歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
1月ももうすぐ終わりですね!早い~~。この間、お正月だったのに(笑)こうしてあっという間に1年が過ぎていくのでしょうね


そしてそして、最近CLUB Kのメールがたくさん届きますね~♪
普段なかなかイベントが行われない地域が多く、今日は沖縄の情報が届きましたね
イベントは抽選のようですが、沖縄の人の喜びの書き込みを見て、本当に嬉しくなりました

こうなると、四国や北陸にも是非来て欲しいですよね!なかなか参加する機会がない方に嬉しいお知らせがあるといいな~~
どんどん情報が入ってくるので、もしかするともしかするかもしれませんね!
「行ったことがない所でのイベントやライブをしたい」……ますます期待してしまいますね


そして私にも嬉しいことが!

仕事から帰ってくるとテーブルの上に大きく膨らんだ中くらいの封筒が。
「何だろう?」と思って見るとSony Musicの文字。

Sony…Sony Music………

「………もしかして!!!」

この時期にSonyさんから届く思い当たる物は一つ!

開けるとケーキ風Kタオルが入っていたんです!!!(私のはチョコレートケーキバージョンです)
年末に応募したWinternetのクリスマスプレゼントが当たって届いたんです…

Kタオル ケーキ風


今までKくん関連の色々な懸賞に応募してきたのですが何度も玉砕して(笑)、今回初めてKくんのグッズが当たったので本当に本当に嬉しかったです
すごく可愛くて、母も「可愛いね~当たってよかったね~」と嬉しそうでした

タオルがケーキの形にうまくたたまれているのですが、元に戻らないと困るので、このまま飾っておくことにしました(笑)もったいなくて使えませんし

大事にしたいと思います


【2008/01/30 23:52】 |
トラックバック(0) |
今日も風が強かったですね~~。私はのんびり溜まっていたKくんの記事をファイルに閉じていました。この時、こんな話してたんだ~~と懐かしくなって読んでしまい、なかなか進みませんでした(笑)
特にBeyond the Seaが発売になる時のPATiPATiは、ドキッとする写真が多くて…本屋さんで見た時、心で叫んでいたのを思い出しました(笑)


K's ライフが更新になっていましたね!さっそくドリームライブの様子が掲載されていました♪
ピーボさんも「Just Once」をカバーした事があったのですね~~その関係でその選曲になったのでしょうか~~すごくいい縁ではありませんか~
しかもライブではピーボさんがアコギを弾いていたとは!!!ますます気になってしまいました!film Kの第2弾を作って収録して欲しいです、是非!

そして京都パープルサンガの森岡選手がKくんのライブに来た事があったとは、またまた驚いてしまいました~~でもすっごく嬉しいです!渡辺選手もKくんの歌に感動していたみたいで、こちらも本当に嬉しいです
Kくん、サッカー選手との繋がりも増えてきたのかな~~。サッカー好きとしてはかなり羨ましいんですけど(笑)
でも人との出会いできっとKくんは新しい何かを得ることができるのでしょうね~~
これからも素敵な出会いがあるといいですよね~~

秋田でBeyond the Kの公開収録が決定しましたね☆一瞬応募しようかな~と思ったりもしたのですが、前の日は仕事だし、片道5~6時間はちょっと厳しいかな~~
それにやっぱり東北の方が多く参加出来る事が1番ですよね
群馬や栃木でやってくれる日を待ちたいと思います♪……Kくん、北関東にも是非是非!!特に群馬はKくんの大好きな温泉があるよ~~と言いたいな(笑)
「Beyond the K in草津温泉」はいかがでしょうか~~

そして来週の表参道。先週、整理券配布の情報が来たのですが…。朝の7時からだそうで!かな~りビックリしてしまいましたてっきり9時とか10時だと思っていたので…
しかも私…始発に乗ってもその時間には間に合いません~~(笑)公開録音はかなり気になるので行こうと思っているのですが…。整理券もらえなかったら、かなりショックかもしれませんね~。そうなったら美術館等に行って帰ろうかな、と色々と考えています
参加できたらいいな~~


早くも色々な所でイベントに出演が決まって、本当に嬉しいですね
「行った事のない所に行きたい」…次はどの新しい場所に来てくれるのか、楽しみですね


【2008/01/27 23:28】 |
トラックバック(0) |
昨日今日と荒れた天気ですね。昨日は私の住んでいる所でも初雪が降りました。あまり積もらずに止んでくれたので帰りの車の運転は一安心でした。一方今日は強風…!!今もかなり強く吹いています…。あ~~冬だな~という感じです(苦笑)

