歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
ライブ週間の第1弾、玉置浩二さんのライブに24日行ってきました~(^^♪

会場の桐生市市民文化会館はゴスペラーズさんや斎藤和義さんのライブで行った事があるのですが、会場の大きさ&見やすさが良くて、玉置さんが来ると知り参加を即決しました(笑)

2階席でしたが、2列目の真ん中あたりだったので、とても見やすくて音のバランスも良くて、とっても良かったです☆
今回、桐生音協さんでチケットを取ったのですが、この席に座ることが出来てありがたかったです(*^^*)
桐生音協さん、ありがとうございます☆


そしてライブ…どんな曲も歌いこなす歌声にすっかり魅了されてしまいました。
1曲目から会場の熱気がすごかったです。

間に15分の休憩がありましたが、トークなしで歌いっぱなし!
そのパワフルさにも脱帽です。

キ・ツ・イ→好きさ→じれったいの流れはもう反則です(笑)
この時の盛り上がりが1番すごかったかもしれません。
熱心なファンではないのですが、やられてしまいました…(笑)

メロディーも良かったです…(^^)
語りかけるような優しい歌声がとても素敵でした。

玉置さんはやっぱりすごいと改めて感じた時間でした。
参加できて本当に良かったです。
また行きたくなってしまいました…(笑)
これからも予定が合った時に参加できればいいなと思います。


そして29日はKくんのライブ☆彡
どの曲が聴けるのか、とっても楽しみです。

ライブグッズも素敵なので、しっかりゲット出来たらいいなと思います(^^)


スポンサーサイト

【2017/09/27 23:55】 | 日常生活
トラックバック(0) |
私は今日まで休みで明日から仕事です。
中には年末年始お仕事の方もいらっしゃるんですよね。本当にお疲れ様です。


そしてこの時期は実業団駅伝→天皇杯決勝→箱根駅伝→正月の終わり…が毎年の恒例になっています(^^;)
実業団では旭化成が久しぶりに優勝したり、箱根では青山学院の強さが光ったり…。幻の区間賞も印象に残りました。
年に1度、つい真剣に観戦してしまいますね。
天皇杯ではアントラーズが久しぶりに優勝して嬉しかったりもしました。
今年もぜひタイトルを獲ってほしいなと思います。

一方で空を見上げると、2日には月と金星が接近していましたね。

月と金星

とても綺麗でした☆

3日には月と火星が接近していましたが、こちらは撮り忘れてしまいました…(T_T)
1日経つとだいぶ離れてしまうので、残念。。。

そして、しぶんぎ座流星群の極大を迎えましたね。
12月のふたご座流星群は天気が悪かったり、月明かりの影響が大きくて結局見られず…(^^;)
なのでしぶんぎ座流星群に期待して、何とか1つ見ることができました。
冬の方が空が綺麗に見えるのでいいのですが、寒いので長時間見られませんね(笑)

今年も天体ショーがたくさん見られますように☆彡


そしてKくんは5日と6日にビルボードライブ東京で、8日と9日にはブルーノート名古屋でライブですね。
参加される皆さま、楽しんできてくださいね(^^)/

……次は正月早々の平日でないといいな…(笑)




【2017/01/04 23:30】 | 日常生活
トラックバック(0) |
happy new year 2017



あけましておめでとうございます(^^♪

昨年もこちらに訪れていただき、本当にありがとうございました。
更新が少なくなっていますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんにとって、素敵な2017年になりますように☆彡




【2017/01/01 00:03】 | 日常生活
トラックバック(0) |
5日に静岡県三島市にある山中城と神奈川県小田原市の小田原城に行ってきました~♪

天気もとても良くて、道中、富士山がとても綺麗に見えました(^^♪

富士山

連なる山々も綺麗ですが、独立峰の富士山はやっぱりカッコいいな~と思います☆




そして、まずは山中城へ♪

こちらはお城の紹介番組で初めて知って、興味がわいたので訪れてみました。

お堀がすごかったです。

山中城

防御のためだったそうですが、見事な造りですね。

城跡からも富士山が見えました~。
かつての方たちもきっと富士山を見ていたのでしょうね。

山中城

山中城

山中城

建物の復元はされていないのですが、どのような建物が建っていたのだろう?と想像しながら歩いてきました。

山城なので、なかなか歩きがいがありました。


せっかくこちらまで足を伸ばしたので、小田原城も訪れてみました♪

小田原城

天守の中は展示物がたくさんあり、歴史を学ぶことができました(^^)

小田原城

最上階からの眺めは、代々の城主も眺めていたのでしょうか(^^)

小田原城

久しぶりにお城に行ってみましたが、とても興味深かったです。

お城…行ってみたい所がたくさんあるので、少しずつ訪れることが出来たらいいなと思います☆




追記を閉じる▲

【2016/11/09 23:57】 | 日常生活
トラックバック(0) |
22日にみなとみらいホールでの玉置浩二さんのライブに母と一緒に行ってきました(^^)

みなとみらいホール

横浜音祭りのオープニングコンサートだったのですね。
2か月の間、横浜は音楽で溢れるそうで…羨ましい~☆
近ければ通いたいものです…(笑)


