歌手のKくん、写真を撮る事、トレッキング、サッカー観戦が好きです^^




counter since 2007.09.01
今日は中田浩二さんの36歳のお誕生日ですね☆

おめでとうございます\(^o^)/

CROとしてのお仕事はもちろん、テレビ出演や解説など…忙しく活動していますね。

体に気をつけて、これからも充実した日々を過ごしてほしいなと思います♪





【2015/07/09 23:18】 | サッカー
トラックバック(0) |
アジアカップ、日本は1位通過を決めましたね~♪
これからますます厳しい戦いになりますが、優勝を目指して頑張ってほしいですね☆

そして同じオーストラリアで戦っている錦織圭選手(^^♪
まずは初戦突破ですね~。
しかも今日のサッカーの試合を見に行っていたみたいですね!
錦織くんもタフですね~。

錦織選手もサッカー日本代表も頑張れ~~(^^)/


そして☆
中田浩二さんが鹿島アントラーズのクラブ・リレーションズ・オフィサーに就任することになったのですね(*^^*)

…でも正直どんな職??と思ってしまいました(^^;)

サイトを見たら…

スポンサー、パートナー、サポーター、行政機関などとクラブをつないで、ビジネス面でクラブをサポートする…お仕事のようです。

You Tubeに新体制・新加入選手会見の映像が上がっているとインフォメーションに書いてあったので、見てきました~☆彡

「中田CROよりご挨拶です」と司会の方に紹介されると、まだ慣れていないせいか照れ笑いを見せていた中田さんでした(^^♪

柳沢さんはコーチに就任しましたし、形は違えどお2人がアントラーズに関わっていってくださるのが本当に嬉しいです(T_T)
タイトルを獲れるように、私も応援し続けたいと思います☆


やべっちFCでは、ゲスト解説もしていましたね~♪

チームのクラブスタッフとしてスタートすると出演は難しくなるのかもしれませんが、ぜひまた出演してほしいな~☆

最後の小野さん・高原さん、そしてヒデさんからの中田浩二さんへのメッセージ…面白かったです(笑)
イジっていたけれど、愛情を感じました☆

良きライバルで良き仲間だったんだな~と改めて思いました!
79~80年組はやっぱり大好きな選手が多いです♪

久しぶりにワールドユースの映像とか見てみようかな☆



【2015/01/20 23:31】 | サッカー
トラックバック(0) |
ついに中田浩二選手が引退する事になりました……(T_T)

先週発表があり、正直あまり信じたくありませんでした。

そして次の日には柳沢敦選手も引退発表…。
柳沢選手まで…?…とますます寂しくなってしまいました。


中田選手は昨日の試合後、引退セレモニーと記者会見を行ったそうですね。
スポーツ新聞やアントラーズの公式サイトでその様子を記事で読みました。

アントラーズのサイトにパソコンからアクセスしたら、いきなり中田選手の写真が次々と…。
それを見てまた…(T_T)(T_T)(T_T)

でも記事を読んでいくうちに…。
アントラーズで現役を終わらせる決断をしたのも、中田選手らしいのかも…と思いました。
アントラーズが本当に好きなのですね。
記者会見の言葉から、ひしひしと伝わってきました。

セレモニーでは奥様の長澤奈央さんが花束を手渡したそうですね。
それを知った時にも、ああ良かったな…と心から思えました。
きっと今回の決断が出来たのも、奥様の支えがあったからかもしれませんね。
隣にいてくれる方ができて本当に良かったです。


高校サッカーで初めて中田選手を見てから17年…。
あの時に知らなかったら、ここまでサッカーを好きになってはいなかっただろうな…と思います。
J1はもちろん、ワールドユース、オリンピック、ワールドカップ…。
海外移籍をして、バーゼルでは主力で活躍してリーグ優勝もして…。
再びアントラーズに戻ってきて…。
たくさんのドキドキワクワクな観戦ができました。

ファンレターに入れたハガキにサインとメッセージを入れて返してくれた事。
練習を見に行った時に、丁寧にファンサービスをしてくれた事。
練習後に用事があってファンサービスが出来ない時に、きちんと謝ってくれて深々とお辞儀をしてくれた事。

どれも本当に大切な思い出で、感謝の気持ちしかありません。


来年の夏ごろに引退試合を行う計画も上がっているようなので、実現したら絶対に行きたいと思います。


まだ引退に実感が湧きませんが…。

中田選手、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
これからもずっと、私の中でNo1の選手です。




【2014/12/07 23:25】 | サッカー
トラックバック(0) |

中田選手
misa
サチちゃんこちらではお久しぶりです。

サッカーには疎い私でも知っている中田選手。
(イケメンだからだけじゃないですよ~(笑))
引退は寂しいですね。
柳沢選手も。。。

サチちゃんのサッカー好きは中田選手がきっかけだったのね。
素晴らしいファンサービスに何だか胸が熱くなりました。
立派なプレイをする選手は人間としても立派なんだなって思います。
引退しても多くのファンの心にいつまでもその姿は残りますね。

