歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今年も残すところあとわずかになってしまいましたね。
2007年…私にとって本当にKくんの年!という感じでした。たくさんライブやイベントに行く事ができましたし、Kくんファンの友達も出来ました。
2008年も参加できたらいいな…と思っています

そしてこのブログを見に来てくれている皆さん、本当にありがとうございます。
マイナーなブログなのでアクセス数がかなり少ないのですが(笑)、見に来てくださる方がいらっしゃる事は本当に嬉しいです。コメントやウェブ拍手も本当に励みになっています。
来年も良かったら遊びに来てくださいね。よろしくお願いします

皆さん、良いお年を!


そして続きには…例の番組の感想を
もし良かったら読んでやってください(笑)

昨日、ついに放送になった「突然!シンデレラ」。見るか見ないか迷いましたが、結局見てしまいました(笑)
感想は……思ったより刺激が少なくてすんだ…というところでしょうか。もっと一緒にいるシーンがあるかと思っていたので。編集の段階でカットしたのかもしれませんが(^^;
でもやっぱり羨ましかったな~~手をつないだり、デートしたり、抱きしめてもらったり…。もちろんそのような事はありえないし無理なので、本当に一度で良いから握手をしてみたい、一緒に写真を撮ってみたい…というのがファンの心理です(笑)

でもやっぱり思ってしまったのは、ライブ会場で撮影しなくても良かったのでは…という事です。あの展開は確かにドラマチックですが、ISSA編の時のように友達と一緒のところに現れて…という展開でも良かった気がします。
「何が何だかわからない…」という表情のファンの皆さんが映されていて、私はそのシーンが悲しかったです
その後は、テレビの企画だな~と思いながらのんびり(嫉妬もありましたが;)見ていました。一方で励ますKくんの言葉にはキューンとしたりしましたvv

その中で見てよかった!と思うシーンもありましたよ
それは新曲!?らしき歌を歌っているシーンが映っていた事です。ほんの一部しか流れていなかったのですが、かなり良さそうな感じでした~~
来年にはリリースのお知らせがあるのでしょうか?嬉しい知らせを待ってます


そして、シンデレラの前に放送された「アジアクロスロード」、とっても良かったみたいですね。
我が家では見られないのでK友さんに後で送ってもらうお願いをしました~~
見られるのはまだ少し先ですが、楽しみです



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2007/12/31 23:01】 |
トラックバック(0) |


みぃ
サチさぁ~ん!
遅くなりましたが・・・e-330
苗場お疲れ様でした~♪
そして、昨年中は色々ありがとうございました。
そして、今年もよろしくおねがいしますv-119

シンデレラ見ましたよ~e-317
見る前に、予告のHagシーンを5回見て免疫を
つけてから挑みましたv-363
まぁ・・・ちょっとジェラってしまいましたが、あの忙しい中
この撮影もしてたのかと思うとKくん頑張ったなぁ~!
って思います。

最後のHagシーン。自分で笑っちゃってましたねv-391
新曲?が聴けたのが嬉しかったですv-344

まぁ、「これからもずっと日本で~」「愛してるよ」のコメント
嬉しかったから、いいかなぁ~v-10

今年も、よろしくおねがいします!

こちらこそ!
サチ
みぃさん、こんばんは!
苗場ではありがとうございました。頂いたもの大切につけてますよe-420
こちらこそお世話になりました!今年もよろしくお願いしますe-466

例の番組は…羨ましい事だらけでしたよね~e-263
でもKくんは大人の対応をしていてかっこよかったですよねv-10忙しい中、よくやっていましたよね!

ハグシーンの笑い…実は私も気になっちゃいましたv-391
新曲?、良さそうな雰囲気ですよね!かなり気になりますv-354

そして、Kくんのコメントはやっぱり嬉しいですよね!今年も応援していきたいと思いますe-266

今年も遊びに来てくださいね!お待ちしています☆


コメントを閉じる▲
さて続いて23日のライブ感想へ!
22日も素敵でしたが、23日も素敵でした(笑)

会場入り口



今回の席は…3列目のど真ん中という今までで1番良い席でした
前の日の席とのあまりの違いに、正直かなり驚きました。フラットな会場は後ろ&端になるとかなりきつい事を痛感しました…
最前列の真ん中に背の高い男性の方が座っていたので少し心配だったのですが、ステージは高いのでスタンディングになってもKくんの姿はきちんと見えました。
しかも私の左斜め前、そしてそのまた左斜め前は小さいお子さんだったので、キーボードを弾く姿は全身見えました…
今年最大の運だったのでは…と思ってしまいました…;

そして開演時間からほんの少し遅れてライブがスタートしました!
Kくんは淡い黄色のジャケットを着て登場!いや~相変わらずすらっとしていてかっこよかったです…


♪23日のセットリスト♪

01. ホワイト・クリスマス
02. Girlfriend
03. 星の想い
04. Only Human
05. memories
06. Birth of Treasure
07. Angel
08. Beyond the Sea
09. To Be With You
10. Music in My Life
11. I Like It
12. Fly Away
13. Sunshine

encore
14. KI・ZU・NA~忘れないよ
15. ママがサンタにキスをした
16. ファースト・クリスマス

17. Layla


1日目のセットリストもすごく素敵だったのですが、私的には2日目に聴きたかった曲がたくさんあったかな…と思いました♪


1曲目からノックアウトされました!!!以前J-WAVEでホワイトクリスマスを歌っているのを聴いて、生で聴きたい~~と思っていたので、うっとりしながら聴いてました(笑)
そしてまた聴けました~Girlfriend♪やっぱり大好きです…この曲…。
続いては星の想いでした☆聴きたいと思っていたのですが本当に歌ってくれるとは…前奏を聴いただけでもう胸が熱くなってしまいました…
歌い終わった後にKくんが目を拭っていたような気がしたのですが、気のせいかな…。

