にいる姉は返事待ちです。
今年こそは姉も誘うと意気込んでいるのですが、どうなるかな~~??
申し込みの日にちもあまりないので、返事を聞かないと!

そしてその姉から先日のbay fmの録音MDが届いて、じっくりと聴きました~
噂の(?)弾き語り「I Like It」は本当にしびれました!!弾き語りバージョンは想像ができなくて、どのような感じなんだろう?と思っていましたが、ピアノアレンジもオシャレだし、更に大人っぽい雰囲気になっていたような気がします
今年もK styleのようなライブがあったら、是非是非歌ってほしいです!
「ハナミズキ」のセッションも、本当に素敵でした……斉藤さんのギターの音色がとても優しくて、一青さんとKくんの声の魅力を更に引き出していたように思えました。
斉藤さんのファンにもなってしまいました~☆

「今年はチャレンジの年に」
色々な人達とのセッションもどんどんチャレンジしていくのでしょうね
今年の活躍もますます楽しみです

明日はローソンに行って「月刊ローソンチケット」をもらってこないと

スポンサーサイト

【2008/02/29 23:50】 |
トラックバック(0) |
この時期は新作のファンデーションがお店に並んでいますが……、私が愛用しているファンデーションの新作が出ない!?みたいでショックです…この時期になってもサイトが更新にならないし
廃盤という話は聞いていないのですが、噂だとブランドが統合になってNPP商品が出るとか出ないとか…(NPPになると割り引き対象外になるのも痛い…笑)
新作が出てほしいです~~

サッカーの東アジア選手権、日本女子代表は見事に優勝しましたね~~!!しかも全勝優勝♪本当に嬉しいです
でも扱いの小ささにはちょっと悲しいです……キャンプ情報もいいけれど、もっともっと扱ってほしいです…


そしてKくんのBeyond the Kもついに今週の放送分で100回目となりました!
もうすぐ2年か~と思うととても早いですね。気がつけば録音したMDも33枚になってしまいました。
始まって数ヶ月で終了したり、サッカー中継で休んだりと何かとありましたが(笑)、こうして聴き続けられた事を本当に幸せに思います。

ちょっと戸惑いながらやっていた最初の頃が懐かしいです(笑)今はすっかり慣れて、次から次へとトークが繰り広げられていますよね。
正直なところ、「こんな話までしちゃうの!?」と思う時もありました。ついていけないかも……なんて思ってしまったり;
でもKくんはアーティストであるけれど、当然20代の男の子。楽しく色々と話したいのだろうな~と思います。
聴いていて「え!!」と思っても、明るく楽しく話されると、いい意味で聞き流せるようになるというか(笑)
人を馬鹿にしたり、悪口を言う事はしていないので、今まで楽しく聴き続けていられたのだと思います。
あと聴いていて思ったのは「一つのことを詳しく話す」という事です。Kくんははっきりと意見を言うタイプなのかな~と前から思っていたのですが、曖昧な表現はしないですよね…??どのような話もしっかりと話しているよな~と思います
だから聴いていて「なるほど~」と思えるのかもしれませんね

弾き語りのコーナーで新たにその曲の魅力を発見できたり、Kくんのお勧めの曲を知ったり、ライブやイベントの話が聴けたりと、短いコーナーでも本当に楽しませてもらっています
サイトでもフォトギャラリーも更新されるのが楽しみになっています

「200回を目指す」という言葉からすると、番組はこれからも続きそうですね!是非続けてほしいです
放送局が増える&放送局すべてが30分放送になる事を願っています

そして近づいてきたファンクラブイベント。
昨年に続いてメンバーパスが配布になるようですね…しかも超キュートとか!?…一体どんな写真なのでしょうか…
そしてもう一つ、配布になるものがあるようで…かなりドキドキです…
会場で販売になるあるグッズも気になるところです…が、そのグッズはCLUB K内で通販してほしいですね~~
K友さんで今回参加できない方がいるんですよ…
リクエストが多いグッズと言ったら「あれ」しか思いつきません…是非販売してほしいです!!
(もし会場限定ならその人の分も買ってきたいけれど、販売数はどうなのかが心配です~~)

6月のライブの先行受付も近づいていますし、しばらくはちょっとドタバタしてしまいそうですね~(^^;