そして大阪では一昨日と昨日、ドリームライブが行われましたね
Kくんは「Open Arms」「KIZUNA」、出演者の方と一緒に「close to you」「The Rose」を歌ったそうで、どれも聴いてみたい曲ばかり!しかもKIZUNAは初めてのオーケストラバージョン!とっても素敵だったのでしょうね掲示板でも「すごい良かったです」という書き込みが多くて、その場にいたかった~!と思ってしまいました(笑)
しかも出演者がバラを投げたとか?更にKくんはステージを降りて、後ろの席まで来てくれたそうですね♪とっても嬉しいことですね☆

そして気になっていたKくんとピーボさんのデュエット曲は「Just Once」だったそうですね
どういった経緯でこの曲に決まったのでしょうか~~??Kくん側から申し出たのか、ピーボさんがKくんの歌うJust Onceを聴いて気に入ったのか……。かな~り気になります(笑)
でもこれを知った時、Kくんにとって更にこの歌は大切な曲になったので…と思いました
昨年の誕生日に行われたラジオイベントでセッションして、05年にはTeiさんともデュエットしていますよね。その時のJust Onceもとっても良かったですよね(その前に歌った弾き語りのGirlfriendもすごく良くて、今も見てしまうことが多いです)
そして、Kくんがお父さんを説得するために文化祭で歌ったんですよね…

The TIMELESS Collectionでの「Just Once」は「一度でいいから」という訳になっています。「一度でいいから僕の歌う姿を見て」と願いながらご両親の前で歌ったのかな~とふと思ったり。
そしてKくんが「英語なので意味はわからないけれど、聴いていて胸にぐっときた」と言っていたのを思い出しました。Kくんがジェイムズ・イングラムさんの歌声にぐっときたように、文化祭でのKくんの歌声もご両親の心に深く届いたのでしょうね私もドラマのエンディングで流れてきた「over...」を初めて聴いた時、胸が熱くなりました…
Kくんがこの歌と出会っていなかったら…Kくんがこの歌をご両親の前で歌っていなかったら……、もしかするとKくんはデビューしていなかったかもしれません。
一つのことがその人の人生を大きく変えることがあると言いますが、本当にそうなんだな…と思いました(エルトン・ジョンさんがいなかったらピアノを弾いていなかったかもしれないですよね!)
私もKくんのファンになっていなかったら、どうしていたのかな~(笑)他のアーティストのファンになっていたのか、ただ仕事の行き来の日々になっていたのか…想像がつきませんね…
でも言えることは「イベントやライブに行く楽しみができた事」と「友達が増えた事」ですね。これは本当に嬉しいことです

そして、ピーボさんとの「Just Once」、何らかの形で聴けたらいいな…と思います。きっと聴けますよね!


そして、無事にファンクラブのイベントに参加出来る事になったので、ほっとしました
支払いをする時に私もやってしまったLoppiでの電話番号入力(笑)あれ?と思って携帯で確認したら「あ!予約番号だ」と思い出して、何とか支払いを済ませました(笑)
今年はどんなKの部屋になるのでしょうか。楽しみにしていたいと思います


【2008/01/24 23:26】 |
トラックバック(0) |
今日はのんびり…と思っていたのですが、ちょっとドタバタしてしまいました(苦笑)結局某ショッピングモールに行けず、またしてもET-KINGさんが見られず…(トホホ)
でもまた来てくれそうな気がするので、次回こそは!!!


そんな中、嬉しい事も。
21時30分頃、母の友人から電話がありました。
「外に出て月を見てみてよ」という事でした。何かな~?と思って外に出ると……

月の周りに薄い光の輪ができていたんです!