そしてここでバンドメンバーさんは一度ステージを出て、Kくん一人に。
Only Humanを歌うKくんは、本当に「天国からの歌声」という感じですよね。何度聴いても、本当に言葉一つ一つが響いてきます。
そして…母と「聴けたらいいよね~」と話していたmemoriesを歌ってくれました…。弾き語りだといっそう切なく聴こえて、涙が出てしまいました…

そしてバンドメンバーさんが再び登場して、Birth of Treasureへ。私の両親はこの曲にやっぱりウルウルしてしまうそうです。Kくんのご両親がライブにいらっしゃっていたそうですが、Kくんの感謝の気持ち、きっと届いていますよね。私も感謝の気持ちを忘れないようにしないと…と思います。
Birth of Treasureを歌い終えて、曲名を言わずに次の曲へ…。Kくんが静かに前奏部分を弾き始めたのですが…。「え……これって!」と思ったら、Angelだったんです!
この曲も母も私も大好きで、「Kくんに合ってるよね~聴きたいね~」と話していたので、本当に嬉しくて泣きそうでした…。
イベントだとやっぱりLaylaが盛り上がりやすいのでなかなかAngelを聴けなかったんですよね。優しくて力強いAngelに聴き入ってしまいました。

そしてここでKくんはキーボードの前へ。
前日に続いてBeyond the SeaとTo Be With Youを歌ってくれました☆
2曲ともすごくノリノリ!という曲ではないのですが、会場中が温かくなっているのがすごくわかるんですよね。ますますこの曲好きになってしまいました

そしてステージ中央へ~~。ち…近い…!!とすごく感じてしまいました!前回のライブで最前列だった人が「近すぎて緊張しちゃって、凝視できなかった」とおっしゃっていたのですが、何だかその気持ちがわかるような気がしました…。
私はかなりドキドキした状態でMusic in My LifeとI Like Itを聴いていました(笑)全身を動かして歌うKくんはカッコいいですよね
Kくんが楽しそうにステージを行ったり来たりしていたのですが、危うくサイドのライトにぶつかりそうになっていました!「あっ!」という顔をしたKくん、すごく可愛かったです

そして再びキーボードへ♪
懐かしいFly Awayを歌ってくれました!!K styleで歌ったという話を聴いていたので、すご~~く気になっていたのですが、すごくカッコよかったです!
そして最後はSunshine☆Kくん、すご~~く楽しそうでした!こっちももちろん楽しいんですけど(笑)気持ちがすごく弾む歌ですよね

そしてチームKの皆さんはステージを一度出ました。
もちろん会場はアンコール。


そして間もなくKくんが再登場しました。1曲目はKI・ZU・NAでした。ステージが一度暗くなって、歌う前に天井を見上げて大きく深呼吸をしていたのが印象的でした。息の音がすごく聴こえて、会場中がシーンとなりました。
一段とピアノ伴奏が繊細さと力強さがあったような気がしました。Kくんとファンの絆を本当に感じさせてくれた気がします。
そしてバンドメンバーさんが登場して、クリスマス…という事で、ママがサンタにキスをしたを歌ってくれましたまたまた可愛く歌ってくれました

そして最後の曲は、ファースト・クリスマスでした。前日のように最初に聴くのも素敵ですが、最後に聴くのもまた素敵ですね。バンドメンバーさんとのアカペラもすごく綺麗でした!

しっとりとした雰囲気の中でライブが終了。Kくんはバンドメンバーさんと手をつないで、深くお辞儀をしてくれました。そしてまたまた手はウェーブをしていました(笑)

バンドメンバーさんがステージを出て、Kくんも出ようとしていたので、「あ~~終わっちゃった…現実に戻る~」なんて思っていたのですが…。
Kくんが「すごく楽しかったな~~」というと、会場中がまだまだ聴きたい!という雰囲気に。
「新幹線の時間大丈夫ですか?」と聴くと、みなさん「大丈夫!」と(笑)

するとKくんから嬉しい一言が!
「もう1曲やっちゃいますか!」

まさかまさかのダブルアンコールです!!本当にこれは嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした!!
Kくんの「人がいないとバスは発車できないですよね」の一言に、妙にうなずいてしまった私(笑)

最後はパワフルなLaylaでした!!福原さんのギターもまたまたかっこよかったのですが、Kくんのピアノ伴奏が一段と気合が入っていてかっこよかったです!!ライブ後父も「LaylaのKくんのピアノすごかったな」と言ってくれました(^^)
タオルをぶんぶん回すのがすごく楽しかったです!