【2008/02/25 23:24】 |
トラックバック(0) |
不思議なもので人が少ない時って仕事が忙しいんですよね…今日は注文が多くてちょっと疲れてしまいました(苦笑)商品が売れるのはとても嬉しいのですが、日によって差がありすぎるのはちょっと辛いかな~;最近不規則な寝方をしてしまっているので、風邪をひかないようにしないと…

そんな中、昨日はサッカーの東アジア選手権を見ながら叫んでいました(笑)
試合中に審判の判定に何度も「?」の状態に……。オフサイドやファールの判定に特に「……」でした…。
でも国際大会ではよくある事なので(汗)、審判との戦い方の練習になったのだと思うしかないのかもしれませんね……
それにしても安田選手の怪我が気になります…。すごく苦しそうで全然動けなかったですからね
先日、中田浩二選手が怪我する瞬間をネットで見てしまい…その場面を思い出してしまいました…。見るだけで何だか痛いです;;
怪我のない試合になってほしいです


Beyond the Kでは、ドリームライブで歌った「Close to you」を弾き語りしてくれました~
ドリームライブに行けなかった組としては本当に嬉しかったです~~。リクエストしてくださった方とKくんに本当に感謝です!
バート・バカラックさんの曲は素敵ですよね…母も「やっぱり綺麗な曲を書く人ね~」と聴き終わった後に言っていました。そしてバカラックさんは先日ライブをしていたそうですね。聴いてみたかったな~
あのメロディーラインはKくんの「バラードの声」にピッタリという感じでした。囁くように歌ったり、優しく伸ばす音もとても魅力的でしたバラードの時のKくんの声はふんわりと包み込んでくれるような雰囲気がありますよね
Kくんが歌うこの歌を聴いていたら、雨の中楽しそうにステップを踏んでいた主人公が気がつくと目の前に虹が広がっていた…というストーリーが勝手に浮かんでいました(笑)歌詞の内容は全然違うんですけどね;
キーボードの音が雨粒のように聴こえたからでしょうか。とっても優しい雨の音のように聴こえました。
この歌は歌詞も本当に綺麗で、
On the day that you are born
The angels got together and decided
To create a dream come true
の部分は特に素敵だな~と思います。憧れる気持ちを素直に表現した素敵な歌ですよね


ライブでも聴いてみたい!と思ってしまいましたピアノでの弾き語りはもちろん、オシャレな帽子を被って椅子に座りながら、客席に視線を送りながら歌ってくれたらもっと素敵かな~なんて勝手に思っています(笑)

この歌もTIMELESS Collection VOL.2の候補にしてほしいです!本当に素敵だったので……
音源を片手にあちこち走り回りたい気分です(笑)

そしてKくん、何やら撮影をしているようで。
「新曲発売日決定♪」のお知らせも近いかもしれませんね。年末ほんの少し聴けたあの歌でしょうか??気になります~~
そのお知らせも楽しみにしていたいですね

ファンクラブイベントのチケットも来週から発送になるようですね。Kくんの写真が入った大きなチケットのようなので、届くのが楽しみです♪
他にも用意してくださっている物もあるようで…かなり気になる所です。
考えてみればもう2週間後なのですね!早い……。
早く来てほしい気持ちもありますが、始まったら「終わらないで~~」と思うのでしょうね(笑)


【2008/02/21 23:36】 |
トラックバック(0) |
今日は髪を切りに行ってきました。ちょっと短くしすぎたかな…と思いますが、そのうちに見慣れてしまうと思います(笑)


そして、14日の朝日新聞の夕刊にKくんのインタビュー記事が載っていましたね~~
我が家は朝日新聞ですが夕刊は取っていないので、次の日母が配達店に電話をしたら「お届けしますよ~」と持ってきてくれました♪
しかも私はそれを知らずに昼休みに会社近くの販売店に電話をしてもらってしまい、我が家には2部あります(笑)なので1部はK友さんにプレゼントする事にしました

朝日新聞

朝日新聞


紹介は「シンガーソングライターKさん」でしたね

「シンガーソングライター」……いい響きですよね
Kくんて「韓流歌手」と紹介されてしまう事がありますが、Kくん自身も否定していますし私たちファンも違和感がありますよね。
Kくんは「J-POPのシンガーソングライター」ですよね!
しかもKの文字がKロゴになっていたのも嬉しいです

