歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
ツアーグッズ


もうすぐ2006年が終わりますね~~。早かったな~~。

昨日は久しぶりに高校のときの友達と遊んできました~。楽しかったな~~。なかなか会えないけど、また遊びたいです(^^)

今年は私にとってはKくんの年だったな、と思います。ライブに行くことができたし、ラジオ番組も毎週聴けたし、CDも聴けたし。
思い切ってライブに行った事でKくんファンの人と友達になれた事も嬉しかったな~と思います。
仕事で失敗して落ち込んでも、Kくんの歌に励まされていたな~と思います。

来年もKくんの応援をしていきたいと思います。

さてさて、上の写真はライブグッズです。今回はパンフレット、ストラップ、ハンドタオルを購入しました。
一緒に映っている赤いKの紙は、ニューアルバムの広告です。Kの文字の形になっていて、凝ってるな~~と思いました★

そして今年最後は…
16日のライブのトーク編で…(笑)

続きはこちら↓からどうぞ!!
Kくんはトークでも本当に楽しませてくれます!!

先日も書きましたが、トークの時はかなり前方に来てくれたので、表情がよく見えてもうドキドキしてしまいました…。しかもほぼ正面にKくんが立っていたので、よけいドキドキしてしまったのでした…(笑)。

ワクワクして眠れないをムラムラして眠れないと言ってしまった話をKくんは一人芝居で再現していました(笑)その様子が妙に可愛くて笑ってしまいました。
あと、コーラスのダイアモンドさんに日本語を教えているというKくん。Kくんはよく「やば~い」と言いますが、それを教えられたダイアモンドさんは美味しいものを食べた後に「よば~い」と言ってしまったそうで。Kくん「女性が夜這いなんて言ったらまずいですよね~~」と言っていましたが…Kくんわかっててわざと教えたのかな??(笑)変な日本語教えたら駄目だよ~~(笑)

ギターの福原さん(♂)が新幹線で見知らぬ小さい子に「ママ~~」と言われていたエピソードは、つい大爆笑してしまいました。この話をした影響で、ファンの方も「福原さ~ん」ではなく「ママ~」と声援を送っていたのでした。

面白おかしくKくんは話してくれましたが、一方でとても大切な話もしてくれました。
前回のライブの時に涙を流して喜んでくれて、実家に帰った時にKくんを送り出すときの気持ちを話してくれたご両親を見て、「今度は僕が守っていかないといけないな、と思いました」と話してくれました。そして私たちの世代の人に「後悔しない道を選んでください」、親の世代の人たちに「お子さんが迷っていたら暖かく見守ってあげてください」と話してくれました。
この話をしている時のKくんはとても優しい声で、逆にその声に説得力があって、心に染み込んできました。
日本でやるなら通訳をつけずに勝負したかった、と話してくれたKくんは私たちの知らない所で相当な努力をしてきたんですよね。Kくんの努力のおかげで、ストレートにKくんの気持ちが伝わってきます。

「Beyond the Sea」を歌い終えて、マンホールチルドレンの話をしてくれたKくん。「僕はちょっとした事で不満を言ってしまって恥ずかしい」「こうして一緒に楽しい時間を過ごせて僕達は幸せだと思いませんか?」。
静かに語るKくんの言葉は、いい意味で私の心に突き刺さりました。
命の大切さを話してくれた後に聴いた「Only Human」はまた奥深く聴こえてきました。

そしてライブ終盤。
今回のツアーグッズにハンドタオルがあったのですが…。Kくん、宣伝のために早稲田実業の斉藤君の真似を…(笑)投球の真似をした後に、ハンカチで顔を拭く仕草をしていました。
ちなみにこの時使ったタオルを、前方に座っていた小さい女の子にプレゼントしていました。
ところがこの女の子が恥ずかしがってしまったため、お母さんが代わりに受け取っていましたが、Kくん「お母さんがもらっちゃ駄目ですよ」と一言。しっかりしてるな~(笑)

そして衣装ですが…
今回は特にステージを意識した衣装だったな~~と思います。
黒いジャケットもカッコよくて、ジャケットを脱いだ後も、白シャツにネクタイとすごく大人っぽくて、何だかドキドキでした(笑)初めて男の人の白シャツ姿にドキドキしたかも??
アンコールの真緑の衣装もすごく綺麗な色でした!帽子もカッコイイし、靴はツートンだったような。この衣装は完全に舞台衣装ですね。
最後の最後には恒例のグッズシャツにジーンズ。爽やかで可愛かった~~(^^)
色々なKくんが見られて楽しかったです♪