トークは少なめでしたが、タンブラーの話は笑えました(笑)暗いとこぼしてしまうのでスタッフさんがわかるように飲み口に白いシールを張ってくれたと見せてくれました。
きちんと商品の宣伝していましたね~~私も買いましたがもったいなくて使えない…(笑)

そして嬉しかったのは「皆さんすみません、僕が一番楽しいです」という言葉。
歌っている本人が楽しい!と思っているライブこそ、本当にいいライブなんじゃないかな…と思います。


本当に楽しいライブでした!!
絶対次も参加したいな…と思います☆

そして今回、話しかけてくれた方、会ってくれた方、本当にありがとうございました!
次回もよろしくお願いします☆


追記を閉じる▲

【2007/12/27 23:38】 |
トラックバック(0) |
苗場から4日も経過してしまいました…。それなのに今日も仕事中にライブの事を思い出してしまいました(笑)

さてまずは22日のライブ感想です♪

会場近くのポスター





会場に入ると席の多さにビックリ!!そして左ブロックと右ブロックの席の配置にちょっと衝撃が;;中央ブロックより後ろに下がっていたのですが、それでも1番前は「1列」だったようです…。
私は11列目の左ブロックだったのですが、遠い+ピアノを弾くKくんの姿が全く見えず……スタンディングやキーボードを弾いている時はかろうじて見えましたが;
さすがに姿が見えないのはショックだったのですが、いざライブが始まるとそんな事は忘れてしまう単純な性格です(笑)


♪22日のセットリスト♪

01. ファースト・クリスマス
02. 抱きしめたい
03. over...
04. Only Human
05. Birth of Treasure
06. The Day
07. 大切な人
08. Beyond the Sea
09. To Be With You
10. Music in My Life
11. I Like It
12. Just the Two of Us
13. Layla

encore
14. KI・ZU・NA~忘れないよ
15. ジングルベル・ロック
16. Every Year, Every Christmas


開演時間から5分ほど遅れてライブがスタートしました。
そしてKくんは赤いジャケットを着て登場しました~~。確か大阪で赤を着ていたんですよね??鮮やかな色を着てほしい!と思っていたので、やった~と喜んでしまいました(笑)

集大成のライブという事で、K styleで披露した曲を中心に構成されていました☆
1曲目からファースト・クリスマスでドキドキ…。
そして聴きたかった抱きしめたいを歌ってくれました~~Kくんのピアノ伴奏や福原さんのギターの音色が素敵で…目を閉じながらうっとりしてしまいました
6曲目までシングル曲で構成されていたのですが、The Dayも聴くことができて嬉しかったです
Only HumanとBirth of Treasureの前でのトークは、Kくんの優しさと暖かさを感じられるものでした。over~The Dayは強さも繊細さも持ち合わせた素敵な歌声を響かせてくれました~

そしてリクエストが多かったという大切な人を歌ってくれました。実際Kくんが「大切な人、聴いてください」と言うと、嬉しい悲鳴が上がっていましたからね。私もウルウルしてしまいました
Beyond the Seaは心地よいビートで会場全体が暖かい雰囲気になっているのが伝わってしました。途中で歌詞が飛んでしまう所もあったのですが、Kくんは楽しそうに歌っていたのでは?と思いました。
To Be With Youは途中で止めて話すのが定番になってしまったのでしょうか(笑)そういった部分も含めて、盛り上がる1曲がまた増えたな~という感じです

そして驚いてしまったのがMusic in My Life。カッコよく歌いだしたKくんだったのですが、演奏をストップしてしまいました!!珍しいな~と思ったのですが、2回目にすんなり入れてしまったのも、またまた驚きでした!
そしてそのノリのままI Like Itへ!プロデューサーの松尾さんがKくんに合うと思って勧めたそうですが、本当に合っていますよね!本当に何度聴いてもかっこいいです

Just the Two of Usのボーカルアレンジがまたまたカッコよかったです~~。この曲も毎回アレンジが変わっていて、「あ、今のところカッコいい!」と思うことがたくさんあります♪
Laylaはやっぱり盛り上がりますね~~タオルがブンブン回ってました~。Kくんはノリノリで演奏しているし、福原さんもかっこいいギター演奏だし…。この曲もライブの定番になりそうですね!


そしてアンコールの1曲目はKI・ZU・NAでした。聴くたびにこの曲をどんどん好きになっている気がします。
オリビアさんと歌ったジングルベル・ロックも良かったです~~タイトルを聴いただけでは実はわからなかったのですが(笑)、聴いたら「これか~~!!」とわかりました。オリビアさんの歌声もとってもキュートですよね。聴いているとほんわかします☆
そして最後の曲はEvery Year, Every Christmasでした。この曲も歌ってほしいな~~と思っていたので、すごく嬉しかったです……。しっとりと大人っぽい雰囲気で歌ってくれました

本当にあっという間の2時間でした~~「もう11時30分過ぎなの!?」という感じでした!
今回は曲重視でトークは控えめ?という感じでした。
バスツアーのビデオ上映はとても楽しかったようですね~~。すごく気になります!!そして今回は連休という事もあり、全国各地からいらっしゃっていたようです。やっぱり土日設定は助かりますよね☆
そしてそして「前回の時のトークはやばすぎましたよね」と言っていましたが、確かに……(笑)「小さいお子さんもいるので、知りたい人は周りの人に聴いてください」なんて言ってました!福原さんもだいぶ苦笑いしていたようですが??(笑)
でもファンの人、スタッフさん、JTBさん、ホテルの皆さんに対しての感謝の気持ちは、必ず言葉にしてくれます。多くの人の支えがあるからこそライブができるのだと、Kくん自身が1番思っているのだなと感じた瞬間でした。

そして男性の方もいらっしゃってましたね!「K~~!!」という叫び声がけっこうありましたね☆「明日も来るよ~~」という言葉、私も嬉しくなってしまいました!男性ファンがもっと増えてくれるといいですよね!
この会場にいられて幸せだな~と本当に思いました。


そして次は23日のライブ感想を!


