歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
20070430014951


今日は日帰りで新潟の妙高高原に行ってきました~~。

我が家は高速道路に入るまでは、なぜかいつもラジオを聴いているのですが…。今日は嬉しい事が!
突然KくんのOnly Humanが流れてきて「え!?」と耳を傾けてしまいました。するとKくんのナレーションが聴こえてきました。…Beyond the KのCMだったんです~☆朝からKくんの声を聴くことができて、ウキウキしてしまいました…(笑)


今日は天気も良くて、本当によかったです。
山には雪が多く残っていて、雄大な姿を見ることができました。

今回は滝と水芭蕉を見てきました。いつもの旅行よりも遥かに今回は歩いていません(笑)気軽に楽しめるコースでした☆

苗名滝は水量がすごくて、滝壺が迫力満点でした!写真だけだともったいない!という事で、しっかりと録画もしました~~。帰ってきて見たら、すごい音が…(笑)
水芭蕉は少し時期がずれてしまったかな?という感じでした。それでも咲いている姿を生で見るのは初めてで感激でした~。遠くには妙高山がそびえていて、手前には水芭蕉…。とてもいい風景でしたよ!


帰りは長野で蕎麦を食べてきました。今回食べたところも美味しかったです(^0^)これからは長野方面に行く度に蕎麦を食べていそう…(笑)

そして帰ってきてから録音していたJ-WAVEを聴きました~。
初の台詞という事でドキドキしながら聴いていました(笑)一生懸命読んでいるというのが伝わってきて、可愛かったなあ(^^)
初めて聴く番組だったのですが、素敵な番組ですね。来週も楽しみだな~~☆

【2007/04/29 23:41】 | 日常生活
トラックバック(0) |
20070429093034
今、長野にいます~(いるというよりは車で通過中です;)

目的地は新潟の妙高です。

車から見えるアルプスの山々が雪を被っていて、とても綺麗です(^O^)

天気も良くて、Kくんの「Blue」がピッタリな日ですね~☆

【2007/04/29 09:30】 | 日常生活
トラックバック(0) |
今日は昼過ぎから雷雨が~~。すぐに止んでよかった~。

雨が止んだ後、コンビニにNHKホールでのライブチケットを取りに行きました~~。
席に関しては、やっぱり…という感じです(笑)改めてCLUB Kのありがたさを痛感です(^^)
でも2箇所参加できるのだから贅沢はいけない~~!買っておいて使っていなかったオペラグラスがついに日の目を見る日が…!(笑)
それに今回は行きやすい羽生でもやってくれるのだし♪

地方に住んでいると東京に出ることに慣れてしまっているので、電車で2時間なんて当たり前なのですが、少しでも近くでやってくれると本当に嬉しいんですよね。いつもはライブ終了後、余韻に浸る間もなく駅までダッシュ!していたので(^^)だからこそ、色々な地域に行ってほしいなと思います。

初日のライブまでは約1ヶ月!あっという間に来てしまいそうですね☆


さて明日は家族で旅に出てきます。もちろん車内の音楽はKくんで(笑)

【2007/04/28 18:18】 |
トラックバック(0) |
ここ数日は寒いですね~~
何だか喉の調子が悪くて、電話の応対がちょっと辛いです(><)風邪かな~~?気をつけないと!!

さて、6月から始まるKくんのライブですが、初日の羽生に続いてNHKホールも参加できることになりました!
Kくん、この間のイベントで「基本は5箇所」な~んて言っていましたが、それは正直無理!(笑)なので、2箇所参加することにしました♪

今まで関東が1箇所だったという事もあって、2箇所参加は無理だったのですが、今回は思い切ることにしました。
プレオーダーでのチケット申し込みは今回が初めてで、どのあたりの席になるのかも想像がつきません(笑)って、まずは振込みをきちんとしないと!