Kくんって少年っぽくなったり、大人っぽくなったりして、不思議な魅力を持っているな~と思います。
そのKくんはいつもファンを楽しませてくれて、本当にありがとうと言いたいです(^^)

もとから上手だった歌がライブに行く度に上手くなっていて、これからもどんどん成長していくんだろうな~~。

またライブに行ける日が本当に楽しみです!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2006/12/31 22:40】 |
トラックバック(0) |
今日で今年の仕事は終わりました~~。
それにしても今日は静かでした!いつもの忙しさは何なのか!?と思わせるくらいに……。
今月は久しぶりにほとんど毎日残業していたので、給料がアップしてました(^^)貯金だ貯金!!(笑)

そして今日は楽しみにしていたブルーノートでのライブが放送されました。
正直、もっと聴きたかった!!(笑)30分は短すぎる~~。
それでも雰囲気は伝わってきたし、Kくんの歌声はまたまたさすがでした★
個人的には「I Like It」が良かったです。アレンジがかっこよかった!
あの場で聴けた人は超幸せな方ですよ~~。東京のブルーノートでも是非やってほしいな~~♪

そして昨日でKくんの全国ツアーが最終日となりました。
Kくんお疲れ様でした~~、ってここで言っても仕方ないのですが(笑)
またライブに行ける日がくるのを楽しみにしています!

【2006/12/28 23:40】 |
トラックバック(0) |


みりん
私もライブのこと書いちゃいましたv-410v-155
http://angelmilin.blog61.fc2.com/

ブルーノートは友達に録画してもらう予定ですv-222

お給料アップすると(その分働いていても)嬉しいですねe-420


サチ
みりんさん、こんにちは!!

早速ブログ拝見させていただきました(^^)
また遊びに行きますね★

ブルーノートは短かったけれど、見ごたえがありますよ!私は張り切ってDVDにダビングしました。

給料は…Kくん関連のためにとっておきたいと思います(笑)

コメントを閉じる▲
今日はクリスマスイブ。
私はどう過ごしていたかといいますと…まあのんびりと(笑)

KくんがJFN系列で放送されている「ライブJ」という番組に出演するとの事で、ラジオを聴いていました。
ラジオ欄に生歌と書いてあったので、クリスマスイブに弾き語りを聴けるんだ~と喜んでしまいましたよ…(^^;
1曲だけかな~~と思っていたら、3曲も歌ってくれて嬉しかったです♪歌ったのは「ファースト・クリスマス」「オネスティ」「Only Human」です。またしても酔いしれてしまいました…。

昨日仕事だったので行きたかったbayfmの公開録音をあきらめて凹んでいたのですが、弾き語りを聴けて幸せな気分になれたのでした(笑)

そうそう、ファースト・クリスマス&Only Humanといえば、昨日(今日)のカウントダウンTV。
視聴者リクエスト「クリスマスに聴きたい曲」でファーストクリスマスが7位、ヒストリーでの昨年のトップ10でOnly Humanが9位でした。
少しでしたが番組内で2回もKくんの歌声を聴けて幸せです★

今週はスカパーで大阪ブルーノートでのライブの様子を放送してくれるので、楽しみ♪
Kくんのライブも神戸、名古屋と残すところ2公演になりました!来年も是非是非ライブをやってくださいませ~~。カバー曲だけの全国ツアーもやりたいと今日のラジオで言っていましたが、こちらも是非是非!

って今日ももう終わりです…。1日が早すぎる…。
あと4日、仕事を頑張りたいと思います……(^^;

【2006/12/24 23:31】 |
トラックバック(0) |


みりん
はじめましてv-353
私は神戸のライブに行きました。
初めてだったのですが
とっても感動して帰ってきました。
また行きたいな~と思います。
これからもいい曲を歌い続けてほしいですねv-410


サチ
みりんさん、初めまして~~。コメントありがとうございます。

Kくんのライブは本当にいいですよね。一度行くと、またすぐに行きたくなってしまいます。

来年はアルバムツアーをやるようですから、みりんさんも是非また行ってくださいね!
私はもちろん行く気満々ですよ(笑)

これからもKくんを応援していきましょうね(^^)

コメントを閉じる▲
今週、一気に寒くなった気がします。会社の帰りに車に乗ると、すご~く寒いです。朝は車を温めておけますが、帰りはもう…(涙)
しかもライブが終わって気が抜けてしまったのか、風邪をひきかけています(><)来週友達を遊ぶ予定なので、早く治さなければ!