追記を閉じる▲

【2007/12/27 22:38】 |
トラックバック(0) |
22日23日と苗場に行ってきました~~。
2日連続でKくんのライブに行けるなんて夢のようでした

ライブの感想は後日書きたいと思います♪今日はホテル内での出来事を…(笑)


ホテルに到着してエレベータに乗ると、早速2人友達ができてしまいました☆この方たちとはけっこうホテル内で遭遇したので、その度にしゃべりまくってしまいました(笑)
部屋に入るとウェルカムカードとグッズが。カードはかわいいメッセージが入っていましたグッズはもったいなくて使えません(笑)
合流する友達とはKルームに入る時間が違ったので、ちょっと一眠りしてしまいました(笑)
そして初めてお会いする方とロビーで話しこんでからKルームに行ってきました~。
入るとKくんの写真の展示、グッズ販売、衣装の展示、アクセサリーの販売が行われていました。
Kくんの写真、すごく素敵でした~~~特に私のお気に入りは道とひまわりの写真です☆物の捉えかたが上手いというか、「違う角度で見るとこのように見えるんだ~」と新しい発見をさせてくれる写真でした。Kくんは写真のセンスがありますよね!是非サイトに「Kの写真」コーナーを作ってほしいな~と思ってしまいました。
衣装はこうなっていたんだ~~と真剣に見てしまいました(笑)特にブーツは変わったデザインでした!そして最初に着ていたトレンチコート欲しいな~~(笑)
グッズはタンブラーが追加になっていました。ファースト・クリスマスとBrand New Mapバージョンがあって、私はBrand New Mapを購入しました。横顔なのですが、自然な感じの写真でいいな~~と思って選びました(…と言いつつも後になって両方買えばよかったと後悔しました^^;)
……ジェムケリーのアクセサリーはスルーしました(笑)この間クロスも買ってしまいましたし;;見ると欲しくなってしまうかもしれないので、見ないようにしました…(笑)

そしてKルームを出て友達と合流しました
部屋でPVを見ながら話した後、大人数で夕食へ行くことに。
夕食の場所を探していると何故かライブ会場のプリザーディウムの前へ(笑)そこで思わぬサプライズが!!
「ここだね~」と話していると、そこへスタッフさんが。その後ろに歩いてきた人が……何とオリビアさんだったんです!!
思わず「オリちゃん!」と叫んでしまった私(苦笑)嬉しいことに握手してもらえました~
すっごく可愛かったです~~私服姿もキュートでした☆オリビアさんありがとうございました(嬉涙)

そしてカクテルを飲んで食事をしながら、Kくんの話で盛り上がってしまいました
今回のカクテルはBeyond the Sea、ファースト・クリスマス、Birth of Treasure(ノン・アルコール)でした。
カクテルは徐々に効いてくるので、だんだんボーっとしてしまいました(笑)
色々と話している間にライブの時間がきてしまいました~。

カクテル♪



そして22日のライブへ♪


ライブが終わると、一気に疲れてしまい、私には珍しく夜中一度目が覚めただけで爆睡してしまいました;;

次の日はお土産探しをしたり、話をしながら時間を潰していました。
23日は私の両親もライブを見に来たので、ロビーへ迎えに行って一緒にKルームへ行ってきました。そして写真を見ながら「この道の写真いいね」と母が。やっぱり親子なのか好きなものが一緒で驚きました(笑)父は空の写真が気に入っていたみたいです。
その後、ゲレンデを眺めに外へ。するとKくんの歌が流れていました~~私たちが出た時は「Last Love」が流れていました。やっぱり嬉しいですよね


そして23日のライブへ♪


この日のライブが終わると、急いで会場を出てロッカーから荷物を出して帰りの準備をしました。

あっという間の2日間でした!ライブは最高に楽しかったし、新しい友達もできて嬉しかったです。また開催したら行きたいな~と思います♪


大興奮だったライブの感想、良かったら後日読んでやってください(笑)


追記を閉じる▲

【2007/12/24 23:18】 |
トラックバック(0) |
街はすっかりクリスマスモードですね~
ファーストクリスマスが似合う季節になり、私の携帯は着うた・待ちうた共にファーストクリスマスになっています

そしてそして苗場が近づいてきました~~いよいよという感じでドキドキです
洋服やブーツ、バッグなど張り切って買ってしまいました(笑)
12月のライブの集大成ということで期待も大!です。クリスマスだし、新しいクリスマスソングのカバーもあるのかな~~。是非是非歌ってほしいです

今回の衣装もかなり気になるところです
前回はラフな感じだったので、今度は決め決めくらいでもいいかな~~なんて(笑)個人的な意見ですが、昨年の全国ツアーで着たグリーンくらいに鮮やかな色を着てほしいな~

ツアーグッズやカクテル、Kくんが撮った写真も楽しみです☆
Kくんが撮った写真はどのような感じなのかな~~♪ワクワクしてます
カクテルも前回見た目もオシャレだったし美味しかったので、今回も期待しちゃってます
そして、やばいらしいツアーグッズ……気になって仕方ありません!!!(笑)

楽しみな事だらけですが、肝心なチケットを忘れないように気をつけないと!ですね


そして24日には東京でライブ&ラジオ公開放送が決定しましたね
…という事は苗場でライブをやった次の日には東京ですか~~。ハードスケジュールですね!
ライブ見に行きたいけれど11時から整理券配布…。行けるけれどちょっとキツイかな~~と思いつつ、クリスマスイブにKくんの歌声を聴けたらいいよな…と思ったり…
かなり迷ってます(^^;


でも今年はKくんを見に行ったな~~という感じですね確か11回だったような…。
もちろんKくんが参加したイベントのほんの一部に過ぎないのですが、私には充分すぎるな~~と思えます。
これからも参加できる範囲で行けたらいいな…と思っています


では、苗場に参加される皆さん、よろしくお願いします!