調べてみると、月暈(つきがさ、げつうん)という現象だそうです
すごく幻想的で綺麗でした
薄い雲の氷の粒がプリズムのような役割をして起こる現象で、氷の粒の状態によっては虹色に見える事もあるそうですしかも月の近くには明るく輝く火星もみえましたし
先月もこのような現象が起こっていたようで、場所によっては虹色に見えたみたいですね私もいつか虹色の輪を見てみたいな~~

パソコンで調べて10時過ぎくらいに再び外に出ると、空はだいぶ晴れてしまって、もう見えませんでした……!
母の友人さんに本当に感謝です!!!あの時に教えてもらわなかったら見えませんでしたからね


そしてKくんは札幌でのイベントライブに出演が決定しました~~♪しかもET-KINGさんも出演です☆あの歌の披露もあるのでしょうか~~是非歌ってほしいですよね
もうすぐドリームライブもありますね!ピーボさんも出演されますし、今度は何を歌うのかな~~留守番組なので、是非是非またライブ音源としてCDに収録して欲しいです
そして北関東にも是非、何らかの形で来て欲しいな~~

【2008/01/19 23:34】 |
トラックバック(0) |
ここ数日はとにかく寒いですね~。炬燵から出られません…。朝起きるのもツライ……(笑)

さて、今日からKくんのファンクラブイベントの申し込みが始まりましたね!私は慌てるとろくな事がないので(笑)、落ち着いてから申し込みます…
希望した皆さんが参加できるといいですよね

東京での公開録音も決定しましたね~2月3日…日曜日だから行けるな~
セッションもあるようなので、是非行きたいです!番組のサイトではリクエストも受け付けているようですね~~リクエストしないと!!


そしてK's Lifeも更新されましたね!
Kくん、喉が腫れて寝込んでいたんですね……。12月はすごく多忙でしたからね…。ライブ期間、しっかりと私たちに歌声を届けてくれて、本当にありがとう!と伝えたいです
これに比べて大した事していないのに風邪を引いて寝込んでしまった私…情けないです

ゴルフにすっかりハマッてしまったのですね!私の父も以前は「ゴルフに興味ない」なんて言っていたのに、出張先で安くゴルフクラブを買ってしまって、今ではゴルフ好きです(笑)一度やり始めると楽しいのかな~??
それにしてもひょうの中でゴルフって…。ひょうは車を傷だらけにもするのに、その中でやったら顔が赤くなるよ~~!!と思わず突っ込んでしまいました(笑)

そして話題はあの番組へ…。読んでいたらまた色々と考えてしまいました……
Kくんは以前「自分はまだまだ駄目だから」と言っていましたが、そんな事は全然ないと思います。もちろん私生活のKくんはわかりませんが、シンガーとしてのKくんはしっかりしていると思います。連載でも日記でも自分の考えをしっかりと伝えていますからね。

それだけに、やっぱりあの番組はもったいなかったと思いますね。インフォメーションであった説明の「シンデレラの成長をKがサポートする」というシーンがあまりにも少なすぎて…。
Kくんは彼女の悩みを直接聞いたみたいですが、やっぱり相談しているシーンを入れたら良かったのでは?と思います。仕事に就く事も大変ですが、仕事をする事はもっと大変!だと本当に働いていて実感しました。一つのミスが大きな事になる時もあります。責任を持たなければなりません。でも、逆に達成感もありますよね。その事は彼女に伝わったのかな…。
仕事が決まらなくて悩んでいるのか、方向が決まらなくて悩んでいるのか……かなり曖昧でしたよね…。「夢をあきらめない事が大切」とKくんが言っていたから、夢はあるのかな~~
誰だって悩みはありますし、悩む事も違います。でもKくんの一言でテレビを通してでもヒントを得られることもあると思います。嫉妬心もありますが(笑)、デートシーンやハグシーンよりも、Kくんの歌の仕事を通して「辛いこともあるけど、夢をあきらめなければこんなにいい事も待ってるよ」という場面があって欲しかったです…
K's LifeにはKくんの考えが凝縮されていたように思えます。あの番組でもっともっとK's LifeでのKくんの言葉が表現されていたら、きっともっと違う番組になっていたのではないかな~なんて今更ながら思ってしまいました。

でもファンの皆さんにはきっと届いていると思います。
K's Diaryの「目標がなく、なんとなく生きてる人が多いと聞いてビックリ。僕の周りの人は夢に向かって頑張ってるよ。夢は願えば叶うよ、きっと。僕も頑張る!」というこの言葉。
正直、ギクッとしました(苦笑)でもこの言葉に後押しされました。私もとある事に挑戦する事にしました。
時間がかかるかもしれませんが、叶えられるように私も頑張りたいと思います。


【2008/01/15 23:30】 |
トラックバック(0) |
明日は雪が降るかもしれないそうですね~;明日は仕事なので降らないでほしいです(苦笑)
子供の頃は雪が降ると嬉しかったのですが、車を運転するようになると降らないで~~と思ってしまいます