そして今日は、先週のライブの感想を……

これから神戸、名古屋のライブに参加される方は、ご注意くださいねm(_ _)m

続きはこちらからどうぞ~~↓
今回は歌の感想です~~。

01.Friends before Lovers
最初にこの曲できましたか!という感じです。この曲を歌うときのKくんって何だか色っぽい気が…(笑)

02.Back At One
この曲、いいですよね~~。今回も一緒に1,2,3…ってやりました★

03.Together Forever
追加公演の時に、少しだけ歌ってくれたのですが、今回はアルバムに収録されたバージョンをフルで歌ってくれました~。オシャレな曲ですよね~。

04.抱きしめたい
この曲を聴くとキューンとしてしまいます(^^)ピアノ伴奏も素敵でだし、Kくんの甘い歌声で「すぐ会いたい」はもう……。

05.The Day
以前のライブより力強く歌っていた気がしますね。優しく歌っても力強く歌っても、すごく穏やかな気持ちになれる曲です。

06.Honesty
生で聴きたかったこの曲。Kくんってカバー曲も自分の歌にしてしまいますよね。すごいな~~。聞き惚れていました!

07.Music in My Life
この曲を歌うKくんがかっこいい~~。音楽が大好きだという気持ちがすごく伝わってきたような気がします。

08.I Like It
高音続きで難しい曲ですよね…。それでもKくん、かっこよく歌ってたな~~。

09.Brand New Map
すごくのびのびとしていて、楽しそうに歌っていました。この曲を聴いていると、嫌なことを忘れて前向きな気持ちになれる気がします。

10. Sunshine
Kくんが初めて作詞した記念すべき曲!気持ちがすごく弾んでしまいました。

11. Still
この曲すごく好きなので、Kくんが歌いだした途端、心で悲鳴が…(笑)爽やかですごく心地よくなれます。

12. ファースト・クリスマス
Kくんの綺麗な歌声でのこの曲は少し早いKくんからのクリスマスプレゼントといった感じでした。
でも拍手が少し早くて、Kくんの「メリークリスマス」がちょっとしか聴こえなかったのが少し残念かな…(^^;

13. over...
Kくんのファンになるきっかけとなった曲です。ライブで聴くとさらにジーンとしてしまいます。

14. 大切な人
弾き語りで聴きたかった曲です。後半部分の「もっと僕にはできない」の後をすごくためていたのですが、そこで涙が出てしまいました(^^;曲も歌詞もすごく好きで、Kくんの声がまた切なくて…。

15. Beyond the Sea
この曲の前に両親への思いを語ってくれて、ジーンとした後にこの曲を聴いたら、心が暖かくなりました。この曲もとても好きです。

16. Only Human
またしても涙が…。歌声もピアノも切なさと力強さ両方があって、引き込まれてしまいました。

ここからはアンコールです~~

17. Da Ya Think I'm Sexy?
この曲で完全に私は壊れました(笑)あのグリーンの衣装は予想を遥かに超えました…。帽子も靴も超かっこよくて、ノリノリでこの曲を歌われたら……

18. Play Another One
ライブにこの曲はかかせません~~。Kくんのキスは受け取りました~~なんて(笑)あの場面はいつでも盛り上がってしまいますよね。

19. Just the Two of Us
CDのアレンジもオシャレですが、ライブでのアレンジはカッコイイですよね。またまたノリノリに……

20. Bye My Friends
今回も「ララララ~ララ~ララ~♪」と一緒に歌ってしまいました。
Kくんが最後のタメの後に「みなさん、大好きです」と言ってくれて、すご~く嬉しかったな~~。

21. Every Year, Every Christmas
最後の最後に驚きが~~。この曲を歌ってくれて嬉しかったです!
リズム&ブルースですごくオシャレですよね。


あ~~思い出しただけで熱が…(笑)
CD以上に歌うのは難しいといいますが、Kくんは生で本当に上手です~。この時、口内炎ができていたそうですが…全く感じさせませんでしたよ。プロ意識が高いんですね。