【2007/12/19 23:23】 |
トラックバック(0) |


みぃ
サチさぁ~んv-111
とうとう明日ですねぇ~!!!
2日間もKくんの歌を聴けるのもうれしい♪
しかも、クリスマスv-480に逢えるなんて
更にうれしぃ~v-344v-344

Kくんどんな夜にしてくれるんだろぉ~ねv-10

荷物をまとめたのですが・・・家出少女なみに多くe-330
無事に苗場まで運べるのか心配になってきました。

苗場でお話しできると嬉しいでぇ~す!
では、苗場で~e-266


いよいよですね!
サチ
みぃさん、こんばんは!
いよいよですね♪集大成のライブですから、すごく楽しみですよね☆明日の今頃は初日の余韻にひたっている頃ですね~(^^)
私も大きな荷物になってしまいましたよ(笑)
では苗場でお話できるのを楽しみにしてますo(^-^)o

コメントを閉じる▲
寒いですね~~。この時期になると布団の中で丸まってしまい、起きられなくなってしまいます…(笑)今日も仕事だったのに、ちょっと寝坊してしまい大慌てで家を出ました
寝坊したもう一つの原因は、夜中にふたご座流星群を見ていた…という事ですね
11時過ぎくらいと、2時過ぎくらいに見ました~~両方とも10~15分くらい眺めていたのですが、けっこう見えました~中には明るくて長く見えた流星もあってラッキーでした
今年は長野で天の川とペルセウス流星群を見る事ができましたし、久しぶりに彗星も見る事ができたし…。皆既月食もかなり短い時間でしたが見られたりと、天体ショーが良く見られた年だったように思います。
まだ流星は見られますし、今は明るく輝く火星も見られますので、皆さんも良かったら見てみてくださいね

さて先日、注文していたKくんのカレンダーが届きました
デビュー前から最新の写真まで色々あります~~。
私のお気に入りは2月のBeyond the Sea、3月のThe Day、4月の抱きしめたいです
2月の写真、すごく綺麗ですよね~~このような感じの写真を撮ってみたいな~~と思ってしまいます♪
3月は柔らかい優しい雰囲気で3月にぴったりな写真で…The Dayでの写真は気に入っているものが多いです
4月の写真…大人っぽくも見えますが、あどけなさもあって惹かれてしまいます(笑)白が似合ってすごく羨ましい~~
表紙のThe TIMELESS Collectionの写真も大人っぽくてドキッとしますよね~~
デビュー前やover...の頃は緊張している感じが伝わってきますよね。でもそれが魅力的に写っているというか…早い話が全部気に入ってます(笑)

カレンダーはリクエストが多くて実現したという事なので、是非次はライブDVDを…。
掲示板でリクエストがすごく多いですから、そろそろ実現してほしいですよね!!!先日のライブのアンケート用紙に「今後欲しいKグッズは?」という項目があって、まっさきに「ライブDVD」と書いてしまいました(笑)グッズとはちょっと違うのですが、欲しいので…

私たちが出来る事といったらリクエストですよね
私も頑張ってリクエストしないと!

【2007/12/15 23:58】 |
トラックバック(0) |
一昨日は苗場のチケットが届きました~~考えてみればあと2週間なんですよね!!ドキドキです……
そして今回の座席は…配慮してもらったのかな??という感じでした(笑)というのも1日目はだいぶ後ろ?で、2日目はけっこう前?という感じなんですよ。
でも最前列に座れる人もいれば、1番後ろの人もいるんですよね。参加できるのだから贅沢はいけませんよね!
苗場も本当に楽しみです~~

そしてその苗場がますます楽しみになってしまったK style~acoustic night~の感想を書きたいと思います♪

ライブはやっぱり最高に素敵でしたよ!!
看板



会場に入ると、目の前に飛び込んできたのはグランドピアノ!!!それを見た時に、すごくドキドキしてしまいました…。場所が場所だったのでグランドピアノかもしれない…とは思っていたのですが、グランドピアノを弾くKくんの姿が見られると思ったらすごく嬉しくなってしまいました!
会場はジャズ・バーの雰囲気で、いい意味で小さいので、後ろでも良く見えそう!とルンルンしてしまいました(笑)
始まるまではカクテルを飲んだり、食事をしながら相席の方と話していました。

そしてしばらくすると会場が暗くなり、Kくんが登場しました!
ジャケットにチェック柄のシャツにネクタイ姿でした!かっこよくてかわいい…、その姿に歌う前からドキドキしてしまいました(笑)


01. ファースト・クリスマス
02. Girlfriend
03. 大切な人
04. Only Human
05. Birth of Treasure

1曲目からクリスマスソングでドキドキでした~~。昨年のwinter live以来だったので本当に嬉しかったです。BENさんのパーカッションが効果的に入っていて、すごくキューンとしてしまいました…
そして次にGirlfriendを歌ってくれました~~聴きたいとは思っていたのですが、まさか歌ってくれるとは思っていなかったので…嬉しくて泣きそうでした
さわやかでいて切ないこの歌をKくんが素敵に歌い上げていました。最後のサビに入る前の「人波にまぎれて…」の所からは特に素敵で、ウルウルしてしまいました。聴く事ができて本当に嬉しかったです
そして大切な人…。この歌もとても好きなので、前奏を聴いただけでじわじわきてしまいました。後ろの席だと皆さんの様子がよく見えるので、じんわりと聴いているのが伝わってきました
グランドピアノでの弾き語りのOnly Humanは圧巻でした…。ライブでの定番曲になっていますが、何度聴いても胸に響いてきます。聴けば聴くほど、Kくんだからこそ歌える歌だな…と思います。
続いて歌ったBirth of Treasureは、優しいKくんの歌声が会場中を包み込んでいました。この歌を歌っている時のKくんは、周りの人にありがとうという気持ちを込めて歌っている気がします。力強くもありますが、ふんわりと優しい声に聴こえるんですよね…