2箇所参加できるなんて、すごく嬉しいです~~。今から楽しみだな~。


そしてCLUB Kのサイトでは、ついにイベントの様子がアップになりました~~。色々と思い出してしまいますね~~☆
最近、気付くとBeyond the Seaを聴いたり口ずさんでいたりします…(笑)この曲、やっぱりいいですよね~。
今度はバンドバージョンで聴いてみたいな~。

【2007/04/19 23:14】 |
トラックバック(0) |
いまだにイベントの余韻が…
明日から仕事なのに~~

さて、イベントの感想を♪
会場内に入り、友達としばらく話してから席につきました。そしてイベントが始まるまでは隣の方と話していました~~。また新たにお友達ができました♪

イベントの始まりはPVのダイジェストでした~
続けて見てみるとやっぱりどんどん男らしい顔つきになっていますね~~

そしてKくんが登場!!何だ、この可愛らしさは!?(笑)女心をくすぐりすぎですよ??

歌った曲は「True Colors」「シングルメドレー」「瞳をとじて」「over」「Back At One」「Change the World」「Only Human」「Beyond the Sea」でした~~。
残念ながら私がリクエストした曲は聞けず…ちなみに私のリクエスト曲は「still」でした~~。爽やかなメロディーが春先によさそうだったので
でも思っていたより歌ってくれて嬉しかったです

いいな~と思ったのは「Brand New Map」のピアノバージョン。初めてスローテンポで聴いたのですが、とても素敵でした!いつかフルで歌ってほしいな~
「over」の弾き語りは千葉そごう以来かな??やっぱりキューンとしてしまいますね~~
「Change the World」はかっこよかった~~。ノリノリで手拍子してしまいました


トークはやっぱりノリノリなKくん(笑)そしてなぜかぬいぐるみにキスを……会場は悲鳴の嵐でした~~あのぬいぐるみになりたかった…(笑)

途中でやまだひさしさんが登場!!やっぱり面白い人ですね~~。来てくれて嬉しかったな~~
そうしているうちにオフショット映像が!!これは面白すぎました!
PV撮影中にくしゃみをしちゃったり、ピアノの椅子の上でクロールしちゃったり、ジェットコースターに乗って頭がボンバーしたり!(←これはきっとワックスやスプレーで髪型をキメていたのに、風がドライヤーの役割をしちゃったんでしょうね!?)
1番の驚きは…よだれをたらしていたKくん…
ここまで見せちゃっていいの??という感じでした。
でもきっとファンの為に、色々な映像を用意してくれたんでしょうね。すごく嬉しかったな~~

続いてオリビアさん登場~~。彼女はとってもチャーミングですよね
日本語ぺらぺらなのは驚きましたすごい…私も英語頑張ろうかな(笑)


そしてサイン入りのプレゼント抽選があったり、Kくんが使っていたバッグ&あの…あの…グリーンのスーツまでもが!!この2点は会場内で抽選が行われました。
グリーンのスーツが当たった方がすごく羨ましい~~
私はどれも外れてしまったけれど、CDを買って色紙をもらいました。大事にしたいと思います


そしてアンコールでは、ピーボ・ブライソンさんとのデュエットの時の映像が流れました!見に行けなかった私にはすごく嬉しかった!


そして最後…とてもウルウルする事が…

Beyond the Seaを歌いだしたKくんの声が、かすれて…
顔を横に向けてしまったんです…

Kくん、泣いていたんです

会場からは暖かい声援が…。「すみません」と謝るKくん。そこへ「K、泣くんじゃない!」と一声が。Kくん、ピアノの方に向き直って「はい」と返事をして歌い直すのですが…

Kくんの涙は止まりませんでした…
すると会場から自然と合唱が…

声をつまらせながら懸命に歌うKくんと、メンバーさんの優しさに私もいつの間にか泣いていました…

Beyond the Seaが終わるまでの時間は、すごく暖かくて一生忘れられないな、と思いました…。


Kくん、ライブのときにうるっとしている時はあったのですが、ぽろぽろと涙を流す姿は初めて見ました
きっと、ここまで来るのに色々な事があったのでしょうね。
特に出だしの歌詞はKくんそのものだったのかもしれませんね。

私も一時期、辛い思いをした事がありました。でもそれを何とか乗り越え、Kくんに出会うことができました。
「Only Human」の歌詞「闇だけが教えてくれる 強い強い光」は今でも私の心の支えになっています。
極端な言い方かもしれませんが、Kくんの存在やライブに行ったりKくんファンの友達ができる今は、強い光だと思えます。

Kくんの涙で、色々と考えさせられました。

そしてますます応援したくなりました!!