次は笑いあり涙ありのトーク編を……


追記を閉じる▲

【2006/12/23 00:01】 |
トラックバック(0) |
昨日、Kくんのライブに行ってきました~~。
とてもとても幸せな3時間でした(^^)

今回は本当に近くでKくんを見ることができて幸せでした!!トークの時にはものすごく前に来てくれて、真正面にKくんがいてドキドキでした……。Kくんのちょっとした表情も見ることができて、クラクラ…。
トークでは笑いがあって楽しかった一方、ご両親への思いやファンへの思い、そして先日参加したチャリティーの話など、Kくんの真剣で大切な思いを聴くことができて、とても感慨深かったです。

歌もやっぱりさすがでした!今回はノリノリな曲が多かったので、盛り上がりましたね~~。一方で弾き語りはまたしても涙涙…。

衣装もかっこよかったです~~。特にアンコールでの衣装は超ヤバイです…。帽子の被り方が決まりすぎ……!!!

感想がありすぎるのですが、後日改めて……。
今は昨日の興奮がおさまっていないので、冷静に文章が打てません(笑)

でも明日から現実が待ち構えています(><)
ライブのときの楽しさを思い出して仕事を頑張りたいと思います!

【2006/12/17 23:49】 |
トラックバック(0) |


にきーた
はじめまして。ブログを楽しく拝見させてもらっています。

私も国際フォーラム行って来ました。とにかく観客を飽きさせない!特にMCは面白モノからシリアスまで沢山聞かせてくれてよかったです。曲もCDより生の方が断然良いです。次回のライブも楽しみにしています。

またちょくちょくと遊びに来させてもらいます。


サチ
にきーたさん、初めまして!コメントありがとうございます!

Kくんは生で聴くのが最高ですよね★アルバムツアーをやると宣言してくれたので、次回のライブが本当に楽しみです。

ぜひ、また遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

コメントを閉じる▲
待ちに待ったKくんのアルバムが発売されました~~。
特典のポスターもすごくよくてドキドキしてしまいます(笑)

個人的感想を……

01. Music in My Life
ノリノリでかっこいい曲です~~。聴いていると自然と体が動いてしまいます。

02. ファースト・クリスマス
クリスマスシーズンに流してほしい、心温まるクリスマスソングですね(^^)幸せな気持ちになれる曲です。

03. Again
Kくんの囁くような歌声がとても心地いいです。黒沢さんもすごく素敵な歌声を披露していますね。

04. Together Forever
Only Humanのカップリング曲として収録されていた曲のアルバムバージョンですが、またまた素敵な仕上がりになってますね。Kくんの綺麗な歌声がよくわかる曲です。オシャレな曲ですね(^^)

05. Brand New Map
落ち込んだときに聴くと元気になれる曲です。気持ちが晴れる、とても前向きな曲だな~と思います。

06. Thirsty
新しい一面を見せてくれた曲です~。歌詞の内容がドッキリとします……。歌い方がまた…(笑)

07. Last Love
軽快なリズムで、思わず口ずさんでしまう曲です。明るいラブソングで、ライブで聴けたら楽しそうだな~~と思いました。

08. Stay Right Here
歌詞の内容がせつなくて、Kくんの甘い歌声がさらにせつなさを…。
ふと目頭が熱くなってしまいそうです…。

09. 朝の光、風の匂い
タイトルのように心地のいい爽やかな曲ですね~。朝、紅茶を飲みながら聴きたい感じですねvこの曲も新しいですね。

10. The Day
シングルで出た時から好きな曲です。心が暖まるような、ずっと大切にしていきたい曲です(^^)

11. Blue
ドライブに行く時に聴きたくなるような曲です。とても明るくて、爽やかです。爽快な気持ちになれます(^^)Kくんは作曲の才能があるな~~。

12. 星の想い
琴線にふれるような、とても優しいメロディーで、素敵なバラードになっています。


今回は色々なタイプの曲が入っていて、期待以上の内容です!!
私個人としては、明るい爽やかな曲が多くて嬉しかったですね。

そしてKくんは曲に合わせた歌い方になってるんですよね。改めてKくんの歌唱力に驚かされました。

聴いているだけで、音楽が大好きで楽しんでいるのがわかる気がします。Kくんのお父さんがポップミュージックに親しんでいたそうですが、今回のアルバムを聴いていると、お父さんの存在もとても大きい感じですね。

アルバム聴いたら、ますますライブが楽しみになってしまいました!!
いよいよ明後日です!!すごくドキドキです!