そしてKくんのFCイベント開催が決定しましたね~~
嬉しいお知らせです!!新年のメッセージでKくんがやりたいと言っていたので、もしかして…と思っていたのですが、予想より早い時期での開催となりました!
申し込み方法がちょっと複雑だったり抽選になるかも…ですが、参加できたら嬉しいです
でも……、今回も東京と大阪だけなのですね…。複雑です…
私は終わりと同時に駅まで走れば何とか終電で帰ってこられますが、交通費・宿泊費がかかる方もいらっしゃるのですよね…遠くて参加できないという書き込みも見かけますし…

Kくんが忙しくなりすぎるのは心配なのですが、会場を増やしてもらえたら、本当に嬉しいですよね。
私の勝手な希望は(笑)、K styleの時のように小さな会場で少人数でのイベントです。短期間でやるのは大変だと思うので、少しずつ期間を空けて開催するのはどうかな?と思います。K styleに参加して、この位の人数でイベントがあったらいいな~とふと思ったりしました。ものすごく近くに感じられますからね
会場やスケジュールの問題があると思うので、実現するのは難しいかもしれませんが、いつかあったらいいな…と思います


そしてPATiPATiでの新連載。記念すべき第1回目はやっぱり!レンジのYAMATOくんでしたね~~。それにしてもYAMATOくん、首が長いですね!!Kくんも長いのですが、彼はもっとですね~~羨ましいです(笑)
写真もいい感じですね服もかっこいい~~ちなみに私はK's music lifeの所の写真が一番好きです~~
そして…Hな話は世界共通なのですね…(笑)そういった話から意気投合していくのですね~。Mステの時のレンジの「(Kくんに)M字開脚を(やってほしい)」という言葉を思い出してしまいました!Kくん可愛く苦笑いしていましたよね~そういえばあの時Kくんは最近覚えた日本語は「ビミョー」と言っていたんですよね~♪

でも東京で活動し始めて頃はお二人ともやっぱり大変だったのですね。知らない場所で暮らして仕事をするのは心身ともに大変だったのでしょうね…。
その中で「視野が広がった」そうで…、目標がしっかりあった事で乗り越えてこられたのでしょうね。以前Kくんが「日本でデビューするのだから、日本語で勝負をしたかった」と言っていたのを思い出しました。あれだけ日本語を話せるようになるには半端な気持ちでは絶対にできませんよね

Kくんの方が年下ですが…(苦笑)、本当に尊敬できる人だな…と改めて思いました
Kくんを見ていると「私も頑張らなきゃ!」と思えます。ビタミンKパワーでしょうか(笑)

次回の対談も楽しみですね♪毎月の楽しみが出来て本当に嬉しいです☆

【2008/01/11 23:00】 |
トラックバック(0) |
職場の人にお土産でもらった福袋…。かわいいイルカのクッションには喜びましたが…、もう一つは衝撃的な物が…!!どうしたらいいのか困っています(笑)

さて、そのお正月。皆さんはどのように過ごしましたか?
私は新年早々に風邪をひいてしまいました……せっかくの正月休みの後半(3日~)を寝込んで過ごしました
とにかく頭はぼーっとするし、気持ち悪くて、何も食べられなかったので、医者に行きました。
すると「脳のCT取りましょう」と言われ…
………はい???という感じでした!
脳に異常があるのかと、冷や汗が出てしまいましたCTを取る自体初めてなのに、脳!?みたいな…。どこか悪い所があったらどうしようと、怖くなりました
結果…杞憂で済みました;;

どうやら、脳に細菌が入って頭痛・吐き気がする病気があるらしく、念のために取ったとの事でした。
結局、風邪が胃に影響していたとの事で、昨日今日でようやく体調を取り戻してきました。

久しぶりにひどい状況になり、健康のありがたさを実感しました
皆さん、どうぞお気をつけください……


さて、CLUB Kでは掲示板が復活になりましたね!
この一ヶ月がすごく長く感じました……
復活と同時に多くの書き込みがあり、復活してよかったな~~と本当に思いました
やっぱりCLUB Kは特別な場所のような気がします。