とっても素敵なお話、聞かせてくれてありがとう❤



ありがとうございます(T_T)
サチ
misaさん、こんばんは♪

こちらではお久しぶりですね。
コメントを本当にありがとうございます。

引退は寂しいけれど…ファンに対していつも優しかった浩二さんのファンになって本当に良かったです。
柳沢さんもとっても優しい方でしたよ☆

最初は「この人かっこいい!」から入ったんですけど(笑)
おかげでサッカーの楽しさを知ることができました。

奥様には新しい命が育まれているようで、次は優しいお父さんの誕生になりそうです。

misaさんも優しいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m


コメントを閉じる▲
今日は悲しいニュースが入ってきましたね。。。

サッカーの松田直樹選手が亡くなられました…。
まだ34歳という若さでした。
あまりにも早すぎます…。

倒れて搬送されたというニュースを知ってから、回復を信じていましたし、祈っていました…。
今もまだ信じられませんし、信じたくない気持ちもあります…。

粘り強い守備や前に飛び出す攻撃に、アントラーズもたくさん手を焼いていましたね。

2002年のワールドカップでは、宮本選手、中田浩二選手と一緒に“フラット3”の戦術をこなしていた松田選手。
息の合ったラインの上げ下げがとても印象に残っています。
ロシア戦の勝利後の3選手と楢崎選手の喜んだ笑顔も忘れられません。

私が大切にしているDVDがあります。
“6月の勝利の歌を忘れない”という2002年ワールドカップのドキュメンタリー映像です。

その中にプールサイドでの食事会の映像があり、チームの雰囲気の良さが伝わってくるのでとても大好きな映像なのですが。
プールに落とされたり、落とそうとして一緒に落ちたり、あの中田英寿さんをのせてプールに突き落としたり…。
チームを盛り上げ、楽しそうに笑う松田選手がたくさん映っています。

サッカーでは自分にも他人にも厳しかったのでしょうが、仲間に対する思いもきっと暖かかったのだと思います。


横浜Fマリノスから戦力外通告を受けてからも、現役で続けることを強く願いJFL・松本山雅へ移籍した松田選手。

ニュース映像で、マリノスを離れるときの挨拶が流れていたのですが…。

「俺、サッカーが大好きなんですよ。まだサッカーがやりたいです」
「サッカーは最高です」

この言葉が今も頭の中から離れません。

これ程までにサッカーを愛していた人がまさか……。






松田直樹さんという素晴らしいサッカー選手がいた事をずっとずっと忘れずにいたいと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。




【2011/08/04 23:31】 | サッカー
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


残念です!
dearkei
サチちゃん、こんにちは♪

松田選手の死亡、本当にショックでした。
倒れたと最初に聞いた時は熱中症?と思ったのですが心肺停止状態と聞いて信じられませんでした。

マリノスを去る時のあの挨拶は私もとても心に残っています。
サッカーを本当に愛しているんだなと感動しました。

松本山雅に移った時もやりがいを感じてイキイキしていた姿に打たれました。

ご冥福を心から祈ります。

悲しいですね。。。
サチ
昨日コメントくださった方、コメントをありがとうございます。
返信が遅れてごめんなさい。

テレビや新聞の報道を見て、現実なんだと徐々に実感してきました。。。

サッカーに対する真剣な眼差しも、思い切り笑う笑顔もとても素敵な方でした。
松田さんの勇姿をずっとずっと覚えていたいです。

私のこともご心配いただき、本当にありがとうございました。

本当に残念です…
サチ
dearkeiさん、こんばんは。

リーグ戦でも代表戦でもたくさんプレーを見てきた選手だったので、いまだに信じたくないと思ってしまう自分がいます…。

挨拶の映像は何度見ても目が熱くなってしまいます。。。
でもあの姿もしっかりと焼き付けておかないと…と思います。
真っ直ぐにサッカーを愛していた事、たくさんの方の心に刻み込まれたでしょうね。

天国で思い切りサッカーボールを蹴っていてほしいなと思います。

コメントを閉じる▲
毎日続く猛暑日に、天気予報や温度計で温度を見たくない今日この頃…(^^;


でも嬉しいニュースが飛び込んできましたね♪

なでしこJAPAN、初の決勝進出~~\(^^@)/

代表チームが決勝進出するのは、99年のワールドユース(20歳以下の代表の世界大会)以来ですね。
あの大会も夜中に興奮しながら観戦していて、決勝進出が決まった時の嬉しさがとっても大きかったのを今でも覚えています。