【2006/12/14 23:29】 |
トラックバック(0) |
今週は何だかすごく長く感じてしまいました。浮き沈みがちょっと激しくて、心身ともにダウン気味でした…。
でも話を聴いてくれた人がいたし、Kくんの歌を聴きまくって、早めに休んで元気を取り戻しました。
昨日は友達と食事に行って、気分が上昇しました↑久しぶりに会った子もいて、楽しい時間を過ごせました。今日は髪を切ってさっぱりしました~~。

昨日のbay fmでCLUB KのメンバーさんがKくんと電話で話すことができたという話を掲示板でみかけて、とても素敵な体験をされたんだな~と思いました。こういった企画が増えたら、とてもいいですよね~~。私も話してみたいけど、いざとなったら固まりそう…(笑)

今月もイベントがたくさんありますが、見事に仕事とぶつかりまくり…。ショーーーーーック!!!クリスマスにイベントをやるようですが、24日?25日?どこでやるかも謎ですが、25日だったら明らかに無理だな~~。24日で東京とかなら、時間によっては行けるかも…しれませんが~~。

でも会社員という身分は自由な時間が減るけれど、それで給料をもらっているのだから仕方ないんですよね。今になると、学生って本当にいい身分だな…と(笑)

いつか間近で聴けるチャンスがくると前向きに考えたいと思います(^^)それに来週は待ちに待ったライブですし♪来週の今頃はライブの余韻にひたっている頃だろうな~~。


今日はPATiPATiを買ってきましたが、まず本屋で写真を見てびっくり…。ポーズが決まりすぎていて、まともに見れませんでした(笑)

来週はラジオにアルバム発売にライブとKくん週間になります…。今週は↓気味でしたが、来週はテンション上がりまくっていそう…(笑)

【2006/12/09 23:48】 |
トラックバック(0) |
寒くて、コタツや布団から出たくなくなります……。あと3分、あと3分と言っているうちに時間が経過してしまっていることが多々あります…。気をつけないとな~~。

アルバム発売まで1週間になり、ライブまであと10日になってしまいました!!!毎日毎日カウントダウン状態です(笑)
ライブはもうあと10日なんだ…と思うとそわそわしていまいます(笑)生で聴くのは9月の長岡以来ですが、ライブとなると7ヶ月ぶりなので、もう楽しみで…。早く16日になってほしいな~~。

そしてライブ当日はどこへ寄ろうかな~~と迷っています。我が家は基本的に美術館に寄るので、多分どこかの美術館に行くような気がしますが…。美術館も多いのでどこにしようかな…。それだけでも迷いそうです。

「Beyond the K」ではアルバムの曲が流れたり、携帯では着メロ配信されたりと、一気にアルバム発売モードになっています。
来週からは通勤の車にCDが追加になります、間違いなく…(^^)

明日はミュージックスクウェアがオンエアなので、楽しみ♪ずっと出てほしいな~~と思っていたので、本当に楽しみです。


サッカーの中田選手は試合に出ているようなので、ホッとしました。でも完治はしていないようなので、フェイスガードをしているようですが。異国の地で通訳もつけずにプレーして生活しているというのは、本当にすごいなと思います。
いつか試合を見に行けたらいいな~~と思ってみたり。スイスはすごく興味のある国です★

【2006/12/06 23:16】 |
トラックバック(0) |
寒い…。もう12月ですから当然なのですが…。でも暑いよりは耐えやすいかな。


今日からKくんのアルバム曲の試聴が始まりました~~♪
少しずつしか聴いていませんが、色々なタイプの曲が入っているようですね★ファンキーな感じもあるし、明るい感じもあるし…。洋楽のような曲もあったな~~。
私は「Blue」が爽やかな雰囲気で好きかな~~。
様々なジャンルに挑戦したいというKくんの意気込みがつまったアルバムになっていそうですね。
早くフルで聴きたいです~(^^)

「Music in My Life」のPVはスペースシャワーTVで見ることができました。バーでセッションが始まって…みたいな設定なのかな??
すごくかっこいいPVに仕上がってます★

考えてみればアルバム発売もライブも約2週間なんですよね。もうそこまで迫ってきてしまいました(^^)
掲示板でライブに行った人の書き込みを見ていると、さらに楽しみになってしまいます。

【2006/12/01 23:08】 |
トラックバック(0) |