写真も素敵だし、記事も大きくて嬉しいです~~
朝日新聞は以前1面広告が出たり、Music in My Lifeの広告がカッコよく載ったりしたので、これからも記事に期待したくなりますね~☆


記事には歌うきっかけや、歌・ライブへの思いが書かれていました。
「いつまでも、音楽を純粋に楽しむ気持ちは大切にしたいと思います」
「音楽や歌で大事なことは、自分の正直な思いや感情を、どれだけそこに込めることができるか」
「僕の今年のテーマはchallenge」
読みながら「本当に歌が大好きなんだな~」と思いました。大好きだから一所懸命に歌って、素敵な歌声を届けてくれるんですよね
トークのイメージが先行してしまう事もありますが、本当に努力している人はその部分を見せないんですよね。Kくんもそういったタイプの人なのだと思います。
努力がなければ、あれ程までにライブで私たちが楽しむ事はないと思います。Kくんのライブは「Kくんとファンのキャッチボール」という感じがします。
Kくん自身が音楽を楽しんでいるのがライブを通して伝わってくるので、ずっと応援したいと思うんですよね。私自身、楽しんで歌うKくんがとっても好きです(^^)

音楽への温かい思いが詰まった記事なので、Kくんをよく知らない人に読んでもらえたらいいな~~と思いました。


そして記事の中に「今年もコンサートは精力的にやっていきますので、ぜひ遊びに来ていただきたいと思います」という言葉がありました。
6月のライブは大阪と東京の2箇所…ですが、もしかするとK styleのような形やイベントで各地に来てくれるのかな…と思います。
K's Diaryでは「目指せ47都道府県」という言葉もありましたので、各地の嬉しい情報に期待したいと思います


ラジアンも録音したのですがまだ聞いていないので、明日ゆっくり聞きたいと思います。
参加できなかったBay FMの公開録音も千葉にいる姉に録音を頼んだので、届くのが楽しみです♪♪

【2008/02/17 00:36】 |
トラックバック(0) |
昨日はアクアシティに行ってきました~~♪今年初めてのKくんです。

12月の苗場で知り合った方と待ち合わせをして一緒に行きました。

12時少し前にお台場に到着して、先にアクアシティに到着した友人が「聞いたら整理券配布してるって!私たちは先にもらっちゃったから、すぐ行ってサチさんももらってこないと」と言うので、慌てて会場で整理券をもらってきました。
その人と私が整理券をもらった時間は少し空いていたので、離れた番号かと思いきや…次の番号でした(笑)

確かに……整理券を配っているとはわかりにくかったかも…という感じですね。その人が気がついてくれなかったら、見れなかったかもしれません…本当に感謝です!
ちなみに整理券は300枚くらい配布していたみたいですね。

ステージ上にはキーボード、その横には椅子が置いてあったので、生歌披露&平原さんとのコラボを確信!!何を歌ってくれるのかとっても楽しみに

時間まではとにかく友人とKくんトークで盛り上がっていました(笑)のんびり話している間に、Kくんがリハしているとも知らずに…(笑)リハが見られなかったのは少し残念でしたが、楽しく長~く話せたのは嬉しかったですね


そして16時30分に整理番号順に並んで入場となりました。
私はキーボードの前あたりに行くことができました。
ドキドキしながら17時の開始時間を待ちました。

時間になって平原さんが登場♪
いや~生で見たら、とっても綺麗な方でした!そしてとてもスレンダーでした…(羨ましい…笑)
彼女のふんわりとした穏やかな話し方を聞いていると、気持ちが和む感じです。
平原さんが会場の人のメッセージを読んでいたのですが、素敵なカップルのお互いのメッセージに心が温かくなりました。遠距離になってしまうみたいですが、あの笑顔が続くといいな~と思いました


そして、Kくんの登場!グレーのジャケットに薄紫のシャツ、ジーンズに白のブーツでした♪あのブーツ良かったな~~
……そしてセクシーラインのあのシャツ!!(笑)けっこう大きく空いていたので、見ていてドキドキしてしまいました(笑)