今回もものすごく嬉しくて、朝からテンション上がりまくりました(笑)
先制点を取られてしまいましたが、絶対勝つ!という強い意志がとても感じられた試合でしたね!
1点目と2点目は、ゴール前に詰めていた事がとっても大きかったですし(^^v
3点目は技ありゴール!冷静さと正確さがないと決められないですよね!
あ~、思い出すだけで、なんだかドキドキしてしまいます(笑)

決勝の相手・アメリカは強豪ですが…、なでしこJAPANならきっとやってくれると信じています♪

日本サッカー界にまだもたらされていない金メダル。
その金メダルを思い描きながら、しっかりと応援したいと思います☆


金メダルといえば、Kくんのオフィシャルサイトのアクセスランキングが1位でしたね~(*^^)v
これでまた金メダルが増えましたね~~☆
嬉しい限りです。

そういえば最近、ガチャKの再チャレンジをクリックすると毎回 K HISTORYが開いてしまうのですが…何でだろう(笑)
でも設定の仕方がわからないので、毎回 K HISTORYも見ながらポチポチします。

マニアッK画像クイズでは、宮古島の写真が出てきましたが。
ちょっとドキッとする写真でしたね~。

そして、見ながら晴れた宮古島に行きたいな~って思ってしまいました。

昨年の美ぎ島ミュージックコンベンションで宮古島に行きましたが、まだまだ魅力の一部分にしか触れていないと思うので^^
車が行き交う所もあれば、のどかな風景もあり…。
小さな島に街と自然がぎゅっと集まっている感じがしました。

Kくんが感動した星空も気になるところですし…。
また訪れたいです~♪




【2011/07/14 23:57】 | サッカー
トラックバック(0) |

やったね(^O^)
KAN
なでしこジャパン かっこいいね
ワタシはニュースでダイジェストで見たんだけど
男子に劣らずカッコいい試合だったね
18日の決勝戦はテレビの前で応援しようと思ってるヨ

ポチ活は土日に集中
5キロ分のストラップになるのかな
なぁんて考えながら…
それを見るKくんの顔がなんとなく想像出来る~

宮古島行きたいねぇ
宮古まもるくんをまた見たい(笑)
晴れた宮古島を訪れたいっ
ジョッキを持ったKくん見てたら そんな思いがフツフツ…

こんばんは♪
サチ
KANちゃん、こんばんは♪

なでしこジャパン、本当にかっこいいですよね☆
先制されても、ひっくり返せるのは心身ともに強いという事ですよねo(^-^)o

私も決勝戦、テレビの前でしっかり応援します!

5キロ分のストラップ…実現したらかなりすごそうですよね(笑)
きっとKくんなら、喜んでくれますよね☆

宮古島、また一緒に行きたいですね~♪
宮古まもるくんもまた探したいですね(笑)
晴れた宮古島でジョッキを持ちたいなぁ…

コメントを閉じる▲
中田選手が先日のACLの試合で負傷してしまいました。。。
左肩関節脱臼、復帰まで約4週間の見込みだそうで…。
早く治ることを願うばかりです。

アントラーズは2位通過なので、アウェイでFCソウルとの対戦です。
ACLの頂点を目指して、しっかりと応援したいと思います!


そして今日はCLUB Kでオリジナルグッズの発売開始日でしたね。
申し込みを済ませたので、後はきちんと振込みをしないと^^
月曜日のお昼休みに郵便局へGOですね。
届くのが楽しみです。

振込みといえば、自動車税の振込用紙が来たので、一緒に振込みしてこなきゃ…(^_^;
あ、もうすぐ自動車保険も更新が…( ̄△ ̄;
節約節約……。


オフィシャルのstaff blogでは新たなクイズが~。

この答えは確かトルシエ監督だったはず。。。
懐かしい~~(^▽^)

そういえば、トルシエ監督が就任した事は、中田選手にとって大きな出来事でした。

中田選手はトルシエ監督の下、ワールドユースの直前にディフェンスにコンバートされたのですが、これが本当に大きな転機になったんですよね。
トルシエ戦術の1つだった“フラット3”の左としてワールドユース、オリンピック、ワールドカップと出場していきました。
実はワールドユースの予選であるアジアユースでは出場機会がなかったんですよね:;
でもこのコンバートでしっかりとチャンスをモノにしてくれました。

本来のポジションはボランチなのですが、移籍したスイス・バーゼルではディフェンスとして出場していましたし、今アントラーズでもセンターバックで出場したりしていますからね。
ディフェンスへのコンバートの経験がとても役立ったのだと思います。

改めて、早く怪我が治るといいな…☆


話が戻って…。
Kくんのオフィシャルサイトのアクセスランキングが4週連続1位!
すごいですね~~。
Kくん、首を鍛えまくったほうがいいかもしれませんね(笑)

新しいボイスも、当たりも、出る気配がありませんが^^;
地道にポチポチ頑張ります~。


Kくんも軍楽隊という新しい世界で色々な事を学んでいるのでしょうね~。
今頃どうしているのかな?