そしてここでKくんはキーボードの前へ。

06. To Be With You
07. Beyond the Sea

福原さんのコーラスで聴くTo Be With Youもいいですよね~~。そしてノリノリで歌っていたのに突然歌を止めてしまいました!そしてマリオの曲を弾いてみたり…、トークを始めてみたり…。おちゃめな一面を見せてくれました~~。でも何事もなかったようにすんなりと歌に戻れてしまうKくんてやっぱりすごいですよね!!
そしてついに聴けました~~ボサノバ調のBeyond the Sea!!!さわやかな雰囲気ですっごく良かったです~~。Kくんもすごく楽しそうに歌っていました~弾き語りでしっとりと聴かせるのももちろん素敵ですが、このバージョンも気持ちが弾む感じがして好きです~是非こちらのバージョンも定番にしてほしいです☆


そして「前に出てもいいですか~~??」とKくん。ますます近くに感じました!!1番前でなくてもしかしたら良かったのかも…、近くで見ていたら気絶していたかもしれませんね(笑)
「暑いのでジャケット脱いでもいいですか?」とKくんが聞くと、会場中から「脱げ!脱げ!」というコールが!!!そうしたらKくんが「こんなに嬉しいの初めてです」なんて言ってました。かわいいですね(^^)


08. Music in My Life
09. I Like It
10. Just the Two of Us

Music in My Lifeを聴いていると、Kくんのリズム感の良さがすごく感じられますよね~♪全身でリズムを刻んでいる気がします!最後のボーカルアレンジも変えていて、またまたかっこよかったです~~ステージを動き回って楽しそうでした~~
そしてジャズ調にアレンジされたI Like It…またまたしびれてしまいました!クールでもあるしホットでもあるし…。この曲も聴けば聴くほどどんどんはまってしまいます…。
久しぶりに聴いたJust the Two of Usは、またまたおしゃれにアレンジしていて、会場の雰囲気にピッタリでした!アドリブのボーカルもまたまたかっこよかったです

そしてここでいったんKくん、福原さん、BENさんは退出しました。福原さんとBENさんは私たちが座っている横を通ってくれたので「お疲れ様でした!」と声をかけたら笑顔で返してくれました~~。嬉しかったです☆
会場中のアンコールの声が響く中、Kくんが再び登場してグランドピアノの前へ…。そしてあの曲から歌ってくれました…。

encore
11. KI・ZU・NA~忘れないよ
12. ママがサンタにキスをした
13. over...

KI・ZU・NAもとても素敵でした…。Kくんの情感豊かな歌い方に、繊細でいて力強いピアノの音色が重なって、聴いていて本当に心が温かくなりました。ピアノって弾いたまま素直に音を出してくれるので、弾き語りにピッタリですよね。

そして再び福原さんとBENさんも登場となりました。
そして歌ってくれたのはママがサンタにキスをしたでした!この曲は色々なアレンジがあるらしくて、今回はサンババージョンで歌ってくれました!すごくかわいらしい雰囲気になっていて、聴いていてすごく楽しかったですよ
そして最後に歌ってくれたのは、記念すべきデビュー曲のover...。この曲も新しいアレンジで歌ってくれました。しかも当日決めたアレンジらしいです!
福原さんの哀愁をおびたギターの音色から始まりました…。すごく切ない雰囲気で、じんわりとしてしまいました。原曲のover...もすごく切ないアレンジなのですが、また違った雰囲気の切なさというか…。あ~~うまく表現できなくてごめんなさい


そしてライブが終了してしまいました。時間は1時間20分くらいだったでしょうか。本当にあっという間でした。
でも思っていたより歌ってくれたのですごく嬉しかったです!!

Kくんは福原さんとBENさんと手をつないでお辞儀をしてくれました。
そしてお二人が先に退出してから、Kくんはマイクを通さずに「ありがとうございました!」と深々とお辞儀をしてくれました…。

この時、Kくんが近くで歌ってくれていたんだ…と改めて思いました。

Kくんは色々な所に顔を向けて手を振ってくれました。特にピアノを弾いている間、背中を向ける形になってしまったお客さんへの気配りをしていました。
Kくんの優しさを強く感じました。

正直、テレビ収録の件があって今回のライブはどうなるんだろう…と心配もしてしまいました。
でもそれは私の間違った考えでした。Kくんはお客さんの事を考えてくれていました。素敵な歌声を聴かせてくれました。本当に嬉しかったです。

「このようなライブをまたやりたいです」「まだ行った事がない所へ行きたいです」
すごく嬉しい言葉でした。

ライブ、素敵な時間が過ごせて本当に幸せでした。
今回参加できなかった皆さんのためにも是非また開催してほしいですね。一人でも多くの人に素敵な時間を過ごしてほしいです!


追記を閉じる▲

【2007/12/10 23:09】 |
トラックバック(0) |

本当に楽しかった♪
みぃ
私も7日の1stに行ってきましたe-266
本当に楽しいライブでしたねぇ~e-420
Kくんも元気で良かったヨカッタ~v-10

なんか、アットホームな感じの素敵なライブでしたね!

