歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
20060828225802


ここ数日は過ごしやすいですね~~。30度いかないとこんなに涼しいとは…!!!

そして↑の写真のハンカチ、見覚えのある人は多いのでは…。
早稲田実業の斉藤投手が持っているものと同じハンカチです…。なぜか我が家にも同じもの&色違いが!
父がワイドショーを見ながら「うちにもあんな感じのがあるぞ」と言ったのがきっかけだったのですが、まさか同じものがあるとは…。
うちにあるのは何年か前の貰い物のようです。


そしてKくん、新曲が映画の主題歌に決定したそうです!!しかも私が大好きな大沢たかお&中谷美紀主演!!公式ホームページでちらっと新曲「ファーストクリスマス」聴きました!
うっとりしてしまいました…。新たなファンを獲得しそうな予感です!早くフルで聴きたい!主題歌聴きたい&二人を見たくて映画館に行ってしまいそうです!(気が早い…)

そして野外ライブがいよいよ今週に!!
Kくんはトップバッターのようで。…時間も短い!?正直、時間はちょっとひどいな~~と思いました…。でも生で聴けるのでわがままはいけないですよね…(> <)

この間の福岡のライブは雷警報のため、中止になってしまったそうですね。そこでKくんはスタッフさんに頼んで、1曲アカペラで歌ったそうです。優しいな~、と改めて思いました。
きっと全国ライブで福岡にも行ってくれると思うので、聴けなかったみなさん元気出してくださいね!!(^^)

ツアーの詳細が決まる日が楽しみだな~~。

【2006/08/28 22:58】 |
トラックバック(0) |
ついにKくんの新曲が発売になりました~~!!興奮していたせいか、今朝Kくんの夢を見てしまいました…(笑)
Kくんて本当に日本語の発音がきれいですよね~。歌詞を見なくても何て歌っているのかわかるんですよ。相当努力しているんですよね!
そして写真もいい感じです…。

月曜日にはHEY!×3に出演して、また暴走していましたね…。会社の先輩も笑いながら見ていたそうで…(^^;
でも片手・3本指の腕立て伏せは本当にすごいと思いましたよ!片手だって難しいのに…。相当鍛えているのでしょうか…!
歌ではテレビ初・スタンドマイク!!ピアノを弾きながらもいいけど、スタンドマイク姿もかっこいい(^^)ライブでは披露してくれていますが、一般リスナーには新鮮な姿だったのでは??

J-WAVEではoverの生歌が!!やっぱり上手いな~と思いましたよ。しかもピアノのアレンジも新鮮でした!生で聴けたファンの皆さん、よかったですねv私も行きたかった!!

明日はダウンタウンDXです。…いったい何を話すのでしょうか!Kくん、ダウンタウンの2人に気に入られてしまったのかな?

あ~早く9月2日にならないかな~!!生で聴けるのは5月のライブ以来なので4ヶ月ぶりです。

そうそう、Kくんがこの秋冬にまた全国ツアーをやってくれるそうです!!また楽しみが~~。絶対行くぞ~~!!

【2006/08/23 23:36】 |
トラックバック(0) |
20060816223325.jpg


信州の旅・2日目。

朝、めざましテレビを見ていたら、乗鞍高原が映りました。「ここバスから見えたよ~」などと反応してしまいました。

ペンションを出る前に、オーナーが作ったというツリーハウスを見ました。いいな~ほしいな~と思ってしまいました。ツリーハウスって憧れなんですよね(^^)

ペンションを出て、まず番所大滝へ。すごく近くから見ることができて、迫力満点でした。やっぱり間近で見られるのはいいですよね。
その後は千間淵へ。私達が行った時は誰もいなくて、ラッキーでした。ここもすごく綺麗な所で、吸い込まれてしまうような感覚に陥りました。

それから松本市内へ。深志神社に行きました。ここはドラマ「白線流し」で登場した神社で、つい行ってしまいました…。とても色彩鮮やかな神社でしたよ。
そこで私と同世代くらいの男女3人に会いました。車のナンバーから同じ○○県民だと判明、談笑してしまいました。その後、3人と別れて松本城近くの駐車場へ。旧開智学校の前で記念撮影をして、そば屋さんへ行きました。…そこで驚きが…。
ついさっき神社で会った3人にまた会ってしまったのです。食べるところは多々あるのに、同じそば屋さんに入ってしまうとは…。3人も驚いていました(笑)

おそば、とても美味しかったです。おそばもつゆも◎!!また食べたい!と本当に思いました。

そして松本城へ。ものすごい人の多さでした…。少し疲れてしまいました…。
それでもお城はすごい作りで、圧倒されてしまいました。外で記念撮影をしたのですが、撮り方が下手な私でもそれなりに格好良く撮れた…はず?きっとお城がすごいおかげでしょうね~~。

そして帰路へ。
あっという間に2日間の旅が終わってしまいました。
また信州に行きたいな~~。

【2006/08/18 23:23】 | 日常生活
トラックバック(0) |
20060815170026


昨日・今日は信州の旅でした~。

昨日は乗鞍岳に行ってきました。
一昨日の夜に我が家を出発、夜中に到着。初めて車の中で寝ました(笑)
六時発の畳平行きバスに乗り込んで、七時過ぎに畳平を出発。畳平に着いた時は雲一つない青空…だったものの登り始めたらガスが…!晴れの写真は数枚しかありませんが、霧・雨・風のうちの霧だけでよかったです。
写真は山頂で撮影したものです。バスでほとんど高地に来たものの、歩いて三千メートルの地に立ったというのは不思議な感じでした。乗鞍本宮が見えたときはホッとしてしまいました…f^_^;
比較的登りやすかったものの、岩場や下りは少し怖かったです。

ペンションに行く前に牛留池と善五郎の滝にいきました。池では山が見えたし、滝はとても綺麗でした!

ペンションはとてもいい雰囲気で、オーナー夫婦もとても素敵な方でした(^^)料理も美味しかったです。あの近辺に行く機会があったら、また泊まりたいなぁ…。

只今帰りの車中です。
今日の旅はまた後で…


【2006/08/15 17:00】 | 日常生活
トラックバック(0) |
今日も暑かったですね~~。この暑さの中、会社では大掃除でした…。社員全員、滝のような汗を流していました…(笑)

Kくんのオフィシャルサイトが新しくなっていました!オープニングも「Brand New Map」になっていました。今まで黒が基調でしたが、今回は青が基調になっています。夏っぽくて爽やかな感じでいいですね~~。

そしてラジオで聴きました!「Sunshine」!
オシャレな感じに仕上がっています。そしてオシャレなリズムに、可愛い歌詞…。素直な気持ちがいっぱいつまってますよ~~。
「Beyond the Sea」もすごくオシャレなメロディーだったので、Kくんてやっぱり作曲の才能ありですね(^^)
作詞の時には辞書を引いていたというKくん。「まだボキャブラリーが少ないから…」なんて。ペラペラ日本語を話しているKくんにそう言われると、どうしたらいいのでしょうか(^^;


サッカーは代表選手が発表されましたね!選ばれるべき選手達ばかりでしたね~。オシムさんは見ていますね~~。
特に我那覇選手、小林選手に注目です。
代表は経験も大事かもしれませんが、やっぱりチームで結果を出していて、調子のいい選手を選ぶべきですよね。
選手の皆さん、そしてオシムさんがどのようなサッカーを見せてくれるか楽しみです。




【2006/08/06 00:02】 |
トラックバック(0) |