もうすぐKくんが入隊して4ヶ月。
約6分の1が終了になりますね。
こう思うと少し早く感じられるかも…^^



【2011/05/14 23:56】 | サッカー
トラックバック(0) |


桜子
サチさん、今日は!!
一年ちょっと前でしたか、拍手コメントさせて頂きましたことがあります☆
トルシェなくしては浩二のサッカー人生は語れませんね(^^)
いつも前向きに走ってきた浩二が大好きです☆
左肩脱臼にはびっくりしましたが、しっかり治してまた活躍してくれるでしょう!!
先週の火曜日発売のサッカーダイジェストはご覧になりましたか?
必見です(^^)

ありがとうございます!
サチ
桜子さん、こんばんは^^

コメントをありがとうございます~☆
はい、拍手コメントをいただいた事、覚えています♪
その時も、本当にありがとうございました^^

本当に、トルシエ前監督なくして浩二さんのサッカー人生は語れませんね。
今日はアントラーズ負けてしまいましたが…(:_;)
怪我をしっかり治して、活躍する姿を楽しみにしていましょうね~p(^^)q

サカダイ、チェックしていませんでしたっ(汗)
お知らせ本当にありがとうございます!
明日仕事帰りに本屋へ急ぎますね!

おはよ-(^O^)
KAN
サチちゃん おはよ-

サッカーのコトは良くわからないけど~
オフィシャルのQはトルシエ監督だよねっ
flomKメールでKくん教えてくれてたよね

CLUBKもナンダカンダ
色々忙しくて
以外と早いなってワタシも感じてます。
それだK Kくんがたくさん残していってくれたコトにウルウル感謝
日本にいない2年分も考えてお仕事してくれていたんだね

着ボイスが毎週凄く楽しみなの

いちにち1日は長いけど
1週間は早いっ(笑)

こんばんは^^
サチ
KANちゃん、こんばんは^^

マニアッKクイズの答えが出ていましたね♪
KANちゃんのコメントを読んで、from Kを見直してみました~~☆

CLUB Kも色々と動きがあるので、本当に早いなって思いますよね^^
あの忙しい中、色々と準備してくれていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですよね!

着ボイス、楽しみですよね♪
毎回、にっこりしてしまいます(^O^)

…確かに1週間は早いですよね^^;

コメントを閉じる▲
今日はちょっと仕事が忙しかったかな~~。でも明日から新年の挨拶まわりをしていた上司が戻ってくるので、大丈夫かな~~。
暇すぎるのも困りますが、昨年のように忙しすぎるのも大変だよな~~(苦笑)

さて昨日と一昨日はやべっちFCとすぽるとを楽しんでいました。
久しぶりに中田選手のインタビュー映像が流れて嬉しかったです。
……フェイスガードを付けてプレーする映像まで流れてました。

やべっちFCではかなり笑わせてもらいました。でもやっぱりサッカーの話になると、すごく真剣な目になりましたね。
顔を見ていると、すごく今の生活が充実しているんだな~~と思いました。

以前からサッカーを見るのが楽しかったのですが、正直DFに注目はしていなかったんですよね……(><)99年のワールドユースの時から中田選手がDFを始めて、DFの事も真剣に見るようになったという私です…。
よく「おしいシュート」という言葉を聞きますが、DFには「おしい守備」という言葉はないですよね。前線なら何とかなるかもしれないちょっとしたミスでも、最終ラインでは失点になりかねなかったりと、とても大変なポジションだな…と思います。

スイスリーグは日本で話題になりませんが、中田選手がレギュラーでプレーしているという事は、すごく大きなことだと思います。
是非、オシム監督に呼んでもらいたいと思います(^^)

そういえば、最後に中田選手を見に行ったのは試合ではなくて、鹿島神宮での豆まきでした…。懐かしいな~~。目の前に中田選手の投げた豆の入った袋が飛んできて「やったー」と思ったら、おじさんにキャッチされてしまいました(^^;
夏にクラブハウスショップの1日店長(サイン会)にも行ったりしました。小笠原選手、本山選手のファンの友達と3人で初めて鹿嶋に行った時、ファン感謝祭の1日前だったせいか、比較的空いていて、じっくり見ることができたのを覚えています。
写真やサインに快く応じてくれて、すごく嬉しかったですね~~。

それまでもファンになった芸能人とかスポーツ選手とかいましたが、応援したい!と思ったのは中田選手が最初ですね(笑)
色々と思い出していたら、スイスまで飛んでいきたくなってしまいました(笑)バーゼルの試合を見て、スイスの山並みを見るのが理想のコースですね。実現できたら、ホントいいよな~~。

【2007/01/09 22:52】 | サッカー
トラックバック(0) |