楽しすぎてすっかりK中毒・・・になってしまいましたe-330
Kくんも近くでガン見e-317幸せぇぇ~e-420
次は苗場ですねぇ~♪
チケットも届いて、振込みも済ませたので
実感がわいてきましたぁv-354
楽しみですv-344

素敵でしたよね☆
サチ
みぃさん、こんばんは~~♪
みぃさんは7日に参加されたのですね~☆本当に素敵なライブでしたよねv-10
公演によってセットリストが違ったようですしv-411すごく身近に感じられたライブなので定期的に色々な地域で開催してほしいですよねv-344
私もK中毒ですよ(笑)

苗場ももうすぐですね!私も振り込み完了しました~v-426みぃさんは確かお一人で参加でしたよね?私もツアーは一人参加です。両親は2日目のみなので…(^^;
近くに住んでいらっしゃるようですし、お会いできたら嬉しいですねv-291

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日はモーションブルーヨコハマ1stステージに母と二人で参加してきました~~☆
と~っても素敵なライブでした!これから参加される方は、お楽しみに!

最大150人の会場という事で、やっぱり後ろの席でも近い!という感じでした。私は1時間半前に並んだので、席は後ろのテーブル席だったのですが、前の席より椅子が高めになっていたおかげで、ピアノを弾く顔がバッチリ見えました~~☆
相席になったお二人も私たちと同世代の母娘さんで、話が弾んでしまいました♪連絡先を聞けばよかったかな…と後で後悔(笑)またどこかで会えたら嬉しいです。
詳しいライブ感想は後日に書きたいと思いますね。


とても楽しいライブだったのですが、残念な事もありましたね…。
今回のライブの感想をCLUB Kの掲示板に書き込みをしようと思っていたのですが…。
K友さんから「BBSが閉鎖になっている」というメールをいただきました…。
残念な事になってしまったのは年末の特番「突然シンデレラ」の収録に関する書き込みとの事でした。
私は名古屋会場その場にいなかったので、詳しい状況はわからないのですが、掲示板にはショックを受けたという書き込みが多数ありました。
書き込みを読む限り「事前に詳しい説明がなくて、皆さんが混乱していた」という状況のようです。収録後、CLUB Kのインフォメーションに特番のお知らせが載っていましたが、その説明だとよくわからないな~と正直思いました。
どういった番組なのか私なりに理解できたのは、「掲示板閉鎖のお知らせ」の中での番組の説明でした。
「Kがシンデレラの女性の成長を音楽と自身の体験談でサポート」…この説明を事前に聞いていれば、まだ心の準備ができたのではないかな…と思います。…と言いつつも、昨日のライブ後にそのような状態になっていたら…、ショックを受けたと思います。

この番組への参加はライブ直前に決まったわけではないと思うので、もしどうしても今回のライブで撮影しなければならなかったのなら、早い段階でインフォメーションにアップすべきだったのではと思いますね…。
でもライブ後は余韻に浸っていたいと皆さんが思っているはず…。ライブはライブであってほしい…と思います。
私も正直この企画の件はショックでしたが、気持ちを落ち着かせて、番組自体は企画だと割り切るようにしました。でも割り切れたのは、説明(掲示板閉鎖のお知らせの中の説明)があったからです。この説明があれば混乱が起こらなかったかもしれないと思うと、悲しいです。

無力な私にできることは、Kくんの「意味のある企画」という言葉を信じること、1日でも早く掲示板が再開するのを願う事です。
ファンの皆さんの書き込みが見られる日が来ることを願っています。

【2007/12/07 23:38】 |
トラックバック(0) |
いよいよK styleが始まりましたね~~。今日は名古屋公演でしたが、どんな感じになったのでしょうか~~考えるだけでドキドキですね~
明後日はいよいよモーションブルーヨコハマでのライブです…。ありがたく参加してきますね…。

さて、先日の名古屋。行ってみたかった所に行ってきました~~

まず1箇所目は徳川美術館。1日に名古屋に着いてすぐに行ってきました~~
今回「国宝源氏物語絵巻と平成復元模写」という企画展を行っていて、見たいな~と思って行ってきました!
原本も何点か展示されていて、真剣に見入ってしまいました…。この絵が長い時を経てここにあるんだ…と思ったら、とても感激してしまいました!見る事ができて嬉しかったです
そして復元模写の鮮やかな色合いを見て、当時はこのように描かれていたんだな~と色々と思いをはせてしまいました♪
東京であった大徳川展も行けばよかったかな~とちょっと後悔してしまいました(笑)

そして次の日は友達がドライブに連れて行ってくれました!
行き先は国宝・犬山城。現存する貴重な城という事で見たいな~と友達に話したら、行こうと言ってくれたので一緒に行ってきました~!

犬山城


予想していたより素敵なお城でしたよ~。石がしっかりと積まれている場所や、立派な柱があったり…。窓の外に見える屋根の部分の造りもすごくて驚いてしまいました
4階にある回廊に出ることも出来て、四方に景色が広がっていました~~。ちょっぴり殿様気分になってしまいました(笑)
ちょうど紅葉も綺麗な時で、デジカメでしっかり写真を撮っておきました(笑)いつもブログにアップしている写真は携帯で撮っているので写りがあまりよくないのですが(笑)、雰囲気は伝わるでしょうか~~。
季節を変えてまた行きたいと思えるような場所でした☆

少し心残りなのは時間がなくてからくり展示館に行けなかったことですね~。金曜日と土曜日は九代・玉屋庄兵衛さんのからくり細工の実演もしているそうで…!次回は是非行ってみたいです!