平原さんとのバレンタイントーク。結構いいな~と思ったのはKくんのアドバイス。
「出かけた先で何かプレゼントを買って帰ると女性の方は喜んでくれるんじゃないかな」
そうそうそう!!とか思ってしまいました(笑)物…ではなくて、行った先で自分のことを思い出してお土産を買ってきてくれるというその気持ちが嬉しいんですよね。


そして待っていました!弾き語り♪

ラジオでOnly Humanが流れている間にキーボードに移動したKくんは、マイクやキーボードの確認をしていました。その時のKくんはやっぱりアーティストの顔になっていました。いいものを聴かせたい!という気持ちが伝わってきた瞬間でした。
確認をし終わると外を歩いている人を見ていたりしました(笑)中には「あれっ?」という表情でKくんの方を見ている方もいらっしゃいましたね。

そしてKくん、平原さんに告白するときは?と聞かれて、「You're so beautiful」を歌いました!!本当に少しだったのですが…しびれました(笑)もっともっと聴きたいな~と思うほど、甘くて素敵な歌い方でした…

1曲目は「Birth of Treasure」
この選曲はなかなか素敵だな~と思いました。番組の前半で、平原さんが会場の皆さんに書いてもらった「大切な人へのメッセージ」を読んでいたので、まさにこの曲の歌詞はぴったりという感じでしたね優しくて力強い歌声をしっかりと聴いてきました。


そして平原さんとのコラボ。もしかするとドリームライブで一緒に歌った曲かな?と思っていたのですが……
なんと「Back At One」だったんです~~
まさかこの曲が聴けるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです!!二人の絶妙なハーモニーは本当に素敵でした~~
平原さんもKくんが前奏を弾き始めると、それまでの穏やかな表情からきりりとしたアーティストの表情になっていて、すごく惹きこまれてしまいました
見に行ってよかった!!と本当に思いました

歌い終わるとKくんと平原さんはお互い番組に出てください~と約束?していました☆是非Beyond the Kに出演してほしいですね
……まともな話ができないかもしれませんが(笑)
最後に平原さんが「Kくん本当にありがとう」とおっしゃっていたのが、とっても嬉しかったです。彼女も本当に素敵な方ですね☆

番組終了後には観客の皆さんにアイスが配られていました。喉が渇いていたので嬉しかったです~~美味しかったし♪


すごくあっという間の1時間でしたが、とても素敵な時間でした。
また見に行けたら嬉しいです


【2008/02/12 23:41】 |
トラックバック(0) |
今日も朝冷え込んでましたね~~。車のドアが凍っていて、空けた瞬間にバリバリっという音が!!東隣がアパートで日が当たらないので、ほぼ毎日車の窓が凍っています…(笑)


さて、一昨日の表参道の公開録音。行くつもりが……
一ヶ月前のような症状がまた出てしまい、断念しました……今回はその時にもらった薬を念のために飲んだので、すぐに治ったのですが…

参加された方からメールをもらったのですが、すごく良かったみたいで。特に気になるのが、初の弾き語り「I Like It」、セッションの「To Be With You」「ハナミズキ」。ハナミズキはとっても好きな歌なので、本当に聴きたかった~~
「行けなくて残念!!!」という思いが強くなってしまい、自分の顔にパンチをくらわせたくなりました(笑)
でも今週は土曜日まで仕事+やるべき事も多いので、「休んでおけ~」という事だったのかもしれませんね。実際、昨日今日はちょっと忙しかったし…。
無理に出て、そこで体調を崩したら周りの人に迷惑がかかってしまいますからね。

「目指せ、47都道府県!」というKくんの言葉を信じて、のんびり次の機会を待ちます~~


話題変わって…
最近よくCMで色々なアーティストさんのカバー曲が流れていますよね
ここ数年は本当にカバー曲ブームですね!