初めてのファンクラブイベントは、笑いあり涙ありの素敵な時間でした。
また参加したいし、今回参加できなかったメンバーさんのためにも、是非またやってほしいですね♪


追記を閉じる▲

【2007/04/15 23:45】 |
トラックバック(0) |

Kの部屋
ゆきえ
サチさん、こんばんは。
Kくんの涙、読んでるだけでウルッとしてきました。
ファンクラブのイベント、毎年の恒例にしてほしいですよね!
私もCDを買ってサイン色紙をもらいました。
大切にしなきゃです。


サチ
ゆきえさん、こんばんは~。

今でもイベントの事を思い出したり、Beyond the Seaを聴いたりすると、ウルウルしてしまいそうになります。

本当に毎年イベントをやってほしいですよね。

ゆきえさんもサイン色紙をもらったのですね~~。宝物が増えましたね~♪
私も大切にしたいと思います☆

コメントを閉じる▲
20070414121243
夢から覚めて、何だか抜け殻状態の中、帰りの電車に乗っています(^_^;)

昨日はお昼頃にお台場に到着しました。駅で友達と待ち合わせをして、科学未来館へ。
念願だった、プラネタリウムを見てきました!

メガスターはR2みたいで、機械だけど可愛かったです。私が座った席から良くメガスターが見えたので、しばらく眺めてました(笑)

500万個の星はすごすぎて、オリオン座しかわからなかったです…

【2007/04/14 12:12】 |
トラックバック(0) |
イベントが終了しました☆今、電車の中です。

いや~、とっても楽しかった!そしてホロリとさせられました(;_;)

感想は後日改めて(^O^)

【2007/04/13 22:11】 |
トラックバック(0) |
20070413180850
会場に到着しました~
いよいよという感じです(^_^)v

楽しんできま~す☆

【2007/04/13 18:08】 |
トラックバック(0) |
今日は花見の予定が、体調を崩してしまい中止に…。トホホ;
でも、選挙には行ってきました。…だいたい少数意見な我が家ですが、投票することでアピール?しています。

先日、Kくんは「ショコラの見た世界」の試写会に出席、竹内さんにバースデーソングをプレゼントしたそうで。竹内さんが羨ましい(笑)
私もCLUB Kの特典でメッセージをもらいましたが、前のパソコンを修理に出してしまい、中身が消滅…(><)ショック…
まあ、仕方ないので(^^;

さて、イベントも間近になってきました。歌ってほしい曲を募集していたのであわてて応募。さんざん迷いましたが、私の好きな曲を選びました。可能性は低いと思いますが(笑)、目を通してもらえれば…ね♪

今回、運よくイベントに参加できますが、今度は各地でやってほしいですね(^^)ライブも、行った事がない所へぜひ…


さて、音楽、竹内さんのつながりである方の話もしたいと思います。

それはオーボエ奏者の宮本さんです。第一線から退かれるとの事で、先日特ダネに出演されていました。今日やっと録画しておいたのを見る事ができました。
宮本さんと聞いてピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、竹内さんが出演されていた連続テレビ小説「あすか」のテーマソングの演奏者だと聞けばわかる方も多いのでは?

私の姉が部活でオーボエを吹いていたので、私にとってもオーボエはなじみの深い楽器です。私の地元にコンサートでいらっしゃった時は家族そろって見に行きました。
演奏後疲れているにもかかわらず、サインと握手をしてくれて嬉しかったな~~。
姉は先日のコンサートに行ったそうで、またオーボエを吹きたくなったな~と言っていました。姉にとっては特に尊敬すべき人だったのでしょうね。

特ダネで「私は先生ではありません。先に生きているだけで、経験はあるけれど、多くを知っているわけではありません」とおっしゃっていたのが印象的でした。本当に素晴らしい方ですね。

売れることは確かに大事かもしれませんが、本当の意味での素晴らしいアーティストになる事も大切だな、と改めて思いました。

【2007/04/08 23:53】 |
トラックバック(0) |