今回行った2箇所は本当に良かったです。
付き合ってくれた友達にも本当に感謝です
みなさんも名古屋方面にお出かけになるときは是非行ってみてくださいね♪


【2007/12/04 23:06】 | 日常生活
トラックバック(0) |
今日は一気に寒くなった!?という感じでした…土日が比較的暖かめだったので、余計感じたのかもしれませんね
何だか喉が痛いような気もして、気をつけないと!!この時期にはみかんがかかせません(笑)


そしてそして、1日のAAA名古屋に行ってきました~~。

トップバッターはJUNE君。生で聴くのは6月のNHKホールでKくんと一緒に歌った「Just Once」以来でした♪とはいえ、じっくりと聴くのは初めてで……。
いや~JUNE君も日本語の発音が綺麗だし、歌も上手で表現力も豊かですね☆最後に歌った「You and Me」は作詞作曲したそうですが…、じんわりとしてしまいました…
JUNE君も本当に素晴らしいアーティストだなと思いました

続いてはDEPAPEPEさん。テレビやラジオを通して聴いたことはあったのですが、生で聴くのは初めてでした~~
彼らの音色を聴いていると「ギターって本当に色々な音が出せるんだな~~」と思ってしまいます。しっとりとした優しい音色だと思ったら、すごく弾んだ音色になったり…。
そして話し始めると面白い面白い(笑)「PATi PATi」の連載はいつも笑いながら読んでしまいます(笑)お客さんをのせるのもすごく上手!!すごく楽しんでしまいました


そしていよいよKくん!!今回のメンバーさんはギターの福原さん、コーラスのオリビアさん、そしてキーボードの山崎さんでした~。
「あれ?もしかして三谷さんじゃない?」と思っていたのですが、席が遠かったので確信が持てず…(苦笑)確認したらやっぱり違う方でした(^^;

1. Only Human
1曲目がこの歌とは!予想外でした~~
暗いステージ上でKくんに当たるライト…。「闇だけが教えてくれる強い強い光」…その歌詞のままに、Kくんが私たちの心に暖かい光を差し込んでくれる…そんな感じがしました。
1曲目からKくんの世界に吸い込まれてしまいました

2. Birth of Treasure
生で聴くこの曲は一段と心に響きます…。周りの人に感謝してほしい、というKくんの思いがストレートに伝わってくる気がしました。
「すみません」ではなくて「ありがとう」と言える人にならないとな…と思いました。

3. To Be With You
初めて生で聴けました~~~
オリビアさんとの掛け合いがすっごく良かったです~~。上手く表現できないのですが、「ゆったりとのれる」歌ですよね
また是非聴きたいです~~♪会場で大合唱できたらいいですよね

4. Music in My Life
いや~~何度聴いてもかっこいいです~盛り上がってしまいます!
ステージを行ったり来たり、Kくんすごく楽しそうでした~~ボーカルアレンジも少しずつ変えていて、またまたおしゃれでした☆
これからもライブの定番曲になりそうですね

5. I Like It
この曲を歌っている時のKくんて、すごく大人っぽく感じるのは私だけでしょうか(笑)
歌詞は「とにかく君に夢中!」みたいな感じなのですが、おしゃれに歌いこなしているので、スマートな雰囲気に聴こえるんですよね~~。
高音もすっと伸びていて、とにかくかっこよかったです~~

6. Layla
毎回かっこよく歌っているKくん。聴くたびにどんどん進化している気がします!!
あの優しい前奏もばっちり弾いてくれました
バンドメンバーさんとの掛け合いも一段と盛り上がっていて、会場がかなりヒートアップしていました~~!今回もタオルマフラーがブンブン回ってましたよ~~
Kくんの伴奏もやっぱりすごい!!!
歌っているわけではないのに、汗をかいてしまいました(笑)

7. KI・ZU・NA~忘れないよ (アンコール)
聴きたかったこの歌…、歌ってくれました~~
スタッフさんの日記に「関係各方面からも大絶賛」とありましたが、本当に素敵でした……。
言葉を一つ一つ丁寧に話すように歌っているように聴こえましたし、優しく歌ったり力強く歌ったり…。
目がうるんでしまいました……

トークも笑わせてくれたり、考えさせてくれたり…。
「僕の時一番拍手が小さいですよね~。……拍手してほしくて言ってるんじゃないですよ」とおちゃめな一面を見せたかと思ったら、KI・ZU・NAを歌う前にある男性の話をしてくれました。
その人は昨年のAAA大阪に参加していた方で、注射針でエイズに感染してしまったそうです。その男性はお医者さんから「Kくんの歌を聴くと体調が良くなる」と言われたそうです。
その事はKくんにとってとても大きかったそうです。私たちファンも色々な場面でKくんの歌に励まされていますよね…歌の力って大きいのだな…と思いました。


何だかあっという間の時間でした…。それ程までにKくんの歌声は人を惹きつけるのだな~~と改めて感じました。


友達もすごく喜んでくれたし、やっぱり行って良かったな~~と思いました!
気分が盛り上がったままカラオケに行きました(笑)Kくんの歌は全部入っていたので、とにかくKくん三昧でした(笑)
そして改めて思うのが「やっぱりKくんは歌が上手い!」という事です…(^^;歌うと本当に難しいです!消費カロリーも高めでした(笑)
やっぱりKくんの歌声で聴くのが一番ですね


今回、2箇所観光もしてきました~~。
こちらは後日書くので、良かったら読んでやってくださいね(^^;

【2007/12/03 23:23】 |
トラックバック(0) |