KくんのDiaryもアップされ、本当に嬉しいです…!Kくんの一言があるとないとでは、やっぱり違いますよね
オフィシャルサイトのアクセスランキング…気にしているんですね~。頑張ってアクセスしないとですね
PATiPATiの連載もすごく楽しみです~~記念すべき1回目の相手は誰でしょうか~~明日は仕事帰りに本屋へ直行しないと!!!
連載3本とはすごい!!どんどん活躍の場を広げていますね!
Kくん自身が目標をしっかりと持っているからなのでしょうね。私も本当に見習わないと!と思います

2008年、もっともっと多くの人にKくんの事を知ってもらいたい!と改めて思いました

【2008/01/08 23:35】 |
トラックバック(0) |

こんばんは
blue
サチさん、お久しぶりです。
なんだかんだで2008年になってしまいましたね^_^;
お正月早々、大変でしたね。重症にならなくてホントに良かったです。
やっぱり健康でコーヒーCMじゃありませんが「普通」の幸せが一番ですね(*^^)v

すっかりご無沙汰している間にKくん関係もいろいろあって・・・
一番新しいとこで(笑)PATiーPATiの連載うれしいですね!
いろんなアーティストと対談していろんなこと吸収して大きくなっていって欲しいなぁ~って思います。
そして、私もKくん見習わなくちゃ・・(笑)

全然、話違うんですが、もうご存知かもですがETさんたちがイオン太田に19日に来るんですよ~。
13時と16時の二回ステージあるらしいんですが、行きたいのですが残念ながら先約があって・・・(T_T)
生「晴レルヤ」聴きたいな~~

お久しぶりです~~☆
サチ
blueさん、お久しぶりです!!お元気でしたか?コメントありがとうございます☆

新年早々風邪を引くとは…気合が足りませんでした(笑)食欲もたいぶ戻ってきたので良かったです。普通の幸せは本当にありがたいです。
優しいお言葉、本当にありがとうございます!blueさんもお気をつけくださいね(^^)

PATiPATiの連載は本当に嬉しいですよね~~♪毎月の楽しみができましたし、対談の中でKくんはどんどん多くの事を吸収していくのでしょうね。色々な話を聴けるのが楽しみですね☆

ET-KINGさん、またイオンに来るのですか~~!!しかも来週は仕事が休みです♪買い物に行きつつ見てきてみようかな…。情報ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします

今日はKくんの新年メッセージメールが届き、何だか嬉しくなってしまいました
昨年はライブの年…きっと今年もライブの年にしてくれるでしょうね楽しみです


さて、正月といえば駅伝とサッカー!
今年も父は実業団駅伝の役員で出かけ、恒例の山崎パンを持って帰ってきました(笑)
山パンを見ると、Birth of Treasureという感じになってしまっています
コニカミノルタが優勝しましたね。やっぱり全員が安定した走りをするのは強いですよね!そして、父の会社も昨年より順位を上げてちょっとほっとしました

そして箱根駅伝。久しぶりに早稲田が往路優勝しましたね~~2人が区間賞というのは大きいですよね☆特に5区の山登りは昨年の区間新記録を作った順天堂の今井選手の記録に8秒遅れだったとか。すごいですね!昨年の記録は驚異的だったようですし
学生選抜も上位に入っていて、明日の復路も楽しみです
そして順天堂の棄権……あの場面は止めてよかったと思います。とても辛い事ですが、何よりも選手の体を一番大切にしてほしいと思います。
箱根駅伝って知っている人が走っているわけではないのに、何だか熱くなってしまうんですよね

高校サッカーもついつい見てしまったり。始まる前に、今活躍している選手の高校時代の映像が流れるのですが「うわ~懐かしい!」と思いながら見てしまいます。
考えてみれば、私もあの時から年を取っているんですよね……(笑)
高校サッカーの放送ももう少し増えてくれたら嬉しいんですけどね。1回戦や2回戦はダイジェストだし…。もっともっと放送して多くの人に見てもらいたい!
この時に注目した選手が将来日本代表になったりすると、関係ないのに嬉しいんですよね(笑)
そういえば、中田選手が鹿島に復帰?というニュースが一部で出ていますが…、私としてはもっと海外でやってほしいです…まだ正式発表ではないので、動向を見守りたいと思います


始まったばかりの2008年。
皆さんにとって良い年になる事を願っています
私も新しい事に挑戦したいな…と思っているので、実現できるように頑張りたいと思います


【2008/01/02 23:17】 |
トラックバック(0) |