歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
う~ん、今度は引き分けてしまいましたね。
決勝トーナメントはかなり厳しい状況に……。
遠藤選手を入れてほしかったな~。フリーキックやミドルシュートの精度はチーム1ではないでしょうか。ついついこの場面で蹴ってくれたら…と「たら」「れば」を言ってしまいます。

正直言うと、4年後が心配です。99年ワールドユース準優勝組が今回多く選ばれていますが、その下の世代が二人しか選ばれていません。中心となる選手は駒野選手たちの世代です。予選も本戦も経験していないのですよね。う~~ん。監督選びもとても重要になりますよね(←当然ですね…)


話が変わりますが、職場は風通しが悪いので、クーラーを入れました。快適だったのですが、気持ちよくて眠たくなってしまいました。
そして今はちょっとだるいです。暑いのは苦手ですが、クーラーもちょっと合わないようです。自宅では基本的に扇風機で過ごすので…。難しいところです~~。

でも土曜日に髪を切ったので、少し過ごしやすくなりました。
Kくんもどきの髪型です(笑)知り合いの美容師さんなので、写真が見せやすいのが救いです…(笑)
Kくんはとても綺麗な黒髪なので、私も黒髪でいようと思ってしまったり(^^;

【2006/06/19 23:24】 | サッカー
トラックバック(0) |
ワールドカップ…日本代表…。
負けちゃいましたね。

完敗でした…。

思わず、ヒディング監督に拍手したくなってしまいました…。
試合をしているのは当然選手ですが…。ジーコはいったい……。
大黒選手をロスタイムに投入するっていったい…。あの短い時間で何をしろと??
素人の目から見たって選手の足が止まってるのはわかっていたのに、何でもっと早く交代しなかったのでしょうか~~。
某番組で「予期せぬアクシデントで交代枠を使うと、あとの2人をどうするか難しい」と言っていましたが…。でもどう見ても劣勢だったわけですから、思い切って交代させるべきだったのでは。

あとジーコは怪我人が出たときの想定をまったくしてませんでしたよね。スタメンはほとんど固定。結局加地選手が怪我をして駒野選手が出ることになったわけですが、実際の試合での連携はないに等しいわけで…。練習と試合は別物だと思うんですよね。実際に戦って連携は高まっていくものではないでしょうか。親善試合からもっと色々な選手を出場させておくべきだったと思います。特にDFの選手は…。

クロアチアのニコ・コバチ選手の「日本にはがっかりした」というコメントには返す言葉がありません……;


もう終わってしまったものは仕方ありません。次の試合、頑張ってほしいと思います!


追記を閉じる▲

【2006/06/13 23:11】 | サッカー
トラックバック(0) |
シラネアオイ


今日は群馬県にある野反湖に行ってきました!
目的はシラネアオイ。高山植物としては珍しい大きな花です。
とても綺麗でした!!張り切ってデジカメ、ビデオ、携帯カメラで撮影。やっぱりお花はいいですよね☆もう少しすれば今度はコマクサが咲くようで、また行きたくなってしまいました。池の平湿原で一度見ているのですが、何度でも見たいです。

そしてついにワールドカップが開幕しましたね!またしばらく毎日サッカー三昧です(^^)つい、開幕戦や今放送されているイングランドVSパラグアイの試合を見てしまっています。
日本の初戦ももうすぐですね。楽しみですけど、心臓に悪そうです…。前回大会も悲鳴をあげながら見ていたので(笑)
ジーコ監督、お願いですから選手交代は早めにお願いしますね~~。


そしてKくんの新曲のタイトルは「Brand New Map」に決まったそうです。
来月にはテレビでOAされ、8月リリース予定とのことです。どんな曲かな~。楽しみ~~。
あと最近、オリコン上半期のTOP30が発表されましたね。Kくんも見事「Only Human」が17位にランクインしました!!(パチパチ)
名立たるアーティストがいるなか、すごいことですね~。
今はジャニーズが売れる時代なのですね…。でも私にはKくんがいます!!(笑)そういえばKくんはV6のイノッチに似ているとよく言われるそうで。確かに似てますよね。私、イノッチも好きですよ~。


【2006/06/10 23:26】 | 日常生活
トラックバック(0) |