CMを見ながら「Kくんのカバーは絶品なのにな~」と思います。今のところ、邦楽のカバーはBeyond the Kのみになっていますが、セッション等の形で何かの機会に歌ってくれたらな…と思うことも。
70年代~80年代の歌が流れてくると、母はすごく反応するんですよね。母に言わせると「その頃の歌のほうがメロディーがある」のだそうです。
で、始まるのが「Kくんに歌わせたい邦楽」(笑)

母は「なごり雪」「22歳の別れ」「初恋」「駅」「少年時代」などなど(ほんの一部です…)
アップテンポ系だと「熱視線」だそうです(笑)
洋楽だと「ボヘミアン・ラブソディー」を歌ったほしいそうです~~。

私は「木蘭の涙」「OH MY LITTLE GIRL」「Squall」かな~~他にも色々あるのですが…

どのアーティストさんも素晴らしい方たちで、歌も本当に素敵です。あえてKくんに歌わせてみたい、どんな新しい生命を吹き込んでくれるのか聴いてみたいと思わせてくれる名曲ばかり。
ラジオでいい歌が流れてくると「Kくんに歌ってほしい」が口癖になっています(笑)

みなさんはKくんに歌ってほしい邦楽ってありますか?


【2008/02/05 23:16】 |
トラックバック(0) |

お久でぇ~す♪
みぃ
サチさんご無沙汰v-222です!
表参道・・・私も行く気で準備して朝起きて
e-288のお天気v-216のお天気
と外のv-276とにらめっこした挙句・・・
諦めましたv-406
その日はふて寝をして起きたのはお昼でした笑″
でも、月曜日のめざましで表参道の模様が放送されましたねぇ~v-344
それに、6月に何かありそうだし~e-266楽しみに
してなくちゃ!その前に3月ですねぇ~e-319

私はこの間車のラジオで中西圭三さんの『Woman』を
聴いていて「こんな力強いかんじの歌をKくんが歌ったらおもしろいかも」
って思いました。

お久しぶりです☆
サチ
みぃさん、お久しぶりですv-291

日曜日の雪は参りましたね~~。交通機関もかなり遅れが出ていたようなので、もし調子が良くて行けたとしても、順調にたどり着けたかどうか…(笑)
でも、めざましテレビの映像は本当に嬉しかったですよね~~v-344とっても良かったみたいですね♪千葉にいる姉に録音頼まないと!!!

6月の事もかなり気になりますが、その前の3月もとっても楽しみですよね!またお会いできるといいな~と思っていますv-411

中西さん…なるほど!Kくんに合いそうですね~~e-420ご意見ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
今日から2月ですね。節分の時期は寒いし風邪を引きやすいので気をつけないと!!

Kくんはレコーディング中みたいですね♪新曲、本当に楽しみだな~~
ここ最近officialサイトのスタッフブログがまめに更新されているので、嬉しいですよね~~

一方で、モーションブルーのダイジェスト映像の配信が終わってしまいました……
K styleのDVDも欲しいですよね~~嬉しい知らせはいったいいつに???


そして…今週放送のBeyond the Kの弾き語りは「memories」でしたね
K styleと苗場で「皆さんのリクエストが多かった」との事で歌った、ファンの皆さんにとってとても大切なこの歌。
CDで聴いて、Zepp Tokyoの全国ツアーで聴いて、苗場で聴いて…。
何度聴いても、本当に素敵な歌ですよね

今回の弾き語りも、本当に良かったです
ラジオは音に集中できるので、ピアノ伴奏もすごく耳に入ってきました。伴奏のアレンジもとても素敵でした…


大切な人と別れてしまって涙が止まらない、とても切ない歌なのですが、その中に暖かさもあるんですよね。
「貴女を好きでよかったよ」
「笑顔をありがとう」
「貴女に逢えてよかったよ」
「貴女にありがとう」

寂しいときは僕を思い出して
貴女は元気になれるかな?


たとえ別れてしまっても、相手のことを大切に思える事は本当に素敵な事だと思います。
様々な事情もありますが、別れた後に相手の事を悪く言うのはとても悲しい事だよな…と思います。

誰かが言っていました。「すみませんではなくて、ありがとうと言える人になりたい」
この歌の主人公も、彼女に対して感謝の気持ちが溢れていますよね。彼女のことをしばらく忘れられないかもしれませんが、この人ならまた素敵な人と出会える…そのようなストーリーが続いているような気がします。
この詞を書いたmizueさんという方も、きっと素敵な方なのでしょうね

そしてKくんの言葉を一つ一つ丁寧に歌うその姿に、またウルウルしてしまうんですよね…

この歌を聴いていると、Kくんにも素敵な人が現れるといいな~~と思ったりします
(と言いつつも、実際彼女ができたら寂しくなりそうです…笑)


【2008/02/01 23:39】 |
トラックバック(0) |