みなとみらいホール、近くまでは何度か行っていたのですが(^^;)
今回初めて入りました。
そして、とっても素敵な会場でした☆
パイプオルガンもあり、何かの機会に生で聴いてみたいと思いました(^^♪


そしてライブはやはり圧巻でした…☆
素晴らしい歌声とオーケストラの演奏&アレンジ、そして綺麗な響きの会場…。
すっかりと聴き入ってしまいました。

1月のオーチャードホール以来のライブでしたが、半分ほど曲目も入れ替わっていました。
1曲目から“雨”はもう…(T_T)
“行かないで”…また聴きたいと思っていたので、聴くことができて嬉しかったです。
先日テレビ東京での特番で指揮者の西本智実さんが「“行かないで”で、泣いてしまいました」とおっしゃっていましたが、その気持ちわかります!と思いました。
綺麗なメロディーと情感豊かに歌う玉置さんの歌声は琴線に触れますね…。
アレンジもまた素敵でした。

アレンジといえば、オーケストラでの演奏の“碧い瞳のエリス~恋の予感~Friend”も素敵でした☆
素敵な曲はinstrumentalでも素敵になるのだと実感…(^^)

パンフレット

この日は会場に入った時にパンフレットを渡されて、曲目も記載されていました。
曲目に“田園”と“夏の終わりのハーモニー”が入っていなかったので、今日は歌わないのかな?と思っていたら…。
アンコールで歌ってくれました!
“夏の終わりのハーモニー”のアカペラを聴くのは3回目ですが…毎回うるっとしてしまいます。。。
季節もいい頃だったので、更に心に響いてきました。


そしてあっという間にライブが終了となりました。
最後はスタンディングオベーション!!
何度も笑顔で応えてくれた玉置さんの表情が印象的でした。
観に行って本当に良かったです☆

来年の公演も決定して、東京は1月4日と正月早々ですが…行きたくなってしまいました…(笑)
ハマり過ぎないように気をつけないと(^^;)



【2016/09/26 00:01】 | 日常生活
トラックバック(0) |
リオオリンピック、盛り上がってますね☆
暑くて体がだるくなってしまっても、毎日選手の頑張りに元気をもらっています。
競技が終わって称えあう姿も素敵ですよね。

栃木出身の萩野選手のメダルも嬉しかったです。
金・銀・銅…3種類揃いましたね。すごいですっ!

体操男子の団体金メダルも興奮しました。
よく予選から立て直しましたよね。
表彰式での皆さんの笑顔も見ていて嬉しくなってしまいました。

陸上競技もスタートしましたし、まだまだ熱い日々が続きそうです。



Kくんは一昨日仙台での“どっかん祭り2016”に出演でしたね。
ネット中継もあったのですが仕事で見られず残念…と思ったら、後からでも見ることができて嬉しかったです。
選曲も良かったですよね☆
ぜひまた東北でのイベントに出演してほしいな…と思います(^^)


来週はJ-WAVE LIVEですね。
三浦大知くんがいないのはちょっと寂しいですが…(^^;)
再びカレーなる一族のライブが見られるのがとっても楽しみです♪
しっかりと楽しみたいと思います(*^^*)



【2016/08/13 23:51】 | 日常生活
トラックバック(0) |
土曜日に日産グローバル本社ギャラリーにて開催された“NISSAN GALLERY SUMMER LIVE”に参加してきました☆
こちらの事はまた後日…(^^♪


先週、渋谷の7th floorでの広沢タダシさんのライブに参加してきました♪
spring voicesでの歌声とギターに魅せられてしまい、足を運んでしまいました☆


ダブルアンコールも含めて21曲も歌ってくださり、大満足な2時間15分でした♪
ステージと客席が近く、一体感もあり、初めての参加でしたが、とても楽しめました☆

バンド編成、途中キーボードとのツーマンがあったり…曲も様々な雰囲気で素敵な曲が多かったです。
そして広沢さんの歌声…独特な世界観を持ちながらも、聴いていて心地いいな~と改めて思いました☆
時間が過ぎるのがあっという間でした。


帰りにいただいた“ヒロサワ&タダシ・マガジン”にはセットリスト、エッセイ、4コマ漫画…と見開き2ページながら盛りだくさん♪

セットリストがわかるのも嬉しいですね。いいな~と思った歌の確認も出来ますし、本当にありがたいです。

エッセイは笑いが止まりませんでした。
トークが面白い方なので、文章もお上手で面白いです♪
最後の一文が特にツボでした(笑)
うっかり電車で読まなくて良かったです(笑)

初めての企画4コマ漫画…広沢画伯の味わい深いイラストに興味津々です(^^)
#1となっていたので、次回作があるのかも!?と期待してしまいますね☆
また見てみたいです~(^^)/


楽しい素敵なライブだったので、機会があったらまた参加したいと思います(^^)/
そしてぜひまたKくんとライブをやってほしいです☆


改めて…広沢さん、デビュー15周年おめでとうございます♪



【2016/07/25 23:39】 | 日常生活
トラックバック(0) |